ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

昨日は8月2日のリハーサルで…
c0127670_23373999.jpg

(+_+)
疲れまし…

意外とキツい今回のセトリ(覚えたて!)(´Д`)

がんばりまっす(^^)ノ

P.S.
で、何故か写真が載らなかった・・・(T.T)
[PR]
by pf-key-kago | 2008-07-31 15:28 | 音楽
本日、さすがに寝ぼけ眼でレコーディングに行ってきました。

今日は仲良しミュージシャン達の率いるバンド、そのドラムレコーディング。。。
P-助は珍しくエンジニアとして参加しました。

が、

朝九時スタートは応えました・・・(´。`)
と言うことは何時起きか!?

ですが、

素晴らしいメンバーと、絶妙なチームワークで、なんと
3時間弱で、11曲
ドラム録り!!!


ビックリしましたょ!劇伴かと思いましたが、バンドです!!!
普通に曲ですよ!!!
その後のMacからWinへのデータ移行の方が1.5倍時間がかかりました・・・(T.T)

今日のPerformer!!!
メッチャ楽しいバンド、『Ammonite』のメンバーをパチリ!!!
c0127670_0273418.jpg
お疲れさまでしたぁぁぁ!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-07-30 00:31 | 音楽
明日も朝が早いので、どうしようかなと思ってましたが、今日は書かないわけにはいかないので、頑張ります!!!

そです!

今日で・・・

一周年!!!
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

日記すらまともに書き続けられたことのないP-助・・・
こんなに続けられたのは、
ホントに皆様のおかげですよ!!!
こんな訳のわからないブログに足を運んで、コメントしてくれたり・・・
あった時『見たよ!』っていってくれたたり・・・
ホントにありがとう!!!
(T^T)
c0127670_2453565.jpg
夕焼けが『おめでとう!』っていってくれてる見たい!!!凄いきれいな夕焼けでした。

で、

今日はこの間のキンヤライブが余りに激しすぎて、あっという間に痛んでしまった爪を治しに行ってきました!

今日もおつきあいありがとう!!!
c0127670_2481727.jpg
8月2日の準備もほぼ終わり、後はリハーサルと本番を残すのみ!!頑張りますねぇぇぇp(^^)q

で、美味しいびいる!!!
c0127670_2495091.jpg
↑(^^_)♪

で、今回の爪は、それを表現して頂きました!!!!
c0127670_2505685.jpg
くぅぅぅ!
(>_<)

びいるうまっ!!!

ってか、ほんと凄いね!!!ネイルの人って!!!!

このブログ、いつまでもつのだろう・・・(謎)
[PR]
by pf-key-kago | 2008-07-29 02:53 | な、泣けるぜ〜(;>_<;)
えっと、NOBUくんの言葉をかりて題してみました(爆)

8月2日は久々の新宿ですよ!!!
しきゃも!
.。ooO(゜ペ/)/

90.75%ワンマンライブですよですよですよ!!!

で、
今回のライブでは、スーパーゲストが参加してくれることに!!!!
っていうか、先にゲストのHPで告知済みだったりしますが・・・(´。`)

まづは、このお方!!!
c0127670_23144626.jpg
マッスルハートクロニクルでZ旗と対バンし、
なにげにいつもZ旗のライブに遊びに来てくれて、
先日もバースデーライブで盛り上がった、
キンヤくんで〜す!!!
(^^)//""""""パチパチ

で、
ライブの打ち上げで、『暇???』って聞かれて、不覚にも空いていたため、有無を言わさず参戦が決定したギタリスト!
c0127670_23153095.jpg
じぇっとくんです!!!
(^^)//""""""パチパチ
あの時のギターバトル再演か!?

で、
たまたまZ旗で、楽曲を作ったつながりで、急遽参戦が決定したこのお方!!!
c0127670_23161022.jpg
鈴木美潮嬢です!!!
(^^)//""""""パチパチ

このスーパースペシャルリミテッドなゲストを迎え、盛り上がらない訳が無かずんば、虎児を得ずらずんば、ズンビズビズバ!!!

