ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

無事に名古屋、広島を終えて帰ってきました。

本日、Z旗のタカが私の家に来て、いろいろ詳細を聞きました。Z旗メンバー、サポーターず、最高ですね!!!ありがとう。不参加、ほんとぉぉぉぉぉ〜に申し訳ない。。。ですが、正直いって、私自信が一番悔しい(T^T)・・・菅フェス2に期待しますょ!!!↑(^^_)

で、この2日間を振り返り・・・

まず名古屋quattro!
照明シュート中!!!
c0127670_0563499.jpg
わくわくしますヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

で、なにげにぶらぶらして表に出てみてビックリ!!!
c0127670_0574411.jpg
アルベルトさんのチラシが!!!
前日にご一緒にライブさせていただいて、名古屋でチラシを発見して、嬉しくなりました&今日ご一緒出来なかったのが、これまた悲しくて・・・(・_・、)

リハーサルが終わり、前日に吐きそうになりながら、くじ引きで無事ゲットしたという、Monster Hunter2(だと思った…)に興じる、ギターのツヨビーとドラムのぞのくん!(笑)
c0127670_18974.jpg
く・暗い・・・(爆)でも、ちらっと除きましたが、メチャクチャ画像が綺麗でビックリでした!!!

で、無事終了!!!打ち上げです。。。
c0127670_1134211.jpg
メティちゃんとメティママ、コーラス&バンドメンバーです!

c0127670_114932.jpg
今回対バンでご一緒させていただいた、BAGDAD CAFE THE trench townさん、まぢサイコーでした!!!メッチャクチャ勉強になってホント頭が下がりますわ・・・。準備があって何曲かしか聞けませんでしたが、今度ちゃんとライブを見に行きたいです!!!素晴らしい!(^^)//""""""パチパチ

打ち上げ会場で、『P-助さん、850ロビーで!』と言われ、了解!!!(^^ゞ
と思いましたが、よく考えてみたら、何故か私一人だけ、スタッフ移動???????
良くわかりませんが、新幹線の中で電源OFF…(__).。oO

無事に広島quattroに到着!照明シュート中にピースの制作、石坂さん!
c0127670_1203420.jpg
何故、私だけがスタッフ移動なのか、理由は聞かないで下さいと申しておりました・・・(▼▼)

時間があまりあるので、とりあえずモニター卓で頑張る広島quattroの女性モニターエンジニアさんをパチリ!!!
c0127670_1261723.jpg
(^^)//""""""パチパチ
素敵です!!!

今回のメインエンジニアの岡田さん!をパチリ!
c0127670_1281678.jpg
(^^)//""""""パチパチ
やり手です!!!(謎)

で、無事にメティちゃん達が到着・・・
セッティング&打ち合わせ中のDJキャラバンさんと
じゃーまねWATAさん!!!
c0127670_1304381.jpg
(^^)//""""""パチパチ
真剣です!!!

本番前、メティちゃんとじゃれる、コーラスのTOMOさん達!!!
c0127670_1332072.jpg
(^^)//""""""パチパチ
みんな仲良しです!!!

で、本番無事終了で一人飲酒に先走るP-助!!!
c0127670_1434354.jpg
・・・
最低です・・・

打ち上げで美味しいお好み焼きを頂いたあと、ホテルに戻る時、広島でいつもお世話になっているイベンターのユニオン音楽事務所さんお勧めのラーメン屋さんに、スタッフの石坂さんとエンジニアの岡田さんと3人でチャレンジ!!!
c0127670_148376.jpg
チョイ飲み屋風で、お勧めされなければ、広島でこの暖簾をくぐる事は無いでしょう・・・

暖簾くぐって、
ショック!!!
夜中の1時過ぎに超満員の店内。で、席についてまず目に飛び込んできたのがコレ!!
c0127670_154594.jpg
く・黒電話ですよ!!!!超懐かしい(´。`)このところ、懐かしむ事が多いですね。

で、素晴らしいラーメン!
c0127670_1563693.jpg
歳をとると、この〆のラーメンが翌日ボディーブローのようにじわじわ効いてきて、最低な一日を過ごすことが多いんですが、ホントに何年ぶりかに、〆のラーメン行きました。まぢ本当に美味しかった!!!石坂さんのこの笑顔が全てを物語ってます!!!
c0127670_1575939.jpg
もちろん翌日も何事もなかったかのように快調でした!


