ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

カテゴリ:音楽( 424 )

昨日またもや、やらかしまして、10月に入ってから皆様に2回もご迷惑をおかけするとは思ってもみませんでした。関係者各位、本当にスミマセンでした<(_ _;)>

そんな昨日はあさみちゆきちゃんの赤坂BLITZでのLiveでした。
c0127670_9163774.jpg

新曲が多くてドキドキでしたが、反省しながら(笑)楽しくLiveが出来ました。

今回はテーマが『ニッポン』ということで、ピアニカくんも大活躍でした。
c0127670_91758.jpg



無事にライブ終了でお疲れさまでしたぁ\(o゜▽゜)/の一枚!
c0127670_9172669.jpg



片付けも終わって疲れた身体をネコバス号に滑り込ませたら、まさかのぞろ目!.。ooO(゜ペ/)/
c0127670_9174277.jpg



帰宅後作業で既にこんな時間、、、><
諦めて本日は徹夜で頑張ります"\( ̄^ ̄)゙
『コラ!テツヤ!何ばしようとかいなこの子は・・・』
[PR]
by pf-key-kago | 2013-10-15 09:19 | 音楽 | Comments(4)
えー本日、いろいろあって珍しく朝早く起きたP-助、、、

Twitterのタイムラインに、池田彩ちゃんの
『今日も祭じゃぁ』
と勢いよく流れてきたので、
反射的に
「ワッショイ」
と、お返事してしまったP-助(笑)

その段階では何の祭だか全くわかってなかったズボラーズなP-助。

午前中の用事が終わって、さて都内へ出かけます。
のんびりと電車の中でTwitterをみていたら、なんと今日、渋谷で新生池田ばんど♪とともに
池田彩ちゃんのお祭りLiveがあるって書いてあるじゃあ〜りませんか((((;゚Д゚)))))))

私の用事は19時30分には終わる予定、、、
間に合うかな〜と思い連絡してみたら、どうやら間に合いそうとのこと。

これは行くっきゃない♪

用事を済ませ急ぎ道玄坂を駆け上がったP-助!

いやぁ〜、Twitterって凄いですね!

まさかピッタシカンカン間に合うとはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

確か、前も池田彩ちゃんの路上ライブをTwitterで知って、
駆けつけた記憶があります。

その時もピッタシカンカン♪

タイムリーとはこの事ですね!

まさか、仕事帰りに彩ちゃんのLiveを堪能できるとは!!!

いやぁ〜お祭りLive楽しかったですヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ
まさかの浴衣姿で登場とは・・・Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

そしていきなり彩ちゃんが『Road』を歌ってくれました。
彩ちゃんカッケー\(o゜▽゜)/
新生バンドやる〜(((o(*゚▽゚*)o)))
と思っていたら、まさか、ちょい涙腺が緩んできたP-助・・・

あきらかに感動してて、お父さんヤバかったですwwwww

というわけで、素敵なライブ終了後、
祭だワッショイヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

な一枚!を頂きました♪
c0127670_033121.jpg
おっさん、びいる頂いて上機嫌すぎるwww

池田彩ちゃん、
そして、新生池田バンドの皆さん、
ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

な、水曜日でやんした\(^^@)
[PR]
by pf-key-kago | 2013-08-08 00:09 | 音楽 | Comments(2)
昨日の8月2日、鈴木美潮プレゼンツ『特歌祭18~大荒れ!?~』にサイキックラバーのヨッフィーくん、ジョーくん、鎌田省吾くん、高取ヒデアキさん、そしてZ旗からトシと私が出演させて頂きました。
c0127670_17503470.jpg
全21曲ほぼアコギとピアノだけで全部テンポ120以上!最速200!!!.。ooO(゜ペ/)/ バラード1曲も無しという素敵な無茶振り具合で指が痛いっす(笑)
c0127670_17421520.jpg
みんなのトークが冴え渡り、ステージ上や客席はもう爆笑の嵐でメッチャ楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
c0127670_17431293.jpg
みんな集まれ!キョウリュウジャーでは会場全員で酔っ払って爆踊り!
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ
このシーン、何度見ても涙が出そうになります。メッチャ嬉しいです。
美潮さんの祭はホントどれも楽しすぎてお腹が痛いです。本当にありがとうございました♪
c0127670_17433553.jpg


