ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いきなりですが、

健康診断・・・

恥ずかしながら、P-助はここ10年以上受けたことがありませんでした。
(*‥*)

仕事も一段落、戦場と化した部屋を片付けている時・・・

溜まりに溜まった、ダイレクトメールやら何やらの封を開けて中身を確認していると、
こんな封筒が出てきました。
c0127670_21562095.jpg
おっと『特定健康検診受診券』って書いてある・・・・ヽ(´・`)ノ

恐る恐る中身を開けてみると・・・

そこには・・・

なんと・・・

c0127670_2213426.jpg
メタボリックの文字が躍る!!!
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

40歳以上の文字も躍る!!!
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

つ・遂に来たかっ!!!
┏( >_<)┛

【Metabolic Syndrome】
内臓脂肪型肥満(内臓肥満・腹部肥満)に高血糖・高血圧・高脂血症のうち2つ以上を合併した状態をいう。

・・・ふむふむ・・・

仕事も一段落したし、何年も健康診断してないし、値段も安いから行ってみるかのぅ・・・
ヘ(^^ヘ)))。。。

と思い、よく見たら!!!

げげっ!!!
(・〇・;)

c0127670_22295435.jpg
有効期限が今日までやんか!!!!。。゛(ノ><)ノ

名だたる病院は、もちろんすでに予約一杯で全てダメ・・・(´。`)

そんな中。一軒だけ大丈夫な診療機関を発見!!!
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

・・・よ、良かった!
(´。`)




で、本日無事にメタボ検診に行ってきました!!!

受付を済ませると、まづ・・・

『P-助さん、このカップに、にょ○を入れてトイレの小窓に戻して下さいね』

・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))

な・な・なんと、
こ・こ・これが、


P-助が、子供の頃から、かなりの
Pressure! 

だって、そんな簡単に思い通りに出来たら、苦労はしないでしょ!!!

みんな何で困らないのでしょうか?

P-助は・・・
個室で『デロデロデロ〜ン』と悶絶すること、
5分47秒・・・

・・・ふぅ・・・( ´−`)
無事任務完了・・・

レントゲン、身長、体重測定と進み・・・

血液検査です。

コレもまた、未だに・・・
出来れば避けて通り鯛!!!
┐(´ー`)┌ 

でもって、見た事のない、針と注射器が細い管で繫がっている採血方法!!!
(((((((( ;゚Д゚)))))))
だって、刺すところが針しか無かったんだモン・・・

>*0*<

・・・あれ?・・・(・〇・;)
意外とあまり痛くなく、すんなり採血終了でビックリ!!

技術は確実に進歩してますね!(当たり前かもしれませんが・・・)



で、診察・・・

『とある臓器が心配なので、早めに結果を聞きに来て下さい』
との事。

…Σ( ̄□ ̄;)

肝臓♪ 肝臓♪ 
それはかん〜ぞ〜う〜〜〜♪

当たり前ですね!!!
\(__ )
[PR]
by pf-key-kago | 2009-01-31 23:59 | おやじの独り言 | Comments(10)
いきなりですが、

円高・・・

恥ずかしながら、P-助にとって全く縁のない出来事だと思っていました。
(*‥*)


今日も日本で戦う企業戦隊、お父さん達!!!
-(^^)//""""""パチパチ-

は、

本当に苦しんでいらっしゃると思います。
m(__)m


そんな中、

心苦しくて、

本当に申し訳ありませんが、

P-助にとってはちょっと嬉しい、意外な恩恵を受けることに・・・



(・o・)
それは!!!

・・・

音楽ソフトやプラグインの
ネットショッピング!!!

需要が少ないこの世界・・・

とにかく、ひとまず、何より、すなわち、

音楽ソフトやプラグインは、ビックリするほど、

値段が高いんです!!!
(;>_<;)


そりゃそうですよね!音を整えてくれるプラグインなどは、一般家庭では絶対に必要ないですから・・・┏( >_<)┛

で、

そのほとんどが、

外・国・製・!