今回、メティちゃんファンの皆様の、名古屋では素晴らしいアンコール、広島では曲中に花が咲き、みんなでメティちゃんのお誕生日を祝ってあげよう!という気持ちがホント温かくて、涙腺やばかったです。鍵盤から目線をあげられない複雑なライブでした。本当にありがとうっ!!!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-03-30 02:09 | | Comments(4)
地元・・・

どんな一流の役者さんでも、地元はやりづらいと良く聞きますが、役者ではあ〜りませんが、実際本当にやりづらかったし、今までに無いメッチャ変な緊張を味わいましたです・・・(爆)しかもパパイヤさんが、最初のMCでいきなり言うし!!!パパイヤさん、しっかりいたずらっ子の目になってましたょ・・・(笑)

いろいろ個人的に・・・(´。`)・・・でしたが、でも、地元でステージに立てるなんて、幸せ者ですね・・・ありがとうございましたm(__)m

セッティングが終了して、自分の立ち位置から客席をパチリ!
c0127670_0102759.jpg
ホールが出来た時から、ホントに一度やってみたかったです。

ここのホールは、昔、米軍病院があった場所で、高いブロック塀と鉄条網に囲われた決して入ることが許されなかった所でした。小学校の授業中、よくヘリコプターが飛んできて、重傷の兵士さん達を厚木基地、横田基地から運んできていたそうです。


で、

空き時間に懐かしい場所を訪ね歩く旅に出てみました!・・・・・まぁ誰も聞きたくも無い話だとは思いますが・・・(__)

まずは銀行にお金をおろしに行った、その時、もの凄い看板を発見!!!
c0127670_0221930.jpg
私が通っていた幼稚園です!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
まだ健在なのは本当にうれしいですね!園児募集の左横のマークが当時と全く変わっていないのが嬉しくなりました!!!
清い心、良い頭、強い体が育まれたかどうかは謎ですが・・・(笑)

で、順路的に年代はいきなり飛びますが、大学時代から、全くうだつの上がらないミュージシャン時代(20代かなり後半迄)にアルバイトをしていたコンビニです!!!
c0127670_029370.jpg
当時はサークル○だったんですが、何故かam p○に変わってました・・・???2階が社長の家で、酒屋もやっていて、軽トラックでお酒の配達もやっていましたね・・・近くの団地の階段でビールケース2つを持ったまま転落して全て粉砕で泣いた記憶、また、高いウイスキーも何回か割ってたなぁぁぁ〜
社長元気かな〜・・・、いろいろすみませんでした・・・m(__)m

で、同じ相模大野で一度引っ越しをしているので、時代はさかのぼりますが、私が1才から中学1年まで住んでいた懐かしい場所です。
c0127670_0363163.jpg
この路地を入ったところに私の住んでいた家がありました。が・・・・
縮尺が全く違う!!!もっと道が広く、距離が長く、ブロック塀はそびえ立つほど高かったはずなのに・・・
c0127670_0423613.jpg
路地を入ったところから、子供の視線で撮ってみました。左側は当時とは違うんですが右側は間違いなく当時のままです!
こ、この感じだった!
思わず涙が出ました・・・

もちろん、当時の家は全く残ってなく、今は全く知らない方が生活しているので、怪しまれない様気をつけてあたりを見回すと、懐かしいブロック塀が目に飛び込んできました!!!何故か子供の頃、ブロック塀の上を渡り歩いて、家の回りを一周するのが大好きで、良く友達や弟達と『一度も地面に着かなくて偉い!!』などと言ってぐるぐる回って遊んでました。なんと!そのブロック塀が一部残ってました!!!
c0127670_0523723.jpg
これはお隣さんとの間の低いブロック塀!お隣さん側から撮っているので、奥の自転車がおいてある方が、私の家でした。
c0127670_0533164.jpg
ここはちょうど裏手にあった高かったブロック塀・・・年月を物語るように、中の鉄筋が出ちゃってます・・・(・_・、) この細いブロック塀の上をP-助少年は縦横無尽に走り回ってました・・


いろいろ本当に走馬燈のように頭の中を駆けめぐります・・・

ここにスーパーがあった・・・

ここの枯れ草に火をつけて火事になり大目玉を食らった・・・

このあたりの家を建てている時に、その中で遊んで柱を折っちゃった・・・

・・・


で、懐かしの出身小学校にやって来ました。
なんと驚いたことに、当時のままでした。
嬉しいことに桜も咲いていて・・・
c0127670_1173086.jpg
手前の建物の1階が放送室で、5.6年生の時、放送係?をつとめていた私は、ここでお昼の給食の時に、『山口さんちのツトムくん』や『北風小僧の寒太郎』等のレコード(カセットでもMDでもCDでもないですよ!)をかけていました!