打ち上げも大爆笑で見事終電を逃し、お開きになったが始発まで1時間以上あったので千鳥足ダイエットを敢行!!!阿佐ヶ谷から祖師ヶ谷大蔵まで7㎞超を千鳥足しました(笑)
祖師ヶ谷大蔵の駅前で素敵な方が『お疲れさま!』と労ってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
c0127670_17482867.jpg
こんな素敵な方がいるとは知らず、祖師ヶ谷大蔵を目指していたなんてビックリでした。
しかし、食べて飲んだ分取り戻せたかなぁ〜?(;´Д`A
[PR]
by pf-key-kago | 2013-08-03 17:54 | 音楽 | Comments(8)
先日、素敵楽曲のアレンジをさせていただきました\(o゜▽゜)/
c0127670_1674020.jpg
素敵な歌を歌ってくれた松本野々歩さんと、ディレクターの藤澤さんと!( -_[◎]oカシャ!

昨日TD(トラックダウン)が終わり、いつも思って居た事をボソッとエンジニアさんとディレクターさんに話してしまいました。

つくづく私のアレンジには無駄が多いなと・・・
c0127670_16155598.jpg
他の方の作品で、シンプルでわかりやすく無駄のないアレンジを聞くと、そのテクニックと計算され尽くされた
バランスアレンジに私も感動を憶えます。

そんなアレンジが出来るようになりたいなぁ〜と、常に憧れています。

当時、私がアレンジを勉強し始めた頃に大変活用させていただいた本には最初にこう書いてありました。

優れた編曲に欠かせない条件・・・
1・バランス
2・エコノミ−・
3フォーカス-

対する、私のアレンジはまさに下手な鉄砲数打ちゃ当たる的『てんこ盛り』アレンジ・・・
エンジニア泣かせのふざけるな的楽器の量と裏メロの量。それらが知恵の輪のように絡み、まさにぐちゃぐちゃです。絶妙なバランスとはかけ離れた100%入ったのでもう動けないというバランス(笑)つまりメッチャ、エコノミーじゃ無い(@_@)

今回の曲で必死になってピアノをレコーディングしていた時、ふと、『あんまり聞こえないから1番と2番で同じ演奏で良いのでは?』
実際にそうやってシンプルに作られていて素晴らしい作品も沢山あります。そんなミクロなところを頑張る時間があるのなら、ちゃんと寝た方が、もっと素敵なアイディアが・・・
c0127670_16241225.jpg
何だかいろいろ悩んだんですが、結果必死にやってたのは、好き勝手ピアノを弾いて、ドラムのフィルをタムの位置、リムをかけるかとか、H.Hの強弱のグルーブなどというミクロこだわり、ベースを自由に弾いて歌い、ストリングスも、1本づつ重ねて録音からーの生楽器用の譜面・・・まぁ、いつも私のアレンジでやっていることなんですが・・・・完全徹夜しました(笑)

でも、これは無駄なのか???
人間が演奏、打ち込む以上。楽しいと思うことには全力でやるべきだと思っています。
そして楽曲に魂を込めるためにプレイヤーやボーカリストが『楽しい!』て感じてもらえるアレンジを心がけなければいけないと想っています。
私がドラマーだったら『8beat60小節とか必死に叩いても楽しく無い!歌の感情にあわせてFillいれたくなるだろう』と想います。
私がBassだったら・・・
もし私がVlaだったら、『ここに、こんな楽しい隠しメロがある〜』
さりげないメロディーを演奏して喜んでもらえるかもしれない・・・
そういったプレイヤー観点からのアレンジが私のアレンジの原点になってます。
c0127670_16165041.jpg
コンピュータは従順で何の文句も言わず辛いフレーズでも上手に弾いてくれます。
そういった音楽も好きだし、実際にその方が良い結果を導き出すことも多々あります。

でも諸先生方の素敵アレンジのようにシンプルでカッコ良いオケを作ってみたい・・・

今日、そんな悩みをエンジニアさん、ディレクターさんに長々とお話ししたら、
たった一言・・・
『今のままでいいんです。変わらないで下さい』

・・・

とても嬉しかったです。

ありがとうございます<(_ _;)>

隣の芝が青く見える・・・・

いや、私には芝どころか雑草しか生えてないですが、

やはりディレクターさんは偉大です。

すべてお見通しでした(笑)

じゃなきゃあんなに信用していただけないっすよね?
(# ̄^ ̄)ノ

ですが、憧れは憧れ!
やはりまだまだです<(_ _;)>
勉強不足で、アレンジャーとしてはぺーぺーの『ペ』です"\( ̄^ ̄)゙
諸先生方のような素敵アレンジを身につけるべく、もっともっと勉強して、
みんなに喜んでもらえる楽曲が出来るよう頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by pf-key-kago | 2012-09-21 16:33 | 音楽 | Comments(12)
どもです!

