ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

カテゴリ:ありがとう( 29 )

今年もたくさんのお誕生日おめでとうメッセージ、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
皆様のおかげで無事に半世紀+1歳を迎えました。

、、、

いやはや、しかしブログ、1年もほったらかしだったんですね(笑)
1年ぶりにきてみたら勝手が変わってて戸惑うばかりです\(_ _。)

そんな中、誕生日をまたいで、とんでもないプロジェクトに参加させて頂きました。

なんと!!!!!!!;

キカイダーやゴレンジャー、そしてマジンガーZなど、P-助少年が大好きだった数々の特撮やアニメを手がけた『渡辺宙明』先生の楽曲のアレンジを、私にまかされるという、想像すらしていなかった緊急事態がおきました.。ooO(゜ペ/)/

それだけでも、もの凄いプレッシャーだったのに、歌うのはあの『堀江美都子』さん!

ちょっと待って下さい!"\( ̄^ ̄)゙

アクビ娘の歌やキャンディーキャンディー、P-助少年、学校帰りに歌ってましたから、、、.。ooO(゜ペ/)/

かなりテンパイ状態のP-助に、すでに俺流!!ゲキバイオレットなどですでにご一緒させていただいた『桑原永江』先生。寄り添って頂き優しい笑顔にテンパイマックスのP-助は本当に勇気をいただきました(´_`ヽ)


いつも私はアレンジ、死ぬ程悩みます。いつも、デモや楽譜を見て『はい、今回はこの楽器を用意して下さい』などと即座に返事ができるアレンジャーさんが本当に憧れです。コーディネーターさんから『今日決めて貰わないと時間的にもう限界です!!!』って言われるまで楽器が決まりません(笑)
今回ももちろん、、、\(_ _。)
そしてあまりのプレッシャーに悩みに悩みました。
答えのない答えをさがす旅に苦しみ、ギリギリまで試行錯誤しました。
そんな中、迷いに迷って出した答えが、

『いままで通り、自分らしいアレンジをしよう』

でした。
宙明先生の素晴らしいアレンジ、今年1月での武道館40戦隊全部演奏で再確認しましたが、本当に素晴らしく正直めっちゃ憧れです。ですが、自分に出来ない事をしても意味がありません。悩み抜いたあげく、いつも通りのアレンジの進め方で挑むことにしました。
それはそれで、新たな自分との戦いでした。

誕生日の前日、7月20日がオケと歌、コーラス録り、、、
はい、、、
ほぼ徹夜でした。
もちろんギリギリまで悩んでいたのでデモをお聴かせすることはできなかったんです。
恐ろしい、、、。゜(゜´Д`゜)゜。

彼のギターがないと私のアレンジはなり立ちません。もう30年も一緒に音楽をやっていて私が最も頼りにしている、ギターの川瀬智氏のダビング。まさにその時に渡辺宙明先生がスタジオにいらっしゃいました。
登場の瞬間、あまりの緊張でまぢで吐くかとおもいました(;´Д`A

そして先生に現状を聴いて頂く時間、、、
その長い事ったらなかったです\( ̄ ̄*)
人間って面白いですね。テンポは変わらないのに倍の時間があるように感じるなんて、、、

聴き終わった先生は、とても素敵な笑顔で
『いいですね』と仰って下さいました。
よかった〜。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。
マジで泣くかと思いました、、、

でもまだこれからブラスや歌の録音があります。
気を抜く訳にはいきません。

今この私のブログを見ている人で、渡辺宙明先生を知らない人はいないと思います。
大正生まれの91歳。とてもお元気で、スタジオにも毎回ちゃんと足を運ばれ確認するそうです。
驚いたことに、私の譜面のミスや音のおかしいところを瞬時に指摘されるんです。

一番驚いたのはブラスの録音で、さっきも書きましたが、私らしいアレンジとのことで、いつも『パー!!!』みたいなブラスはギターのパワーコードみたいにコードの3rd抜きでアレンジするのが私好みなんです。
私がアレンジした譜面を見る前に、宙明先生が音を聴いて『3rd抜きは今の流行りなんですか?』と私に質問されたんです。

えぇ?

