ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

遂に、馬体重がっ!
4㎏増!!!
を、
突破!!!

・・・
ぎゃぁ〜ぁ〜…
o((><o))((o><))o


なんとかしなきゃ・・・
なんとかしなきゃ・・・
なんとかしなきゃ・・・
なんとか!!!

一度解き放たれた『St.Stomach』は、なかなか止められない・・・(хх,)

本日、野暮用で都内に出かけていったP-助・・・

悪あがきして、
原宿から渋谷駅まで歩くP-助・・・
バス停を一つ手前で降りて歩くP-助・・・

・・・

太るのは簡単なのに、痩せるのってどうしてこうも大変なんでしょ!!!
(´o`)〜3

など考えながら、とぼとぼと歩いている時に、
とっても綺麗でうす〜い『Paper Moon』が、
c0127670_23533641.jpg
『気にすんなよ!』って言ってくれているような気になりました・・・

でも、日常を取り戻すために、気にしながら頑張らねば!!!
p(^^)q


そんな中、
TRIXのGuitar Recが無事に終了!!!
c0127670_235744.jpg
お疲れさまでしたぁぁぁぁ!!!!
(^^)//""""""パチパチ
じぇっとくん、うれしそうです!!!


無事にデータも渡せて、楽器を積み込んで、二人が帰った後・・・

・・・

…Σ( ̄□ ̄;)

な・ぜ・か・

こんなモノが、P-助の部屋に残されていました・・・
c0127670_002312.jpg
い・いったいっ

ど・どんな

れ・レコーディング

だ・だったのだろう?
((((((爆))))))
[PR]
by pf-key-kago | 2009-03-30 00:06 | 音楽 | Comments(2)
日付が変わって、
本日はキンちゃんのシンク作り・・・

またもやじぇっとくんに来ていただきました。
これで2日連続です!!!

今回のLiveは、シンク無しがちょこっと増えて、面白くなりそうです!!!

無事終了して、お疲れ撮影っと・・・

あれ?

どっかで見た、体育教官と生徒に似ているようですが・・・
c0127670_2353773.jpg
気のせいですよね!!!
(笑)
[PR]
by pf-key-kago | 2009-03-28 02:38 | 音楽 | Comments(4)
今日はTRIXのレコーディングで、じぇっとくんと熊谷さんがP-助スタジオにやって来ました!

もの凄い長時間にわたりレコーディングをしてました。
こだわる事って大切ですね!!!

本日分を終了して、パチリ!!!
c0127670_35879.jpg
レコーディングというより、体育教官とその生徒みたいになってます!(爆)

いよいよ6枚目のアルバムとのことで、出来上がりが楽しみです!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2009-03-27 04:00 | 音楽 | Comments(4)
本当に楽しかったちゆきちゃんの北海道ツアー

北海道を後にするにあたり、どうしても、自称『ラーメン大好き小池さん』は
ちゆきちゃんが、『日本一美味いラーメン』と絶賛するラーメンが食べたくなり、
わざわざ札幌に立ち寄ったのでした。
c0127670_2115421.jpg
で、

う・うまい!!!
c0127670_210438.jpg
最後の最後で、またもや北海道にやられました・・・
ヽ( ̄◇ ̄|||)ノ

無事に東京(神奈川ですが・・・)に戻ってきた-助は、

おそるおそる
おそる”おそる”
お”そ”る”お”そ”る”
お”そ”る”お”そ”る”

ヘルスメーターという名の体重計にのったのでありました・・・

・・・


・・・


・・・


・・・ゲ!


ぎゃぁ〜ぁ〜…
o((><o))((o><))o

なんと!!!

たった一週間で、

馬体重、
3Kg増!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ;゚◇゚)ノ



北海道がいけなかったのか・・・

食欲の赴くままに食べてしまったP-助がいけなかったのか・・・

いずれにせよ、

失ったモノは、

あ・ま・り・に

大きい!
(´。`)


そんなショックが隠しきれないろくでなしの中、

昨日、キンちゃんのミュージカルを見に行ってきました。
o(・ー・*)o

キンちゃんの舞台は、いつもストライクゾーンど真ん中の事が多いんですが、

いやぁぁぁ〜

今回も、まぢで
面白かった!!!
キンちゃんも他のキャストもみんな輝いてました!!!

舞台(ステージ)ってホントに良いですね!!!

