ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ちゆきちゃんライブの翌朝・・・
7時起床!?

どうしても外せなくて・・・

朝9時からお仕事・・・
。。゛(ノ><)ノ

ほとんど寝ぼけながら仕事をこなし・・・
時折はげしく雨が降る中、
コタニキンヤ. 『エレポップ3MAN』の
ライブ会場へ!!!
c0127670_0323556.jpg
・・・
他のメンバー、ここの箱では何度かやったことがあるそうですが
P-助はここの箱は初めてでした。
ライブハウスに入って、
雰囲気や音を聞いて、
それが何故かがわかりました。
・・・
『ここはおじさんの来るところではない・・・』
o(□ ̄*o))))...((((o* ̄□)o

ですが、足を踏み入れた以上、がんばります!!!
p(^^)q

おはようございます!よろしくお願いします!!!
c0127670_0124849.jpg
\(^^@)

会場に入ったら・・・
c0127670_0145149.jpgc0127670_0181360.jpg
ホカちゃんがドラムを叩く靴を修復中!!!
やっぱロン毛かわいい!!!
ホントに自分で何でも作っちゃう、直しちゃう、ホカちゃん凄い!!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

サウンドチェックが始まって・・・
おや?
c0127670_0235416.jpg
なにげにグレードがアップしているラジカセくん!!!

みんな優しいね〜!!!
操作したりする重要なところには貼ってない!
P-助だったら・・・・
間違いなく、
液晶部分に貼る!
で、
はがされる!

泣く!
(T.T)


ってな写メ撮ってたら・・・
もうっ!お茶目なんだからっ!
c0127670_03047.jpg
ラジカセの向こうでポーズとってました!!!(笑)

リハーサルが始まりました!!!
c0127670_03453100.jpg
P-助の立ち位置から見た客席です!
じぇっとくんの背中、イイでしょ!
ライブ中はP-助しか見られません!
( ̄^ ̄)

リハーサル中のキン.ちゃん!
c0127670_0373760.jpg
まさか!
この後!
あんな風になるとはっっ・・・

オープニングの確認をしてリハーサル終了です!
c0127670_0391472.jpg
今回のオープニング、
P-助的には懐かしくって堪らなかったですね!



でもって空き時間・・・
キン.ちゃんはじめ、メンバー全員思い思いの行動をとりました。

P-助は・・・

・・・

山手線
 一周の旅へ!

あっくんに教わった漫喫で、仮眠をとろうと思ったんですが、
すでに若者パワーに負けていたP-助には、
原宿の満喫の敷居が・・・
あまりにも高くて・・・
[。□□□。][。□□□ 。]
…(__).。oO

本当に、
丸くて良かった
山手線!!!

ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

一周爆睡したP-助は、戻ってきて会場側のファミレスで
珈琲を頂きながら、メンバーと連絡を取ると・・・

まずはじぇっとくんが駆けつけてくれました!
c0127670_103778.jpg
どうしてた?って聞いたら、
『マックで寝てたっ』・・・
…Σ( ̄□ ̄;)
ゆ・許されるんですか???

でもって、次は看板が登場!
ええぇぇぇ!
c0127670_12455.jpg
か・髪の毛の、
い・色がぁぁ〜
空き時間でこんなにって思ったら、

さらに上を行くお方が・・・
c0127670_14173.jpg
ホカちゃん、編み込んでるしぃぃぃ!!!
さらにエクステ付けてロン毛だしぃぃぃ!!!(凄)

ホント、空き時間の過ごし方って性格が出ますね!!!(笑)

楽屋に戻って準備!!!
c0127670_17885.jpg
じぇっとくんにじぇっと加工するキン.ちゃん

感の良い方は気が付いていたとは思いますが、『あっきー』が別現場で出演が微妙な感じでした。連絡を取り合って、恐らく無理!!(T^T)との判断で、バンマスのじぇっとくんから『心の準備をしておけ!』と言われて、衣装に着替えて出番を待つ、あっきーの弟子のしんくん!!!
c0127670_110845.jpg
さすが!あっきーの弟子!素晴らしいPlayでしたね!!!
(^^)//""""""パチパチ
しかもあの、禁断のフレーズをあそこで弾くとは!!!
参りました・・・m(__)m

さぁ!いよいよ本番です!
キン.ちゃんと気合いを入れます!!!
c0127670_1155970.jpg
がんばるぜぃ!!!

出番直前の2人!!!
c0127670_1184355.jpg
今日もやったるぜい!!!

で、本番!!!

私、P-助は・・・
曲中に指が絡まり・・・
新曲が覚えられず、1人譜面を見て・・・
衰えつつある自分を認識しておりました。
が、
微かなる野望があったわけなんです・・・


・・・


『7DaysのSolo、一度くらいはキン.ちゃんに負けないで弾きたい!!!』

・・・

しんくんの渾身のSoloが終わったっ!!!
(^^)//""""""パチパチ

き・きた!!!

籠( ヽ)/~~~~~~~~~~~~~~金

・・・

金うわたぁ〜!(  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)籠あべしっ

あえなく、
玉砕。。。
☆o(><;)○”くやし〜い!

