ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

カテゴリ:蜻蛉日記( 10 )

もう眠いっす(o_△_)...zzZZ

今日は事件の連続でした。
『事件は会議室で起きてるんじゃない!
   現場で起きてるんだ、!』


名台詞━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━

まぁ私は良く現場にいるわけで、、、

事件が起こる訳ですよ・・・・

出来る事ならコーヒーでも飲みながら会議室にいたいwwww

そんな中、
iPhotoがトラブって、写真が重複項目多数になってしまいました。
消えて無くなってしまうトラブルに比べたらたいしたことはありませんが、
兎に角1枚ずつ確認しなければいけなくて、これは果てしない・・・。。゛(ノ><)ノ

ならばと、これはブログに載せる良いチャンス!

テーマは
『2012の空』
www

2012年の1月25日に火星の留を録った写真だと思います。
c0127670_1594750.jpg
自宅の裏山を登ったところで撮りました。

2012年の1月27日に、私のお気に入りのペンションでの、お気に入りの星を見るスポットで、、、
c0127670_244842.jpg
オリオン座です!

こちらは2012年3月に乗った飛行機からの写真。
c0127670_1572698.jpg
たしか八ヶ岳連峰だったと想います。素晴らしい!

この日の着陸ちょっと前で目が覚めて外を見たら・・・
c0127670_2132852.jpg
夕日が綺麗!!!この時間に飛行機に乗れるのも幸せです。

でもって、みなさまも記憶に新しい、2012年5月21日の金環日食、、、
メッチャ感動しました━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━
私も早朝自宅のベランダから必死こいて観測しました。
c0127670_2201327.jpg
偶然撮れた雲に隠れた金環食!!!やっぱスゲーヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

これは2012年7月14日。某アーティストの札幌公演前にお願いしてお墓参りに行った時の帰りの写真。
c0127670_2183164.jpg
大好きな美瑛を、ちょっと遠回りして撮った写真です・
この写真、2車線のど真ん中に車止めて撮ってるんですが、前後左右に車はなし・・・・
ゆっくり行きたいですね!!!

これは2012年7月28日に博多経由で佐賀に行ったときの写真・・・
c0127670_2272674.jpg
やっぱ夕日が素敵です\(o゜▽゜)/ 

次の一枚には、、、、飛行機ではもの凄くよく見えていたんですが、
カメラに撮ると、こんな感じで、、、福岡空港着陸直前、
玄界灘?のイカ釣り漁船のあかりが、海一面に幻想的な光を放っています。
c0127670_2303443.jpg
これは写真では伝えられないですね!素晴らしかったです。



高所恐怖症の私、、、
何故か空に憧れ、宇宙を愛し、
飛行機に乗ると窓側に座りたがります。
まぁ、ほぼ離陸前に寝て、着陸後に起きるんですが、、、、、(笑)

あなたが今見ている空も、遠く離れた私が見ている空と、距離は離れていますが、
実は繫がってるんです。
何気ない時に一緒に『おんなじ空』を見上げませんか?

夏は流星群が多いので、お願い事のチャンスですよ!♪(o ̄∇ ̄)/

私も今年の夏は頑張って観測したいと想っています。



そんな2012年の空特集でした!
\(^^@)

いつも本当に
ありがとうございます<(_ _;)>
[PR]
by pf-key-kago | 2013-07-04 02:44 | 蜻蛉日記 | Comments(4)
とんでもないミスをしでかしまして、スケジュールが全て消えたと思い、焦りまくりますた(@@;)

慌ててバックアップから復元しようと思いましたが、「ちょっとまて!」と落ち着いて対処したら、消えたんじゃなくて表示されていなかっただけでしたヽ(´o`;

危なく自ら消去するところでした㋭

焦った狸は目を見りゃわからずんばズンビズビズバヽ(。_゜)ノ

そして今日、新たな発見!!!\(o゜▽゜)/

ジャガイモコロッケに辛子明太子を乗せて、ちょっとマヨネーズを垂らして食べたらメッチャ美味かったヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ
まぁ良くある『じゃが明太』みたいな感じですが、基本夜はお米を控えている私にとって、大好きだけど白米かパスタがないとちょっと辛い、辛子明太子さんを美味しく頂きました<(_ _;)>

こういう発見ってとっても嬉しくなりますね(((o(*゚▽゚*)o)))


そんな今日、スケジュール帳も無事復活したので、
蜻蛉日記2012、無理矢理スタートです(笑)


****************
2012年1月15日日曜日

あさみちゆきちゃんのBirthdayLiveにお誘いいただきました。
c0127670_221726.jpg
なんと今回、今までちゆきちゃんのサポートを続けていて、初めての野中アニキのいないライブでした(゜д゜)

不安ですた・・.( ▽|||)・・.

でも、ちゆきちゃんが、そして小池可奈さん、スタッフの皆様、そして何よりお客様の笑顔のおかげでなんとか終了\(o゜▽゜)/
c0127670_2254550.jpg
ちゆきちゃん、お誕生日おめでとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして2012年1月17日火曜日・・・
c0127670_2271268.jpg
今年も参加させていただきました。

第7回神戸フリーライブ~ONE HEART~にメティちゃんのサポートとしてあのピアノを弾かせていただきました。
c0127670_22102624.jpg
アスファルトの上に置かれた被災ピアノ。
もう、本当にありがとうございます。

未だに空き地がぽつぽつとある神戸市長田区・・・
c0127670_2213072.jpg
空き時間に長田駅前にいってみると沢山のローソクの灯が・・・

この、幼い女の子は、何を想ってろうそくに火を灯しているのだろう・・・
c0127670_22135727.jpg
この日、優しい祈りに包まれていました。

翌日、神戸から戻ってそのままレコーディングスタジオへ!
c0127670_22294653.jpg
このお二人とご一緒させていただきました\(^^@)

