ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

年の瀬、3連チャンライブの真ん中、
キンちゃんの『LIVE APぃ? '08~Ver. limit~ 』・・・

いろいろと、
大事件あり!(・_・ゞ−☆
大失敗あり!!(・〇・;)
大失態あり!!m(__)m

でしたが、無事に終わりましたぁ!!!
いつもいつも、本当にありがとうございます(__)

会場に到着すると、すでにセッティングは終了!
c0127670_1632857.jpg
ドラムのホカちゃんがこの後、倒れようとは夢にも思いませんでしたが、この写メでも体調悪そうです。。。(~_~ ) 元気になってると良いですが・・・(心配)

おはようっす!
c0127670_1652482.jpg
すでに会場入りしていたキンちゃん!!!セッティングの様子をうかがっておりました。

まもなく、今回の目玉コーナーのリハが始まりました!!!
c0127670_1683026.jpg
愛、それは愛ですね!
後進の指導にあたる、バンマスじぇっとくんと、まじめにありがたい話を聞く、テツとおやま(いそがい)くん!!!

で、本家の登場!
c0127670_16111362.jpg
P-助の立ち位置から!

今回の会場はちょっと暗くって、携帯のカメラじゃなかなか上手く撮れない・・・
がんばって何回も撮ってたら・・・
い・い・か・げ・ん・に・
せんかいぃぃぃ!!!!

c0127670_16132050.jpg
>*0*<ぎゃぁぁぁぁ!
ご・ごめんなさぁぁぁぁい!!!

無事にリハが終了。
今日のSEをどうしようかといろいろ相談するメンバー達!!!
c0127670_161750100.jpg
若干2名遊んでいるようにしかみえませんが・・・(´。`)

で、今回はアコースティックと言うことで、じぇっとさ加減も控えめにヘアーセットするきんちゃん!
c0127670_16205370.jpg
控えめでも、かなりじぇっとです!!!(当たり前だのクラッカー!)

本番・・・
はんなりと、まったりとライブが進んでいきます・・・
・・・ですが、
はっきり言って・・・
ライブと言うより、
座談会?
(__)

無事に終了して魔の2次会へ!

全員にお酒が回るまで、トークを任されたテツを、ドラム叩きながら見守るきんちゃん!!!
c0127670_16221964.jpg


この後無事に全員にお酒が回って、
乾杯!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
え?乾杯写メ??
すみません、早く飲みたくてたまらなくて、撮るの忘れてました・・・m(__)m

楽しい飲み会会場と、いつも応援してくれる素敵なファンのみんなをパチリ!
後が暗く、ピントもあまあまですみませんm(__)m
c0127670_16291648.jpg
c0127670_16294891.jpg
c0127670_16301438.jpg
ホントにいつもありがとです!!!!!( ^^)/

飲み会もワイワイと盛り上がってくるのと同じく、
P-助の飲酒量も進み、ういーボーリング大会では、すでにただの酔っぱらい・・・
\(@_+ ) ヒック!
c0127670_16324843.jpg
c0127670_16351682.jpg
がんばって逃げてたんですが、このあと、P-助の酔っぱらい具合をさらすことに・・・(恥)
お酒大好きなんもので・・・すみません・・・。。゛(ノ><)ノ

2次会のファイナル!
スペシャルバンドによる演奏!!!
c0127670_16383221.jpg
c0127670_163905.jpg
テツ&おやまが素晴らしい演奏を披露!!!
会場は大盛り上がりに!!!!
・・・おや?
この方も最前列で大盛り上がりです!!!
c0127670_16403223.jpg
あ・あっき〜!!!(・。・;


無事に終了!楽しかったぁぁぁ〜!!!
メンバーがいなくて探し回ったら、会場出口でなにやら手渡しするキンちゃん!!!
c0127670_16415861.jpg
おっ!!!っと!!!!号外だ!!
c0127670_16434031.jpg
まもなくですね!!!こりゃ新年そうそう楽しみ〜〜〜〜 !!!!

で、終電まで飲酒PART2ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
お疲れさまでしたぁぁぁぁ!!カンパ〜イ!!!
c0127670_16454021.jpg
お疲れさまでした。ありがとうございました!!!!

