ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日の代役、一部大失敗があり、代役としては・・・(T.T)
ですが、無事に終了ということにしておき鯛!

本番は、出ては引っ込み、出ては引っ込み・・・ヘ(;・・)ノ
最大の難関!『クラシック』の歌曲の伴奏を無事終えて、『ホッ』としてしまいました。
楽屋でギターの堀内くんとお話してて、ふとスピーカーから流れてくる曲を聴いて、

ビックリ!!

つ・つ・次出番だよ!!!
(・◇・;;;;;;;;;;;;;;;;;;)

私たちの楽屋は、私の為にピアノがおいてある練習室、一番ステージから遠い位置にありました。二人で『全力ダッシュ!』
そのままステージに・・・

で、見事に演奏こけました。。。。。゛(ノ><)ノ

はねる曲ではないのに、どうしても演奏がはねてしまう!
『はねるにゃ〜!!!』と思えば思うほど、はねてしまい。結果
へにゃへにゃな演奏になってしまいました・・・(・_・、)

ご迷惑をおかけしました・・・
反省・・・
\(__ )


ですが、危篤だった大先輩も、持ち直し、無事にICUから出て、今は大丈夫との事。本当に良かったです。が、先輩!、すみませんでした・・・m(__)m



そして今日はとあるマネージャから
『ぽろっぽう!』
と伝書鳩がやってきました。鳩さんは、
『ここにキーボードを持って来て、指示を待て!!』
という指示書と写メを持ってきました。
c0127670_22573974.jpg
半蔵門ですね・・・

言われたとおり待つこと15分、現れたマネージャーの後を追い、着いたのはとあるラジオのスタジオでした。
c0127670_237240.jpg
そうなんです、メティちゃんがゲスト出演のラジオ番組で、3曲ほどピアノを弾いてきました(^^)

無事に演奏の収録が終わって、パチリ!!!
c0127670_2314138.jpg
右からパーソナリティーの斎藤誠さん、メティちゃん、同じくパーソナリティの宮本せいらさん!
(^^)//""""""パチパチ

滅多にない環境で、ドキドキでしたが楽しかったです!!!また、宮本さんが、メティちゃんの歌を聴いて・・・・(T^T)

危なく貰うトコでした(危)

意外と刺激的な日が続くP-助でした!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-02-25 23:27 | 音楽
明日、とあるピアニストの方の代役を急遽引き受けて、曲数は少ないですが、本番を迎えます。

自分は諦めた世界。
自分にはあこがれの世界。

両方を、

今現在、病院のICUで戦っているピアニストの大先輩の代わりに、本当に微力ながらお手伝いする事になりました。

リハ無し、今日ゲネプロで、いきなりKeyやらサイズやら資料と違って、
私テンパイ゛(ノ><)ノ

でも、こんな私でも、お手伝い出来るならと、精一杯頑張ります。大先輩の無事を祈りつつ・・・
[PR]
by pf-key-kago | 2008-02-24 00:24 | 音楽
マルフタヒトナナ・・・

本当にありがとうございました。

いろいろご心配をかけた指ですが・・・
先ほどピアノを弾いたなら・・・『ゲ』(・〇・;)・・・
たぶん大丈夫です。(笑)

今日まで、休息をとっていたように思われがちですが、

・・・実はほとんど・・・

休めてない!
゛(ノ><)ノ


今日レコーディングの楽曲。そのアレンジと打ち込みをやってました(泣)

今日のスタジオ!!!
c0127670_23345264.jpg
久しぶりにバ○○ーなスタジオでした。

ブースもバ○○ー!(笑)
c0127670_23364444.jpg


で、歌ってくれるのは、
『し○○○う』くん!!!
(もち写真不可)
今回はちょっと変わった依頼で、ちょこっとだけ、寂しさ爆発だったんですが、もの凄く気さくな『し○○○う』くん!、楽しくお話ができて、歌も素敵で、寂しさ吹っ飛ぶすばらしいレコーディングでした!!!

『し○○○う』くん!ありがとう!!!(^^)

で、また急遽が入ってきました。が、これは鯵(マジ)大変!!!
頑張ります!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-02-21 23:48 | 音楽
ありがとう!!

c0127670_23451950.jpgc0127670_23453490.jpgc0127670_23454894.jpgc0127670_2346894.jpgc0127670_23462695.jpgc0127670_23464681.jpgc0127670_23471532.jpgc0127670_23472950.jpgc0127670_23474317.jpgc0127670_23475455.jpgc0127670_2348536.jpg
[PR]
by pf-key-kago | 2008-02-18 23:49 | 音楽
いよいよやって来ました。

頑張りますょ!!!

素敵なお正月を迎えるために・・・
(爆)

おやすみなさい…(__).。oO
[PR]
by pf-key-kago | 2008-02-17 00:30 | 音楽
熱は下がらず・・・どうしたんだろう?(・・)

でも、立ち止まっているわけには行かず、今日も頑張りました!!

