ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日も朝起きると、メチャ快晴!!!
ですが、入道雲がモクモクと・・・

そこからなにやら一筋の光が・・・
『飛行機だ!飛行機雲だ!!!』
c0127670_3345045.jpg
一瞬の夏をまたもや感じることが出来ました。

この入道雲・・・きっと今日もゲリラ豪雨・・・

で、見事的中、どしゃ降りの中、私『P-助』は偽名を使って、とあるところに潜入取材に行ってきました。潜入現場ではすでに雨もあがり、絶好の取材日和!!!
c0127670_3104662.jpg
今回の作戦、コードネームは・・・
『P-娘!』

ミッション開始時間、18時を過ぎても一向に潜入できそうな気配がない・・・
そこで、P-助は楽器屋さんで暇つぶし・・・

買わなくてもいいこんなモノまで購入してしまった!!!(^◇^;)
c0127670_3121013.jpgc0127670_3124745.jpgc0127670_3131294.jpg
c0127670_3133556.jpg
ほとんど良くわからないものばかり・・・
でも、口琴の竹バージョンは購入できて良かった!!!


で、待つこと40分、無事に潜入終了!!

が…、

はっきり言って、コードネームが安易すぎて、普通にモロバレだったのが悔しい…(´。`)

でも、私的にメッサ楽しかったです!!!
ココが、潜入取材の現場です・・・(ーoー)y゜゜
c0127670_3151563.jpg
怪しい階段を登っていくと、そこには貸し切りの文字・・・
c0127670_31651.jpg
扉を開けると・・・
いらっしゃ〜い!!!
c0127670_3175398.jpg
桂三枝師匠がお出迎え!!!(嘘です)

で、みんなで乾杯!!!
c0127670_320448.jpgc0127670_3203815.jpg
素敵なお店ですね!!!

で、

ちゅーぼーですよ!
c0127670_3221995.jpg
のーちゃんに『運動会のパパと同じ!!』って突っ込まれました・・・(__)

だってね、自腹で潜入取材ですから、頑張らないと!
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

でも、大切なファンとの交流に、逆に気を遣っていただいて、はっきり言って邪魔をしてしまって本当にすみませんでしたm(__)m

そんなみんなと、ピンぼけ記念撮影!!!
c0127670_3265688.jpg
ありがとう!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-08-31 03:40 | おやじの独り言
っていうか、ホントに日本ヤバくないか???

なんっちゅう雨!!!
(!_+)

本日、Z旗のリハにバイクで向かった私は、リハ終了後、帰ろうと思ったらば、見事に・・・
ゲリラ豪雨…
名前に親しみを感じてしまうが、

はっきり言って、
決死の帰宅!

道は所々『川』と化していて、うかつに突っ込むと転びそうになる・・・
しかも、となりを走る車や、対向車の水しぶきが、
軽々と私の身長を超えて襲いかかってくる・・・

その瞬間、前は全く見えず・・・

頼りは・・・
カン!(爆)

このまま落雷に打たれたら、どうなるんだろうと、恐怖におののきつつ、
よくもまぁ無事に帰ってこられたモンです・・・・(._.)

こんな暗闇が・・・
c0127670_427251.jpg
雷が落ちた瞬間、一瞬の閃光で、ジャストではないがこんな明るさに!!!
c0127670_4284471.jpg
昼間じゃないですよ!同じ夜中ですから・・・ビックリ!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-08-30 04:38 | 驚き
内容が確実に遅延してます・・・m(__)m

先日は、Fat Paradise!『Pineapple Dandy』のLIVEでした。
何たって、新曲3曲はきつかったですね〜(>_<)
年老いた脳HDでは容量が足りない・・・

そう言えば人間は、寝ている間に脳内の断片化を解消していると聞いたが、本当だろうか???

本番前のFat大王とメンバーをパチリ!!!
c0127670_1633563.jpgc0127670_16332492.jpgc0127670_16333940.jpg
ステージに立つ前から、滝汗かいてますよ!さすが体脂肪率3●%の男はちゃう!