で、正面のあっき〜!!!
c0127670_16474081.jpg
あっき〜から、栄えある『2008年最多競演賞』を頂きました!!!光栄でございます!!!

遠くからちかくから、年の瀬の忙しい中、見に来てくれて、また、仕事等で駆けつけられなかったみんなも、ホント〜〜〜〜に、ありがとうございました!!!!
とても楽しく幸せな、酒付けの年の瀬を迎えることが出来ました。(爆)

さあ!
あと7時間ほどで新しい年です・・・・

今年も1年間、本当にありがとうございました。
みんなの応援でがんばって来られました。
感謝です!!!
来年も頑張ってもっともっと良いライブを、良い作品が出来るよう
頑張りマスp(^^)q
みんなにとって、新しい年が素晴らしい年でありますように・・・

良いお年を!!!
\(^^@)

[PR]
by pf-key-kago | 2008-12-31 17:01 | 音楽 | Comments(20)
先日頼まれた直し、というか、テンポを変えたバージョンを作って欲しいという依頼を受け、朝までかかって作業(´。`)

無事に終了し、納品ついでに久しぶりに、TMCに行ってきました。
とにかく!
広い!
いやぁ・・・音楽制作現場も過酷で大変ですが、映像はさらに大変そうです。沢山の人が走り回っていました(@@)
こんな現場で、毎日豪腕を発揮しているイナイナ(Z旗映像担当)は本当に凄すぎです!!!
こっそりと撮影現場をパチリ!!!
c0127670_2174463.jpg
照明って本当に綺麗ですね!!!

無事任務を果たし、本日のZ旗の攻略場所である、国立に向かいます。
っていうか、私的にはアウェーな場所ですが、Z旗的にはもの凄くホームでしたね!!!
そんな国立駅のホームから夕焼けをパチリ!!!
c0127670_2211713.jpg
決してギャグではありません!
たぶんちがうと・・・
ちょっと入ってるかも・・・(__;)

ライブハウスまでの通りには、綺麗なイルミネーションが!!!
c0127670_226166.jpgc0127670_2261768.jpg
もう終わったって思っていましたが、クリスマスを仕事で終えたP-助にはちょっと嬉しい華やかなクリスマス気分でした!国立、素敵ですね!!!

会場に入って『よろしくおねがいしま〜す』
セッティング開始!
c0127670_2285594.jpg

懐かしむTAKAとはしゃぐハヌモハム
c0127670_230582.jpg
さすが地元、気合いが入ってます!!!

無事にリハーサルが終了して、お着替え!
が、
客席、ステージがあんなに広いのに、楽屋が超狭く、満員電車の中で着替えた感じ!
c0127670_230436.jpg
良くも四人で着替えました!!!(^^)//""""""パチパチ

で、本番!!!
途中、ハヌモハムのシールドが3回も抜けて、音が出なくなったり・・・
TAKAがマイク落としたり・・・
ノブくんが旗の上にのってしまい、滑って尻餅をついたり・・・
後半もりあがったら、照明がついてこれなくって何度もブレーカーが落ちて、蛍光灯(意外と恥ずかしい・・・)がついたり・・・

・・・
トラブルの多いライブでしたが、またそんなトラブルが楽しくて楽しくて仕方がないライブでした!!!
近くから、遠くから見に来てくれて本当にありがとう!また、年末忙しく駆けつけられず、激しく念を送ってくれたみんな、本当にありがとうございましたm(__)m

無事終わって、とりあえず自分にご褒美!!!
c0127670_2384691.jpg
やっぱビールは旨い!!!

で、軽く打ち上げのつもりが、終電ギリ(毎度の事ですが・・・)になってしまいました。
楽しい打ち上げをありがとうのメンバー達!!!
c0127670_2404391.jpg
トシはこのポーズ、最近のお気に入りとお見受けした!
しかもこの写真、水泳の北島康○にちょっと似てるかも・・・

明日も頑張ります!!!