まずは、Z旗のリハ!
c0127670_2392088.jpg
「あれ?こんな所に???」

c0127670_23102271.jpg
『New Poster!!』
\(^_^)/

途中でリハスタを移動!そのタイミングで、Z旗のメンバー達が『後は任せて、早く行った方が良いよ!』(T^T)と言ってくれたので、キンヤのバレンタインイベントに早めに出発!!!おかげで少し早く到着してちょこっとだけリハーサルが出来ました。
c0127670_23151885.jpg
キンヤじぇっとくん!!!
(^^)//""""""パチパチ

c0127670_23163886.jpg
かなりソワソワしてしまいました!(笑)

たまにはこんな角度から!
私はいつもこんな感じのキンヤを見てます。
c0127670_2318681.jpg

あれ?目の端で誰かが動いたので、引いてみると・・・
c0127670_2319782.jpg
じぇっとくんキンヤを覗き込むの図!

やること沢山あるのですが、今日はもう薬飲んで寝ます・・・
おやすみなさい・・・…(__).。oO
[PR]
by pf-key-kago | 2008-02-14 23:23 | 音楽
どもです。

微熱が下がらない今日この頃・・・
いろいろな事があり、やはり自分は本当に、

ダメ人間だなぁって・・・
(ノ><)ノ

何故にみんな、そんなに凄いのだろう。。。
いろいろご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした・・・m(__)m

でもね、ダメ人間でも、がんばって前向いてないとね・・・p(。・_;。)q


そんな中、○二一七の音源やらなにやらの準備が今終わりました。
本当にいつも二つ返事で軽くこなすスタッフの凄さがわかりました。親の心子知らずってトコでしょうか・・・・

で・

緊急告知!

っていっても大したことないんですが・・・(´。`)

明日のキンヤのイベントにじぇっとくんと共に急遽出演します!!!ですが、ギリギリ参上、リハ無しぶっつけ本番的なノリです。。。

ガンバらなくっちゃ!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-02-14 01:37 | おやじの独り言
七転び八起き!
・・・そんな『ゲ』でした。

Z旗は何度転んでも必ず起き上がります!( ̄^ ̄)

基本的に、闘争本能を持ち合わせていないP-助は、いつも勇ましいリーダーにほれぼれするばかりで何も出来ず、ホント頭が上がりませんね。。。m(__)m
c0127670_132487.jpg

明日にはNewポスターが完成らしいです!!!このポスターさんも、お疲れ様でしたm(__)m

今日は『ゲ』の後、終電までリハーサル!
とある部分を詰めました!!!楽しみ楽しみ!!!
c0127670_174296.jpg

ハヌモハミ王子がちょっと『しし神さま』に見える!!!

c0127670_1102594.jpg

リハーサル終了後、再度曲順について熱い議論を交わすメンバー達!!!

明日はまた雪かな????
おやすみなさい…(__).。oO
[PR]
by pf-key-kago | 2008-02-12 01:12 | 音楽
本日、タカ他、Zの首脳陣で首脳会議が繰り広げられて、曲順がほぼ決まりました。

曲順・・・

なにげに『さらっ』と流されてしまいますが、結構重要なんです。難しいんです。いろいろな現場で、ほぼ100%悩んで悩んで悩みまくるのが曲順・・・(。ヘ°)

その悩み抜いたおかげ(?)で、私たちメンバーも心から楽しく演奏できるし、見に来てくれたAudienceに、心から『楽しかった!』って思ってもらえるライブが出来る。そう思うからみんなめちゃくちゃ悩むんです。。。上手く言えてないですね・・・(´。`)

今回の箱、私は何回も乗ったことはあります。が、ボーカル『タカ』が過去、デビューライブをやった記念すべき箱、そこにドラムのケンジくんに招待されて2階席で見ていた私。。。今回同じステージに立ちます。そんな歴史もちょっと面白いですね・・・(懐)。

で、

携帯!!!

綺麗にテレビ(ワンセグ?)が写るので、ひょっとして???と思ってPCからプロモ動画を入れてみたらば、
メチャきれい!
最近の携帯は凄いっす!!

ですが、

メーカーの違い
未吸収・・・

いつも同じ所ループしてます・・・(爆)

また、いろいろすみませんです。座右の銘が『お気楽極楽』なもので・・・m(__)m

明日暖かいと良いなぁぁぁぁ。。。ヘ(;・・)ノ
[PR]
by pf-key-kago | 2008-02-11 04:07 | おやじの独り言
やってしまった・・・

気をつけてはいたのですが。今朝起きたら、んっ?喉がメチャ痛い、関節も痛い・・・
こ・これは・・・


ほぼ100%間違いないが、念のため熱を測ってみると・・・
どっひゃ〜(>_<)
無事発熱・・・(・_・、)

今日はZ旗のレコ発『ゲ』・・・休むわけには行きません。ギリギリまで家で寝てから、へろへろと新宿南口へ・・・

30分も遅れてしまいましたが、トラブルがあったため、チョイ遅れで助かりました。m(__)m

今日も寒かったっすね
c0127670_0365474.jpg

c0127670_0372322.jpg

最近、南口が激戦区で待ち時間が異常に長くなってきました。寒い中、お待たせして申し訳ありませんm(__)m そんな中2.5本の『ゲ』が終わって無事帰宅・・・

恐る恐る体温計を脇の下に入れること

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・5分

体温計(昔の水銀のヤツね)の真ん中より上でした・・・
やばいですね・・・(イン○ルの香り・・・)

皆さん、手洗い、うがい、歯磨きはしっかりとしましょう!!!

ゴメンナサイ。今日はもう休みます・・・…(__).。oO
[PR]
by pf-key-kago | 2008-02-09 00:46 | 音楽