あれだけたくさんの音が鳴っている中で、内声に3rdの楽器が入っていない事を瞬時に聞き分ける能力が、91歳にして全くもって衰えていないことに本当に本当に感服しました。
そして、3rd抜きのアレンジは良くないとかではなく、『今の流行りなんですか?』と質問される、、、その音楽に対する探究心。先生、91歳にしてまだまだ勉強中の気持ちなんだと思いました。本当に素晴らしい。そんな音楽人になりたい、、、また一つ目指すべき頂きを示していただいた気持ちです。

ですが、
『私は3rdがあった方が好きですが』
とのお言葉に、「しまったかも、、、」とまたもや吐きそうになるP-助(笑)
先生の意向をくんで一部修正しました。が、楽器の編成上、パワーコードを見越しているために変更にも限界がありました。その作業中も先生はじっと音楽に集中なさっていました。

ブラス録りが終わりそこに『堀江美都子』さんが登場です。
もちろん堀江さんにもアレンジを聞いて頂くのは初めてです。
私の緊張はMaxです。。。。。
私、ちょっとおかしなテンションになってきました(笑)
当時と変わらない歌声が、今、目の前に、、、
歌声を聴いて、当たり前なんですが、いやー感動しました。
そして、宙明先生と堀江さんのやり取りを間近に感じることができて、当時もこうやって数々の名曲を生み出していったのだろうと思うと、「何て贅沢な時間なんだろう」と感激しました。
「私、どうしたら良いんだろう」

そして、まさに今まで築き上げてきた相乗効果だと思います。
堀江さんの歌を聴いた宙明先生、『歌が入るとブラスに3rdがいないのは気にならないですね』とこれまた最高の笑顔で仰っていただいて、、、

、、、

夢のような吐きそうな時間(笑) は、あっという間でした。
殆ど寝てなかったのに最後まで走り抜くことができました。
本当にいつも応援して下さる皆様のおかげです。


昨日、都内某所でTDしました。
もちろん宙明先生もいらっしゃいました。
私が最初にチェックだったんですが、予定の時間の45分も前に現れる宙明先生.。ooO(゜ペ/)/
まだエンジニアさんとのすりあわせが終わっていなかったのですが、いらっしゃったからには聞いて頂くしかありません。またもや緊張蚊取り線香なP-助(ノ><)ノ
ですが、その作り上げていく過程一つ一つがとても楽しかったんです。
音の見え方、ギターの音像やボーカルの位置、全体像としてのこうあるべきという宙明先生の考え方、、、
子供の頃に本当に好きで歌ってた音楽を魂込めて作った大大大先輩と、今こうして一つの楽曲を完成させようとしていることが本当に信じられなかったです。

今、無事完成してホッと一息で1年ぶりにブログを書いてます。
91歳の宙明先生、そして堀江さん、桑原さんのような、子ども達の憧れの存在になれるよう、この歳も頑張って行かなければと思います!!!!!

そして、

当時のP-助少年は夢にも思っていなかったですね〜(*´-`)
『こんな素敵な50歳が待ってるんだよ!』って本当に教えてあげたいです。

***********
今回のこの楽曲、実は70年代に放送されたロボットアニメのコラボレーション企画なんです。
クラウドファンティングで資金を集め、MVを制作するという企画。
何とか実現出来るよう頑張りたいと思います。
是非よろしくお願いします<(_ _;)>