懐かしの校庭・・・
c0127670_12264.jpgc0127670_1222017.jpg
最近はセキュリティーが凄く、これ以上中には入れませんでしたが、一枚目の真ん中右側の白い建物下、緑の建物の当たりに、昔は小さい山があって、その脇に私が大好きでよく木登りをしていた木があったんです。。。が、跡形もなくちょっと悲しかったです。長い休み時間(15分休みや30分休み)はもちろん、休日にも小学校を訪れては登ってました・・・木登り、大好きだったね!!!(バカは・・・ところが好きなので・・・)

で、最後は幼稚園!
と思って行ってみたんですが、新築移転とのことで、当時の場所には跡形もなかったです・・・・(T.T)


で、感傷に浸るまもなくホールに戻り、リハーサル開始・・・パパイヤさんと、アルベルトさん!のコーナーのリハーサル中をパチリ!!
c0127670_149895.jpg
素敵です。。。。

また、相模大野がノリが良く、パパイヤさんが相模大野!!!を連呼しているのが嬉しかったですね!

明日はパパイヤさん、神奈川県民ホールでコンサートなんですが、Z旗と同じく、ダブルブッキングで私は名古屋に旅立ちます・・・

長い思い出話につきあってくれてありがとう!
明日も頑張る!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-03-27 01:43 | おやじの独り言 | Comments(13)
一日置きにプログラムが変わり、頭の中が海胆になってます・・・(。ヘ°)

昨日はパパイヤさん!の川口での本番。

うろちょろして、照明の調光室なる所へこっそり潜入しました!!!
c0127670_02341100.jpg
これまた格好良い仕事場ですね!!!照明さん曰く『毎回卓が違うから大変だよ!』・・・何をおっしゃるウサギさん!いつも素敵な照明がここから発信されているわけですょ。

で、こんな照明ですよ!!!
c0127670_0265461.jpgc0127670_0272134.jpgc0127670_0273671.jpg
ホント素敵です(^^)

無事川口の本番を終えて、今日はメティちゃんの最終リハーサル・・・

リハーサルに向かう途中、信号待ちで『春を発見!!!』
c0127670_0302824.jpg
梅は咲きました!(ノ^^)ノ


さ、桜は???

・・・

開花しましたがもうちょっとですかね?

休憩中(・_・)
c0127670_0342233.jpg
こっちでメティちゃんと甲斐くんが咲いてますね!(笑)


メティちゃんのリハが無事終了後、すかさずZ旗のリハへ!

今回。。。

m(__)m

ですが、カバーしてくれるメンバー!!!ホント最高です!!!そんなリハーサルをパチリ!
c0127670_055162.jpgc0127670_0555216.jpgc0127670_055347.jpg
めちゃくちゃ奏りたくて、悲しくなりました・・・


明日は相模大野・・・私が1歳から30年近く過ごしてきた地元です。ドキドキして眠れそうにありませんが、寝ないと持たないので、頑張って寝ます。おやすみなさい・・・…(__).。oO
[PR]
by pf-key-kago | 2008-03-26 01:03 | 音楽 | Comments(12)
携帯・・・

1ヶ月で機種変

水没なので2万円ほど安くなりましたが、

大出費!!!

みなさま、新品は気をつけましょう!!!(__)


水没時はそうなんです、どうしても立ち会えないiPodで届けようとしたレコーディングがあった日なんですね・・・・(・〇・;)
ディレクターに『何か問題があったら携帯に連絡を下さい』などとお願いしていて、、、、

水没中

あ゛ぁぁ〜〜〜〜怖っ!!! (((((((・・;)

何とかレコーディングスタジオと連絡がとれ、事なきを得ましたが、
携帯生活に慣れるとホント怖いですね!!!

