ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

7 イレブ○ いい気分〜・・・♪

本当に、暑い!!!
気温と言うより・・・
空気が!!!

さっき空を見たら、でっかい入道雲が!!!
c0127670_15151480.jpg
こりゃ一雨降るかな???

イメージチェインジ=イメチェン
のように、省略すること・・・
良くあると思いますが、

P-助が、絶対にみんなから、
それはおかしい!
と言われてしまう事があります。

それは、
某コンビニの略し方!(▼▼)


ある日、
若者達に休憩時間に「ブンブンに行くべ!」っていったら・・・
『?』・・・『な・なに?』
「セブンイレブ○の事だよ〜!」
『???なんで???』
「セブンイレブ○で、ブンブンじゃん!!!」って言ったら・・・

全員失笑!

『セブンイレブ○は略す時はセブンに決まってるよ!』(笑)

「じゃ煙草のセブンス○ーは何て略す?」とP-助が切り返すと、すかさず
『セッタ!!!』(全員一致)
「ぇ・・・・・」
『P-助さんは何て略すの?????』
「ぅ・・・・・」
『?????』

「ブンタ・・・」

全員大爆笑!

ampmを『あんぱん』と略すより良いと思うが、未だに、
『私もブンブンって略すよ!!!』って方に出会ったことが無い・・・(;´_`;)

もし『私も〜』と言う方はご一報くださいm(__)m

ちなみにELEVEnnだけが小文字なのは、みんな知ってた?
よ〜く見てみて下さいね!!!(驚)
理由はたしか、全部大文字だと商標として登録出来ないので、nだけ小文字になったと聞いたが本当だろうか?
[PR]
by pf-key-kago | 2008-08-16 15:38 | おやじの独り言