***********
プリプロ&みなさまと顔合わせの時の写真。c0127670_21480116.jpg


完全にただのファン(笑)
宙明先生と撮っていただきました!
c0127670_21402105.jpg


************************

そして、誕生日の翌々日23日は、いつも楽しくサポートでキーボードを担当させて貰っている、スフィアのツアー静岡公演でした。
ライブが終わったあと、4人から
『お誕生日おめでとうございます〜』とまさかのプレゼントがぁ。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。
私、姿勢が悪いので、体幹を鍛えてこの歳も頑張って下さいとのことで、
ゲタボイスという下駄をプレゼントして頂きました(・_・、)
c0127670_22424517.jpg


4人からの素敵なメッセージカードつきでやんした♪c0127670_22441522.jpg
あんまり泣かせないで下さい。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。


******************


本当に沢山の人に支えて頂いて、ここまで来られたんだな〜、、、と、再認識する半世紀+1歳です。

皆様に少しでもご恩返しができるよう、この歳も頑張ってまいります♪

よろしくお願いしますでやんす~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~






[PR]
by pf-key-kago | 2017-07-26 23:04 | ありがとう | Comments(2)
たくさんのおめでとう、本当にありがとうございます。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。
本日、遂に半世紀を迎えました。

50年前に産まれた私は、これまで大きな病気もすることもなく、大好きな音楽を続けることが出来ました。
今日を迎え、これは奇跡だと想い感激しております。
ひとえに、いつも応援して下さる皆様、そして支えてくれた大切な仲間、父親、母親、家族のおかげです。
それが無ければこの歳まで続けることは不可能だったと思います。
感謝しかありません。本当に本当にありがとうございます。

そして今年は40周年記念戦隊のOpeningのアレンジにZ旗と共に参加させていただき、
半世紀を迎えた私にとって、こんなに嬉しい事はありません。

50歳になり、素晴らしい先輩たちを見習って、さらにみんなに笑顔になって貰えるよう、
これからも楽しんで貰える演奏、そして喜んでもらえる楽曲作りに精進して参りたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします<(_ _;)>

     籠島裕昌

40代最後、銀河を散歩中の私、、、
c0127670_2122833.png

[PR]
by pf-key-kago | 2016-07-21 21:06 | ありがとう | Comments(1)
私のことを先生と呼ばないで下さい

20代の頃からずっと言い続けてきた事です

私は残念ながら先生ではないんです

一緒に苦悩して音楽を作ったり

試行錯誤して

お互いが良いと思うものを作っていく仲間なんです

なので、歳だけは食っていますが

先生ではなく

同士なんです

だから

先生と言われると何も言えなくなっちゃうんですね(笑)

、、、、


そんな私が

師匠と心から想う

先日のすずめさんともう一人

親身になってすくい上げて下さった、石澤秀子先生、、、

その数え切れない教え子の活躍たるや半端ないです

その石澤秀子先生の名だたる教え子の中で

最悪の弟子だった私(笑)

その私がいまだに音楽が出来るなんて、、、

後ろ手に手を組んで

レッスン室でたたづんで

『困りましたね〜』

と仰っていた先生

でも、私が卒業演奏で選んだストラビンスキーの曲を

大学の図書館で2人で探して

『こっちの演奏の方が良いね〜』



本当に信じられない程

出来の悪い弟子と対等に

ピアノについて

音楽について

語り合っていただいたレッスンは忘れられません




いろいろ喪に服し、涙してしまう9月第一週

今日

9月6日

石澤秀子先生

ジャンルは違うところに行ってしまいましたが

最後まで見捨てず

暖かく育てて下さって

本当に

ありがとうございました





献杯♪
[PR]
by pf-key-kago | 2015-09-06 04:03 | ありがとう | Comments(4)
どもです。

大変遅くなりましたが、本当にたくさんのお誕生お祝いメッセージ、
本当にありがとうございました。
この歳も皆さんに喜んで貰えるよう頑張ります(^^)

お誕生日当日、普段なかなか行けないお墓参りに行ってきました。c0127670_2137178.jpg
めっちゃ良い天気なので、ドライブがてら下道でのんびり行ってきました。

ご先祖さまに感謝です。
c0127670_21384435.jpg
いろいろ近況を報告しました。

そして、子供の頃訪れた記憶がある、とある所までカメラをもって足を伸ばしてみました。c0127670_21413195.jpg
ロケハンを兼ねて(笑) 以外と近かったです。

ですが、カメラがシオシオのパーです(笑)
c0127670_21422193.jpg
釣りをしている方が沢山!

