ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

風邪は大分良いです。

飲酒は風邪にはちょっと良いかもしれない。

なぜなら、すぐに

強制終了・・・



久しぶりに、帰ってきました。

まわりが様変わりしていて、やっぱり取り残されました・・・。

が、

今までの顔も、新しい顔も、通りすがりの顔も・・・・

みんな笑顔で嬉しくなりました。

で、

無事に帰ってこれて、本当に良かった。

と、思いました。
c0127670_235669.jpgc0127670_23562212.jpg

ありがとう。。。。
[PR]
by pf-key-kago | 2007-11-30 23:57 | 音楽 | Comments(12)
なんだかわからない登頂物語に、励ましやらお祝いのコメント、また、コメントなくとも、会ったときに声をかけて頂いたりして、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

また各方面にいろいろとご迷惑をかけまくりました。快く協力して頂いてこれまた感謝感激であります。
ありがとうございました。

何をしていたのか、詳細はまだ発表出来ませんが、10月31日から25日まで・・・

総作曲数、50曲以上(ボツを含む)・・・
総アレンジ、打ち込み、レコーディング曲数、63曲

という山を登り切りました。。。。
作っていくはなっから曲を忘れていくという、経験のない混乱。。。
気が付くと『やばいBメロ、さっきの曲と同じじゃんか!!!』などのパニック・・・
どうしてもメロディーがうかばない、当たり所のないイライラ・・・
あげく『やり直し!!!』の御上のお言葉・・・(×_×)
1日2曲やっても終わらない・・・・恐怖・・・・

数々の試練を乗り越えました。
ご迷惑をおかけしたにもかかわらず、快く協力をして頂いた皆様、
応援して頂いた皆様のおかげです。

重ね重ね、
本当に
 ありがとう
  ございました。

もちろん出来不出来はあります。が、私の可愛い63曲の子供達です。地域限定ですが来年1月には皆さんの耳に届く・・・ハズ;;;;
乞うご期待・・・m(__)m

下山途中でしっかり気を抜いてしまい、風邪という大事故を起こしてしまったP-助でした。
[PR]
by pf-key-kago | 2007-11-27 22:31 | 音楽 | Comments(10)
無事登頂!!!!!!!
c0127670_2363777.jpg


(T.T)
  &
m(__)m
[PR]
by pf-key-kago | 2007-11-25 23:10 | 音楽 | Comments(22)
登頂目前にして・・・

まだ9合目でビバーク(露営)です。。。。

何度か9.5合目まではアタックしたんですが・・・・

天気が悪い(T.T)



さすが、

BigThunderMountain

ちらっと山頂を見せてからが・・・長い・・・・・。

でも、

もう、

酸素と食料の残りが・・・・











最終アタックの日を、25日に決めました。

泣いても笑っても、この日までしか酸素も食料も保ちません・・・・

あと2日。

激しい寒さと戦いながら、9合目のキャンプで黙々と準備を続けるP-助でした。
[PR]
by pf-key-kago | 2007-11-23 00:05 | 音楽 | Comments(8)
今日は伊藤賢一さんの、「誕生日の宴」に参加してきました。

残念ながら、アコースティックコーナーのみの参加でしたが、伊藤くんのお誕生日を少しでも祝うことが出来てホントに良かったです。伊藤くん、メンバー、スタッフの皆さん、また伊藤くんファンの皆様、本当にありがとうございました。

私が降り番の第2部リハーサルをパチリ!!!
c0127670_0545958.jpg
c0127670_0552897.jpg
さすが、みんなメチャカッコ良いっす!!!照明もステキっすね!!!