英語をはじめ、全く外国語が出来ないP-助ですが、頑張って翻訳ページを片手に、ドル$、ユーロ€、ポンド£、等の通貨でソフトやプラグインの購入、アップデートを試みてました!!!

円高の今!

外国メーカーのHPで購入すると、

日本で正規版を購入、アップデートするのの

半額近い!!!
.。ooO(゚ペ/)/


コレはチャンス!!!とばかりに、気になっていたアップデート等を、頑張って全て購入!!!

・・・

今までも外国のHPで購入したことはありましたが、こんなに同時は本当に無かった!!!

すると、メーカーから購入完了のメールが届く訳なんですが、

それが、

いきなり

c0127670_024791.jpg

『Hi Hiroaki』

??

な・ぜ・か、

や・た・ら、

Friendly!!!
ヽ(。_゜)ノ




ドキドキしますが、

そう感じてしまうのは、

日本人だからなのか???


でも・・・

なんか・・・

友達からのメールっぽくて、

ちょっと嬉しい・・・
(・_・、)

・・・

もし、外国製品を購入してみたい方がいれば、

中高6年間、

英語が赤点だったP-助に、

出来たので、

チャンスかもです!!!

・・・

是非!!!
(リスク等いろいろあると思うので、各自の責任でね!!!m(__)m)
[PR]
by pf-key-kago | 2009-01-30 00:48 | おやじの独り言 | Comments(6)
祝!
 (/\)チャチャチャ
 (/\)チャチャチャ
 (/\)チャチャチャチャ
\(^o^)/ハッ!!

コタニキンヤ【.】デビュー9周年!
おめでとう!!!

そんなLive・・・
サウンドチェックから気合い十分のキン.ちゃん!
c0127670_16392440.jpg
熱気が伝わってきますね!

念入りな打ち合わせ!!!
c0127670_16405592.jpg
じぇっとくんもシンケンです!!!(笑)
よ、よく見ると駐禁が!!!(‥;)

リハーサルも順調!!!珍しくP-助入り全体図!!!
c0127670_16424282.jpg
さて、何の曲でしょう? 簡単ですね!

リハーサルも無事に終了して、曲順表等を制作中のキン.ちゃん
c0127670_16444276.jpg
今度は頑張って書いてマス!!!

さてと、食事にでも行きますか・・・(´。`)
っと、後ろを振り返ると!
おぉぉぉぉ!!!.。ooO(゚ペ/)/
イケメンフラッシュ!!! 
c0127670_16481039.jpg
ま、眩しすぎる!!!(笑)
ユニットデビューに向けて着々と準備する2人かどうかはわかりません。

食事から戻って、準備開始!!!
c0127670_16573098.jpg
ホカちゃんのセッティング中です!!!

っと、後ろを振り返ると!
おぉぉぉぉ!!!.。ooO(゚ペ/)/
c0127670_1658185.jpg
あっき〜!そ、それは!!!(・_・ゞ−☆
(爆)

さ、発車です!!!
c0127670_1701872.jpg
がんばろー!!!!
(しかし、見るからに暑そうですな・・・)

キーボードの前に立つと、照明が落ちて、暴動開始です!
c0127670_1732320.gif
緊張の一瞬!!!

・・・

で、無事に本編が終わって、アンコール!!!

みんなの歓声、
『キンヤ!』
   『ドット!!』
『キンヤ!』
   『ドット!!』
『キンヤ!』
   『ドット!!』

・・・が

『えんや!』
   『とっと!!』
『えんや!』
   『とっと!!』
『前はう〜ぅぅぅみ〜・・・♪』
に、聞こえてしまい、一人大爆笑!!!(ノ^^)ノ

・・・で、サプライズケーキもあったりして、
無事終了!!!
いろいろと反省点もありましたが、楽しかったです!!!
みんな笑顔で素敵でした!!!ありがとう!!!\(^^@)

で、車をとりに行く時に、
驚愕の事実が!!!
…Σ( ̄□ ̄;)

