ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

P-助が保有している3台のMacintosh・・・

一台は音楽専用機。
余計なソフトを一切入れていない、音楽以外全く役に立たないMac。

もう一台はノート。
旅の時や仕事先での作業用。必要最低限しか入っていないMac。

で、もう一台は、このブログやインターネット、メールやエクセル等、音楽以外や楽譜を書くために使っているMac。
そいつが1週間ほど前から起動不能に陥りまして・・・
(O.O;)(o。o;)

システムを保持するためにいろいろと修復を試みていましたが、
いろいろ修復を試みているうちに、かなり大切なファイルを壊してしまった事が判明!!!
(。>0<。)

膨大な量を再インストールするハメに・・・
(;>_<;)

音楽専用は仕事に差し支えるため、
ほぼ作業するごとにBackUpをとるほどの念の入れようなんですが・・・

それ以外のMacは・・・

はっきり言って・・・

放任主義・・・(/--)/

最近のMacには
『Time Machine』
という便利な機能があるのですが、
同じ容量のHDがいる為、
1TBもあるHDをBack Upする
もう一台のHDをケチったおかげで、
膨大な時間をロスしてしまいました。

と言う訳で、
今日の格言!
バックアップ
 こまめに
  キチンと
    しましょうね!
m(__)m


そんな訳で、かなり昔のネタになってしまいましたが、
先週頑張っていたレコーディングが無事終了!!!
作業が終わって、ホッと一息の現場です。
c0127670_3265920.jpg
こんな和やかな時間がP-助はとっても大好きですね!

作業中、なにげに見たスーパーディレクター『八木氏』のライター!
c0127670_3285123.jpg
出来ることならば休んで欲しいっす!。。゛(ノ><)ノ

仕上がりを確認中のタカ!
c0127670_3314494.jpg
今回も素晴らしい楽曲ですよ!お楽しみに!!!

やっと復活ですが、いろいろ作業をするごとに、『あぁコイツが動かない』と細々インストールを繰り返す日々であります・・・m(__)m

完全復活まであと少し!!!
がんばりますわ・・・
[PR]
by pf-key-kago | 2009-04-27 03:35 | な、泣けるぜ〜(;>_<;)
どぼして!
こうなるのぉぉぉ


毎度ギリギリ具合にほとほと嫌になるが、
何とか今日一曲、レコーディングの取り込みが終了!

今回もZ旗メンバー大活躍でした!
(^^)//""""""パチパチ

Brass隊(写真撮る余裕さえなかった・・・)も、またもやありがとう!!!

とりあえずあと一曲残してはいるが、本日先行でレコーディングスタジオへ!!!

入り時間の前に無事にスタジオ到着!
すると廊下にもの凄い数のパーカッション達が!!!
c0127670_231488.jpg
.。ooO(゜ペ/)/
レコーディングスタジオならではの光景ですね!(^^)
ですが、
使うのは、なにやら懐かしいメロディーが漏れていた隣のスタジオですね!!!
(^◇^;)

無事にデータの取り込みが終わり、歌録り開始!!!
c0127670_2334761.jpg
とりあえずかる〜く歌ってます!!!

モニターの中で歌っているのは、もちろん!この方です!!!
c0127670_2352091.jpg
ワッショイ!!!
(爆)

今回も、
スーパーディレクター!!
八木さんのスーパーディレクションが!
炸裂!!!!!!!
c0127670_24021100.jpg
余りにカッコ良すぎて仰け反る事多数!!!
作品に命を吹き込むとは、こういう事を言うんですね!!!
ホント久しぶりに熱ぅぅぅぅぅぅいぃぃぃ、タカの歌がぁぁぁぁ!!!
.。ooO(゜ペ/)/
まぢ、Double High F# の歌声はあり得んでしょう!!!
.。ooO(゜ペ/)/

明日TDです!完成が待ち遠しい・・・

無事歌録りが終了!!!

その後、Z旗の師範代!
川瀬くんのギターダビング!!!
c0127670_245291.jpg
今回も天下の宝刀が冴えまくってました!
いつも訳のわからないP-助アレンジを形にしてくれて、本当にありがとうです!!!

無事に取り込み全て終了!!!
明日もよろしくお願いしまぁ〜す!

