ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


ヤラレました…(T-T)

とある場所に野暮用で出かけ、初めてのバイク駐輪場にバイクを入れ、停め方が複雑であたふたしたP-助…
(^^;)(;^^)

バイクのイグニッションスイッチをOFFにするのを忘れてしまい…

テケテケ号、あえなく【バッテリーあがり】(T-T)
c0127670_17464989.jpg

『ヤバいっ!電話しなきゃ!!』(O.O;)(oo;)
って携帯電話を取り出し、開いた途端に…【電池切れっ】(>_<)

急いでスタジオに行かなきゃならないのに、先ずDoCoMo SHOPを探す所から始めなくてはならなくなりました…(;´д`)

ま・さ・に・
踏んだり蹴ったり…

バイク屋さんの到着を待つP-助です\(__)
[PR]
by pf-key-kago | 2009-07-31 17:46 | な、泣けるぜ〜(;>_<;) | Comments(4)
気が付くと気を失っていた・・・
しかし、気を取り戻し3時間後には自宅を出発!!!

今日は歌録り&コーラス録り&TD&リハーサル(・o・)
てんこ盛りです!

 無事に歌録りが終わって!!!
c0127670_6522950.jpg
このお2人が写ってたら、何のレコーディングかバレバレですね!
今日の歌王子!!!本当にいつもお世話になっているサイキックラバーのYoffyくんと、じょーくん、ディレクターの熊田さん!そして今回初めましてのコーラスの柴田浩之さんです!!!
(^^)//""""""パチパチ

柴田さんとお話ししていて、キンヤバンド、初代ドラマーのハッシーと、お知りあいなことが判明!!!
.。ooO(゜ペ/)/
ホントにヤバイくらい狭いです!!!

とっても素敵な、隠れ家的レコーディングスタジオでの作業!!!
迷いがない作業が本当に、
素晴らしい!!!
\(^^@)/

Yoffyくん、めっさ熱い歌を歌ってくれました!!!
しかも、P-助のホンのちょっとした思いつきに、コレまた時間の無い中、熱く対応してくれて、歌詞を書き足してくれました!!!m(__)m
本当に良くないとおもったら、全力でぶつかるサイキックラバーのお二人の姿勢、本当に勉強になりました!!!

ところがどっこい!、コーラス録り目前で、すでにリハーサルの予定がが入っていたP-助は、スタジオを後にしなくてはならなくなりました・・・(´。`)
サイキックラバーのお2人にお願いして、移動するは・・・
ホカちゃんスタジオ。

そです!
キン.ちゃんの8月ツアーのリハーサルです(o^^o)

今日もまた、あっきーを撮っているキン.ちゃんをこっちからも撮り!
c0127670_762494.jpg
また載ったのかな??
先日のこっちからも撮り、キン.ちゃんのブログにP-助載ってるよって、教えて頂いたんですが、只今メンテナンス中で見られない!!!(爆)

P-助が疲れ切っていたことは間違いないのですが、明日起きたら確認してみますか!!!
いったい何時に起きられるのかは謎ですが・・・・(@_@)

まもなくリハーサル終了!
c0127670_721381.jpg
最終確認中!!!
明日、あっきープレゼンツのライブがありますね!!!
P-助、もの凄く見に行きたいのですが、スケジュールがダメで・・・残念・・・(__)
頑張って下さいね\(^^@)

無事キン.ちゃんリハが終了して、サイラバのレコーディング現場に戻りますたら・・・
コーラス録り・・・ほぼ終わってました・・・(+_+)
じょーくん、Yoffyくん、柴田さん、すみませんでした・・・m(__)m

TD中、もの凄く怖い映像に釘付けのみんな!!!(笑)
c0127670_7254857.jpg
・・・(。。lll)

そしてTDも無事終了!
みんなのお力添えで、良い出来上がりです!!!ありがとう!!!

ぅんでもって、

もの凄い豪雨の中、帰宅しまして、Recデータを整理したり、TDファイル聞いたりしてたら、こんな時間・・・(^◇^;)
もーすぐ24時間勤務です・・・(o_ _)
ヤバイ!!!…Σ( ̄□ ̄;)
おやすみなさい・・・(-_-)゜zzz…
[PR]
by pf-key-kago | 2009-07-28 07:44 | 音楽 | Comments(0)
明日・・・
っていうか今日・・・

レコーディング&リハーサルなのに眠れません・・・(*◇*;)

やばいな・・・(´ヘ`;;;)

布団の中で悶々とするのも何なので、

とりあえず、今日・・・
っていうか昨日・・・
キン.ちゃんがシンク作りにやってきまして、
玄関開けたら、衣装みたいな出で立ちでビックリしたら、
『これから中学時代の友人の結婚式にいくので・・・』
( ・_・ ゞ-☆
最近好調なシンク作り!
今回も無事に速攻終了!!!

