ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

カテゴリ:旅( 196 )

先日の20日に北海道にレンタカー韋駄天が走りました。
その記録を残しておきたくて筆をとります。
お付き合いいただきありがとうございます。
みなさまにもゆかりの地、お気に入りの地は絶対あると思いますが、
私がここを気に入ってしまったのがちょっとでもわかって頂けて、
行ってみたいな!って想って貰えたらうれしいです。

ホテルを部屋を出るとやたら魅力的な看板が。。。
でも、やっぱりそうか、、、その後の空を見て雨男は諦めました。
c0127670_1550494.jpg

今回は丘珠空港そばのレンタカー屋さんでかりたんですが、なんだか親子づれで駅が凄いことに!!!レンタカー屋さんにきいたらこの日、丘珠空港で航空Showがあるみたい!目を輝かせたお父さんと子ども達が朝早くから元気でした♪

航空ショウにちょっと心を揺さぶられましたが、
今回は目的が違うのでレンタカーをかりました。

目的地?というか、北海道らしくて私の大好きな
旭川空港そばの道の入口に来ました。まずは踏切、、、
c0127670_15505484.jpg
なんか道がある写真が好きみたいで、、、
今回は忙しくて何も準備してこなかったんですが、見事に記憶が合致していきます。

お気に入りの道につきました〜!!!良い天気でホント良かったです。
c0127670_15512336.jpg

後を振り返ってもこんな青空と素敵なカーブ、、、
c0127670_15514549.jpg

そしてほんのちょっと走ると麦畑〜♪
c0127670_15521413.jpg

借りたレンタカーと共に。ちなみに12時間借りて6980円ですよ〜!
c0127670_1552311.jpg

お気に入りの道の最高地点から下を望む。なんでこんな髪型にカットしたんだろうwww
c0127670_15525347.jpg

こちらは農園を営んでいらっしゃる方の赤い屋根の可愛い小屋です。
c0127670_15531734.jpg
これは可愛すぎます。いちいちやられっぱなしのP-助!

こんな感じで青と緑がなかよく競っています\(o゜▽゜)/
c0127670_15534338.jpg

さてそのまま美瑛に向かう細いガタガタ道を上っていきました。
c0127670_15544772.jpg

そして森を抜けると、ポプラの木が3本お出迎えしてくれます!
c0127670_15565693.jpg
なんともかわいくて大好きな所です。

森を抜けるといきなり広大です!
c0127670_15571464.jpg
c0127670_15572639.jpg

そして美瑛から白金にある青い池に向かいました。
c0127670_15574713.jpg


まさかの手前4km位から大渋滞、、、(;´Д`A
1時間半かかって、やっと青い池に到着(((o(*゚▽゚*)o)))
c0127670_15591677.jpg
c0127670_15593030.jpg

c0127670_1602252.jpg

c0127670_1605489.jpg

なんとも神秘的〜!!!

でも、写真のこちら側は、渋谷の街中のように観光客が溢れてます(笑)
c0127670_1612583.jpg

隣を流れる川もとっても綺麗な青なんですね!!!
c0127670_1614188.jpg

だいぶ山の方に入ってきたのでだいぶ曇ってきました。
c0127670_162251.jpg


さて、ここで2時間近くのロス、、、☆~ヽ(××ヽ)

まだまだ行きたいところがあったんですが、千歳空港に戻れなくなっては大変です。とりあえず時計とにらめっこしながら次の目的地へレンタカーを走らせたのでありました。

次に向かったのは、ラベンダーが満開との事で、富良野にある『ファーム富田』さんです。
c0127670_1634412.jpg
しかし、着いたときにはココにいられるのは10分が限界(×_×)

ラベンダーの良い香りを感じながら、手前の方だけつるっと(笑)

もう日が傾いちゃってます。
c0127670_164066.jpg

十勝岳方面を眺めると雄大でやんす(^^)
c0127670_1643940.jpg

ラベンダー以外の花も沢山咲いていてもっとゆっくり見たかった、、、(;^_^A
c0127670_1652935.jpg

と、ココで時間切れ。

もう戻らないと間に合わなくなっちゃいます。

でも、お気に入りの親子の木にはどうしても会いたかったので、
時計を見ながら、もう一度美瑛に寄ってから帰ることにしました。

美瑛のお気に入りを書いた地図を家においてきちゃったので、はらはらドキドキしながらカンでレンタカーを走らせます。

本当はこんな丘の写真を沢山撮りたかったんですが、、、
c0127670_1655235.jpg

もう時間が〜!!!
c0127670_1661228.jpg

うー!とうなりながら足を止め何枚か撮って先を急ぎます。
c0127670_167129.jpg

と、あと5分でタイムリミットというところで、遂に逢う事ができました。
c0127670_1673917.jpg
━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━

、、、

レンタカーのカーナビの到着時刻が大変な事に、、、
旭川、、、札幌と、ひたすら走り続けて、なんとか約束の時間に到着しました㋭

北海道レンタカー旅、またもやとんでもない距離を走りました(笑)
c0127670_168211.jpg

今回も素敵な風景に出会えて嬉しかったです(^^)
また行きたいです!!!
長々スミマセンでした。
最後まで見ていただいてありがとうございました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by pf-key-kago | 2014-07-22 16:13 |
どもです♪(o ̄∇ ̄)/

昨日の8月9日の事です。
10日に行われる、あさみちゆきちゃんのLIVEが、朝早い移動だったので、少しでもラクしたいと行程の途中にある、超お気に入り!のペンションに、個人的に前乗りすることにしたP-助\(^^@)

17時ちょうどのあずさに乗って、いって来ますでやんす( ̄^ ̄)ゞ
c0127670_1534937.jpg

車内で良い感じに酔っ払ってると段々と日が暮れてきて、高速道路のインターチェインジと太陽!!!
c0127670_1543786.jpg
綺麗でやんすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あまりの暑さに、くまモンも車内でびいる頂いてますwww
c0127670_1555791.jpg
さすがに怒られそうですねwww

無事に小淵沢の駅に降りたら、ホームから素敵な夕焼けがぁぁぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
c0127670_1585397.jpg
改札口を急ぐ人の波に逆らい、無我夢中で写真を撮ってたら、ちいさいちいさい女の子とお母さんが、私の必死さにビックリしたのか、振り返えりました。
すると、ちいさいちいさい女の子が・・・
『きれいー』
おかあさんが
『写真撮る?』
すると
『うん(^^)』
お母さんが取り出したカメラを手に取り写真を撮り始めました。
(ノД`)/
なんか、ちょっと嬉しかったです。

お気に入りの小淵沢のペンション『魔法の笛』さんに到着!
早速ですが頂きます( ^ ^ )/□
c0127670_253723.jpg

そして今日は長崎の原爆の日、、、
まわりは真っ暗ですが頭につけるLEDライトを借りて、またもやウォーキングを兼ねて黙祷を捧げにいってきました。
c0127670_263664.jpg
どうか安らかに眠って下さい。

そのまま、へーこらひーこらコンビニまで買い出しに!
扉を開けたら『ガブリンチョ・オブ・ミュージック』が、全開爆音で流れてきて、
メッチャ嬉しい━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━
うっきうきでっしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
店内で踊ったかどうかは内緒です(笑)

そして、その夜は天体観測*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

頑張って撮った星の写真を公開!!!

