ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

・・・

つづくものなんですね・・・・

今日は悲しいお知らせが2件も飛び込んできました。
私の親友達に起こった悲しい出来事。
私にはどうしてあげることも出来ません。

ただただ祈る。それだけです。

このブログを見た方、私と一緒に、
その安らかなることを祈っていただけると嬉しいです。。。

・・・合掌・・・
[PR]
by pf-key-kago | 2008-01-31 23:23 | 驚き
一昨日のキンヤの札幌、本番中も、実は左耳は『バリバリ』と音を立てていて、ヤバかったんですね。。。

一向に良くならないので、後ろ髪引かれつつ今日は全く別の耳鼻科に行ってみました。

前回はとある有名な大学病院でしたが、今日は町医者と普通とは逆のパターン・・・ネットで調べて良さそうなので行ってみました。

で、やはり聴力検査・・・

またか・・・
(◎-◎;)

ですが、今回は、前回の聴力検査でAll Passしているので幾分余裕があります。
『前回いい点を取った・・・』
この驕りがまたもや大失敗を引き起こしてしまいました・・・(;´_`;)

『じゃ右耳から検査しますね!』
検査員さんが優しく言ってくれます。今回は検査員さんの声もしっかり聞こえます。

『ぴー』→「バシッ!」
『ぴー』→「バシッ!」
『ぴー』→「バシッ!」
調子に乗って押しまくってたら・・・

『ボタンを押すのが早過ぎて短いので、機械が反応しません。早押しを競うゲームでは無いので、しっかりとボタンを押して下さい(▼▼)』と検査員に怒られてしまいました
(>_<)ヽ (再恥)


で、左右の検査、無事終了。
余裕だぜ!
と思ったら・・・
『今度はコレを耳の後につけて検査しますね!』

え?前回無かったよ!!!

と思いましたが、『ハイ!』と装着されてしまいました。
新たな不安が沸々と・・・

『あぁぁ〜もうダメですね・・・』
『聞こえていないところがあります』
『もう音楽は出来ませんね・・・』


やはりいや〜な妄想が頭の中を駆けめぐります。

・・・

来るんじゃなかった(。>0<。)

前回は耳鳴りでしたが、今回は、耳鳴り+自分の心臓の『ドキドキ音』が凄くなっちゃって、やはり良く聞こえません!!!
一大事!!!
うんにゃ〜聞こえない!!!心臓黙れ!
いや、心臓黙ったら死んじゃう!!!

などと馬鹿なコトを考えているうちに終了!!!

・・・・戦わずして負けた・・・・


うちひしがれている私にもう一つ検査をすると別の場所に連れて行かれました。

耳管の動きを調べるとかで、自分の目の前に検査機器があります。
『はいっ』と言ったらつばを『ごっくん』と飲んで下さいね!!!

コレも前回やってない・・・・なんか耳と鼻に測定機を差し込んで右耳から
『ごっくん』

ピキーン!
目の前の機械のモニター画面で波形が飛び抜けたのが見えます。。。

『はい、じゃ左耳です!』

測定機を左に差し込んで、
『ごっくん』

・・・・おや?

も一度『ごっくん』

・・・おや?

あきらかに反応が何もない・・・

心臓が
止まるかと思った・・・


『はいお疲れ様でした!』
検査員さんが何事も無かったかのようにさらりと言いましたが、素人目に見ても、左がおかしいのは一目瞭然。。゛(ノ><)ノ

先生の話を聞くまで、診察室の端っこで待ってました。
『P-助さんどうぞ!』

覚悟は出来てました。。。

やはり検査の結果、左耳の耳管の動きに問題発見!!!との事。

先生が『大学病院で調べなかったの?』と言いましたが、調べませんでした。

これが『バリバリ』の原因かどうかはわからないそうですが、あきらかにおかしいそうです。

治療する誠にヘンテコな器具を購入して、病院のあとレッスンで、ほかちゃんの所に行って試すこと1回目、耳の中で『バスっ!!!』って音がして、それからずっと、つばごっくんする度に『ツーン』という、高い所に急に登ったにつばを飲むのと同じような感覚が続いてます。

さっき2回目をやりましたが、今度は何も起きず・・・

よくわからん

ですが、今回、身をもって『病院、名前や評判だけじゃ無いな』と思いました。症状が改善されない時は勇気を持って別の病院に行くのも必要だな、と思いました。

これでまたしばらく様子を見ます!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-01-28 23:37 | おやじの独り言
無事に帰宅しました。
札幌に参加した皆様、キンヤ、メンバー、スタッフ、会場、打ち上げ店、雪だるま・・・本当にありがとうございました。楽しかったです。

北海道らしいものをあまり食べている時間が無く、最後の悪あがき、千歳空港で札幌ビールと共にいくら丼(ミニ)を頂きました。
c0127670_23545072.jpg

本来はメニューに無かったんですが、ホテルで朝ご飯を食べ過ぎた私は、わがままを言って無理矢理頼んで、セットに付いていた『ミニいくら丼』を単品にしていただいた訳です。やっぱり北海道、言ってみるモンです!!!

