ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2009年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

お財布は未だ帰ってきませんが・・・
P-助は無事に帰ってきました。『しつこいぞ!!!(--#)』

さすがちゆきちゃんの地元、本当に楽しいひとときでした。
ありがとうございました!!!

広島でのビールの思い出に浸りつつ、一路山口県柳井市を目指します!!!
c0127670_21225854.gif
社長の飲みっぷりが、P-助の1.5倍ペースが速くてビックリでした(゜◇゜)

途中のコンビニで朝ご飯。
c0127670_21273849.jpg
おにぎり娘?なんとも不思議な光景っす(@_@)

無事に1時間半ほどで会場に到着!社長、運転ありがとうございましたm(__)m
c0127670_2128243.jpg
セッティングが終わり、リハーサル直前!客席一番奥でちゆきちゃんが手を振ってます(笑)!!!野中アニキはギターを叩き割る寸前???(O_O)

今日のピアノは恐らく新調したばかりのSteinway!
c0127670_21313570.jpg
c0127670_21352326.jpgc0127670_2135383.jpg
ピッカピカです!しかも珍しいつや消し!!!

ピアノの側面にバイオリンを弾く協子ちゃんのシルエットが!!!
c0127670_21355299.jpg
素敵です!( ^o^)ノ

リハーサル中!
c0127670_21385759.jpg
順調です!!!

粛々と進行!
c0127670_21402856.jpg
程なく終了!

リハーサルが終わって、本番までの短い時間、急ぎ足で市内観光へ!
c0127670_21433726.jpg
こんな小道、何となく坂の少ない尾道みたいな雰囲気です!

市内が見渡せるとの情報で、最初に向かったのは『光台寺』
c0127670_21485316.jpg
楼門がなんとも不思議な佇まいです!残念ながら奥は幼稚園になっていて入れませんでした。

振り返ると・・・
c0127670_2151210.jpg
柳井市内です!

またもやこんな素敵な小道を抜けて・・・
c0127670_21524241.jpg
向かったのは・・・・

c0127670_21532751.jpg
国木田独歩の旧家です!

こぢんまりしていて可愛いお家です!
c0127670_2154512.jpg


次に向かったのは、柳井の地名発祥の地!
c0127670_21574897.jpg
『湘江庵』です!

柳と井戸で・・・
c0127670_220131.jpg
c0127670_2203095.jpg
柳井ですか!(^^ゞ

ちなみに、この水を飲むと美人になれるそうです!!!
そういえば、同行していた野中アニキが飲んでたような・・・(爆)
きっとちゆきちゃんも、幼い頃に飲んだんだろうな!(^^)

お隣にメッチャ瓦屋根が素敵なお寺が!!!
c0127670_224245.jpg
c0127670_2262369.jpg
誓光寺さんです。
・・・
山口には『光』と付くモノが多い気がしますが、気のせいでしょうか?

いきなり光り輝く看板とご対面!!!
c0127670_2271672.jpg
カワイス!歯がピカー☆でハッピーちゃん?
ちなみに歯医者さんの看板です!!!

いよいよ白壁の町並みへ!

むろやの園手前のお店で、実際に柳井名物『金魚ちょうちん』を作っているおじいさんに遭遇!
c0127670_22116100.jpg
一つ一つ手作りなんですね!

金魚ちょうちんさんです!
c0127670_22143398.jpg
愛嬌たっぷり!!!

むろやの園です!
c0127670_22161649.jpg
c0127670_2217632.jpg
c0127670_22172194.jpg
日本最大規模!江戸時代の商家の建物です。
有料なのに、野中アニキはスタスタと入っていっちゃいました.。ooO(゜ペ/)/

白壁の町並みに到着!
c0127670_22202437.jpg
おおぅ!!!(°0°)

協子ちゃんも合流して散策です!
c0127670_2223122.jpg
本当に綺麗です!

とにかく・・・
c0127670_22235790.jpg
タイムスリップしたみたいです(@_@)

これまた可愛い!
c0127670_22242876.jpg
目玉オヤジみたいな玄関灯です!

白壁の白と、石のグレーの中に、鮮やかな青があしらわれた建物!
c0127670_22261121.jpg
c0127670_22301010.jpg
窓は何となくウエスタン調(ジェロニモが顔を出しそう(笑))ですね!