はくちょう座と夏の大三角形☆
c0127670_2313448.jpg

そして天の川〜(o゜▽゜)☆
c0127670_233040.jpg

でもって、アンドロメダ座大星雲をゲット☆
c0127670_232413.jpg
中央のボヤッとしてるのがアンドロメダ座大星雲です(((o(*゚▽゚*)o)))

もう楽しくて楽しくてヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ
前乗りしてラクするつもりが、まさかの夜更かしです(笑)小淵沢、本当素敵です♪

明日はちゆきちゃんの伊那でのLive!
そのまま深い眠りについたP-助でやんした(o_△_)...zzZZ
[PR]
by pf-key-kago | 2013-08-11 02:30 |
本当にありがたい事です<(_ _;)>
個人的な野暮用を済ませたいが為に、
スタッフさんに我が儘言って先に北海道入りをお願いしました。
し・た・ら・ば・
まさかの
乗る飛行機が欠航という事態に!!!!
ビックリしましたが、スタッフの方が本当に手際よく手配して下さって無事に別便で移動!!!
感謝感激でありますΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
本当にありがとうございました<(_ _;)>

無事に機上の人となりました。
c0127670_2451539.jpg
基本爆睡してましたが目が覚めると素敵な青空\(o゜▽゜)/

飛行機の中でなにげに機内誌を見たらば・・・
c0127670_247450.jpg
うれしすヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

連休初日の千歳空港に到着。
レンタカー受付は大盛り上がり.。ooO(゜ペ/)/
なんと30分待ち・・・。゜(゜´Д`゜)゜。
カップル、家族連れ、ゴルフ仲間等みんな大人数の中、
『P-助さま1名様』
と呼ばれて、
『はい・・・』
回りの目が冷たかった(笑)

無事レンタカーを借りて広い北海道を直走ります!

高速道路を直走り、200㎞を越えたあたりで、お城が見えてきました。
思わずレンタカーを滑り込ませました。
c0127670_254445.jpg
池田ワイン城です!
中を見る時間はありませんでしたが、観光に来ていたご婦人達にカメラのシャッターを頼まれたり、オートバイのツーリンググループが子供達にバイクに乗せてあげたりしていてかなり楽しかったです。

葡萄畑からのワイン城!
c0127670_2561818.jpg
車じゃ無かったらしこたま飲んだのになぁ・・・(笑)

ふと見ると、すぐ隣に恐らく観覧車と思われるものが・・・
とりあえず足を向けてみました・・・・
c0127670_258880.jpg
ガリバーくん、子供達のはしゃぎ声が聞こえてきそうです。

が・・・

c0127670_2591148.jpg
二度と営業することは無かったようです・・・・

未来少年コナンのフライングマシンのようなゴンドラ・・・
c0127670_2595650.jpg
乗ったことはもちろん無いんですが、なんだか悲しくなってきました。

今まさに解体中・・・
c0127670_322019.jpg
子供達の歓声がもう二度と戻ってこないと思うと・・・。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。

その後無事に野暮用を済ませたP-助は一路札幌を目指します!
c0127670_36121.jpg
用事を済ませ、余裕の出来たP-助、観光モードです(笑)

ジャガイモの花でしょうか?
c0127670_394648.jpg
北海道大好きで、流氷を見に極寒の北海道に来たりしているP-助ですが、初夏のこの時期は初めてです。

そういえば・・・
c0127670_311085.jpg
美瑛が大好きなP-助ですが、満開のラベンダーを見た事が無い。。。。

既に夕暮れ時・・・・時間的に難しいですが・・・
c0127670_312345.jpg
行ってみるか♪(o ̄∇ ̄)/

レンタカーのアクセルを踏み込みました。

途中、素敵な光景が目に飛び込んできます!
c0127670_3162167.jpg
思わずレンタカーを止めます。

そこには!
c0127670_3165941.jpg
ジェロニモ!(ウソです)

きっと家畜の餌なんでしょう。草をまとめた丸いものが!
c0127670_3184228.jpg
なんだか可愛いです\(^^@)

何処まで続くんでしょう???
c0127670_3231324.jpg
こんな風景が大好きです(@゜▽゜)ノ

お花に目が行ってしまい、いちいちレンタカーを止めてしまいます。
c0127670_326132.jpg
かわいいですヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪

小麦もたわわに実ってます!
c0127670_3324282.jpg
こんな側で見たのは初めてかも・・・

まさに緑の絨毯!
c0127670_33338100.jpg
赤い屋根がかわいいっす!

またしばらく走ると・・・
c0127670_338444.jpg
丸い束を今まさに作っていました。『ゴロン』という大きな音と共に生まれる丸い束に歓喜の声を上げるP-助(笑)

すぐ側にあったトラクター(?)
c0127670_341738.jpg
何がどんな役割だかは全くわかりませんが、めちゃメカニカルでカッコイイ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━

反対側には・・・
c0127670_3424931.jpg
白くて可愛い建物が!!!!

そうこうしているうちに高速道路へ・・・
途中のSAで一休憩・・・
c0127670_3434365.jpg
SAの敷地中に鳥の巣箱が!!!可愛い!!!

SAでの風景!
c0127670_3451073.jpg
道路標識がこんなに素敵に見えるのが不思議です。

路面の案内も・・・
c0127670_3464878.jpg
Gメン75の様です(笑)

高速道路を降りて、ワインディングが続く一般道を直走ります。
c0127670_3504443.jpg
途中の橋から・・・大分日が傾いています・・・

富良野市内を抜けて、目指していたラベンダー畑はすぐそこです・
c0127670_3521594.jpg
踏切を渡ります。

無事に明るいうちに到着!!!
c0127670_353558.jpg
レンタカーから降りた途端、ラベンダーの良い香りがぁぁぁぁぁ\(o゜▽゜)/

き、きました!!!
c0127670_3541436.jpg
良い匂い!!!

頑張って走ってきて良かった!!!
c0127670_3553470.jpg
メッチャ綺麗ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

何度も富良野に来てますが、
c0127670_3564026.jpg
こんな満開は初めてです(o゚▽゚)

既に何時間も運転して来ましたが、
c0127670_413753.jpg
全て吹っ飛びました(笑)

最盛期に来るとこんなに素敵なんですね\(^^@)
c0127670_424318.jpg
めっちゃ感動です。

満開のラベンダー
c0127670_434273.jpg
目だけでなく、匂いも感じることが出来て最高でした!!!