本日のライブは、
いろんな意味で、
P-助の初老を、
P-助自身で認識した
ライブでもありました・・・
(;>_<;)

無事にライブが終わって片付け・・・
しょぼんとしながら、『お疲れさまでしたぁ!』と挨拶をして
自分の機材を片付けていると!
突然!!!
『ってっか先生覚えてますぅ???』
って、声かけられて!!!
やっぱり!!!
なんかどこかであったことがある気がしてたんだよねぇぇ!!!
またもや、10年ほど前、とある専門学校でP-助が不良講師しか出来なかった時の生徒で、これまた超ビックリ!!!.。ooO(゜ペ/)/
c0127670_1315221.jpg
今回のメインのエンジニアを務めてくれていて、
ホントにビックリ!!!&
現役での活躍、ホントに嬉しい!!!&
当時は不良講師ですみません&
P-助のさらなる初老をみた。。。。
(・_・、)

豪雨の中、車をとりにいったら、

またもやP-助には全く似合わない

表参道ヒルズの店内が。。。

『気にすんなよ!!!』

っていってくれているような気がしました。。。。
c0127670_1552965.jpg
(T^T)
[PR]
by pf-key-kago | 2009-05-31 02:03 | 音楽 | Comments(16)
☆おしらせ☆
『ただいま、P-助のなんとなく線では、
 車体の老朽化により、かなりの遅延が発生しております。
 お急ぎの所、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 正常ダイヤでの運行の見込みは、今の所未定ですので、
 他のブログへの振り替え輸送を行っております。
 復旧まで今しばらくお待ち下さい。』
<(_ _)>

・・・

遂にちゆきちゃんの関西ツアーから続いたコンサートも、
この東京の府中の森芸術劇場で一段落です!!!
c0127670_23222866.jpg
このあたりは昔から良く訪れているので、何となくちょっと恥ずかしい。。。

が、いかんせん新幹線、寝が不足しているのでちゅらい・・・
((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3

しきゃも今回は2回し(昼の部+夜の部)!!!
…Σ( ̄□ ̄;)

でも楽しみにしているお客様の為にも、
がんばるっ!
p(^^)q

この会場では、客席に妖怪がっ!!!
c0127670_2327449.gif
(爆)
しかしなんちゅ〜表情なんでしょ!

今日のピアノは珍しい、STEINWAYのセミコン!
c0127670_23305589.jpg
やっぱ短い分低音の鳴りがちょっと弱いっす。
でもホントに良いピアノですねぇぇぇ〜(#^_^#)

リハーサル中にスポットを浴びて歌うちゆきちゃん!
c0127670_23341883.jpg
輝いていますね〜!!!

暗闇から突然現れた妖怪!!!
.。ooO(゜ペ/)/
c0127670_23405033.jpg
なんだ、ぴえちゃんじゃないか!!!

府中では、春夏秋冬のもう一人のメンバー、ハマちゃんが復活!!!
なので、ここでメンバー紹介!!!

癒し&バイオリン担当の『はまちゃん』こと
濱田 協子!
c0127670_2337577.jpgc0127670_23463980.jpg
(^^)//""""""パチパチ
観客の声援が、もの凄かったので、特別に2枚アップでお送りしました!!!

ここで、ツアースタッフも紹介!!!
まずは、ちゆきちゃんに仕える大奥女中!?
ヘア&メイクの『キム姉』こと
木村 智華子!(左)

スタイリスト&ぴえーるの舞に命をかける!『姉御』こと
大西 壽子!(右)
c0127670_03024.jpg
(^^)//""""""パチパチ
(顔出しはNGよっ!だって・・・残念・・・・)
大西乃姉御の作品は、このブログで沢山見ることが出来ます!!!
(もちろん、ちゆきちゃんの事ですよ!!!)
でも、いつか、ぴえーるのファッションショーを開いて欲しいです!!!(爆)
キム姉は、姫路の夜の女装大会の火付け役です!
野中兄貴の女装は、キム姉の作品です(爆)

でもってPAチーム!!!

ちゆきちゃんの素晴らしい歌声を余すところ無く再現し、その
ちゆききちゃんや私たちの演奏を、お客様に大切にお届けする
重要な任務を一手に引き受ける職人!
メインエンジニアの『いっしー』こと
石塚 康介!
c0127670_052199.jpg
(^^)//""""""パチパチ
飲み会での女装は迫力が違いましたね!!!

私たち、演奏する側の音を作る、
ちゆきちゃんや私たちが気持ちよく演奏する為に日夜頑張ってくれている、
また『情島物語』では、一緒になって振り付けをやってくれている二人!!!
モニターエンジニアの『きんちゃん』こと
石金 慎太郎!(左)

アシスタントエンジニアの『つっちー』こと
上田 桂士!(右)c0127670_0152752.jpg
(^^)//""""""パチパチ
きんちゃんは、10年ほど前、とある専門学校でP-助が不良講師を施工していた時の生徒で、超ビックリ!!!.。ooO(゜ペ/)/
なにも教えられませんでしたが、現役バリバリで働いていてホントに嬉しいっす!!!(T^T)
つっちーは名前は『うえだ』なんですが、名刺が出来たら『土田』になっていたというだけで、つっちーと呼ばれてしまう、ぴえーると同じカテゴリの星の下に生まれた20代前半の若手です!!!