写メ撮ろうとしたら、キン.ちゃんも撮るっていうので、お互いに・・・(爆)
c0127670_5485481.jpg
疲れ果てたP-助がキン.ちゃんのブログに載ってるかも・・・(´。`)
お疲れでした!明日よろしくです\(^^@)

・・・さて、

頑張らないで寝るように頑張ってみるかのぅ!?・・・(_ _).zZ
[PR]
by pf-key-kago | 2009-07-27 05:56 | な、泣けるぜ〜(;>_<;) | Comments(6)
日付が変わって一昨日になってしまいましたが、
ちゆきちゃんの常陸大宮でののライブがありました。

常陸

ひたち
って読むことを知らなかったんですが、なにげに自然に読んでいた自分にビックリ
子供の頃、宇宙戦艦ヤマトにハマり、戦艦のプラモデルを作っていたからなのか???

今回、思いもよらなかった上野駅集合!
そこからマイクロバス移動です。

上野駅に、集合時間の45分前に到着したP-助・・・
なんと!
集合場所の公園口にたどり着けない・・・
(×_×)

上野駅周辺を彷徨うこと20分!

巨大なパンダさんに道を聞いてみました!
c0127670_2593372.jpg
『← あっちだよ!』
パンダさんありがとう!

無事に公園口に到着しました!
c0127670_323999.jpg
すでに歩き回ったP-助は汗だくです!(⌒〜⌒;A

メンバーやスタッフと合流して、一路常陸大宮を目指します!
c0127670_342479.jpg
マイクロバスから見た空です!

爆睡すること2時間・・・
無事に常陸大宮市文化センターに到着しました!
c0127670_363087.jpg
c0127670_375552.jpg
とっても綺麗な会館です!

会館内では、いきなり感動の再会がぁぁぁ!!!!o(≧▽≦)o
c0127670_392069.jpg
今回も、ぴえーるの舞に友情出演するラッキーちゃんとぴえーる、感動の再会です!!!

苦楽を共にした仲!すぐに打ち解けて思い出話に花が咲きます!!!
c0127670_3115116.jpg
もちろんお弁当も一緒に食べてましたよ!!!(^^)

セッティングが終わりいよいよリハーサル開始です!
c0127670_3164926.jpg
素敵なホールです!

今回お世話になるピアノを、まだマイキングが終わっていなかったので、接写です!
c0127670_3175483.jpg
コンサートグランドは低音弦が長いです!

ミュートは高音弦にはついてないんですね!
c0127670_319619.jpg
これによって弦が共鳴して豊かな響きになるんです!

定番のピアノです!
c0127670_320089.jpg
しかし、何千万もするピアノが、何処に行ってもあるのってビックリですね!!!(爆)

楽屋(というかほぼ自宅状態ですが、)であっきーが指ならしです。
c0127670_3231025.jpg
この何気なくみていたテレビが、あの名作を生むとはっっっぅ!!!(゜Д゜)

リハーサル開始!
c0127670_3241831.jpg
春夏秋冬、今日も頑張ります!!!

P-助の楽譜フォルダで・・・・(__|||) 
c0127670_3263093.gif
誰だかわかりますよね?・・・

ちゆきちゃんも登場!!!
c0127670_3285845.jpg
で、順調にリハーサルが進みます!!!

リハーサル風景を、たまにはマネージャーのともちゃんに撮ってもらいました!
c0127670_330911.jpg
照明綺麗ですね!

P-助と協子ちゃんです!
c0127670_331465.jpg
しかし、バイオリンの弾いている姿って本当にカッコ良いですね!!!素敵です!

ぴえーるの舞、リハーサル中!!!
c0127670_3334841.jpg
本番中はちゆきちゃんの所に行くことの出来ないぴえーるは、リハの時は必ずちゆきちゃんを笑わせに行きます!(笑)

無事リハーサルも終わり、ケータリングコーナーでちゆきちゃんとバッタリ!!!本番も頑張りマッス!!!
c0127670_336238.jpg
っで、なんでタオル????(゜_。)?(。_゜)?

本番までの空き時間、P-助はミニ旅行に出かけました!

ロビーの入口で・・・
c0127670_33953.jpg

会館の外は良い天気です・・・
c0127670_3392476.jpg

お花いっぱい運動!!!
c0127670_340524.jpg
とっても綺麗で素敵です!!!\(^^ )

てくてく歩いて何気なく常陸大宮の駅を目指します!!!

水郡線の線路に出ました!
c0127670_343587.jpg
単線の、非電化線です!普通に線路内に立ち入って撮っちゃいました!
m(__)m

青空と踏切
c0127670_3465244.jpg
駅はもうすぐです!