シスタがみられなかったのが残念です。。。(хх,)

時間が無く、キンちゃんに会えなかったため、写メはナシですみません・・・m(__)m



・・・嗚呼・・・北海道・・・
いつまでも北海道に浸っている訳にはいきません!!!
( ̄^ ̄)
がんばるぞ!!!
p(^ ^)q
[PR]
by pf-key-kago | 2009-03-26 02:43 | おやじの独り言 | Comments(4)
さすが雨男のP-助・・・
天気があまり良くなく、残念でしたが、
いろいろ撮った北海道の風景写真を一挙公開!!!

みんなが
北海道に行ってみたくなったら、
嬉しいっす!!!\(^^@)

c0127670_5242043.jpg

c0127670_525319.jpg

c0127670_5263827.jpg

c0127670_5274379.jpg

c0127670_5234848.jpg

c0127670_5285861.jpg

c0127670_529201.jpg

c0127670_5294275.jpg

c0127670_5315010.jpg

c0127670_530838.jpg

c0127670_5321728.jpg

c0127670_5323925.jpg

c0127670_533093.jpg

c0127670_5331926.jpg

c0127670_53438.jpg

c0127670_5333915.jpg

c0127670_5344197.jpg

c0127670_535456.jpg

[PR]
by pf-key-kago | 2009-03-25 05:37 | 写真館 | Comments(6)
P-助は

みんなと別れた後

大切な人に会うために

北海道に残りました



一人旅が大好きで

北海道が大好きなP-助が

無謀な旅をしていた時に

お世話になった方の

お参りに行ってきました



若くして亡くなってしまった

とあるペンションのオーナーの奥様

たった2回しかお会いしていないのに

P-助のことを忘れずに覚えていてくれていました

音楽が大好きで

ピアノが本当に本当に大好きで

とっても優しい音で

P-助の為だけに

弾いてくれた

バッハのパルティータ 第1番『Praeludium』

今でも瞼を閉じると聞こえてきます


そのかたわらで

すでにべろんべろんに酔っぱらってるP-助と

奥様とのピアノ談義を

微笑んで聞いていたオーナー・・・


今でも忘れることが出来ません



2回目にお会いした時は

札幌までレッスンに通ってるって

本当に嬉しそうに話してくれました



なのに・・・




今回 やっと

お祈りをする事ができました

本当に

お世話になり

ありがとうございました

遅くなりましたが

どうか安らかに眠って下さい


[PR]
by pf-key-kago | 2009-03-25 05:10 | おやじの独り言 | Comments(0)
無事に小樽からホテルに戻ったP-助は・・・

メンバーが札幌の夜に消えていくのに、後ろ髪ひかれつつ・・・
ホテルのロビーカウンターで、
仕事!?

そうなんです。ホテルのお部屋にネット環境が無く、ロビーでネット回線をかりて、急遽入ったお仕事のデータを、がんばって、立ちんぼで送信作業・・・(;>_<;)

はっきり言って・・・
日頃の行いが悪いからだな・・・
(´。`)


無事に送信終了!!!
で、ベットに崩れ落ちたP-助・・・


翌日・・・

室蘭へ移動!!!
c0127670_2325925.jpg
さすがに、みんなも疲れてますねぇ〜

P-助はちょこっとあがっています!
なぜならっ!
室蘭は初めて行くからです!!!

バスは途中のパーキングで休憩!!!
!?
『立ち入るべからず』
と書かれた場所の先には、『展望台』の文字が!!!

探検大好きP-助は、ぴえちゃんの制止を振り切って突入したのでありました!!!

階段を登るところには、膝まで埋まる雪がありましたが、無事に上まで行くと綺麗なボードウォークが・・・
c0127670_238268.jpg


その先には・・・
冬の荒波、太平洋がぁぁぁ!
c0127670_2402269.jpgc0127670_2404442.jpg
ちょっと遠かったですが、もの凄い風の音が、もの悲しさを醸し出します・・・(・_・、)

無事来た道を戻ると・・・
!?
ぴ・ぴえっつあん?
着ている服に、
ピエールの
 文字がぁぁぁ!!!

c0127670_2443041.jpg
狙って買ったとしか思えませんが、どうやら偶然らしいです!!なんという神のいたずらでしょう!!!
((((((爆))))))
もう腹筋が限界です・・・。。゛(ノ><)ノ

そんなこんなで無事に高速を降りて、室蘭にへ!!!
c0127670_247463.jpg
白鳥大橋を渡ります!!!

せっかくなので、お昼は室蘭名物『カレーラーメン』を食べに行きました!
c0127670_2531594.jpg
味の大王さんです!!!

