ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

川○浩 探検隊〜!!!

今日も朝起きると、メチャ快晴!!!
ですが、入道雲がモクモクと・・・

そこからなにやら一筋の光が・・・
『飛行機だ!飛行機雲だ!!!』
c0127670_3345045.jpg
一瞬の夏をまたもや感じることが出来ました。

この入道雲・・・きっと今日もゲリラ豪雨・・・

で、見事的中、どしゃ降りの中、私『P-助』は偽名を使って、とあるところに潜入取材に行ってきました。潜入現場ではすでに雨もあがり、絶好の取材日和!!!
c0127670_3104662.jpg
今回の作戦、コードネームは・・・
『P-娘!』

ミッション開始時間、18時を過ぎても一向に潜入できそうな気配がない・・・
そこで、P-助は楽器屋さんで暇つぶし・・・

買わなくてもいいこんなモノまで購入してしまった!!!(^◇^;)
c0127670_3121013.jpgc0127670_3124745.jpgc0127670_3131294.jpg
c0127670_3133556.jpg
ほとんど良くわからないものばかり・・・
でも、口琴の竹バージョンは購入できて良かった!!!


で、待つこと40分、無事に潜入終了!!

が…、

はっきり言って、コードネームが安易すぎて、普通にモロバレだったのが悔しい…(´。`)

でも、私的にメッサ楽しかったです!!!
ココが、潜入取材の現場です・・・(ーoー)y゜゜
c0127670_3151563.jpg
怪しい階段を登っていくと、そこには貸し切りの文字・・・
c0127670_31651.jpg
扉を開けると・・・
いらっしゃ〜い!!!
c0127670_3175398.jpg
桂三枝師匠がお出迎え!!!(嘘です)

で、みんなで乾杯!!!
c0127670_320448.jpgc0127670_3203815.jpg
素敵なお店ですね!!!

で、

ちゅーぼーですよ!
c0127670_3221995.jpg
のーちゃんに『運動会のパパと同じ!!』って突っ込まれました・・・(__)

だってね、自腹で潜入取材ですから、頑張らないと!
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

でも、大切なファンとの交流に、逆に気を遣っていただいて、はっきり言って邪魔をしてしまって本当にすみませんでしたm(__)m

そんなみんなと、ピンぼけ記念撮影!!!
c0127670_3265688.jpg
ありがとう!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-08-31 03:40 | おやじの独り言 | Comments(28)
Commented by IKU at 2008-08-31 22:20 x
昨日はご一緒できて嬉しかったです☆
P-助さんとマスターのやり取りを見る事ができて幸せでした(=^▽^=)
Commented by ココア at 2008-08-31 23:49 x
 入道雲を突き抜ける飛行機雲なんて、凄~い!
なかなか見られない光景ですね。
大人になると・・・しかもP-助様レベルに忙しい方だとなおさら、
空を見上げる余裕なんてなさそうなのに。
少年の心を忘れないオトナって感じで?素敵です♪
 潜入取材も、、お疲れ様でした~。
川○浩探検隊って・・・。きっと若い子は知りませんよ(笑)
(一応断っておきますが、私も見たことはありません。)
 毎回、ナンダカンダと理由をつけては一度も行った事のないこの会。
いつか・・・行ってみようかな~?
Commented at 2008-09-01 06:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レク at 2008-09-01 18:24 x
うわーっ!お久しぶりです!
今、日本から2人の友達がいます。
仕事も大変です。
だから最近コメントを書けなかったごめんなさい!

あのドラえもん撥が欲しい!
日本は凄いです~

「P-娘」って・・・???

それはどんなファンイベントでしたか?
楽しそう~
ケイジくん本当に久しぶりです!



Commented by まなみん at 2008-09-01 22:51 x
お会いできてよかったです~~~!!!
でも、うちらの回の時何でいったん外にいっちゃったんでしょう???(笑)
一緒に飲みたかったです。
Commented by pf-key-kago at 2008-09-02 01:10
IKUさん

コメントありがとうございます!!!
こちらこそ、ちょっと好奇心で邪魔してしまい、すみませんでしたm(__)m
やりとり・・・ライブのMCとかと何ら代わり映えがなかった気が・・・(笑)
Commented by pf-key-kago at 2008-09-02 01:17
ココアさん

そんなことないっすよ・・・(*‥*)
飛行機雲って意外と一瞬で、しかもまっすぐに伸びていく感じがとても大好きですね!

で、そ〜なんだ!!!知らないんだ〜!!!!!
あのスーパー興奮する番組を・・・(ってか今やってないからだし・・・)
GG!!!(Generation Gapの略ね・・・決してじじいではありませんからね!)

私もナンダカンダ理由をつけて一度も行ったことは無かったのですが、意外とサプライズありで面白かったですよ!!!