メッチャ天気が良くて残念でしたが、時間切れの為サンセット前で急ぎ戻ります、、、(;´Д`A
c0127670_21432964.jpg
三脚にカメラを据えてサンセットを待ち構えているお兄さんに声をかけてみました。
久し振りの情報交換、楽しかったです。この辺りは良いみたいです!!!

時間があったら、また行くぞ〜\(^^@)

そして、

いろいろプレゼントも本当にありがとうございました♪

いろいろ頂いた誕生日プレゼントのなかで、めっちゃフイタ天下の逸品がぁ〜
c0127670_21552563.jpg
このセンス、素晴らしい(*゚∀゚)ヴァハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \

40代最後のP-助をどうそよろしくお願い致します♪
[PR]
by pf-key-kago | 2015-07-24 22:01 | ありがとう | Comments(4)
昨日はZ旗祭でした。
たくさんのご来場本当にありがとうございました。

楽しかったです。

が、

もちろんテンパイ状態で一枚も写真撮っていませんでした(笑)

では、なんでブログなのかというと、、、

連日の音源準備やら制作やらライブのリハーサルやらで極限状態に陥っていたP-助は、
Twitterで助けを求めてしまいました。
『最後の抽選会で何が欲しい?』

思いの外皆さんお返事下さって、
前回のZ旗祭3のプレゼントで、私が趣味で撮っている写真をプリントアウトしてプレゼントしたんですが、
それが良い!とのお返事を頂きました。
本当に嬉しかったです><。
ですが、タカさんCheckを貰っている時間が無くZ旗の写真は皆無、
また写真をセレクトする時間が無かったので、大量の写真をプレゼントするという訳のわからない
行動に出た訳です。
不運にもP-助の写真があたった方は、何の解説も無いまま、
良くわからない写真が手渡され、ハテナマーク?
だったと思います。
時間があれば、一枚ずつ皆さんに見ていただきたかったのですが、
担任の先生が『時間が押したら廊下にバケツを持って立たせる!』って言っていたので、渡すだけになってしまいました。
当たらなかった皆さんには申し訳ありませんが、一応折角プレゼントしたので、本人にしかわからない解説ですが、、、、<(_ _;)>

まずは天体写真、
実はプリントアウトするとキレイに印刷するのが一番難しい写真なんです。
c0127670_22474842.jpg
こちらは半月の写真。実は満月よりも半月くらいの方がクレーターが綺麗に写って好きなんです。そんな月の写真からお気に入りの一枚。

そしてこちらは冬の星座の代名詞オリオン座。
c0127670_22493047.jpg
北海道で撮影した写真なんですが、プリントアウトが上手く出来ず、たぶん画像編集をする過程の2枚の写真が入っていたと思います。サービスです。

こちらは弟の結婚式でハワイに行ったときに撮った写真。c0127670_22524774.jpg
ノースショアの方に出かけてキャンプ場で撮りました。地面にカメラを直置きで撮ったので草が(笑) ピントも甘いんですが想い出の一枚です。

こちらはワイキキビーチで撮った夕焼けです。
c0127670_2258994.jpg
天気があんまり良くなく、雲がちょっと出ていましたが、カップルのシルエットを入れてハートカクテル風に撮ってみました(笑)

同じくワイキキで。
c0127670_2259462.jpg
この時が一番夕焼けがキレイでした。

ハワイシリーズが続きます。ノースショアの通称『カメメービーチ』でアオウミガメさんに会えました!!!
c0127670_2302616.jpg
可愛いのなんのって!!!4匹の亀さんが甲羅干しにきているうちの一人です!触りたかったですが法律で禁止されています。