店内に入ると、昔懐かしいラーメン屋さんの佇まい・・・

カレーラーメンを注文する勇気が無く、普通の醤油を頼んだ後に、
おかみさんの『もう40年も作り続けている』という言葉に、やられているピエールを激写!!!
c0127670_345851.jpg
もちろん!ちゆきちゃんはしっかり『カレーラーメン』を頼んでいるので、ピースです!!!(^^)

もちろん!P-助も名物に一直線でしたので、大丈夫!!!
ついに、『カレーラーメン』とご対面!!!
c0127670_320215.jpg
!?
う・うまいぞ!
ビックリです!!!.。ooO(゜ペ/)/
そうですねぇ・・・カレーうどんの、うどんの代わりにラーメン!それでいて結構劇辛!!
美味しいです!!!\(^o^)/
ぜひ室蘭に行ったらチャレンジしてみて下さいね!!!

今日の会場『室蘭市文化センター』
c0127670_326679.jpg
よろしくお願いします!!!

今日お世話になるピアノです!!!
c0127670_327781.jpg
c0127670_3273818.jpg
レスポンスが早くって結構好みです!!!(^^@)

今日は客席側から!
c0127670_330693.jpg
本当に沢山の人にお集まり頂き、感謝です!!!(T^T)
ありがとうございました!!!

横を見たら、目があってビックリ!!!.。ooO(゜ペ/)/
c0127670_3321552.jpg
メインオペレータの『石塚さん』です!!!
(^^)//""""""パチパチ

しばらくするとステージ上では真面目な議論が・・・

いろいろな意見が出る中、とりあえず試してみることに!!!
・・・
・・・
・・・
!?

た・頼む!

だ、誰か!

か、彼を!

と・と・と
止めてくれ!

さ・さもないと、

か・か・確実に、

わ・私の、

お、お腹が

はじけ飛ぶ!!!
((((((爆笑))))))
ちゆきちゃんの弾き語りで日舞を舞う『ピエール・桜さん』
more deep version!

登場です!!!

c0127670_3422659.jpgc0127670_3425340.jpg
c0127670_3433324.jpgc0127670_3435011.jpg
c0127670_348341.jpg
撮った写真を全てアップ!!!!
しかし、誰が想像出来ただろう!!!この出で立ちを!!!

腹がよじれて、死にそうな中、前回書いた、思いつき爆笑を再現するには、コレしかないと、
渾身の1枚を激写!!!
が、
どう頑張っても、笑ってしまい写真がブレちゃうんだょぉ〜〜〜〜!!!

必死に笑いをこらえ、何とか撮影に成功!!!
と、共に、
P-助、キンちゃんの宇都宮以来の、
笑い崩れ・・・
し・死ぬぅぅぅ!!!


。。。。。

・・・・・

大爆笑の作品は、最後に見て頂き鯛と思います!!!

リハーサルが終わって、ノンさんとピエールと一緒にお出かけ!!!
c0127670_402073.jpg
途中のスーパーで、ぴえちゃん、鯛焼きを購入!!!
また鯛焼き登場です!!!

でもって千秋楽のステージ、スタートです!!!
c0127670_455982.jpg
頑張るぞ!!!

無事4日間のステージが終了!!!
ありがとうございました!!!
m(__)m


観光バスで千歳に移動!
翌日、全員早いので、軽く打ち上げ!!!
c0127670_485912.jpg

c0127670_485834.jpg
みんな良い笑顔です!!!お疲れさまでしたぁぁぁ!!!

荷造りや明日の準備に追われていたちゆきちゃんも、無事に合流!!!
c0127670_4115639.jpg
大好きなビールも飲まないで、本当に4日間頑張って歌い上げました!!!
(^^)//""""""パチパチ

こうして、室蘭&千歳の夜は更けていったのでありました・・・
m(__)m


・・・



・・・



・・・え?





・・・




・・・約束が違うじゃないかって?




・・・




・・・




・・・ぴえちゃんの衝撃画像が無いって?




・・・




・・・




・・・存在自体が奇跡のお方ですが、仕方ありません・・・(´。`)





わかりました。
"\( ̄^ ̄)゙

小樽の帰りのバスで、乗組員全員を爆笑の渦に巻き込んだ、衝撃の画像・・・

決して目を背けてはいけない!!!

そっれではご覧頂こう!!!
世界の迷画シリーズ第一弾!!!!
『ピエール・ル・
  ルゥードビッヒ・フランソワ1世の誕生』

を!!!!!!!!

c0127670_4193062.gif
(クリックで拡大!)
((((((猛爆))))))
な・なんという完璧なポージング!!!

しかも寸分の狂いもない!!!

そして、

この、

表情!!!

間違いない!!!!

彼は!

