ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

カテゴリ:驚き( 55 )

本気でびっくりしました。

あこがれだった、そして、本当にいつもお世話になっている『山野さと子』さんが出演していた
『ゆかいなコンサート』がお正月にアーカイブされ再放送されるとのことで録画しておきました。
1986年スタートの小学生向けの教育番組だったとの事。
私はすでに20歳だったのでほとんど記憶が無かったのですが、先ほど再生ボタンをポチッとな。

さとこさん、かわいい〜\(o゜▽゜)/って想った瞬間!!!
超ビックリ!!!
まさかの、青島広志先生が!!!
c0127670_0315815.jpg
(スミマセン、うちはまだブラウン管なので、写メ撮ると走査線の関係で黒い影が写ります(笑))
口に出して言うのもはばかられますが、私の師匠、石澤秀子先生から
何度も、『この方はすごいですよ!見習いなさい』とお話をきいていた青島広志先生と、
山野さと子さんが共演していたとは、、、
.。ooO(゜ペ/)/

本気でビックリで3cmは浮きました!そのまま最後まで正座して拝見させていただきました。

シンセサイザーのお話しのPCとか音源とかも懐かしくて涙が出ました。
c0127670_0355181.jpg
あの頃はこんなシステムが憧れで指をくわえてみてることしか出来なかったなぁ〜!

そして、最後にさと子さんが歌って下さった『となりのトトロ』が、1988年の作品なんだと気が付いてあらためてビックリ.。ooO(゜ペ/)/
c0127670_0414925.jpg
さと子さんと一緒で色あせないなぁ〜と、、、

お正月から、
本気でびっくりしました。
[PR]
by pf-key-kago | 2015-01-04 00:46 | 驚き
コロムビアでの打ち合わせにむかう駅の地下街をあるくP-助。
お店の看板を何気にのぞいたら、
なんと.。ooO(゜ペ/)/
石岡美紀さんの名前が、、、!!!
c0127670_028345.jpg

鬱あわせの帰り道、勇気を振り絞って店内に入ってみたら、
懐かし〜い(((o(*゚▽゚*)o)))
c0127670_029122.jpg

20年以上前、私が初めてサポートしたアーティストです!!!
今はフラメンコのプロになって活躍してましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

久しぶりの再会、嬉しすぎました♪
[PR]
by pf-key-kago | 2013-11-21 00:30 | 驚き
いままで、

数々の携帯を水没させてきました・・・\(_ _。)

買って一週間で海水に浸かり、再度5万円も払って新しく買った事も。(T ^ T)

いま使っている携帯が古く流石に調子が悪いので、
こ・わ・れ・る・ま・え・に!
ポイントが溜まっていたので新しく購入しました!

ほぼタダで(((o(*゚▽゚*)o)))


ちらちらと取説を見ていて
ビックリ!
((((;゚Д゚)))))))

c0127670_1944480.jpg
FOMA端末の洗い方だと???
( ゚д゚)

恐怖が蘇り、とてもじゃないけど、
そんなことできましぇん\(_ _。)

あー怖っ((((;゚Д゚)))))))
[PR]
by pf-key-kago | 2012-11-17 18:44 | 驚き
無事お正月を迎えたこのブログですが、

・・・

一向にすすみませんね<(_ _;)>

地味に中指も痛いっす(ノД`)


そんな今日、自分的にちょっと信じられない事がありました。

。。。。.......



Twitterが面白くてBlogを書かなくなった・・・
何だか耳が痛いです<(_ _;)>
が、良く聞きます(笑)

<(_ _;)>

そんな最中、Twitterにとある書き込みが届きました。
『出身はどちらですか?』
と。
面白い事を聞く方だなぁ〜と思いつつ、
「神奈川です!」
と答えると、
『同じ名字なので遠い親戚かと・・・』

何ですと.。ooO(゜ペ/)/

こーんな画数の多い(笑)
メッチャめんどくさい(笑)
同姓の方から書き込みがあるとは夢にも思っていませんでした。

しかも!!!