今週のちょっとだけよっ!
c0127670_2542629.jpg
c0127670_2545259.jpg
c0127670_2551367.jpg
[PR]
by pf-key-kago | 2008-12-30 02:57 | 音楽 | Comments(8)
今日は朝も早うから、池袋へと仕事に出かけました・・・

眠い目をこすって何とか仕事先に到着!!!

『おはようございま〜す・・・』
『・・・?』

なんと!
ブッキングミスで急遽なかった事に!!!
…Σ( ̄□ ̄;)
しょうがない・・・
・・・(・_・、)

次の現場まで1時間以上時間が空いてしまったP-助は・・・
山手線1周〜爆睡の旅へ!!!
この年の瀬に、まさか42歳にもなって、山手線1周するとは夢にも思わなかった・・・
(・◇・;)・・・
でも、よだれる事無く、無事に爆睡一周!!!

今日はメッチャ寒いけど、良い天気!!
おはよう!!!
c0127670_5374819.jpg
おぅ!よろしくです!!!
次の現場はキンちゃんの30日のリハーサルです!

あっきーとは2日連続!
今回のライブは、ちょっと変わった趣向で面白い!!!
が、さすが、みんな難なくこなし、リハーサル折り返し地点で休憩!!!
すると、今月号のギターマガジンにじぇっとくんが載っているのを発見!!!
c0127670_5414481.jpg
【絶賛発売中!!!】
みんなで『すげ〜!』
・・・って、キンヤバンド、みんな結構雑誌に載ってますからね!
え?
P-助??
・・・
山手線1周する輩が載れるわけ無いでしょ!(爆)
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

さらにサクサク!リハが進み、無事終了!!!
c0127670_5472175.jpg
なんと終了予定時刻2時間前に終了!!!なんという早さ!!!

優しいホカちゃんは、終了と同時にみんなの為に、今日のリハーサルの音源を作ってくれています!
c0127670_550313.jpg
いつも本当にありがとう!!!

早く終わったおかげで、自宅に戻り、急遽入った直し作業が出来たP-助!
先ほど終わりまして。。。m(__)m

作業中、とあるモノを見てたら、なんか綺麗だな〜って思って携帯で撮ってみたらば、面白い写メが撮れました!!!
はたしてコレは何でしょう?
c0127670_5545529.jpg

[PR]
by pf-key-kago | 2008-12-28 05:58 | 音楽 | Comments(6)
つづく・・・

と都合良く書いてあるが・・・
間違いなく
眠かっただけである・・・
…(__).。oO


二日にまたがってしまったが、今までのブログ書いてなさを加味すると、
P-助ブログなんて・・・
こんなもんですね・・・
…Σ( ̄□ ̄;)

本ベルが鳴って、緊張の瞬間!!!
c0127670_4261968.jpg
今回ちゆきちゃんは袖から登場ではなく、P-助のピアノの前からスタートだったので、そんな貴重な瞬間が撮れました。(・・・って事は、本番のステージに携帯を・・・)
・・・
ちゃんと曲が始まる前には、電源を落としましたよ!!! (((((((・・;)

第一部が無事終了!!!
休憩時間にみんなでオリジナルTシャツに着替えました。

あれ???

誰か一人だけ柄が違うぞ???

よく見たら前後が逆で、慌ててなおしている、お茶目なピエちゃん!!!
c0127670_4295017.jpg
(^0^))☆((((((爆))))))☆((^Q^)v
ホントにもう・・・幼稚園児じゃないんだから!!!

あっきーも着替えました!!!
c0127670_4345712.jpg
青いあっきーってめっちゃ貴重かも!!!(笑)

で、第二部も無事に終了!
アンコールも終わり、全ての演目が滞りなく終わりました。

あっきーとあやさんが新幹線の為、ソッコー帰ってしまい、最後の記念撮影は・・・
旅姿3変人衆&ちゆきちゃん
c0127670_440034.jpg
・・・なんかちょっと虫っぽいぞ!!!