で、とある所から質問があった、昨日アップしたこの写真、
c0127670_8491885.jpg

ただの工事現場ではなく、足場の向こうに見えるビルみたいに光っている白い物体が、今後雪像として命を吹き込まれる雪の固まりです!お間違えなく!!!
ですが、足場の階層でビルの何階建てに相当するのか、容易に想像出来ますね!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-01-28 00:05 |
いやぁ・・・咲いてましたね!!!
楽しかったです。札幌のライブ!!!

とりあえず、ボスの○坊というビックらポン!で始まった今回のキンヤの札幌・・・
c0127670_375062.jpg

羽田空港ロビーで、とりあえず責任とって歌うケイジをパチリ!!!
実力は未だに伴わず・・・(T.T)

空港に着いて、せいちゃんの運転で一路会場へ!
凄い雪&寒さで窓が凍ります。凍った窓の先の太陽がきれいでパチリ!!!
c0127670_3101568.jpg



会場に無事に到着!!!キンヤはなにやら作ってます!
c0127670_3124923.jpg

衣装を買いに行ったとき、『忘れずにオープニングSEを作らなきゃ!』っていっておきながら、○○れて会場の控え室で作ってます。

今回の会場、札幌Messe Hall
サウンドチェック中の2人を激写!!!
c0127670_3171237.jpg

メチャのりのりです!

キンヤの写真を持って微笑む、じぇっとくんをパチリ!
c0127670_3243227.jpg

素敵です(^^)

キンヤの写真を持って微笑む、ケイジくんをパチリ!
c0127670_8283851.jpg

不気味です(▼▼)

後ろでキンヤが遊んでいますが、本日の会場、あっきーの思い出の地。札幌Messe Hall
c0127670_8324564.jpg



リハーサル終了!!!お疲れ様でしたぁぁぁ!!!で、みんなでメイク!じぇっとくんの髪の毛をセットするキンヤとセット完了のメンバー!!!
c0127670_3261632.jpg



で、本番はおいといて(コラ(▼▼))

無事終了!お疲れ様でしたぁ!!!

打ち上げ会場で、恒例の乾杯!
c0127670_836349.jpgc0127670_8364352.jpg



キンヤの行きつけのお店『heart dorops』さんが、キンヤのデビュー8周年ということで、8本のろうそくのバースデーケーキ(手作り)をプレゼント!!!
c0127670_8402298.jpgc0127670_8404078.jpg



で、打ち上げ終了!!!!
かなり酔っぱらいました。。。。
お店の外で店長の順さんとパチリ!
c0127670_84374.jpg



お店の外で雪を食べちゃうお茶目なじぇっとくん
c0127670_844721.jpg



お店の外で雪を食べちゃうお茶目なケイジくん
c0127670_8484333.jpg

((((((核爆))))))

みんなは次のお店に行きましたが、私はすでに完成系だったので、歩いてホテルに帰りました。が、滑る。。。。寒い。。。。ちょっと心折れそうになりました。が、なれると結構楽しくて30分程でホテルに着きました。道中、札幌雪祭りの準備をしている大通り公園でパチリ!
c0127670_8491885.jpgc0127670_8495598.jpg



途中見知らぬビルの前に巨大な雪だるま発見!!!
c0127670_8504361.jpgc0127670_8505947.jpg



c0127670_8551595.jpg


で無事にホテルに帰ってきて・・・爆睡ー…(__).。oO
ほとんど林家と化してるな、この写メの量。。。
みなさんお疲れサマでした・・・・
[PR]
by pf-key-kago | 2008-01-27 08:58 |
c0127670_1563282.jpg

不安だった飛行機も無事に発車して、千歳空港に到着しました。

なんと外は-8度w(゜o゜)w

冷凍庫の中の方が暖かいっす!

珍道中の始まりの予感…
( ̄▽ ̄;)
[PR]
by pf-key-kago | 2008-01-26 15:06 |
耳が遠いおじいちゃんの気持ちが良くわかります。。。

え?っと聞き返すこと何万回、すみませんでしたm(__)m
今日は特に新品の耳栓だったため、余計に聞こえづらかったです。

そんな中、今日は耳の調子が芳しくないため、お仕事をお休みしました。
相変わらずご迷惑をおかけして申し訳ありません。ですが、お休みのお許しを頂いて時間が出来た為、とあるS.S.Bなお方に『衣装買いに行こうと思うけど、どない?』と連絡してみたら、二つ返事でOK!