帰宅翌日、TDに駆けつけて、レコーディングが無事に終了していて、TDも無事に終了!!!よかったぁぁぁぁ・・・
ですが、またもやご迷惑をおかけしました。本当にすみませんでした・・・m(__)m



で、今日はこんな所に行ってきました!
c0127670_2402434.jpgc0127670_2404518.jpg
友達の「タカラジェンヌ」が最後の公演ということで、『コレは見に行かねばっ!!!!』と思い、行ってきました。

いや〜面白かったです!!!ホント全く別の夢の世界ですね!友達がそこで、キラキラ輝いて踊って歌っているのを見て、
超感動!!!(;´_`;)
お話も、ショーも面白くて、あっという間の3時間でした。いや〜素晴らしいステージ、勉強になりました。

ですが、おそらく熱狂的なファンに・・・『なんか男の客多くない?』『だね!』・・・
頼むから、私に聞こえるように言わないで・・・・(T^T)

もひとつ驚いたのは、ちゃんと指揮者がいて生演奏だったこと!!!
c0127670_2585867.jpg
オペラは何度も見に行ったことがありますが、それと同じ、オーケストラピットに所狭しと楽器達が並んでいました。やっぱり生演奏は素晴らしい!!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

誘ってくれて本当にありがとう!

で、その後メティちゃんのリハーサルに行ってきました。やっぱり曲早いがな!!!でも、最難関もまとまって良い感じです!!!楽しみです!!!

で、明日は川口・・・ちょっ早です!!!
がんばって起きます!!!p(^^)q
おやすみなさい…(__).。oO
[PR]
by pf-key-kago | 2008-03-24 03:08 | 音楽 | Comments(2)
七転八倒?

周章狼狽?

右往左往?

五里霧中?

焼肉定食?

携帯水没・・・
(;>_<;)

[PR]
by pf-key-kago | 2008-03-20 22:40 | な、泣けるぜ〜(;>_<;) | Comments(16)
c0127670_4315384.jpg

c0127670_4315315.jpg

c0127670_4315392.jpg

c0127670_4315311.jpg

…(゜o゜)))
[PR]
by pf-key-kago | 2008-03-20 04:31 | | Comments(12)
c0127670_2384522.jpg

c0127670_2384978.jpg

c0127670_2385162.jpg

c0127670_2385180.jpg

c0127670_2385284.jpg

c0127670_238537.jpg

どもです( ^^)/

またもやこんな感じです。

が、機上で飲み干したペットボトルが地上でこんなんなっててビックリ>゜))彡
[PR]
by pf-key-kago | 2008-03-18 23:08 | | Comments(16)
明日から、とあるところに行ってきます。

はっきり言って、この一週間以内でのもっとも遠い距離を移動した人、日本国内で10本の指に入るかもしれません。。。(爆)

携帯からアップを試みますので、何処にいるのか当てて下さいね!

で、本日、どうしても立ち会えないレコーディングの、データーをレコーディングスタジオに持って行く為、せっせとデーターを作っておりました。

全て終了して、『さぁ!後はコピーして持っていこう!』とiPodにデーターコピーを開始したちょうどその時、
Error・・・

おや?っともう一度マウントしようと試みますが・・・

存在しない事になってます・・・σ(--#)

iPodのリセット等いろいろ試してみますが、全く反応しません。

iPod崩御・・・
(T^T)


しょうがないのでDVDにデータを焼いて持っていきました。(不安)

無事に届けて帰宅した後も、頑張ってアップルマークのみを表示するiPodをパチリ・・・
c0127670_142882.jpg
この後、電池が切れるまで無駄に『うい〜ん』とHDが回ってました。。。
[PR]
by pf-key-kago | 2008-03-18 01:06 | な、泣けるぜ〜(;>_<;) | Comments(10)
先日の札幌の打ち上げ会場・・・

実はトイレに、めっさ気になるチラシが、
額縁に入って飾られていました。。。

ご覧頂こう!!!
c0127670_133842.jpg
セル付デラックス無免許スクーター
シルバーピジョン!!!
ホビー200!!!!


・・・大々的に無免許って
今じゃ絶対に使えない!!!しかも無免許が売りなんて、さすが、素晴らしき昭和!!!・・・

200ccを免許無しで乗れたなんて・・・

しかも新発売のお姉さん、かなりヤバいっすよ!!!