で、
超自信作!!!!
今週のビックリどっきりメカ!
発進!!!
((`・)={{{◎~
c0127670_4461813.gif
(・◇・;)グェッ
頼む!!!だ・だれか!と・
止めてくれぇぇぇ〜!
ε=┏( >_<)┛
お・お腹が痛いよぉぉ・・・

ぴえ〜る! ほ・本当に
最高!!!

旅姿三人衆は、もちろん帰りも一緒!
途中、足柄SAでトイレ&一服休憩・・・
楽しかったライブ&旅に想いを馳せるピエちゃん。。。
c0127670_4552117.jpg
長い一日でした・・・m(__)m
[PR]
by pf-key-kago | 2008-12-28 04:58 | | Comments(2)
今日は静岡市民文化会館でのあさみちゆきちゃんのライブ!

本当に良い天気!!!(^^)
このところ自宅で煮詰まっていたP-助にとって、静岡までのミニ旅行(仕事ですが・・・)とても良いストレス発散となりました。
が、
ひょんな事から・・・

旅は道連れ 世は情けぇぇぇ〜

今回は何とメンバーの一部で結託して、一緒に会場まで車移動する事に・・・
朝、ピエールの
『あの山の頂を目指せ!!!』という訳、訳のわからない号令で出発!!!
c0127670_1405676.jpg
いやぁな予感バリバリですが、一路、東名高速を静岡に向けてP-助の『ネコバス号』で出発!!!

途中!野中兄貴が『ふ・富士山!!!』と騒ぎだし、見ると、もの凄く綺麗な富士山が!!!

社長と由比PAで待ち合わせしたのですが、余りに富士山が綺麗で、社長を待たせて富士川SAでちょっと寄り道!!!

今回はちょっと大きめ画像!!!日本一の富士山!!! (写真をクリック)
c0127670_1451911.jpg
よく移動で東名は使いますが、こんなに綺麗に見える事って滅多にないんですよ!!!
まぢ嬉しいっす!!!(・_・、)

すると、SAの売店で、なにやらリーサルウエポンが買い物をしています!!!
c0127670_152215.jpg
っていうか、ピエール大佐!足の格好とか、すでにおもしろいから!!!(爆)

すると、社長さんが待ってるから急ぎましょうと、バスガイドさんがせかします!!!
c0127670_1564956.jpg
何なく手のひらで、赤ワインのグラスの如く日本一の富士山を転がすとは、さすが、おっフランスのバスガイドですね!(笑)
しかし、自然で良い笑顔だね!!ピエちゃんやるぅぅ!

で、

由比PAで社長と合流!!!
とっても綺麗な由比の海&富士山。
・・・
(!_+)
c0127670_23534.gif
あなた、さっき、その牛串買ってたのねん・・・(・〇・;)

今回、P-助号(通称ネコバス号)で、旅のお供になっていただいた
、野中兄貴とピエール大佐!
c0127670_274412.jpg
青い空の下、超素敵っす!!!( ^^)/
ってか野中兄貴も牛串食ってるし!
P-助も頂きましたが、おもわず美味しいのよ!これ!!!\(・o・)/

無事会館に到着!
ちょっとしたドサ回り気分の移動でしたが、やっぱり楽しいですね!!!

セッティングが終了して・・・
c0127670_2182972.jpg
あれ?今回のピアノは???
c0127670_2193720.jpg
なんと、KAWAIのコンサートグランド!!!
前回のBOSTONのSTEINWAYも珍しかったんですが今回のKAWAIもめっさ珍しい!たぶん本番で弾いたのは初めてだと思います。P-助はとあるスーパーバンドのドラマーほどピアノが上手くないので、ちょっ手こずりました。。。(・_・、)ですが、さすが『バーン弾き』には素敵な音で鳴ってくれてました。

リハーサル中?『あれ?』誰かピアノを弾いてる音がする・・・
急いでピアノの所に行ってみると!!!!
c0127670_2275380.jpg
な、なんと!!!
ちゆきちゃんがピアノを弾いているではないですか!!しかも上手!!!(ノ^^)ノ

舞台監督の小林さんが、あまりにピアノを上手に弾くので、今度弾き語りやってみたら?って言ったら、この超笑顔が帰ってきました!!!
c0127670_2323589.jpg
今後、ライブ中、P-助をアンパンチで除けた後、弾き語りで歌ってみたい!!!
って答えてました・・・って???
(O_o)
本番中アンパンチでやられてまうのか???
(。ヘ°)

さくさくリハーサルが進み、ちょっとした休憩時間・・・
ふっと見ると、ピエールとちゆきちゃん2人で、髭ダンスを踊ってました!!!(爆)
c0127670_2355823.jpg
後に写るアッキーが超まじめにさらっていて、ギャップが笑えます!!!