寒い中、出待ちしてくれていたファンが、
『こんな写真が入ってたよ!!!』
って見せてくれて・・・・
ガーン!!!
(゜◇゜)


なんで、あられもないP-助の写真が・・・・
『私にも入ってたよ!!!』
って、そんな沢山!!!
『かごちゃん、オヤジくさいよ!!!』
・・・えっ?
?(・_。)?(。_・)?
あ、あの、紛れもない
オヤジなんですが?
(笑)

しかし、キン.ちゃんの写真を楽しみに買って頂いたのに、
本当に、申し訳ありません。
m(__)m
魔除けにもならない代物ですので、『なんまいだ』と唱えてから処分して下さい。

っていうか、物販チームに良く言っときますわ!!!
(▼▼)

・・・

民族移動して打ち上げ会場へ!
大分遅くなってから、打ち上げ開始!!!
お疲れさまでしたぁぁぁ!!!
c0127670_17183292.jpg
やっぱ、びいる最高!!!

お誕生日プレゼントのケーキをほおばる、キン.ちゃん!!!
c0127670_17234726.jpg
っていうか、煙草吸うのか!?苺食らうのか!?(爆)

楽しい時間は、あっという間に過ぎ去って・・・
・・・気が付くと・・・
P-助、終電逃しました・・・・(__)

キンヤバンドの老人介護福祉士のじぇっとくんが、酔っぱらったP-助老人を、反対方向なのに、またもやP-助の自宅まで搬送・・・
・・・ご、ご迷惑をおかけ致しました。面目次第もございませんm(__)m

・・・

ライブに遊びに来てくれたみんな!
残念ながら、ジョーカーP-助を引き当ててしまった方!
都合がつかず、念を送ってくれたみんな!
会場!スタッフ!メンバー!!キン.ちゃん!!!

おつかれさまでした!&ありがとう!!
10周年に向けて老体に鞭打って頑張りますよ!!!
(´∀`)/~~
[PR]
by pf-key-kago | 2009-01-27 17:48 | 音楽 | Comments(22)
渋谷駅の地下改札口で、
なんか発見!!!!
c0127670_033181.jpg
たねまるくんを紹介しているアナウンサーが、『写真を撮りたい方はもっと前に!!!』って・・・

・・・(・◇・;)

ケーキ入刀じゃあるまいし、全くもってダメダメおやじじゃんか!!!
…Σ( ̄□ ̄;)
[PR]
by pf-key-kago | 2009-01-26 00:44 | おやじの独り言 | Comments(2)
キンちゃんの最終リハ

詰め込みました!

記憶力との戦い!!!

はっきり言って!
断片化の激しい私の記憶媒体(5インチのフロッピーディスク並み)では、
容量オーバー!
(´。`)(´。`)(´。`)(´。`)(´。`)

老骨に鞭打って、がんばりますわ・・・!!!
(・_・、)(・_・、)(・_・、)(・_・、)(・_・、)

無事終了して、お疲れさまでした!!!のメンバーをパチリ!!!
c0127670_252228.jpg
おっと!ホカちゃんにぃぃぃ・・・!!!

うぅ〜んマンダム(・_・ゞ…☆
c0127670_255103.jpg
(笑)

私自身が余りに必死で、あまり撮れず、今回はこの辺で・・・
m(__)m

では、また!
おやすみなさい・・・…(__).。oO
[PR]
by pf-key-kago | 2009-01-25 03:01 | 音楽 | Comments(4)
本日はいよいよい、キンちゃんのリハーサルスタート!!!

毎度おなじみ、ホカちゃんのDenDenスタジオに到着!

え?
c0127670_319436.jpg
ま・まさか!キャビが駐禁???

本日、楽器屋さんの前で、もれなく頂いたそうです・・・
(-人-)


まもなくキンちゃんが到着!みんなでご飯等買い出しに行くべ!!!

で、

近所のスーパーへ!

