ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

カテゴリ:音楽( 424 )

珍しくリリース情報でやんす。

先月ですが、7月23日に発売されました、
ハピネスチャージプリキュア! ボーカルアルバム1  ~Hello!ハピネスフレンズ!~



キュアフォーチュン(戸松遥さん)が歌う『Holy Lonely Justice』のアレンジに参加させて頂きました。
\(o゜▽゜)/

安定の高取ヒデアキとのコンビでハピネスでやんす。

しかも作家陣が豪華すぎてビックリ.。ooO(゜ペ/)/
全曲素晴らしいです!

こちらも是非〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


***********************************
プリキュアシリーズ10周年にして、第11作目の「ハピネスチャージプリキュア!」(ABC・テレビ朝日系列にて毎週日曜日あさ8時30分から絶賛放送中)からボーカルアルバムが登場です!
“ハピネス注入!”を合言葉に、キュアラブリー、キュアプリンセス、キュアハニー、キュアフォーチュンそれぞれの楽曲を収録!さらに、ブルーやクイーンミラージュなど、プリキュアたちをとりかこむキャラクターたちの楽曲も収録!!
「ハピネスチャージプリキュア!」の世界をより一層お楽しみ頂けること間違いなし!ハッピーパワーをふりまいて、みんなを幸せにするためのボーカルアルバムです!

≪収録曲≫
1.ハピネスチャージプリキュア!WOW!
  歌:仲谷明香 作詞:青木久美子 作曲:小杉保夫 編曲:大石憲一郎
2.ドデカ・ラブ
 歌:キュアラブリー(中島 愛) 作詞:只野菜摘 作曲・編曲:Orito
3.New arrival
  歌:キュアプリンセス(潘 めぐみ) 作詞:青木久美子 作曲・編曲:住友紀人
4.しあわせごはん愛のうた
  歌:キュアハニー(北川里奈) 作詞:六ツ見純代 作曲・編曲:高木 洋
5.Holy Lonely Justice
  歌:キュアフォーチュン(戸松 遥) 作詞:大森祥子 作曲:高取ヒデアキ 編曲:籠島裕昌
6.カレイドスコープは知っている
  歌:ブルー(山本匠馬) 作詞・作曲:奥村愛子 編曲:安部 潤
7.イミテーションWORLD
  歌:クイーンミラージュ(國府田マリ子) 作詞:六ツ見純代 作曲・編曲:藤澤健至
8.幸せの合い言葉 ~Yes!ハピネスチャージ!~
 歌:ハピネスチャージプリキュア! 作詞:Funta3 作曲・編曲:Funta7
9.Lovely night ~キラ★キラ★Happy time~
  歌:吉田仁美 作詞:Haruka 作曲・編曲:今泉 洋
10.トキメキ one two three
  歌:仲谷明香 作詞:木本慶子 作曲・編曲:高木 洋
11.プリキュア・メモリ
  歌:吉田仁美 作詞:只野菜摘 作曲:小杉保夫 編曲:Dr.Usui




 
[PR]
by pf-key-kago | 2014-08-30 19:04 | 音楽
スミマセン、ちょっとだけ宣伝させて下さい<(_ _;)>

8月27日発売でした!!!
烈車戦隊トッキュウジャー キャラクターソングス シャドーライン♪
c0127670_18491672.jpg

ノア夫人曲、アレンジさせて頂きました( ´ ▽ ` )ノ
天才少年ジャズピアニスト、奥田弦くんの素敵ピアノプレイも見逃せません♪
私の4分の1の年齢(笑)
またご一緒出来ると良いなぁ〜!

全曲メッチャカッコ良いです!
是非〜\(o゜▽゜)/

1. 「Darkness 〜闇の勇者〜」作詩:井上望/作曲:Raizo.W/編曲:加藤みちあき/歌:ネロ男爵(CV:福山潤)
2. 「ノア ノア ノアール」作詩:藤林聖子/作曲:奥田 弦/編曲:籠島裕昌/歌:ノア夫人(CV:久川 綾)
3. 「黒鉄将軍シュバルツ」作詩:渡部紫緒/作曲・編曲:黒須克彦/歌:シュバルツ将軍(CV:壤 晴彦)
4. 「そして王子さまが」作詩:只野菜摘/作曲・編曲:坂部 剛/歌:グリッタ嬢 (CV:日髙のり子)
5. 「暗闇の在処」作詩:只野菜摘/作曲:IMAJO/編曲:IMAJO、平松建治/歌:闇の皇帝ゼット(CV:大口兼悟)
6. 「棺桶のうた」作詩:坂井竜二/作曲・編曲:羽岡 佳/歌:チェーンシャドー(CV:森田順平)
[PR]
by pf-key-kago | 2014-08-30 18:50 | 音楽
子供の頃から聴いて

