ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

あなたに会えてほんとうによかった・・・♪

無事に広島から帰宅して・・・

ちょこっといろいろあって・・・

でも、
元気です!!!(笑)


広島サンマリ・・・
本当に思い出深いイベントでした。

本当に自分って小さすぎるほど小さい存在だということを、痛感しました。

素晴らしいイベントの、ステージでも、そう感じましたが、


楽屋にメティちゃんのおばあちゃんが来てくれて・・・

また被爆体験を語ってくれました。

前もお話ししてくれて、ブログにも書きましたが、

メティちゃんのおばあちゃんは、爆心地から800mという

信じられない至近距離で被爆しながらも、

今も一生懸命生きています。

本当に、
一生懸命です。


○○の○を歩いて逃げたこと・・・

半分○けて苦しんでいる○が、助けを求めてきたのを・・・
逃げることが精一杯で・・・
63年たった今でも夢に出てきて・・・
『なんで助けてくれなかったんだ』
と問いかけてくること・・・

被爆した人を助けようとして、放射能の溢れる広島に入り・・・
自らも被爆し、死んでいった沢山の人達のこと・・・

被爆2世、3世の事・・・


なんのオブラートにも包まれていない彼女の言葉は、
私の心を揺さぶるのには十分すぎて・・・

・・・

・・・全ての人に、彼女の言葉を聞いて欲しいと思う・・・

私は、あなたに会えて、ほんとうによかった。

ありがとう。
c0127670_1284496.jpg
[PR]
by pf-key-kago | 2008-08-28 03:59 | おやじの独り言 | Comments(2)
Commented by ウリ坊 at 2008-08-30 15:56 x
メティおばあちゃんすごいですね。
こういうお話は、世代を超えても伝えていきたいですよね。

人との出会いって素晴らしいですよね☆
Commented by pf-key-kago at 2008-08-31 02:20
ウリ坊さん

ありがとう。

世代を超えた出会いって、この仕事をしていてもなかなか無いところ、本当に貴重な話を聞けて、P-助は本当に幸せ者だなって思います。

人との出会い・・・最高じゃないですか!!!
それがまして、共に分かち合う所で出会えたら!!!

そんな出会いを今後も続けていきたいですね・・・