無事に終了!久しぶりにお客さんが見えた!!!\(^^@)/

終了後・・・
なに?・・・
c0127670_16371665.jpg
みんな一斉に、綺麗な女の人を見るの図・・・(嘘です)
[PR]
by pf-key-kago | 2008-08-29 16:41 | 音楽
P-助は広島からの戻り日に、飛行機までの限られた時間、
遙か昔、高校の修学旅行で行ったことがある、宮島へ行ってみることにしました!
ヘ(^^ヘ)))

まずは、ホテルを出発後、広島に来たら出来るだけ足を運んでいる原爆ドームへ・・・
c0127670_1533473.jpgc0127670_154846.jpgc0127670_1543074.jpgc0127670_1583553.jpg
崩れかけた外壁、建物の中のがれきの山、説明看板の、建物内にいた人の全員死亡の文字・・・
昨日のメティおばあちゃんの話が、胸を締め付けます・・・




今回一番来たかったのに、来ることが出来なかった方へ、ここで報告のメールを打って、一路宮島を目指します。


かわいい路面電車に乗って宮島へ!
c0127670_241038.jpg
最新型の路面電車はドイツ製だそうです!(タクシーの運転手さんが教えてくれました)

市内から約1時間ほどで宮島口へ!

で、

大問題発生!!!

衣装等が入ったでっかい鞄、ホテルに預けたら、帰り間に合わないと思い、宮島口のコインロッカーに入れようと、重いのにゴロゴロ持ってきたらば・・・

さすが世界遺産の
観光地!

全く空いてない・・・σ(--#)

コレを持って歩いたら確実に倒れる・・・
そう確信したP-助は周辺を探すこと30分・・・

神様〜ありがとう!\(^^ )/
一つだけ空いてました!!!

身軽になったP-助は、船に乗って宮島へ上陸!!!
素敵な方が迎えてくれました!
c0127670_2182940.jpg
目がかわいい!!!鹿さんです!

海岸沿いを厳島神社に向かい歩いている時、
空にアラジンと魔法のランプの『ジン』が現れた!!!・・・
c0127670_2223417.jpg
( ・_・;)
神様に会いにいって、魔神が空に現れました!!!

厳島神社到着!
25年前の記憶と余りに合致しない・・・人間の記憶力の曖昧さを痛感しました。
c0127670_2281611.jpgc0127670_2304941.jpgc0127670_2311160.jpg
P-助の記憶を遙かに越えるすばらしさに、時を忘れて佇んでいました。
何でこんな所に神社を造ろうと思ったのだろう・・・(T_T)

で、P-助は、素晴らしいボーカリストのMickey-Tが、『素晴らしい所だから行ってみて』と教えてくれた、厳島神社の裏山『弥山』に登ってみることにしました。

本当は全行程歩いて登れば、すばらしさの実感度合いが違うのでしょうが、
P-助は時間と体力がないので、ロープウェーで行くことにしました。
(´。`)

ロープウェー乗り場までは、紅葉谷公園を歩いて行きました。
c0127670_2401194.jpgc0127670_240295.jpg
すでに何枚か紅く色づいてますね。
紅葉の時に来たら、激しく綺麗なんだろうなぁぁぁ

チョイ足早に歩くこと数十分、ロープウェー乗り場に到着!

で!

ロープウェー・・・た・高けぇぇぇぇ!!!(;´_`;)
往復1800円もする・・・(T.T)
でも、せっかくだから・・・(負)
でも、ロープウェーから見えた瀬戸内海の絶景!!!
c0127670_2441163.jpg
お金では買えませんね・・・(__)

無事に獅子岩駅に到着!
ここでさらなる選択が・・・
山頂まで歩くこと1km、約30分・・・
往復1時間・・・

アホのP-助は、『いざとなったら走ればいいさ!』
などと考えて、いざ!山頂へ!!!

これが間違いなく・・・
甘かった!
(;>_<;)


平坦な道1kmじゃないんですね!アップダウンの激しい山道ですよ!
c0127670_2583542.jpg
(;^_^A

あとちょっとで山頂!!!
c0127670_2592040.jpg
(;^_^A

誰よりも早足で進み、誰よりも滝汗かくこと二十数分・・・
無事山頂到着!!!
c0127670_2562545.jpg
山登りなんて久しぶりでしたが、あまりに素敵な景色で全ての苦労が吹き飛んでしまいます!!!

約270度位の山頂の景色です!(無理矢理ですが・・・)
c0127670_331292.jpg
このすばらしさは、こんな写真じゃ伝わらないかも!!!

帰り際、山頂の展望台の側で鹿の親子発見!!!
c0127670_375429.jpg
バンビ!超〜かわええ!!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

帰り道を急ぐ中、三鬼堂の中から見える瀬戸内海が素敵で、一休み・・・(~o~)
c0127670_395466.jpg
あまりに神がかり的で、感動しました!!!