『会ってみたいんです!』

・・・

もの凄い画数の名字・・・

小学校の書道は大嫌いでした。

試験の時、名前を書くのが苦痛でした。

きっとそんな共通の思いをしたであろう同姓。

・・・

親戚以外ではあったことが無いとの事。

私もありませんって(^〜^;)


・・・


Twitterって面白いなぁ・・・

・・・

そんな今日、

籠島くんが東京にやってくるので
『会えませんか?』
と連絡があり、

喜んで\(o゜▽゜)/

私、会いにいってきましたヽ( ^^)人(^^ )ノ



お互い始めまして。
共通項は名字。
そして、籠島くんはギターとベースをやっている。

それだけで全く知らない人と会うなんて初めての事だったので、
初めはめっちゃキンチョーしました(笑)
が、
めっちゃナイスガイでやんしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

同じ名字のこと。

出身の事。

音楽の事。

御籠島上陸のこと(笑)

何を話せば良いのだろうと思っていましたが、
話は尽きる事がなかったです。

珍しい名字に産まれてきた自分・・・

辛い事ばかりかと思っていましたが、
こんな素敵な事もあるんだなぁ〜って、
もう半世紀近く付き合ってきた名字ですが、
この名字に産まれてきて良かったなぁ!!!
って想いました。

全国の籠島さんと、
籠島さんだけの飲み会をやってみたいなぁって(笑)
ちょっとだけ夢膨らみました(# ̄^ ̄)ノ

とても素敵な出逢いでした\(^^@)
彼の行動力に本当に感謝です<(_ _;)>

そんな素敵な出来事があった一日でやんした( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by pf-key-kago | 2012-09-23 02:57 | 驚き
大変な事になりました・・・

町田先生ばりの、『裏方生活25年!』

いや、25年は大袈裟である!

ですが、こんな事があるとは夢にも思っていなくて、

既に声が震えています・・・
・・.( ▽|||)・・.

どう考えても血祭りの間違いじゃ・・・(笑)

鉄板のゲストから超意外なゲストまで、
色々なゲストのお力をかりりて、
せっかくくなので、頑張らせていただだきたいと思いまます<(_ _;)>

あぁ〜・・・
超不安!
。。゛(ノ><)ノ


なんのこっちゃの詳細は下記の通りです。
お問い合わせはこちらまで!!!
http://340.340340.net/
*************************************
6/30(木)
会場:Naked Loft(新宿)

340 presents
「籠島祭」

なんとなく、舞台裏の話を聞くシリーズも続くのだ。今や特撮アニメはもちろん、日本音楽界には欠かせないこの方に、じっくり語り、奏で、歌っていただきます。

【出演】籠島裕昌
【構成・司会】鈴木美潮

OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥2,000 / 当日¥2,500(共に飲食代別)
前売はローソンチケットにて、5/28(土)発売!
【Lコード:39747】
*************************************
[PR]
by pf-key-kago | 2011-05-17 15:09 | 驚き
どもですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は早朝から都内某所に出かけたP-助!

な・ん・と!
Project.Rのアー写の撮影!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そうそうたるメンバーに囲まれて、
緊張しました…
c0127670_12134492.jpg
タカと一緒に!

そして、
P-助アレンジで歌っていただいたお二人とも記念撮影!
ヽ(;▽;)ノ
c0127670_12134656.jpg
ゴセイジャーのオープニングを歌う、NoBさん!

ゴーカイジャーのオープニングを歌う、松原剛志さん!