そしてノースショアのサンセットビーチ。
c0127670_2333798.jpg
生憎の天気で、海に沈むサンセットは拝むことが出来ませんでしたが、魚眼レンズで撮ってみました。

そしてあんまり知られていない、ハイビスカスの花!
c0127670_2345316.jpg
たぶん、ハイビスカスというと赤い花びらを想い出すと思いますが、その一種だそうです。キレイでした♪

次は飛行機の上から写真。
c0127670_22561379.jpg
羽田を飛び立ってすぐの飛行機から見えた江ノ島です。こんなに〇oogle〇arthみたいに見えることがないので!

そしてこちらは私の大好きな北海道美瑛の写真!
c0127670_2382289.jpg
偶然通りかかった名も無い丘の写真ですが、大好きな一枚です。

そしてZ旗シリーズ!
c0127670_2395881.jpg
確か去年の納会のときの写真だと思います。演奏してるとなかなか写真が撮れないんです><。

そして、今回のゴールド写真!
c0127670_23105324.jpg
あっくんが颯爽とリハーサルスタジオから銀座に向かう瞬間の写真。
これはレアです(笑) 本人の許可無くプレゼントしてしまいました。
当たった方は、後日あっくんに自転車マイスターの称号を貰って下さい!

無責任(笑)

ここで問題が発覚!!!
プレゼントしたのは14枚のはずなんですが、ドタバタで印刷した為、後一枚わかりません(笑)
当たった方、もし良ければ連絡下さい(笑)


今回のZ旗祭、演奏曲も楽しかったし、何しろ寸劇がwww

そしてスカットマンの登場!!!
ゲストのカマショーくんと咲良ちゃんの楽しいパフォーマンス。
本当にありがとうございました。

個人的には、パーカッション演奏中、シェーカーが崩壊して細かい鉄のツブが散乱し、
鍵盤の隙間に入って弾けなくなるは、大切な譜めくり機が動かなくなるは、
てんてこ舞いでした<(_ _;)>

ステージには魔物がいます、、、
気を付けて引き続き頑張ります。
つたない私のプレゼントを貰ってくれた方々、本当にありがとうございました。
断捨離する時には私にでは無く、移っている場所に一言お礼を言ってからお願いします(笑)

明日からまたいろいろ完成に向けて頑張ります!
最近反応が悪いけどよろしくね〜(・_・、)
[PR]
by pf-key-kago | 2015-06-21 23:21 | ありがとう | Comments(6)
本日も楽しいLiveに参加させて頂きました(^^)

昨日の渋公から一夜明け、新幹線で移動して、本日は、
寿美菜子さん 3rd Live Tour 2015 ”Tick Tick Tick” ZeppNagoyaでやんした。
メッチャ楽しかったです。
ありがとうございました\(^^@)

いつも写真がキーボードとか客席ばかりなのは、後を写すと、
特にツアー等は千秋楽を迎えるまでブログやSNS等に載せられないんです><。
c0127670_0142190.jpg
なので、毎度みなれた写真になっちゃいます。スミマセン、、、、\(_ _。)



が、楽しいステージの想い出です。
c0127670_0164192.jpg
今日も本当に楽しく皆さんと盛り上がることが出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございました♪

サウンドチェック中に、ステージ上部に上がって、
『ちょっとだけよ(笑)』
c0127670_0182124.jpg
このくらいは大丈夫かな(笑)

調子に乗って歌います!!!
c0127670_020760.jpg
どう見ても個人的趣味ですわ、wwwww

リハーサルの最後の、Openingの確認中で客席を撮りました。
c0127670_021617.jpg
このツアー、いつもこの景色からテンションアップ!!!

