ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お待たせ致しました!!!
LIVE A.P PREVIEW 08 ~VER.PINK~

の詳細が決定致しました!!!

先走ることなくお待ちいただいて、ありがとうございます!!!

で、

今回のチケット、対バンの為
爆安であります!
前売 1500円+D / 当日 2000円+Dです。
まぁ対バンなので、演奏時間が短いのはご勘弁・・・m(__)m

しきゃもぅ!!!!!!!今回は、
50枚限定!
となりました。m(__)m

詳細・・・
場所
 Encore Shibuya
c0127670_1315115.jpg
日時
 2008年10月13日(月)
  Open 18:00
  Start 18:30
チケット発売日
 2008年10月1日午前0時より
発売枚数
 50名様まで
チケット予約
 info@encoreshibuya.com

お名前、枚数(枚数制限があったんですが、すみません記憶にないので確認して下さいm(__)m)、連絡先(アドレス&電話番号)を明記の上、メールにてお申し込み下さいm(__)m

また、確認メールが戻ってきたてしまった場合、予約取り消しになる可能性があるので、フィルタリングしている方は、『encoreshibuya.com』からの着信許可をお願いします。との事でした。

また、チケット等の通し番号順の入場、整理券等の配布も行わないそうです。あくまで先着順の入場となります。申し訳ありませんm(__)m

詳しくは
Encore ShibuyaのHPで発表になると思います。必ず!そちらを確認の上、お申し込み下さいね!

不明な点は、 
 info@encoreshibuya.com
まで、お問い合わせ下さい。

以上、ヨロシクです!!!
c0127670_1394960.jpg
[PR]
by pf-key-kago | 2008-09-29 01:41 | 音楽
昨日、とある用事で相模大野を訪れたP-助・・・
前にも書きましたが、出身地であります。

中学、高校時代の友人達と飲んだ後、懐かしのラーメン屋を訪ねてみました。
c0127670_17462725.jpg
昔は軽トラックを改造した屋台で営業していて、バイトの帰りや、飲んだ帰り、旅に出る前等によく行ってました!

今はちゃんとしたお店になっていて、ウン年ぶりに行ったんですが、なんと!としちゃん
覚えていてくれた!!!
(;>_<;)

『そうかなって思ったけど、コーンラーメンで確信した!』って・・・
当時からこれしか頼んでなかったからなぁぁぁ(笑)
で、出てきましたコーンラーメン!!!
c0127670_17511167.jpg
家系とは違う細麺で、懐かしの味!
Z旗のケンジ君をうならせた、ステーキみたいなチャーシューも健在でした!!!(^^)/
まいう〜♪

軽トラの屋台、お客さんに見えないところに、『我の進む道はこの道のみ』みたいな決意が書いてあったのをたまたま見て、『すげーな』って感動したのを、今でも思い出します。
そんな、としちゃんです!!!
c0127670_17564387.jpg
(^^)//""""""パチパチ
また食べに来ますね!!!


で、お店を出ると、ちょっと先にまたなつかしいお店が!!!
c0127670_18502432.jpg
ここも散々お世話になりました(^^)/
友人達にお願いして、ちょいと一杯!  \(@_+ )

ちょっと暗い階段を登ると、当時から全く変わらない店内!
こちらもウン年ぶりですね!マスターと目が合うと、これまたなんと!!!
覚えていてくれた!!!
(;>_<;)


なつかしい席に座って、なつかしいお酒を、結局二杯いただきました!!!(爆)
c0127670_1855052.jpg
マスターに『P-助さん、老けましたね!』って突っ込まれました!!!(+_+)
そりゃ、マスター!この店に通ってたのは20代の時ですよ!!!!(´。`)

静かなJazzが流れる、少し暗い店内で、昔を思い出してノスタルジー・・・
c0127670_18562469.jpg
もうオープンしてから20年だそうで、当時から全く変わらずに今も営業していてくれて、本当に嬉しい限りですね!