で、宴と言えば・・・・そうです!!!
ビデオと紙芝居!
ビデオはリハーサルが無いので、なかなか見ることが出来ませんが、紙芝居の貴重なリハーサル風景をパチリ!!!
c0127670_13549.jpg
c0127670_133448.jpg
今回も笑わさせて頂きましたm(__)m

ホントいつも思いますが、宴はおもろい。。。
ハプニング、トラブル、何でも来い!!!ってな感じがステキです!!!
また、それに動じない伊藤くんやメンバーの皆さん・・・

このメンバー、スタッフ無くして『宴』は無いな・・・といつも思います。

そんな出撃前の伊藤くんとメンバーをパチリ!!!
c0127670_181161.jpg

お疲れ様&ありがとう!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2007-11-21 01:10 | 音楽 | Comments(4)
疲れ切って、「寝るべぇ〜」と思い、ブログで一件コメントを書いたところ、「やべぇミスった!」と思って書き直そうと思ったら、「サーバーメンテナンス」とやらで入れなくなった。。。(T.T)

しかも、今日の12時まで。。。。

(T^T)

今日は昼前には家を出るのに・・・・(__)

結局修正できず、先ほど修正しました。。。。

そんな昨日は伊藤くんのリハーサルでした。
私が山登りの最中な為、アコースティックコーナーのみの参加となりましたが、伊藤くんを始め、皆さん暖かく支えて下さって感謝です!!!(ノ><)ノ

そんなリハーサル風景をパチリ!!!
c0127670_19939.jpg

ドラムが手前に移っているのに、ヒデキさんが向こうにいるのは秘密です!!!

帰るときも、山登り頑張って!!!と送り出してくれて、ホントに感謝感激です!!!

ここまで迷惑が及ぶとは思いも寄らなかったですが、本当にありがとうございます。
アレンジ等もサクサク出来上がり、『休憩!!!』の水江さんのツルの一声で休憩中のメンバーをパチリ!!!
c0127670_113509.jpg

本当に素敵なメンバーです!ありがとう!明日頑張りますね!!!


で、

今日はあさみちゆきちゃんの本番でした。

今までちゆきちゃんの現場は全てグランドピアノでやって来ましたが、今回初のシンセのピアノでのコンサートでした。が、
アンサンブルはともかく、デジタルのシンセピアノと歌だけとかではちゆきちゃんの表現力にはかなわず、玉砕な感じでした・・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

まだまだ修行が足りませんね・・・m(__)m

そんなリハーサル中をパチリ!!!
c0127670_1255864.jpg



で、本番終了後の『春夏秋冬』のメンバーをパチリ!!!
c0127670_1272863.jpg


で、しばらくして、『そろそろ帰るべ!』・・・・
『あれ、ピエールは?』

まだ片付け中じゃない???

で、

応援に駆けつけてパチリ!!!
c0127670_129409.jpg


で、やっぱり山登り中なんで、ちょっとしたすきに爆睡したらば、あっきーに激写されました・・・(・〇・;)

あっきーのブログ参照・・・(×_×)
[PR]
by pf-key-kago | 2007-11-20 01:37 | おやじの独り言 | Comments(12)
山頂は見えた。

が、

どたばたは続く・・・・


先日、19日に行われる、あさみちゆきちゃんのリハーサルに行ってきました。

山登りの最中でしたが、これまた皆さん優しくって・・・(T^T)

お疲れ様でした!!!をパチリ!!!
c0127670_521867.jpg


私?・・・後の鏡に手だけ写ってますが・・・

19日は、ご招待イベントらしく、すでに満員御礼だそうです・・・m(__)m

また、昨日はZの撮影に行ってきました。
久しぶりにみんなに会ったら、なんかメチャ逞しくなってって・・・(__)
私・・・・かなり出遅れてますね・・・・

そんな撮影会をパチリ!!!
c0127670_5320100.jpg


ホント撮影スタジオって2次元と3次元の狭間って感じで面白いです!!!