こ・コレは!?
c0127670_32295.jpg
『今晩は麻婆豆腐でどぉ?』
『良いんでない?』
と、
スーパーで今晩のおかずの打ち合わせをする、キンちゃんとじぇっとくん!!!(爆)
(嘘です!)

まもなくリハーサル発車!

で、いきなりトラブル!!!
.。ooO(゚ペ/)/

じぇっとくんのアンプの音がおかしい!?(。ヘ°)
すかさず真空管を交換するじぇっとくん
c0127670_3273054.jpg
わぉ!ヘ(^^ヘ)
じぇっとくんの音の秘密に接近!!!

心配そうに見つめるきんちゃん・・・
c0127670_3284458.jpg
『麻婆豆腐、あたったかなぁぁぁ・・・(心配)』
(嘘です!)

修理完了!
で、リハが始まりました。
が、
P-助は簡易セッティングの為、ピアノの音しか出せず、某曲のRiffをピアノで弾いたら、クラシックの曲みたいになった!!!
(^◇^;)

で、無事終了!!!
c0127670_3322765.jpg
それぞれ課題を持って帰ってまた明日ぁぁぁ!
(ToT)/~~~
[PR]
by pf-key-kago | 2009-01-24 03:33 | 音楽 | Comments(4)
いま

目の前にある

大量の

資料とか、楽譜とか、データーとか、歌詞とか、食べかすとか・・・

コンピュータのデスクトップに散らかったデータ達とか・・・

・・・etc

どう片付けて良いのやら、途方に暮れる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日で42歳も折り返し地点を迎え、新たな決意など何もなく・・・
今現在、煙草をやめられている栄冠に、未だにすがる日々です。。。。。(;´_`;)


昨日は、来週のキンちゃんの、ライブ用シンクづくりでした。

今年から、名前を・・・
コタニキンヤ.
に名前を戻した!
(^^)//""""""パチパチ

よく見ると・・・
『 . 』

ドットが新たについて・・・
何て読む???

『コタニキンヤ 点!!!』と読めばよいのか?

『コタニキンヤ 目が点!!!』と読めばよいのか?

『コタニキンヤ てやんでぃぃい』が素敵だと思ふ・・・・
(意味不明・・・)

なにか良い呼び方、大募集\(^^@)/

大分手こずらなくなったシンク作り・・・
でも、毎回必ず何曲か見つからない・・・
あぁ、片付け下手ってホント困る・・・(>。<)

どうにか無事終了!!!
c0127670_19432928.jpg
お疲れでしたのきん点ちゃん!?

さぁ!ライブ!!頑張らなくっちゃ!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2009-01-21 19:44 | 音楽 | Comments(12)
終わった・・・
\(^^@)/
悩みに悩んで苦しみ抜いた一つの作品が、昨日無事にTDを終えました。



Takaが、まだ私が駆け出しだった数年前に怒って作業中に言ってくれた言葉・・・
『良くないと思ったら、
  やり直す勇気を持とうぜ!』


いつもそう頑張っていたつ・も・り・だった。
だが、めんどくさがり屋のP-助は、心の持ち方が違っていた!!!そう!
つもりだったのだ!!!

その場その場で最善を尽くして頑張ってきた!!!それは間違いないのだが、戻る時に心の片隅に『めんどくさいな・・・』っていう気持ちがあったんだな・・・(´。`)

でも、戻れば確実に良くなる!!!それを知っていて、『めんどくさいはイカン!!!』って、数年前のTakaとの大喧嘩で本当に教わった!また、その『めんどくさい』っていう気持ちが受取手(聞いてくれる方々)に伝わってしまう恐怖も・・・・

・・・

この、何年も前の出来事が、私にとって、今でも大きな力を与えてくれている。
おかげで寝不足にはなるが(爆) 
試行錯誤の上、生まれたそれからの作品達は、P-助にとってかけがえのない作品です。
今回のTD曲に至っては、たった数小節に2日も悩んで悩みまくった・・・
打ち込んでは戻り、歌っては凹み・・・ピアノの前で何時間固まっていたことか!!!!