いよいよ本番、第一部の素敵な衣装のちゆきちゃんを楽屋前で!
c0127670_2424182.jpg
すごいいっす!綺麗です(*^^*)

みんなで本気で本番直前の気合い入れ!!!
いくぜ! おぅ!!!
c0127670_2444764.jpg
今日もよろしくお願い致しますm(__)m

つづく・・・・
[PR]
by pf-key-kago | 2008-12-27 02:59 | | Comments(2)
でかい山を越えて、ちょっと気がゆるみ。。。
爆睡!!!
(!_+)

逆に寝過ぎて身体が重い・・・(笑)

で、告知!!!

本当に長いことありがとうございました。遂に全力うさぎが最終回を迎えます。
c0127670_141952.gif
(;>_<;)

去年、一番苦しんだこのアニメが終わってしまうのは本当に悲しいですが、
素晴らしい場面で、沢山P-助の曲をかけて頂きました。ありがとうございました。
私にとっては忘れることの出来ない、大切な作品となりました。


所が今回、なんとその、後番組の、『クプー!!まめゴマ!』オープニング曲のアレンジをさせて頂きました。

先日、宮本佳奈子ちゃんに歌って頂いたピレネー山脈越えの作品の一つです。
とっても可愛い仕上がりですので、聞ける方は是非よろしくです。
*****
クプ〜!!まめゴマ!
2009年1月10日(土)テレビ神奈川放送開始♪

テレビ神奈川 毎週土曜日 午前8:30〜  (再放送 毎週金曜日 午前8:00〜)
千葉テレビ 毎週金曜日 午前8:00〜
テレビ埼玉 毎週金曜日 午前7:00〜
サンテレビ 毎週金曜日 午前7:00〜
★ちびアニ劇場内で放送
*****

で、も一つ、
現在、毎週日曜日、朝10時30分からテレビ東京で好評放送中の
『ライブオンカードライバー翔』のCDが発売されています。
オープニング曲はTAKAボーカル&作詞+P-助アレンジという最強タッグです!
聞いてみて下さいね!!!

*****

そんなものすご〜くお世話になっている、TMSの納会にお招きいただき、都内某高級ホテルへと足を運んだのでした・・・・
c0127670_1442641.jpg
入ってすぐ、巨大なツリーがお出迎え・・・

そっか、今日はクリスマスだもんね!!!

会場はもの凄い人・人・人!!!!
なれないP-助は端っこでビールをすすってましたが!
先ほど告知した、P-助がオープニングアレンジを担当した『ライブオンカードライバー翔』の音楽担当、三宅 一徳先生が話しかけてくれて、実はロック大好き!プログレ大好き!!と聞いてびっくり!!!あんな素晴らしいオーケストラアレンジをするのに・・・
すると、とっても可愛いお方なんですが、実は凄腕作曲家&アレンジャーで、お話ししてたら、P-助がオープニングアレンジを担当した『クプー!!まめゴマ!』の音楽担当でビックリの大橋 恵先生もP-助と遊んでくれました!
c0127670_14797.jpg
何という偶然.。ooO(゚ペ/)/
今後もお勉強させて頂きます。お気遣いありがとうございましたm(__)m

楽しい時間はあっという間に過ぎ去って、この方がお見送りしてくれました!
c0127670_2122024.jpg
やっぱり凄い人気です!!!

で、P-助は明日のために帰路についたのでした・・・
c0127670_20492.jpg
明日は静岡です!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-12-26 02:05 | 音楽 | Comments(2)
Merry
  Xmas!!!

