ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

カテゴリ:ありがとう( 28 )

by 五右衛門・・・

てな訳で、遅延は解消になっていないのですが、本日また一つ歳をとりました。
四捨五入すると信じられない(笑) 半分まできた━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━
沢山のおめでとうメッセージ、本当にありがとうございます。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。

少しでも皆様の笑顔に繫がるよう、この一年も一生懸命やっていきたい!と改めて思いました。
頑張ります!!!p(^^)q

いろいろご迷惑をおかけすることも多くなってきましたが、
大分老朽化が進んできたP-助を、
今後とも何卒よろしくお願い致します。

    P-助こと籠島裕昌
[PR]
by pf-key-kago | 2011-07-21 21:22 | ありがとう
どもです<(_ _;)>

あいかわらず遅延甚だしい・・・

そんななんとなくな進行具合・・・
ご容赦ください<(_ _;)>


えー、このブログでも、その恐怖を語り続けてきた(笑)とある祭の開催日、
6月30日が来てしまいました。
。。゛(ノ><)ノ

私の緊張とは裏腹に、想像を絶する沢山の方々に集まって頂いて、
どう感謝の気持ちを伝えて良いのやら・・・
本当に本当に
ありがとう
 ございました!
   \(^^@)


私は、
とにかく必死
(笑)
珍しく、ブログに書くことが出来ないくらいに記憶がないんです(笑)

数少ない写真を元に、出来るだけ紐解いてみたいと思います。

当日、猫バス号にて会場であるNaked Loftさんへ向かいます。
c0127670_1572968.jpg
P-助は心が揺れていると、ふと空を見上げる癖があるようです(# ̄^ ̄)ノ

無事にNaked Loftさんに到着!
c0127670_214323.jpg
職安通りに不審者が現れたと通報されるくらい、入りから挙動不信なP-助(笑)

さて、入ろうと思ってドアに書かれたこの看板を見たときに、
c0127670_25867.jpg
とんでもない事をしてしまった・・・・・.( ▽|||)・・.
と、震えましたわ(笑)

まぁ、全く余裕のないP-助ですから、
写メも少ない訳で・・・
リハの写真は一枚もありません(笑)

ってか、もう(笑)って書くことしか出来ない位に自分が笑えますわ・・・(´_`ヽ)

さて、本番が始まりました。
いろいろとご迷惑をおかけていますが、この日はまだ注射の効果があり手首の調子も良く、
もちろん本番前に座○を入れて挑んだ本番寸前!

今回の構成、司会であります美潮嬢が、
『ワイヤレスで歌いながらステージに出て下さいね』
って、そんなの
「聞いてないよぉぉぉぉ!!!(T^T)」
ですが、逆らう権利なんて私にある訳がなく!
「ワン!」(笑)
従うしかありません\(_ _。)

得てして、とんでもないオープニングとなりました<(_ _;)>
c0127670_2143813.jpg
まさかのゴーカイジャーOPでスタートです。
会社の飲み会で課長がエアー読めず調子に乗って歌ってる感じっていうんですか!(笑)
とんでもないモノをお見舞いしてしまいました<(_ _;)>
若干マイクを持つ手が震えてるし(笑)
お客さんの大合唱と美潮さんの嬉しそうなお顔が唯一の救いです!

そして、キーボードの前にいればいいと思っていたのが、まさかのdonnaのように置かれた、まるーいテーブルを囲んで美潮さんとトーク!.。ooO(゜ペ/)/
まったく何をしゃべったのか憶えていません(笑)
演奏の度にキーボードの所に行くとホッとしてしまう自分がいます!

そして、私が20年以上前にデビューしたSTAYの話になり、デビュー曲を演奏することに!

すると!遊びに来てくれていたZ旗のギターで、何を隠そうSTAYのメンバーであり、そして、私が絶大な信頼を置いているギタリストの一人、川瀬くんが疾風のようにステージに現れて、川瀬くん作曲のデビュー曲を、本当にサプライズで飛び入りで演奏してくれました。
c0127670_2193634.jpg
にわかSTAY再結成となりました。
これは涙腺ヤバかったです。
デビューが決まった時の日清パワーステーションでのライブを思いだしてしまいました。
川瀬くん、本当にありがとう\(^^@)

今回は豪華ゲストが目白押し!!!
っていうかゲストの皆さんが快諾してくれなければ開催できない(笑)。

そしてトップバッター!シュシュっと参上!
今回、不安でどうして良いかわからず、困惑する私をもの凄く励ましてくれて、
何よりそんな祭の開催を自分のことのように一番喜んでくれた相棒!
c0127670_2312217.jpg
高取ヒデアキ氏!!!
本当にありがとう。懐かしい『いま風のなかで』をギターで演奏しました。
戦隊ソング初デビュー曲です!
みんなが一緒に歌ってくれて本当に嬉しかったです。

軽快トーク中と思われます。
c0127670_2395674.jpg
鍵盤の前だとちょっと違いますね!