・・・飲み過ぎ注意ですが・・・(__)
Commented by pf-key-kago at 2008-09-02 01:20
・・・さん

コメントありがとう!!!
行ってみましたよ!やっぱり直に体験してみないとね!!
ってか、それはあり得ないと思うよ!(笑)
Commented by pf-key-kago at 2008-09-02 01:24
まなみんさん

声かけてくれてありがとう!\(^^@)/
そうだったんですね!!!嬉しいっす↑(^^_)

マスターは気を遣って『居ていいよ』って言ってくれましたが、きちんとコードネーム『P-娘』として予約している以上、約束の時間にきちんと席に座るのが礼儀だと思いまして・・・すみませんm(__)m

今度カウンターの向こう側に行くことがあったら、是非!!!
Commented by pf-key-kago at 2008-09-02 01:34
レクさん

すみません・・・順番間違っちゃった・・・m(__)m
日本からのお友達ですか!!!それはかなり楽しそうですね!!!

そんな・・・コメントはしていただけけるだけで感激です!いつもありがとう!

ドラえもん・・・?違いますよ!伝書鳩です!!(爆)
日本のビシバシ楽器(一部誤字脱字があります)で売ってますよ!!!

今回身を隠すために使ったコードネームですが、なにか?(笑)

ファンのみんなとマスターとの楽しい会話&ツッコミ(^◇^;)
あと、おいしいケイジ手作りの食事が楽しめる!!!
そんな会ですね!!!

食事、タルタルがなかったのは許せなかったが、美味しかったですね!ケイジすげ〜!ビックリ!!!
Commented by SHINO at 2008-09-02 02:12 x
P-助さん(あ、違った)、P-娘さん(笑)参加されてたんですね~。
(潜入か。^^;)
7月のは初参加したのですが、今回は仕事のシフトが営業時間と丸被りだったので行けなかったのです。
P-娘さん(笑)と飲みたかったです><
(とは云え、時間帯が合わないと無理ですけどね(^^ゞ)
いつか是非。
Commented by ウリ坊 at 2008-09-02 02:16 x
行かれたんですね~。
実は、どんな催し物?!なのかってよく分からなかったんですが
何となくフインキが掴めました(笑)
あちらの方で告知しているのは見てたんですが・・・
今度、私も行ってみようかなと思ったりしてます。
Commented by 好子♪ at 2008-09-02 07:55 x
潜入取材お疲れさまでした(笑)
P-助さんとお会いできて嬉しかったです♪
最後は時間がなくて残念でしたが、また居らしてくださいね。
Commented by たかね at 2008-09-02 10:15 x
お会いしたかったです~~わたしは次の回でした(T-T)
キンヤに「かごちゃん前の回に来たんだよ」って言われて、非常に落胆した二人組。笑
メアドが明らかに同じだったからすぐにわかったって言ってましたよぉ(゚ω゚)笑

機会があったら今度は是非お会いしたいです(^ω^)

お忙しいと思いますので、体調には気をつけて下さいね~(^-^)
Commented by ★まりっぺ☆ at 2008-09-02 21:59 x
キンヤに「カゴちゃん来たんだよ」って言われた時、本気で「え~っ!!カゴP~↓↓」ってがっくりしちゃいました(´・ω;`)
お会いしたかったです・゜・(つД`)・゜・

また時間があったら参加してみて下さいね☆
なかなか難しいとは思いますが、、、。
次こそは、一緒に飲みたいです(●^ω^●)♪
Commented by pf-key-kago at 2008-09-03 00:36
SHINOさん

P-娘はたまたまですので、再来はなかなか・・・m(__)m
っていうか、P-娘はお客だから!!!(笑)すみません。
たぶん12時の回から飲んだら、15時には撃沈・・・

こちらこそいつか是非!!!
Commented by pf-key-kago at 2008-09-03 00:39
ウリ坊さん

行ってきました!!!
お酒を飲んで食事をするだけでも、めっちゃ楽しめますよ。また、マスターをはじめ従業員が面白すぎて・・・
私も良くわからなかったんですが、行ってみて良かったです!今度は是非!!!
Commented by pf-key-kago at 2008-09-03 00:42
好子♪さん

こちらこそ貴重な時間を、すみません・・・m(__)m
正直申し訳なさで一杯です。でも、楽しかったです。
今度はコードネームをもっと複雑にして、絶対にばれないように進入しますね!!!
Commented by pf-key-kago at 2008-09-03 00:46
たかねさん

そでしたか・・・すみません・・・(._.)
時間の都合で、しかもケイジが米炊くの遅くって食事も全部堪能出来ず、先に消えてしまい、ごめんなさい。

メアドは一度も使ったことがない、このブログのメアドを使ったのですが・・・アドレスとブログが同じだとバレますね・・・(´。`)

いつもありがとう!!!気をつけて頑張ります!!!(^^)/
Commented by pf-key-kago at 2008-09-03 00:54
★まりっぺ☆さん

そ・そんな〜ガックシこないで下さい!ヽ(^^ )
P-娘も会いたかったですが、コレばっかりは・・・(。ヘ°)
私も初参戦、いろいろと勝手がわからず、時間の許す限りになってしまいました。次回潜入取材はコードネームを変えて、絶対ばれないようにして行ってやる!!!(笑)

その時に(^^)/
Commented by レク at 2008-09-04 00:14 x
日本からの友達はマイミクの友達です。
ベルリンに会うの前に、ミクシィだけで喋っていました。
今までオンラインだけ喋られましたけど、リアルはも本当に良く喋られました!とても嬉しかった!
昨日、二人ともは旅行を続きました。
それから、今私はちょっと寂しくなった・・・
でも!約束しました!交代で訪ねる!
(運命が許せば・・・)


へ?伝書鳩??
でも写真はドラえもんPICKでしょう??
それは欲しいです!

