ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

カテゴリ:な、泣けるぜ〜(;>_<;)( 38 )

先日の福岡でのライブの後、懲りずに4回目のチャレンジ(笑)

熊本に足を運びくまモンに会いに行ってきました。

時間ギリギリだったので早足でくまモンスクエアに向かっていたら、通路にくまモンが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

第一次接近遭遇(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、この時に私の方にくまモンが歩み寄ってきてくれて、、、c0127670_023418.jpg


まさかのハグ><。

信じられない。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。

そして、くまモンスクエアに入っていったくまモン♪
c0127670_0243754.jpg

残念ながら入場制限で中には入れなかったんですが、中が見られる場所で堪能!

いきなりくまモンタッチを踊ってくれました。
会場の子ども達のかけ声と、踊るくまモンの姿に、私、号泣。
今いるこの部屋で、苦悩しながら作った曲がそこで流れていて、くまモンが踊ってくれて、会場の皆様がかけ声をかけて下さったり踊って下さったり、、、><。
こんな嬉しい事はないです。

大好きなくまモンとのコラボ、プレッシャーは相当でしたが本当に嬉しいです。
ありがとうヽ( ^^)人(^^ )ノ

終わってお仕事に戻るくまモン、お願いして撮らせていただきましたヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ
c0127670_032461.jpg
第三次接近遭遇(笑)
くまモン♪ くまモン隊のおねえさん、そしてくまモンファンのみなさん、ありがとう〜。.。:+*(>ω<。)*+:。.。 足の震えが止まらなったです(笑)

忘れられない九州ツアーになりました(´∀`)/
[PR]
by pf-key-kago | 2014-09-12 00:36 | な、泣けるぜ〜(;>_<;) | Comments(2)
お・・・

おっほん・・・
; ̄ー ̄)=3

ちっとも進みませんね・・・










・・・









\(_ _。)
まぁ相変わらずドタバタな訳で、
メールソフトを開いたら未読メールが大変な事に・・・.。ooO(゜ペ/)/
c0127670_19193693.jpg
おっどろいたぁ〜!
Σ( ̄□ ̄ゞ)( ̄○ ̄ゞ)(-▽ーゞ)(。。ゞ)・・・・・
1123・・・
(良いにーさん)

ヘ(__ヘ)☆\(▼▼ )

いろいろご迷惑をおかけしてスミマセン<(_ _;)>

しかし・・・

整理するべきかどうか、悩む量だよなぁ・・・
・・.( ▽|||)・・.

頑張ります<(_ _;)>
[PR]
by pf-key-kago | 2012-11-16 19:22 | な、泣けるぜ〜(;>_<;) | Comments(4)
あけまして
 おめでとう
  ございます


旧年中は全く持ってダメダメなP-助でした<(_ _;)>

ま・

まさか

何となくブログ始まって以来の
大遅延
で、
ちえ〜ん。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。

なんて事態になろうとは、夢にも思っていませんでした。

確かに、

Twitter・・・

少し楽してました。

ですが、

本当に・・・

大変だったんです☆~ヽ(××ヽ)

許して下さいまし〜
\(_ _。)

そして、旅と写真が大好きなP-助は、やはりブログが書きたいんですよぉ〜
(´_`ヽ)

・・・

今年こそ( ̄^ ̄)

皆様によろこんでもらえる、
演奏♪
楽曲◎

そして、
パフォーマンス!
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

そして途絶えることのない、
なんとなくブログ↓(ここ)
になるよう、精一杯努力していく所存でありまする<(_ _;)>

何卒お許しを・・・
<(_ _;)><(_ _;)><(_ _;)><(_ _;)><(_ _;)>

2012年が、皆様にとって250%アップの素晴らしくハッピーな1年でありますように!
c0127670_0392464.jpg
本年も何卒よろしくお願い致します\(^^@)

     P-助こと籠島裕昌
[PR]
by pf-key-kago | 2012-01-03 00:45 | な、泣けるぜ〜(;>_<;) | Comments(8)
どもです<(_ _;)>