景観を損なわないよう園内にあった移動用原付が、
c0127670_45046.jpg
綺麗なラベンダー色(笑)

さて、ラベンダーを満喫したP-助、次は白金にある、大好きなお店に行こうと車に戻ると、
何とも不思議な光景が!!!!
c0127670_4101778.jpg
東側にある山々が夕焼け色に染まってます!

西側の後を振り向くと、本当に綺麗な夕焼けです!!!
c0127670_4125054.jpg
鏡みたいに映ったのでしょうか???

さて、そろそろ戻らないとやばいんですが、美瑛の白金温泉の側にあるソーセージ屋さんをめざしました。
が、
既にしまってました・・・\(_ _。)

残念でしたが
c0127670_4172585.jpg
綺麗な夕焼けと一本道に出会えました!

本当に何処までもまっすぐで・・・
c0127670_4214361.jpg
道の真ん中で車を停めて写真撮っても前からも後からも車が来ないんです。

日が暮れていく中、スタッフやメンバーに心配かけないよう、急ぎ札幌に戻りました。
レンタカーの走行距離は600㎞を越えていました(笑)
東京から神戸に行けます!!!
本当に北海道はでっかいどう!ヽ(*^^*)( *^^)( *^)( *)(  )(* )(^* )(^^* )(*^^*)ノ
[PR]
by pf-key-kago | 2012-07-18 04:33 |
雪が夜更け過ぎに、雨へと変わってしまった仙台市内。

道路はぐしゃぐしゃ・・・・

でもってタクシー捉まらずで、千鳥足で15分かけてホテルへ戻りました。

ホテルの部屋で、酔っ払ったまま、まずはぐちゃぐちゃになった靴を洗ってドライヤーで乾かしました(笑)

帰りのホテルへ向かう車の中でワタさんが、
『籠島さんは9時30分にロビー集合、保育園でピアノ弾いて下さい』
って言っていたので目覚ましをセット。

朝9時半にロビーに集合!
メティちゃんと共に向かった先・・・

到着して車を降りると・・・
c0127670_0481896.jpg
いきなりドラちゃんとキティーちゃんがお出迎え(笑)

七ヶ浜町にある保育園『汐見保育所』です。
c0127670_0402836.jpg
中から子供達の元気な歌声が聞こえてきます。

・・・

数ヶ月前の事です。
***************************
マネージャーDJワタさんから私に一本の電話がありました。
『籠島さん、太陽のピアノの譜面って持ってます?』
って、何に使うんですか?と聞くと、
『楽譜が欲しいとの問い合わせがありまして・・・』
さすがにそういった用途で使える細かく書いた楽譜は持っていません。
「私が使っているChord譜で良ければありますが・・・」
と答えると、
『それで構いません、送って下さい!』
と言われて送りました。
***************************
どうやらその時問い合わせをした保育園みたいです。

今日はおめでたい卒園式。
子供達が一生懸命練習してメティちゃんの『太陽 みんなを照らせ』を
最後に歌うんだそうです。
保育園なのでたぶん4歳くらいまでの子供達です。
その子達が、あの曲を歌う・・・
しかも家族を亡くしたり家を無くしたり、もしかしたら卒園を前に・・・
今回の震災でもの凄い心のダメージを受けたであろう子供達が・・・

それを知ったマネージャーのワタさんが、本番直前ではありましたが、
せっかく七ヶ浜にいるのだからメティスが一緒に歌いに行きます!!!
とサプライズゲストとしてメティスが一緒に歌いに行くことになりました。
これは本当に神様が仕組んだとしか思えない偶然です。

子供達に見つからないように潜むこと30分(笑)
いよいよ卒園式も最後です。
c0127670_1102539.jpg
保育園の廊下で、『よっしゃ!子供達の為に頑張る!!!』

会場に母賛歌が流れました。
司会の先生がお話をします。
廊下にいた保育園の先生が母賛歌を聴いて号泣しています。
・・・

サプライズゲストメティちゃんの登場です!
c0127670_1161094.jpg
会場は興奮の渦です。でも子供達は何が起こったのか、いまいちわかっていません(笑)

P-助もピアノの所に座りました。
c0127670_121187.jpg
メティちゃん真ん中で卒園おめでとうのメーセージ・・・

いよいよです。
P-助、太陽のイントロを弾きました。
Aメロに入った途端・・・
子供達の全力の歌声・・・
先生、保護者の方々の大粒の涙・・・
情けないことに、昨日まで我慢してきたP-助の涙腺は崩壊しました。

・・・・・・・・・
とっても素敵な卒園式でした。
参加させて頂いて本当に嬉しかったです。
たまたま着ていた服で、最後まで
『水色のピアノの人』(笑)
でしたか、子供達が大きくなっても今日の卒園式を憶えていてくれたら嬉しいですね。
花束まで頂いて、P-助たくさんの子供達とハイタッチしました!
抱きついてくる子供もいて、なんて可愛いんだろう!!!
またまた涙が・・・・

汐見保育園の園児のみんな!
そして保護者の皆様、先生方、
卒園おめでとうございます。
お招きいただいて嬉かったです。
本当にありがとうございました\(^^@)

1時間後には七ヶ浜国際ホールで本番です。
急いで保育園を後にして会場へ向かいます。

会場に着いてもまだ涙目なP-助です(笑)
とりあえず花粉のせいにしておきます。

さてリハーサルは昨日終わっているのでいきなり本番です!
広末さんの朗読に続いてメティちゃん登場です!
今度は泣かずに無事終了!!!

次の本番まで4時間以上あります。
メティちゃんは取材の為出かけていきます。

いつもだったら旅立つ私は・・・
今回ばかりはこのところの激務の為、
楽屋で爆睡・・・
o(__*)。。ooOZZZ

メティちゃん達が帰ってきて目が覚めました。

クラビアハウスの松木さんが後が凄い!!!と言うので見に行ってみたら・・・
c0127670_2292854.jpg
会場の国際村ホールは実は後がガラス張りで海が見える素敵なホールだったんです!