これまた光り輝く看板を発見!!!
c0127670_23122955.jpg
かにっすか!!!.。ooO(゜ペ/)/

こんな素敵な路地にもっすか!!!
c0127670_23121623.jpg
『かにさん、かにさん出ておいでぇ〜』と心の中で歌いながら歩いていましたが、遭遇は出来ませんでした。。。ざんねぇ〜ん(o ><)o

しらかべ学遊館で見つけた懐かしいモノ、其の壱!!!
c0127670_22323934.jpg
花のピュンピュン丸で髭の所長が使っていた電話!!!(爆)
『きびし〜!!!』

しらかべ学遊館で見つけた懐かしいモノ、其の弐!!!
c0127670_22352255.jpg
思わず野中アニキも覗き込みます。レコードプレーヤー!!!

しかし、肝心のレコードの中心部のレーベル面こんな表記がぁぁぁぁ!!!
c0127670_22363573.jpg
右から左に読むのっていつ頃のモノなのだろうか?
かなり聞いてみたかったですね!!!

宝来橋から柳井川下流を望みます。
c0127670_22414443.jpg

雁木と水面!!!
c0127670_2243735.jpg
柳井川もお水が綺麗ですね!!!

帰り際に。。。国森家住宅です!
c0127670_22441729.jpg
残念ながら中は入れませんでした。

お土産屋さんのショーウインドウで見つけた非売品!!!
c0127670_22582048.jpg
柳井には古き良きモノが沢山ありますね!

こちらも素敵な建物。
c0127670_23049.jpg
町並み資料館です!

そろそろ本番準備開始です!
のんびりとサンビームやないに戻ります。
で、野中アニキが発見!!!
c0127670_2322855.jpg
c0127670_2324417.jpg
街路樹が夏みかん???ハッサク???オレンジ???
帰りの車の中で、ちゆきちゃんを含めもの凄い議論が交わされましたが、結局本当の所はわかりませんでした。知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さいませm(__)m

サンビームやないです!
c0127670_235632.jpg
訳すと、太陽光線ですかっ(‥;)

会場の楽屋口に帰ってくると、協子ちゃんが一生懸命背伸びをしています・・・
「どうしたの?」って聞いたら?
『何か不思議な建物が???』
(@_@;)
c0127670_2385050.jpg
・・・

・・・

えぇぇぇ!!!.。ooO(゜ペ/)/
c0127670_2393360.jpg
ドアがあるけど、どうやって入るの???しかも2つも???
謎は深まるばかりです・・・(。_。)

そんな散策を終え、まもなく本番です!!!
c0127670_23195836.jpg
今日もよろしくです\(^^@)

一部の衣装がメッチャ似合っていてあまりに素敵でパチリ!!!
c0127670_23245490.jpg
綺麗ですねぇ〜(*^^*)
あれ?背後にあきこお姉様が?(笑)

手縫いの刺繍だそうです!!!
c0127670_2321955.jpg
とっても素敵な刺繍に、本当に申し訳ないんですが、本当にちょこっとダケなんですよ!今見てみると、ピエちゃんが踊っている姿に見えてしまったのは目の錯覚でせうか?【錯覚です!!!!(▼▼)】

無事に本番が終わりました。
とっても温かいお客様で、感激です!!!客席に降りたりして、恥ずかしがり屋のP-助は目が泳いでしましましたが、会場のみなさまががメッチャ笑顔だったりして、もの凄く嬉しかったです。本当にありがとうございましたm(__)m

お疲れさまでしたぁぁぁ!!!
c0127670_23272579.jpg
ハレーション気味のP-助ですね!(笑)

さて、一路広島空港を目指します!
c0127670_2331597.jpg
ノンさん&ミッシェル(社長)の珍道中が再び!!!(((((((爆)))))))

途中のコンビニで、エネルギー補給!!!
ですが、目の前の田んぼの綺麗さに目を奪われたP-助!
c0127670_2334473.jpg
c0127670_2335964.jpg
メッチャ綺麗!!!

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』
c0127670_23364614.jpg
奥深い言葉ですが、実際の稲穂の収穫はまもなくでしょうか?