人生とは絶体絶命の連続だと思います。

ですが、今回ばかりは時間的にも本当に究極の絶体絶命でした。。
乗り切れたからこそ、今こうしてブログに書く事が出来ます。
もし、乗り切れなかったらと考えただけで本当に背筋が凍ります。

****************************

事の発端は23日の事でした・・・
とある現場の休憩時間、間近に迫った超難曲の練習をしなくちゃと一人鍵盤に向かい練習をしていたとき、
右手首に違和感を憶えたのです。
そう、なんとなく関節がゆっくりとはずれたような、そんな違和感です。
ですが、ピアノは弾けます。
しばらくすると、「なんかおかしい・・・」
手首を回したり、振ったり、さすったり・・・
段々とその違和感は激痛へと変わっていきます・・・
30分程たつと既に鍵盤を弾く事さえ出来ないほどの激痛になってきました。
「これはヤバイ!!!、脱臼か?」
ピアノ弾いていて脱臼なんて聞いたことありません。
ですが私の右手首は明らかに異常です。
すぐさま現場に許可を得て近所の病院へと駆け込みました。

都内の大きな病院に駆け込みました。が、すでに初診の受付診察は終わっていました。
受付の方に「大変なんです。痛いんです」と訴え、受付の方が何度も整形外科の担当者に
電話してくれて、急患扱いで診ていただける事になりました。

とりあえずレントゲン・・・

しばらく待って診察・・・

診ていただいた先生の所見は、
『骨には異常ありませんね、綺麗ですよ!関節もはずれたような痕跡はありませんね・・・』
…Σ( ̄□ ̄;)
ってかメチャ痛いんですけど!!!
『おそらく筋肉と骨を繋いでいる腱を痛めたのでしょう。3週間もすれば痛みはとれますよ』
P-助まぢ絶叫!!!
「明後日大切な本番があり、鍵盤を弾かなくちゃいけないんです。何とかなりませんか?」
先生が苦笑いしながら・・・
『こういった損傷は翌日や翌々日の方が酷く痛むモノです。恐らく痛くて弾けないと思いますよ』

・・・

絶句・・・

『じゃ湿布出しときますね!』

それくらいしか処置がないのはわかりますが・・・・

湿布を貰って、その場で右手首に貼り付けて現場に戻ります。
とりあえずその日はそんなに演奏する仕事ではなかったので帰ります。
一緒にいたミュージシャン仲間みんなが心配してくれて、色々な情報を教えてくれました。
『某ベーシストは本番前の日に手が動かなくなって針に行ったら何とか動いたって言ってたよ』
『手が痺れた時にお世話になった鍼灸院を紹介しようか?』
ありがたい情報です。すぐさま鍼灸院の予約をとりました・・・

自宅に戻り、恐る恐るピアノを弾いてみました。
゛(ノ><)ノ
「痛てぇぇぇぇぇぇ」
本当に大切な曲を弾いてみますが、イントロさえ痛くて弾けません。
こんな激しい痛みは、スキーで靱帯を切ったとき以来かもしれません。

これは・・・
大変な事になった・・・
・・.( ▽|||)・・.

何でこんな事になったんだ!!!
自分のばからしさに涙が出ます。

ですが、

明後日のステージを楽しみにしているみんながいます。
そのステージを一生懸命作ってくれる沢山のスタッフがいます。
何よりもそのステージに命をかけている素敵な看板とメンバーがいます。

覚悟を決めるしかありません。

手がなくなった訳じゃ無い!骨が折れている訳でもない!!ましてや弾けない訳じゃ無い!!!
出来るだけの手を打って、絶対に乗り切ってやる!!!

