ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日、体調がグレて大変な目にあったP-助・・・

基本忙しいのに釜欠けて滅多に医者に行かないのですが、
あまりの高熱と悪寒&本番ということもあり、たまらず、
昨日病院に行った訳ですが、やっぱ・・・・
病院凄い!!

ライブ前のリハーサルから、薬のおかげか滝汗をかいて・・・

ライブ中は、記憶容量の不足により冷汗かいて・・・

ライブ後も、薬(酒)のおかげで油汗をかいて・・・

睡眠中も、寝汗びっしょりかいたら・・・

なんと!
熱が下がった!!!
まだちょっと元気はないですが、大分楽になりました!
励ましのメッセージ等、本当にありがとうございました!!!

ガラスで指切った時も思いましたが、最近の医学、
お医者さんって本当にすごいなって思います!!!

私の子供の頃は『氷枕』や『赤チン』全盛期ですから!!!

完全復活ではありませんが、順調に回復に向かったP-助は、
本日Z旗のTakaとプリプロ作業!

その後、Takaの車でZ旗のリハーサルへ!!!

今日は3月7日のゲスト&MCを担当してくれる素晴らしい歌姫!
五條真由美さんが来てくれました!!!
c0127670_152169.jpg
いや〜今回の歌はなかなか聴けないですよ!!!
お楽しみに!!!

で、今日もまたまた薬(酒)飲んで寝ますわ!!!
グー…(__).。oO
[PR]
by pf-key-kago | 2009-02-27 01:56 | 驚き | Comments(0)
((((~~▽~~ ;)))
今朝、目が覚めると、
悪寒
・・・
個人的には、
お燗
の方が願ったり叶ったりなのだが、
関節も痛い!
しかもトイレから出られなくなってしまった・・・

恐る恐る熱を測ってみると・・・
どっしゃー!!!
Σ( ̄ロ ̄lll) 


急遽お願いして、お仕事をお休みして病院へ!

インフルエンザの可能性があるとのことで、検査・・・

花粉症のひどいお鼻に、細長い綿棒を突っ込まれ、
『我慢して下さいね!!!』

・・・こ、これは!!!

無理っす!!!
(▼▼)


あえなく、

(;>ω<)/。・゚゚・

看護婦さんの失望のまなざしの中、やり直し・・・・

・・・リベンジ・・・

検査の結果は陰性!!!
よ、良かった!!!

が、熱が下がらず、久々の発熱ライブとなってしまいました。

もうお世話になりすぎていて全く頭が上がらない、SPCのステージをパチリ!
c0127670_292551.jpg
照明が綺麗ですね!

P-助の体調がグレてしまったライブを支えてくれた面々!!!
c0127670_211104.jpg
今回もご迷惑をおかけしてすみませんでした。
m(__)m

無事に終了して、もう薬(酒)飲んで寝ますわ!!!
グー…(__).。oO
[PR]
by pf-key-kago | 2009-02-26 02:15 | な、泣けるぜ〜(;>_<;) | Comments(8)
一昨日になってしまいましたが、
ちゆきちゃんの山口県長門のリハーサルに行ってきました。

あまり訪れることがない山口県ですが、
意外とP-助にとって、縁のある地でありまして・・・

22歳の時にデビューしたバンドのボーカルが、山口県岩国市出身で、
ちゆきちゃんの師匠、ノンさんと知り合うきっかけになったアーティストも
山口県岩国市の出身で・・・
ちゆきちゃんは山口県光市の出身で。。。

なんか山口の歌うたいに、お世話になりっぱなしのP-助ですね!

今回、久々に降り番(演奏しないでステージを降りることから、演奏しないこと。または本当にステージから消えること)の曲があり、怒られないようこっそりパチリ!!!
c0127670_0252210.jpg
『ピッ!カシャ!』

.。ooO(゚ペ/)/

音でバレバレでした・・・
m(__)m

最後に恒例の『ハードル越え写真撮影大会!!!』
最近、『どうする?』というものの、頼みの綱のピエールがいないと、餌がないので今一アイディアが出ない春夏秋冬のメンバーですが、この日は2月22日(にゃんにゃんにゃん)と言うことで、猫の日なのでみんなで猫になってみました!
c0127670_030799.jpg
一番右にいるのはっ!!!
紛れもない!!!
化け猫です!!!
・・・・・〜〜〜〜〜〜〜(m ̄ー ̄)m
[PR]
by pf-key-kago | 2009-02-25 00:33 | 音楽 | Comments(0)
ハイッ!
c0127670_2244122.jpg
♪(o ̄∇ ̄)/