常陸大宮駅です。
c0127670_349726.jpg
c0127670_3494311.jpg
もうすぐ列車が到着するらしく、町の人達が列車を待っていました。

ディーゼル列車が到着しました!
c0127670_3523031.jpg
なんとも可愛い!

『そろそろ準備しないと・・・』
会場にむかったP-助は・・・
.。ooO(゜ペ/)/
このご時世に、威勢良く褌姿でお酒を飲んでいる人達に遭遇!!!
c0127670_3553283.jpg
快く写真を撮らせていただきました!
P-助:『お祭りか何かですか?』
褌のお兄さん:『普段からこんな格好で酒飲んでたらおかしいやろ?』
P-助:\(__ )
きっとカッコ良く『ワッショイ』していたことでしょう!
(^^)//""""""パチパチ

側にはこんな素敵な提灯が置いてありました!
c0127670_403655.jpg
どんなワッショイだったのでしょうかね?

会場に戻ってきました。
c0127670_421491.jpg
余りに綺麗な青空で思わずパチリ!!!

楽屋に戻ると、あっきーがラッキーちゃんと記念撮影してました(笑)
c0127670_44841.jpg
なんかめでたい感じのあっきーラッキーですね!(謎)

さて本番直前、ちゆきちゃんは夏らしく、浴衣で登場です!
c0127670_465276.jpg
めっさお似合いです!素敵です!!!(*^^*)

今日もがんばります!!!
c0127670_474812.jpg
恒例の気合い入れ!!!

どっきどきの幕開き直前です!
c0127670_483685.jpg
ちゆきちゃんはいつもライブが始まる直前、こんなふうにメンバーのみんなを見てくれます。

一部が無事に終わって、二部のスタートです!
c0127670_4101174.jpg
おぉ!カッコ良いっす!

表から!
c0127670_4105299.jpg
ぁ、ご飯ですよ!(古っ!)

ぴえーるも吠えます!!!
c0127670_4124147.jpg
なんかカッコ良いなぁ・・・おかしいなぁぁ・・・(そんな失礼なっ!)

無事に本番が終わり、片付けが終わって・・・
ラッキーちゃんが帰ります・・・
またもや悲しいお別れが・・・
c0127670_414739.jpg
『Lucky! Comeback!!!』

ちゆきちゃんは明日、仙台でお仕事のため、お疲れ写メを撮るヒマもなく出発してしまいました・・・(´。`)

さてメンバーも帰ります!マイクロバスの運転手さんにお願いして、途中のコンビニでエネルギーチャージ!!!
c0127670_4245293.jpg

あっきーもチャージ!!!
c0127670_423784.jpg


無事にバス内で乾杯し、気が付くと、うとうと・・・・(o_ _)

当然の渋滞で目が覚めます!!!(; ̄□ ̄)
そうでした、今日は隅田川花火大会の日!!!
もの凄いゴミと人でした!!!(メ−_−)/

無事に出発地点の上野駅近辺に到着!
c0127670_4231876.jpg
お疲れさまでしたぁぁぁぁ!!!\(^^@)




・・・




そうですよね・・・



こんなにアップが遅れたんでスモン・・・



タダではすまないですよね。



ちゆきちゃんが持ってきてくれた、



ファンの方が書いて送ってくれたぴえーるの似顔絵!
激似でビックリ!!!.。ooO(゜ペ/)/
思わず創作意欲にかき立てられました!!!

題して、
躍るぴえーる!!!
c0127670_4223888.gif
原作者の方、勝手に利用してすみません・・・どうでしょう?




え?




・・・



・・・これも良いけど、ぴえちゃんの、迷画が見たい???



・・・




わかりました( ̄^ ̄)




・・・




・・あっきーの見ていたTVで、




・・・




・・・




・・・とある名画が飛び出してきて、、




・・・




・・・




・・・それを見たP-助は、・・・(´。`)





彼はかなりの本物です。
"\( ̄^ ̄)゙

衝撃の画像・・・

決して目を背けたりしてはいけない!!!

そっれではご覧頂こう!!!
世界の迷画シリーズ第三弾!!!!
ピエール・ル・
  ルゥードビッヒ・フランソワ1世の
『最後の晩餐』

を!!!!!!!!



(画像だけを表示で拡大出来ます)
((((((猛爆))))))
さ・最後だからってそんなに詰め込まなくても良いじゃない!!!

しかも、会場の弁当だし!!!

そして、

この、

表情!!!

間違いない!!!!

彼は!