最後まで付き合ってくれた友人達!!!
c0127670_1995399.jpg
ありがとう!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-09-28 19:11 | 驚き
売られて行きませんが、
本日は朝からお仕事の後、Z旗のリハーサルでした(^^)/

今日もばんばった!!!
c0127670_2531364.jpgc0127670_2535056.jpg
間違い探し!!!どこが違うでしょう???

c0127670_2533050.jpg
あっくんの後ろ姿、なんかポニョっぽくてかわいい!!!

で、明日も早朝から始動しないと・・・(__)
おやすみなさい・・・(__).。oO
[PR]
by pf-key-kago | 2008-09-27 02:55 | 音楽
かねてから構想があった企画がいよいよプレビューとしてスタートすることが決まりました。
本当に凄い昔からP-助がお世話になっている方がオーナーのハコで、対バンのちょっとしたぬるいライブをやってみることになりました。

LIVE A.P PREVIEW 08 ~VER.PINK~

無事に開催できる運びとなりそうです。
恐らく大丈夫です。
まぁちょっと覚悟は・・・(爆)

タイトルの、
PINK
は気になるが(爆)

開催日
 2008年10月13日
出演
 岩音人 キンヤ
 紅の彗星 ジェット
 なんじゃモアレ P-助
 and more

でお送りするスペシャルライブ!

何が起こるかわからない予感!!!
しかも、今回は、音が良いことで有名な、メチャ雰囲気の良いアコースティック専用ハコでのライブ!!!60人も入れば酸欠になること間違いナシです。善は急げの無責任告知ですが・・・チケット等詳細がまだ未定です。。。。

こまめに

ライブ情報
等チェックをヨロシク!
でもって、先走ることなく、
指示を待て!!!
\(^^:;)...


おやすみなさい・・・ー…(__).。oO
[PR]
by pf-key-kago | 2008-09-25 01:21 | 音楽
もの凄いものを体感した。。。

おあぁぁ!
集まったミュージシャンのポテンシャルのすばらしさ!何という集中力、テクニック!!!
お客で見たかった(爆)

昨日のホカちゃんセッションはまさに、
アウェー…
c0127670_13383244.jpg
Jazzの名店でのライブ・・・
壁に日野元彦さんの写真が・・・
私ゃキンチョーしましたよ(笑)
c0127670_13393855.jpg
素敵な空間です。バイオリンの梶くんがさらってます!

控え室が非常階段付近で、外を見たら東京タワーが綺麗にほほえんでいました!
c0127670_13514662.jpg
東京タワーの後押しで、アホォーなP-助は、はっきり言って、楽しんじゃいました!
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

で、無事終了!!!
c0127670_13481014.jpg
お世話になったPiano・・・ありがとう!!!


久しぶりにあっこちゃんのバックでPianoを弾きましたが、やっぱメチャクチャ上手い!!!
で、上手いだけじゃない!!!いつも弾きながら泣きそうになるわ…

私はたいしたことないのに、いつもスーパー凄い人達と一緒に演奏できて、幸せだなぁって再認識しましたね!

最後はやっぱり
c0127670_13591018.jpg
ビールっしょ!
ビールっしょ!
ビールっしょ!
ビールっしょ!
ビールっしょ!
ビールっしょ!
ビールっしょ!
・・・

[PR]
by pf-key-kago | 2008-09-24 14:00 | 音楽
今日のライブ、初めてのかんちゃん!!!、初めてのメンバー、初めてのお客さん・・・

みんな最高にライブを楽しんでいて、私も本当に楽しかったです!!!

やっぱライブは楽しいですね!!!新参者の私を温かく迎えてくれて、ありがとうございました!

セッティングが終わって照明シュート中!!!
c0127670_23091.jpgc0127670_231345.jpg
最先端のモニターシステムです!!!(驚)スタッフの愛を感じます。。。。

表のチケット売り場・・・
c0127670_2321397.jpg
頑張らないと・・・(^^)

今回の私のセット!
c0127670_233830.jpg
オルガンの上のピアニカ!!!(崖の上の○○○みたいな…)\(^^:;)...

