ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

激っ早!!!

Z旗朝練ですよ!!!
・・・なにげにまたです。
何故か時たま、メンバーのスケジュールが合わず、朝練率の高いP-助です(笑)

そんなリハ風景をパチリ!!!
c0127670_19482730.jpg
いつになく真剣です!!!(鏡のせいでわかりづらくてすみません・・・)

シャウトするタカ!!!(笑)
c0127670_19522488.jpg
マイク食べそうです!(爆)

仙台に向けた大変内容の濃いリハが出来ました。
P-助自体、2月のワンマン以来久しぶりの箱ライブなので
リハビリに全力!でした!!!

無事に帰宅してTVをつけて横になってたら・・・

・・・

・・・

・・・(__).。oO

余りに早起きだったため、TVをつけたままソファーで寝てしまいました(汗)

うすらうすらと記憶が戻ってきた時、ブラウン管に、路上でパフォーマンスする黒い集団が映っておりました。

・・・ちょっと敏感!?(笑)

『ヤベー打ち込みやんなきゃ・・・』と思い、目を覚ましつつ、ついその報道番組をボケ〜っと見てました!!!!

フレ〜!
 フレ〜!


と応援する応援団の真剣な応援・・・汗、つばが飛び散ってます!!!

・・・

・・・

TVに釘付けになってしまいました!

しまいに・・・

(;´_`;)
ジジジん・・・


やられました!・・・超素敵です!!・・・カッコよいっ!!!

『本当に頑張ってる人を、本気で応援したい!』みたいなコメントがあって、まじで『頑張らなきゃ!!!』って、

反省しました。。。
\(__ )

ありがとう!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-04-30 20:18 | な、泣けるぜ〜(;>_<;) | Comments(4)
とある有名なアーティストの曲に、
Pressure!
と叫んだあと、格好良いキーボードリフが来る曲があった。
当時はただカッコえぇ〜と思っていたが、今聞くと、やっぱり素晴らしい音楽って凄いなぁぁぁぁ〜て思う。。。

数々の体験をしてから、あらためてその曲を聞くと、そのキーボードリフが、本当に、
Pressure!
を表現しているようにしか聞こえないからだ!

素晴らしい!(´。`)


そんな中、駄馬のP-助は、昨日とあるプリプロの為、朝までかかって制作したオケを持って、都内へと繰り出しました。

なんと、超贅沢!!!今回、こんな素敵なお二人が歌ってくれました!!!(ノ^^)ノ
c0127670_2349147.jpg
左から、工藤 真由さんうちやえ ゆかさんです!(^^)//""""""パチパチ
プリプロなのに、ホント、ありがとうございます!おかげで、楽曲がもの凄く見えました!!!

携帯水没の先輩、やえさん、突然『P-助さんが歌ってる所を、写メに撮りません?』といきなり無茶振り(爆)

今回、初めましての工藤さんは、地方限定の○○むすめの話題で、爆笑させていただきました(^^)
楽しくプリプロ出来ました!ありがとうです!!!

その後自宅に戻って一人で修正・・・(コツコツ・・・)
(ノ><)ノ

GWは一人コツコツが続きそうです・・・(;>_<;)



日にち変わって、今日は夕方から、GWで、
人。
人、
人、
人、
人!
であふれかえる渋谷へ打ち合わせに・・・
5月のあさみちゆきさんのライブ打ち合わせです。楽しいライブになると良いなぁぁ!
NHKでの出演を無事終えた、ちゆきちゃんとギターの野中さん!
c0127670_0123422.jpg
何飲みますか?とマネージャーに言われて、ソッコー、
生ビール!
と答えた、打ち合わせする気全く無しの、駄馬のP-助でした・・・(+_+)
[PR]
by pf-key-kago | 2008-04-30 00:22 | 音楽 | Comments(0)
禁煙すると、太るってことにしておきましょう!

超個人的
nagusamenotameni

今日は、散々お世話になった音楽仲間が経営している、渋谷にある某ライブハウスに、あまりに顔を出していなくて、『ちょっと不義理じゃねーかな』と思い、ぶらりと寄ってみました。c0127670_1572852.jpg
相変わらず素敵なオーナーとスタッフの皆さんで、小一時間でしたが、素敵な時間を過ごせました。こういった場所があるって、音楽やってて本当に嬉しい事ですね!オーナー、マスター始めスタッフのみんな、また寄らせていただきますね!