・・・

翌日24日、P-助がいつもお世話になっている整形外科に朝一番で飛び込みました。

またもやレントゲン・・・

所見的には筋肉の損傷、もしくは軟骨が痛んでるかもとのこと。
が、先生は私がどんな仕事をしているか知っています。
『演奏の直前に来てくれれば他の処置もあるかもしれないけど、さすがに翌日の神戸では・・・』
本当に一生懸命考えてくれて、とりあえず手首を固定して出来るだけ休ませる事と、
痛み止めの注射を静脈に注射して、本番前用の座薬と痛み止めを処方してくれました。
最後に『がんばってきて下さい!』
本当にありがたかったです。

痛み止めの注射が効いてきて、手首の違和感はありましたがだいぶ楽になりました。
痛みが和らぐだけでこんなに気分が楽になるなんて・・・

旅の準備をして、紹介して貰ってすぐさま予約した鍼灸院へ・・・
西洋医学から東洋医学まで!!!
もう藁をもつかむ思いです。

『翌日ライブ!!!』
その鍼灸院の先生も私の訴えを聞いてビックリ!
『出来る限りやってみます』
人生初の針体験でしたが、見事に私の悪いところを当てていくのでちょっとビックリ!
痛む右手首を集中的に診て貰いましたが、
『これはそうとう疲労がたまってる、使いすぎです』
ってか先生、使わないと仕事にならないんですが!!!
『うーん小指の筋肉が異常に発達しているのはピアノ弾いてるからだね!』
そんな話、どーでも良いんですが!!!
『これでどう?』
手首を動かすと明らかに楽になっていてビックリ!!!
先生が言うには疲労がたまって音を上げたことは間違いないとのこと。
『明日がんばってきて下さい』
初対面なのに本当にありがたかったです。

・・・

不安を抱えたまま一人新幹線に乗りました。

ちょっと楽になった右手首を見つめ・・・

「ゴメンな・・・」

・・・

数時間後、神戸に到着し、ホテルの部屋に入りました。
深夜、さっきまでちょっと楽だった右手首は、痛み止めや針の効果が薄れてきたのか、
ちょっと動かすと痛みが走るようになってきました。
不安と痛みで全く眠ることが出来なくなりました。
すると行きつけの整形外科の先生の言葉が蘇ってきました。
『・・・本番前に来てくれれば打つ手はあるんだが・・・』
よく野球選手とかが痛み止めを注射して試合に臨んだとか聞いたことがあります。
不幸中の幸い、明日は土曜日。
「もう一度痛み止めの注射を打ってもらおう・・・」
ネットで調べて、ホテルのそばの整形外科を探します。
朝出来るだけ早く診察開始する整形外科・・・
会場かホテルの近く、そして信頼できそうな病院・・・
何時間もネットで検索しました。
とある病院で覚悟を決めました。

25日・・・
本当にウトウトとしかできませんでした。
朝6時過ぎ、本番前に痛み止めを飲む為に我慢していた為、既に痛みは尋常ではなく、
いてもたってもいられずP-助は支度を整え部屋を出て病院へと向かいました。
受け付け開始は8時45分・・・
8時には病院に着きました。
警備員の方が、
『この札を持っていて下さい。受付開始後順番にお呼びします!』
って貰った札の番号が4番!!!
…Σ( ̄□ ̄;)
ふ、不吉な・・・・

待合室で診察開始を待ちます。
時間つぶしで何気に見てしまった携帯の星占い、
蟹座は12位・・・・・・・・・
・・.( ▽|||)・・.

痛む右手・・・

もう悪いことしか頭に浮かびません・・・・

8時45分受付開始・・・
『4番の方!!!』
野球選手なら良かったのに・・・
なんて思いながら手続きをして診察を待ちます。

9時過ぎても診察が始まりません。

もうあんまり時間がありません・・・

9時10分頃、

『P-助さん!』

「はいっ」

診察室3に飛び込みました。

当たり前ですが、メッチャ関西弁の先生に全てお話しして、
「注射を打って下さい!」
とお願いしました。
『いくら何でも話だけ聞いて注射は打てへん!悪いけどレントゲン撮らせて・・・それからな・・・』
3日で3回もレントゲン撮るとは思いませんでした。