・・・
調子に乗りすぎました。。。。
(__)


Vo、TAKAはまもなく関西でしょうか?
あっくんが中国だったり、メンバーはそれぞれ忙しいが、
素晴らしいゲストの力をお借りして、8月2日に向けて、がんばりマンモス!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-07-24 23:21 | 音楽
無事に42歳と2日目を終えるに当たり、
困ったことが・・・

昨年末にも大騒動にまでなった、
携帯忘れ・・・

誕生日を含め、この2日で100%の確率で忘れています・・・(ノ・・)ン。。。。。。

今日なんて、初めての事務所にお伺いするのに、
『近くに着いたら電話しマース!』なんて言っておいて、近くに着いたら・・・
.。ooO(゜ペ/)/
NAI・NAI・NAI・携帯がNAI
NAI・NAI・NAI・公衆電話がNAI
NAI・NAI・NAI・でも時間もNAI・・・

(´。`)

さすがに焦りまくりますぃた。。。


太陽が、『気にするなよ!歳なんだから!!』と励ましてくれた気がしました。。。
c0127670_22324167.jpg
[PR]
by pf-key-kago | 2008-07-22 22:45 | おやじの独り言
誕生日です!

今をさかのぼること、42年前の今日!、P-助はこの世に生を受けたわけで・・・
さすがに、おめでたい年齢ではありませんが、

それよりも!

今日で遂に、

禁煙1年突破!!!
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
いやぁ、いろいろな誘惑に負けず、頑張りましたょ!p(^^)p
viva 自分(爆)
ここで気を緩めず、これからも頑張らなくっちゃ!!!

で、

この仕事、容赦ないっすね(x。x)゜゜

年に一度の誕生日もお仕事・・・先ほどまで作業して、無事終了!!!
で、頂き物で、
☆Happy
Birthday☆

Dear 自分!((((((大爆))))))
c0127670_2304819.jpg
(ノ・・)ン。。。。。。

いろいろメールやら、ありがとうございます。これから返信しますので、しばらくお待ちくださいm(__)m

で、こんなモノを紐解いてみました。
c0127670_23113855.jpg
42年の歴史を物語るレトロな表紙(爆)

今日が誕生日の証明〆(.. )
c0127670_23192917.jpg
しまった!誕生日時はメチャ過ぎてる!!!.。ooO(゜ペ/)/

数値的には、こんな感じで生まれたようです。
c0127670_23214593.jpg
よくぞここまで育ちました。
育ててくれてありがとう!

が、

今は退化の一途をたどっているが・・・・((((((猛爆))))))

いろいろ本当にありがとう!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-07-21 23:28 | おやじの独り言
c0127670_19445299.jpg
ね、眠いっ(^.^)(-.-)(__)

これからリハですな…
まだ誰も来てないってことです!
がんばりまぁすq(^-^q)
[PR]
by pf-key-kago | 2008-07-18 19:44 | 音楽
飲み過ぎました・・・

嗚呼・・・
じぇっとくん、ごめんなさいm(__)m

でも、ライブも打ち上げも楽しかったです!
超レアな秘技『ペットボトル奏法!!!』も登場!!!(多分客席から見えてなぁい)
んでもって懐かしい、秘技『頭でSolo!』まで披露したし・・・

キンちゃん、メンバー、スタッフ、お客さま、みんな本当にありがとう!!!

今回の会場!
c0127670_2193174.jpg
チェルシーホテルってホテルかと思うじゃないか!?

で、何やら靴を比べるキンちゃんとあっきー!c0127670_20543662.jpg
(謎) あっきーの体形、なんかおもろい!!!

っていうか、今回の会場は、リハから
暗い・・
携帯のカメラじゃ太刀打ちできない・・・
(. . )
が、がんばってます。

今回の私のセットを前から・・・
c0127670_2118786.gif
だ、誰っっつっつっっっっつ!?

