ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

カテゴリ:おやじの独り言( 109 )

今日はほぼ一日家でアレンジ&打ち込み作業をしてました・・・

時間がない・・・

煮詰まるとついつい遊んでしまう私ですが、とあるHPを教えてもらいやってみました。

ずいぶん昔にはやったらしいのですが、値段鑑定というHPです。本当は「恋愛長持ち診断」というのをやろうと思ったのですが、携帯Onlyなので、とりあえず値段をはかってみました!!!

内訳は
心・・・2837万6410円
才能・・・147万9749円
境遇・・・0円
人徳・・・1743万9920円
運・・・0円
合計・・・4729万6079円

(>_<)

階級は「普通の大学生級」とのことですが、

才能・・・悲しいことに才能はゼロに近いです。(・〇・;)
境遇・・・P-助さんは全く恵まれていません。(+_+)
運・・・全く運がありません。((((((ちゅど〜ん!!!))))))

のコメントを見て、凹むなってほうが無理でしょう・・・

(;>_<;)

そういえば幼い頃、雑誌の全プレが送られてこなかったこと、あったよなぁぁぁ・・・
(・_・、)
[PR]
by pf-key-kago | 2007-09-14 01:33 | おやじの独り言
最近、そういったことを本気で考えることが多くなり、自分のふがいなさに泣けてくることも多くなった。そんな中、あの衝撃も、決して忘れることはないだろう。

でも、戦争中に、自らを犠牲にして敵を撃退する戦法を編み出したのは、日本軍だとか・・・



唯一の被爆国、日本が、臨界事故等、原子力発電で新たな被爆者を生み出していたり・・・



私には、大きすぎて受け止めきれません・・・(__)

なにが本当なのかどうなのかはわかりません。が、
でも、私自身が感じていることは事実です。

それらを体験してしまった、生きている仲間達がいたという事は、紛れもない事実なんだと言う事。
[PR]
by pf-key-kago | 2007-09-11 02:17 | おやじの独り言
えっと、台風です・・・(+_+)

気をつけましょうね。

今日は8月24日に岡山に行ったときの楽器を、やっと引き取りに行ってきました。ずいぶんと長い間楽器を預かっていただきました。N.A.M.の穴水さん、本当にすみませんでした(__)


水曜日に雨が降ると、ちょっと悲しくなりますね・・・(。_。)



某打ち上げ会場で繰り広げられた、一大スペクタクルの一コマ・・・・
c0127670_0271568.jpg

めっちゃ!
  誘惑しとるが!!


でも、私も散々非道いことをしてきたので、当然の報いですね・・・(×_×)

負けないよぉぉぉ!!!
c0127670_0354493.jpg
[PR]
by pf-key-kago | 2007-09-06 00:37 | おやじの独り言
・・・けっきょく・・・

昨日のレコーディングは朝まででした・・・(´。`)

でも、とても良いものが出来たと思います。関係各位、

お疲れ様でしたぁ!

家に着いたときには夜明けの素猫でしたょ・・・
              ↑
           (スキャット)

すみません・・・\(__ )

そんなこんだで、ぉ昼も遙かに過ぎてから起きた私は、
前から気になっていた、こんな所に行ってみました。
c0127670_20414268.jpg


『カイロプラクティス』という所です。昔、とんねるずの石橋貴明さんが、
なにやらボキボキとやっていたのを思い出しますね・・・(^^)

O脚は違う(と思う)が、残り3つは該当するし、なんだか
このところ体に良いことしてないし、結構良い値段するが
がんばってる体にご褒美かな?と思い、門を叩いてみました。

『たのもぅぅぅ』,,(`´メ)

・・・

・・・お

・・・お

・・・お

・・・おぉぉぉ・・・


あえなく、骨抜きにされた私ができあがりました・・・・
〜(−−)〜

石橋貴明さんのイメージで『ボキボキ』とかなり痛いのかな?と
思っていましたが、どちらかというと、マッサージのじんわり版
みたいで結構気持ちよかったです!
↑(^^_)

明日も朝早いので、早く寝なきゃ!
…(__).。oO
[PR]
by pf-key-kago | 2007-09-01 21:00 | おやじの独り言
がんばって行ってきました免許センター!!!
なぜか朝まで眠れず、ほとんど遠足前の小学生状態だったょ・・・(呆)

で、2時間睡眠でがんばって免許センターに到着!
c0127670_18131878.jpg


意外にサクサクと手続きが進み、あれよあれよという間に講習。。。。
かなりヘッドバンキングしましたが、1時間半の講習を何とか切り抜けて、
即日交付!!!!\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

じぇっとくん、ご心配ありがとうございます。無事に今回も
更新できましたぁぁぁ!!!・・・(嬉)

で、免許をみたら、やはり最低の顔で写っている免許写真。なんで
免許の写真って戴けないのだろう・・・。

あれ???