渋谷へと繰り出しました。
で、

びっくり!!!
ooO(゜ペ/)/


S.S.Bなお方が最近ハマっているという、1○9に2人で行ってみましたが、あまりの異次元さに、私P-助は・・・・
浦島太郎状態・・・
(゜_゜;)

俗に言うギャル男の聖地みたいな感じのところで、店員も超イケメンギャル男くんが勢揃い!ホストかと思いましたよ!!!
で、あきらかに店員は私ではなく、S.S.Bなお方に話しかけてましたが・・・・
何か???(▼▼)

まぁ、あの瞬間、あの1○9のメンズフロアーで、私が一番ダサ年寄りだったことは
間違いない!!!
(・_・、)

はっきり言ってS.S.Bなお方が一緒にいなければ、近づく事も許されんな・・・

貴重な体験でしたm(__)m


時間が少しあったので、S.S.Bなお方とお茶しました!!!
c0127670_151194.jpg

しまった!!!邪魔者が後の鏡に『背後霊』のように写ってしまった!!!すんません・・・(爆)



その後、キンヤと別れ、今日も寒空の下、Z旗の『ゲ』に向かいました。

今日もホントに寒かったです。しきゃも待ち時間が長かった。。。。
こんなに長いインターバルでも、寒空の中待っていてくれたサポーターずに感謝感激です。ありがとうございました(__)

癒し系ケンジくんと元気いっぱい優しいノブくん!!!
c0127670_1154965.jpg


今日お誕生日だった尾崎とブラス隊スペシャル寒空負けないぞスペシャル!!!んっ?
c0127670_1172326.jpg


最後は路上で飲酒するスミス(by Matrix)
c0127670_1203125.jpg

むやみに餌(酒)を与えないで下さい。
(最近白目がお気に入りらしい!!!)

明日は札幌です。
参加される方々は暖かい格好で、滑って怪我しないよう十分気をつけて下さいね!
(自分に言い聞かせている!)
[PR]
by pf-key-kago | 2008-01-26 01:24 | 驚き
昨夜27時頃・・・

・・・バイクで自宅へと帰ったんですが・・・

S.S.B!!!
(スーパー寒いぜ馬鹿ヤロー!!!)

ホントに寒かった(;´_`;)
気を失うかと思いました。。。
久しぶりにバイクに乗って命の危険を感じました。。。
自宅に着いてから解凍終了まで、10分以上かかったかな。。。
マグロの気持ちがちょこっとわかりました(+_+)

そんなに遅くなったのは、
S.S.B!
(いーといーとさん)
なお方、キンヤくんの最終リハだったからでした!

ファーストブロックが終わって、あっきーが思わず、
『こんなに熱い演奏してるのに、時計は深夜12時過ぎ・・・』には一同爆笑!
思わず時計の針を6時30分に戻したのは私ですが・・・・

無事に深夜2時にはリハーサル終了!!!
お疲れ様でした!!!
c0127670_13462335.jpgc0127670_13463719.jpgc0127670_13465894.jpgc0127670_13471237.jpg

札幌、楽しみですが、飛行機飛ぶのだろうか???
[PR]
by pf-key-kago | 2008-01-25 13:49 | 音楽
耳が余りよくならず、チョイ手当たり次第になってきました。

この間メティちゃんのリハの時、話題にのぼって、『そういえば私もヤバイかも・・・』と思い、向かったのが・・・
歯医者さん!

4年ほど前から被せものが無くブリッジ丸出しの歯があるし、ちょっと痛い気もするし、耳のため、思いつく限りの治療をしようと、月曜日に久方ぶりに行ってみたらば、
3カ所も虫歯
が発掘されました。。。。ヘ(;・・)ノ

今日。2回目の診察に行ってきまして、一番やばそうな歯から治療していただきましたが、これまた1週間様子見・・・(神経に届いていそうで微妙な為・・・)

18歳くらいの時に治療した被せものの中が虫歯になっていて、ビックリ!!!
先生に『20年以上前に治療したのでダメだったんですかね?』と聞いたら、
『20年も持てば凄いこと!!!』と言われて妙に納得。。。。一生大丈夫なのかと思ってましたが、ダメなんですね。。。定期的に歯を診て貰うことは大切なんですね!!!