レントゲンが終わり診察室に呼ばれたP-助・・・

『これ痛い?』
先生はP-助の手首を色々な方向に曲げます。
「痛くありません。」
『これは?』
「痛ってぇぇぇぇ」
P-助の手首をいろいろいじくった先生の所見は・・・
『これはなぁ、精密検査せなわからへんけど、おそらく腱とか筋肉ではなく軟骨の損傷、要するに軟骨の骨折みたいなもんや・・・』
「絶句・・・・」
『プロなの?』
頭が真っ白なP-助は、
「見ていただいた先生達みんな一生懸命見てくれました!」
先生大爆笑!!!
『ちゃうがな、あんたがプロなんかどうか聞いとるねん・・・』
「一応・・・(大恥)」
『効き目があるかどうかはわからへんで!せやけど注射うつか?』
それを望んでP-助ここに来たんです。
「お・お願いします」

・・・

看護婦さんに指示を出し、薬が入った注射器が用意されました。
『ちょいチクってするでぇ』
今度は右手首に直接注射するみたいです。
さすがに見ていられません。
目を背けた瞬間、P-助の右手首にちくりと注射針が差し込まれました。
『薬入れるで』
血管に注射するのとは違う、明らかに何かが自分の身体に入ってくる感覚。
『はい終わり・・・』

すぐさま、P-助の右手首を持って動かす先生・・・
『これ痛いか?』

・・・

・・・

・・・

痛くない・・・

さっきまでの痛みがウソのように痛くないんです。

・・・

こ・これは・・・・・

あまりの激変と、今までの不安が吹っ飛ぶ痛みのなさに、全身が震えました。

麻酔薬とステロイドを注射したと先生はおっしゃいました。
麻酔は効果が短いので、数時間で切れる為、本番前に前の病院で頂いた痛み止めを必ず使う事。
その後ステロイドが効いてきて痛みは少し和らぐでしょうとの事。
東京にもどったら、もう一度きちんと見てもらう事。
そしてなにより、最後に一言・・・
『よかったな、ほな、ライブ頑張ってな!』

「ありが・・・・」
思わず涙が溢れてしまい、これ以上言葉が出なくなってしまいました。
深々と頭を下げて診察室を出ます。
「失礼しま・・・」
全く声になりません。

会計を待つ控え室で、さっきまで痛くて動かなかった右手首を動かします。
2日間も動かさなかった為、動きは鈍いですが、思い通りに動くことがこんなにうれしいなんて・・・

これならいけるかも・・・
いまだ不安一杯ですが本当に希望の光が見えました。

あぁ、本当にありがとうございます。
c0127670_2357542.jpg
神戸市内の病院の片隅で、
自分の失態に全力で関わってくれた全ての先生に感謝し、
一人涙し、

何があっても、どんなに痛くても今日のLiveは弾きたおす!!!

と、心に誓ったP-助です。
[PR]
by pf-key-kago | 2011-06-27 00:50 | な、泣けるぜ〜(;>_<;) | Comments(18)
はい\(__ )

大変申し訳ありませんでした\(_ _。)

やらかしましたぁぁぁぁ
・・.( ▽|||)・・.

名古屋の翌日・・・
某仕事・・・
余りに朝が早かったので猫バス号で深夜出発!
またもや車の中で仮眠をとることにしました。

無事仕事場近くのコインパーキングに到着。
2時間ほど眠れる・・・
携帯の目覚ましをかけたんです・・・

が、

名古屋帰りの新幹線でマナーモードにしたのを戻し忘れて、そのまま激しい睡眠・・・
o(__*)。。ooOZZZ

うっすらと目が覚めてきましたら、ちょっと様子がおかしい・・・
時計を見たらば!!!
こ・こいつぁ〜
やばい!!!
。。゛(ノ><)ノ
携帯にはもの凄い着信とメールの嵐!!!

毛布にくるまれてしまった携帯の為全く気が付きませんでした。

開かない目と寝癖の頭で右往左往!!!