無事に1時間以内で獅子岩駅まで戻ってきました。
が、
足はパンパン!服は汗でびしょ濡れ・・・
日陰で休んでいると、なんと隣に、猿の親子が!!!
c0127670_3192959.jpg
これまた超〜かわええぇぇ!!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

で、下りのロープウェーから・・・
c0127670_324561.jpg
あまりに時間が無く駆け足でしたが、また絶対来ますね!ありがとう!m(__)m

帰り際、五重塔をチラ見!
c0127670_328413.jpg
足早に商店街を進むと、可愛いお地蔵さんを発見!!!
c0127670_3293364.jpg
なかなか良いことを言ってくれます!(・_・、)

で、無事に広島空港に到着!!!
これだけ汗かけば、やっぱコレでしょう!!!
c0127670_3344176.jpg
びいる最高!!!↑(^^_)♪

駆け足での宮島観光でしたが、いろんな事をお祈りすることができて、また、素晴らしい景色や動物たちと出会えて、ホント行ってみて良かったです。

で、
空港でまたもや再会!!!
c0127670_3415722.jpg
遂に週刊誌になってました!!!.。ooO(゜ペ/)/

カキラが広島名産『牡蠣(カキ)』から来ていることを、初めて知りました!!!

お・
おみそれしやした・・・
m(__)m

[PR]
by pf-key-kago | 2008-08-28 04:00 |
無事に広島から帰宅して・・・

ちょこっといろいろあって・・・

でも、
元気です!!!(笑)


広島サンマリ・・・
本当に思い出深いイベントでした。

本当に自分って小さすぎるほど小さい存在だということを、痛感しました。

素晴らしいイベントの、ステージでも、そう感じましたが、


楽屋にメティちゃんのおばあちゃんが来てくれて・・・

また被爆体験を語ってくれました。

前もお話ししてくれて、ブログにも書きましたが、

メティちゃんのおばあちゃんは、爆心地から800mという

信じられない至近距離で被爆しながらも、

今も一生懸命生きています。

本当に、
一生懸命です。


○○の○を歩いて逃げたこと・・・

半分○けて苦しんでいる○が、助けを求めてきたのを・・・
逃げることが精一杯で・・・
63年たった今でも夢に出てきて・・・
『なんで助けてくれなかったんだ』
と問いかけてくること・・・

被爆した人を助けようとして、放射能の溢れる広島に入り・・・
自らも被爆し、死んでいった沢山の人達のこと・・・

被爆2世、3世の事・・・


なんのオブラートにも包まれていない彼女の言葉は、
私の心を揺さぶるのには十分すぎて・・・

・・・

・・・全ての人に、彼女の言葉を聞いて欲しいと思う・・・

私は、あなたに会えて、ほんとうによかった。

ありがとう。
c0127670_1284496.jpg
[PR]
by pf-key-kago | 2008-08-28 03:59 | おやじの独り言
無事にサンマリ終了!!!(^^)
本当に自分ってちいちゃいなって思いました。

子供達もすばらしい歌を歌ってくれました。
ホントやばかった・・・(・_・、)
お客さんもホントに温かくて、広島素敵です!!!

DJコーナーでタオルを振り回すメティちゃん!
c0127670_9172964.jpg
凄い盛り上がりです!(O_o)

無事終了!!!
メンバーでパチリ!!!
c0127670_9184553.jpg
左からDJキャラバン、メティちゃん、バイオリンのみおさん!!!
(^^)//""""""パチパチ

で、なんの紙?
c0127670_919554.jpg
コレ持ってタクシーの運転手が広島駅で待ってたらしいです!(爆)
つばめ交通最高!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

盛り上がる会場!!!
c0127670_921288.jpg
前日の大雨で、会場はアマゾンと化してましたが、スタッフさんが気合いで修復!ダンプで砂を運び入れていました。ホントに頭が下がります。ご苦労様でした。

で、楽屋では今年もお好み焼き屋さんが開店!!!
c0127670_9235669.jpg
おいしっ!!!