かなりキレている、

「天才である!!!」
[PR]
by pf-key-kago | 2009-07-27 04:42 | 音楽 | Comments(2)
先日の24日、とあるスタジオにギターとベースのレコーディングに行ってきました。

サイキックラバーのスーパーギタリスト、じょーくんの曲で、ガイアーク以来、2回目のお仕事です!
(とある歌姫の曲で、一度ご一緒しているので、正確には3回目ですか・・・(笑))

いつもいつも本当に良いボーカル、良い曲に恵まれて仕事してるなって、ホントに感謝しているんですが、じょーくんの曲はロック魂に火をつけてくれるんで、大好きです!!!!!
よって今回は、またもやオルガン弾きたおしました!!!(^^)

が、

なんたってスーパーギタリスト・・・

ギター入れたら、P-助のオルガンなんて子供だましにしかなりませんでしたね・・・
\(__ )

スタジオに入ってすぐ、これはカッコ良いぞ!!!
c0127670_2122484.jpg
真空管のアンプかと思いきや、時計です!ほ・欲しい!!!(´ρ`)

ベースダビング中です!!!
c0127670_21263146.jpg
とっても素敵なベースを弾いていただきました!!!\(^^@)

ベーシストの田中っちさんです!
c0127670_21373388.jpg
(^^)//""""""パチパチ
なにげに、あっきーやじぇっとくんともお知り合いでビックリ!
ホント、狭いですね・・・(゜゜)

でもって、じょーくんのギター入れです!!!
もちろん、何の問題も無く、無事に終了!!!
c0127670_21582892.jpg
とっても忙しいじょーくん、この後大阪移動なので、ソッコー片付けて旅立っていきました・・・(・o・)

明日、歌録りです!頑張りマッス!!!p(^^)q

楽曲の詳細がわかりましたら、まったアップしますね!!!(^^)/
[PR]
by pf-key-kago | 2009-07-26 22:03 | 音楽 | Comments(2)
P-助が生まれて、地球が太陽の回りを43回まわっている間・・・
生きてきました・・・( ̄へ ̄;)

よく考えてみると、凄いことですね・・・
( ̄o ̄;(_ _ ;)
何にお礼を言って良いかわかりませんが、
こんなに長い間、本当にありがとうm(__)m

そんな中、地球が太陽の回りを2回まわっている間・・・
禁煙と、このブログが続いてます・・・
(*^▽^)/

P-助が生まれて、地球が太陽の回りを3回まわった時、
アポロ11号が月に降り立ち、アームストロング船長が人類初の月面に降り立ちました・・・
(日本時間では1969年7月21日)

P-助が生まれて、地球が太陽の回りを43回+1日まわった時、
46年ぶりに、日本で太陽が月の影に入りました。
(昨日の2009年7月22日)

しかも46年前の北海道での皆既日食は、
皆既の日から、地球が太陽の回りを3回まわった時にP-助が生まれました・・・
(1963年7月21日)

P-助の住んでいるところでは、曇りだったため、日食を観測することは出来ませんでしたが、TVで、その様子を見ることができました・・・

今思えば、無理してでも生で見たかったですね。。。
TVのブラウン管ですが、思わず・・・
c0127670_415483.jpg


ダイヤモンドリングでは、何故か涙が・・・
c0127670_3554449.jpg


TV画面の写メですみません・・・

距離が全然違うのに、太陽の大きさと月の大きさが、地球から見るとこんなにも同じなんて、天体って本当に不思議に満ちていますね・・・

そう言えばP-助は、高校時代、音楽を志す前、天文学者になりたかった時期がありました・・・
英語が全く駄目だったP-助は、天文学部が、東大と京大と東北大にしかない事実に愕然とし、諦めたんですが、今考えれば、もっと頑張っていれば良かったかな?

でも・・・・

そうしていたら音楽の道に進んでなかったわけで・・・
人生もまた、天体と同じように、不思議に満ちていますね・・・

このブログだけでなく、いろいろなところで、誕生日のお祝いのコメントやメール、本当にありがとうございます。もう喜ばしい年齢では無いのですが、本当に嬉しかったです!

これからも不思議に満ちた人生を、全力で駆け抜けていきます!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2009-07-24 04:23 | おやじの独り言 | Comments(8)
翌日戻り日・・・
要するに帰れば良いだけの日。

前回は宮島に行ってきましたね!
お礼参りにも行きたかったんですが、今回は『尾道』にでも行ってみるかなぁ・・・
と漠然と考えていました。

アップルパイのお店から12時にホテルに戻ったP-助は、そのままベットでゴロン・・・
(__).。oO

ところが、3時30頃に目が覚めてから、一向に眠ることが出来ない・・・
☆━━━━━(☆_☆)━━━━━☆

ベットで悶々とすること朝の6時過ぎ・・・
c0127670_0565680.jpg
ホテルの下では路面電車が忙しそうにお仕事を始めています。

外は雨・・・

尾道、どうしようかなぁ?