そっか!
写真見て思い出しましたが、1部でのナイアガラの滝汗具合が酷すぎて、2部に着る衣装がなく、仕方なく普段着で出たんだっけ!!!(笑)
大変失礼しました<(_ _;)>

そして池田彩ちゃんの登場です!
c0127670_246077.jpg
ほんと、お姫様のようです。出会ってから一番短いんですが、運命の出会いです!成長がもの凄い.。ooO(゜ペ/)/ある意味娘を見ているようです(笑)本当にありがとう!

何があったのかはわかりませんが、可愛いお2人にメッチャ責められて、海より深く反省している図(笑)
c0127670_2511243.jpg
なにやらかしたんだぁ(笑)

そして今回快く参加してくれた、コタニキンヤ.(おっどっと)
c0127670_301469.jpg
本当に長いお付き合いです。もう腐れ縁が腐りすぎて発酵している大信頼のキン.ちゃん!
某じぇっとくんのワンマンでもそうですが、キン.ちゃんがいると本当に落ち着くんです。
癒やし効果と言うべきか、心の支えとでも申しましょうか、本当に助かりました!
ニジイロlife、ありがとう!

そして最後まで『私、ここで歌って良いんですか?』
気にしていたそうですが、そんなことない!!!
っていうか、美潮さんと二人で『絶対に呼びたい!o(><;)o』と意気投合して、声をかけました。
参加して頂いて本当に感謝です。
あさみちゆきちゃんです!!!
c0127670_392961.jpg
音楽はジャンルではないんだ、と、素晴らしい歌で応えてくれます。本来ならば私なんてちゆきちゃんの後で弾くなんてとんでない事なんですが、本当に本当に大好きな歌なんです。キン.ちゃんもそうなんですが、ご縁があってずーっと一緒に演奏させて貰っております。これって本当はあり得ない事なんです。ありがたい事なんです。
ある意味ちゆきちゃんにとってはアウェーな場所だったと思いますが、私と美潮さんは
『みんなに聞いて欲しい』
そう思ったんです。
c0127670_3225919.jpg
ちゆきちゃん、素敵な歌を本当にありがとね!

最後に記念撮影!
これは私がなんとしても撮っておきたいと思った写真です。
時間が無いのに美潮さん、Naked Loftさんが許してくれました!!!

そんな素敵なみんなで!!!
c0127670_3342512.jpg
本当にありがとう\(^^@)

上手側です!
c0127670_335374.jpg
みんな笑顔で本当に良かった!!!嬉しくて涙が出ます。
多少見切れてしまった方がいるとは思いますが、本当に沢山の方々が遊びに来て下さいまして、ありがとうございました<(_ _;)>

最後は出演者全員で『スーパー戦隊 ヒーローゲッター』を熱唱!!!
c0127670_1153270.jpg
P-助がいつもお世話になっている、このアーティスト4名が一同に揃う事なんて、もうないかもしれません。これはかなりレアな一幕!ちゆきちゃん、超笑顔で歌ってくれて本当に嬉しかった!!!
しかも4アーティストとも路上(公園)ライブを積み重ねてきたという事実!
本当に巡り合わせってあるんですね。

そして、意識朦朧の中なんとか終了━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━

沢山汗かいたのと、
お客さんが超笑顔で温かく見守ってくれたこと、
美潮さんが素晴らしい手腕で放送事故(笑)を起こさないよう導いてくれたこと、
そして、素晴らしいアーティストの皆さんがが惜しげもなく素晴らしいパフォーマンスを披露してくれたこと、
・・・
決して忘れません。

私の大切な大切なファミリーです!
c0127670_136084.jpg
本当にありがとう!!!