で、楽屋の脇でなにやら赤いものを発見!!!
c0127670_924573.jpg
こ・これは!!!
未だに何者かわかりません・・・が、どうやら二人でSSを表している模様・・・(・_。)

ホテルに戻って、おなかがすいたので会場で配っていたチキンラーメンを戴きました。
c0127670_9265833.jpg
マグカップに無理矢理詰めて戴きました。入りきらなかったのをみて、
『ベビース○ーラーメン』みたいやな?と思い、そのまま食べてみたら、
ベビース○ーでしたm(__)m
[PR]
by pf-key-kago | 2008-08-24 09:29 |
結局あんまり眠れず、1時間ほど寝て羽田空港へ・・・

なんだか早朝だというのにメチャ混んでる!しかも、バス!
そういえば、この間もバスだったなぁ・・・
c0127670_16363953.jpgc0127670_163747.jpg
で、もれなく爆睡プレゼント!!!
空の旅ではなく夢の旅となりましたなっ・・・(~0~)

無事に会場に到着
悠悠とレッドカーペットを歩くMetisさま!!!
c0127670_16421615.jpg
基本野外ですから(笑)

リハーサル開始!
c0127670_16401651.jpg
今年も凄いステージです!!!

DJコーナーリハーサル中のメティちゃん!
c0127670_16433964.jpg
夏フェスも最後の追い込みだそうです。余裕がありますねぇぇぇ!!!(^^)

で、サンマリのDJと言ったら、この人しかいないでしょう!
DJ WATA!!!
c0127670_16454171.jpg
(^^)//""""""パチパチ
今日だけ特別だそうで・・・(残念)

リハーサル終了で、無事食事。
で、サラダが大変な事になってましたよ!!!
c0127670_16472832.gif
.。ooO(゜ペ/)/
基本野外ですから(笑)

で、食事が終わってふと見ると、TVとかで見る、
記者会見コーナーが!!!!
c0127670_16501349.jpg
深刻な謝罪会見の模様ですょ!!!
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v


なにげに会見のコーナーのテレビ局のロゴを、よく見てみると・・・

・・・あれ!?
・・・も・もしや
ヘ(;・・)ノ
久しぶりに発見!!!
ご当地戦隊ではないが、久しぶりの戦隊ものですよ!!!
c0127670_16531421.jpg
『T』がT-レンジャーで『S』がS-カーなのか???
あとで局の方に聞いてみよっと!(^^)

そのあと、明日の本番で一緒に出演する子供達とのリハーサルに!
c0127670_16552297.jpg
メティちゃんの話を聞く子供達!ホント素直で楽しい!!!明日も宜しくね!!!

で、ホテルに戻ってこれから仮眠をとりますか…(__).。oO
いや、仕事もしなくっちゃ・・・p(。・_・)q

でも・・・

やっぱちょっと寝る!
…(__).。oO
[PR]
by pf-key-kago | 2008-08-22 17:09 |

すでに生まれてましたが、
な・に・か?
(▼▼)



このところなんだかんだいろいろと・・・

一昨日までZ旗のTAKAとプリプロ!
朝までかかって寝たのが午前11時過ぎ・・・…(__).。oO
夕方に起きました。(・・)(。。)

その日の宵の口。月が余りに掴めそうでビックリでした。
c0127670_214552.jpg
なんか、余りに鮮明で、ホントに月に行けるかも!って思っちゃいました。
(' ' ) …


その後、たまりにたまっていた資料や楽譜の整理・・・
コレが
ホントに大変・・・
c0127670_2173858.jpg
コンピュータに取り込まれ、捨てられていく楽譜達・・・
お世話になりました。ありがとう!!!m(__)m

膨大な量の、ほんのひとかけらしか出来ませんでしたが、いろいろなライブやレコーディングが蘇ってきて、けっこう楽しい!!!こんなのも出てきました!!!
c0127670_2193138.jpg
懐かしい・・・

無理せず、少しずつ進めます。
が、終わるまで部屋が大爆発!!!
●〜*°゜°。。ヾ(`´メ)


昨夜は、ご存じ妖怪ラードさんに会いに行ってきました!
冷汁おじさんは何で上半身裸なんでしょう???
c0127670_2212856.jpgc0127670_2215483.jpg
冷汁おじさん、絞り込み、頑張ってますね!!!もうすぐライブです!!!ヘ(^^ヘ)))。。。


今日は六本木に打ち合わせに!!!
手ぶらで行くのも何なので、中目でケーキを買っていきました。
c0127670_2241069.jpg
ここのチーズケーキは、ホントに…
超〜まいう!!!!
甘いものが全くダメなP-助ですが、ここのチーズケーキは食すことが出来ます。お近くの方は是非!!!お土産でもっていったので、ケーキの写真が無いのが残念ですが。。。m(__)m
機会があったら今度アップしますね!!!