催し物が終わり、セッティングの為にステージに行くと・・・
松木さん、またもた全力で調整中です。
そうなんです。震災後、やっと修理を引き受けてくれる松木さんと出逢い、
それからずっと松木さんの工房『クラビアハウス』にあったこのピアノも、
今日でこの七ヶ浜町に寄贈されます。

直すこと。
復興の音色を奏でること。
それが最終目的ではないんです。
このピアノを直して、七ヶ浜に戻して、被災した人達に弾いてもらいたい!!!
そして少しでも皆様を笑顔にすることが出来れば・・・
勇気づけることが出来れば・・・
それが最終目的です。
c0127670_282152.jpg
本番前に、アクション部を外し必死に調整します。

ハンマーアクション部は確かに新品です。
が、鍵盤等使える部品はそのまま・・・
c0127670_2102579.jpg
ピアノのアクション部がこんなふうにはずれることを知らない人が殆どだと思います。

ピアノの弦は240本ほどあります。それを既に何回も張り替えたそうです。
それは、駒から塩分が上がってきて錆びてしまうからです。
c0127670_2125091.jpg
駒の上下で色が違います。弦が錆びるのを防ぐ為に駒の上部を削り、新たな木を貼り付け、整形して駒ピンを打ち込み、出来るだけ錆びないように施してあります。
文章で書くと簡単な事ですが、大変な作業です。

最終的にピン板もドイツから取り寄せた板で作り直したそうです!
c0127670_2165141.jpg
上部の穴の開いた板がそれです。

まさにピアノ愛・・・
c0127670_2183233.jpg
ワタさんと私で問い合わせた数は100件は越えたと思います。何処も難色を示した中、黙々と塩と砂と虫と傷ついたピアノと格闘して下さった松木さん!ありがとうございました。
本当に素晴らしい!!!
(^^)//""""""パチパチ

Viva!クラビアハウス!!!

間もなくして2回目がスタートです。
c0127670_255616.jpg
このピアノと対峙して・・・

ワタさんに飲み屋で見せてもらった写真に愕然としたあの日・・・

仙台市内の倉庫の片隅で初めて会ったこと・・・

修理を引き受けてくれる所が見つかった!!!と歓喜の電話をかけてくれたワタさん・・・

修理中に会いに行ってフレームを持ち上げてはめ込んだ事・・・

七ヶ浜生涯学習センターに運んで七ヶ浜の皆さんの前で初めて演奏したこと・・・

メティちゃんが有線大賞問い合わせ賞を受賞して一緒にTVに出たこと・・・

神戸の長田区まで来てくれて、アスファルトの上で弾いたこと・・・

いろいろ走馬燈のように思い出してしまい、さすがに2回目は溢れる涙を止められませんでした。

実質私は何もしてません。
何も出来ませんでした。
メティちゃんとワタさんと松木さん、そして持ち主だった鈴木さんが頑張ってくれただけです。
でも、いつも弾かせていただきました。ありがとう。
白鍵が割れたファの音、普通に弾くとちょっと痛いんです(笑)
でも、それさえも愛おしく思えるくらい・・・
c0127670_352154.jpg
ありがとう!津波に耐えたYAMAHA G3!!!

これからは松島に近い七ヶ浜の生涯学習センターでこのピアノに会えることになりそうです。
是非、お近くに来たときは弾いて、そしてさわっていっていって下さい。
ピアノは弾いてもらってナンボの楽器です。
保存ではなく沢山の人に弾いてもらいたいんです。

私も必ずまた会いに行きます!!!

いろいろ電話をかけたりメールをしたり、お手伝い出来ずすみませんというメールを頂いたり、気分を害された方も沢山居たと思います。本当にすみませんでした。そして、ありがとうございました。
ちょっぴり悲しいけれど、これにてひとまず、
Mission Complete!\(o゜▽゜)/
[PR]
by pf-key-kago | 2012-03-26 03:35 |
先週に引き続き、今週も東北は仙台に行ってきました!

なんと、またもや朝までタカと作業して、
ドロドロになって仮眠・・・
o(__*)。。ooOZZZ

・・・

・・・

ハッ.。ooO(;゜〇゜)
寝坊したぁ〜
\(゚◇゚\)。。。。。。。。
。。。。。。。。(ノ゚◇゚)ノ


大慌てで準備して、
『よっしゃ、これなら間に合う!!!』
急いで出発っっっ!!!

・・・

・・・

って・・・

・・・

あれ…Σ( ̄□ ̄;)
家の鍵がねぇ!!
\(゚◇゚\)。。。。。。。。
。。。。。。。。(ノ゚◇゚)ノ

鞄をひっくり返し・・・
部屋の中をひっくり返し・・・
なかなか見つからない・・・
焦るP-助・・・
あった!
コートの胸ポケットにありました。

もう駄目だぁ〜。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。

全力で家を飛び出したP-助・・・

しばらく進んで落ち着いてきたP-助は、とにかく連絡しなくちゃと携帯電話を探すと・・・

・・・

・・・

え?

・・・

まさかっ.。ooO(゜ペ/)/
携帯がないっ!
\(゚◇゚\)。。。。。。。。
。。。。。。。。(ノ゚◇゚)ノ


・・・

お・おわた・・・
・・.( ▽|||)・・.

今日は大切な連絡が入る予定なので、どうしても携帯がないとまずい・・・
全力疾走で家まで取りに帰ります。。。

玄関にぽつんと携帯が・・・\(_ _。)

もうどう頑張っても集合時間には間に合いません。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。

でも全行程走ります!

最後の難関・・・

東京駅の地下から新幹線口まで、
韋駄天が走りました!!!
ε=ε=ε=ε=(Ο; ̄□ ̄)Ο 

集合時間には大遅刻でしたが、
なんと新幹線発車直前に無事合流!!!
\(^^@)/

走った甲斐がありました<(_ _;)>

朝からドタバタでしたが仙台到着!!!

今回はあの被災ピアノが発見された七ヶ浜町で、被災ピアノとのライブ。
c0127670_2232115.jpg
見覚えのある所・・・連絡バスは七ヶ浜町に入りました。

七ヶ浜町で24日に行われるこどもコ・フェスタに、あのピアノと共に出演です。
c0127670_22374261.jpg
会場の七ヶ浜国際村です。
メティちゃんが初めて被災者支援で訪れた場所だそうです。
縁とは不思議な物ですね。

楽屋口から外を見ると・・・
前回七ヶ浜町に来たとき、山のように積まれた瓦礫にビックリしましたが、
丁度その反対側から見ているようです。
c0127670_22443876.jpg
写真だと伝わらないとは思いますが、左に見えている建物は恐らく七ヶ浜のアクアアリーナと思われます。詳しくはわかりませんが5階建てくらいの高さのある建物です・・・
すると、この瓦礫の高さは・・・

今日23日はリハーサル。
ですが今回は東北各地の子供達を招待してのイベントとのことで、
メティちゃんがこの場所で支援した七ヶ浜町の方々は見ることができない・・・
マネージャーのワタさんが何とかお願いして、主催者が今日のリハーサルを
公開リハーサルとして七ヶ浜町の皆さんを招待することを許してくれました。
粋な計らい!(T^T)

被災ピアノの救世主、クラビアハウスの松木さんも来てくれて調律に余念がありません。
c0127670_22554929.jpg
まさに執念の修復です。3回は全部バラしたって言うんですから・・・

コンサートでピアノを使うときはいつも大屋根の開口部がお客さんの方を向きます。
c0127670_2257127.jpg
でも、このピアノの時は違います。大屋根に付いた傷が、このピアノが津波で流された証しです。
音は決して良くないんですが、皆さんにそれを見て欲しいんです。

今日もよろしく\(^^@)
c0127670_225933100.jpg
このピアノを弾くことが出来て、P-助は本当に幸せ者です。

七ヶ浜国際村ホール!
c0127670_2303845.jpg
とても綺麗なホールです!
メティスを探せ!Level7(笑)

全体リハーサルが進んでいきます。
すると突然!!!.。ooO(゜ペ/)/
c0127670_2384575.jpg
ASIMOが登場!!!!━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━
おっさん立場をわきまえずメッチャ興奮!!!(笑)

う・動いてる!!!