素敵な夜でありますように・・・





そんなP-助は、まだまだ作業はありますが、素敵な夜に、
無事に最高峰に登頂成功!!!\(^^@)/
やっと布団で寝られます(T^T)
最高のプレゼントです・・・(o^^o)

今回は本当に自分の凡人さ加減に、泣きたくなった。ってか泣いた(;>_<;)
煮詰まるだけ煮詰まりました。たった数小節のアレンジで2日以上も悩んだ・・・。
何回やっても上手くいかず、納得がいかず、まさに産みの苦しみ・・・(x。x)゚゚゚
コレだ!って思った時には残された時間は少なく、まさに気合いで乗り切った!
やっと納得がいくアレンジが出来て、今日(24日)の昼に完成!!!。。゛(ノ><)ノ
もし出来なかったらと思うと、身体の震えが止まらなくなりますね。そんな状況でも
無事Basicが完成したのは、間違いなく音楽の神様と、最高の仲間と
いつも応援してくれている皆さんのおかげです。ありがとう!


昨日のクリスマスイブイブ、忙しい最中の自宅ダビング作業!
P-助があまりに大変そうだったんでしょう・・・ハヌモハミ大王がコード譜書きを手伝ってくれました。
c0127670_2511413.jpg
朝早くからありがとう!!!ってか、白目で譜面書くなちゅ〜の!!!(o_o)

レコーディングに駆けつけてくれた、Z旗最高の竿使いのメンバー達!!!
c0127670_3305511.jpg
今回もZ(乙)でしたぁぁぁ!

で、
今日15時からのStringsダビングを見学に、作曲者のTAKAが来ました。
仕上がりを聞いたTAKAの『メチャカッコイイ!』の一言で、2日以上悩みに悩んだ苦労が
一気に報われました・・・
ありがとう・・・(・_・、)

無事Stringsダビングが終了!TAKAは、たまたま遊びに来ただけなのに、八木さんに
『詞のはまり具合を確認したいので、ちょっと歌って!』と言われて、急遽仮歌録りに!!!
c0127670_7595512.jpg
サクッと仮歌を歌うTAKA!
八木さんの的確なディレクションを、瞬時に歌に反映させて、どんどん歌が良くなっていく・・・
ホント、いつも思うが、ボーカルって本当に、
素晴らしい!!!

それでは寝ます・・・
おやすみなさい…(__).。oO
[PR]
by pf-key-kago | 2008-12-25 03:10 | 音楽 | Comments(8)
先日、調べ物があって、ネットを徘徊していた時、とあるニュースにたまたま目が止まりました。

<江ノ電>早世の少年に運転士「辞令」 没後10年夢かなう
と題されたニュース、P-助も江ノ電大好きで、少年の頃、良く自転車でわざわざ江ノ島に行ってから、江ノ電に乗ったりしてました。ちいさな電車なんですが、とても人間味のある鉄道で、この記事も、そんな人間味溢れる、素敵なお話で・・・
(T^T)・・・
お役所って本当に融通が利かなくて・・・と思いこんでいたP-助は、
『聞かなかったことにする』
という言葉が余りにカッコ良すぎて・・・
(T^T)・・・

とても素敵なおはなしです。
(;´_`;)


\(^^\) (/^^)/
今日はちゆきちゃんのリハーサルでした。

『おはようございま〜す!』
とスタジオに入ると、いきなり!
c0127670_01318.jpg
(゚゚;)\(--;)
背中でツッコまれました!(笑)
どうもすんませんm(__)m

無事に8時間にも及ぶリハーサルが終了して、恒例の記念撮影!!!
c0127670_0173183.gif
今回のテーマは何でしょう?とりあえず、誰かのブログに答えが載っていると思われます。探してみて下さいね!

で、最近動かしてない!!!と、もの凄い苦情が殺到しているので、頑張って、凄いぞピエちゃんシリーズです!!!