あえなく大遅刻となりました・・・
\(_ _。)

ですが、ありがたい事に、みんな私に事故等なにかあったんじゃないかともの凄く心配していただいた模様・・・
大変ご迷惑をおかけしました<(_ _;)>

あぁ・・・
ただただ
反省であります・・・
\(_ _。)
[PR]
by pf-key-kago | 2011-06-17 21:14 | な、泣けるぜ〜(;>_<;) | Comments(2)
どもです。
<(_ _;)>

広島の夜です。

忙しい毎日を過ごしていて、すっかり記憶の片隅に追いやっていました。
(((((((笑)))))))

ステージにあがります。が、私は裏方です。

本当に輝いている、そんな素晴らしいアーティストの方々が

より輝けるよう、一生懸命頑張るのが私の仕事です。

確かにデビューもしたこともありました。

バンド活動もしています。

が、しかし、

あくまで輝いている看板がいてくれるから、

私も鈍いながらも輝くことが出来るのです。

それは、

ライブでも、制作でも一緒です。

映画で言ったら、

私は脇役です。

そんな脇役に、

助演男優賞をプレゼントしてくれた鈴木美潮嬢には、

本当に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございます。

しかし、

どんなに頑張っても、

私は表舞台には立てましぇん・・・
・・・・・.( ▽|||)・・.


ということで、『340 presents 籠島祭』では、日頃お世話になっているアーティストの皆さんに、
友情出演をお願いしました。

なんということ!!!

みんな、奇跡的にスケジュールが空いていて、

快諾してくれましたぁぁぁぁ!!!
。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。

ちょっとずつお知らせしようかな〜って思ったんですが、

出し惜しみして売れ残っては一大事です(笑)

現在出演が決まったゲストを発表しちゃいたいと思います。
\(^^@)/

まず、鉄板ゲスト(笑)
この人がいなければ、今の私は存在していなかった!
夜はZ旗のリーダー、昼は子供達のヒーロー!!!
熱きボーカリストで、数々の名曲を作り上げた作曲家、作詞家でもあります。
高取ヒデアキ氏!
(^^)//""""""パチパチ

そして、
もう10年以上、この方のお尻を見ながらステージに立っています。
出会った時はまだ10代!マザコンロッカー(懐かしい〜!!!)と呼ばれ、ドット(.)が付いて帰ってきた、
なんだかんだいつも私のお世話をしてくれる、愛すべきボーカリスト!
コタニキンヤ.(ドット)氏!
(^^)//""""""パチパチ

そんでもって、
こんな出会いってなかなか無い。
ハートキャッチプリキュアのオープニングで出会った、メッチャ可愛いボーカリスト!
会う度に新しい輝きを放つ驚くべき底力の持ち主。
スイートのエンディングでもご一緒させて頂きました、
池田彩ちゃん!
(^^)//""""""パチパチ

そしてそして、
超ビックリゲスト!!!!!
本当に家族のようにメンバーを愛してくれる、アーティスト。
今回もこの無茶振りに即決OKを頂きました。
ほんとうに自然に、P-助の指が、心が、反応するボーカリスト・・・
井の頭公園の歌姫!というか、心の歌姫!
あさみちゆきちゃん!
(^^)//""""""パチパチ

・・・

超豪華ゲストに涙が出ます。
本当にありがたい事です。
(T_T)

まだまだ沢山呼んで、私の出番を減らそうともくろんでいます!!!
p(^^)q

お楽しみに!
\(^^@)

明日チケット発売・・・
って今日になっちゃった!!!
…Σ( ̄□ ̄;)

緊張してニワトリになったP-助も出ます!(笑)
ぜひぜひ遊びに来て下さいね!
<(_ _;)>

詳細はこちらです!
鈴木美潮HP
[PR]
by pf-key-kago | 2011-05-28 00:26 | な、泣けるぜ〜(;>_<;) | Comments(14)
どもです<(_ _;)>

恒例のP-助ブログ遅延が発生しています。
そんな中、まさかのダメぽ事件が発生!!!
予定が完璧に狂ってしまった。。。...\(_ _。)

昨日、キン.ちゃんとライブ終了後、珍しくお酒を酌み交わしていた時、
とある用事で携帯メールをした返信に異変が!!!

