ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

夏の星座にぶら下がって上から花火を見下ろして こんなに好きなんです しかたないんです・・・♪

Night Fly・・・

飛行機に乗って唯一の楽しみは、夜間飛行の窓の下・・・
めっさキレイな夜景!!!
夜行便だけは、何とかして窓側をキープしたいP-助です。

とある日、夜間飛行で東京に戻る時、眼下に広がるキレイな夜景に、心奪われている時、本当に小さく『ポワッ』・・・『ポワッ』・・・って湧く光が・・・

・・・?・・・

は・花火だ!!!

気が付くまでかなりのLatencyがありましたが、ぶら下がってはいないんですが、上から花火を見下ろす事が出来て、しかも本当に上空から見ても丸いのに感動しました!!!

そんな素敵な花火を、今日、地上から見に行ってきました。
あさみちゆきちゃんや、数多くのアーティストでお世話になっている、ギタリスト&作編曲&釣り師という素晴らしいお方、ノンさんのお家が会場に近くて、お邪魔させていただきました。

名目は花火でしたが、ほとんど『飲んだくれ』でした・・・(´。`)
(いい加減学習しないと・・・)

なんで花火って日本人の心を揺さぶるのだろう?
一瞬で咲いて一瞬で散る・・・

桜の美学に近い気がする・・・

が、

マナーの悪い日本人を認識するのも花火大会とか、お花見だとか・・・

粋の心を
 大切にしよう!


そんな思いとは全く関係なく、粋な花火は素敵に輝いてました!!!
(・_・、)
何年ぶりに見たのだろう?恐らく10年以上前だが・・・

少しでも、メッチャ綺麗で素敵だった花火大会の雰囲気が伝われば・・・
c0127670_1505379.jpgc0127670_1512293.jpgc0127670_1514760.jpgc0127670_223856.jpgc0127670_211541.jpgc0127670_213561.jpgc0127670_22126.jpg
今(携帯で)はコレが精一杯・・・m(__)m(by カリオストロの城)

今年は忙しい最中、10年以上振りに、本気で一瞬の夏を満喫しているP-助でした!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-08-17 02:14 | おやじの独り言 | Comments(14)
Commented by SHINO at 2008-08-17 03:04 x
飛行機からでも花火って認識出来るんですね!(驚)
見てみたい!(>_<)

花火の写真、迫力満点ですね!
凄いっす!

花火自体は職場でほぼ毎日上がってるので(時期による)、時間が合えば見れるのですが、それでも何度見ても感動します(*^_^*)
Commented by ココア at 2008-08-17 10:59 x
田舎に帰省していて、昨日東京に戻ってきました~。
私も地元の花火大会、行きましたよ。
湖の水面から打ち上げるという、ちょっと珍しい感じ。
打ちあがった花火が湖水に映って、とっても綺麗なんですよ♪
Commented by ふらわぁ at 2008-08-17 16:53 x
飛行機で
観るのもなんか
良い感じ☆

私も以前上空より
花火を観た事ある~☆
ちなみに去年
とある花火大会へ行ったら
途中かなり派手に打ち上がり
その後
『引火して花火が全て打ち上げ終わってしまいました』
とアナウンスが流れた…
あれほど印象深い花火大会は
なかなかないです(・_・;)
Commented by よいよい☆ at 2008-08-17 18:24 x
今回は記憶はなくなりませんでしたか????笑

花火見に行きたかったんですが、人込みがどうも苦手で;;;;
だから、家から花火が見えるなんてめっちゃ羨ましい(*´ω`)

花火、すごいキレイに撮れてますね☆花火って撮るのなかなか難しいですよね????
Commented by REN at 2008-08-17 20:28 x
P-助さん、最近飲んだくれまくっていませんか?(笑)
でも花火を見ながら飲むのは楽しそうですよね~!