本当にありがとうございます。
m(_ _)m

さて、午後からはちゆきちゃんのリハーサルです。

まだまだ頑張るぞ〜‼
(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by pf-key-kago | 2011-02-10 11:43 | 驚き
どもです(@゜▽゜)ノ

12月3日・・・
今日は都内某スタジオにてブラスのダビングであります。
急遽、ブラスダビングの前にストリングスのダビングが入った為、P-助レコーディングスタジオでしばし待つこととなりました。
c0127670_1133684.jpg
ストリングスのダビング準備中のスタジオです。

さて、突然空き時間が出来たP-助、
「これは遅延激しいブログを書けと、神様が仰ってるな・・・」
と、ロビーでパソコンを取り出し、電源を入れ、珈琲をもらいにスタジオへと歩き出した、
まさにその時!!!
『バーン!』
.。ooO(゜ペ/)/

目の前にあさみちゆきちゃんのマネージャーのともちゃんがいるではあ〜りませんか!
お互い、鳩が豆鉄砲食らったかのようなまん丸の目!
先日も同じ場所でちゆきちゃんのプロデューサーの松下さんとバッタリ会ったばかりです。
まさか偶然の出会いAgainとは!!!
ともちゃんが電話中だったのですが、ジェスチャーで『ちゆきちゃん、中にいるよ!』と教えてくれます。

ですが、別スタジオな為、いくら何でも一人では入れません。

電話が終わると、ともちゃんがスタジオの中に案内してくれました!!!
\(^^@)/

中に入ると、今まさに新曲のレコーディング中!
c0127670_11505584.jpg
松下プロデューサーのトークバックの向こうで、ちゆきちゃんの声がします!
ちょうど最後の歌唱が終わって今から確認って時だったので、ちゆきちゃんがブースから出てきました!
「どもっ!」\(^^@)
『えぇぇぇ!』.。ooO(゜ペ/)/
出てきたちゆきちゃんもビックリです!

大切な新曲のレコーディングの最中です。
レコーディングした歌の確認をするというので、P-助聞かせて頂くことに!!!
まさか、採れたて新鮮!のちゆき姫のうたを聞くことが出来るなんて!!!
━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━
レコーディングスタジオの良い音で聞くちゆきちゃんの歌は、息遣いまで聞こえてきて、まさに自分の目の前でうたってくれているようです!
いつものCDやライブの時とはまた違った輝きが聞こえてきます!!!
(@⌒〜⌒@)

・・・良い歌です。・・・
ちょっと得しちゃいましたっ!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪

さて、聞き終わると二人で気になったところを確認しています!
c0127670_11555547.jpg
いつもこうやって素敵な曲が出来上がるんですね!!!
(*^-^*)

ほどなく、
素敵な新曲!完成!!!
(^^)//""""""パチパチ
って事で、写真を撮らせて貰いました!!!
( -_[◎]o_パチリ!
c0127670_11574087.jpg
ブースで歌うちゆきちゃん!!!

偶然の神様に感謝ですね!
ヽ( ^^)/

すると松下プロデューサーからとんでもない提案がっぅっぅっ!!!
『せっかく偶然出会ったので歌っていけば?』
.。ooO(゜ペ/)/
なにを仰るうさぎさん!P-助超ビックリ!
『うっすらと人数感をプラスするために、実験で私と一緒に歌いましょう!』
との事。
まさか松下さんといっしょに歌うことが出来るなんて!!!
実験ならと、ブースに入って歌います!!!
c0127670_126576.jpg
あまりに突然のことで、P-助頭の中は真っ白です!
.( ▽|||)
とにかく一生懸命歌います(爆)

P-助が歌い、ちゆきちゃんが写メを撮るという、いつもと全く反対の何だか良くわからない状況になってマス・・・(笑)

確認で聞いてみると・・・
なじみレベルなのにやっぱり自分だと解ります・・・
「ヤバイ、P-助がいる・・・」
((((((爆))))))
松下プロデューサーのOKが出て、採用!?
.。ooO(゜ペ/)/
なんともビックリ仰天な事になりました。
来年2月に発売予定とのことで、P-助の歌唱は数々の難問を乗り越えCDになることが出来るのか!
乞うご期待ですね!(爆)