しゃ・しゃべっとる!!!

拍手しとるではないか.。ooO(゜ペ/)/

憧れだった鉄腕アトムやドラえもん・・・
存在自体は知っていましたが、
夢だったロボットが今目の前で動いてる!!!
メッチャ興奮しました!!!
。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。
HONDAスゲー!!!
Viva!HONDA
(^^)//""""""

被災した子供達が自分で撮った映像を流すコーナー
c0127670_2326468.jpg
子供達って凄い!!!思わず見入ってしまいました。

さて次は私たちの出番!公開リハーサルという本番です!
c0127670_23333968.jpg
松木さん、最後の最後まで全力で調律します。このピアノを本当に愛してます。

よっしゃ頑張るでぇ!
c0127670_23365318.jpg
なんでこのポーズ(笑)

お客さんがいる以上、リハーサルという名目ですが、本番です。
気ぃいれてがんばりました\(^^@)

演奏中、個人的にいろいろ思うところがあり、涙を抑えるのに必死でした。
すると、ピアノが・・・
『お前が泣いてどうする!!!集中しなければイカン!!!』
そんな風に言ってくれた気がして、頑張りました!!!

全てのリハーサルが終わり、ホテルへと戻ります。
外に出ると雪が降っていました!
.。ooO(゜ペ/)/
とりあえずホテルに入った後、食事する為に街に繰り出しました!
c0127670_23444245.jpg
思いっきり雪が積もっています。

東京が若干温かかったので薄着だったP-助、寒かった・・・
c0127670_23455977.jpg
雪が降るまち、仙台で『明日も頑張ります!!!』とびいるを頂いたのでありました。

つづく
[PR]
by pf-key-kago | 2012-03-25 23:59 |
※お願い※
今日のブログには、一部に東日本大震災の被災地の写真があります。
ご覧になりたくない方、また震災の写真を見ると気分が悪くなってしまう方が、
まだまだ沢山いらっしゃると思います。
我が儘で大変申し訳ありませんが、そういった方はページを読み進めないよう、
何卒よろしくお願い致します。

そして、東日本大震災だけでなく、いろいろな震災で志し半ばで天国へ
旅立ってしまった方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

   P-助こと籠島裕昌

************************************************

どもです\(^^@)

メティちゃんのマネージャー『DJ Wata』から
『仙台でライブです!スケジュール空けといて下さい』
とだけ聞かされていて、スケジュールが入っていた3月の16日~18日。
朝までタカと仕事をしていたP-助は、
仮眠後、疲れきった身体に鞭打って準備をして、
集合場所に向かいました。

「おはようございます!」
\(^^@)

メティちゃんとワタさんとメーカーのヤベ氏と合流したP-助は車に乗り込み
一路仙台を目指しました。
車の中で今回のライブが、東日本大震災の津波で被害が大きかった
南三陸町でのライブと聞かされてビックリ.。ooO(゜ペ/)/
c0127670_23595111.jpg
そりゃ東京スカイツリーだってそびえ立ちます!…Σ( ̄□ ̄;)

夜の東北自動車道を直走ること数時間・・・
無事に本日の宿泊地、仙台市内に到着。
さすがワタさん、牛タン屋がやっている時間に滑り込みセーフ!!!!!
c0127670_011052.jpg
しかし、いつ食べても抜群のクオリティーを提供してくれますなぁ!
美味しくいただきました(@⌒~⌒@)

翌朝早いのでサクッとホテルに戻って、出来れば来週のレコーディング用の譜面を書き上げたい!!!
パソコンを開いて頑張って書き上げました。゜(゜´Д`゜)゜。

意外と近いとのことで出発時間が少し遅くなって7時30分に出発です。
c0127670_014736.jpg
ホテルのロビーから仙台市内を見てみました。
街は元気です(^^)

ホテルのロビーで、むすび丸くんとご対面のくまモン(笑)
おぬし何モン?
c0127670_022319.jpg
くまモンです(笑)

さて全員集合で南三陸町を目指して出発です。
仙台から車で1時間半ほどで南三陸町に入りました。
山道を降りていくと、突然景色が変わりました。
c0127670_04258.jpg
全く海は見えないのですが、恐らく津波が到達したであろう痕跡が・・・

カーナビでは隣に駅と線路があるはずなんですが・・・
c0127670_08268.jpg
トンネルが、かろうじてそこに線路があったことを教えてくれます。

やっと海が見えてきました。
c0127670_0916100.jpg
絶句・・・

そんな中、海沿いを走る道が少し登り始めた時に、目的地である『南三陸ホテル観洋』さんに到着しました。
c0127670_0154683.jpg
とっても素敵なホテルです!!!\(o゜▽゜)/

今日の会場はこのホテルのロビーです。
ここで一つ、大きな疑問が、ここまで読んでくれた皆さんに持ち上がることでしょう。

何にも出来ないP-助が、どうしてそんな所に・・・

ファッション業界で、その名を知らない人は殆どいないと思います。
あの有名ブランド『CHANEL』が、被災地の避難所を訪れて被災した方々にメイクを施して笑顔をプレゼントしよう!!!
という、とっても素敵なSMILE IN TOHOKU』というプロジェクト。
その一環として行われた『CHANELPygmalion Days Special Concert in 南三陸』の一部としてメティちゃんが招待されたわけです。
私はその金魚の糞(笑)
でもでもでもでも
何も出来ないP-助が本当に微力ですが参加出来て嬉しい!お招きいただいて本当にありがとうございました。

到着してすぐにリハーサル!
なんと!.。ooO(゜ペ/)/
c0127670_0295927.jpg
P-助に全く似合わない白いグランドピアノ(笑)

コレはかなり恥ずかしいですね(*^^*)
c0127670_031369.jpg
ひょっとして本番で弾いたのは生まれて初めてかもです(# ̄^ ̄)ノ

ピアノから会場を見ると、
c0127670_043868.jpg
オーシャンビューの素敵なロビーです。

南三陸町の皆さんの為に演奏する曲は、会場に入ってからメティちゃんワタさんとで相談して決めました。

間髪入れずに11時から1stステージです・・・
c0127670_0444719.jpg
いつになく集中力を高めてるメティちゃん!