凡人は凡人なりに、勉強と練習、試行錯誤を続ければ、天才に近づくことは出来る。

たとえ、天才の100倍時間がかかろうとも!!!

・・たぶん・・・・・(笑)

Takaに怒られたあの時は、高校生からピアノを始めたP-助の、座右の銘をすっかり忘れていましたね!!!

今回無事終了したTD曲!
***************************************************
2月15日から始まる新番組「侍戦隊シンケンジャー」のED曲
***************************************************
作詞:藤林聖子さん 作曲:高取ヒデアキ 編曲:Project.R(P-助) 演奏:Z旗
歌はもちろん我らが『Taka!』
(^^)//""""""パチパチ

楽しみにしていて下さいね!!!

そのTDの日!
ロビーでこんな本を読んで完成を待っていました。
c0127670_1421028.jpg
噂になっているのは知っていましたが、なにげに手にとって読んでみてビックリ!!!
これが、痒いところに手が届くどころか、痒いところを掻きむしって流血しちゃった!みたいな本!.。ooO(゚ペ/)/

ちょっと苦笑いでした。

血液型と性格、全く関係ない!と言う学者さんも多くいますが、100%関係ないとは思えないなぁぁぁ・・・どうでしょう?



TD作業もてっぺんを越えた時!
我らが八木ディレクターの○十○歳のお誕生日となりました。
優しいTakaが、バースデーケーキを買ってきて、みんなでお祝いすることに!!!

が・

子の刻を過ぎたレコーディングスタジオは・・・

男Only!!!
c0127670_152968.jpg
ですが、誠に熱い!ハッピーバースデーとなりました!!!

思わず満面の笑み!!!
c0127670_1551719.jpg
おめでとうございます!!!(^^)//""""""パチパチ

奇しくも、八木さんとは、忍風戦隊ハリケンジャーの時に初めて出会って、このところの山脈越え!でP-助を鍛えに鍛えて下さる、本当に素晴らしいディレクターであります。全力ウサギも、まめゴマも、マイハム組も、戦隊シリーズの挿入歌も・・・・

今回のエンディングも本当に勉強になりましたm(__)m

八木さんの『ご苦労様でした・・・』の一言が、何より嬉しいP-助です!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2009-01-20 02:22 | 音楽 | Comments(8)
去年に引き続き、今年も訪れることが出来ました。

・・・

感謝です。

・・・

今回も町中を歩いてみて、

衝撃を受けた去年よりも、

ちょこっと増えていた開店している商店街のお店・・・

ちょこっと減っていた空き地・・・

1年という短い時間の中で、少しずつですが前を向いて歩み続けている震災の町を感じることが出来てホントに嬉しかったです。


新幹線に揺られること3時間、無事に会場に到着!
『今年は暖かいんでないかい?』
去年は到着したら雪降ってましたから(・〇・;)
今年はちょっと楽かも!!!

到着してまずは腹ごしらえ!
そばめしは本当にたまらないっす!!!
c0127670_4304514.jpg
会場すぐ側の『さんぺい』さん!美味しかったです!!!

リハーサルも無事に終了し、長田の町を歩いてみました。

新築の家の向こうに古びた商店街が!!!
c0127670_4323088.jpg
こんな、新と旧、その境目がはっきりしているのも、いまや長田の特長ではないでしょうか。

一歩踏み入れると、そこは・・・
c0127670_4353760.jpg
微妙にゆがんだシャッター、うねる床、細い道・・・

魚屋のおじさんが、『三味線にするぞ』と脅しつつも、野良猫に魚の切り身をあげている・・・そんな、なんとも下町情緒に触れることが出来たP-助です。

あの日、この高速道路が倒れたなんて・・・
c0127670_440029.jpg


会場裏の商店街で、ろうそくに煌を灯す子供達に出会いました。
c0127670_4485273.jpg


一つ一つ、丁寧に火を灯す子供達
c0127670_4513174.jpg
まちがいなく、震災を知らない子供達ではなかろうか?
でも、ここは祈りに包まれています。。。


寒さが増してきたので楽屋に戻ったら、いきなりピザを食べるメティちゃん!?
c0127670_564969.jpg
よ〜く見てみたら!