たまたま、どんな親しい友人であろうとも、手紙の心得!!!、
最後に自分の名を残す癖をつけていたのが不幸中の幸い。
『メールアドレス変わったの?』
の文字に、
(。)ホヨ?

何通かやり取りをするうちに・・・
驚愕
私の知らないうちに
携帯のアドレスが変わってる!!!
…Σ( ̄□ ̄;)


そんな事がある訳がない・・・

・・・

記憶を紐解いていくと・・・

・・・

...

***************************************************
P-助、このところの迷惑メールの多さに本当に嫌気がさしていました。

夜中にですよ!

『1000万円振り込む用意が出来ました!』
・・・
『青年実業家トシヤです。身体に自信あり!』
・・・
おい!
私は男だぞ!!!
(▼▼)

同じような内容が、送信メールアドレス違いで山のように来る始末。。。

しかも、
『配信停止はこちら!』
なんていうご丁寧な案内まで・・・

こんなモンに騙されるヤツがいるんかいな!!!
(▼▼)
一人、携帯にツッコミを入れる日々が続いていました。

拒否し続けるのも面倒でしたが、意地になって迷惑メール拒否設定を続けたP-助・・・
某ドコ○の携帯で拒否できるアドレス120件とドメイン120件を使い切ってしまいました。

それでも押し寄せてくる迷惑メール・・・

さすがにメアドを変えようかと考えた。

そ・れ・が・
事件の始まりでした。。。

やはりずいぶんと昔に、やはり深夜に届いた迷惑メールにトサカにきて、
『ふざけんなバカヤロメー』
と返信した途端、一日に50件以上もの迷惑メールが届くようになり、
渋々メアドを変更した記憶があるP-助・・・

大分酔っ払って良い感じの時だったと思います。
『どうやって変更するんだっけ?』

・・・
・・・
・・・
\(_ _。)

ただ・・・
確認だけしようと思っただけなんです(T^T)
どうやらその時に変更ボタンを押してしまった・・・

だぶん押した・・・

いや押してないと思うんだが・・・

ちょっと覚悟しとくべきだったか?

・・・

メアドが変更されたという認識のないまま、
「そっか、こうやって変更するんだ・・・」

そのまま深い眠りについてしまいました・・・

******************************************
たぶんこの時だ!!!

記憶の片隅に残るとんでもない記憶に、頭の中が真っ白になりますた。
こりゃ一大事!!!
゛(ノ><)ノ
かなりの時間が経っている。。。
しきゃも気が付いたのは夜も更けた時間帯。
メアド変更のメールの送信法方もわからず、
しかもこの時間に送ったら大ひんしゅく・・・

本日・・・

もちろん、変更方法を憶えている訳もなく、調べるところから始まって、
一日がかりのメアド変更事件と化したのでありました。

ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
<(_ _;)>

おっさん、
ほんとに大丈夫か!?
。。゛(ノ><)ノ ヒィ
[PR]
by pf-key-kago | 2011-05-11 04:29 | な、泣けるぜ〜(;>_<;) | Comments(4)
どもですo(;_ _)o

本日深夜、溜まりにたまったメールを整理していました。

身に覚えのあるメールアドレスからの写真公開のお知らせ。

『???』

数ヶ月前のメールでした。
「何で見落としちゃったんだろう?」
かなり焦ったP-助・・・

こんなメールでした。
c0127670_3535267.jpg

・・・
ブログもですが、メールも遅延甚だしい自体に焦っているP-助・・・
「友達に悪い事をした!!!ヤバイっ」て思って、慌ててサイトに繋ぎ登録してしまったP-助。

なにせ、送信先には友人のメールアドレスが載っています。
しきゃも!
たまたまアドレスに名前を入れている友人だった為、そこには友人の名前が・・・
安心しきってしまったP-助。

メールアドレスとパスワードを登録っと・・・

・・・

あれ?