1stステージ・・・
いつもいつもステージでウザイくらい全力ですが、
いつも以上に精一杯ピアノに気合いの一撃をくらわせていただきました。
ほぼ空回りってくらい(笑)

無事終了!
聞いて頂いた皆さんの涙と笑顔が、メティちゃんの魂が伝わった何よりの証拠です。
そのお手伝いが出来ることが嬉しかった(^^)

腹が減ったぁ〜(´_`ヽ)で、お昼ご飯!!!
c0127670_056403.jpg
やった!キラキラいくら丼来ましたぁ(o゜▽゜)
イクラの粒のでかいこと.。ooO(゜ペ/)/
これは信じられないくらいおいしかったです!!!!!!
是非ご賞味頂きたい一品であります。
イクラ大好きP-助が今まで食べた中で一番大粒でおいしい!!!!
 
一度部屋に入ってしばらく休憩。
危険な和室・・・\(_ _。)
もちろんP-助は速爆睡ですo(__*)。。ooOZZZ

夕方、むくりと起きて急ぎロビーへ・・・
まもなく2ndステージ本番です。
c0127670_0594689.jpg
向こう側に南三陸町の中心部が見えます。

最初はクラシックのコンサートです。
c0127670_124261.jpg

ピアノを演奏しているのは永野光太郎さん!(^^)//""""""パチパチ
優しい音と、ピアノの上を転がるような素晴らしいテクニックと歌心に感動しました。
もう全く弾けませんが、やっぱクラシックのピアノは素晴らしい!!!
全く足下にも及びませんが、ピアノの音に惹かれピアノを始めた高校時代を思い出してしまいました。

そしてメゾソプラノの小野和歌子さんの素敵な歌声!
バイオリンの江島有希子さんの素敵な音色!、
素晴らしい表現力で聞いている人を楽しませていました。

この後メティちゃん2ndステージです!!!頑張ります!!!
\(^^@)

・・・良いステージでした。
メティちゃんの魂の歌声で素敵な空間と時間になりました。
P-助、参加出来てとっても嬉しかったです。
Liveの様子がホテル観洋さんのHPに載っていました!
こちらです\(^^@)
シャネルのみなさん、そして素晴らしい演奏を聴かせてくれた永野光太郎さん、
小野和歌子さん、江島有希子さん、スタッフ関係者、ホテル観洋のみなさん・・・

そして何より南三陸町のみなさん、

本当にありがとうございました。

ライブが終わって、シャネルの社長のリシャール・コラスさんが声をかけて下さいました。
とても気さくで優しくて、奥さんと社員を本当に愛している素晴らしい社長です。
本当にありがとうございました
c0127670_1451735.jpg
コラスさん奥様、そしてホテル観洋のスタッフさんと一緒に!!!

メティちゃんはその後もファンの方々や取材等に囲まれているので、一人部屋に戻ると・・・
突然ピンポンが・・・ヘ( ̄. ̄ヘ;)

『布団を敷きに着ました』
.。ooO(゜ペ/)/
c0127670_1474425.jpg
布団を敷いてもらえるなんて、なんて贅沢(T^T)

子供の頃の家族旅行を思い出しました。
いいなぁ旅館(´_`ヽ)

そしてシャネルの打ち上げ?(と言うより慰労会)にご厚意でメティちゃんと共に招かれました!!!
c0127670_1575644.jpg
こういったシチュエーションが珍しくってメッチャ上がってます(笑)

ただ飲む訳ではありません。
社長の言葉から始まり、各避難所や仮設住宅に行ったそれぞれのチームから
報告会があります。
・・・
新鮮!!!…Σ( ̄□ ̄;)
・・・
とっても楽しかったです!!!
そして、
どう言ったら良いかわかりませんが、
今回の震災では私、何も出来ませんでした。
素敵な社長や社員が一丸となって出来る事を、
被災地の笑顔のためにやろうと決め、それを実行して、沢山の
被災者を笑顔にする事が出来て、自分たちも超笑顔のCHANELの皆さんの顔を見て、
私、確かに死ぬ程忙しいですが、『もっと出来る事あるんじゃないの?』
って考えさせられました。
メイクアップサービスでの南三陸町のみなさんの笑顔の様子は、これまたホテル観洋さんのHPに載っていました。
こちらです!
感動しました。是非みて下さいね\(^^@)
c0127670_2182595.jpg
本当にありがとうございました。
Viva CHANEL!!!
(^^)//""""""

**********************************
楽しい打ち上げも終わり、部屋に戻ったP-助、
ワタさんと相部屋だったので、私より超多忙のワタさんの仕事が終わるまで、
私も仕事しました!!!
ワタさんが終わったと共に撃沈o(__*)。。ooOZZZ

翌朝・・・・・
コイツが窓辺で話しかけてきます!
c0127670_220313.jpg
『おっさん!おっさん!(笑)』
海猫さんでしょうか?
この子の目にも震災は焼き付いているのでしょうか?
考えただけで胸が痛みます。

さて、急ぎ東京に戻ります。

が、

ワタさんにもの凄くお願いしたら、寄り道してくれました。

南三陸町中心部・・・
c0127670_2223246.jpg
今この目で見なくては後々後悔する・・・

快諾してくれたワタさんの操る発車した車は、南三陸町中心部へと向かいます。

3月18日朝8時の南三陸町・・・
c0127670_2251960.jpg
・・・

車を停められそうな場所に滑り込ませたワタさん・・・
c0127670_2271673.jpg
・・・

隣は・・・
c0127670_231719.jpg
・・・

そして最後まで避難を呼びかけ自ら津波に巻き込まれてしまった
素晴らしい方々がいたという南三陸防災対策庁舎
c0127670_2391750.jpg
なんで?

祭壇がもうけてありました。
c0127670_15505782.jpg
ご冥福をお祈りさせて頂きました。

メティちゃんも・・・
c0127670_15531240.jpg


津波の破壊力の凄さ・・・
c0127670_15521895.jpg


たぶん私があの日ここにいたら、この建物は絶対大丈夫だと思い、ここにいたと思います。
c0127670_15555377.jpg
そのくらいしっかりとした建物です。大自然の前では本当に無力なんですね。

こちらは病院・・・
c0127670_1558430.jpg
こちらも沢山の方が亡くなられたそうです。

なんでこんな所に漁船が・・・
c0127670_15592720.jpg
・・・

本当に、町がなくなっていました・・・
c0127670_1624376.jpg
一年って、人間の一生の中で決して短くない時間です。

が、

止まったままなんです。


c0127670_1664194.jpg
耳を澄ませば、

そこには

鳥の鳴き声と

重機の音か響き渡るだけです。


遠くに瓦礫の山が見えました。
行ってみました。
c0127670_1675164.jpg
右端の屋根が見えるのは公衆便所です。

真ん中の黒い塊、何だと思います?
c0127670_1692235.jpg
蒸気機関車!!!
おそらく公園かどこかに佇んでいたのでしょう。

公衆便所の大きさから瓦礫の高さが伝わるでしょうか?
c0127670_16105790.jpg
あり得ない高さです。

この瓦礫全てが南三陸町の皆さんの大切な想い出なんだと思うと、

失った物の大きさは、

本当に計り知れないと、

感じました。

・・・


急ぎ東京に戻ります。
c0127670_16255357.jpg
また必ず来ます。
復興支援には何の役にも立たないP-助ですが、音楽の力を借りて、少しでも皆さんが笑顔になるよう頑張っていきたいと思います。