車内で本日のライブの収穫を祝う宴がぁぁぁ!!!
c0127670_23393817.jpg
お疲れさまでしたぁ!!!
びいるが無いと動けないP-助にとっては、いつもいつも、大切なコンサートの為に大好きなビールを我慢しているちゆき姫との乾杯は、本当に嬉しい瞬間です!!!\(^^@)/

広島空港に到着!!!
c0127670_2344728.jpg
メンバーみんなで生ビール&生コーラで仕切り直し!!!(笑)

あらためまして・・・
c0127670_23445742.jpg
かんぱ〜い!!!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

前日堪能できなかったお好み焼きをほおばるちゆき姫!
c0127670_23494647.jpg
美味しそうです!!!φ(* ̄▽ ̄*)ψ

無事機上の人となり、
お財布は未だ帰ってきませんが・・・
無事に帰宅したP-助です。『かなりしつこいぞ!!!(--#)』

・・・

※お知らせ※
本日より、しばらくの間、『P-助のなんとなくブログ』線は、諸事情により運休する事が避けられない状況となってしまいました。無事に生還した際には再開すると思われますので、温かい目で見守って頂きますよう、心よりお願い申し上げます。m(__)m

P-助こと、
かごしまひろあき
m(__)m
[PR]
by pf-key-kago | 2009-09-28 23:57 | | Comments(14)
てっきり山口移動だと思っていたら、時間的に広島泊まりに!

明日、朝に山口入りします・・・

もちろん空港で・・・
c0127670_2181488.jpg
いただきま〜す!

撮影OKになってからだとショボかったんですが、
羽田からのNightFlightのきれいな夜景・・・
c0127670_2201778.jpg
いただきま〜す!

メッチャ汚いマヨネーズのかけようですが、
無事に広島について・・・
c0127670_2212086.jpg
いただきま〜す!

今頃、私の財布は何処で何してるのかなぁ・・・
寂しくないかなぁぁぁ・・・(・_・、)

・・・

お休みなさ〜い・・・
Zzz・・o(__*)。。oO
[PR]
by pf-key-kago | 2009-09-27 02:22 | | Comments(2)
あまりのショックから未だ立ち直れないP-助ですが、今日はZ池袋西口公園でのライブでした♪
c0127670_15495693.jpg
今回もお休みの中、沢山の方々が遊びに来てくれました。本当にありがとうございましたm(__)m

チューニングするノブくんのシルエット!
c0127670_15495652.jpg
お客さんいっぱい!!!

エースコックのぶたさん!
c0127670_15495673.jpg
かわいいっす♪
(つ´∀`)つ

ステージから見てたら、ぶたさんもわっしょいしてくれました!!
(ノ≧∇≦)ノ
c0127670_15495648.jpg
すごく楽しくなっちゃいました♪
ありがと〜っ\(^^@)