ちゆきちゃんの新曲が、より素敵な楽曲になるお手伝いになったら、嬉しいです!!!
ちゆきちゃん&松下プロデューサー&レコーディングスタッフの皆さん。
お邪魔しました!貴重な体験、ありがとうございました!
<(_ _;)>

さて、素敵な出来事で舞い上がったP-助。
勢いでブログを書き殴ります!!!
なんと5時間以上待ったのでブログが大分進みました!
災い転じて福となす!
(・・)(。。)
P-助の出番になって、ブラス録り開始です!
『よろしくお願いしま〜す!』

・・・30分後・・・

『お疲れさまでしたぁ〜』
.。ooO(゜ペ/)/
・・・
5時間まって、録音30分とは・・・
昔の大学病院のようですた・・・\(__ )
[PR]
by pf-key-kago | 2010-12-09 12:31 | 驚き
どもです。
<(_ _;)>

11月の最終日の一日前・・・

P-助の星空の先生『アミーゴM氏』が、
『金星がまもなく最大光度になるから昼間でも観察できるよ!』
と教えてくれました。

そして、
『昼間に星が見えるって素敵なことじゃない?』
と仰るので、
「確かに!!!」
って思い、頑張って探してみました!!!

ちょうど太陽の右側に見えるはずですが・・・

目をこらし、片目でみたり、薄目にしてみたり・・・
一生懸命探しましたがどう頑張っても見えません・・・
c0127670_2583921.jpg
とりあえずもし写ってたら良いなぁとたった一枚とったのがこの写真でした。
後日、アミーゴM氏が
『肉眼じゃ見えなかったけど写真撮ったら写ってた!なんていう報告が相次いでるから、写ってるんじゃない?』
といわれて、すぐさまパソコン上で拡大して確認!!!

すると!!!

上の画像の右上端っこに・・・

あった!!!
\(o゜▽゜)/


確認はとれていないので、間違いかもしれませんが、それらしい光の点が!!!
c0127670_2593047.jpg
レンズの汚れの可能性もあるし・・・
でも、もし金星だったら嬉しいですね!!!
(@⌒~⌒@)

12月4日が最大光度(-4.7等星)ということで、天気の良い午前中ならば、まだまだ昼間に肉眼で確認できるそうです。
ぜひ、空を見上げて探してみて下さい!
(くれぐれも太陽を直視しないよう、太陽を遮る建物等の影に入って太陽の右側を探して下さいね)
[PR]
by pf-key-kago | 2010-12-07 03:00 | 驚き
.。ooO(゜ペ/)/
まぢ驚いたぁ!

それは10月に突入したとある昼下がり・・・
都内某所の移動のため、いつも通り慣れた下町の裏道を歩いていたP-助の目の前に、
信じられない光景が!!!
c0127670_1747355.jpg
(@_@)
メッチャでか可愛い、真っ白なワンちゃんに遭遇!!!
━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━

わかりづらいですが、道路の幅と比較すると・・・

でっかいっす!!!

P-助の横を、飼い主についてトコトコ歩いて行きます!!!
c0127670_1750256.jpg
許可を頂いていいこいいこ!
▽・w・▽\(@_@)

メッチャおとなしくってかわいい!
いやぁ、癒されました。

名前とか種類とか聞いとくんだったなぁ・・・

また、会えるといいな!
[PR]
by pf-key-kago | 2010-11-04 17:53 | 驚き
遅延解消中ではありますが・・・

突然の訃報に思わず・・・

今日、私の大好きな『クレイジーキャッツ』のメンバーがまた一人、天に召されてしまいました。

アメリカのコメディアン、ダニー・ケイ氏の名前からその芸名をつけた、谷啓さん・・・

あまりに谷啓さんらしい最後に、思わず『ガチョン』であります。

残念です
安らかに眠って下さい
心からご冥福をお祈り申し上げます

P-助は、この曲が本当に大好きです・・・


[PR]
by pf-key-kago | 2010-09-11 17:45 | 驚き