リハーサルも終わって、照明直しの時に、こっそりと謎の写真をwww
c0127670_023641.jpg
今日のMCでもツッこまれたメッチャ恥ずかしい衝撃のスクープ写真は、ツアー終了後に上げたいと想います。かなり酷いですwwwwww 人間って、こうも違うものなのかとwwwwww

もう折り返し地点なんて、とっても寂しいです><。
が、ちょっと余裕がでてきてく〇モンの写真も増えてきましたでやんす(笑)

すべて準備が終わって、ちょっとした空き時間に、初めましての会場だったので全景を撮りに外に出ました。
c0127670_028380.jpg
メッチャカッコ良いライブ会場ですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

そして本番スタート!!!メッチャ盛り上がって熱いLiveが無事終了しました!
楽しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))

感謝\(_ _。)

メンバーとダンサーさんとで『お疲れさまでした〜』
c0127670_0293637.jpg
素晴らしいメンバーです!!!本当に楽しいLiveをありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

楽屋に戻ると、な・ん・と・!愛のお疲れビールがあって、みんなでカンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
c0127670_0345710.jpg
こんな楽しいLiveが、あとは最終公演を残して終わってしまうなんて本当に寂しいです。
でも、この一瞬一瞬を大切に、たとえ腰が砕けようと、最後まで頑張りますでやんす〜( ´ ▽ ` )ノ

最終公演も楽しみましょうヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ
[PR]
by pf-key-kago | 2015-04-27 00:50 | ありがとう | Comments(0)
今日は、今月2回目の渋谷公会堂でのLive!!!

あさみちゆきコンサート~あさみのうた2015~

に参加させて頂きました♪
1年前にも、これが最後かと覚悟した書き込みをしたと思うんですが、まさかその後もステージに上がる事が出来るとは!!!

しかもっ!なんつったって前回は、
夢だった
「8時だヨ!」
『全員集合!!!』
をやらかしてしまったので感無量です。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。

あれは奇跡の瞬間だったので今回はそれは絶対にないです(笑)が、本当にありがたい事に、恐らく最後のステージ、今日も頑張らなくっちゃ!
c0127670_057376.jpg
お腹の赤ちゃんがスクスクと育っているちゆきちゃん、魂の歌を歌います(((o(*゚▽゚*)o)))

相棒クマもちょい緊張気味でやんすよ(笑)
c0127670_0575914.jpg

やっぱ渋公は夢のステージです(((o(*゚▽゚*)o)))
c0127670_0583289.jpg


リハーサルは順調に進んでいきます。が、
c0127670_17825.jpg

このLiveが最後で産休に入るそうです。ホールに響くちゆきちゃんの歌がもったいなくて、もっとゆっくり時間が流れて欲しい!と想いました。

ピエちゃんも心なしか寂しそうです、、、
c0127670_174851.jpg
なんなんだψ(`∇´)ψ この、無駄に綺麗に撮れてしまった写真は(笑)

開場直前に、最後の渋公の勇姿を撮っておかなければと、開場前に表に出ました。
c0127670_111381.jpg
ファンの皆さんが集まってきて下さって声をかけて頂いて本当にうれしかったです。
私が撮っているのをみて、『そうなんだ、取り壊しなんだ』と、カメラのシャッターを切ってる方もいらっしゃいました。
c0127670_1125047.jpg
いつも本当に暖かく接して頂いて本当に嬉しいです。ありがとうございました♪

客入れ直前の観客席を撮っておきました。
c0127670_1194756.jpg
美しい!!!
私はここで「8時だヨ!」を見ることは出来なかったんですが、数々の子ども達の笑いと、素敵なアーティストのLiveを楽しんだ方々の汗がしみこんだ、素晴らしい箱だなとあらためて想いました。