今日はZ旗の納涼船LIVEでした。

あ、リアルな今日ですよ(笑)
蜻蛉日記ではないです<(_ _;)>

今月初めて家を出た(−_−;)
汗かくと何か身体が生き返る気がします。
ですが、出来ればかきたくないヽ(´o`;

今日の朝まで頑張ったので、なんと寝坊しまして、集合時間に遅刻しました。
スミマセン\(_ _。)

船に乗り込んでリハーサルも終わり、ゆっくりと日が暮れていきます。
c0127670_234641100.jpg
ピンク色に綺麗に染まった入道雲!

ここからの景色が好きです。
c0127670_2346422.jpg
夏の風物詩、納涼船ならではです!

船は時間通りに出港( ̄^ ̄)ゞ
c0127670_23464415.jpg
レインボーブリッジが近づいて来ました!

さて、まもなく本番です(((o(*゚▽゚*)o)))
c0127670_23465242.jpg
今日も頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いやはや汗だくになりました!
楽しかったです\(^o^)/
本当にありがとうございました<(_ _;)>
c0127670_23465673.jpg
また納涼船で盛り上がれるといいなぁ〜ヽ(;▽;)ノ

さて、また籠るのか?(笑)
c0127670_23465850.jpg
この船に乗って、島に逃亡したいぃぃぃ(笑)

さてと、帰って作業開始です( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by pf-key-kago | 2012-08-07 23:31 | 音楽 | Comments(8)
札幌の朝10時・・・
眠い目をこすりつつ準備して、まずレンタカーを返しに行ってきました。
ホテルの近くのつもりだったんですが、思いの外遠かったので路面電車でホテルに戻りました。
c0127670_1565281.jpg
いつも思いますが、市民の足、路面電車って癒されますねぇ〜

お昼過ぎにメンバー集合!会場に入りました。

・・・・・

先日の静岡のライブで壊れてしまったオルガン・・・

今回の札幌公演で新しいオルガンがデビューしました!
c0127670_1542125.jpg
3代目のオルガン君です\(^^@)

なんと本体に真空管がはいってます!
c0127670_22725.jpg
この輝きだけでちょっとギタリストやベーシストに近づけた気がしますね(笑)

頑張って弾きたおしたいと思います!今後ともよろしくですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

ライブも盛り上がってもの凄い楽しかったです!!!
会場が笑顔一杯で本当に嬉しい\(o゜▽゜)/

1曲目が始まる前の客席の煌びやかな感じと、期待に胸膨らむ空気がメッチャ素敵です!!!

・・・

翌日のキン.ちゃんのBirthdayライブの為、本番終了後ダッシュで会場を後にして
最終便に飛び乗りました!
c0127670_2105674.jpg
飛行機から見える夜景が、やけいに綺麗でした(^〜^;)
[PR]
by pf-key-kago | 2012-07-19 02:15 | 音楽 | Comments(0)
旗愛を込めて会場のスタッフに礼を尽くしてお礼した後。
疲れた身体を癒す為には・・・
びいる
でしょう!!!

打ち上げ会場にすすみ。飲酒スタート・・・
本当に沢山の方が来てくれました!!!
・・・
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ
・・・
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ
・・・
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ
・・・
絡繰り時計のお人形さんが何回回ったことでしょう。
店もおしまいとのことで時計を見たらば・・・・
6時!.。ooO(゜ペ/)/
かなり酔っ払ってますが、忘れ物無きよう・・・
さて、始発も動いてるし帰らなくちゃと駅に向かったら。
メンバーだけでもう一回飲みたいんじゃいヘ\(▼▼ )
リーダーに言われたらそりゃ付いていきますよ!まだ飲めるモン(笑)