その後、1月にやった美紀ちゃんのライブの打ち上げに、全く似つかわしくない、六本木に繰り出しました。が・・・
エアー読めず玉砕でした・・・(笑)所詮、場末の居酒屋か、屋台のコップ酒が似合ってしまうP-助。。。。

素敵な美紀ちゃん&メンバーでパチリ!!!
c0127670_272461.jpg
でも、このうしろでは、六本木の中心ということで大人の商談が行われていた!!!・・・かどうかは定かではな・・・・・

その時、○○も動いた!?


不謹慎な発言、本当にすみませんm(__)m
[PR]
by pf-key-kago | 2008-04-27 02:13 | な、泣けるぜ〜(;>_<;) | Comments(2)
本日も沢山の方々、ありがとうございました。
なにぶん、アングラな香り漂って、申し訳ありませんが・・・

負けませんよ!!!!
c0127670_01012100.jpg
とある街のとある風景ですが、何か?・・・(爆)

そんな街を後に自宅に戻り、ずいぶん前に、杜の都から届いたDVD、忙しくて見る余裕がなかったのですが、やっとの事で『Play』

ぽちっとな!

そこには、小さな子供達が、私の息がホンのちょっとかかった、とある楽曲を懸命に歌う姿が克明に記録されておりました。

(;´_`;)
ジジジん・・・


子供達の目、これヤバイって・・・


感動さめやらぬ所に、『そういえば・・・』
本日はとある所で、自分の引き出しの中に大きな封筒が・・・

???

と思って、持ち帰っていたのを思い出し、あわてて開けてみると、
『ありがとうございました!』
の言葉と共に、あの、大先輩ピアニストの代役をつとめて大失敗した時のDVDと、私がホンのちょっとお手伝いした、現在NHKみんなの歌でオンエアーされているとある楽曲が入っていました。両方ともこれまた主役が子供達・・・

(;´_`;)
ジジジん・・・


自分のPlay等は、やっぱり問題外でしたが、子供達の本気(まじ)の一生懸命さに、忘れていた何かを思い出させてくれました。歳とったのかな?(そりゃ間違いないが!)

この3つの作品を、同時に見るなんて、神様はなんていたずら好きなのだろう!!!と思う今日この頃です。。。
[PR]
by pf-key-kago | 2008-04-26 01:29 | おやじの独り言 | Comments(6)
とんでもないカクテルを作っっちゃいましたね!

私的に、体調が思わしくなく、万全ではありませんでしたが、何とか無事終了。皆さんの笑顔でがんばれました!!メチャ楽しかったです!!!遊びに来て下さった方々、本当にありがとうございましたm(__)m

本番前の緊張した面持ちのメンバーをパチリ!
c0127670_135551.jpgc0127670_14946.jpgc0127670_142336.jpg
全然緊張してないし!!!(爆)
[PR]
by pf-key-kago | 2008-04-25 01:06 | 音楽 | Comments(6)
なんちゅうか本中華・・・

身体が言うことを聞いてくれないレベル9です。。。

いろいろな事が目白押し、どうにも・・・

5月におこなわれるちゆきちゃんのリハーサルが始まりました。メンバーみんな忙しく、一ヶ月以上前からのリハーサルスタートです。。。。
c0127670_1393419.jpg
ピエール改め『ピエちゃん』とちゆきちゃんのポーズ、Unisonで笑える!!



また、なんと、メティちゃんの所で大変お世話になっている、ツヨビー、甲斐くん、ぞのくん達メンバーが、“Crew”として突き進んでいる素晴らしいバンド、Freeasy Beatsのレコーディングに、ちょい参加させていただきました!
相変わらずめっさ『ゴキゲン!』なFreeasy Tuneを汚さない様に頑張りました。が、
・・・やっぱ多少は・・・(笑)

また、音楽を作り上げる時のFreeasy BeatsのRYO&TAKU、二人の兄弟&ツヨビーの音楽的バランス感覚はホントに脱帽でした。素晴らし!(^^)//""""""パチパチ
c0127670_152358.jpg
ありがとうです!!!

でね、ツヨビーが持ってるのは煙草を買うカードの申込書・・・
意外としつこいです・・・(×_×)

明日は、
『この味が油っぽいね』と君が言ったから
   四月二十四日は脂肪記念日2


体調が不安ですが、頑張るよん!<
[PR]
by pf-key-kago | 2008-04-24 02:03 | 驚き | Comments(6)
締め切りがメッチャ近いのに、Macが調子悪い・・・
先ほどから何度も再起動が続いている・・・

こういう時に限って、私自身も調子わるい・・・
(;>_<;)

Mac修復中のちょっとした間に更新・・・

そういえば、
『調子』
って実は音楽用語で、三味線や三線などの調弦(Key)や、Tuningの事なんですよね(^^)

調子悪い=Tuningが悪い
って事ですね。確かにTuningがあわないと気持ち悪いですからね・・・(納得)