そして歌っていた

阿久悠先生の

遺作(未発表曲)のアレンジをさせていただきました。

子供向けの阿久悠先生の作品を集めたCDの中に、新録として
1曲だけ収録されます。
CDには名だたる先生方や歌手の皆さんの名前がずら〜っと、、、

光栄すぎてメチャ感激です。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。

タイトル、『うちのニャンコは大先生』は、
中川先生の作曲でmaoさんに歌っていただきました!c0127670_22394477.jpg
素敵な曲になりました!本当にうれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

天国で

阿久悠先生

聞いてくれるかな、、、



12月18日に日本コロムビアから発売です♪
[PR]
by pf-key-kago | 2013-11-17 22:43 | 音楽
さて、翌日の13日はメティちゃんのツアー、
『みんなで来んさい!Metisのアコースティックライブ2013』
最終日、広島です。
なんと、驚いたことに会場は天空のライブハウス(((o(*゚▽゚*)o)))
c0127670_2271472.jpg
すごい素敵空間です♪

また、置いてある小物がいちいち可愛いんでやんすよ(^^)
c0127670_2273129.jpg
ピアノと同じ塗装を施したテーブルとか、、、

 c0127670_228868.jpg
ピアノの小物入れとか、、、

c0127670_2282972.jpg
テーブルとかっ(((o(*゚▽゚*)o)))

リハーサルまでちょっと時間があったので散歩がてら原爆ドームへ、、、
c0127670_229715.jpg
広島に来ると必ず訪れてしまいます。
c0127670_2294742.jpg


ライブハウスに戻りリハーサルです。
段々と日が暮れてくると、目の前には信じられない光景が、、、
c0127670_22102876.jpg
左の四角い建物の隣は宮島です。

メチャ素敵な夕暮れ\(o゜▽゜)/
c0127670_22105774.jpg


こりゃありえないでやんす*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
c0127670_22114718.jpg
天空のライブハウス、最高です(ノД`)/

本番もメチャ楽しく終了!!!
c0127670_22164283.jpg
これでツアーが終わっちゃうなんて寂しすぎます、、、

たくさんの皆様のおかげで、楽しいツアーが出来ました!
特に、私の代わりにトラをつとめてくれた柴ちゃんこと柴田実輝彦さん!!!
本当にありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ライブ後、余韻に浸るように素敵な夜景がひろがってました・・・
c0127670_22185661.jpg

[PR]
by pf-key-kago | 2013-11-17 22:25 | 音楽
11月12日、
この日はレコーディングでした♪
c0127670_21541611.jpg

私の大好きなミュージシャンに集まってもらいました。
もう最高です\(o゜▽゜)/
来日記念でバイオリンベースも登場(^^)
中川先生も一緒に加わって下さって記念撮影でやンす!
c0127670_21543999.jpg

これは良い作品にしなくっちゃです♪

スタジオが東京タワーの側だったので、
近すぎですけどライトアップが綺麗でした。
月と東京タワー!
c0127670_21551768.jpg

クリスマスツリーと東京タワー!
c0127670_21553423.jpg

などなど、、、
c0127670_21555785.jpg

東京タワー、やっぱりその佇まいがカッコよくて大好きです♪
c0127670_215610100.jpg

[PR]
by pf-key-kago | 2013-11-17 21:57 | 音楽
11月10日、豊崎愛生さん 2nd concert tour 2013『letter with Love』グランキューブ大阪、
怒濤の2回公演、メッチャ疲れましたが、本当に楽しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))
看板、メンバー、スタッフ、そして会場の皆さん、ありがとうございました\(^^@)
c0127670_21422814.jpg