2012年1月26日木曜日・・・
キン.ちゃんのデビュー12周年ライブが行われまして・・・
c0127670_22355923.jpg
エンジェルちゃん登場でやんした(笑)

2012年2月16日
この日が最期となりました。
c0127670_22404077.jpg
素敵なスタジオでした。ありがとうございました<(_ _;)>

メチャクチャ端折っておりますが、このブログも春を迎えようとしているのであった<(_ _;)>

つづく
[PR]
by pf-key-kago | 2012-09-24 23:03 | 蜻蛉日記 | Comments(4)
2012年、沁みる年明けを迎えたP-助。

熊本空港で運命の出逢いwww
c0127670_22123167.jpg
コイツと熊本空港で出会ったが為に、くまモンラッシュが始まることにヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

そして正月返上で準備して、迎えた1月10日・・・

仮面ライダー生誕40周年xスーパー戦隊シリーズ35作品記念
40x35 感謝祭
我らがZ旗が戦隊チームの演奏を担当させて頂きました!!!!!
\(o゜▽゜)/

初日、朝・・・
c0127670_2217042.jpg
.Rのリーダー、大石くんと共にセッティング頑張ってます♪(o ̄∇ ̄)/

セッティングが終わって、
c0127670_22181542.jpg
先月12月にもここで演奏させてもらいましたが、やっぱり、でっけーかなでっけーかな((((;゚Д゚)))))))

リハーサル開始!!!
c0127670_2220593.jpg
兎に角、後ろのスクリーンが迫力満点!(((o(*゚▽゚*)o))) カメラを構えてるP-助がスクリーンに映ってます(笑)

川瀬師匠も、
c0127670_2221224.jpg
青い光の中、名刀のチェックに余念がありません!

Horn隊のシルエット!
c0127670_22245025.jpg
めちゃカッコイイじゃないっすかヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さて、間もなく初日のステージ発車です!
c0127670_22261325.jpg
ステージ袖から出番を待つノブくん!

大盛り上がりで初日終了!!!
楽しかったぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
c0127670_2227168.jpg
本当にありがとうございました!明日に備えて今日は早めに退散だモン( ´ ▽ ` )ノ

翌日11日は最終日(笑)
楽屋はまたしても大騒ぎ!!!
c0127670_2229955.jpg
タカさんの眼鏡、かけてみたモン!

遊んでる場合じゃありません、ステージに行って準備しなくっちゃ!
って、あれ???
c0127670_22294639.jpg
タカが陣取ってました(笑)

くまモンが興味津々(笑)
c0127670_22313368.jpg
これ、TVに映れるモン!

後ろのスクリーンもですが、照明もハンパない!!!
c0127670_22323018.jpg
素敵すぎます(((o(*゚▽゚*)o)))

客席から照明の仕込みを見てましたが、
c0127670_22333720.jpg
凄すぎてあんぐりです(ノ゜◇゜)ノ

そんな素敵な音響、照明、映像等はこの方達が作って下さっています。
c0127670_2235761.jpg
仕事人の背中はいつ見てもカッコイイです!!!!!

楽屋では、野坂先生が紙コップに似顔絵を描いてくれました!
c0127670_22361997.jpg
くまモンまで(ノД`) ・゜゜・。

トシも出撃準備!!!
c0127670_22371188.jpg
『ひゃっほぅ〜!』

Z旗、いざ参る!!!
c0127670_22382915.jpg
かましたるでぇ〜!(o_ _)o━━(o—_—)o━━(9 ̄ー ̄)9━━!!

もう、本当にありがとうございました<(_ _;)>
子供の頃から見ていた仮面ライダーや戦隊・・・
その記念すべき祭にワッショイが出来て、
こんな光栄なことはありません。
私が感謝しなくちゃです(笑)

当日の模様は、なんとDVDになってます。
もし良かったらポチしてみて下さい。
足で鍵盤を踏んづけるP-助が、チラッと写ってます(笑)

2012年、のっけから上がりまくりました。
c0127670_22451593.jpg
帰りの電車で爆睡でやんしたo(__*)。。ooOZZZ
[PR]
by pf-key-kago | 2012-09-01 22:50 | 蜻蛉日記 | Comments(4)
どもです\(^^@)

私の頭の中では、

この100倍の規模でBlogを書いていたのですが、

・・・

無理でした\(_ _。)

そんな中、一区切りを
打つべし
"( ̄^ ̄)゙

2011年12月17日
私にとって、とってもサプライズな出来事がありました。
c0127670_3372420.jpg
なんと!
藤重政孝くんとのライブ!
.。ooO(゜ペ/)/

本人から直接お誘いがあって
メッチャ嬉しかったぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ですが、久しぶりすぎて、自分がレコーディングで弾いたピアノを
自らコピーするというまさかの自体(ノ゜◇゜)ノ(笑)

当時、どんな気持ちだったのだろう・・・

音としては残っていますが、当時は必死すぎて良く憶えていません(笑)

が、藤重くんの歌を聴くと自然と指が動きました。

相変わらず良い歌うたってくれます(´_`ヽ)
c0127670_344652.jpg
野中アニキと知り合えたのも藤重くんのおかげです!

そして、当時からのファンの方に声をかけて頂き、
『いままでいろんな人が弾いたけど、やっぱりオリジナルだね!』
って言われて涙が出ました。

当時メッチャ低かった私の音楽的スキルを
メッチャ上げてくれた藤重〜!!!
また一緒に演りたいです\(^^@)
ありがとうでした!