その他のスタッフは、写真が撮れませんでした。が、制作チーム!照明チーム!舞台チーム等沢山の人のおかげでコンサートが成り立っています。
本当に
 いつも
  ありがとうございます!!!
   m(__)m

今度機会があったらまた紹介したいと思います。

・・・

まもなく一部開始!
ものすご〜く艶やかなお二人が登場!!!
c0127670_0361840.jpg
お美しいっ
(*゚o゚*)~゜

本ベル直前!赤い照明の下で恒例の気合い入れ!!!
c0127670_0412100.jpg
よく見ると、一番上のちゆきちゃんの手が、2番目のぴえーるの手をつねってます!!!(爆)

無事にスタートした一部のステージで、
大事件がっ!!!

それはぴえーるの舞のコーナー・・・
アドリブであれやこれやとお客様だけでなく私達も笑わそうとするぴえちゃん、、、
勢い勇んでステージに踊り出したら、子犬のラッキーちゃんが転倒!!!(笑)
そのまま引き摺られていくラッキーちゃんを知ってか知らずか、命がけで舞うぴえちゃん・・・
キメのポーズ!扇子を勢いよく開いた、ちょうどその時!!!
笑いの神が奇跡をおこしたぁっっっ!!!
扇子崩壊!!!
((((((激爆))))))

ぴ・P-助・・・
え・演奏できない・・・
ー・!"&#'$&%"#&$'%)!"{*{+*{`
る・ルクセンブルクっ(x_x)

写真が無いのがホントぉーーーーーに残念ですが、
ぴえーるには笑いの神がついている!!!!
扇子が壊れた時の彼の表情!!!
後ろ向きだったが強張ったのがわかった・・・
間違いない!
彼は本物です。
"\( ̄^ ̄)゙

大ハプニングの後、一部終了!!!
二部の衣装に着替えてスタンバイするちゆきちゃん!
c0127670_0592971.jpg
二部も気合い十分です!!!

無事沢山の暖かいお客様声援のおかげで昼の部終了・・・

次の開演まで2時間あまり・・・

P-助は車中で仮眠・・・
…(__).。oO

・・・

時間だ・・・・
\( ̄0 ̄)/

ちょこっと回復して、
よしっ
後半戦いってみよー

ってな訳で夜の部がスタート!!!

ぴえちゃんとラッキーちゃんの競演は、これで最後です。
『ラッキーちゃん転ばないかな・・・』
『ぴえーるはまた扇子壊したりしないかな・・・』
なにげにドキドキしていたP-助・・・
ぴえーる&ラッキーちゃん、見事!
完舞!!!
(^^)//""""""パチパチ
有終の美(?)を飾りましたね!!!

夜の第二部スタート前、メンバーも・・・
c0127670_10753.jpg
気合い入れてますよ!!!

・・・

そして、そして、
夜の部も、無事終了!
みんな、超笑顔でそれぞれの検討をたたえ合っています!!!
本当に素敵なちゆきちゃん、素晴らしいメンバーとスタッフ、そして
本当に暖かい沢山のお客さんに囲まれて演奏できて、本当に幸せでした。
ありがとうございましたm(__)m

ちゆきちゃんと、お疲れさま握手っ!
c0127670_114247.jpg
なんて良い笑顔なんだろう・・・。この後深夜ラジオだなんて(@_@)・・・頑張ってね!!!

あっきーがこの後があって即帰してしまい、残念ながら一緒には撮れませんでしたが、
(あっきーも、この後があるんかい!!!(@_@))
みんなでお疲れ写メ!!!
c0127670_120249.jpg
お疲れさまでしたぁぁぁ!!!!
\(^^@)


・・・


・・・


・・・



華やかな宴も終わり


後片付けもあらかた終わった


楽屋の通路で、


おそらく、


もう二度と会うことがないだろう


二人、

いや、
一人と一匹、


・・・


誰もいないステージで


練習に汗を流しましたね。


一緒に食べたお弁当・・・


おいしかったね。


転がっちゃったこともありました・・・


辛かった思い出・・・


楽しかった思い出・・・


二人

いや、
一人と一匹の


頭の中に


走馬燈のように蘇ってきます・・・


ついにお別れの時がきたようです・・・・


ありがとう、ぴえーる・・・


ありがとう、ラッキーちゃん・・・



c0127670_1311949.gif




c0127670_1333394.jpg
     -Fine-
[PR]
by pf-key-kago | 2009-05-30 01:43 | 音楽 | Comments(2)
姫路城で、くたくたになったが・・・

無事に新幹線に滑り込んだP-助・・・
c0127670_1846226.jpg


疲れた身体をシートに埋め、
まずは・・・
c0127670_1847734.jpg
飲酒!
…〜( ̄▽ ̄〜)

いい加減にしなさい!!!
\(`o'"#)

まぁ、道のりが長いので、一杯飲んで無事爆睡…(__).。oO

夕方には無事に帰宅。
翌日に控えたあさみちゆきちゃんの府中公演に備えて、
衣装を洗濯したり、新曲を軽くさらったり・・・

さて、もう大分夜も更けてきた・・・

・・・ふぅ・・・
ε=( ̄。 ̄;)
『出かけるか・・・』

いろいろと機材を車に積み込み、出発!