・・・

。。゛(ノ><)ノ

行った先のページが明らかにおかしい。

「こ・これはヤバイぞなもしかしてぇ・・・」

ネットで調べたらば・・・
・・.( ▽|||)・・.

かなりヤバイサイトらしい・・・

メールアドレスとパスワードからその人のメールサーバーに入り込み、送受信しているアドレスや、Gmail、Yahooメール等ではネット上に登録しているアドレスに同様のスパムメールを勝手に送信しまくるという恐ろしいモノだった!!!

普段から気をつけていたP-助ですが、油断してしまいました・・・
<(_ _;)>

青ざめたP-助、『Shtyle.fm』の被害をネットで調べると・・・
.。ooO(゜ペ/)/
出るわ出るわの酷い情報・・・
。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。
すぐさま、その情報を元に『Shtyle.fm』から退会しました。

そして、

不幸中の幸いですが・・・・・
後でパスワードの変更は絶対に出来るので、どんな信頼おけるサイトでも、初めて登録するときには「1111」や「1234」などという、どうでも良いパスワードで登録する癖をつけていたP-助。

ネットでの情報によれば、登録時に送信したメールアドレスとパスワードによってスパムするとの事。
この、良くわからない癖のおかげで、私のメールサーバー等のパスワード等の漏洩は防げたハズ・・・
( 。-_-。)
私の登録している人達にスパムメールが送られる事が無い事を願います。
また、私がメールアドレスを利用して登録しているサイトへの不正ログインも出来ないと思われます。

が、これは私の勝手な思い込み・・・
。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。

もちろんネット上の教えに従い、全てのメールのパスワードを新たなモノに変更しました。

・・・

がしかし・・・
友人や仲間、仕事先の方々に同様のスパムメールが送信される可能性は0じゃないのかも・・・
なんという失態・・・。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。

もし、私から
c0127670_3535267.jpg
こんなメールが届いた人、

そして、仲の良い友達等から、いきなり上記のような『写真公開』等のメールが届いた皆様!!!

決して
登録
しないで
下さいね!!!


そして、もし届いていたならば、私にご一報をお願い致します・・・
そして、もしこんなメールが届いてうっかり登録してしまった方は、
『Shtyle.fm 退会』等で検索すれば、山のように情報が出てきます。

私がこんなサイトがある事を知っていれば・・・
こんな事態にならなかったと・・・
余りに悔しくて眠れない夜になりそうです・・・

一人でもこんな思いをする被害者がなくなる事を願い、
あえて自らの失態を書きます。

みんな、気をつけてね!
[PR]
by pf-key-kago | 2011-02-01 04:53 | な、泣けるぜ〜(;>_<;) | Comments(2)
どもです♪(o ̄∇ ̄)/

さて、先週末15日、

忘れずに毎年誘ってくれる新年会があり、今年3年振りに駆けつける事が出来ました!
c0127670_2151482.jpg
日本○学院×王子△門学校の□ンサートイベント科、一期生の新年会です!

当時、私は28歳だったと思います。
慣れない先生業で、本当に教わる事の方が多かった!
かなりの不良講師だったと・・・
\(_ _。)
たった1年間のおつきあいでしたが、私が講師を辞めてしまっても毎年新年会に誘ってくれる本当に優しい生徒達です!
(;>_<;)

当時主任だった阪本先生!
c0127670_21593690.jpg
P-助が22歳の時に、川瀬くんと活動していたSTAYに演奏のアルバイトの話が来ました。
新しい学校で、しかもレコーディングする施設はあっても演奏をする学科がないので、レコーディングのデモバンドをやって欲しいとの事で、この学校を訪れた時に、エンジニアとしていらっしゃったのが、実はこの阪本先生なんですね〜!