そんな日本語の語源(?)をもうひとつ・・・

日本古来の音階に、呂音階というのがあります。
c0127670_2391312.jpg
もちろん、日本だけでなく、スコットランドやアメリカ等いろいろな国で使われています。(ちなみに蛍の光は呂音階で出来てますが、スコットランド民謡です。)

また、呂音階に似ていますが、ちょっと変わった律音階という音階もあります。
c0127670_248369.jpg
上行型と下行型があるのが特徴です。また、『レ』で始まり『レ』で終わるという、なんとも怪しい音階です。
この音階で出来ている代表曲が『君が代』です。

この二つの音階が似ているので迷ったりして、へろへろになった(かどうかは知らないが、)、
『呂律(ろれつ)が怪しい』
『呂律が回らない』

などの言葉が出来たそうです。。。

・・・そんな所で・・・

いい加減、Macの呂律も治ってくれないかなぁぁ〜(・_・、)
[PR]
by pf-key-kago | 2008-04-21 02:59 | な、泣けるぜ〜(;>_<;) | Comments(4)
本当に久しぶりに、貴重な経験をしました!

そ、

それは、

地球を打つ!

・・・しかも

耳かきのオバケで!

・・・信じられないことに、

素晴らしい方々と・・・

m(__)m

・・・たぶん、へたくそな私のせいで、
0.00000000000000000000000000000・・・・・1ナノメートル位は地球が太陽に近づいたかもしれない・・・(´。`)

いろいろとご迷惑をおかけしました。
沢山穴を開けました(__)
沢山みんなを走らせました(__)
沢山砂地、池ポチャを誘いましたm(__)m

でも、楽しかったです。

音楽と近いな〜っと思ったのは、
初心者は大変だが意外と面白く、発展途上はいろいろと悩み苦み、上級者には、その先に何があるのか全く見えない・・・

心細かった私と一緒に回ってくれて、私の誘いでビールを飲んで大変な事になったZ旗のタカが、大々的に地球を叩いて泣いている私を激写!!!
c0127670_393643.jpg
タカはスーパーショットが炸裂してましたょ!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-04-19 03:14 | 驚き | Comments(0)
ちょいと忙しいP-助です。
特にどうって訳ではないのですが・・・

このところ珍事件が続発しています。

さすが春!!!

この間、高速道路を走行中、2〜3台ほど前のトラックから、いきなりものすごい煙が
ボワっ!

????

と思ったら、ふらふらと路肩へ・・・

ビックリ!!!まさに、
タイヤバーストの瞬間!

そんなになるまでタイヤ使うなんて・・・
(事故になってたら間違いなく喰らってたな・・・さすがプロドライバー)


また、ある時、打ち合わせのためバイクで都心に向けて走行中、目立つカラーリングの同じようなビックスクーターが前を走っていました。
『綺麗なペイントだなぁぁぁ』と思いながら、ふとナンバープレートに目をやると・・・
およよ!!!

私の番号のひとつ前!!!

そうなんです!下一桁以外全て同じ!!!私のバイクは○○-71、そのバイクは○○-70・・・
市町村名もひらがなも一緒!!!まさに同じ日に同じ所で産声を上げた仲間が、今まさに前を走っている・・・

ちょっと不思議な感動でした・・・
[PR]
by pf-key-kago | 2008-04-17 00:41 | 驚き | Comments(6)
お疲れさまでした!
楽しかったぁぁぁぁ!!!

けど、

やりづらかった・・・・

え?なんで????

今まで守り抜いてきた場所で無い立ち位置でのライブ。。。不思議な感覚でした。

が、

素敵な笑顔の女神&男神(?)が、始まる前の機材搬入から、本番から、出待ちから・・・本当に楽しいライブが出来ました!ありがとう!!!

空き時間が長く、さすがにバテてきた所、ライブハウス近くの喫茶店でパチリ!!!
c0127670_2242818.jpg
気合い・・・っていうよりダレてます・・・(笑)

で、コレが戦い前の戦士の顔です!!!
c0127670_2281253.jpg
みんな気合い十分です!特にホカちゃん!!(素敵)

で、看板!気合い十分発車前ショット!!!
c0127670_23272.jpg
眼鏡萌えぇぇぇ〜(爆)

私はこの後、打ち上げで飲んでしまい、車を運転出来なくなり、駐車場に止めてある車内で爆睡…(__).。oO

昼まで駐車場で寝てました・・・・
え?駐車場代がいくらだったかって???
決して聞かないで下さい・・・m(__)m

そんな私は、
バカボンのパパとタメ!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-04-08 02:42 | 音楽 | Comments(20)