・・・


・・・


しようとしたら!!!
ネコバス号がっっ!!!
ウンとも、
スンとも、
言わねーべ!!!
…Σ( ̄□ ̄;)


どうやら、室内灯をつけっぱなしでバッテリーが上がっちまった模様・・・
時間は21時を回っている・・・
∑(; ̄□ ̄A

幸いブースターケーブルは持ち合わせていたので、
お車をお借りして何とか始動!!!
ε=( ̄。 ̄;)
深夜にご迷惑をおかけしてすみませんm(__)m

そんなにまでして、府中の前日に出かけた場所・・・
それは・・・

キン.ちゃんの28日のリハーサルdeあった!!
メンバーが忙しすぎて、ここしか時間がにゃい!!!

トラブルもあったが、夜だったため、道路が空いていて無事に集合時間に到着!
ε=( ̄。 ̄;)
重い身体に鞭打って頑張ってリハーサル!!!
もちろん、あっきーも同じですよ!!!
c0127670_1984127.jpg
さすがに、キ・キツイ・・・

最後にど根性!!!
通し!!!
c0127670_19122982.jpg
・・・

本当に丑三つ時に終了・・・
( ▽ )o〇O

最後の難関!!!
ネコバス号のエンジンがかかるのか!?

・・・


車が大好きなじぇっとくんにお願いして、いっしょに駐車場へ・・・


・・・


えいっ!!!



弱々しい音と共にエンジンが回り出した!!!


よ、よかったぁぁぁ・・・
(´。`)

じぇっとくんありがとう!
m(__)m

こうして無事に帰宅出来たP-助は・・・
翌日に備えて・・・
飲酒・・・・

・・・

・・・

バカでごめんなさい・・・
明日も頑張ります!!!…(__).。oO
[PR]
by pf-key-kago | 2009-05-29 19:19 | 音楽 | Comments(2)
つらくも楽しかった、あさみちゆきちゃんの関西ツアー

4日間、沢山の方々の笑顔に支えられて、無事終了!
本当に、本当に、ありがとうございました。m(__)m

残すは府中での公演のみとなり、帰宅の途に就く
P-助とノンさんは、前回の姫路訪問の時に、
時間切れで涙を飲んだ、世界遺産&国宝、
『姫路城』
に、重い身体を引き摺って行ってみました。

浴びるように酒を飲んでしまい、起きられなかったP-助・・・
\(__ )

約束の時間を大幅にオーバーした為、タクシーで姫路城へ!
ノンさん・・・すみません・・・
タクシーを降りると、いきなり天守閣がお出迎え!!!
c0127670_16471778.jpg
とりあえず押さえるノンさん!

c0127670_16375232.jpg
大手門(桜門)をくぐり、三の丸広場へ

c0127670_16503391.jpg
やっぱでっかい!!!(@_@)

c0127670_1650588.jpg
とりあえず、手のひらで転がしてみました!(爆)

c0127670_16513611.jpg
正面登閣口脇からみた天守閣。美しい!

前回、ノンさん、ハマちゃん、P-助の三人は、
この場所までたどり着いたが、時間切れで断念・・・
(・_・、)
今回遂に登閣です!
o(^^o)(o^^)o

c0127670_16555027.jpg
入口すぐの菱の門。

そのまま左に行って千姫ゆかりの西の丸へ
c0127670_16571848.jpg
渡櫓の内部です!ここでどんな生活をしていたんでしょう・・・
・・・( ̄  ̄;)

c0127670_1703041.jpg
渡櫓から大天守を眺めます。
千姫もこんな風に天守を眺めたのでしょうか?

c0127670_1724498.jpg
化粧櫓を抜けて、はの門へと登る手前からの大天守。

c0127670_175954.jpg
やはり昔のままの建物だからなのか、こんな場所が至る所に!!!
黄色いシールがっ!(^^)
(ちなみにわたしの目線の高さです!)

c0127670_1781811.jpg
への門を抜けて、大天守を仰ぐ!

c0127670_17134984.jpg
遂に備前丸に到着!!!
やたら広いですが、明治の火事でいろいろ焼けてしまったそうです・・・(´。`)

c0127670_17142552.jpg
とりあえず一休み・・・
ε- ( ̄、 ̄A)

いよいよ大天守へ攻め込みます!!!
"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,ヌキアシ,,
"ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,サシアシ,,
"ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,シノビアシ,,

c0127670_1716348.jpg
いきなりですが、特別展示の厠!
覗いてみると大きなツボがありました!

c0127670_17173149.jpg
大天守をささえる西大柱!すごい!!!

c0127670_17221892.jpg
天守閣内の通路。

で、ノンさんとP-助、遂に登閣!!!
c0127670_17243660.jpgc0127670_17245298.jpg
(^^)//""""""パチパチ

大天守、最上階の様子をご覧下さいm(__)m
c0127670_17271833.jpg
c0127670_17274058.jpgc0127670_17281310.jpg
c0127670_17285553.jpgc0127670_17283447.jpg