Z旗のHPでも書きましたが、
本日、都内某所でTV撮影がありまして、
行ってきたわけですが・・・

撮影現場近くの商店街・・・
店頭で流れるあの歌に反応してしまい、
買おうかどうしようか悩んでいるところを、
Trpのおざわっちに発見されてしまいました!!!
(*‥*)

照れ隠しに、
『ちょっと指さして!』とお願いしたら、
優しいおざわっちは、すかさずリアクションしてくれたわけです。

甘い物があまり好きではないP-助ですが、
コレを見たら買わずにはいられましぇんでした!
c0127670_2301824.jpg
右から二匹目が、いやになっちゃってますね?(嘘です)

・・・

無事に120円でP-助のもとへ!!
c0127670_2332050.jpg
美味しそうですよぉぉぉぉ!!

で、

デロ〜ン!!!
c0127670_2374063.jpg
盗られちゃいました・・・(・_・、)
(嘘です)



良く、いろいろな場面で物議を醸し出してきた・・・

『頭から食べるか?』
『しっぽから食べるか?』
・・・( ̄  ̄;)
みなさんはどっち派ですかね?

ちなみにP-助は『しっぽ派』です!

今回もしっぽだけ頂きました。(あとはみんなにお裾分けっ)
ぱりっとしていて美味しかったです!!!



で、TV撮影・・・
c0127670_2473542.jpg
c0127670_2475192.jpg
無事終了!!!

今回P-助は、番組のバンドメンバーのキーボーディスト『須藤さん』のキーボードをお借りしました。快く貸して頂き、本当にありがとうございました!!!
m(__)m

放送日時等、詳しくはZ旗のHPをご覧下さいませm(__)m

・・・

無事終了して帰宅途中、
環状○号線を激走する
『Z屯トラック』
を発見!!!P-助の『ネコバス号』と併走!!!
c0127670_255311.jpg
お疲れさまでしたぁぁぁ!!!
(^^)/~~~
[PR]
by pf-key-kago | 2009-02-20 02:58 | 音楽 | Comments(6)
昨日は、
昔、P-助がホント一瞬だけ教えて(教えられて)いた生徒が
ライブをするというので、遊びに行ってきました。

不思議なモノで・・・

僅か数回授業しただけで、デビューに向けて
旅立っていってしまった彼女とは、
Z旗の路○でバッタリ再会したわけですよ!

誘われて、遊びに行ったライブで、力強くドラムを叩いていた彼女・・・

しばらくしてバンド解散。単身イギリスに武者修行に出かけていった。
この間無事に帰国したと連絡があり、帰国後初ライブがあるので
遊びに来て!と誘われて見に行ってきたわけですよ。

そこで驚愕の事実が発覚!!!
.。ooO(゚ペ/)/
なんと一昨日のライブのドラマー『ホカちゃん』の
教え子だったことが判明!!!
( ̄□ ̄;)

いやぁ〜世間は狭いですね・・・( ̄  ̄;)

奇遇にも、P-助的師弟対決と相成ったわけです。

で、

いやぁ〜おもしろかった!!!
彼女のドラムも、やっぱりイギリス成果なのか、
パターンやフィル等が、今までとは違うなにかを感じて
素晴らしかったですね!とても勉強になりました!

こっそりライブ中にパチリ!!!
c0127670_2322458.jpg
(^^)//""""""パチパチ

また、イベント自体、P-助が間違いなく浮いているほど
誘われなければ絶対に行かない若さ溢れるライブ!(爆)
対バンも面白くって時間が許す限り見ちゃいました!
若さ溢れるステージ!!!コレがホントにメチャクチャ勉強に
なりました。

結果師弟対決どころか、連日P-助の敗北ですね!!!
もっと頑張らなくては!!!
\(__ )

やっぱライブは良い!!!
心が洗われます!!!
この2日間、ホントに楽しかった!&勉強になりましたぁ!!
[PR]
by pf-key-kago | 2009-02-17 23:29 | 音楽 | Comments(2)
昨日・・・
Z旗のリハに行こうとしていたP-助は、
かなり慌てていました!
(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))

荷物か大きくてバイクに積めん!

電車で行くには重すぎて、確実に腕折れる!!

・・・で、
急遽メールでお願いしたら、
川瀬くんが車で助けに来てくれました!
\(^_^)/

助かりました!
ありがとです!
(´▽`)

で、川瀬くんと共にリハスタ到着!

・・・
すると!
なんと!!!
…Σ( ̄□ ̄;)
1ヶ月間違えて、スタジオがとれていない事が判明!!!

・・・・とりあえず空いている15時まで集中リハ!!!
c0127670_1617539.jpg
c0127670_16172890.jpg
時間がなかったのが逆に良かったのか、みんな集中してかなり密度の濃いリハーサルが出来ましたよ!