この時に某動画サイトで藤重くんで検索したらば、20代のP-助が
こっそり写っていて大爆笑━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━
酷いわぁwww

そして翌日18日は歌姫、高垣彩陽さんのライブですた。
c0127670_3512083.jpg
素敵すぎます(((o(*゚▽゚*)o)))

大分遅いです<(_ _;)>
が、紹介させて下さい<(_ _;)>
ギターの山本陽介くん
c0127670_353477.jpg
私の息子でもおかしくないくらい若いのに素晴らしいプレイ(^^)//""""""パチパチ

ベースのアッキーこと山田章典!
c0127670_354179.jpg
もう、安心のオタフクソース!素敵ベースです!(^^)//""""""パチパチ

そしてドラムは、メッチャパワフルドラマーの今村舞ちゃん!
c0127670_3594594.jpg
ライブ中も、もの凄く熱くて最高でした!(^^)//""""""パチパチ

自分的には反省点が多いライブでした。
c0127670_434783.jpg
ですが、素敵な本人、メンバーと、素晴らしいカルテットチーム、そしてStaffと共演できて夢のようでした(´_`ヽ)ありがとうでした<(_ _;)>

そして沁みる2012年へ向けてカウントダウンが始まっていました・・・
2011年12月23日
メティちゃんのイベントで郡山を訪れました。
c0127670_492894.jpg
リハーサル、野外ステージで雪降ってます・・.( ▽|||)・・.
さすがのP-助も鍵盤に降り積もる雪にはビックリでした。
ストーブが友達でした(笑)

そして本番・・・
c0127670_4113482.jpg
iPhoneで調べたら、この時の温度は氷点下5度ヽ(。_゜)ノ

リハーサルの教訓で近くのショッピングモールで防寒具を買い込み、
リハーサルの時よりは良かったですが、
見た目ミシュランマンみたいで最悪でした(笑)
見ていたお客様も相当寒かったと思います。本当にありがとうございました<(_ _;)>

そして翌日、
12月24日はクリスマスイブです。
キン.ちゃんのライブでした!
c0127670_4153756.jpg
楽しかったぁ\(o゜▽゜)/
この時の室温が25度以上.。ooO(゜ペ/)/
1日で温度差30度って無いだろう(笑)
ってか、おっさん、顔がむくんでのび太君のパパが眼鏡無くしたときみたいになってるwww・・・ヽ(。_。)ノ
写メがこれしかなかった(笑) ありがとうでした<(_ _;)>

12月25日はちゆきちゃんのディナーショウ!
c0127670_4184070.jpg
これもまた素敵空間でした。ありがとうございました!

いろいろ歩き回って、Staffの温かいおもてなしの心に触れてほっこり( ´ ▽ ` )ノ
c0127670_4232095.jpg
なぜかちゆきちゃんの写真がなく、ピエールの艶姿がwwwww

2011年12月26日
都会の暮れなずむ空にペーパームーンと金星が光を放っていました。
c0127670_4435465.jpg
地球照がはっきり写ってます\(o゜▽゜)/

2012年12月28日は、
高垣彩陽さんの大阪ライブでした!
c0127670_4474512.jpg
本当に笑顔一杯でありがとうございました(ノД`)

P-助も頑張りました"\( ̄^ ̄)゙
c0127670_4484062.jpg
素敵空間(((o(*゚▽゚*)o)))

まいまいのこの笑顔!
c0127670_4502563.jpg
めっちゃ可愛いヾ(@⌒ー⌒@)ノ でもパワフル(ノ`⌒´)ノ

これまた素敵な夜でした!
c0127670_4524470.jpg
感謝の言葉しか・・・みんな、本当にありがとう(T^T)

そしてそして
2011年を締め括るのは・・・
c0127670_455063.jpg
熊本でのメティちゃんのカウントダウンライブ!

ここから2012年が始まりました。
c0127670_4561682.jpg
誠意セッティング中o(;_ _)o

そしてリハーサル!
c0127670_4572052.jpg
マイクスタンド越しの2011年最後の太陽が眩しいです!

一度ホテルに戻って休憩・・・
c0127670_4584893.jpg
本番直前に戻って来ました!!!

始まる直前にこっそり撮りました!
c0127670_50067.jpg
本当に沢山の方が遊びに来ていて2011年熱い年越しとなりました(^^)//""""""パチパチ

本番が終わって、
c0127670_513987.jpg
祝!2012年
あけまして
 おめでとう
  ございます〜\(o゜▽゜)/

今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
・・・・・遙か昔のコト・・・・・

メッチャ花火があがりました!
c0127670_54558.jpg
ハッピーニューイアー感抜群です!!!

今年もよろしくお願いします!!!!!

・・・

遂にこのBlogも2012年を迎えました・・・











が、











意外と沁みる

2012年の

幕開けとなりました。

<(_ _;)>















ホテルに戻ると全ての飲み屋は暖簾を下げており、何処もやってない。

聞けば、

徒歩15分ほどいった某す○家だけが開いていると・・・

2012年を迎えた興奮で飲まないと居られないP-助は、

メンバー、スタッフと共に、

2012年1月1日深夜2時頃、

15分あるいて。

某○き家にたどり着き、

・・・

・・・


あけおめのカンパイ・・・

・・・

・・・

・・・

c0127670_5113517.jpg
沁みる・・・・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・













先ほどの花火の写メと見比べて頂き鯛。

どぼじてこうなるの・・.( ▽|||)・・.

馬刺しと

焼酎と

熊本城越しの初日の出、

それを2012年の力にしようと訪れた熊本で、

全て裏切られ、

その結果が、

・・・









c0127670_5113517.jpg
まさかの牛皿&ビール・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・

美味しく頂きました!