さて、登閣を終えた2人は、またもや特別展示の乾小天守へ!
"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

c0127670_17323879.jpg
渡櫓から乾小天守を眺めます。

c0127670_17343491.jpg
渡櫓の内部。意外と広い!!!

c0127670_1735345.jpg
乾小天守から大天守を見上げる!
本当に見事なお城です!!!

c0127670_173728.jpg
乾小天守から東小天守、渡櫓、下にちょこっと内庭が見えます。

c0127670_17463648.jpg
乾小天守内で忍者発見!!!(笑)

c0127670_17472996.jpg
乾小天守の外観

c0127670_1748582.jpg
左から、乾小天守、西小天守、大天守!!!


c0127670_17503456.jpg
帯の櫓の下をくぐり抜けると・・・

c0127670_17545958.jpg
腹切丸。
なんとも怖い名前ですが、実際に腹切りが行われた場所では無いそうです・・・

c0127670_17563812.jpg
『播州皿屋敷』で有名なお菊井戸を、おそるおそる上から覗いて撮ってみました・・・

c0127670_1759395.jpg
ぬの門

c0127670_180271.jpg
菱の門へと戻る途中の坂道。この紅葉が紅葉したら、相当綺麗でしょうね。

c0127670_1815757.jpg
なんかとっても可愛く思えてしまう、鉄砲狭間、矢狭間。
何で形がみんな違うのかな???

c0127670_1825581.jpg
無事に正面出口をでて、喫煙所へ!
その前に昭和の大改修の時に掘り出された土台の石が・・・
現在の姫路城はコンクリート基礎だそうです。

・・・
長々と書いてしまいすみません。
余りに素晴らしくて、ついつい・・・m(__)m
ここまで目を通して頂き、ありがとうございます。
当たり前ですが、姫路城は本当にすごいです。皆様も一度訪れて見て下さいね!!!

情報では、今年の秋から『平成の大修理』が始まるそうです。
そうなると、姫路の街から姫路城の姿が見られなくなるそうです。
工事終了が2014年予定と書いてあったので、お早めに!\(^^@)
・・・

さすがに2時間近く場内を散策したP-助は・・・
我慢できなくなって姫路駅で・・・
c0127670_18191121.jpg
P-助の肝臓も、平成大修理が必要になる日が近いかも・・・\(__ )
[PR]
by pf-key-kago | 2009-05-29 18:32 | | Comments(0)
あさみちゆきちゃんの関西ツアー!

最終日の兵庫県姫路市文化センターの終了後、

姫路駅からほど近い某所で、

関係者を一堂に会した、

大打ち上げ大会

が、

行われました!!!


やっと・・・
やっと・・・
やっと・・・
やっと・・・
やっと・・・
やっと・・・
乾杯できましたぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁl!!!
(o・∇・)o
c0127670_0521022.jpg
お疲れさまでした!
ヾ(´▽`*)ゝ
4日間素敵な歌をありがとう!!!
m(__)m

・・・

そんな乾杯で始まった打ち上げ・・・

このお方がハジけない訳がない!!!

『あ・・・あの・・・お名前は?・・・』
『ぴえ〜る』
c0127670_0564894.jpg
『えっ?・・・?・・・』

『ぴえ〜る』
c0127670_0592435.jpg
昨日の夜が忘れられないのか、柱にしがみつくぴえちゃん(爆)

仕舞いにゃ・・・
右や左の旦那様!
『三○春夫で
ございますぅぅぅ』

c0127670_151621.gif
いくら何でもはじけ過ぎじゃ・・・
( ̄ー ̄?).....??

なにか怪しい匂いを感じ取ったP-助探偵は、
小型カメラで打ち上げ会場の様子を探ってみたのでありました。
( -_[◎]o



・・・



・・・



おっ、あっきーがPAチームと和気藹々と飲んでますね!!!
c0127670_1125345.jpg
(・・)(。。)(・・)(。。)ぅんぅん・・・



・・・



・・・



おっ、またもやあっきーが大西の姉御と飲んでますね!!!
c0127670_1183439.jpg]
(・・)(。。)(・・)(。。)ぅんぅん・・・



もうちょっと探ってみましょうか・・・



・・・



・・・



・・・なんか、彩さまの付け毛で女装が流行り出しましたよ!!!



PAの石塚氏は『マッドマックス調』・・・
c0127670_1303573.jpg
おぉぉ!!!カッコよす!



あっきーまでも・・・
c0127670_1334581.jpg
しかしこの2人は何故か女装と言うよりロン毛のハードロッカーですね・・・



すると・・・



いきなりっ!



衝撃映像が飛び込んできました!!!



野中兄貴、女装の図!!!
c0127670_1114390.jpg
キタ━━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━━━ !!!!!



そんな大爆笑の中、

本来の獲物、ぴえーるは何処へ・・・・
...((( -_[◎]o

・・・


いたっ!
発見!!!
c0127670_1423935.jpg
あ・あれ?
いつも『ぴえ〜るの舞』をスポットで追いかけてくれている照明の『モナちゃん(仮名)』が、
『ピエールさまぁぁぁ♡』
みたいになってますよ!!!
(@_@)


・・・


こ・これは!!!