間もなく本番です!
c0127670_125542.jpg
春夏秋冬、メンバースタンバイです♪

素敵なステージは進んでいきます♪
c0127670_132178.jpg
私が降り板の時に撮りました(笑) メッチャ綺麗です。

無事に楽しいLiveが終了!
ちゆきちゃん、本当に素敵な歌を、お腹の中の赤ちゃんと共に届けてくれてありがとう!
うれしいΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
名残惜しい。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。
c0127670_1385394.jpg
片付けの合間に、ついに渋公のセンターに立ったく〇モン(o^(エ)^o)ノ(笑)

渋公、ありがとう!!!
最後に一人で、
「8時だヨ!」
c0127670_1423324.jpg
ちゆきちゃん、身体に気をつけて元気な子どもを産んで下さいね!楽しみにしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

、、、明日は名古屋でやんす(笑) 頑張らなくっちゃ!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2015-04-26 01:52 | ありがとう | Comments(0)
2015年
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします




怠け者の節句働き、、、
良くこんなことわざが出来たなと想う位、元旦からドタバタでしたが、
とりあえず、お正月らしいことが出来ました(笑)
感謝<(_ _;)>
c0127670_112786.jpg

ここまで大きな怪我や事故もなく、
平穏無事にお正月を迎えられたことが何より嬉しいです。
今年も全力で駆け抜けていくしか無いと想っております。
頑張ります!!!
よろしくでやんす〜(((o(*゚▽゚*)o)))

     籠島裕昌
[PR]
by pf-key-kago | 2015-01-03 01:15 | ありがとう | Comments(0)
Liveはたくさんの方々の力によってみなさまにお届けすることができます。
スタッフの皆様の仕事ぶりには毎回感謝です<(_ _;)>
おかげで楽しくLiveすることができます。

今回、キーボードの液晶が明るすぎて、楽器担当のスタッフにお願いしたら場面場面で液晶を覆う『鍋ぶた』を作ってくれました。
c0127670_1455073.jpg
真っ暗なステージ上でも見えやすいように、つまみだけ白かったりとか、かなりの巧の技ですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
c0127670_146116.jpg

実際、めっちゃ使いやすいです。
本当にありがとうございます。

たくさんの方々に支えられてステージに立つ事が出来ます。

一緒にステージを作ってくれる、素敵なスタッフに♪
(^^)//""""""パチパチ
[PR]
by pf-key-kago | 2014-08-11 01:53 | ありがとう | Comments(2)
たくさんのお誕生日コメント、本当にありがとうございます><。 
みなさまのおかげで、こんな歳まで頑張ることができました。感謝です<(_ _;)>

先日の札幌公演のあと、新しいカメラでどうしても撮りたかった所があったんですが、時間がなくなって千歳空港に戻らなければならず、メモった地図を持ってくれば良かったと反省しながら慌ててレンタカーの時計を見ながら、『あと5分!!!』と記憶を頼りに探しながら走ったら、神様が素敵なプレゼントを用意してくれました。

美瑛にある、何てこと無い3本の木。20年近く前の冬、冬の北海道に行ってみたくて強行したとき、たまたま発見して、その儚い佇まいに感動しました。
親子の木と勝手に名付けて、美瑛を訪れる度に会いに行っていました。その20年前の写真は『写るんです』で撮っていたので、ちょっと探してみましたが、ネガは見つかったのですが、肝心の写真は見つかりませんでした。

その後、何時だったかわからないのですが訪れた時の写真がこちらです。
だいぶ生い茂ってますがお父さん、お母さんの間に子どもがいるように見えますよね♪
c0127670_0132466.jpg


そしてビックリしたのが昨日、残り5分で再会したこちらの写真です!
c0127670_0134456.jpg

なんと!!!

親子の木の足下に孫の木が沢山><。

私もこれだけの年月を過ごしてきたんだなと、あらためて想い、
時間の流れって凄いな、、、と、日々変わらぬ毎日を過ごしてきた自分に、
この木が大切な事を教えてくれました、、、
感謝<(_ _;)>

誕生日に寄せて。

    籠島裕昌
[PR]
by pf-key-kago | 2014-07-22 00:17 | ありがとう | Comments(4)