が、

このやりきれない

気持ちを

何処にぶつければ

良いのだろう(ノД`)












そしてホテルに戻りメンバー&スタッフと部屋飲みし、

意味もわからない登山番組に一喜一憂する新年。。。

・・・

・・






沁みました


・・・

<(_ _;)>


2012年も何卒よろしくお願いします<(_ _;)>
c0127670_5113517.jpg
P-助
[PR]
by pf-key-kago | 2012-08-28 05:40 | 蜻蛉日記 | Comments(2)
足が半端ない・・・
何だこのむくみ((((;゚Д゚)))))))

面白い事が発覚!
足がむくむと、恐らく身体の中の水分量が変化して・・・
体重計に乗ったらば、なんと驚愕の体脂肪率
9%
ヽ(´o`;
前回は15.5%なので、
体重増えてるのにそんなに減るわきゃ〜ない\(▼▼ )

さすがに明日は病院に行ってみますヽ(。_。)ノ


体調も優れないので大変もし訳ありませんが、本日ここまでにして、
蜻蛉日記・・・

2011年を終わらせたい(笑)

2011年11月のちゆきちゃんの中野サンプラザのリハーサル。
c0127670_4553064.jpg
弦カルテット!ゴージャスです!

抜群の笑いを提供してくれる・・・
c0127670_4583589.jpg
ピエールです(笑)

そういえば、8月22日にコロムビアから発売された、はっぴょうかい、劇あそびのCD
『長靴をはいた猫』のアレンジ、担当しています。
登場人物に『ピエール』がいて、レコーディング中一人で何度もクスクス笑っていました!
そこにいないのに笑顔になるって、やっぱピエちゃん凄いっすヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪

2011年11月24日、
ちゆきちゃんの仙台でのコンサート!
c0127670_541259.jpg
まさかこの二つが並ぶなんて.。ooO(゜ペ/)/

ピエール燃えてます!!!
c0127670_54566.jpg
やっぱ天才wwwww

弾き語りコーナー!
c0127670_565254.jpg
今回は2階席まで上がって聞かせて頂きました\(^^@)

ピエちゃんが持っていた手ぬぐいを被せてみたら・・・
c0127670_59293.jpg
抜群のクオリティーwwwww

無事終了で、
c0127670_5104635.jpg
お疲れさまでしたぁぁぁ(笑)

さてと東京に戻ります!
仙台駅で・・・
c0127670_5114143.jpg
吹いたわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

2011年11月26日は
ちゆきちゃんの中野サンプラザでのコンサート!
c0127670_5124846.jpg
この会場も想い出深いです。

なんと!今回!!!
c0127670_5135775.jpg
ちゆきちゃんがエレキギターに初挑戦!!!

カッコ良かったです\(o゜▽゜)/
c0127670_515553.jpg
昔、あの席で見てたな〜(^〜^;)

無事に終了\(o゜▽゜)/
c0127670_5164013.jpg
弦カルの皆さんとパチリ( -_[◎]o

んでもってサービスヨット\(o゜▽゜)/
c0127670_517505.jpg
何がしたいんだ(笑)

翌日2011年11月27日
今度はメティちゃんのライブで珍しいところで演奏しました。
c0127670_5191452.jpg
渋谷ハチ公前広場でのイベント(# ̄^ ̄)ノ
まさか自分がここで弾くとは。。。

そしてそして大事件!!!
2011年11月30日
とある楽曲をアレンジさせて頂いて、歌って頂いたのが
なんとなんと水木一郎アニキ.。ooO(゜ペ/)/
c0127670_522958.jpg
作詞作曲と監修の瀬戸口先生と共に『ぜーっとz!!!』
感激です・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・

遂に12月\(^^@)/
4日は
嬉しさと悔しさと悲しさが交錯した一日でした。
c0127670_525677.jpg
憧れだった武道館のステージ!!!
何故だか全く記憶に無い(笑)ただただ感激でした(T^T)

そして、秋晴れの空が
c0127670_5264043.jpg
失態をおかしたP-助を慰めてくれました(笑)

2011年12月9日と10日・・・

メティちゃんが日本有線大賞問い合わせ賞を受賞(((o(*゚▽゚*)o)))
なんとTVの生放送に出演することに.。ooO(゜ペ/)/
c0127670_5301160.jpg
素晴らしいステージで演奏できて本当に光栄でした<(_ _;)>

終わった途端、みんなで涙涙・・・
c0127670_534472.jpg
メティちゃん、本当におめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そしてこの日は、皆既月食でした!
c0127670_536335.jpg
自宅に戻って頑張って撮ってみました。

そんでもって翌日はメティちゃんの深夜ラジオの生放送!
c0127670_538660.jpg
NACK5さんにお邪魔しました!

爪痕を残したツヨビー♪(o ̄∇ ̄)/
c0127670_5394827.jpg
さすがでやんした(笑) でも連日の生、そこでしゃべったり歌ったり出来るって本当に凄いことです。
あらためて感心しました。
P-助だったら一発で放送事故になっちゃいます(笑)

いよいよ2011年終了まであと少し!
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ
まぁ長い目で見てやって下さい<(_ _;)>

つづく
[PR]
by pf-key-kago | 2012-08-24 05:49 | 蜻蛉日記 | Comments(6)
ひたすらパソコンに向かい続けてはや5日・・・
仕事部屋とコンビニにしか行ってない(笑)
え?寝るの?
・・・
そのまま仕事部屋のソファーでバタンキューですわ。
(o_△_)…zzZZ

そんな中、作業の待ち時間に少しずつ書き進めたBlogです。

過去を振り返る蜻蛉日記!
今日は宮城県七ヶ浜町に、あの被災ピアノが初めて戻ったときのお話です。

***************************************************************

※お願い※
今回のブログには、一部に東日本大震災の被災地の写真があります。
ご覧になりたくない方、また震災の写真を見ると気分が悪くなってしまう方が、
まだまだ沢山いらっしゃると思います。
我が儘で大変申し訳ありませんが、そういった方はページを読み進めないよう、
何卒よろしくお願い致します。