「天才である!!!」
[PR]
by pf-key-kago | 2009-03-25 04:28 | | Comments(4)
(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノ
・・・覚醒・・・

・・・

おや?
ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/ 回る回るよ!!
ヽ(@∀@*) 世界が回るyo〜♪


・・・

ハイ
またもや見事に二日酔いです・・・\(__ )

今日は小樽なので時間に余裕があって、
助かりました。
ε-(´。`;)

が、
ちゆきちゃんがバスに乗って、P-助の席を通過するときに、思わず・・・
『クサっ!』
(・〇・;)・・・
ダメダメです・・・
m(__)m
き・気をつけます・・・・

バスで走ること1時間ちょい・・・
無事に小樽の会館に到着!
c0127670_22181572.jpg
坂の途中にある、趣のあるホールです!!!

セッティング開始!!!
c0127670_22204210.jpg
今日も頑張ります!!!

今日はヤマハのピアノです!!!
c0127670_2223856.jpg
よろしくです!\(^^@)

リハーサル中、ピエールから見えるちゆきちゃん!
c0127670_22241599.jpg
真後ろって滅多に見ることが出来ないので、ぴえちゃん特等席ですね!
でも、超まじめに仕事をしているぴえちゃんを撮ったつもりだったんですが、何故かシンバルが耳に見えて、『ミッキーマ○ス』に見えてしまうのは、私だけでしょうか???
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

彩さまが、華麗に舞います!!!
c0127670_22254649.jpg
素敵ですねぇ〜!!!

リハーサル終了!
・・・
(´。`)
P-助は急遽入った仕事をするために、楽屋にこもって作業開始!!!
c0127670_2238958.jpg

「ぴえちゃん、何やってるの?」
・・・
『ゲームです!』
・・・え?
o(#`へ´#)o
・・・まぁ、いろいろ動かしたりしてるので、怒る資格はないですが・・・(爆)

途中でいったん休憩!
近所を散策に・・・
c0127670_22414336.jpg
隣にあった能楽堂です!
なんか写ってますね!!!

ここで、本番直前、緞帳の中でスタンバイするちゆきちゃんバンド、『春夏秋冬』のメンバー紹介したいと思います!!!

バイオリン担当の『彩さま』こと
依田 彩!
c0127670_22433332.jpg
(^^)//""""""パチパチ

北海道出身!ベース担当の『あっき〜』こと
山田 章典!
c0127670_2247364.jpg
(^^)//""""""パチパチ

バンマス&ギター担当の『兄貴』こと
野中 則夫!
c0127670_22524063.jpg

(^^)//""""""パチパチ

日舞&ドラム担当の『Pierre・る・Ludwig・François Ier de France』こと
鈴木 豪志!
c0127670_22584324.jpg
(^^)//""""""パチパチ

で、我らの看板!ヴォーカル(歌姫)の『姫!』こと
あさみちゆき!
c0127670_2344596.jpg
(^^)//""""""パチパチ

あとは、ピアノ&ピエール担当の、わたくし、P-助です!!!
m(__)m

以上のメンバー&ちゆきちゃんとで、誠心誠意ちゆきちゃんの歌をお届けする為に、一致団結して頑張っております!!!
c0127670_2322949.jpg
m(__)m

・・・

終了後、バスに乗る前にちらっと見えた小樽の夜景!
c0127670_23101956.jpg
夜景がやけに綺麗だぜ!
・・・なんて・・・
口が裂けても言えましぇん・・・(´。`)

今回のツアーで最大の目玉!!!
ちゆきちゃんの名曲!
『鮨屋で』
にちなんで、
チキチキ!
『小樽で
 鮨屋に
  行ってみよう!
   大会!!!』

(^^)//""""""パチパチ

お休みなのにわざわざお店を開けてくれました!
c0127670_2316931.jpg
八田寿司さんです!!!
(^^)//""""""パチパチ

お店に入って、超素敵!!!
c0127670_2319406.jpg
(O_o)!!!
すでにやられています!!!

この方も、お寿司が出てくる前にあがりきっちゃってます!!!
c0127670_23214648.jpg
(驚)

みんなで乾杯!!!
c0127670_23263446.jpg
お疲れ様でしたぁぁぁ
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

で、待ってましたぁぁぁ!!!
刺身盛りの入場です!!!!
キタ━━━━ヽ( ゚▽゚)ノ━━━━♪♪♪
c0127670_23291428.jpg
すばらしい!!!これはヤバイ!!!
人間ダメになりました。。。。(×.×)

で、やってきました!!!お寿司のオンパレード!!!
キタ━━━━ヽ( ゚▽゚)ノ━━━━♪♪♪
・・・
(T^T )( T^T)
すでに写メを撮るのを忘れています!!!!
(;>_<; )( ;>_<;)

タイムリミットで残念ながら、おいとますることに・・・
c0127670_23361761.jpg
記念撮影を横からパチリ!!!
ほんとうに美味しかったです!!!
八田寿司さん、ありがとうございました!!!