今週末は仙台の七ヶ浜でメティちゃんLiveです。
あの被災ピアノが発見された町です。
頑張らなくっちゃ♪(o ̄∇ ̄)/
[PR]
by pf-key-kago | 2012-03-19 16:45 |
はい\(^^@)

宇部を出発し一路長門市を目指した3月4日。
太平洋側から日本海側へ山口県縦断の旅です。

朝から雨模様・・・

今回で6回目を数える長門市でのちゆきちゃんコンサート、
なんか雨が多い気がします。
だれ?雨男!
・・・
雨女か!(笑)

長門といえば、
ちょうど1年前のあの大震災の時、TVで流れていたあの
『こだまでしょうか』
の作者、金子みすゞの生誕の地です。
初めて知って驚いたんですが、ずいぶんと若くして亡くなられたんですね・・・
26歳だそうです。
あの、やさしい詩の内容からはとても20代の作品とは思えないです。
素晴らしいです。
なかなか時間が無くてまだ行けないですが、
今度長門市を訪れたら、金子みすゞ記念館に足を運んでみたいですね。

無事に会場であるルネッサ長門に着きました。
c0127670_2354660.jpg
今年もお世話になります<(_ _;)>

この会場は座布団席があって素敵です!
c0127670_236549.jpg
ここでちゆきちゃんのコンサート、聞きたいかも!(笑)

リハーサル始まって。。。
c0127670_2374865.jpg
これは心地よすぎて、またしても寝てしまうがな・・・(´_`ヽ)

今回もお世話になったPianoさん。
c0127670_2385687.jpg
大屋根に内部が映り込んで綺麗でした!

コンサートは無事終了!!!
(^^)//""""""パチパチ
今年も本当にありがとうございました<(_ _;)>

そして、またもや山口県を縦断して山口宇部空港へ・・・

その日のうちに帰宅・・.( ▽|||)・・.

そして、明日に控えたZ旗ワンマンライブの準備へ
まさに怒涛です。
怒涛過ぎて写真全然撮ってなかった・・・\(_ _。)

リハに寝坊して遅刻したりしましたが・・・☆~ヽ(××ヽ)
今日までリハや構成、音源作ったりと頑張りました。
あぁ明日、不安もいっぱいだけど楽しみだぁ〜!
\(o゜▽゜)/
[PR]
by pf-key-kago | 2012-03-06 23:17 |
↑謎であります<(_ _;)>

久しぶりのホテルからの投稿であります。

大浴場があったので、本当に久しぶりに足を伸ばしてゆっくりとお湯につかりました。
(⌒~⌒;A
やっぱり人間にはこういう時間が必要ですね・・

本日は都内某所での打ち合わせ・・・・
旅の支度と資料の整理でスッタモンダがありまして、
A・E・N・A・K・U遅刻・・・<(_ _;)>

もの凄いお方をお待たせしてしまいました・・・\(_ _。)
すみませんでした<(_ _;)>

打ち合わせも順調に終わり、少し早めに空港に着いたP-助は、
空港のロビー脇で頼まれた音源を早急に送るべく作業開始!
(# ̄^ ̄)ノ
c0127670_103083.jpg
なにげによく見るとくまモン頑張ってます(笑)

発車直前に送信完了して機上の人へ!

・・・

・・・

・・・

飛び立つ前に爆睡o(__*)Zzz

しばらくして機長の機内アナウンスの音にビックリして起きたP-助・・・
眼下には・・・
c0127670_14539.jpg
八ヶ岳連峰!\(o゜▽゜)/
綺麗です!
起こしてくれてありがとうでやんす\(^^@)

まもなく爆睡継続・・・
何だか身体が斜めってる感覚はあるんですが・・・
爆睡継続・・・

今度は身体が痛くて目が覚めました・・・
すると、
眼下には・・・
c0127670_172835.jpg
瀬戸内の小島が!!!

するとみるみる雲に覆われて・・・
c0127670_181468.jpg
一筋の夕焼けがぁ(@゜▽゜)ノ
高い所は苦手なP-助ですが、ホント飛行機から見る景色は大好きですね。
たぶん、余りに高すぎて、高さを感じないからでしょう(笑)

無事に山口宇部空港に到着!
今日は宇部市内で休みます。
ホテルの目の前が宇部興産の本社前で、目に飛び込んできました。
集合時間まで20分ほどあったので、旅好きP-助発車です!!!
c0127670_1113043.jpg
なんかカッコえぇぇぇ━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━ー 
日夜ここでいろんなモノが作られているそうです。
c0127670_1245862.jpg
工場の夜景(?)ってなんか綺麗でカッコイイっすよね!!!
私、すきだなぁ〜(@⌒〜⌒@)

程なくして、このブログでおなじみのKRYの木下さんと合流して、とりあえず食事!!!
向かったお店の入口で、
c0127670_1132682.jpg
山口弁って好きだなぁ〜!
って呟いたら、ノブくんから『裏は?』みたいな返信があって、
P-助、トイレに行った隙にこっそり裏返してみました。
c0127670_114492.jpg
ヽ(*^^*)( *^^)( *^)( *)(  )(* )(^* )(^^* )(*^^*)ノ
やっぱほっこり暖かいなぁ〜・・・

とても美味しいお店でした!
彩さまがどうしてもと言うので、一杯だけ付き合いました!
『フグのひれ酒!』
余りに綺麗で、『写ってみる!!!』
と意気込んだら、
『マネージャーを通して貰わないと・・・』
と、ベタの反応がGJの店員さん!
『あまり綺麗に撮れないと思いますよ!』
と言うのに・・・
c0127670_1211915.jpg
P-助、一発でベストショット\(^^@)/
綺麗で香ばしくておいしくて飲みやすくて・・・
・・・
・・・

すぐ落ちます\(_ _。)

危険なので一杯だけにしてホテルに戻ります。

途中のコンビニに寄ろうとしたら・・・
c0127670_1235584.jpg
し・師匠、こんな所に・・・
<(_ _;)>

明日は長門市に上陸します!
よろしくお願いします\(^^@)
[PR]
by pf-key-kago | 2012-03-04 01:31 |
そんでもって翌朝!

っていっても奥さん!8月6日ですよ〜!!!