そして最後に鈴木美潮さん、
ちらりと見せて頂いたそのスケジュール帳、真っ黒でした。
尋常じゃ無いほど忙しいのに、籠島祭を企画して下さり、構成を考え盛り上げて下さいまして本当にありがとうございました。
忙しい中、月に何回もこんな楽しい企画を遂行し、成功させているそのパワーと行動力と飲酒力(笑)は本当に見習わなければなりません!
無茶振りが気持ちよい(笑)までは、私のポテンシャルが低くて至らなかった(笑)ですが、本当に楽しい祭となりました。ありがとうございました\(^^@)お疲れさまでした<(_ _;)>
みんな、美潮さんに拍手!!!
(^^)//""""""パチパチ
[PR]
by pf-key-kago | 2011-07-17 13:44 | ありがとう
どもです。
♪(o ̄∇ ̄)/

c0127670_2233153.jpg
先日のリハーサルに向かう時の夕日・・・

Z旗八周年かぁ・・・

振り返ると・・・

いろいろありましたね。

・・・

でも、

この先も、

いろいろある!!!

メンバーみんなで、

力を合わせて、

よい音楽を皆さんにお届けできるよう、

これからも精一杯頑張ります!

今後ともよろしくです!!!
\(^^@)
c0127670_22364673.jpg

[PR]
by pf-key-kago | 2011-05-27 22:37 | ありがとう
どもです。

あれから2週間がたちました。

被害の全容が明らかになるにつれ

ただただ右往左往し

涙するばかりです。

が、

それでも地球はまわっています。

一歩ずつ前進している

被災者のみなさま

それしか出来ないですが

祈ってます・・・

**********************

そんなP-助ですが、
昨日、急遽キン.ちゃんに誘われて、
東日本大震災チャリティーライブに参加してきました。
c0127670_15174696.jpg
急だったにもかかわらず、沢山の方が足を運んで下さいまして、本当にありがとうございました。
<(_ _;)>
P-助的には、Live中、宇都宮での『じょ〜ば』以来の
神様降臨!
となりまして、かなりやばかったです!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

終了後、○金ちゃんやキン.ちゃん、鳥さんと一緒に募金のお願いに立ちました。
来場者の皆様の心遣いに温かい気持ちになりました。
本当にありがとうございました。
もちろん、P-助も僅かではありますが、募金させていただきました。

詳しくは後日発表されると思いますが、第一次集計額が!
c0127670_15265444.jpg
8万円を越えました!!!
\(o゜▽゜)/
本当にありがとうございます。
主催者さまがキン.ちゃんも賛同している、東日本大震災チャリティープロジェクト
「STAND UP! JAPAN 中央共同募金会」
あてに、皆様の気持ちをお届けします!
と申しておりました!
ソウルガンボさん始め出演者の皆様、そして足を運んでくれた皆様!
本当にありがとう!

なんにもお手伝い出来ないP-助ですが、10円を1000万人が募金したら1億です。
ちょっとでもお手伝い出来ないか考え、キン.ちゃんと相談して、
キン.ちゃんが作詞してP-助が作曲した、
アルバム『彩~IRO~』に入っている『ニジイロLife.』を、
期間限定でHPにアップする事にしました。
こちらです。
なにぶん、一個人なものでダウンロード販売等が出来ないので、ご面倒をかけますが、
もし、気に入って頂けましたら、
東日本大震災チャリティープロジェクト
「STAND UP! JAPAN 中央共同募金会」

または、日本赤十字社、ドラえもん募金、街の募金箱等・・・
身近な募金箱で構いませんので、募金して頂ければ嬉しいです。
<(_ _;)>
是非!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2011-03-27 15:54 | ありがとう
本日、長きにわたった『なんとなくブログ』の遅延が解消されました。
<(_ _;)>

コメントレス線やライブ予定線の遅延解消の目処はまだ立っていませんが、

本線は無事に解消できました事をここにご報告致します。

ひとえに、遅延しても応援してくださった皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。
<(_ _;)>

また、恐らく遅延するとは思いますが、

今後とも温かい目で見守って頂ければと思います。

よろしくです!
\(^^@)
c0127670_23351033.jpg

[PR]
by pf-key-kago | 2011-01-19 23:35 | ありがとう
怒濤のクリスマス週間・・・

ちゆきちゃんのライブの翌日26日は最後の山場、レコーディングです。

いろいろリハやレコーディングや本番をこなしながらこのオケを作りました。

また、P-助のスケジュールの為に、この日一日で歌&コーラス&TDという強行スケジュールになってしまい、いろいろとご迷惑をおかけした想い出深いレコーディングとなりました。
関係者の皆様、本当にすみませんでした<(_ _;)>