サウンドチェック中!!!
c0127670_2354073.jpgc0127670_236537.jpg
二階席から撮ってみました!!!ってか、メンバー、格好良すぎです!!!(+_+)

PA卓から見るとこんな感じ!!!
c0127670_2362189.jpg
職人の仕事場ですねぇぇぇぇ

リハーサル前の楽屋での一コマ!
c0127670_2401041.jpg
左から
ドラムの市川さん!
Voの神奈さん!!!
Bassの瀧田さん
Gtの飯塚さんです!
(^^)//""""""パチパチ

リハーサル中です!
c0127670_2422173.jpgc0127670_2424291.jpg
かっちょえぇぇぇ〜ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

で、
無事本番終了!!!
打ち上げ会場で、、、
お疲れさまでしたぁぁぁ!!!!!!
c0127670_2463945.jpg
え?ビールはもう良いって?
すみませんm(__)m
ビール無いと動けないので・・・(爆)
[PR]
by pf-key-kago | 2008-09-22 02:52 | 音楽
子供のころ、
『台風一家』だと思っていたのは私だけではあるまい( ̄ー ̄)

昨日は、台風が接近し小雨が降る中、Pー助はマイバイク『てけてけ号』を駆って新宿近郊から某所を目指します。
c0127670_2010449.jpg


電光石火の早業でセット&パフォーマンス!
c0127670_2010493.jpg
あまりに早くて、間に合わなかった仲間が続出…
それでも笑顔で駆けつけてくれて嬉しい限りです(^^ゞ

ジメッとした場所でしたが、メンバーをはじめみんなの笑顔がカラッとしてて、これも仙台効果か!?


今日も朝から『てけてけ号』でお仕事へ!
c0127670_2010489.jpg
嵐の後の快晴って、空が澄んでいてなんて気持ちいいんだろう…\(^-^)/
[PR]
by pf-key-kago | 2008-09-20 20:10 | 音楽
嵐の夜はいい・・・・


そう思える時は生まれてきてから今まで何度もあった。

声を出して泣いても、誰にも届かない。。。

涙が出ない、非情な自分のかわりに空が泣いてくれているのかな。。。

大粒の雨が車のフロントウインドウをたたきつける音が、音楽に聞こえたこともあった。

・・・


嵐の夜はいい・・・・



僕は最低だなと、ダメダメだなと、いつも思う。今でも思う。



嵐の夜はいい・・・・




TVを見て、映画を見て、大好きなミュージシャンのライブを見て、

自分がステージにいて、お客さんの号泣をみて・・・

思わず涙が溢れてしまう。。。。

そんなダメダメな僕でも、涙がでて良かった・・・



嵐の夜はいい・・・・



でも、僕の前には顔がある。

だから、笑おう!!!

前に進むために、人間の、動物の、植物の、

生きとし生けるものの、全ての顔が前に付いている事を、

忘れてはいけないと思う。




今日の雨は、悲しい色やね・・・
[PR]
by pf-key-kago | 2008-09-19 23:57 | おやじの独り言
もう指が痛い・・・゛(ノ><)ノ

ですが、帰宅後すぐにハードなリハーサル・・・

今日は神奈延年さんのリハーサルでした。
リハ3回目ですが、間にいろいろなRecやライブをやったP-助は、すっかり忘れてるし!!!

ちょい焦りモード!!!
でも、頑張ります!!!

休憩時間に神奈さんとメンバーでパチリ!!!
c0127670_130352.jpg
明日もよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by pf-key-kago | 2008-09-17 01:32 | 音楽
今回の青森での番外編!!!

ホテルにあった回転ドアの注意書き!
c0127670_1154546.jpg
『遊ばない』がシュールでめっちゃウケた!!!(^◇^)

青森空港でいただいた、ウニいくら丼!
c0127670_1181957.jpg
人間がダメになりますぅぅぅ〜(´。`)

そのお店にあったお品書き・・・
c0127670_1192098.jpg
『もっきり』って何???
弘前 豊盃『ん』って何モノ???
気になります・・・m(__)m
[PR]
by pf-key-kago | 2008-09-17 01:21 |