終了後、これまた念密な打ち合わせが出来ました!!!
c0127670_16213678.jpg
災い転じて福となす!有意義な時間でした。

さて、時間が思いっきり空いてしまったP-助は、キン.ちゃんがキンヤバーをやっているのを思い出し、寄らせて貰うことにしました。

で、
先日の健康診断で、運動不足を指摘されたP-助は、
頑張って幡ヶ谷から下北沢まで、『てくてく』歩いてみることにしました。
いつも車やバイクで通っている道を歩いてみると、なんか違う街に来たみたいで、新鮮ですね!!!

・・・ただ一つ・・・

…( ̄・・ ̄)フンガ

…( ̄^^ ̄)ズルッ

…(;>ω<)/。・゚゚・ヘックション!

花粉さえ無ければ・・・
(´。`)

30分ほどで無事に会場に到着!
c0127670_1633352.jpg
今回は単純に居候状態でのキンヤバー潜入となりましたm(__)m

突然お邪魔して本当にすみません・・・
暖かく迎え入れて頂きありがとうございました!
c0127670_16344351.jpg
しかし、く・暗い!!!

ちょうど時間となりまして、おじゃましましたぁ!!!
c0127670_16372316.jpg
携帯じゃ暗くてうつらんがぁ〜
(´ω`;)

今度は電車に乗ってホカちゃんバンドのライブを見に行ってきました。
途中、渋谷駅で巨大な壁画を発見!
c0127670_16392121.jpg
たしか、岡本太郎氏の作品だったと思いますが・・・。Z旗のメンバーで行った太陽の塔を思い出しました・・・

無事会場に到着!
c0127670_1640488.jpg
ギターのマツさんは、前にホカちゃんセッションでご一緒させて頂いたことがあります。

でもって、ライブ!!!
いやぁ〜素晴らしい!!!
当たり前ですが、ホカちゃんを始め、各プレーヤーの演奏の素晴らしいこと!!!
決して期待を裏切りません!
曲も、P-助の好きな雰囲気の曲ばかりで、
ゴキゲンです!!!

また、歌もうまい!!!
でもって、MCも超面白い!!!
ホカちゃんのいじり方もツボを突いていてお腹が痛い!!!
お客さんを盛り上げる盛り上げる!!!
いやぁ〜
感動しました!
(^^)//""""""パチパチ

いつも思いますが、
上手なプレーヤー = 頭の回転が速い = 話も面白い!
そんな方程式が頭に浮かんで来ますね・・・
昔っからP-助は、話やMCはからっきしダメですから・・・
(+_+)

ホカちゃんが『繰り出している』ところを激写!(笑)
c0127670_16513714.jpg
場所が悪く、キーボードの方が写っていませんが、素晴らしいステージでした!(勝手に激写のため、後ほど消すかもです)

終了後、超笑顔のホカちゃんを激写!
c0127670_16553096.jpg
お疲れさまでした!!!カッコ良かったっす!
(^^)//""""""パチパチ

SPICY KICKIN'
お勧めです!!!

是非!

で、終了した時間が微妙で、ダッシュしましたが、
((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

・・・

今度は終バス間に合わず・・・・
( ̄_ ̄|||)

駅から、とぼとぼ・・・
あるこう あるこう わたしは ・・・
よっぱらい・・・

とても良く歩いた1日でした!
[PR]
by pf-key-kago | 2009-02-16 17:12 | 音楽 | Comments(12)
いよいよ明日(日付的には今日ですが・・・)
朝7時30分に、
侍戦隊
 シンケンジャー

参上です!!!

みんな,見て下さいね!!!

・・・え?

私が朝起きられるかって?

そりゃもちろん!
録画予約しました!!!
( ̄^ ̄)
(威張るなっ!バカっ!!)
[PR]
by pf-key-kago | 2009-02-15 00:33 | 音楽 | Comments(4)
昨日のキン.ちゃんのライブ・・・

楽しかったです(^^)
いやまぢ・・・

P-助的には反省点は山ほどありましたが・・・

3拍子病は重傷です・・・(T^T)

楽屋で吠えるキン.ちゃん!!!
c0127670_23344493.jpg
気合い入ってます!!!