今まで書いてなかった免許の条件に、「中型車は中型車(8t)に限る」???
免許の種類を見たら中型???
そういえば講習で言っていたような。。。

わかりづらっっっ!!!(--#)

で、免許センターの名物と言えば、そうです。献血!!!
せっかくだから、「献血でもするか!」と思い、受付にならんだ。
で、紙に書こうと右手でペンを持ったら、受付の人に突っ込まれた…
そうです。怪我した指の絆創膏。

で、やっぱり献血不可(・〇・;)
で、戦わずして帰ってきました・・・(情)

でも、広々とした試験コースにこんな所があり、大好きな北海道を思い出して、
ちょこっといやされました(^^)
c0127670_183308.jpg
[PR]
by pf-key-kago | 2007-08-19 18:36 | おやじの独り言
この間のFM生放送の時、ギターの鈴木健治さんに、めちゃくちゃおもしろいHPがあるから行ってごらん!

と言われたHPがありまして、今ちょうど特急券の申し込み中でしたが、システムメンテナンスで待たされていたので、行ってみました。

(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

脳内メーカーというページで、自分の脳内をイメージ化してくれますが、とりあえず表し方が最高におもしろい!!!
ちなみに私の脳内はこんな感じです(。ヘ°)
c0127670_0401957.jpg


相性とか前世とかもあって、なんじゃこりゃ???って感じですが、
絵と表現が笑える・・・
あなたも是非!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2007-08-19 00:43 | おやじの独り言
またもやすでに日にちが変わってしまいましたが、
長崎、62回目の原爆の日でした。

今日何気なく原爆の火のお話をTVで見ました。

亡くなった方々の安らかなる事を願うとともに、被爆し、
残された人々の計り知れない苦悩を改めて思い知らされました。







で、、、

あまりに腫れた指の為、本日午前中、さすがに病院に行ってきました。
救急で病院に行ったとき、『形成外科に行って下さい』と言われたので、
わざわざ形成外科の病院を探して行ったら、『これは整形外科です』
と言われ、整形外科に行ったら、『これは形成外科ですね・・・』

・・・

おい!!!

これが噂に聞く、たらい回しかよ!!!

と思いましたが、

傷の深さが微妙だったらしく、一応何となくたらいを回してみた・・・様です。。。

っていうか、紛らわしい名前はやめて!!!
整形外科と形成外科、みなさん違いがわかります???
はっきり言って私は今日まで知りませんでしたよ。。。。(__)
いきなり『二重まぶた』とか『鼻を高くする』とか書いてあって、
両方とも興味はあるが、(爆)なんでガラスで指を怪我して・・・
ここに来るの???って思いました。

が、

先生がすばらしく良い感じで素敵な方で、いきなり
『絆創膏をとって水で洗ってきなさい』などとご主人様の様な
命令口調で来るので、めちゃ痛いのに、自分で絆創膏をとって
治療室の奥の水道で洗った・・・・・

えぇ・・・飛び上がりましたよ!!!!

で・・・

『痛い?』『しみる?』・・・↑(^^_)

先生!!!何でうれしそうなん????

つっこみたかったが痛かったので・・・

でも、先生の的確な命令治療のおかげで、本日のリハーサル&打ち合わせと
称した飲み会も難なくこなせて、腫れも0.5割減でなかなか快調です!!!

いろいろとご心配をかけました。

で、あまりに忙しく、何も事前にさらえなかったにも関わらず
文句一つ言わず愛のあるリハーサルをしてくれた、素敵な
メンバー達をパチリ!
c0127670_2636100.jpg


で、たまたま『どこにいる?』「上!」と訳がわからない会話が
成り立ってしまった、素敵な音楽仲間と教え子達をパチリ!!
c0127670_2113545.jpg
[PR]
by pf-key-kago | 2007-08-10 02:16 | おやじの独り言
すでに日にちが変わってしまいましたが、
広島、62回目の原爆の日でした。

「安らかに眠ってください。。。」







で、、、

昨日までのビーチとはうってかわって、自宅作業でしたが、
外から何気なく見ると、家の窓ガラスが割れているではないか・・・!?
部屋にはゴルフボールが転がっていて、泥棒か!?と思いましたが、
とられるものは何もなく、一応お巡りさんを呼びました。
お巡りさん曰く「偶然ではないか?」とのこと。ですが、あまり
気持ちの良いことではない。

それだけで終わればまだ良かったのだが、割れたガラスを
かたづけている時に・・・

うげ!

やってもーた!!! 

うっかり指をザクっとえぐってしまった・・・(;´_`;) 

幸い直で当たるところではないが、病院に行き、すでに
9時間が経過しているが、いまだ出血大サービス中・・・(--;)
自分の不注意なのでしょうがないが、明日、仙台でLIVEが
あるのに・・・・

自分のバカさ加減に腹が立ちますよ!!!

写真アップしようかと思ったが、グロイのでやめときます。
[PR]
by pf-key-kago | 2007-08-07 03:50 | おやじの独り言
今日も、ものすごく収穫の多い一日でした。

すばらしい人たちのパフォーマンスに酔いしれ、
滅多に逢うことが出来ないミュージシャンの人たち と、
お話が出来たりと、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
ほんとこういったイベントはため(勉強)になります、
c0127670_1205816.jpg
明日は名古屋です・・・!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2007-08-05 01:25 | おやじの独り言