・・・

どうせ眠れないので出発することにしました。

準備してホテルをチェックアウトすると、外は、
めちゃ豪雨!
路面電車で広島駅に向かおうと思っていたのですが、心折れてタクシーで駅へ!
タクシーはものすごい豪雨の中、P-助を駅へと運びます。

広島駅に着いてホームに行くと、豪雨のため・・・
運転見合わせ!
…Σ( ̄□ ̄;)


駅で待つこと1時間強・・・・
ようやく尾道方面の電車が発車・・・

車内で爆睡する事1時間強・・・無事に尾道に到着。
コインロッカーに荷物を預けて、何気なく自分の顔を鏡を見ると・・・
殴られたみたいな目の隈!!!…(@_@)
・・・こればっかりは何日も寝られていないので仕方ないですね・・・(×_×)

雨は小康状態だったので、とりあえず尾道の向こう側の向島に渡ってみることに・・・
c0127670_191258.jpg
遠くに船が見えます。
『あれだな!』
ガイドブック等何も持ち合わせていなかったP-助はカンとホテルで貰った案内図だけで行動!

60円という驚くべき乗船賃を払い、僅か2分ほどで対岸に到着!
c0127670_1105021.jpg
でも、川ではなく海ですから!

向島に渡ったP-助は、ちょっと離れた渡船乗り場までテクテク歩くことにしました。
川沿いを歩いていると、恐らく川底の泥を引き上げているクレーン船・・・
c0127670_1132866.jpg
さわやか3号と船名が表記されているが、あまりにさわやかじゃないその出で立ちに苦笑い!!!

まもなく別の乗船場・・・
ちょっと寂しい商店街を歩いていると、これには思わず爆笑!!!
c0127670_117756.jpg
ラーメン、ギョウザなのに、何でヤンキーチックなお兄さんがマイク持ってるの???
しかも立ち入り禁止???
謎です・・・ε=(。_ _)。

無事船着き場に到着!
その側に、映画『あした』で使われたセットを利用したバス停が・・・
c0127670_1205448.jpg

近づくと・・・
c0127670_1225218.jpg

部屋の中を覗くと・・・
c0127670_1233970.jpg
そのままではないですが、ちゃんと地元の方が中でバスを待っていて、タダの観光施設としてだけじゃなくて、今でもバス停として機能しているのが素敵ですね!

船に乗る前に向島から尾道を一望!
c0127670_127391.jpg
何となく雨が強くなってきました・・・

尾道に戻る船着き場。
c0127670_1312849.jpg
『あした』のセットを利用したバス停のすぐ目の前です。

船着き場のゲート。
c0127670_133558.jpg

船がまだ来てないのですが、地元の人がさっさと先に行くので、船着き場の先端付近まで・・・
c0127670_135363.jpg

もうすぐ船が着きます。
c0127670_1352737.jpg
乗船すると、帰りは100円!
ミニ『行きはよいよい帰りは怖い』を体験(爆)

尾道水道を渡りながら、尾道大橋を望む。
c0127670_1503427.jpg
雨だったんですが、もの凄く綺麗でしたね!

無事に尾道に再上陸したP-助は、眠れなかったホテルであわてて検索した尾道ラーメン屋さんを探して彷徨います。
・・・
すると本通り商店街のおもちゃ屋さんの前で、途轍もないお方(?)に遭遇!
c0127670_153849.jpg
『ウルトラマンエース』ですね!足の所にお金を入れるところと、景品が出てくるところがありました!美潮さん、こういうの欲しいんだろうなぁ(爆)

商店街を歩きながら、小道をちょっと覗くと、素敵な風景がチラッと見えたので、近くまで行ってみました。
c0127670_214426.jpg
電車の線路の下を参道が通ってます!

小雨降る中すれ違った、傘もささない素敵な親子連れを、振り返ってこっそりとパチリ!!!
c0127670_2133131.jpg
この写真、温かくてとっても大好きです!

この参道は天寧寺の入口でした!
c0127670_2104549.jpg
なんかカッコ良いなぁ!

天寧寺を後にして、歩くこと5分、遂に目的の尾道ラーメン屋さんを見つけました!
が、すでに長蛇の列!!!
c0127670_218179.jpg
凄い!!!(゜Д゜)

せっかくなので並ぶこと1時間弱・・・
c0127670_2214289.jpg
無事にありつけたっ\(^^@)/
これは『まいう』でした!!!ラーメン大好き小池さんことP-助にはたまりませんでした\(≧∇≦*)/

この時、隣に座っていた、恐らく初デートの高校生?大学生?らしきカップルが、P-助が写メとったら、
彼女:『写真撮ってるよ!撮る?』
彼氏:『良いじゃん!、目に焼き付けとけば!』
彼女:『それにしても良い匂い♡っお腹空いたねっ♡』
彼氏:『ホントヤバイねこの匂い♡』
彼女:『っていうか、今日遅くなってゴメンね♡・・・どれくらい待ってた?』
彼氏:『着いてトイレにいって出てきたら、ちょうど来たからほとんど待って・・・』
・・・
みたいなラブラブ会話していて、
ほほえましくって、おぢさんラーメン食べながらやられました・・・
(_ _; )/

無事に腹ごしらえをしたP-助は、いよいよ有名な尾道の坂と階段にチャレンジします!