無事にコーラス&歌録りが終わりまして、TD作業に入ったところで、

P-助は一旦エンジニアに作業をお任せして別のレコーディングスタジオに移動しました。

これまたビックリ!
ただ『叫びに来て!』って言われたのに・・・
.。ooO(゜ペ/)/

詳細は書けませんが、これまた
まさか!
の大事件でした!
゛(ノ><)ノ



馬車馬のように駆け抜けた2010年・・・

この大事件も含め、それを象徴するような年末・・・

そして、
まさか、
今まさにこのブログを書いているこの部屋で、頭を悩ませ苦労してアレンジして打ち込んで作り上げた楽曲、オケが紅白という晴れ舞台で流れるとは夢にも思っていませんでした。

そして、本当にいろいろなサプライズ・・・

まさに自分の歴史を塗り替える出来事・・・

本当に、色々と応援して下さった皆様、そして、ライブ、バンド、レコーディング、学校、プライベートetc・・・
色々な場所でP-助と一緒に素敵な音楽を作り上げて下さった皆様のおかげでしかありません。

感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

無事に元のスタジオに戻ってきて、やはりてっぺん(深夜12時)を過ぎた頃・・・
TDの確認中に、共に全力で走ってきた戦友タカの背中を見つめ、
c0127670_253170.jpg
感謝の念を抱きつつ、
来年(今年)も、
とにかく走れる足があるうちは、
全力で走る!

と、心に誓ったP-助でした!
\(^^@)
[PR]
by pf-key-kago | 2011-01-15 02:23 | ありがとう
またもや、かなりの時間が経ってから、悲しいニュースが飛び込んでくる自体となりました。

・・・

昨年の12月18日はFJ'sでのMickey-Tのライブでした!

リハーサルの時に、MickeyからFJ'sのオーナーであり、日本を代表する作曲家、キーボーディスト、シンセサイザー奏者の深町純さんが亡くなった事を聞かされました。

2010年11月22日夕方に64歳というあまりにも短い生涯の幕を閉じてしまったそうです。

またもや1ヶ月近く知らずに過ごしてしまいました。

『タッチが強いね〜』と、P-助のピアノ聞いて笑っていらっしゃったのが嘘のようです。

この日は悲しい追悼ライブとなりました。
ですが、湿っぽいのはきっとお嫌いだと思います!
c0127670_065546.jpg
楽しくオンガクします!

遺品となってしまった、深町純さんのYAMAHA CP
c0127670_075448.jpg
どことなく寂しそうですが、今日も元気な音を出してくれます!

P-助の後で・・・
c0127670_084698.jpg
『このヘタクソっ!』て言ってますね(笑)

リハーサルも順調に進み・・・
c0127670_0101081.jpg
まもなく本番です。

深町純さんが使っていた、かわいいマイク
c0127670_0105122.jpg
かなり珍しいですね!

さて、本番が始まりました・・・
一曲目の演奏前にMickey-Tがマイクを取り、話し始めました。
今回の経緯をお客さんにお話します。

・・・

『黙祷』

・・・

そのまま1曲目に突入します。

しばらく涙を堪えるのが辛かったです。

ですが、始まってしまえば・・・
ノリノリで終わったライブ!
温かいお客さん達で本当にありがとうございました!
<(_ _;)>

最後に深町純さんにも・・・
c0127670_0194090.jpg
ありがとうございました。

深町純さん、どうか安らかに眠って下さい。
素敵な音楽をありがとうございました!
c0127670_1242346.jpg
2009年7月5日、FJ'sでのライブ時に撮らせていただいた写真です。
[PR]
by pf-key-kago | 2011-01-13 00:30 | ありがとう
c0127670_493283.jpg
あけまして
 おめでとう
  ございます


旧年中は全くもって遅延が解消できず、本当に申し訳ありませんでした

今年も誠心誠意遅延解消に力を注ぎ、
楽しいブログになるよう努めててまいります

こんなに遅延激しい『P-助のなんとなくブログ』を、
いつも御愛玩頂き本当にありがとうございます

本年も、何卒よろしくお願い申し上げます
<(_ _;)>
[PR]
by pf-key-kago | 2011-01-01 04:13 | ありがとう