その時、阪本先生にレコーディングして頂いたデモテープをバンドオーディションに送ったらば、
見事グランプリを獲得!
.。ooO(゜ペ/)/
デビューにまで漕ぎ着けて、P-助が音楽を続けていく大きなきっかけになった訳です。
実に、22年もお世話になっております!
<(_ _;)>

そして□ンサートイベント科が出来る時に、阪本先生直々に講師としてのお誘いをして頂いたんですね。

3年振りにあう生徒達みんなも、結婚していたり、子供が出来たりと、いろいろビックリする楽しい報告ばかりでお酒がおいしい!
(@⌒〜⌒@)

トイレにが店の外だったので、お店を出て冷え切った廊下を歩いていたら・・・
.。ooO(゜ペ/)/
c0127670_22114264.jpg
「なんで今まで気が付かなかったんだろう・・・」
場所は町田だったんですが、P-助が高校時代、バンド練習の後によく行っていた喫茶店が今でもあって、かなりビックリ!!!
「ここだったんだぁ・・・」
仲間達と語らいあった青春のたまり場に思わず・・・
(;>_<;)


今度は『坂もっつぁん』こと阪本先生がトイレに立ちました!

すると、

生徒達があたふたとなにやら動き出しました。
(?_?)

戻って来た『坂もっつぁん』を捕まえて、
c0127670_22264099.jpg
『まぁまぁ!』
\(^^;)

なすがままの『阪もっつぁん』(爆)
c0127670_22274897.jpg
『はぁ〜い、ここに腕を通して下さいね〜』

でもって、
出来ました!
c0127670_22293154.jpg
(^^)//""""""パチパチ

そうなんですよ、阪本先生は今年、めでたく還暦を迎えました!
そのお祝いを、こっそりと企画していた生徒達!
c0127670_2237725.jpg
これまで手作りですよ!!!
なんて優しい生徒達なんでしょう!
。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。


本当に嬉しそうな『阪もっつぁん』、
そして、してやったりの笑顔の生徒達を見て、
メッチャ心が温かくなりました!
c0127670_223616.jpg
阪本先生、還暦、本当におめでとうございます!!!
(^^)//""""""パチパチ
[PR]
by pf-key-kago | 2011-01-19 22:54 | な、泣けるぜ〜(;>_<;) | Comments(2)
えっと・・・

どもです<(_ _;)>

遂に遅延というか、
『終了?』
などという声が聞こえてきそうです。

ホント良かった・・・
( ´−`)
なんとなく!
って銘打っといて・・・(爆)

近況としては、今現在レコーディングスタジオ内でTD中です。
やっと一山越えたところで、本日また一山やって来ました・・・
いったい、いつ寝られるのだろうか???
なんていったら、『一生寝てて良いよ!』
なんて言われかねない!!!(爆)
頑張りますよ!!!!!

近況はさておき、本題はまだ9月!!!
((((((爆))))))

まもなく9月も終わるっていうその時、
やらかしちまったぜ!!!
(゜ロ゜屮)屮


確か、前回もじぇっとくんのおかげで最終日に滑り込んだのをこのブログに書きましたね。

そうです・・・

なにげに見た運転免許の、
期限が切れてやんの!
(;>_<;)

c0127670_17285837.jpg

しかも、1ヶ月以上も気が付かないなんて・・・・

どうかしてる・・・・・
(x x;)

寝る時間も無いほど忙しいこの時期に、
まさかの再交付手続きの為、
二俣川の運転免許試験場に足を運ぶハメになりまして・・・
c0127670_1732554.jpg
まぢ最悪です・・・
・・・・・.( ▽|||)・・.

この日ほど、講習の2時間が長く感じられたことはなかったのでありました。
(+_+)

遅延もそうだが、うっかりもいかんなぁ!

・・・

<(_ _;)>
[PR]
by pf-key-kago | 2010-11-04 17:39 | な、泣けるぜ〜(;>_<;) | Comments(4)