ホテルを出発!会場へと向かいます!
c0127670_1123469.jpg
山口県柳井市の名物、金魚ちょうちんがぶら下がっています。

今年もやって来ました!
c0127670_113256.jpg
伊那まつり!

会場に到着!!!
c0127670_1132947.jpg
既にスタッフさんが会場作りに一生懸命です。

リハーサルまでかなり時間があったP-助は、てくてくと散歩に出かけました。
c0127670_1135026.jpg
あぁ!素晴らしい夏の空です!

おやおや、こんな看板を見つけちゃいました!
c0127670_114627.jpg
よっしゃ、行ってみるべ!

わぁお!━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━
c0127670_1151190.jpg
綺麗に咲いています!!!

いよいよ春日城址内に入ったようです。
c0127670_1155860.jpg
緑が素敵です!\(o゜▽゜)/

赤い橋があり、それを渡って先に進みます!
c0127670_116474.jpg
なんだかワクワクします。

どうやら本丸到着(笑)
c0127670_1171457.jpg
既に汗だくです(@@;)

緑豊かな癒やし空間です!
c0127670_1175040.jpg
こんな緑一色な所に来たのは久しぶりな気がします。

眼下に町並みが・・・
c0127670_1181075.jpg
伊那市内なのかな?
しばし呆然・・・

さて、そろそろ別の橋を渡って会場に戻ります!
c0127670_1185848.jpg
自然の地形を活かしたお城だったんですね!

また橋を渡ると、突然開けました!
c0127670_119245.jpg
公園です!子供達が楽しそうに遊んでます!

うお〜〜〜〜o(><;)o
長い滑り台、滑ってみたいぃぃぃぃ!!!
c0127670_120586.jpg
でも、子供達と親御様の目線が気になって、スルー(笑)

緑の絨毯に寝っ転がってみました!
c0127670_1203536.jpg
あぁ・・・童心に返ってしまいます。

公園の端っこにそびえ立つ一本のアンテナ。
c0127670_12284.jpg
目には見えないですが電波が飛んでいて情報がやり取りされているって不思議(@_@)

時間内になんとか会場へ戻ってきました。
c0127670_121785.jpg
そろそろノンさん達も到着しているはずです。

会場に入ってまもなくリハーサルです。
c0127670_1235390.jpg
今日もよろしくお願いしますのピアノさん!<(_ _;)>

リハーサルが始まりました!
c0127670_12448100.jpg
今日も素敵な歌をお届けします(^^)

ノンさんの写真を撮ったらば.。ooO(゜ペ/)/
c0127670_1262998.jpg
譜面灯がちょうど目の位置に!!!(笑)

順調にリハーサルが進んでいきます!
c0127670_1274438.jpg
リハーサルですが、素敵な歌を独り占めですみませんm(__)m

PAさんの仕事場から・・・
c0127670_129874.jpg
素敵な音をいつもありがとうございます。

今日も頑張りますわよ!
c0127670_1311648.jpg
井の頭酒造のケースに乗ってご満悦の姫様(^^)

まもなく本番です。が・・・
c0127670_1322427.jpg
あれ?去年もこの黒板に・・・

お約束、ありがとうございます( ^o^)ノ
c0127670_1332851.jpg
\(_ _。)かないましぇん・・・

今年も各メンバーの名前の入った灯籠が用意されていました。
c0127670_1351328.jpg
スタッフの方々の気持ちが本当にうれしいです。

さぁライブが始まります!
c0127670_1365596.jpg
頑張って素敵な歌をお届けします\(^^@)

本番スタートです!
c0127670_1362895.jpg
綺麗でやんすねぇ(o゚▽゚)

楽しいライブ!
c0127670_1432818.jpg
今年も演奏できて本当にうれしいです。

無事終了!で・・・
c0127670_1451145.jpg
ちゆきちゃんの好きな青色のバラが!!!
しかも♡になってます…Σ( ̄□ ̄;)

青いバラ、とっても綺麗!!!
c0127670_147688.jpg
心が落ち着きますね・・・

ちゆきちゃんは、この後お祭りにも参加します。
ノンさんの車に便乗させて頂いて私たちメンバーは帰ります。
c0127670_1492919.jpg
相変わらずの夏空!!!

夏休みの1ページって感じです。
c0127670_151735.jpg
中央フリーウェイを直走ります。

今年もノンさんの実家に寄らせて頂いて、いろいろご馳走になりました!!!
c0127670_1524454.jpg
ありがとうございました。で、一升瓶怪獣現るであります(笑)

気が付くと・・・
.。ooO(゜ペ/)/
c0127670_1543884.jpg
ほ・ほ・ほ・ほ乳瓶怪獣に!!!!!!
(((((((爆笑)))))))
[PR]
by pf-key-kago | 2011-09-21 00:51 |
8月5日・・・

昔ですな・・・

<(_ _;)>

翌日に控えたあさみちゆきちゃんのリハーサルです。
c0127670_23143788.jpg
な・なんのポーズだったっけ???\(_ _。)
ってか、私太いな・・・(T^T)

リハーサルが終わり、私はまったく違うお仕事を買って出ました!
ちゆきちゃんのマネージャー!
"\( ̄^ ̄)゙(笑)

ヘタクソですが車の運転は好きなので、マネージャーとして
ちゆきちゃんと社長を乗せて伊那までの運転を引き受けることになりました。

いやはや、一人で運転するのとは違い、後にアーティストが乗っていると思うと
手が震えますわ。。゛(ノ><)ノ
『絶対無敵安全運転で・・・』
心に言い聞かせアクセルを踏み込みました。

途中で休憩・・・
c0127670_23285399.jpg
無事に到着すればご褒美が待ってます!
頑張りますよ♪(o ̄∇ ̄)/

SAのお土産屋さんで見つけた衝撃!
c0127670_23305825.jpg
き・きわどすぎる((((((((笑))))))))
エンディングアレンジしなくちゃ(笑)
しかし、富士山ブルーって・・・・・

そういえば、このなんとなくブログ、一時期、御当地戦隊ブログになっていたような・・・
今後も気をつけてみよう(笑)
みんなも面白いのあったら教えて下さいね\(^^@)

運転すること3時間、無事に伊那にちゆきちゃんと社長を届けることができました!
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ
マネージャー任務完了!
c0127670_23362610.jpg
ご褒びいる〜〜〜!!!!!

明日は素敵なライブのお手伝いです。頑張りましょう!
c0127670_23374958.jpg
かんぱーい!!!( ^_^)/□☆□\(^_^ )

でもってご褒美づくし(笑)
c0127670_2339820.jpg
鴨が来たかも!!!

初体験のローメン!
c0127670_23414381.jpg
驚き新感覚!!!

ご褒美、美味しく頂きましてほっこり!
明日のライブも頑張ります!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2011-09-20 23:46 |