で、3でアホになってくれたホカちゃん!
c0127670_2141118.jpgc0127670_2143620.jpg
めちゃ笑った!最高でしたぁぁぁ!!!\(^ ^)/

何やら打ち合わせに余念のないお二人 (7 7 )
c0127670_2165769.jpg
今日の打ち上げどうする?とかだったらビックリですが・・・(☆☆)

私の曲順表とキンちゃんと、今回、急遽舞台監督をかってでてくれた、せたさん!!!
c0127670_21143774.jpg
(^^)//""""""パチパチ


ってか、
曲多いって!!!
そんなに年寄りに鞭打たんといて〜な!!!(爆)

あっきーのアップライト!
c0127670_21215075.jpg
かわいい!(^-^)

で、ライブ中にMCで紹介されたコントラバスの駒!
c0127670_21232184.gif
((((((((大爆笑)))))))

本番前、靴ひもを結び気合いを入れるキンちゃん
c0127670_21351538.jpg
入り込んでます(.. )

で、無事ライブ終了!!!
お疲れさま!!!
c0127670_21314173.jpg
c0127670_2132140.jpg
すばらしいキンちゃん&メンバーを終了直後に激写!!!

で、
長くなってますが、がんばって打ち上げ編に・・・

おいしいぞ!このぅ!!!
c0127670_21383379.jpg


今回のテーマ
『金魚付き合い』
が、今ここに!!!
c0127670_21534597.jpg
向こう側はもちろんキンちゃんですよぉ!!!
出目金もいるし!

・・・

で、会場が誕生日を迎えたキンちゃんとせたさん、そしてまもなく誕生日を迎える私のために、バースデーケーキを用意してくれました!!!
c0127670_21415752.jpgc0127670_2152079.jpg
((((((((嬉!!!))))))))
こんな事していただいたことなかったんで、かなり照れてしまい、ローソクの火を心の中で消させていただきました。本当にありがとうございました!

カメラに向かってポーズをとるキンちゃんの横顔!
c0127670_21421421.jpg
個人的にベストショット!!!(^ ^)

で、かなり酔っぱらって、収集がつかなくなり、、、
じぇっとくんに家まで送ってもらうはめに・・・
m(__)m
冒頭の謝罪はそういうことです。申し訳ありませんでした。

お・ま・け・に・
なんと!メンバーからと、きんちゃんファンから、思いもよらないバースデープレゼントがぁぁぁぁ!!!
c0127670_2243786.jpg
(T.T)
あ・ありがとう!!!ほんまに超嬉しいっす!!!!!!

が、

やっぱ基本、酒なのねん!
(笑)


キンちゃん、せたさん
☆Happy
    Birthday☆

[PR]
by pf-key-kago | 2008-07-17 22:09 | 音楽
このところ地獄を見ていた作業たちが、何事もなければ無事終了!!!↖(^^)↗

救世主はこのお方!!!
c0127670_1243940.jpg
スーパープレイで私を助けてくれました!!!ありがとう!!
m(__)m

で、自分に、
お疲れ!
c0127670_1271261.jpg
[PR]
by pf-key-kago | 2008-07-14 01:27 | 音楽
本日30分も待たせてしまったのはこの方です・・・m(_ _)m
c0127670_35565.jpg
お待たせしてすみませんでしたm(_ _)m
写真はすべてが終わって乾杯の図ですが、、、、

30分のロス・・・
ついにレーテンシーまで発生したのか````@@


で、

キンちゃんを30分も待たしたあげく、2人して何処に行ったかというと、
ネイルサロン!
あまりにきれいな棚をぱちり!!!
c0127670_3284393.jpg


もうボロボロになってどうにもならなくなったP-助の爪を、再度、キンちゃんの先生のところに、再生手術を受けにいってきました!!!
恥ずかしいので、キンちゃんにお願いして一緒に・・・(爆)
c0127670_3423972.jpg
手術中!!!

でもって、、、、
復活!!!
c0127670_338761.jpg
あり得ない復活だから!!!

c0127670_432232.jpg
夏らしく金魚をあしらっていただきました!!!

あり得なく上手い!!!!

爪に金魚がいる!!!!

今回のテーマは、『無精髭』改め
金魚付き合い!?
[PR]
by pf-key-kago | 2008-07-13 03:48 | 驚き