***************************************************************

2011年11月20日、
七ヶ浜にある生涯学習センターに着きました。
c0127670_5495534.jpg

今日はここの多目的ホールにピアノを運び込んでのメティちゃんのLiveです。


トラックに乗って被災Pianoが凱旋帰郷!
c0127670_5574181.jpg
横浜からの長旅、ご苦労様でした<(_ _;)>

そして!遂に七ヶ浜の大地に足を降ろしました!!!
c0127670_62084.jpg
やっと七ヶ浜町に帰っていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ってか、足はこっちでした…Σ( ̄□ ̄;)
c0127670_622589.jpg
キズが痛々しい・・・ペダルもはずれてマス!(◎_◎;)

さてこのピアノを2階の多目的ホールに運びます!
c0127670_62498.jpg
大の男が3人掛かりですヽ(´o`;

ま、ま、まさかの階段です.。ooO(゜ペ/)/
c0127670_631159.jpg
しかも途中で180度回転ターンを決めなければなりません。

無事ターン成功であと少し!!!重さ300㎏以上を3人で上げます!これはまぢスゲー(◎_◎;)
c0127670_633431.jpg
さすがにこの後、動かなくなり、カメラを置いてP-助助けに参上しました!(助助ではない(笑))

被災ピアノ、会場に到着!組み立てに入ります。
c0127670_642342.jpg
これがとても面白い!まず2本の足をつけて、斜めにしてから起こして、最後の1本を2人が持ち上げている間に一人が必死に取り付けます。

そして、ハンマーアクション部を取り付けます!
c0127670_65869.jpg
いつもお世話になっているクラビアハウスの松木さんです\(^^@)

ステージにはメティちゃんが書いた絵が飾られました!
c0127670_65306.jpg
しかし相変わらず絵が上手いでやんすΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

さて、本番まで時間のあったP-助は、到着前にちらりと見た七ヶ浜の様子が気になり、旅に出ました。
c0127670_67270.jpg
まず目に飛び込んできたのは、あり得ない程うずたかく積まれた瓦礫の山.。ooO(゜ペ/)/

到着直前、丘の上を走る道路から見えたのは、まさしくこの・・・
c0127670_673453.jpg
・・・なぜか車だけがそのまま・・・

ちょっと距離がありましたが頑張って歩いて降りてみることにしました。
c0127670_681655.jpg
絶句・・・

2011年11月の時点で未だに撤去作業しか
c0127670_684293.jpg
進んでいません・・・

こんな足下・・・
c0127670_69483.jpg
産まれてから今まで、見た事がありません。

集められた瓦礫。
c0127670_69402.jpg
これは何がどうなっているのでしょうか。

生活の一部が見えると本当に胸が締め付けられます・・・
c0127670_6114987.jpg
・・・。

あの木々の向こうは海です。
c0127670_6135878.jpg
あの日、七ヶ浜に何が・・・

たぶん震災前からあった道路に埋め込まれた標識。
c0127670_616611.jpg
海抜5mの表記が心を揺さぶります・・・

そして、会場に戻ると、メティちゃんが取材のため被災ピアノが発見された場所に行くというので同行させていただきました。
c0127670_6183074.jpg
この場所にあのピアノが佇んでいました。

何度も載せましたが、発見された時の写真・・・
c0127670_1239469.jpg
確かにこの場所です。この写真を見ると未だに震えます。

今日のライブのポスターを、被災ピアノの持ち主、鈴木さんがピアノがあったご自宅の場所に貼っておいてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
c0127670_6233234.jpg
が、あまりの強風でとれちゃってました(笑)

当時の大変さがうかがえるスプレーで書いた井戸の文字・・・
c0127670_6255977.jpg
津波が押し寄せたラインがこんなにもはっきり・・・

井戸の脇から海を見ます。
c0127670_6291190.jpg
こんなにも・・・

すぐ側の、恐らくお風呂場だった場所。
c0127670_6345860.jpg
根こそぎ無くなっています。

そこにころがっていた子供用のフォーク・・・
c0127670_638321.jpg
さすがに耐えきれませんでした。

さらに少し離れた場所に、
c0127670_642299.jpg
何やら不思議なものが・・・

中には・・・
c0127670_644255.jpg
ニャンコが.。ooO(゜ペ/)/

記憶は定かではありませんが、この場所で行方不明になったワンちゃんの為に飼い主が餌を置いておいたところ、どこから来たのかネコちゃんが住み着いたそうです。
c0127670_647515.jpg
優しいご近所のみなさん・・・

想像を絶する七ヶ浜の様子に驚きました。
そして、ここで原形をとどめて佇んでいたピアノに、あらためて凄い!と感銘。

さて、急ぎ会場に戻ると間もなく本番です。
c0127670_6503049.jpg
遂に七ヶ浜に還ってきた、このピアノを弾きます。

折れたファの鍵盤・・・
c0127670_6524427.jpg
精一杯頑張りました。

終わった後、クラビアハウスの松木さんが飛んできて、『良かったよ~』と仰ってくれました。
このピアノの救世主に、そう言っていただいて本当に嬉しかったです。

終了後、ピアノの所に佇んでいると、七里ヶ浜の子供達が、
『ピアノ弾いても良い?』と集まってきてくれました。
「もちろん!!!」
c0127670_6551536.jpg
みんな楽しそうにピアノを弾きます!
メッチャ嬉しい!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

とある子が、P-助の側でもじもじしています・・・
「どうしたの?」と声をかけると・・・
『私はピアノが弾けないんだけど、この子にピアノを弾かせてもいい?』
・・・瞬間、言葉が出なかったP-助・・・
どーぞどーぞ\(o゜▽゜)/
c0127670_6581683.jpg
なんて可愛いんだろう!!!
涙が止まらなくなった・・・

無事終了して・・・
c0127670_701439.jpg
忘れられない素敵な一日になりました。

生涯学習センターにいらっしゃった受付の方にいろいろとお話を聞きました。
『今日あなたが見たことは現実です。包み隠さず沢山の人に知って頂きたいのです。』

・・・

本当に大変遅くなりました<(_ _;)>

七ヶ浜の皆さん!