で、メイク室でのみんなをパチリ!!!
c0127670_535141.jpg



で、

後に見える危ない方はこちらです・・・・(@_@)
c0127670_5355899.jpg


Zのブログにも載せましたが・・・人間を越えたかもね!!!\(^_^)/

おやすみなさい…(__)
[PR]
by pf-key-kago | 2007-11-18 05:43 | おやじの独り言 | Comments(6)

いきなり『R-OSB』さんかと思いましたが・・・


鳩は頷くと、そのまま飛び去って行きました。。。

鳩が飛び立って、しばらくすると、突然!!!ドアが、

がちょんと・・・
(By 谷啓さま)




・・・違いますね(--#)

がちゃんと開きました。

そこにはキンヤが、
『どこでもドアぁぁぁ』
と曰いながら仁王立ちしてました。.。ooO(゜ペ/)/

あまりの早さに頭が『マロニーちゃん』になった私に、キンヤくんはあるものを手渡しました。

そこには・・・・






極秘音源






と、書かれた封筒でした。

私はそれを開けると、本当の、全ての意味を知ることになるのです。。。

キンヤの字とともに、激しく踊るじぇっとくんの字・・・

二人は顔を見合わせると、静かに頷き、お互い何も言わず粛々と準備を始めるのでありました。

そして!

そ・そこには!!!














CM中m(__)m











そこには、自ら課した極秘任務を遂行するキンヤくんの姿が!!!
c0127670_18522886.jpg



もうすでにバレバレですが、『OKW』で『PZT』された『CD』のレコーディングでした!!!

無事に歌録りが終わり、自分の歌をチェックする、キンヤとキンヤの伝書鳩くん・・・
c0127670_18582913.jpg



TDも終わり、恒例の
乾杯〜!!!
c0127670_1903656.jpg



これで、何とか不参加の穴を埋められたのなら幸いでございます。。。。

だけど!
やっぱり
沖縄
行きたかった
ぁぁぁぁ!!!!
(;>_<;)




              
[PR]
by pf-key-kago | 2007-11-16 19:12 | 音楽 | Comments(13)
鳩が鳴いてからすでに1週間が経ちました。

私も続きが気になってはいますが、今日は勘弁・・・(・_・)(._.)

なんとこの沈黙の1週間で、

9合目まで来ました!
(。>0<。)


全く姿を現さなかった山頂が、ついに見えました。。。。

ご迷惑等をかけた皆様・・・支えて下さって本当にありがとうございました・・・m(__)m

でも、

油断は禁物!
です。

山のエキスパート達はみんな口をそろえて言います。
山頂が見えてからが勝負だと!!一番苦しいから、何人も近寄らせない山頂がある・・・それに果敢ににアタックするのが真のエキスパートだと・・・

あともうちょっとです。手を伸ばせば届くところに山頂があります。油断せずがんばりますね!!!

レコーディングが一段落して、『お疲れ様!』と東京タワーが言ってくれたような気がしました。
c0127670_25612.jpg



で、今日は、最終アタックに向けて、つかの間の休息をとらせていただきます・・・

おやすみなさい…(__).。oO
[PR]
by pf-key-kago | 2007-11-15 02:07 | 音楽 | Comments(10)
今日、険しい坂道を登っているとき、

木立から、

『ポロッポゥ!』

と何かが鳴くので、恐る恐る見てみると・・・・









鳩がいました。

鳩さんは、
『ポロッポゥ!』
と鳴きながら、『キンヤくんが困ってるよ、助けてあげて!!!』と私に訴えかけるのです。。。

足には手紙が巻き付けてありました。

その紙には・・・切々とキンヤの思いが綴られていました。









そうです。

彼(鳩)は
キンヤの伝書鳩だったのです!

キンヤが困っているのは、今回の私の山登りが原因でした。

私は・・・・

伝書鳩に、

『OK牧場と
  伝えてくれ!!!』


と言いました。

鳩は頷くと、そのまま飛び去って行きました。。。





私の横の、生い茂った木立に捕まって、
『ポロッポゥ!』
と鳴く、鳩をパチリ・・・・・・・・
c0127670_4255780.jpg




つづく・・・
[PR]
by pf-key-kago | 2007-11-08 04:30 | 音楽 | Comments(14)