ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

本日も特売日?

・・・壊れてますねぇぇぇ・・・

昨日のZ旗の『ゲ』の時に、私の安否確認は、このブログを通じて確認できる・・・(__) なんて話をしてました・・・。が、まさかこの人から同じ事を聞くとは思わなんだり・・・

朝のブログに書いた、今日のお客人、岩音人のキンヤくんが、次回ライブの構成&Sync作りで家にやって来ました・・・(^^)/
c0127670_413478.jpg

昨日、私と連絡が取れない時に、思わずこのブログをのぞいたそうです・・・(+_+)

ご迷惑をおかけしてます・・・m(__)m

で、キンヤが12月にミュージカル?をやるとのことで、見に行くと約束しました!!キンヤのバックでダンスをやってくれている、junkie sistaに対抗してか、junkie bros.を結成し、対決ステージをやるみたいです。前回のjunkie sistaのステージがめちゃくちゃおもしろかったので、期待できますよぉぉぉ!!!

で、答えが出ていませんが、寝ますわ・・・…(__).。oO
おやすみなさい・・・zzz
[PR]
by pf-key-kago | 2007-09-30 04:25 | おやじの独り言

誰も知らんかも・・・(__)

ちなみに、タイトルで『・・・♪』となっているのは、曲の歌詞だったり、タイトルだったりします。気付いてました?

ていうか朝です!

ということは、、、(。ヘ°)


で、これは昨日の朝、DocomoTowerが青空に映えて綺麗だったので・・・パチリ!
c0127670_9265619.jpg

写真ではわかりづらいですが、てっぺん近くを見て、『Timpaniがいっぱいくっついてるのは何?』と聞かれ、すかさず「キングコングが叩く為!!!」と曰ってしまったのは私・・・\(__ )



で、夜はZ旗の『ゲ』ですよ!!

何で『ゲ』の日は蒸し暑いんでしょう???(▼▼メ)
またもや滝汗ですよ!!!た、体力がぁぁぁ・・・〜(−−)〜
c0127670_9344798.jpg

最近競争率が高いなぁぁぁ・・・

c0127670_937871.jpg

この写真のあっくん、左手がでかくない?しかも、変な光が・・・
『どきどきっ』


c0127670_9412736.jpg

昨夜は月が本当に掴めそうなくらい大きくて綺麗でした。みんな一生懸命写メってました。わたしも撮ってみましたが、なんだかわからない写メだったので、とりあえず『新宿の夜にBell吠える!!・・・』

おそまつ・・・(>_<)

あと1時間ほどでお客人がやって来ます。誰かはまた報告しまぁぁぁす!!!

みんな!今日も1日がんばろう!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2007-09-29 09:46 | おやじの独り言
完全に壊れました・・・。

目出鯛!

勢いだけです(^▽^)

えっと、昨日は逆ギレblogですみません。。。

あまりに非道く、消去しようかと思いましたが、

そんなんでも、生きてる証・・・かな・・・っと・・・

撮りためた写メ攻撃ぃぃぃ☆α==(・・#)

c0127670_23535429.jpg

一昨日のメティリハでの一枚!みんなメチャ真剣です!!!

c0127670_23551585.jpg
でも、終わるとみんな素敵な笑顔!!!お疲れ様でした!!!・・・か、甲斐くん???

c0127670_23555653.jpg

で、個人コンビニで見つけた懐かしのアイス!!!高校時代、部活(バスケ部だった!)の帰りに駄菓子屋でむさぼり食った『里くりアイス』そのモナカ版を発見!!!懐かしい味で涙しました(>_<)ヽ

で、昨日のリハでメティの塗り絵を頂きました!ってメティが描いたんだって!これ!!!絵が上手でビックリ!!!!私は全く絵がダメなので、羨ますぃぃぃ!!!
怒られるまで載せときますね(笑)
c0127670_23592733.jpgc0127670_001853.jpgc0127670_004020.jpgc0127670_005432.jpg

前にメティが、コンベンションの時、絵が描いてある箱を持って『募金集める』
と言うので「何の募金?」って聞いたら、『恵まれない子供達のためにぬりえを作りたい!』って・・・・恥ずかしながら、募金しました。その第一歩が完成!!!色鉛筆まで付いているところが愛の証!


c0127670_0141634.jpg
か・・・甲斐くん?

c0127670_0153634.jpg

で、今日もメティリハ・・・いろいろ灰汁も出て、良い感じになってきました!で、お疲れ様でパチリ!やっぱ終わるとみんな素敵な笑顔(^^)

明日のために其の一
『早く寝るでし!』

・・・・おやすみ…(__).。oO
[PR]
by pf-key-kago | 2007-09-28 00:21 | 音楽
書くことがないのか?

いや、あるのだが気力がない。。。。

あと2時間ほどで家を出なければならないのですが、また眠れてません・・・
さすがに、人間じゃないかも・・・

今日はここまで・・・

ごめんなさい。
[PR]
by pf-key-kago | 2007-09-27 05:31 | おやじの独り言
結局、徹夜で外仕事にいき、夜帰宅後、さっきまでメティとツアーの構成&Sync作りでした・・・メティが帰った後作業がやっと一区切り?

さすがに眠りますわ・・・

で、今日はネタが無いので、ずいぶん昔に、GoogleEarthにはまった時に見つけた、ナスカの地上絵の『ハチドリ』でもごらん頂きながらお別れしたいと思います。

さよならっ!さよならっ!!さよならっ!!!

