ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昨日早く寝たせいか、今日は快調↑(^^_)♪

と思いきや!
c0127670_0103597.jpg

ぉ空が不調だった・・・/(T_T)\

無敗神話が崩れた後も、ナンダカンダ晴れが続いたが、残念ながら
今日のZ旗の『ゲ』は中止になってしまいました(>_<)

珍しく時間通りに集合場所に来てしまった為に、多数決で今日の
『妖怪アメフラシ』
になってしまったBassのトシをパチリ!
c0127670_014537.jpg


せっかく集まったので全員でファミレスに打ち合わせに向かうが、
案の定、ファミレスに着いた頃には、

雨があがってるよ・・・・(×_×)

そんなモンです。



で、せっかく体調良かったのに、ファミレスで『なんか手が痒いな・・・』

嫌な予感・・・

その後別件のリハーサルをやってたら、メンバーから『顔が赤いよ!』と言われ・・・

予感的中!( ・_・)D =-→◎

手には蕁麻疹、顔には赤いボツボツ・・・

何かに当たったらしい。。。。(@_@)
[PR]
by pf-key-kago | 2007-08-31 00:34 | 音楽 | Comments(8)
無事に昨日の嵐のような朝Recも先ほど無事に終わりました。
昨日の五條真由美さんのHron Dubです。あとはうわものとChoをDubすれば
完成!
となります。

今日のPerformer達です。が、何をやっているのでしょう???
Recordingしているようには見えませんが・・・(´。`)
c0127670_1747684.jpg


たまには紹介しないと・・・
左から
Trombone担当の尾崎泰輔さん (^^)//""""""パチパチ
Saxophone担当の鍬田“Weekly”修一さん (^^)//""""""パチパチ
MagicTrumpet担当の阿久澤一哉さん (^^)//""""""パチパチ

良い感じにできました。いつもありがとう!!!(^○^)/

で、今日もほとんど寝てないょ〜(>_<)
さすがに目眩がひどいので、無理矢理店じまいをしてしまいました・・・・(__)
明日からまたがんばります!

あっ!明日は『ゲ』ですが、天気はもつか?

おやすみなさい==---・・・…(__).。oO
[PR]
by pf-key-kago | 2007-08-29 18:07 | 音楽 | Comments(0)
またやってしまいましたぁぁぁ!!!

・・・そうです・・・徹夜です・・・

いい加減、いい歳なんだから、ヤメテケレ。。。(超古っ)

でも、どぉ〜してもやりたかったので、無理しました。ですが、関係各位には多大なる
ご迷惑をおかけしました。紙面(blog)を借りて、お詫び申し上げます。
ホントにすみません。

で、本日何とかBasicを作り上げてでの歌録りでした。
歌録りが終わったところで、今回のPerformer達とパチリ!
c0127670_2310511.jpg


手前右は、今回の主役!!!アーティストの五條真由美さん。彼女の9月27日発売予定の
アルバム 『Iridescent+(プラス)』の1曲をアレンジさせていただきました。
(現在進行形なので、「います」。が正しいか!?・・・・)

で、その後ろは、作曲担当のタカ(Z旗)!
で、前列左側は、作詞担当の大森祥子さん!

です。

で、五條さん、当たり前ですが、

スーパー凄い歌を聴かせていただきましたぁぁぁ!!!

ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

いつも思うが、ボーカリストってホントに凄い!!!

脱帽<(_ _)>

明日、HornのDubです・・・ってことは・・・(極秘)
これからがんばって譜面を書きます・・・(×_×)
良いアレンジになるようがんばります!!!




\(^_\)・・・(/_^)/


祝!(^^)

明日でblogをやり始めて、これまた1ヶ月になります。日記なんて生まれてこの方3日以上書いたことが無いのに、こんなに続くなんて思いませんでした。いろいろコメント書いてくださったり、会ったとき「みてるよ!」って言ってくださったり、皆さんのおかげですね。ホントにありがとうございます。何時、3日坊主になるかわかりませんが、がんばります!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2007-08-28 23:41 | 音楽 | Comments(0)
各方面に多大なご迷惑とご心配をおかけした指の怪我・・・(__)

一昨日の岡山、昨日の『ゲ』で確信しましたが、演奏に全く支障が無い程に
回復しましたぁぁぁ!!!

基本的に体調が悪くてもあまり病院に行かない私ですが、
今回は行って良かったです。

もの凄い早さで、肉が制作され、後は皮を残すのみとなったのは、
あの、命令治療の病院で処方されためっちゃ高い薬、

褥瘡、皮膚潰瘍治療剤「フィブラストスプレー」
c0127670_22474476.jpg


なるものです。いろいろ薬のページで読んでいると、

遺伝子組換え製剤・・・(?_?)