また会える日を本当に楽しみにしています。

そして被災ピアノ、最後の調整のため再び横浜へと帰っていきました。
その壮絶な修復の様子が、クラビアハウス様のHPに載っています。
P-助が被災ピアノに初めて会ったときの動画も載せていただいております。
よろしければこちらも是非ご覧下さい<(_ _;)>
東日本大震災ピアノの修理例その2 宮城県七ヶ浜町

拙い想い出話に最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました<(_ _;)>
[PR]
by pf-key-kago | 2012-08-06 07:40 | 蜻蛉日記 | Comments(0)
写真だけと言いながら、

どうしても書きたくなってしまう・・・

追いつけるのか!?

・・・

全く確証のない戦いに挑んでいるP-助です。

・・・

何の音沙汰もなく・・・

突然終わったらゴメンなさいでやんす・・・

そんな蜻蛉日記<(_ _;)>

2011年10月21日・・・
Jetism Vol.008にお誘いいただきました\(^^@)
c0127670_501782.jpg
セッティング終了!

今日も素敵な赤でコーディネート!!!
c0127670_50525.jpg
やっぱコーディネートはこーでねーと・・・ヘ(__ヘ)☆\(▼▼ )

踊りあかします!!!
c0127670_5229.jpg
いや〜素敵ですヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪

キン.ちゃん、ミキティーが入って・・・
c0127670_531470.jpg
歌力凄いっすΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

ちょっとトラブルもありました(笑)が、メッチャ楽しかったです\(^^@)
ありがとうございました<(_ _;)>





そして、

2011年10月29日
c0127670_592958.jpg
あさみちゆきちゃんの高崎市箕郷でのコンサートに参加しました。

リハーサル中にまたもやパシャリ( -_[◎]o
c0127670_5111264.jpg
照明の色も相まって暖かい雰囲気満載(@゜▽゜)ノ

ちゆきちゃん弾き語り・・・
c0127670_5124093.jpg
またもや客席に降りて素敵な歌を独り占めです\(o゜▽゜)/

今回はこんな楽器にもチャレンジしました!
c0127670_513465.jpg
鍵盤ハーモニカ大好き\(o゜▽゜)/
そして、ハンドシンバル、もの凄く難しかった・・.( ▽|||)・・.やっぱピエちゃんは凄いと思いました(^^)//""""""

よっしゃ本番です!
c0127670_5153753.jpg
久しぶりに撮れた気合い入れ(笑)

本番中、こっそり・・・
c0127670_5162776.jpg
素敵な歌声が会場を包み込んでいます(*^。^*)

無事に終了して会場を後にすると・・・
c0127670_5183282.jpg
素敵な三日月がお疲れさまって労ってくれました(´_`ヽ)




無理矢理時計の針を進めて〜の
2011年11月12日・・・
c0127670_524567.jpg
石巻イオンでメティちゃんのインストアライブに参加しました!

被害が大きかった海から離れていたので、直接その現場を見ることは出来ませんでしたが、
c0127670_527359.jpg
ここも大変だったと聞きました。でも、皆さん明るくて、私の方がパワーを頂いてしまいました。

翌日は仙台の富谷のイオンでインストアです!
c0127670_5315449.jpg
前説するDJワタさん!

この日、前の方にいた子供達がメティちゃんの歌を聴いて泣いていました。
c0127670_5342620.jpg
いろいろ考えてしまい、ピアノを弾きながら涙を堪えるのに必死でした・・・

でも最後はみんな笑顔です!
何にも出来ないP-助ですが、
ちょっとでも東北の皆さんの力になれたら嬉しいです。
がんばります♪(o ̄∇ ̄)/




つづく
[PR]
by pf-key-kago | 2012-07-26 05:43 | 蜻蛉日記 | Comments(0)
メティちゃんの10月1日長崎ライブの翌日・・・

長崎観光に出かけました。
蜻蛉日記長崎観光編です<(_ _;)>

実は2011年の3月にあさみちゆきちゃんのライブの後、
わざわざ長崎に観光しに訪れたのですが、
その数日後、東日本大震災が起こり・・・
あまりのことで書く事ができませんでした。

そんな長崎再訪・・・・
c0127670_23122636.jpg
ホテルのすぐ側の新地中華街から旅はスタートしましたo(^-^)o

中華街というとやっぱり横浜なP-助ですが、
c0127670_23133451.jpg
長崎も良い雰囲気です\(^^@)

中華街を抜けて坂に挑みます!
c0127670_23162140.jpg
かつて長崎の人達が外国人を『オランダさん』と呼ぶことから『オランダさんが通る坂』という意味でその名がついたオランダ坂です!

坂を登ると素敵な建物がぁ!!!
c0127670_2316558.jpg
当時のオランダさんが住んでいたのでしょうか?

すぐ隣に女子大があり、学生さん達が素敵な坂を下っていきます。
c0127670_2317497.jpg
おしゃべりしながら下る坂道、楽しいんだろうなぁ〜(@゜▽゜)ノ

さらに坂を登っていきます。
c0127670_2319223.jpg
既に足がガクガク笑ってます。。゛(ノ><)ノ

 坂の脇にある側溝が三角になっています.。ooO(゜ペ/)/
c0127670_23204645.jpg
三角溝(さんかくみぞ)という水が少なくても排水しやすいように作られた外国人居留地でよく見られる側溝だそうです!