最初は『時をかける少女』でも有名な、艮神社。
c0127670_240241.jpgc0127670_2415217.jpg
c0127670_242821.jpgc0127670_242251.jpg
すでに雨は激しさを増していましたが、P-助はすでにタイトルにあるフレーズを心の中で歌いまくってます!!!

すでに天候は嵐!!!滑る階段を登り、地元の方と挨拶をしながらたどり着いた、御袖天満宮!
c0127670_2472262.jpgc0127670_2445517.jpg
『転校生』の入れ替わるシーンですね!

気が付けば回りは階段だらけ!『時をかける少女』で印象的だった、古時計が回る石の階段がないかなぁっと、付近をさまよい歩くP-助・・・
c0127670_249429.jpgc0127670_2505864.jpg
c0127670_2542082.jpgc0127670_2544576.jpg
心の中で、メッチャ歌いながら歩き回ったあげく、思いつきで行ったので『ちゃんと調べるか、映画をもう一度見てから行けば良かったなぁ・・・』とメッチャ後悔・・・\(__ )

すでに天候は雷が鳴るほどの嵐!!!
運動不足のP-助は、滝汗の嵐!!!(爆)
c0127670_2555546.jpg
レンガ坂です。

もっと上に三重の塔とかがあるのですが、とりあえず下を目指す弱気なP-助。
c0127670_303758.jpgc0127670_304790.jpg
これまた参道が踏切のお寺です!!!

よし!ロープウェーに乗って上に行こう!と、乗り場を目指したら・・・
雷でいつ運休するかわからない・・・
…Σ( ̄□ ̄;)

帰りの電車があるので、冒険できないP-助は、またもや歩いて階段を登ります!!!
c0127670_393151.jpg

先ほどの天寧寺の『三重の塔』に到着!!!
c0127670_3105642.jpgc0127670_311275.jpg
c0127670_311799.jpg
すでに携帯のカメラに雨が写るほどのどしゃ降りです・・・(´。`)

三重の塔から千光寺に向かう途中の階段で、
ちょいボラれそうですが(笑)、かわいく営業中!
c0127670_3135936.jpg
『あ〜ら、いらっしゃい♡、ずいぶんとご無沙汰ねっ!』
みたいなにゃんこです!(爆)

そのまま登ったら三重の塔が上から撮れました!
c0127670_3213594.jpg
やっぱ素晴らしい眺めです。趣がありますね!

さすがにものすごい階段でバテたP-助は、千光寺の入口で休憩・・・(o_ _)o
c0127670_342225.jpg
P-助が登ってきた階段を、素敵なカップル達が下りていきます。

『さて、もう一踏ん張り!』と自分に活を入れて千光寺ご本堂を目指します。
c0127670_3445764.jpg
到着!!!\(^O^)/

ご本尊、千手観音菩薩様にいろいろとお願い事をしました。
c0127670_3472021.jpg
雨なんで、レンズがぬれてピントが合わないっす!!!(>_<)

後ろを見ると!!!
c0127670_3491157.jpg
c0127670_3573647.jpg
尾道水道、嵐の絶景!!!(爆)

千光寺の玉の岩です!
c0127670_3595659.jpg
夜になると、上の玉が3色に輝くそうです!
,゚.:。○,゚.:。

帰りはご本堂の下の道をくぐり抜けて行きます!
c0127670_44983.jpg

素敵な坂道を下っていきます!
c0127670_411827.jpg
さて、雨も凄いし、足も痛いし、駅を目指しますか!!!

で、何となく駅を目指し、入った狭い小道で思わず微笑でしまったP-助!!!
c0127670_412463.jpg
わかります?コンクリートの道に猫の足跡(((((((爆)))))))

アップでどうぞ!
c0127670_4161018.jpg
そういえば、尾道って猫が沢山いるって、どこかに書いてあったなぁぁぁ!
それにしても、直さずそのままなのが楽しくって素敵です!

これまた途中の小道に佇んでいたお地蔵さん。
c0127670_4213453.jpg
キチンとお花が添えられていて、赤いお帽子等も綺麗で大切にされていますね!(^^)

またもやこんな狭い小道を上ったり降りたり・・・
c0127670_4235041.jpg
一向に駅は見えません・・・P-助激しく心の中で歌っております!!!(T^T)

光明寺にたどり着きました!
c0127670_4284077.jpg
頼りない地図よると、もうすぐ駅です!