バスに乗って札幌に戻ります・・・・

その車中で、

何処からともなく

誰ともなく

とんでもない話!

が、

持ち上がったのでありました!!!

・・・ふふふっ・・・

・・・はははっ・・・

・・・爆爆爆・・・

その完成型を、誰一人として見ていないのに、

一同、

大爆笑!!!

なんとかして、完成型を作るべく、

P-助は、

『頑張らなくては!!!』

と、

堅く心に誓うのであった!!!
まる。

こうして、小樽の夜は更けていったのでありました・・・
m(__)m

つづく
[PR]
by pf-key-kago | 2009-03-21 00:00 | | Comments(4)
翌日・・・

今回のツアーで一番の
難所!

帯広から札幌までの間にある、
『日勝峠越え』
手前のパーキングで休憩です!
c0127670_19292574.jpg
思いっきり雪降ってます!.。ooO(゜ペ/)/

展望台から十勝平野を見てみると・・・
c0127670_19454272.jpg
なんにも見えません・・・(´。`)

で、
駐車場で、
ぴえちゃんがぁぁぁぁ
c0127670_19501976.jpg
相変わらず飛ばしまくってます!!!(爆)
お・お見苦しいものをすみませんm(__)m

無事、難所を超え日高のコンビニでお昼ご飯を購入!
P-助とPierreのピーピーコンビは、ソフトを購入!!!
c0127670_1951559.jpg
(注※上の写真とは何の関係もありません・・・)
なんかやらないと気が済まなくなっているピーピーコンビです。。。

帯広から小型の観光バスで、実に4時間30分かけて、本日の会場、
『北海道厚生年金会館』に到着!!!
c0127670_19561974.jpg
c0127670_19563760.jpg
急いでリハーサル開始です!!!

今日お世話になるピアノです!!!
c0127670_2011089.jpg
ありがとう!良いピアノでした!!!(^^)/

最近いろいろな楽器を弾くのが流行っている『春夏秋冬』のメンバー!
気がつくと誰かがピアノを弾いています!!!!
c0127670_2025185.jpg
野中師匠です!
(^^)//""""""パチパチ
後ろの客席も大きいですね!!!
今回も沢山の方が遊びに来て下さいました。ありがとうございました!!!
m(__)m

本番終了で、
お楽しみ!!!
あっき〜仕切りの、
チキチキ!

『札幌!
 旨いもの
  打ち上げ大会!!』


短いツアーも折り返し地点で、みんなで乾杯!!!
c0127670_2074833.jpg
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

今回の
あっき〜チョイスは!
北海しゃぶしゃぶです!
c0127670_2091552.jpg
あっき〜のお陰でスペシャルな夜のスタートです!あっき〜!ありがとう!!!\(^^@)

このお方なんか、もうはじけちゃってます!
c0127670_2012912.jpg
(笑)
咥えているのはラム肉です!!!

もう誰も彼を止めることは、
出来ません!!!
c0127670_20145014.jpg
なんっつー嬉しそうな顔・・・
(呆)

打ち上げ中に出たお話を再現!?
すごいぞぴえちゃん!
北海道編!その2
どうぞ!!!
c0127670_2144286.gif
((((((爆爆))))))


・・・2次会はあっき〜のお薦めのLiveBarへ!!!
c0127670_21353134.jpg
や・やられました!!!
.。ooO(゜ペ/)/
メチャすごい!!!かっこいい!!!しびれる〜〜〜〜〜!!!
(O_o)!!!

その後、あっき〜が育ったというLiveBarへ!!!

だいぶ酔っぱらっていたP-助ですが、
かなりの刺激と打撃をうけました!!!
両お店とも、超お薦めです!!!
\(^^@)

ココまでブログを書いて・・・
2日目は、ほとんど
ぴえちゃんしか
撮っていないという事実に・・・
まぢで!
愕然としたっ
P-助でした・・・・
(@_@)

こうして、札幌の夜は更けていったのでありました・・・
m(__)m

つづく
[PR]
by pf-key-kago | 2009-03-20 22:00 | | Comments(0)
c0127670_13551124.jpg

カフェ ど エムって!?
[PR]
by pf-key-kago | 2009-03-19 13:55 | | Comments(2)