P-助の緊急追っかけ取材が始まりましたよ!!!

あれ?いつの間に隣に・・・
c0127670_1493089.jpg
な・ん・か・良い雰囲気だな・・・

おぉぉぉぉ!!!!ち・近い!!!
c0127670_152198.jpg
ぴえーるの鼻の下がぁぁぁ・・・

ヤバイ!カメラに気が付かれたっっ!!!
c0127670_1535597.jpg
おっと、ダブルピース攻撃を食らった・・・
P-助は60ポイントのダメージを受けた・・・
・・・
P-助は死んでしまった・・・

・・・

教会で蘇生・・・

おぉぉぉ!
c0127670_28526.jpg
生き返ってみれば、別の女の子がぁぁぁぁ!!!(笑)

おぉぉぉぉ!!!!こ・これまた!ち・近い!!!
c0127670_292184.jpg
ぴえーるは『しょうがね〜なっ』って言ってますね・・・これは・・・


・・・


もう少し追っかけてみましょう!!!


宴もたけなわ、無事お開きになったみんな・・・


私は先にぴえ〜るの部屋で張ってること10分


いきなり!
かなりの、
衝撃の映像が、
カメラに飛び込んできました!!!
c0127670_2135260.jpg
ピエールの
かも〜ん攻撃を
食らったっ!!!(爆)


P-助は2000ポイントのダメージを受けた・・・
・・・
Game Over・・・

※注
「この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは一切関係ありません」
[PR]
by pf-key-kago | 2009-05-29 02:28 | | Comments(0)
・・・

朝が遅くて助かった・・・
(´。`)

悪夢のような姫路の夜から・・・
一夜が明けて、目が覚めて・・・

あさみちゆきちゃんの関西ツアー!
最終日の兵庫県姫路市文化センターに、
タクシーで会場入りしたP-助・・・

体調悪っ!
( ▽ )o〇O

なんだか目が回るぅぅぅ・・・
(@_@)

あきらかに二日酔いじゃないその症状に・・・ちょいとビビりましたが、リハーサルの直前にトイレに行って○○したらば、徐々に回復!!!

なにか食べ物にあたったか?単なる疲労か???

でもコンサートは目前です!
頑張ります!!!
p(^^)q

・・・


今日のホールは見覚えがありました!!!
c0127670_1294488.jpg
この『ザブングル』っぽい出で立ち!!!忘れられません。
2006年10月1日に、ちゆきちゃんのコンサートで訪れていましたね!!!
ちゆきちゃんとノンさんと協子ちゃんと四人でのコンサートでした。

あれから2年以上経っているとは・・・
(´。`)

時が経つのはホントに早いですねぇ〜・・・

今日も素敵な会場ですね!
c0127670_137571.jpg
照明、いつも素敵です!!!

ぴえーる、またもや炸裂です!!!
c0127670_1401025.jpg
何で頭に姫路城!?

こ・国宝ですよ!!!
.。ooO(゜ペ/)/
c0127670_1414896.jpg
せ・世界遺産ですよ!!!
.。ooO(゜ペ/)/

それを見たあっきーが・・・
『ボクは登りたい!』
って言うので・・・
c0127670_1433865.jpg
頑張ってみました!!!(笑)

無事リハーサルが終わって、だいぶ体調が回復したP-助は、
会場入りする時に見えた、モノレールの廃墟が気になって、見に行ってみました。
c0127670_1481045.jpg
コンサートにいらしてくれた本当に沢山のお客様の中にも、
気になった方がいらっしゃったのではないでしょうか?

なんかとっても悲しげ・・・
c0127670_146479.jpg
かつてはこの上にモノレールが走っていたなんて・・・(・_・、)


楽屋に戻って準備!
体調は、全く問題無い・・・↑(^^_)ルン♪
よかったぁぁぁ・・・(´。`)

そうこうしているうち、本ベル・・・
今日お世話になるPianoに対峙するP-助・・・
c0127670_1541125.jpg
危ないおなかが写っていますが、P-助の代弁者となって歌ってくれ!!!よろしく頼む・・・m(__)m

・・・

一部が無事に終了!
で、まもなく二部スタートです!!!
c0127670_1525527.jpg
緞帳裏のメンバー達!!!(笑)

珍しく二部の衣装で、
たまには・・・
ま・じ・め・に!
撮影というコンセプトだったんですが!!!
c0127670_157425.jpg
撮影を重ねるうちに段々壊れていく、ちゆきちゃん&メンバー(爆)
その壊れ行くさまは、ちゆきちゃんやメンバーのブログで拝見出来ると思います!!!
ちなみにP-助ブログバージョンは、まだ真面目の片鱗が色濃く残っております。


で、無事に終了!!!
今回も本当に暖かい会場、ありがとうございました!!!

無事4日間乗り切ることが出来たのも、
見に来て頂いた方々!
また、都合が合わず念を送ってくれた方々、
スタッフ、メンバー、ちゆきちゃんのおかげです。
本当にありがとう\(^^@)

そして、

ぴえーるの

禁断の、

恋の物語へと

このブログは、

突き進んでいくのでありました。

乞うご期待!!!