ボールペンだがや!!!(゚ペ/)/
c0127670_581994.jpg
食品ミニチュア大好きなメティちゃんのボールペン!

本番直前、会場の裏で、一番星を見つけました!!!
c0127670_502378.jpg
『メティままが見に来てくれたんだ!!!』と思いました。

メティままに見守られ、無事に本番終了!!!
去年と比べたら、メッチャ暖かかったですが、
基本寒かったですε=┏( >_<)┛

本番終了後、楽屋入り口でメティちゃんとツヨビーと!
c0127670_5112122.jpg


もの凄い人で溢れる会場をパチリ!
c0127670_5192832.jpg
老若男女、みんながライブを楽しんでいました。素敵です!!!

最終の新幹線に間に合いそうなので、ツヨビーと二人、急ぎ会場を後に・・・
なんとか無事に乗れてカンパイ!!!
c0127670_5221520.jpg
お疲れさまでした!!!


今年もこの日に呼んで頂いて、本当にありがとうございました。
心の傷の癒えない被害者、体験者の方々の今後の幸せを祈り、
亡くなられた沢山の方々のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by pf-key-kago | 2009-01-18 05:30 | | Comments(4)
正月2日行われた、Z旗新春レコーディング大会・・・
P-助が余りに早く呑みたくて・・・
大ちょんぼ!
をやってしまいました・・・(__)

先日、その尻ぬぐいに、忙しい中あっくんが再びレコーディングにやって来ました・・・
c0127670_3352635.jpg
2度手間になってしまって、すみませんでしたぁぁぁぁ・・・m(__)m

無事終了後、リーダーの緊急招集をうけ、あっくんと共に都内某所へ!!!
c0127670_337687.jpg
私が手間取ってレコーディングに時間がかかり、また、駅が人で溢れていてあっくんと面食らうこと10分以上・・・
新年の固い誓いを胸に集合するZ旗メンバー達!

必勝祈願!
c0127670_3403572.jpg
そうです、Z旗と言えば、東郷神社ですね!!!
ちなみに川瀬くんはこの日、携帯を忘れて出かけてしまい、リーダーの緊急招集を受け取れず、残念ながら欠席に・・・(・〇・;)

本殿の片隅に這ってあったチラシ(?)です。
c0127670_3421158.jpgc0127670_3423189.jpg
Z旗の意味は本当に素晴らしいですね!。ですが、Z旗の旗のもと、沢山の人達が命を落とし、涙を流したのも事実ですね。全てを受け止めて、このバンド名を背負っていかなければと想いを新たにしました。

たいまつの煌が静かに揺れていて、幻想的な夕暮れとなりました・・・
c0127670_3475445.jpg
たいまつの煌が消えて神社内が締め切られ・・・

参拝客が段々といなくなっていき・・・

最後の一人となったP-助が、本殿に振り返り、あまりの美しさに撮った一枚・・・
c0127670_3523160.jpg
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

そんな寒空の中、メンバーの集結をずっと待っていた呑兵衛集団は、たまらず思い出の地『新宿』で身体を温めることに!!!!

キケンです!
このメンバー!!!
c0127670_49315.jpg
昔からケンジくんやトシ、あっくんが、身体を温めるために通っていた立ち呑み屋!素敵すぎます!!!うまいっす!!!!

余りに良い店なので、記念に、店の店主にお願いして、Z旗ステッカーを店内に貼らせて頂きました!!!!
c0127670_417075.jpg
念写でステッカーを貼ったあっくん!!!(爆)

もしこのステッカーの貼ってある立ち呑み屋を発見した方はご一報下さいね!!!(笑)
[PR]
by pf-key-kago | 2009-01-18 04:19 | 音楽 | Comments(0)