参道を下ると・・・
c0127670_4364380.jpg
はて?後の松、そんな特別な松には見えないんですが???

って横見たら!!!(゜◇゜)
c0127670_4385520.jpg
c0127670_4414580.jpg
あららら、なんとも横に長い松!!!看板は適切な箇所に設置しませうね!

カッコ良い石の門の持光寺!
c0127670_4462977.jpg
ここまで来れば後は駅までちょっと・・・

って思ったらば!
(><”)

あいたたあたた!!!

普段の運動不足が祟って、足が痙ったぁぁぁ!!!
o((><o))((o><))o
これはたまらん・・・(>_<。)
しばらく休んでから駅を目指す!!!

なんとか無事に尾道駅に戻ってきました!
c0127670_4554257.jpg

もちろん無事に着いたらばトイレで着替えて駅のラーメン屋さんでエネルギー注入!!!
c0127670_4575010.jpg
やっぱり美味い!(*  ̄O)◇ゞ 
嵐の中、嵐の汗をかいた甲斐がありました!

予定よりもちょっと早いですが、なにぶん嵐だったので、早めに岡山駅を目指し出発です!
c0127670_54564.jpg
今度はお天気の日に、のんびり散策したいですね!

電車に乗って走ること数分・・・
先ほどまでの嵐が嘘のように収まり、空には青空が!!!(゜゜;)
なんと岡山に着く頃にはすっかり嵐が収まってました・・・(_ _。)・・・

悔しくって岡山駅でもエネルギーチャージ!!!
c0127670_594447.jpg
せっかく足が痙るほど運動したのに、全て無かったことにしてますね!!!

無事新幹線に滑り込んだP-助は、いままでのブログをビール片手に書きはじめました!
c0127670_5124575.jpg
昨日の大量アップは、3時間以上にも及ぶ新幹線移動がなしえた快挙だったんですね!(笑)

新大阪辺りでは素敵な青空が広がっていました・・・
c0127670_517171.jpg
(・_・、)
[PR]
by pf-key-kago | 2009-07-22 04:52 | | Comments(10)
時間が取り戻せたなら・・・

この頃そう思うことが多くなりました・・・(・_・、)

いろいろな失態を繰り返していますが、

許されない失態もありますから・・・

\(__ )

反省だけなら、猿でもできる・・・

年齢だけでは済まされない・・・

もっともっと気を引き締めていかなければなりませんね!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、Z旗の酸欠ライブの翌朝、P-助は広島に向けて旅立ったのでありました。

広島と言えばそうです!

久しぶりのメティちゃんのライブの為です!(^^)

新幹線内で爆睡決めて、無事に広島に到着!
会場の広島市立大学へ1
c0127670_031699.jpg
なんですか?この講堂???
コレが大学ですよ!!!

授業が行われているであろう校舎に至っては・・・
c0127670_043054.jpg
今すぐにでも『トランスフォーム』しそうな勢いです(゜◇゜)

P-助が行っていた大学は、田舎のちいさいちいさい大学だったのでビックリですね!!!
今は移転してしまい在学時の場所には無いのですが、一回行ってみたくなりました。

なんだかんだで本番が終わり、ホテルに戻ってきました。
ロビーでメティおばあちゃんとメティちゃんとバイオリニストの土屋玲子さんをパチリ!
c0127670_015484.jpg
メティおばあちゃんは相変わらず可愛くっって、でもって疲れ切っていたP-助に何度も何度も『今にも倒れそうじゃけ大丈夫?』と声をかけて下さいました。(・_・、)
また、『ちゃんと食べなぁ!』と怒られました(爆)
メティちゃんは、本当に久しぶりだったんですが、いつ会っても成長が感じられ、素晴らしい感性にあまえることなく頑張っている姿に、本当にビックリしました!今回演奏した母賛歌とずっとそばには、演奏しながら涙が出ます・・・
で、初めましての土屋玲子さん!
とにかくバイオリンが気持ちいい!一緒に演奏してると、自分まで上手くなった気になっちゃいます(ダメですよ!)また、もの凄く人間的にしっかりしたお方で、メティおばあちゃんが楽屋に来たら、さりげなくお茶を出したりと、ホント見習わなければ!と反省しました\(__ )

でもって、メティちゃんと玲子さんを見ていたP-助は、
姉妹じゃねーの?
って位シンクロしていて大爆笑でした!
着ている洋服や靴のセンスから、持っている鞄の感じから、挙げ句の果てに、廊下でよろける場所まで一緒でしたから!!!
\(◎o◎)/!
ステージ上で歌う2人を見ても、『やっぱ姉妹じゃけのぅ!』って思いましたから!