つづく・・・
[PR]
by pf-key-kago | 2009-05-28 02:11 | | Comments(2)
ここは姫路・・・

三木市文化会館でのちゆきちゃんのコンサートが
日曜日だったため、昼間公演だった春夏秋冬メンバーは、

夜の姫路に繰り出しました・・・

とりあえず乾杯ですよ!!!
美味しそうな生びいるが運ばれてきました!
c0127670_22524196.jpg
たまりません!
\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/

日曜日だった為、何処もお休みで、あっきーの旨いモノアンテナに頼れず、ホテルで聞いて、5%引きのチケットが付いていて、釣られて行った焼鳥屋さんです!
c0127670_22545036.jpg
『姫・・・申し訳なかとです』
m(__)m
・・・とみんなで頭を下げてから乾杯!!!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

乾杯の時もそうですが、ぴえーるは、この『居酒屋の箸袋』で変装しているつもりです・・・
c0127670_23113528.jpg
変装なんてして、どうするんざんしょっ!( ̄ー ̄☆



(ピ)『山田屋よ、こ・これは!!!』
(あ)『はいっ、ぴえ奉行様の為に特別にご用意した焼き鳥でございます。
ですので、何分あの件はご内密に・・・』
(ピ)『山田屋、お主も悪よのぉう・・・』
c0127670_22584625.jpg
ってな会話の途中です!(笑)

(あ)『はいっ!ぴえ奉行様、あ〜んっ』
c0127670_2341980.jpg
って違うか・・・
〜〜〜ヾ(* ̄▽)_-{}@{}@{}-

ここで・・・
大事件発生!
鼻毛といい、箸袋といい、
なぁんか今日はぴえちゃん、おかしいなぁと思ったら・・・
c0127670_23181896.jpg
。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆-(*^▽^)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

・・・

ここ大事ですからね!
試験に出題しますよ!!!
_〆(。。)


そうこうしているうちに、PAチームも合流!!!
c0127670_23253839.jpg
再び大乾杯!!!
( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )

遂に三本目!!!
c0127670_23294171.jpg
大分出来上がってきています!!!
~旦o( ̄  ̄*)

(店員その1)『もううるさいなぁ・・・コレだから酔っぱらいはイヤ・・・』
( ̄□ ̄ノ)ノ⌒
c0127670_23321316.jpg
(ピ)『ガ━━━━Σ(゜◇゜;)━━━━━ン』

・・・

(ピ)『彩さま・・・お願いです・・・さっき撮ってた写真を私めに頂けないでしょうか・・・』
(彩)『しょうがないわねっ(ピシピシ)
c0127670_23385927.jpg
(ピ)『うひひっ、さっきの写真にあの子写ってたんだよねっ』↑(^^_)ルン♪

(彩)『おいっ、今なんて言った!!!』
c0127670_23421093.jpg
(ピ)『い・いや何も・・・』

(彩)『聞こえたぞぉ〜』(▼▼)
(彩)『てめぇぇ!!!私を利用するとは!!!』
c0127670_13432426.gif
(ピ)『あぁぁぁ』

・・・

こうして姫路の夜は更けていったのでありました・・・

※注
「この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは一切関係ありません」
[PR]
by pf-key-kago | 2009-05-27 23:49 | | Comments(2)
あさみちゆきちゃんの関西ツアー!

折り返しの三日目は、兵庫県三木市文化会館です!
c0127670_2031242.jpg
c0127670_20322581.jpg
よく見るとPAの石塚氏が卓の所で手を振ってます!!!(笑)

今回のピアノです!!!
c0127670_20345899.jpg
残念ながらちょっと調子が・・・
最後まで調律が持つか・・・
頼んだぞ!!!p(^^)q

気が付きませんでしたが、私のコーラスマイクに『P Cho』と書いてありました!!!
c0127670_20372577.jpg
Piano Choなのか、P-助Choなのかどっちだろう・・・(。ヘ°)

ここで、もうおなじみですがメンバー紹介!!!
バンマス&ギター担当の『兄貴』こと
野中 則夫!
c0127670_20401778.jpg
(^^)//""""""パチパチ

ベース担当の『あっき〜』こと
山田 章典!
c0127670_2134932.jpg
(笑)^^)//""""""パチパチ

バイオリン担当の『彩さま』『女王さま』こと
依田 彩!
c0127670_20441649.jpg
(^^)//""""""パチパチ

日舞&ドラム担当の『Pierre・る・Ludwig・François Ier de France』こと
鈴木 豪志!
c0127670_20473778.jpg
((((((爆))))))

ヴォーカルの『姫!』こと
あさみちゆき!
c0127670_20494681.jpg
(^^)//""""""パチパチ

あとは、ピアノ&ピエール担当の、わたくし、P-助です!!!
c0127670_20504111.jpg
m(__)m


一部のちゆきちゃんセットを上から見るの図
c0127670_20515186.jpg
いろいろ置いてあります!