が、ステージではじぇっとくん、サウンドチェック中!
c0127670_23361717.jpg
かなりまぢです!
昨日のリハの影響か!?
なんか素っ気ない2人・・・(O.O;)

でも発車直前には・・・・
c0127670_23383563.jpg
『ゴメンねっ』
『うんっ』
み〜た〜い〜な〜!
・・・・(´。`)

で、無事終了!!!
(σ・・)σ


じぇっとくんがお仕事で退散してしまったため、
キン.ちゃんとトリさん(二人合わせて金鳥の蚊取り線香だ!(爆))
と打ち上げに直行!!!
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

やっとこさビールにありつけました!!!
恒例の乾杯!!!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
c0127670_2344443.jpg
あぁ〜びいるが美味いぃぃぃ〜
この一杯が私をダメにするぅ〜
・・・
ッテナカンジデ、
アメニモマケズ、
カゼニモマケズ、
終電ノガシテシマッタ・・・
ヽ( ̄ー ̄*)ノ


・・・
忙しい中遊びに来てくれたみんな、&都合がつかず念を送ってくれたみんな、
たまたま見てくれた方々&対バン&スタッフ&キン.ちゃん、じぇっとくん・・・
ありがとう!!!

P.S.
いろいろ頂き物してしまってすみません・・・(o_ _)o))
嬉しかったです。ありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。
m(__)m

[PR]
by pf-key-kago | 2009-02-14 23:55 | 音楽 | Comments(10)
いきなりですが、

結果発表!!

・・・
\(__ )
・・・

や・は・り・・・
肝臓が、いかんぞぅ!!!
(▼▼)


痛風に、なるっつふぅ!!!
(▼▼)

との結果・・・。。゛(ノ><)ノ

免許の書換の時に見せられる、ビデオの如く、
こわぁ〜いお話を沢山聞いてきました。〜〜(m--)m

『お酒を控えて下さいね・・・』
と、悲しげに語る先生・・・
(  ̄_ ̄)o〇O

がんばります・・・
m(__)m

が、
再検査にならなかったことを良いことに、
モードはすでに・・・









!!!

■ヽ( ̄▽ ̄*))))... ....〜〜((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

だって、今日はリハーサルだったんだモンっ
ヘ(^^ヘ)

明日の!!!( ̄^ ̄)

美味しいびいるの為、誠意リハ中!
c0127670_1214780.jpg
まぢシンケンです!ってか、P-助の部屋でリハですね!

今回は珍しいギターが登場!!!
c0127670_1233833.jpg
チューナーを忘れた上に、ほとんど使っていないストラップが壊れて、散々なじぇっとくんと、そんなじぇっとくんを『やーい!』と指さすキン.ちゃん

で、無事終了!!!
おいしいびいるで乾杯!!!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
c0127670_1281758.jpg
じぇ:『てめぇ〜明日おぼえてろよ!』
きん.:『たぶんおぼえてなぁい!』

こうして戦いの火ぶたは切って落とされたのでありました(嘘です!)

そ・そうか!!!
しまった!!!
明日Liveだ!!!

って、言うことは・・・

がんばるのは・・・

明後日からだね!
\(^^@)
[PR]
by pf-key-kago | 2009-02-13 01:35 | 音楽 | Comments(4)
突然ですが、

ご無沙汰ですた・・・

2月も3分の1が終わってしまいました。

相変わらずP-助は・・・

・・・@
c0127670_23592887.jpg
先日行われたZ旗の打ち合わせ!(と称した飲み会)(爆)

その後のリハ!!!
c0127670_084372.jpg
みんなシンケンです!!!

でもって、別日・・・
逮捕状を見せられて連行されたとある飲み会・・・
c0127670_0104550.jpg
なんか、P-助は喜んで連行されてた様である。。。が、ホンマ!影が薄いが大丈夫か???

で、本日お呼ばれして、
Project.R 1st Liveを見に行ってきました。

いやぁ〜
楽しかったです!!!
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ
豪華出演者の華麗なステージ!!!
P-助の加齢なステージとは大違い!!!(爆)
文字通り『歌って!踊って!しゃべって!!!』
ステージ上も、お客さんもキラキラ輝いていて眩しかったです!!!

そして、MoJoさん、宮内さん、串田さんの重鎮ジャー(?)
いやぁ痺れました・・・カッコ良すぎです・・・

で、こっそり、我らが中堅ジャー、Takaのステージをパチリ!
c0127670_0211524.jpg
いつもは後ろ姿ですが、前から見てもパワー全開!!!すばらしいですね!まだまだこれからですよ!中堅ジャー、がんばって(爆)!!

いやぁ、本当に皆さん、いつも気さくにお話ししてくれますが、ステージ上では天上のあこがれの人達ですね!!!
感動しました!!!




・・・

そんなP-助ですが、

明日は、

運命の、

結果発表!?

NH○のど自慢大会の合格発表ぢゃないからね!(笑)
[PR]
by pf-key-kago | 2009-02-12 00:41 | 音楽 | Comments(0)