タカ、ノブ、あっくん。Pの4人のメンバーとスタッフ二名・・・・
大分酔っ払っていましたが腹割った話Timeが始まりまして、今日はケンカにならないようにと思っていたら。
、朝9時の居酒屋で。リーダータカがまさかの号泣。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。
そのきもちの奥をある程度ですが察したP-助・・・号泣!
あっくん。ノブくんも目に涙が「・・・・

だけれど、素晴らしいLiveでした『青盤まわせ3.7』ここで終わりじゃありません。目標はもっともっと上です。
あくまで通過点です。
いつかあの大きなタマネギの下にたつその時まで、忙しいメンバーをかばい合っていろいろな業を分割していくという今年の目標が、良い感じでいろいろ現れてきたのも本当に嬉しい誤算。
分担作戦が青盤まわせ3.7に結果として現れていました。

そしてこれを続けていけば今よりもさらに団結力のつよい『バンド』が出来上がっていくんだと!!!
各人の担当が盛り上がって自分の企画がお客さんにわーって言ってもらえるうれしさ!
メンバーみんな頑張りましょうね!!!

さて、危険な24時間居酒屋を早めに出て帰路につきます。
もう『おはぁ〜るもぉ〜にんごぉ〜!』
と言うよりは・・・
『小晴藻沽忍忍忍忍忍忍!』
かわらんきが・・・・

結局電車の乗り継ぎ間違えたりして10時過ぎに最寄りの駅にたどり着きました。
殆どどうやって帰ってきたのか憶えてない\(_ _。)
とりあえず目の前のバス停に向い・・・・

見覚えのあるバスが。。。
これなら家の近くまで帰れる!!!
乗り込んだP-助爆睡・・・

気が付くと知らない所走ってるんだがなんだが!!!
大丈夫!!!
え?その根拠のない大丈夫の自信はどこから来たのでしょう(笑)
根拠はなかったのに遂に目的のバス停で下車。
そこから千鳥足で歩くこと12〜13分でようやく家に着きました。
到着時刻は10時30分を軽くまわってました
すぐさま、_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

ホントはね、今日もやること山住だったんですけど。
神が『やすめ』と言っていると自分に気を利かせ爆睡!!!
しようとした間にその時です!
机の上にはコロムビアからのお届け物が・・・・
恐る恐る開けてみると・・・

あれ?

中には大きめの封筒の中に一回り小さい封筒がありました。
明らかに私の名が書いてあるその封筒を引っ張りだしました。
c0127670_715495.jpg
おぉぉぉぉ!!!.Rしかも似とるぞなもしかして
タカ、カッコイイぞなもしかして〜!っで私は。。。。
確かに似ているが、大分美化されている、、、、、
しかも小学校の先生みたいになっとる・・・・・(笑)

でも本当にお上手で愛溢れてますね。
作るの大変だったと思います。ご苦労様&ありがとう
(^^)//""""""パチパチ

あまりに素敵なファンレターなんで、メッチャ嬉しくて載せちゃいました。
どうしてのもNGの時は返信連絡下さい
ホント素敵なイラストを送ってくださって本当にありがとうございました。
.Rの縁の下の力持ちとして皆さんに喜んでもらうよう気を引き締めていきたいと想います

京都にお住まいの○○さん作品です!!!
ありがとう!!!これからもよろしくねぇぇぇ!!!!!!!!!

P-助こと籠島裕昌
[PR]
by pf-key-kago | 2012-03-09 06:57 | 音楽 | Comments(4)
ありがとう
。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。

本当に沢山の笑顔に囲まれて演奏できる幸せ・・・
あぁ!
メンバー、スタッフ、そして遊びに来てくれた全ての人達!
本当にありがとうございました<(_ _;)>

『Z旗 LIVE 2012 あの旗を高く掲げろ! ~青盤、マワセ!3.7~』
大盛況でした\(o゜▽゜)/
何度言ってもたりません。
ありがとうです。

まさに青盤ワッショイな一日を、
『悶(モン)!Z旗写真部!』
のP-助が綴ってみたいと思います。
*********************************************
メンバー一人一人が色々な思いを胸に渋谷に集結。
c0127670_1263639.jpg
よっしゃ!頑張るぞ!!!

搬入が終わってリハーサル開始を待つ・・・
c0127670_1323836.jpg
恒例の芸術的曲順表を認めるノブモン!