題して・・・
『ちょっとだけよっ!』
c0127670_0203739.gif
(^0^))☆爆☆((^Q^)v

さすがプロは違いますです!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-12-23 00:24 | 音楽 | Comments(2)
今日のPDのライブ・・・

とっても素敵なレディーに誘われて実現しました。

その素敵なアーティストは『鮭!』です!
c0127670_036297.jpg
太古の昔、とある場所でP-助がキーボードを教えている教えて頂いてる所で、とらなくても良い授業なのに、間違いなくP-助を冷やかしに来てくれていた少年(爆)でした。まさかこんなに立派なアーティストに育っているとは(・_・、)

年寄りってホント駄目ですね。。。
楽しみにしていた『鮭』の本番を、気が付くと、先生に戻って、上から目線で見ちゃってたりしていて・・・・いけませんね、まぢ反省です。\(__ )
  
ライブ中・・・
太古の昔、鮭とバトルを繰り広げた・・・・
「何で鮭ってあだ名なの?」
『絶対秘密!』
っていって教えてくれなかったのが、ライブのチケットを渡すその封筒に、本名が書いてあったのをP-助が見つけて、何で鮭だかばれてしまい(正規の生徒ではなかったので、出席簿に載ってなかった。。。)、しりとりのトップバッターで、「ライオン!」って言ってしまったような目をしてビックリしていたのを思い出して、思わずにたにた笑い・・・(キモイぞ)

何も教えられませんでしたが、みんなで笑って、泣いて、誉めて、誉められて、そんなみんながこうやって活躍していてくれると、本当に嬉しいですね!

反面教師もたまには役に立ちます!(爆)

鮭、カッコ良かったっす!
また楽しいイベントに誘ってね!!!

 
リハ→本番までの空き時間は、ちょっと野暮用を片付けに荻窪まで行ってきました。
帰り、もの凄い人の渋谷、それを見たP-助は、「子供の頃、大きい石をひっくり返した時に、小さい虫たちがわらわらと逃げ惑う感じに似てるな」って思ってしまった。まぁP-助もその一人(一匹)なんですが・・・(爆)
c0127670_163399.jpg
木が青く光ってました!


で、今日のPDは・・・・
脂肪戦○「デブレン○ャー?」

c0127670_1105495.jpg
前にそんな感じのコマーシャルがあった気がしますが、何てったってこっちは「イエロー」がリーダーですから!!!(笑)

っていうか、どちらかというと、そんな格好いいモンじゃなくて、「信号機?」(爆)

今日も暮れの押し迫った忙しい時に、遊びに来てくれて本当にありがとう!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-12-20 01:19 | 音楽 | Comments(8)
師走のある日、レコーディングに行く時、余りに綺麗なので車の中から撮った写メ・・・
c0127670_342794.jpg
首都高速霞ヶ関出路から撮影。

最後は、先日行われた、美潮さんプレゼンツの闇鍋祭り?のゲスト出演!
会場前のセッティングされた店内・・・
c0127670_371833.jpg
今回で2回目です。

時間の無い中、リハーサル!!!前回やった時、どんな配置だったか、思い出しつつセッティングです。
c0127670_382274.jpg
c0127670_395717.jpg
さて間違い探しです。どこが違うでしょう?(笑)

時間がない中何とか音あわせ終了。
P-助は車の中で身体を休めるために、一度会場を後にしました。

実は前にもちょこっと書いた、歌舞伎町に厄払いしたりした、ごひいきにしている神社があるので、このところの体調不良や不幸等、いろいろなことが続いたので、お参りに・・・
c0127670_3135968.jpgc0127670_3141469.jpg
本当にここに来ると心と体が澄んでいく気がします。
寄ってから思い出しましたが、P-助は後厄なんですね・・・気をつけなくっちゃ!!!

車の中で一休み、本番前に会場に着くと、すでに大盛り上がり!!!
c0127670_3164267.jpg
袖で見ててもメッチャ面白い!!!この人達、ホントに天才って思いました。

無事終了後も作業があり、出演者の皆様に誘われたんですが、涙をのんで帰宅・・・

が、

歌舞伎町を車で抜けるのに50分かかって、歌舞伎町抜けてから自宅まで30分ってどういう事!!!!
(▼▼)
[PR]
by pf-key-kago | 2008-12-19 03:21 | 音楽 | Comments(2)