楽しいです!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ


で、昨日は戻り日!

ホテルで朝食をしっかりいただきました。

が、

またもや、どうしてもイクラが食べたくて、千歳空港でメンバーを引き連れて、今度は前回と違うお店でいくら丼を注文しました!
c0127670_1353599.jpg
みんな今にもほっぺた落ちそうです!σ(^^ )

食後、無事に千歳空港を発車!

・・・

・・・


即寝(__).。oO

最近、
飛行機に乗る=すぐに寝る
の方程式が出来上がってきましたよ・・・(´。`)

途中で『きゃびんあてんだんと』さんの声で目が覚めました。
・・・飲み物を配ってたんですね。。。

『起こすなよ・・(▼▼)』

と思ったんですが、ふと窓の外を見て、

『良くぞ起こしてくれた!・・・ヘ(^^ヘ)))』

綺麗な雲海!!!地球はまるい。。。
c0127670_13142172.jpg

[PR]
by pf-key-kago | 2008-03-17 13:16 | | Comments(8)
濃い!
来い!
故意?


充実しすぎです。。。。(__)

ただいま、札幌のホテルです。

やっぱり、
北海道イィ!!!

食べ物はうまいし、道民が温かい!!!
ホント大好きですよ!北海道!!!


で、

とりあえず、一昨日からを振り返って・・・

とあるレコーディングで、Z旗のBrassで録ろうとしたら、Brassの長、あっくん以外、全滅・・・
急遽トラを頼んでレコーディングしました!
c0127670_2342194.jpg
終了後にパチリ!!左はSaxの山田くんです。
(^^)//""""""パチパチ
とても良い感じでレコーディング出来ました。ありがとう!!!



そして、昨日は私の家のスタジオで、TRIXのレコーディング、最終日でした!!!

さて、これから頑張ってレコーディングするぞぉぉぉのじぇっとくんをパチリ!!!
c0127670_2353118.jpg
チューニングする手に気合いが感じられます。。。

で、レコーディングが始まったら、間髪入れず、私はメティちゃんのリハーサルへと旅立ちました!!!

今回の曲達は・・・
早いんでないかい?
やたらバテるんですけど〜ぉぉぉぉ

休憩中のメティちゃんとメンバーをパチリ!!!
c0127670_236933.jpg
今回も盛りだくさんで楽しみです!!!

で、リハーサル終了後、帰宅すると、まだじぇっとくんレコーディング中!!!(__)

でもしばらくすると『終わりました〜』のかけ声!!!

お疲れ様でした〜!!!
じぇっとくんTRIXのリーダー熊谷さんをパチリ!!!
c0127670_2364836.jpg
で、トラッキングを私がやったんですが、今回の曲もはっきり言ってヤバイです!!!CDの出来上がりがめっちゃ楽しみです!!!



で、今日・・・

朝羽田、昼には札幌ですよ!!!

札幌厚生年金で、リハーサル中にパチリ!!!
c0127670_2171433.jpgc0127670_21887.jpg
相変わらず照明凄すぎですがな!!!

で、本番終了後、楽屋でメンバーと札幌のダンサーの娘達でパチリ!!!
c0127670_2194886.jpg
平成生まれがいるそうです・・・(・〇・;)

っていうか、札幌、
雪積もってますから!!!

そんな、打ち上げ会場に入る直前のメンバーを、積もった雪の前でパチリ!!!
c0127670_2214972.jpg
左から、
バンマス&Guitarの尾嵜啓一さん
(^^)//""""""パチパチ

キーボード&コーラスの矢島小恵子さん
(^^)//""""""パチパチ

ドラムの西村太郎さん
(^^)//""""""パチパチ

ベースの植田博之さん
(^^)//""""""パチパチ

以上のメンバーでおおくりしております!

で、打ち上げ会場で調子に乗ってパチリ!!!
c0127670_2315742.jpg
パパイヤさん! アルベルトさん! おやじダンサーズの皆さん、メンバー・・・入り乱れております!!!めちゃくちゃ笑いました!楽しかったです!!!

というわけで、一人ホテルで嵐の後の静けさ・・・
明日も朝早いので寝なきゃ!!!

おやすみなさい・・・…(__).。oO
[PR]
by pf-key-kago | 2008-03-16 02:42 | | Comments(14)