朝早く起きて乗った、行きの新幹線・・・
爆睡してたら、名古屋駅到着直前のブレーキで。テーブルにおいていた飲み物が倒れて、
右足とカバンにぶっかかるという事件が.。ooO(゜ペ/)/
前に座っていたおじさんの足下にまで被害が及び、ひざまずいてティッシュでふきながら
おじさんの足下にティッシュを置いて、
『すみません、足で踏んでください』
って言ってる自分を、
今想い出すと、
かなり面白すぎでした(*゚∀゚)ヴァハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \
・・・
もちろん、会場に着いてまず、楽屋で必死にカバンを洗うハメになりました(笑)

2公演が終わって、疲れきった身体を引きずって楽屋に戻ると、
こっそりとビールがおいてあってメッチャ嬉しかったぁぁぁぁ
c0127670_21431881.jpg

みなさま、お疲れさまでした〜♪(*^^)o∀*
[PR]
by pf-key-kago | 2013-11-17 21:46 | 音楽
昨日はMetisの『みんなで来んさい!Metisのアコースティックライブ2013』仙台でのLiveでした。

国分町にある『retro Back Page』さん、
会場にはいると、いきなり木目調のSteinwayが目に飛び込んできました!
c0127670_1151364.jpg


これはかわいいでやんす!(((o(*゚▽゚*)o)))
c0127670_1155384.jpg


ペダルもHarpのデザインになってるし、メッチャ素敵です♪
c0127670_1161827.jpg

楽しく弾かせていただきました( ´ ▽ ` )ノ

でもって、いつもの鍵盤ハーモニカと小物たち。
ヤマハのピアニカの方は、
Metisがこれまた素敵な絵を描いてくれました(^^)
c0127670_1165544.jpg

このピアニカは最終日のフリーマーケットに出品しようかな?
売り上げは、あの被災ピアノの修復と維持管理に使われるんでやんすよ!

Liveもたくさんの人が遊びに来てくれました。
ありがとうございました!!!
c0127670_1172753.jpg

今回のツアー会場の中で、たぶん一番お客さまと近い!!!
笑顔も、涙も、手に取るようにわかりました。
ということは、
こちらも楽譜から手元まで丸見えでしたが(笑)

今回、じつは、こんな素敵な方も遊びに来てくれていました。
c0127670_121132.jpg

そうです、ビッグダディー!!!
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ
打ち上げにも参加して下さいました。とっても気さくで優しくて、
いろいろ身体の不思議を教えて下さって、とっても面白かったです\(o゜▽゜)/
楽しい時間をありがとうございました♪

ツアーも残すところ広島の最終日のみとなりました。
Metisとメンバー、最後まで燃え尽きるでやんすよ〜(σ* ゚ー゚)σ
c0127670_1215714.jpg



ってか、それより明日の朝5時起き、私、大丈夫か・・・・・.( ▽|||)・・.
明日も頑張るでやんす・・・
んが、
今は頑張って寝るですね!
おやすみなさいませ・・・(o_△_)...zzZZ
[PR]
by pf-key-kago | 2013-11-10 01:23 | 音楽
11月6日に行われた、コタニキンヤ.LIVE BOOMER'13 ex Electro!!!

私がいろいろやらかして、超ドキドキでしたが楽しく終了!
新曲がてんこ盛りの所でもって、私の不始末でリハーサルが上手くいかず、キン.ちゃん、メンバーに大変ご迷惑をおかけしました<(_ _;)>

セッティングが終わると楽器等がグリッドに沿ってあまりの面一具合で笑いました。
c0127670_125620.jpg

今日は演奏しながら、シンク出しをやらなくてはいけなかったのですが、
いつもPCをおいている位置に、オルガンが来ちゃったので
凄いところにセッティングしました(笑)
c0127670_133442.jpg

あれ・・・よく見ると・・・
c0127670_14645.jpg
頼もしいお方が私が押し間違えたときのために待機してくれてました(o^(エ)^o)ノ

でもって、ドラマーの所に遊びに行ったら、ハイハットにはさまれちゃうし、、、(笑)
c0127670_15274.jpg

おまけに、楽しくなっちゃって・・・・・
c0127670_155734.jpg
これはさすがに、両本家に怒られちゃうな・・・\(_ _。)
すみません、本番前なのに・・・
でも可愛かったので・・・つい・・・<(_ _;)>

でもってLiveは大盛り上がり!本当にありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
c0127670_162690.jpg

すると、アンコールの喝采のなか、なんと!
ステージが乗っ取られちゃいました。
闇ガラス率いるブクロダークネス軍団がステージ上を占拠!!!