と、
帰路に就いたP-助は、
右折禁止で右折できず、
オロオロ直進してたら、
またもやこんな所に・・・・
c0127670_2514739.jpg
レコーディング後は、
綺麗に輝く、
コイツが、
微笑んでくれる事が、
良くある様な・・・
(・_・、)

明日も頑張らなくっちゃ!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2009-04-18 02:58 | 音楽
なにげにいろいろと動いていたP-助・・・

4月6日は、とあるPineapple Dandyのライブでした!
リハーサル中!!!
c0127670_0464543.jpg
c0127670_047626.jpg
とあるって?(爆)

空き時間に仕事をするために、あっくんに紹介してもらった漫画喫茶へ!!!
なにげにP-助、ダーツをやりにとかで漫喫に行ったことはありましたが、
一人で個室は初体験!!!
読みたい漫画がいっぱいあり、誘惑に負けそうな中、無事に作業終了!!!
c0127670_0494698.jpg
向こうにPCがあるのにMacです!( ̄^ ̄)
意外と快適で、しかも飲み物飲み放題!!!
タダと聞くと飲まなきゃソンとばかりに珈琲飲みすぎましたが、なにか?

でもってライブ無事に終了!
沢山の方々、本当にありがとうございました!!!

・・・・

数日後

・・・・

とある昼下がり・・・
いろいろと煮詰まったP-助は、桜も満開だし、気分転換でお気に入りの場所へ出かけてみました!!!

やった!満開の桜!!
c0127670_0531734.jpgc0127670_0535875.jpg
c0127670_0541921.jpg
ここは、川崎市が運営する夢見ヶ崎動物公園です!

川崎市ったら太っ腹!!なんと!!!
無料の動物園なんですよ!!!!

レッサーパンダくん、しまうまくん、鹿さんやお猿さん、ペンギンさんに亀さん!
本当に沢山いるんですが、
タダなんですよ!!!
タダに弱いP-助にとっては、本当にお気に入りの場所です!!!
時間的に遅すぎて、あんまり撮れなかったんですが、
ペンギンさんです!
c0127670_123758.jpg

モルモットさんです!!
c0127670_135983.jpg

ハヌモハミさんです!!!
c0127670_1145257.jpg
※夢見ヶ崎には生息しておりません・・・m(__)m

・・・・

数日後

・・・・
とある打ち合わせでP-助スタジオにやって来たタカ!
c0127670_1211022.jpg
このところのタカのお気に入り!
AJ作のZ旗ジャージ!
P-助も購入しました!!!\(^^@)/

・・・・・・・
でもってZ旗ライブ!!!

こちらも沢山の方々、本当にありがとうございました!!!

写メはZ旗のブログにアップしたので、レアアイテム、侍ケンジくんです!
c0127670_1304638.jpg
わっしょい!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2009-04-13 01:31 | おやじの独り言
いろいろなツケが一気にやって来まして・・・
(T^T)
闇の世界で生きています・・・
(。。lll)

が・がむばります・・・

そんな中、心強い仲間が!!!!
c0127670_3363771.jpg
謎解きみたいな譜面を難なくこなすZ旗Brass!!!

ありがとう!
m(__)m
[PR]
by pf-key-kago | 2009-04-06 03:44 | おやじの独り言
コタニキンヤ. 『LIVE BOOMER'09 ~Ignition』・・・
無事終了!!!

ホント楽しかったです。
が、
ホントきつかったです!(爆)

キンちゃんの、メンバーの、お客さんの、スタッフの、
素敵な笑顔に支えられて、どうにか乗り切れました。
ありがとう
 ございました!!!


昨日まで、熱出してぶっ倒れていたのですが、何とか持ち直して迎えた今日、
あっきーもぶっ倒れてたって聞いて、銭湯の後で食べてた、『牡蠣』がヤバかったのか?
とも思ったが、まぁ無事だったので良しとしましょう!!!

今回はあまり写メとれず・・・

無事に会場に入ってリハーサル開始の図
c0127670_373172.jpg
c0127670_375350.jpg

突然キーボードに突進してきた、ヘン顔したキンちゃんの図
c0127670_391190.jpg
こりゃ貴重!!!(笑)

○○度アップに余念がないあっきーとブリッ子テツの図
c0127670_3103890.jpg
・・・

楽屋でセットアップ中のメンバーの図
c0127670_3134266.jpg
鏡に映ったホカちゃんの笑顔がカワイス!!!(#^_^#)

ホカちゃんウォーミングアップの図
c0127670_3154631.jpg
ホカちゃん、髪の毛伸びて、メッチャ可愛くなったって思いません???