などと怖ぁ〜い事が書いてありますが、私はこの薬にかなり助けられたと思うので、
よし!としましょう。良い薬だったと思います。2週間の使用期限が過ぎたので、
これでお役ご免であります。ありがとう(__)

また、あの命令治療の先生(♂)が、

『消毒は絶対にしないで薬をスプレーする前に毎日水で洗え!!!』

との命令!!!

えぇぇ!!!!.。ooO(゜ペ/)/

消毒は???


驚いた私を窘めるように、

『水道水で良いよ!!』

とかなり強く命令されたので、すでにしもべと化していた私は、
命令を忠実に守り、見事にこの猛暑の中、化膿することなく無事に
完治へと向かっているのであります。

また、『傷パワーパッドも良いけどね…』、という命令先生の最後の捨て台詞
(blogの写真にあるように、病院に行く前、個人的治療で傷パワーパッド
張っていたので)を信じて、現在傷パワーパッドで完治を目指しています。

そんな中、命令先生の命令治療を裏付けるHPを発見!!!
「フィブラストスプレー」の事はあまり良くは書いてないが・・・(怖)

形成外科の奥の深さに脱帽です。
<(_ _)>
[PR]
by pf-key-kago | 2007-08-27 00:02 | 驚き | Comments(4)
昔はよく、抱き合わせ2本立ての映画ってあったよね?
最近はとんとご無沙汰な気がする今日この頃、皆さんいかが
お過ごしでしょうか?
    ↑
   阿呆


怒濤の岡山から東京に戻った私は、その足で間髪入れずZ旗の『ゲ』
に向かったょ!

今日の『ゲ』も、大学の後輩(会ったことは無い)や学校の生徒
(教えたことは無い)昔のバンド仲間、いつもサポートしてくれる
Fanの方々など、いろいろな人と出会う事ができて、ホントに
楽しかったぁぁ!!!
相変わらず汗はすごかったですが・・・・

休憩中にDoCoMoタワーに向かう掴めそうな月をパチリ!
c0127670_1231512.jpg


で、いつもZ旗のHPにはカッコ良い躍動感あふれる『ゲ』の写真
載っているが、私は演奏中なので撮れない(×_×)
悔しくて、がんばって演奏中に写真を撮ってみましたぁぁぁ!!!(なんてヤツ・・・)
c0127670_1243244.jpg


私の立ち位置からは、いつもこんな感じに見えるよ!
[PR]
by pf-key-kago | 2007-08-26 01:40 | 音楽 | Comments(8)
昨日のblog、かなり酔っぱらってホテルに戻って、なぜか・・・

・・・書かなきゃ!・・・

という変な使命感のもと、がんばったあげく、ホテルのいすに座ったまま
気を失いやがりました。。突然5時50分頃目が覚めたのでありました。
・・・これはやばい!・・・
と、送信ボタンのみを押してベッドで寝たのでありましたょ…

今日改めて見てみて、微妙な間違い多発びっくり!!!
また、微妙に普通っぽいのがヤバさをそそりますが、セルフ突っ込みしてみると・・・

自分と同年代と先輩→ほとんど私より若い方々ばっかりだったのに、なぜ???
イキフン→雰囲気の業界用語・・・(恥かし…)
辛く楽しいステージをありがとう!!→いったい誰にお礼を言っているのか全く謎!!!
『ゲ』ライブ→この前にZ旗と入れようとしたのか、謎な空白リンクがある???

ハイ、飲み過ぎました。。。\(__ )





で、当然、次に目が覚めたら、新幹線の発車30分前!!!
やばい!っと急いで準備して何とか5分前に改札を入り、
「何番線だ?」と電光掲示板を見たが、「ない?」…
・・・・動揺を隠しきれない私・・・・
『・・・やっちまったか!?・・・』
で、も一度切符をよく見たら・・・・・・

(・◇・;)

24分と42分を見間違えました・・・幸い早いほうに間違えた
ので事なきを得ましたが・・・

ハイ、二日酔いでした。。。\(__ )

残り20分弱をどう消化するのか、改札近辺で路頭に迷う私・・・
とりあえずおみやげ現場に急行!----−−−===ヘ(;^^)ノ
あった!!!
c0127670_0342368.jpg


でも、なんか納得がいかない・・・・
そうか!
○○戦隊!○○ジャーとか○○マンとかじゃなくて
桃太郎戦隊Only!?