長崎は坂の街です!
c0127670_2329569.jpg
尾道と近い印象を受けました。尾道もまた行ってみたいなぁ〜(´。`)

東山手洋風住宅群に入りました!
c0127670_23311411.jpg
水色の建物がメッチャ素敵ですヽ(≧▽≦)ノ

こんな細い道を抜けて・・・
c0127670_23325071.jpg
地元の人達が日々暮らしています。素敵です!!!

何やら楽しげな音が聞こえてきます!
c0127670_024442.jpg
ドラ?シンバル??この坂の下から聞こえてきます。

急いで坂を下り、中国風な建物を横切ります!
c0127670_04158.jpg
長崎孔子廊の入口です。音はどんどん大きくなっていきます。

とある病院の駐車場でなにやら人だかりが!
c0127670_031263.jpg
路上ライブの様相ですが、もしやこれはヘ( ̄. ̄ヘ;)〜

間違いなく長崎くんちの龍踊!
c0127670_0374656.jpg
確か、長崎くんちは一週間後・・・

側で見ていた人に話を聞いてみると、この病院のすぐ側の中学生達が学校の授業でくんちの龍踊を練習していて、それを病院の入院患者さんたちに披露しているところだそうです。
c0127670_0405483.jpg
『モッテコーイ!モッテコーイ!』
見ていた人達が叫ぶと、また龍が戻って来て舞います!!!
メッチャ楽しかった\(o゜▽゜)/
これは見ることが出来てラッキーでした♪(o ̄∇ ̄)/

さて今度は路面電車に乗って移動します!
c0127670_0581589.jpg
いやぁ路面電車って素敵です!!!子供の頃、おばあちゃんの家の側をトロリーバスが走っていたのを思い出しました。

乗り換えるときはコレ!
c0127670_1001.jpg
乗り継ぎ券をもらって乗り換えて目的地を目指します。最初は良くわからず、ドキドキでした(笑)

路面電車は細い路地裏も通り抜けていきます。
c0127670_114179.jpg
出島のすぐ側です。

前回訪れたときに、グラバー邸等見たので今回の目的地はここ!
c0127670_132896.jpg
長崎ロープウェイに乗って稲佐山の山頂を目指します!

ロープウェイは麓の淵神社の脇から発車します!
c0127670_195277.jpg
発車時間までかなりあったので散策しました!

よっしゃ〜発車です!
c0127670_1103044.jpg
うふぁぁ〜素敵な眺めですヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

稲佐山頂上から!
c0127670_1124690.jpg
さすが日本3大夜景にはいる1000万ドルの夜景ポイント\(o゜▽゜)/

前回訪れた時、念願かなって上陸出来た軍艦島も見えます\(^^@)/
c0127670_116127.jpg
わかるかなぁ・・・?写真中央少し上の一番遠い二つの島の右側が軍艦島です。

下りは山側の席だったんですが、
 c0127670_1211719.jpg
こんな山の中腹に家が一杯.。ooO(゜ペ/)/ なんだかカワイイですが、住んでる人は大変なんだろうなぁ・・・(´。`)))。。。

ロープウェイから降りると、外国からきた観光客さんと日本の親子孫三代のお客さんとスキンシップ!
c0127670_1254460.jpg
ほほえましくって私まで笑顔になりましたヽ( *^^*)ノ

長崎も悲しい過去があります。
次の目的地に移動するとき・・・
ふと見た民家の窓辺に何やらモフモフとしたかたまりがぁ…Σ( ̄□ ̄;)
c0127670_1375793.jpg
ネコさんが沢山.。ooO(゜ペ/)/なんだかあったか気持ちよさそうです(@゜▽゜)ノ

長崎平和公園につきました。
c0127670_1422480.jpg
平和の泉です。

平和祈念像です。
c0127670_1445995.jpg
お祈りさせていただきました。

爆心地そばにあった浦上天主堂の遺構・・・
c0127670_147422.jpg
これは強烈に印象に残っていました。

そして爆心地・・・
c0127670_1494590.jpg
かわいい親子が祈りを捧げていました。

私も祈ることしかできません。
c0127670_1524849.jpg
安らかに眠って下さい・・・

そこから歩くこと数分、新しくなった浦上天主堂へ!
c0127670_1542543.jpg
中は写真撮影禁止だったので撮れませんでしたが、ステンドグラスがもの凄い綺麗でした!!!坂がきつかったですが素敵ですよ♪(o ̄∇ ̄)/

そして長崎原爆資料館へ・・・
原爆・・・
メティちゃんのおかげで広島で沢山体験する事が出来て、おばあちゃんの生の声も聞いて・・・

本当に考えさせられます。

長崎の人達の苦しみにただただ涙し祈るばかりでした。


帰りの飛行機の時間まで思いの外余裕のあったP-助は、
前回訪れて素敵だったグラバー園に行ってみることにしました。
c0127670_272629.jpg
だいぶ慣れました(笑)

今回は上から攻めてみることにしました!
c0127670_282411.jpg
路面電車の終着駅に着きました。

ここから歩いて、グラバー園の上まで連れて行ってくれるエレベーターに乗ることにしました。
c0127670_2101645.jpg
グラバースカイロードです!

なんと珍しいΣ( ̄□ ̄ゞ
c0127670_2115349.jpg
斜めに登るエレベーター!

途中の窓から・・・
c0127670_212538.jpg
長崎の街が見えます!

グラバー園の入口で、
c0127670_21555.jpg
人なつっこいニャンコが遊んでくれました\(^^@)

よっしゃ!
c0127670_2162436.jpg
いざ!グラバー園へ!!