本番直前、気合い入れの図
c0127670_3173694.jpg
自ら撮影すると全てこのアングルになる気が・・・(^◇^;)

無事終了して、積み込みも終わって、お外であっきーの図c0127670_3202779.jpg
イケてるがぁ〜

無事打ち上げ会場で乾杯の図!
c0127670_3221171.jpg
ものすごく前を見すぎていて上手く撮れなんだり・・・m(__)m

お疲れさまでしたのメンバーの図
c0127670_3242138.jpg
&お疲れさまでしたのキンちゃんの図
c0127670_327038.jpg
ホントにありがとう!お疲れでさまでしたぁ!!!

で、ギリギリ終電で会場を後にしたP-助が
じぇっとくんの厚意に甘えてしまって、じぇっと号で東名高速を疾走するの図
c0127670_3261292.jpg
終電走れば間に合ったかもしれないのに・・・・
ありがとです・・・(T^T)

てか、何となく結構撮ってましたね・・・
でも、ツボを得て無くてスンマソン・・・

みんな、本当にありがとう!!!
おやすみなさい・・・…(__).。oO
[PR]
by pf-key-kago | 2009-04-04 03:37 | 音楽
今日は、
4月バカ!
ドラえもん好きには外せない日です!

ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ


TRIXのレコーディングがおわった翌日・・・
30日、31日と、キンちゃんの4月3日のリハーサル!

じぇっとくんとは、これで6日連続であってますな。。。
c0127670_2324634.jpg
じぇっとくんファンの皆さん・・・すみません・・・m(__)m

初日は新曲もあり、、、
とびます!とびます!!
c0127670_235126.jpg
真剣です!

こちらも・・・
c0127670_2354469.jpg
あ。あれ?
あっき〜は携帯をイジってますが・・・(・〇・;)
真剣です!!!(`´)

30日のリハーサルが無事にが終わって・・・
テレビのニュースを見て何故か『あんぐり』の二人・・・
c0127670_23826100.jpg
違った意味で真剣です!(爆)

この後・・・
銭湯大好きのあっき〜とホカちゃんに誘われて、
せっかくなので、P-助も銭湯にご一緒させて頂くことに!!!
(嬉)
DenDenスタジオのご近所銭湯へ、男3人で繰り出したのでありました。
【〜〜〜(´▽`A)〜〜〜】

いやぁぁぁっぁぁっぁぁぁ!
銭湯は良い!!!
(´▽`A)

スーパー銭湯とはあきらかに違う何とも言えない癒し空間に、
はまりそうです!
(´▽`A)


サウナも付いていて、銭湯の達人!ホカちゃんのお勧めで『水風呂』初体験!!!
頑張って入ったモノの・・・
ち・ちべたいぃぃぃぃ!!!!
(((゚◇゚;)))

風呂の中で一回転して飛び出しました!
〜〜┌(* ̄)┘┌(* ̄ ̄)┘┌(* ̄  ̄)┘

でも、馬体重を絞るためです!
頑張らねば!!!

無事に銭湯を満喫し
身も心もポッカポカ!!!
銭湯を後にしたP-助は・・・

誘惑に負けて・・・

赤提灯へと吸い込まれていったのでありました・・・
(´。`)

びいる最高!!!
(*  ̄O)◇ゞ 


3人で至福の時を・・・

で、

ですが、

間違いなく・・・
体重リセット!!!
(´_`ヽ)

4㎏の重圧は、想像以上に、
重いぞっ!
・・・

楽しい飲酒でした。
が、
車で行ったのに、電車で帰るハメに・・・
(´。`)

翌日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
31日は本番モードでリハーサル!!!
( ̄0 ̄)〇!

老体に鞭打って無事に終了!
片付けに・・・
c0127670_355156.jpg
じぇっとくん、ずっと電話しているみたいです!(爆)

本番頑張りましょう!!!
で、パチリ!!!
c0127670_362930.jpg
間違いなく、自分(の記憶力)との戦いになりそうです・・・

でも、楽しみです!!!
\(^^@)
[PR]
by pf-key-kago | 2009-04-01 03:23 | 音楽