・・・古っ!
[PR]
by pf-key-kago | 2007-09-26 01:09 | おやじの独り言

すごい歌ですよね・・・休まず働けって・・・

まさに、
こんな感じっす・・・

blogも、さぼってたんじゃなくて、書く暇があ〜りませんでした。

まぁ、どーでも良いことですが、個人的に悔しい・・・(`´)

今から1時間半後には、家を出なければならず、仮眠をとるか、blogを書くかで悩んだあげく、blogを書いてたりして・・・ヘ(^^ヘ)

そうなんですよ!!!!書き忘れてた事があったんですょぉぉ!!

祝!\(^-^)/
禁煙2ヶ月突破!!!
(^^)//""""""パチパチ

自画自賛

荒れ狂う誘惑にも負けず・・・時にはじっと手のひらを見つめ・・・買い置きのタバコがひょっこり出てきて負けそうになったり・・・

・・・・
これもまたどーでも良いことですがね・・・(笑)
ちょこっと寝ます・・・
\(__ )
[PR]
by pf-key-kago | 2007-09-25 06:36 | 驚き
沢山寝ました(・_・)

最近『あとちょっとで眠れるぅぅぅ』っていう時に、頭の中にかなり痛い映像(妄想?)が浮かんで来てしまい、あまりの痛さ(とても書けない!!)に目が覚めてしまう・・・といった事が多々ありまして、ブログにも書きましたが、ガラスで指を切ってしまったトラウマか!!!と思っていましたが、先日、知り合いの、カウンセリングの出来るボーカリストさんとお茶する機会があり、すかさずさりげなく聞いてみたら・・・

『あなたが、寝るこということに、
      罪悪感を感じているからだょ!』




。。゛(ノ><)ノ ヒィ




確かにこんだけ仕事が詰まってくれば、寝てる場合じゃありませんが、

かみさまぁぁぁ〜(・_・、)

寝られる時くらい出来ればゆっくり寝たいっす!!!m(__)m

・・・

c0127670_2341721.jpg

あれ?間違って閻魔様にお願いしちゃったかな???
[PR]
by pf-key-kago | 2007-09-22 23:44 | おやじの独り言

親父ギャグが出るだけまだましですね・・・


↓のレコーディングから殆ど寝てないんですけど・・・・

さすがに脂肪です・・・(;>_<;)

↓のレコーディングから1曲デモを作って提出し、Metisのツアー用Syncを作り、自分のパートをコピーして、別のレコーディングを1つ途中までやってバトンタッチして・・・

・・・

グレてやる(謎)

そんな中、Metisのツアーリハが今日から始まりました。で、今日はいままで行ったことがないスタジオに行きましたとさ・・・。オーディオテクニカという音響機器メーカーが自社で持っているastrostudioというスタジオでした。メチャ綺麗で音が良くてやりやすく、感動しましま(__ )

で、元々、レコード針を作っていたメーカーと言うことで、ロビーに蓄音機がおいてありました。
c0127670_19555173.jpg
よく見るかたちの蓄音機ですね。レコードも普通の円盤形です。

c0127670_20155213.jpg

やっぱり蓄音機と言えばビクター犬なのか???

c0127670_19583159.jpg

こちらはさらに古く、エジソンが発明したときと同じ形の蓄音機だそうです!!!
.。ooO(゜ペ/)/
なんとレコードは・・・
c0127670_2004653.jpg

こんな円筒形!!!見たこたぁありませんがな!しかもエジソンレコードって・・・

なにげに担当の方に、
「これって音でるんですかね?」

なんて興味本位で聞いてみたら、

『円筒形は針がないのでダメだけど、円盤形は出るよ!』

と軽〜く言われて、音を出してくれちゃいました(嬉)。

c0127670_2042589.jpg

感動!!(T_T)
生まれて初めて生音を聞きました。電気も使わず、ゼンマイでこんな大きな音がするって凄い!エジソンは偉い人ぉぉぉ・・・♪、偉大ですね!

あまりに感動していたら、蓄音機の針をお土産にもらって来てしまいました。
この針1本で遠い過去へ・・・・本当にありがとうございました(__)

・・・・だけどぉぉボクにぃぃぃは蓄音機がないっ・・・♪(笑)

(+_+)

で、睡眠不足でホンジャラゲの私がハンジャラゲのままリハーサル終了・・・
蓄音機の前でMetisとメンバーでパチリ!
c0127670_20194061.jpg

ライブの勉強用にメティにDVDを借りてきたけど、、、
今日は脂肪です。ゴメンなさい(>_<)ヽ
おやすみなさい…(__).。oO
[PR]
by pf-key-kago | 2007-09-21 20:33
10月から放送のTVアニメ、そのエンディングテーマのレコーディングが終わりました。

そうです。音効屋さんと化したレコーディングです。

今日はコーラス録りとTDでした。

素敵なコーラス隊とパチリ!!!
c0127670_2593210.jpg

そうです。元気な子供達です。

大人でもビビってしなう、そんな環境の中、めちゃしっかりと歌ってましたょ。
いやぁぁぁメチャンコ歌が上手でした。・・・確実に私より・・・(爆)
すばらし!!
(^^)//""""""パチパチ

将来が楽しみですね!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2007-09-20 03:06 | 音楽
自分がものすごく影響を受けた、ミュージシャン・・・

もちろん沢山います。

ですが、その訃報・・・

かなり時間が経ってから知らされることが多いよね。

マニアック過ぎるのか?

そんな事は無いと思うが・・・

情報過多のこの時代においても、本当に『その時』知りたかった
ニュースというのは、なかなか手に入らないものですね。

「ウェザー・リポート」、「ザヴィヌル・シンジケート」などで知られる、
Joe Zawinul』氏が9月11日にウィーン市内の病院で、
その生涯を終えてしまいました。

ジャコ・パストリアスも3代目Bassistとして加入していましたね。。。
『Birdland』・・・大好きな曲です。

心からご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by pf-key-kago | 2007-09-19 05:48 | おやじの独り言