緞帳の裏側には『火の用心』と何故か良く書かれています。
c0127670_20541690.jpg
ぴえちゃんが『火の用心』を表してくれています!?

そんなぴえちゃん、楽屋でせっせと鼻毛を切ってます!!!(笑)
c0127670_20563378.jpg
そんなに綺麗にして、どうするんざんしょっ!( ̄ー ̄☆

本番直前の気合い入れ!
c0127670_20583549.jpg
今回は真下から撮ってみました!!!

今回も沢山のお客さん!!!
ありがとうです!!!
無事終了して一同バスで姫路に向かいます!!!
c0127670_20595760.jpg
お疲れさまでした!!!\(^^@)

三日目は昼公演だったため、18時には姫路に到着!!!
そんな春夏秋冬のメンバーは、夜の姫路の町へと消えていったのでありました。

つづく・・・
[PR]
by pf-key-kago | 2009-05-26 21:05 | | Comments(0)
あさみちゆきちゃんの関西ツアー!

二日目は奈良県橿原文化会館です!
c0127670_13310100.jpg

いきなり会館の脇に妖怪?
c0127670_13314915.gif
(笑)

のっけから笑わしてくれますなぁ!

会館の階段が思いのほか急で、PA席が高い!
c0127670_1333156.jpg
あれ?誰かPiano弾いてる・・・

c0127670_13333842.jpg
野中あにきでした!(^^)
野中さんは奈良県出身!気合いが違います!

楽屋では、あっきーがContraBassを練習中!!!
c0127670_13342352.jpg
ホント練習の鬼ですね。見習わなければ・・・\(__ )

ちゆきちゃんがぴえーるにいたずら!!!!
c0127670_13353189.jpg
おぉぉ!.。ooO(゜ペ/)/

本番前の気合い入れ!
c0127670_13363646.jpg
この日はどういう訳かみんなでスペシウム光線!!!
‥‥……━★

この日も沢山のお客さん!
ありがとうございました。m(__)m

帰り際、会館のホワイトボードに何故かネズミの絵が???
c0127670_13393892.jpg
真ん中がちゆきちゃんが書いたネズミ!右はあっきーが書いたネズミです!!かわいい\(^^@)

本日の〆!飲酒!!!
c0127670_13415230.jpg
お疲れ山!!!

・・・

そんな二日目でしたが、

この日は、

ぴえちゃん、

よせばいいのに

彩さまに

ちょっかいだして怒られてしまいました。

・・・
c0127670_13432426.gif
は・激しいっっっ!
(@_@)

[PR]
by pf-key-kago | 2009-05-25 13:45 | | Comments(2)
大事件!

・・・

その現場は、京都府八幡市文化センターの楽屋・・・

またもやあの大西の姉御の・・・

センスが・・・

大爆発!!!
((((((爆))))))


もう、あり得ないから!!!




それは、

名物コーナーとなりつつある、

『ぴえ〜るの舞』

その衣装・・・・





残念な事に・・・

あまりにおもしろすぎて・・・
NG
(´。`)

ステージ上でその雄姿をごらんいただくことが出来ず、

誠に残念無念でありますが、

そのフィッティングの現場の

貴重な画像をおさえました。



みなさん・・・

決して食事中に見ないで下さい。

・・・


それではご覧頂こう!!!
『ぴえ〜る・白鳥さん』

登場です!!!

c0127670_1220355.jpg
は・腹がぁぁぁぁぁぁ
(即死)
\(__ )



はっきり言って、

こんな男、

ちょっといない

さすがのぴえちゃんも、この衣装をみて愕然!
c0127670_12241386.jpg
か・顔がぁぁぁぁ・・・(笑)

ぴえちゃん、意を決して着ます!!
c0127670_1225648.jpg
す・すげぇぇぇ・・・(@_@)

なんともやるせない後ろ姿!!!
c0127670_12274188.jpg
せ・背中が語ってます・・・・

あん・でゅー・とわー!あん・でゅー・とわー!
c0127670_12284999.gif
た・頼む!

だ、誰か!

か、彼を!

と・と・と
止めてくれ!

こ・これは、

ま・ま・まぢで、

わ・私の、

お、お腹が

はじけ飛ぶ!!!
((((((爆泣))))))




・・・



・・・



・・・ぴえちゃんの、この出で立ちで、





・・・




・・・な・ぜ・か・




・・・




・・・




・・・P-助は、




・・・




・・・




・・・こんな名画を思いついてしまいました・・・(´。`)





彼は本物です。
"\( ̄^ ̄)゙

衝撃の画像・・・

決して目を背けてはいけない!!!

そっれではご覧頂こう!!!
世界の迷画シリーズ第二弾!!!!
ピエール・ル・
  ルゥードビッヒ・フランソワ1世の
『落穂拾い』

を!!!!!!!!

c0127670_1244401.gif
(クリックで拡大!)
((((((猛爆))))))
な・なんという意味のない唐突な現れ方!!!

しかも、なぜかドガじゃない!!!

そして、

この、

表情!!!

間違いない!!!!

彼は!

ものすごい、

「天才である!!!」
[PR]
by pf-key-kago | 2009-05-25 12:46 | 爆笑(^^) | Comments(4)