で、無事打ち合わせ終了!
で、あえなく帰りに、もの凄い集中豪雨に遭遇!!!
バイクだったP-助は全身ズブ濡れに・・・(;>_<;)
この真夏に鳥肌&震えが止まらないくらい寒かった!!!
風邪ひかないようにしなきゃ・・・


明日は朝一番の飛行機で広島へ!
と、いうことは・・・
m(__)m(__)m(__)m(__)m(__)m(__)m

申し訳ないです。が、素敵なイベントに今年も参加することが出来て、本当に嬉しいです!がんばってきます!!!

寝ないとヤバイ!!!(@_@;)
お返事はもう少し待ってください(__)

なんか、マシンガンみたいな内容になってしまった・・・すみません・・・σ(--#)
[PR]
by pf-key-kago | 2008-08-22 02:43 | おやじの独り言
Night Fly・・・

飛行機に乗って唯一の楽しみは、夜間飛行の窓の下・・・
めっさキレイな夜景!!!
夜行便だけは、何とかして窓側をキープしたいP-助です。

とある日、夜間飛行で東京に戻る時、眼下に広がるキレイな夜景に、心奪われている時、本当に小さく『ポワッ』・・・『ポワッ』・・・って湧く光が・・・

・・・?・・・

は・花火だ!!!

気が付くまでかなりのLatencyがありましたが、ぶら下がってはいないんですが、上から花火を見下ろす事が出来て、しかも本当に上空から見ても丸いのに感動しました!!!

そんな素敵な花火を、今日、地上から見に行ってきました。
あさみちゆきちゃんや、数多くのアーティストでお世話になっている、ギタリスト&作編曲&釣り師という素晴らしいお方、ノンさんのお家が会場に近くて、お邪魔させていただきました。

名目は花火でしたが、ほとんど『飲んだくれ』でした・・・(´。`)
(いい加減学習しないと・・・)

なんで花火って日本人の心を揺さぶるのだろう?
一瞬で咲いて一瞬で散る・・・

桜の美学に近い気がする・・・

が、

マナーの悪い日本人を認識するのも花火大会とか、お花見だとか・・・

粋の心を
 大切にしよう!


そんな思いとは全く関係なく、粋な花火は素敵に輝いてました!!!
(・_・、)
何年ぶりに見たのだろう?恐らく10年以上前だが・・・

少しでも、メッチャ綺麗で素敵だった花火大会の雰囲気が伝われば・・・
c0127670_1505379.jpgc0127670_1512293.jpgc0127670_1514760.jpgc0127670_223856.jpgc0127670_211541.jpgc0127670_213561.jpgc0127670_22126.jpg
今(携帯で)はコレが精一杯・・・m(__)m(by カリオストロの城)

今年は忙しい最中、10年以上振りに、本気で一瞬の夏を満喫しているP-助でした!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-08-17 02:14 | おやじの独り言
本当に、暑い!!!
気温と言うより・・・
空気が!!!

さっき空を見たら、でっかい入道雲が!!!
c0127670_15151480.jpg
こりゃ一雨降るかな???

イメージチェインジ=イメチェン
のように、省略すること・・・
良くあると思いますが、

P-助が、絶対にみんなから、
それはおかしい!
と言われてしまう事があります。

それは、
某コンビニの略し方!(▼▼)


ある日、
若者達に休憩時間に「ブンブンに行くべ!」っていったら・・・
『?』・・・『な・なに?』
「セブンイレブ○の事だよ〜!」
『???なんで???』
「セブンイレブ○で、ブンブンじゃん!!!」って言ったら・・・

全員失笑!

『セブンイレブ○は略す時はセブンに決まってるよ!』(笑)

「じゃ煙草のセブンス○ーは何て略す?」とP-助が切り返すと、すかさず
『セッタ!!!』(全員一致)
「ぇ・・・・・」
『P-助さんは何て略すの?????』
「ぅ・・・・・」
『?????』

「ブンタ・・・」

全員大爆笑!

ampmを『あんぱん』と略すより良いと思うが、未だに、
『私もブンブンって略すよ!!!』って方に出会ったことが無い・・・(;´_`;)

もし『私も〜』と言う方はご一報くださいm(__)m

ちなみにELEVEnnだけが小文字なのは、みんな知ってた?
よ〜く見てみて下さいね!!!(驚)
理由はたしか、全部大文字だと商標として登録出来ないので、nだけ小文字になったと聞いたが本当だろうか?
[PR]
by pf-key-kago | 2008-08-16 15:38 | おやじの独り言