メティおばあちゃんの、『今日は土用のウナギじゃけ、ウナギ食べよ!』の鶴の一声で、ホテルの日本食屋さんで打ち上げ!(爆)
美味しくウナギを頂きましたm(__)m

楽しく食事した後、ジャーマネのWATAさんが、
『もう1〜2杯行きません?』と誘ってくれて、れっつらごーしたお店・・・
WATAさんが『お腹いっぱいでしょ!でも、これ食って!』とお酒を注文するよりも早くアップルパイを注文!
・・・P-助甘い物、苦手でしゅ・・・
って言ったら、だまされたと思って食べてみなさい!って言われてから、しばらくしてアップルパイの入場です!
c0127670_0315821.jpg
だ・騙された!
(爆)
メッチャ美味い!!!
こんなアップルパイ食べたことがない!!!

WATAさん得意げに『でしょ〜!』

お腹いっぱいだったのに、ぺろっと食べちゃいました!!!
参りました・・・
\(__ )

お酒も美味しくって、超素敵なお店でした!!!
c0127670_0411519.jpg
そうして広島の夜はくれていったのでありました・・・
[PR]
by pf-key-kago | 2009-07-22 00:45 | 音楽 | Comments(0)
今をさかのぼること3日前の7月18日の事でした。

P-助が大学生時代からアルバイト時代に、関越方面にスキーに行く時にしか通過しなかった、横田基地近くの福生という街・・・
そこのライブハウスに、Z旗のハヌモハミ王子こと『トシ』が世話になってる『レノンフィッシュ』というお店のイベントが催されることとなり、コレもなにかのご縁と、Z旗もそのイベントに参戦つかまつったわけでした。

名前は何故か聞いたことがあったチキンシャック・・・

暑い!
熱過ぎる!!!

でもって、
酸素がない!!!!!

ライブ自体は大盛り上がりで本当に楽しかったです!!!
レノンフィッシュの皆さん!チキンシャックの皆さん!Z旗サポーターズの皆さん!
本当にありがとう!!!

でも・・・

熱い!
暑過ぎる過ぎる!!!

でもって、
酸素がない!!!!!

そんな中、熱い歌を歌い続けるボーカルのタカと、吹きまくる管楽器!、飛びまくるノブ!弾きまくる川瀬くん!ノリノリのハヌモハミ!叩きまくるケンジくん!確実に私よりキツイメンバーに敬意を払いつつ・・・
P-助の意識は何度も遠のいた・・・

まぢで
もりあがって嬉しい50%
vs
生きてて良かった50%

っす・・・

真っ暗な会場を、ライブが終わって酸素を求め、彷徨うように表に出て行ったP-助は、ほとんど写メなど撮ることが出来ませんでした。

そんな中、ライブが始まる前にかろうじて撮った何枚かの写メ・・・

楽屋?と言うのだろうか?狭く危険な階段を登った所に貼ってあった用語が、妙に正しいことを説いていて、『素敵だぁ!』って思って撮った1枚・・・
c0127670_3185652.jpg

その狭く危険な階段の取扱説明書が、これまた『素敵だぁ!』って思って撮った1枚・・・
c0127670_3194856.jpg

本番前、ライブハウスの前に屯するメンバー!
c0127670_3202440.jpg

・・・

以上です・・・

トシ・・・

今度、このライブハウスでライブする時は、年寄りの介護のための酸素マスクと酸素ボンベを、隣の横田基地から調達してきてくれ!!!
頼むっ
m(__)m


ケンジくんと共に、フラフラと亡霊のように帰宅したP-助であった・・・

そんな7月18日でした・・・
m(__)m
[PR]
by pf-key-kago | 2009-07-18 23:59 | 音楽 | Comments(4)
今をさかのぼること4日前の7月17日の事でした。

キン.ちゃんのBirthday Liveから帰宅したP-助は、そのまま朝まで制作作業っす(T^T)
無事に朝方落ちたP-助・・・お昼過ぎにテケテケ号で向かったのは、Pineapple Dandyのプリプロ現場です。

今度音楽配信に参加することになり、そのリハーサルです!
c0127670_3123013.jpg
なにぶん暑苦しいっすが頑張ってますね!!!

バルコニーで休憩中!
c0127670_313273.jpg
バカンスな雰囲気ですが、後が駐車場ですから・・・(爆)

マックスコーヒーを片手にご満悦のエノ!
c0127670_3141912.jpg
う・後に亡霊がぁぁぁぁ!!!
~(m ̄_ ̄)m

でも、素敵な青空と白い雲でした!!
c0127670_3152197.jpg


その後、P-助は都内某所に全く別のリハーサルに、テケテケ号で向かったのでありました。

そんな7月17日でした・・・
m(__)m
[PR]
by pf-key-kago | 2009-07-17 23:59 | 音楽 | Comments(0)