さて、間もなくサウンドチェック開始!
と動き始めようとしたまさにその時!!!
『すみませ〜ん!Z旗さんに荷物が届いてます!』
・・・
初めは誰も気が付きませんでしたが、誰かが・・・
『青盤届いた!?』
慌てて声が聞こえた廊下に走ったメンバー!!!

『届いたぁ!』
━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━
c0127670_136050.jpg
果たして本当に届くのか?
と気を揉んだ青盤、遂に私たちの元に届きました。

開封の儀式はこの男にゆだねられました!!!
c0127670_1373387.jpg
ヒゲで開けるのかと思いました(笑)

封が解き放たれました!!!
c0127670_1413915.jpg
もしかして、知らないバンドのCDだったりしたらどうしよう!!!(笑)
もうドキドキです!

キター━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━
c0127670_1433497.jpg
間違いなく青盤だぁぁぁ!
(^^)//""""""パチパチ

うれしす!!!
で、やったね!( -_[◎]o
c0127670_147109.jpg
タダでさえ上がっていたテンションがさらに上がったメンバー、リハーサルに突入です。

Z旗の大黒柱!ケンジくんからスタートです!
c0127670_1491624.jpg
サウンドチェックはいつもドラムのキックから始まります。
なので、よく『何時からドンドン?』というふうに使われますねφ(..)

次は最近色々な意味で解き放たれたトシ!
c0127670_1513329.jpg
カメラを向けるとすぐに下衆るので、『たまには格好つけて!』と指示したら、良いじゃないっすか♪(o ̄∇ ̄)/

続いては・・・
c0127670_154439.jpg
くまモンの出番でやんす(*´∀`*)/
ドとレが弾けたモン(o゚(Ξ))/

ギター、管と続きます。
c0127670_1564658.jpg
川瀬師匠、渋いでやんす( ^o^)ノ

突然・・・
c0127670_1574492.jpg
ちょえモンが寝ました(笑)

さて、最後にボーカル タカが登場してリハーサル開始です!
c0127670_1583356.jpg
いよいよ賽は投げられた!!!

順調に進みます!
c0127670_20139.jpg
心持ちメンバー緊張してますね(笑)

段々と暖まってきました。
c0127670_223821.jpg
あぁ、もう楽しみでしょうがないっすo(><;)o

タカも気合い入ってます!
c0127670_2142711.jpg
新曲を中心に念入りにリハーサル!

ギター二人も真剣です!
c0127670_2153299.jpg
気(旗)がみえそうです(笑)

P-助の立ち位置から・・・
c0127670_2171147.jpg
不安いっぱいですが、ここから見える笑顔が本当に楽しみです。

無事にリハーサルも終了!
本番に向けて準備が始まりました!
c0127670_2295140.jpg
ボクも金髪になりたいモン(笑)

下衆にも余念がないセクシィ氏・・・
c0127670_2311670.jpg
あれ?モザイク入っちゃった.。ooO(゜ペ/)/

ホーン隊も・・・
c0127670_2323292.jpg
着替えはOKで談笑中ヽ( ^^)人(^^ )ノ

カメラをZ旗映像部の『いないな』に渡して本番中を撮ってもらうことにしました。
が、、、、
お茶目な『いないな』は・・・
またもや訳のわからない写真を数枚残しておりました。
c0127670_2395252.jpg
Z旗のステージで華麗な踊りを披露したことがあるレイチェルとの2ショットなんだが・・・
下衆爆発(笑)

ってか自分撮りすなっ!ヘ(__ヘ)☆\(▼▼ )
c0127670_2415842.jpg
パソコンに取り込んでメッチャウケました!ってか『いないな』、くまモンに似てるかもぉΣ( ̄○ ̄ゞ)・・・・・

戦闘準備整いましたぁ〜
c0127670_2364048.jpg
c0127670_23719100.jpg
c0127670_2375543.jpg
いざ、出陣"\( ̄^ ̄)゙

リーダーも・・・
c0127670_2351934.jpg
準備OKのようですd(≧◇≦*)

2012年3月7日午後7時・・・
Z旗見参!
c0127670_244458.jpg
c0127670_2454236.jpg
c0127670_246428.jpg
あぁ夢のような時間でした。