個人的に、下からえっこらおっちら登った方が、感動が大きいきがします。
c0127670_2174144.jpg
最初に素晴らしい展望が現れてしまいます\(o゜▽゜)/

あとは下るだけ(笑)
c0127670_2184267.jpg
異人さん素敵な生活だったんですねぇ〜(^〜^;)

窓に映る
c0127670_220099.jpg
港町(@゜▽゜)ノ

グラバーさんのお家は、
c0127670_221289.jpg
やっぱ素敵ですヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪

中に昔のピアノが!!!
c0127670_2215236.jpg
昔のピアノには譜面を照らす燭台がついていたんですね!どんな感じだったのでしょう(^^)

グラバー邸の出口(本来は入口w)には、
c0127670_225754.jpg
大浦天主堂があります!改築は重ねていますが100年以上前の建物!!!よく原爆の被害を受けなかったですね。

さてもう飛行機の時間です。
ホテルに預けていた荷物を持って空港行きのバスを待ちます。
c0127670_2311084.jpg
今回は寄らなかったですが、出島の昔の入口です。
ここから先が海だったのに、今では街の中なのが不思議です(笑)

空港に到着!
飛行機の発車まで・・・
c0127670_2331912.jpg
いただきまーす!( ^_^)/□☆
よく考えたら、この角煮まんが今日最初の食事だった.。ooO(゜ペ/)/

長崎の素敵な街を満喫したぶらり旅でした。

これは2011年10月2日の事ですwwwwwww
あーこりゃこりゃ(笑)
[PR]
by pf-key-kago | 2012-07-22 02:43 | 蜻蛉日記 | Comments(2)
どもです♪(o ̄∇ ̄)/

過去を振り返る蜻蛉日記コーナー(# ̄^ ̄)ノ

全ては不可能なので、厳選&吟味して写真だけでも紹介しておこうと思います<(_ _;)>

あぁ・・・そょうかい!
ヘ(__ヘ)☆\(▼▼*)

まずは2011年8月21日(.。ooO(゜ペ/)/かなりwww)
メティちゃんと LOVE FOR NIPPONに参加させて頂きました!
c0127670_21432597.jpg
『アクアマリンふくしま 』の前に、壊れたアスファルトで作られた特設ステージ!

例によって散策すると・・・
c0127670_2327650.jpg
津波の痕跡・・・港の街灯があり得ない方向に。

貨物線も・・・
c0127670_23275248.jpg

かなりの衝撃をうけました。

そして・・・
翌22日(# ̄^ ̄)ノ
とあるお方と会合する為に都内を歩きました。
c0127670_2149278.jpg
明治神宮です!

西参道を抜けると・・・
c0127670_21513960.jpg
都内でもマイナスイオン満載のこんな素敵な場所があるんですねぇ(@゜▽゜)ノ

無事に落ち合って飲酒!
c0127670_2273237.jpg
かんぱーい( ^_^)/□☆□\(^_^ )(笑)楽しい飲酒!愉快な飲酒でした(# ̄^ ̄)ノ

そして9月1日・・・
徹夜して朝方部屋を出てみたら、玄関がオレンジ色.。ooO(゜ペ/)/
扉を開けて外に出てみたら、今まで見た事の無いメチャクチャオレンジ色の朝焼けが広がっていました!
c0127670_22112940.jpg
めっちゃ綺麗でした!しかし驚いたなぁ・・・(# ̄^ ̄)ノ

日にちは進んで9月9日・・・
とある現場のリハーサルで、
お茶目なじぇっとくん(笑)
c0127670_22133888.jpg
ギターアンプのキャビネットのケースをかぶってます(笑)

そして、9月17日18日で行われた代々木体育館でのライブ!
c0127670_2216764.jpg
でっけーかなでっけーかな.。ooO(゜ペ/)/

センターステージのミラーボールが余りに綺麗で・・・
c0127670_22171389.jpg
寝っ転がって上を向いて撮った写真がもの凄い素敵ですた!!!
メチャクチャ楽しかったなぁ・・・

そして9月21日・・・
台風が関東を直撃した最中、メティちゃんのライブが渋谷でありました。
c0127670_22183012.jpg
クラビアハウスの松木さんが今回も調整してくれました!

津波に流されても復活した奇跡のピアノ・・・
c0127670_22193066.jpg
本当に沢山弾かせて頂きました。元気かなぁ・・・(´_`ヽ) 会いたいなぁ・・・

とっても素敵なライブでした。
c0127670_22225641.jpg
ピアノの向きが違うのは、大屋根に付いた津波の傷跡を見て欲しいからです。

そして遂に10月\(o゜▽゜)/
1日に長崎でメティちゃんの『bs WEDDiNG presents Love fes LIVE』に参加させて頂きました!

会場に入ったら、いきなり目に飛び込んできました!!!!!!
c0127670_2227217.jpg
ヤッターワンだぁぁぁ\(^O^)/ アガるぅヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

そしてそして、リハーサルです!
c0127670_2228874.jpg
リハーサルでしたが、大空の下楽しかったですね!

間もなく本番で、会場に戻って来たら!!!!!!
ヤッターワンがぁぁぁぁぁ(゚◇゚)
c0127670_2229563.jpg
((((((激笑))))))!!!お疲れさまでやんした<(_ _;)>

さて本番です!
c0127670_2232727.jpg
本当に沢山の方々が遊びに来て下さって嬉しい限りです!!!ありがとうございました\(^^@)

そしてキャラバンとツヨビーとともに長崎の街へ消えていったのでありました・・・・・
c0127670_22331062.jpg
そして翌日、旅好きP-助は長崎観光に繰り出したのでありました。
"\( ̄^ ̄)゙

長崎観光編へと・・・
つづく
<(_ _;)>
[PR]
by pf-key-kago | 2012-07-20 22:56 | 蜻蛉日記 | Comments(12)
今を遡ること数ヶ月前のリハーサル、差し入れがとんでもないことになってまして・・・
c0127670_13105974.jpg
c0127670_13105919.jpg


何だかなぁ〜(笑)
[PR]
by pf-key-kago | 2012-06-18 12:58 | 蜻蛉日記 | Comments(12)