キン.ちゃんとメンバーが現れるも、キンヤがとらえられてしまいマッハ。
するとフクロウ戦隊トシマッハが現れましたヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ
しかし、やられてしまい、もうこれまでかと思ったところ、
観客のみなさんの声援のおかげで復活したトシマッハとプリズムとキン.ちゃん
なんと目の前でヒーローShowが!!!!!(笑)
メッチャ面白かったです!!!
何処の詳細レポをしてるんだか(笑)

本番終わって着替えてかたづけてたら、私もブクロダークネス軍団に捕まっちゃいました。
c0127670_165975.jpg
助けてぇ〜トシマッハ〜〜><。

フクロウ戦士 トシマッハとプリズムがマッハに華麗に駆けつけてくれて、私を助けてくれました!
c0127670_175081.jpg
ありがとう!トシマッハとプリズム\(o゜▽゜)/wwwww
童心に返った一瞬でした。

今回は本当にご迷惑ばかりでスミマセンでした。
そびえ立つキン.ちゃんでお許し下さい(>人<;)(>人<;)(>人<;)
c0127670_181665.jpg

明日も頑張りますでやんす\(^^@)
[PR]
by pf-key-kago | 2013-11-10 01:10 | 音楽
ナンダカンダで本日は記憶があるうちに閉店、、、<(_ _;)>

とりあえず、11月も開けた1日の話から、、、

Metisの『みんなで来んさい!Metisのアコースティックライブ2013』
東京公演♪
沢山の人が遊びに来てくれました。
あんな人からこんな方まで!
本当にありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
いろいろ反省点もありますが、
めちゃ楽しかったです♪
c0127670_5425210.jpg

ってか、いつも反省しかしてない、、、

反省だけなら猿でも出来るでやんす\(_ _。)

ツアーも残すところあと2本!

初代Z旗戦闘服で、
最後まで頑張りますでやんす( ̄^ ̄)ゞ
c0127670_542242.jpg

[PR]
by pf-key-kago | 2013-11-04 05:43 | 音楽
昨日はOrgan Jazz 倶楽部でZ旗のAcousticLiveでした。
メチャ楽しかったです。ありがとうございました。

衣装もハロウィンにちなんで幕末!!!
袴でLiveでした。和装は日本人の魂に響きますね♪
個人的に欲しいって想っちゃいました。
c0127670_22292247.jpg

・・・

Z旗を立ち上げたときから、LiveはPiano Onlyにこだわってきました。が、いつもデジタルピアノでした(笑)
今回初めてグランドピアノでLiveが出来ました。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。至福の時でした。
いつも面白いというか、凄いなぁって想うのは、デジタルピアノだと弾きすぎると歌の邪魔になってうるさくて、最低限しか弾かなくなるんですが、グランドピアノだとちょっと弾きすぎても全く歌の邪魔にならないんですよ!!!
不思議です。
楽しくっていつもの3倍弾いちゃいました(笑) タカごめん<(_ _;)>(笑)
おまけに調子に乗ってピアノうんちくまでしてしまって、私ってばはしゃぎすぎましたでやんす\(_ _。)
c0127670_2229515.jpg


オルガンも最高で、川瀬師匠と『やっぱ真空管アンプは素晴らしい』と話が盛り上がりました。これまたドローバー話まで飛び出して、、、なんともはや・・・
c0127670_22294723.jpg

鍵盤ハーモニカもZ旗初登場!!!
今回は黒い白鍵が多かったでやんすwww

私の大好きな鍵盤たちに囲まれて夢のようなライブでした。
ステージの1/3を私が占めてたしwww
これもZ旗初www
これで、生Rhodesがあったら夢が叶っちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

またここでLiveやりたいでやんす♪
ありがとうございました\(o゜▽゜)/
[PR]
by pf-key-kago | 2013-10-29 22:30 | 音楽