ただでさえ時間がかかる治療だったのに、『お時間があれば、ブリッジむき出しの歯もやりましょうか?』と先生に言われて、
『お・お願いしやす!!!』
で、4年もほっといて、歯が浮いて来ちゃっていた所を綺麗にしていただいて、型どりして、気が付くと2時間も経ってました!!!

忙しい中、一人に2時間もかけていただき、ありがとうございました!!!(感謝)




そんな中、驚く無かれ!一昨日で!!
禁煙半年達成!!!
(^^)//""""""パチパチ

最長記録更新中で、なんか吸わない自分が普通になってきました!
が、今は吸いたいと言う気持ちより、
ビジュアルにやられますね!

先日、コンビニで黒いブンタ(セブンスター)を発見!
『ちょーカッけぇー!!!』と思い、思わず手にとってました!!!
(危険)

頑張ります・・・(+_+)
[PR]
by pf-key-kago | 2008-01-24 01:04 | 驚き
・・・m(__)m・・・

気が付くと・・・

爆睡

これまた失礼しましたm(__)m
昨夜もコメントを書きながら爆睡してしまい、全員にコメント出来ませんでした。ホンマすんまそん・・・・

そのくらい眠かったって事は、ここ何日が
濃かった!
って事ですね!!!

そんな中、遂に始まりました、キンヤの札幌ライブのリハ!!!お疲れ様でしたぁの1枚です!!!
c0127670_23111178.jpg

微妙にキャラが出てますねぇぇぇ!!!

リハーサル終了後、機材の積み込みが終わると、スタジオでキンヤとせいちゃんがなにやら写真撮ってます。キンヤの裏側を出来る限り頑張って伝えます!と約束したP-助は、こっそり隠し撮りんっ!(どう見ても普通にしっかり撮ってるだろ!!!!)
c0127670_2312243.jpgc0127670_23122012.jpgc0127670_2312469.jpgc0127670_23132161.jpg

生ものですのでお早めに!(削除要請の可能性大(爆))

で、昨日はあのビックサンダーマウンテン、全力ウサギの打ち入り(初めて聞いた)にお呼ばれして、行ってきました!!!

声優さんや制作の方等、沢山の方がいて、ホントにいつも驚きます。そんな中、オープニング&エンディングで、その美声を披露している、五條真由美さんと大門一也さん、また『とっとこハ○太郎』等でご活躍の大先輩、岩崎元是さん等が出席されていて、こういった場所としては珍しく、お知り合いが多く楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
最後にみんなで、全力ウサギの原作者、『イケダケイ』先生と記念撮影!
c0127670_23393937.jpg

ちょこっと暗いお店だったので微妙な写メ(特に大門さん、ハードボイルド過ぎ!)ですが、イケダ先生も快くブログ掲載OKをいただきまして、ホント嬉しかったです。
が、本持っていってサイン貰えば良かった・・・(以外とミーハー)

で、音響監督さんとも少しお話をさせていただいて、『毎回最後に使っているピアノの曲が大好きなんです』と言われて・・・・感無量・・・(。>0<。)

かわいくて、楽しくて、ちょい感動な素敵なアニメなので、神奈川、埼玉、千葉の方々!是非見て下さいね!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-01-22 23:49 | 音楽
今日も寒かったです!

えっと昨日、exciteブログでトラブルがあったようで、念のため、コメントしようとして
「コメント出来ない設定になっています」
「このプログはコメント禁止になっています」
等の表示が出た方、すみませんでした。決してそんな設定にはしてませんので・・・m(__)m


そんな中、超!肝の座ったハードボイルド猫を発見!!!
c0127670_214015.jpgc0127670_1594598.jpg

この至近距離でも全く動ぜず、眼つけてます!!!(驚)ちょっとマルイ(禁句)のがいただけませんが・・・(敏感)

その後Z旗の『ゲ』に今年初参戦!!!
昨日の神戸も寒かったが、今日の新宿も寒かった・・・{{ (>_<) }}
c0127670_212065.jpg

またもや配置がかわってとまどいました。が、今日も寒い中応援に駆けつけてくれたり、遠くから念を跳ばしてくれたり、立ち止まって聞いてくれたり、ありがとうございましたm(__)m

寒空の下、Bellに写る夢…其の壱
c0127670_2155650.jpg

寒空の下、Bellに写る夢…其の弐
c0127670_2163712.jpg

決して心○写真ではないのでご安心を・・・(__)

その後、ノロって撮影したPVの完成記念試写会が都内某所で大々的に執り行われました!!!
c0127670_2194940.jpg

基本居酒屋ですm(__)m
[PR]
by pf-key-kago | 2008-01-19 02:28 | 音楽