微妙です。


で、その近くで『こ、これは???』と言うものを発見!!!
c0127670_0415399.jpg


仮面モモダー・・・・
虫から桃たちを守るため

完敗(__)
[PR]
by pf-key-kago | 2007-08-26 00:52 | | Comments(6)
今日は岡山です。

内容的には、行きの新幹線の中で楽譜をチェックするほど、大変な内容でしたが・・・・

超おもしろかったです(^ヘ^)v

あり得なかったっすね・・・自分と同年代、又は、先輩たちが、死にものぐるいでステージに挑んできたのを、無事、私ごときに受け止められたかが不安ですが・・・・・・・(´。`)

c0127670_245465.jpg


今日の会場をパチリ・・・・

何なんだ?このイキフンは??

・・・・

楽屋窓から岡山駅前を、何となくパチリ
c0127670_2491213.jpg

辛く楽しいステージをありがとう!!

明日(今日)は新宿に舞い戻りの『ゲ』ライブです。お暇な方は是非!!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2007-08-25 05:59 | | Comments(2)
ついに、
禁煙1ヶ月を
 達成しました
ぁぁぁ
     (嬉)

いやぁぁぁ辛く長い道のりでした。(・・)(。。)
自分にご褒美あげちゃったりして☆ミ

でも、思ったより禁断症状もなく、無事に2ヶ月目に突入しました。
「口が寂しい」
「手が震える」
「食事がおいしくなる」
「朝のタンがなくなる」(キタナイぞ!!)
etc...

どれも実感していないのだが、なぜか、
「禁煙すると、太る」・・・・は・・・・

このところ、人に会うと必ず、
顔がふっくらしてきたねっ!
などと、グサッとやられてしまいます。。。。(;´_`;)

禁煙したかわりに、酒が増えたからか???
     ↑
あまり意味がないのでは・・・


一昨日、24日の最終リハーサルでした。
内容が濃くって大変ですが、頑張ります!
c0127670_7375512.jpg


で、24日のミッションのメンバーでパチリ!
性格出てるなぁぁぁこの写真・・・・。

で、
昨日、黄昏れて(意味不明)、ふと空を見上げたら、めちゃんこ青い空と白い雲。
c0127670_7424999.jpg
[PR]
by pf-key-kago | 2007-08-23 07:45 | 驚き | Comments(4)
あんだけぇぇぇ・・・

見てねっ!聞いてね!って言ってたのに、免許のパニックですっかり見るのを忘れてしまったぁぁぁぁ(>_<)

しまったシマリス・・・・

しまった犢鼻褌・・・

しまった狸は目を見りゃわかる・・・

何を言っても取り返しがつかないよぉぉぉ(+_+)



で・・・・・

今日は24日の極秘任務の為にまた徹夜してしまいました。。。。
仮眠をとってリハーサルに挑みましたが・・・・

あえなく玉砕\(__ )


明日またがんばるね!!!

今日のリハーサルの後、15分食事会のメンバーをパチリ!
c0127670_2354620.jpg
[PR]
by pf-key-kago | 2007-08-20 23:55 | 驚き | Comments(10)
がんばって行ってきました免許センター!!!
なぜか朝まで眠れず、ほとんど遠足前の小学生状態だったょ・・・(呆)

で、2時間睡眠でがんばって免許センターに到着!
c0127670_18131878.jpg


意外にサクサクと手続きが進み、あれよあれよという間に講習。。。。
かなりヘッドバンキングしましたが、1時間半の講習を何とか切り抜けて、
即日交付!!!!\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

じぇっとくん、ご心配ありがとうございます。無事に今回も
更新できましたぁぁぁ!!!・・・(嬉)

で、免許をみたら、やはり最低の顔で写っている免許写真。なんで
免許の写真って戴けないのだろう・・・。

あれ???

今まで書いてなかった免許の条件に、「中型車は中型車(8t)に限る」???
免許の種類を見たら中型???
そういえば講習で言っていたような。。。

わかりづらっっっ!!!(--#)

で、免許センターの名物と言えば、そうです。献血!!!
せっかくだから、「献血でもするか!」と思い、受付にならんだ。
で、紙に書こうと右手でペンを持ったら、受付の人に突っ込まれた…
そうです。怪我した指の絆創膏。

で、やっぱり献血不可(・〇・;)
で、戦わずして帰ってきました・・・(情)

でも、広々とした試験コースにこんな所があり、大好きな北海道を思い出して、
ちょこっといやされました(^^)
c0127670_183308.jpg
[PR]
by pf-key-kago | 2007-08-19 18:36 | おやじの独り言 | Comments(0)