私も花火は大好きですが、人混みは苦手なのでなかなか見には行けないです。
でも去年は近所(というか隣の空き地)で行われたお祭りのクライマックスに目の前の河原で花火が上がり(数は多くないですが)めちゃ大迫力でした!アパートが震えるくらい近くでしたから(笑)
Commented by ウリ坊 at 2008-08-17 21:21 x
飛行機の中から花火・・・見たことあるかも!
もしかしたらTVで見ただけかもしれないけど(^_^;)

今年は、家の近くから地元の花火を鑑賞したぐらいで
終わりました。先日見に行ったイベントでも最後に上がる
と書いてあったけど、そそくさ退散してしまったので。

夏といえば、花火と冷えたビールですね♪
Commented by うっき~ at 2008-08-17 21:56 x
花火が沸き上がってくる…見てみたい(*_*)

最近は家のベランダからしか見てないなぁ。それもちっこくしか見えないし。


こどもの頃見た地元の花火は会場近かったからか「降ってくる」花火でした。
夜空一杯に広がったのが、降ってくるような感じがしただけですが。
むかしだったから、高いビルも無かったしね。
多分産まれて初めて見た花火の記憶。

あのお腹の底に響く「どぉ~ん、バラバラ…」っていう音も好き。
Commented by pf-key-kago at 2008-08-22 15:27
SHINOさん

見えますよ!ホントに小さい丸い光が・・・ぽわっ・・・ぽわって!!!

目の前で光り輝く閃光と、あの腹に響く『ド〜ン!!!』が何とも言えない感動ですよね!今年はもう無理だけど、来年もまた行きたいですね!
Commented by pf-key-kago at 2008-08-22 15:31
ココアさん

お帰りなさい(^^)/
湖面に映るといったら『諏○湖』ですかしら?
SA等の広告を見かけたことがあります。
良いですね♪涼しさUp!
Commented by pf-key-kago at 2008-08-22 15:38
ふらわぁさん

一瞬で
通り過ぎるし
意外に地味

それって事故???.。ooO(゜ペ/)/
そんな派手な瞬間に立ち会えるなんてすばらしく運がよいですね!
そのメチャ小さい版は経験がありますね〜!子供の頃、ふざけて花火を振り回して、買ってきたのこり半分ぐらいの花火に引火して、ものすごく大変な事になった・・・(._.)
花火は気をつけて遊びましょうね!
Commented by pf-key-kago at 2008-08-22 15:41
よいよい☆さん

今回は大丈夫でした!!!(爆)

それが、家ではなく、花火会場の反対側のちょこっと離れた土手だったので、全く人混みがなかったです!あったとすれば、終わった直後の信号待ちの時くらいです。以外と真下より少し離れた方がよく見えますね!(発見)

花火の写真は、『下手な鉄砲数打ちゃ当たる!』ですね!(爆)
Commented by pf-key-kago at 2008-08-22 15:44
RENさん

す・すみません…(__)
はっきり言って新宿の飲み倒れ人形と化してますね・・・
アパートが震えるって!どんなぁ!!!
でも、近くってホント『ド』迫力っぽいですね!
そっか、近いと迫力が増すのか!(発見)
Commented by pf-key-kago at 2008-08-22 15:58
ウリ坊さん

どちらにしても貴重ですよね!離陸の時とか見えたら感動するんだろうな!!!TVだと迫力ある映像が見られるのかも!!!

風鈴と蚊取り線香も加えて欲しいかも!(意外や呑兵衛発言じゃない!)
Commented by pf-key-kago at 2008-08-22 16:03
うっき~さん

あまりニュースとかにはならない花火大会でしたが、よかったですよ!

ちっこくても、ベランダから見えるなんて最高!

子供の目にはそう映ったんでしょうね、すてきな思い出ですね!そう、昔の花火は、もっと空を自由に泳いでいた感じがしましたね!

またその音の時間差が楽しいですよね!!!
おっきい!!!!って思ったら『どぉ〜ん!!!』が!!!