この瞬間に関わってくれた全ての人・・・
そして旗愛の念を送ってくれた全ての人に・・
ありがとう!!
\(*'▽'*)/
[PR]
by pf-key-kago | 2012-03-09 03:00 | 音楽 | Comments(6)
どもです<(_ _;)>

P-助、なんとか生きてますよ!
トシの
とりあえずザオリク!
のおかげで!!!(笑)

さて、青盤が産声を上げたその瞬間・・・
感動を分かち合う暇も無く、私はとあるリハーサルへと出かけなければならず、
生まれたばかりの赤ん坊を、タカ、川瀬くん、ノブに託してジンバブエを後にしたのでありました。

向かった先はあさみちゆきちゃんのリハーサルです。

無事に時間通りにリハーサルスタジオに到着!
してから、
リハーサル開始・・・
・・・
あぁ心地良い歌声・・・(*´∀`*)
これはかなりヤバイ・・・
今、ちゆきちゃんに
『籠兄ちゃん、寝て良いよ!』
って言われたら、3秒で寝られる自信がある程、
ハラホレヒレハレになったP-助・・・
いろいろとご迷惑をおかけしました<(_ _;)>

でもって、
みっちり12時〜19時迄リハーサル!!!

P-助・・・自分で言うのも何ですが、頑張りました・・.( ▽|||)・・.

今年で6回目の長門市でのあさみちゆきコンサート、頑張ります!!!
って事で、ご老体に鞭打って6を表現!!!
c0127670_1455938.jpg
ダメダメだったP-助にケリを入れようとしている彩さま・・・
さすがです\(_ _。)

既に何時間起きているのか計算すら出来なくなりました。

命からがら帰宅後、まさに気を失い、昨日のブログとなった訳です・・・

そして、本日からZ旗のリハーサル開始です!
さすがに準備に手間取り、到着が少し遅れたP-助・・・
リハスタに入った途端、メンバーみんなから
『お疲れ!!!』
と拍手喝采を浴びました。

う・うれしかった・・・
。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。

ありがとう<(_ _;)>

みんなで何度も何度も新曲を練習して、
かなり良い感じです!!!
みんなも自然と笑顔になっていきます。

くまモンも頑張って全身で鍵盤を弾きます!
c0127670_271817.jpg
『レ』しか弾けない・・・(笑)

そんなこんなで本日のリハーサル終了!
c0127670_2101559.jpg
3月7日に向けて頑張りますよ!!!

とりあえず明日(日付的には今日29日)、Z旗ユーストで生放送やります!!!
題して、
魁!Z旗放送部!
一つよろしくお願い致しましょう\(^^@)

私はジンバブエから声援を送ります!!!

え?

・・・

蜻蛉日記はどうなったのって?

・・・

・・・

\(_ _。)

近日再開予定!?
乞うご期待?

ってか、今年はうるう年だったのねん.。ooO(゜ペ/)/
一日得した???(笑)
[PR]
by pf-key-kago | 2012-02-29 02:24 | 音楽 | Comments(4)
とても貴重な体験をさせて頂きました。

9月4日に放送された『海賊戦隊ゴーカイジャー』
ジェットマンのブラックコンドルが登場しました。
あの、結城凱が天国のバーでサックスを吹くシーンの音楽を、
P-助担当させて頂きました。
個人的テーマはZ旗バー(笑)

その楽器指導に実際に吹いてくれた山田真也くんと行ってきました。
残念ながら、真也くんはその後仕事があり、先に帰ってしまい、間もなく本番で
P-助一人必死で演奏指導(@@;)

初めて体験する撮影現場。
ぴりぴりとした空気にP-助やられまくりです・・・o(><;)o

ついに演奏シーン・・・

しかし、驚いたことに若松さん、最後にはメロディー全部吹いたんです!!!
.。ooO(゜ペ/)/

難しい運指を憶え、ちゃんと吹きたい!と短い時間で習得したそのものすごい集中力に脱帽です。
勉強になりました。
とても貴重な体験でした。
ありがとうございました\(^^@)

その様子を東映ヒーローネットで紹介して頂きました。
ありがとうございます。
その2の写真に、まだ右手首の負傷が痛々しいP-助の姿が(笑)
[PR]
by pf-key-kago | 2011-09-21 04:02 | 音楽 | Comments(4)