なるほど、コードネームですか。
私にそれは無理です・・・漢字を読むのは下手だから、「助」と「娘」は危うく同じ読みました (笑)

MEDALISTの会でしたか?いいな~
ケイジくんも料理が上手ですね。凄い!
P-助さんタルタルが好きですか?
Commented by pf-key-kago at 2008-09-06 03:14
レクさん

それは相当楽しいですね!!!
私もベルリンに行ってみたいですねぇぇぇ!
でも、まだ日本から外に出たことないんですが・・・

大丈夫!!!90.25%の勇気と、9%の行動力と、0.75%の資金力があれば、叶います!!!

このブログでは、かつて伝書鳩として活躍してくれたので・・・(__)
間違いなく、ドラえもんピックです!

そう、忍び込む為のコードネームでした。
結局バレバレでしたが・・・(´。`)

基本、「助」は『すけ(suke)』もしくは『じょ(jyo)』、「娘」は『むすめ(Musume)』もしくは『こ(ko)』と読みます。この場合は『P-ko』が正解ですね!

いや、タルタル好きと言うより、鶏の唐揚げが出たのに、タルタルが無かったのが・・・(▼▼)
唐揚げと言ったらタルタルでしょう!!!
Commented by レク at 2008-09-06 06:48 x
ベルリンに行くことがあれば、良いですね!
もちろん私がtour guideになります!
休みがあれば、来てください!

来年の日本旅行をまだつもりしています。
キンヤくんの誕生日は木曜日ですね。
じゃ、誕生日ライブは次の週末かな・・・
何時日本に行けれますか、いつまで泊まれますか・・・
あ~難しい(><)

誕生日ライブ後で、会がありますか?
もしかしてMEDALISTメンバーだけに?

いいえ、「助」と「娘」を本当に危なく同じ見ましたよ!
形状は等しいと思ったから・・・・・・・・・・・・
(だから私は漢字が無理ですーーー)

唐揚げが大好きです!
ベルリンに住んでいる前に、唐揚げを食べられるために、デュッセルドルフに行かなければならないよ!
今ベルリンで唐揚げを食べられる、本当に良かった!(笑)
Commented by pf-key-kago at 2008-09-16 00:35
レクさん

ありがとう!!!(^^)/
実はヨーロッパに親戚が多いんですよ!
行くことがあったら是非!!!m(__)m

誕生日ライブは、曜日に関係なく誕生日に行われる確率が高いと思われます。日本にも短期ホームステイがあるんじゃないかな?

ライブ後に、何らかの会が催される確率は低いです。。。m(__)m
ですが、握手会等の企画はあるかもね…(あくまで未確認情報ですよ!!!)

唐揚げを食べるために、そんな苦労が・・・(・_・、)
それは本当に良かったです!
是非、唐揚げにタルタルをお試し下さいm(__)m
Commented by レク at 2008-09-17 19:35 x
ヨーロッパにの親戚?いいね!
いつか、是非ね!\(^^)/

泊まるの場所は問題ないです。
一週間だけだから、友達の場所に泊まれます。
問題は、期限です。
だからライブの時の質問です(^^)

来たよ!っだけてキンヤくんに言いたいです。
もし、それは無理なら、P-助さんお願いね。
それだけ私の望みです。

あ~すみません!
日本旅行のつもりでP-助さんを煩わしたくないです!
何とかなります!
やさしいP-助さんだなら、もっとしゃべりたいです。
だからよ~すみませ~ん・・・

今日、自分で唐揚げ作りたいです。
Wish me luck (笑)
Commented by pf-key-kago at 2008-09-19 23:12
レクさん

せっかく滞在場所があるのに、忙しくていけない・・・(T^T)

大丈夫!!!P-助に任せて!!!確約は出来ないけど、最大限の努力はするよ!!!だから、心配しないで!!!

P-助は優しくはないよ(^^)/
みんなの笑顔が大好きなだけです。
そこんとこヨロシク!!!(日本の古い流行語だから、伝わらんだろーな・・・)

(-人-)
祈り・・・
Commented by レク at 2008-09-25 17:52 x
うん、大事な旅行だから、大事なつもりが要るですね。

うわ~本当に感激です。出来ないならもいいです。
応援するいつもありがとうございます(T_T)

唐揚げ、美味しかったよ!嬉しかった!
Commented by pf-key-kago at 2008-09-25 23:41
レクさん

(^^)/
唐揚げ最高でしょ!!!(爆)