P-助、これから飛行機で山口県に移動です…
~~~~ー(・∀・)ー ブーン
[PR]
by pf-key-kago | 2009-09-26 15:49 | 音楽 | Comments(2)
昨日は珠玉のボーカリスト(笑)Mickey-Tさんのライブでした♪
c0127670_1594547.jpg
相変わらす緊張感の高いライブでした(汗)が、物凄く楽しかったです!

お客様もとても温かく、大笑い!!
楽しませなきゃいけないに、逆にお客様に楽しませていただいちゃいました(*^▽^)/★*☆♪
ありがとうございました!!
c0127670_1594544.jpg
ライブハウスも素敵でしたね♪


が、最悪の事態がぁぁぁぁぁ(≧σ≦)



酔っぱらって



終電ギリで駅まで走り



何とか最終電車に乗ったっ





あれっ



財布がねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
!Σ(×_×;)!





見事、落としました…
\(_ _。)

しばらく立ち直れそうもありません…(・・、)
[PR]
by pf-key-kago | 2009-09-26 15:09 | な、泣けるぜ〜(;>_<;) | Comments(4)
でもってまだ・・・キン.ちゃんライブ終わってから寝てないんですね・・・
P-助まもなく落ちまぁす・・・(-_-)゜zzz…

今日は今週末、山口で行われるちゆきちゃんコンサートのリハーサルでした。
今回は久しぶりにアコースティックセットにP-助参加です!
ですが、アコースティックセットでやったことがない曲も多く、新曲も何曲かあってドキドキです!!!
(^^ゞ

眠い目をこすりつつ、終了!!!
お疲れ写メのお題は、おそらく撃沈寸前のP-助の姿からか・・・
c0127670_1833226.jpg
ちゆきちゃんとアニキ、別セットのリハーサル中に背後霊のように忍び寄る影!(笑)
なにげに協子ちゃん、迫真の演技なんですけど・・・(爆)

片付けも終わってお先に失礼しまぁす!
これから2人でリハーサルなんですが、休憩中なのに一生懸命練習しているちゆきちゃん。c0127670_1839741.jpg
本当に本当に歌が大好きなんですね!\(^^@)
頭下がります。m(__)m
ですが!!!!
この写メのちゆきちゃんとマーシャルのアンプの組み合わせって・・・(((((((爆)))))))

それでは・・・お休みなさ〜い・・・
Zzz・・o(__*)。。oO
[PR]
by pf-key-kago | 2009-09-22 18:45 | 音楽 | Comments(0)
昨日はキン.ちゃんのエレポップツアーファイナル!!!
メッチャ楽しいツアーでした。もっとやりたかったですね(´。`)
出演バンドの皆様、関係者、スタッフ、ならびにライブハウスの方々、キンヤバンド&キン.ちゃん、そして、足繁く通ってくれたキンヤファン&エレポップファンの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

ち・な・み・に、P-助・・・
間違いなく!
出演者最年長
ですから!
( ̄^ ̄)

そういえば、キーボードはいつも最年長って、じぇっとくんに連呼された記憶が。。。
o( ̄へ ̄メo)

Boxxに来ると、何故かここに来ちゃう・・・
c0127670_17521691.jpg
じぇっとくんとホカちゃんもやって来ましたね!

まもなくリハが始まりぃ〜の・・・
c0127670_17554183.jpg

リハ終わりぃ〜の!
くつろぎぃ〜の!!
c0127670_17564267.jpg

ゲーム姿カッコのよさぁ〜の!!!
c0127670_1759535.jpg

マニキュア静止、辛いぃ〜の!!!!
c0127670_1831839.jpg

マニキュア終わって、なんかヒマでちょっかい出しぃ〜の!!!!
c0127670_1804553.jpg


そんな楽しい本番前・・・
本番もメッチャ楽しかった!
お仕事がたまっているので、一足お先に帰ります。。。

本番終わって直後のキン.ちゃん・・・
c0127670_1862275.jpg
お疲れさまでした!!!\(^^@)
[PR]
by pf-key-kago | 2009-09-22 18:09 | 音楽 | Comments(12)
Pineappleのライブで中野を訪れたP-助・・・

搬入後、いきなり目の前を『わっしょい!?』
c0127670_23454697.jpg
おぉ!夏祭りか?
・・・
と思いましたが、時期的に秋祭りでは???・・・

道路を渡って、至近距離で『わっしょい!』
c0127670_23471455.jpg
意外や意外、担ぎ手さんに、外人さんが多いのにビックリです!

ライブはメッチャ盛り上がって、対バンの皆様&お客様&メンバー、関係者様、ありがとうございましたm(__)m

無事にライブが終わって、帰る途中・・・
c0127670_2349168.jpg
賑やかな祭り囃子に誘われて・・・

覗いてみると・・・
c0127670_2350288.jpg
盆踊り???
旧暦では、まだ8月初旬・・・祭り的には盆の入りだったのでしょうか???

本当の所は知るよしもありませんが、テケテケ号の駐禁を気にしつつ、雑踏に身を預け、しばしの間過ぎ去っていく夏を懐かしんだP-助でした。
[PR]
by pf-key-kago | 2009-09-21 00:01 | おやじの独り言 | Comments(0)
某日、都内某所にて・・・
c0127670_23212911.jpg
変なオジサン(P-助)を除けば錚々たるメンツです。何やってるんでしょう(笑)
[PR]
by pf-key-kago | 2009-09-20 23:22 | 音楽 | Comments(0)
振り返りまくりですが・・・(  )(・ )(_・ )(・_・)
先日の納涼船ライブお疲れさまでした\(^^@)

なんか親しみさえ覚えてきたさるびあ丸です!!!
c0127670_22193499.jpg
今日もよろしくお願いしますm(__)m

さるびあ丸とレインボーブリッジ!
c0127670_222885.jpg
夕凪な風景です。

出港してすぐ、レインボーブリッジの下を通ります。
c0127670_22293372.jpg
思っているより船って速いんです!!!…Σ( ̄□ ̄;)

c0127670_2232446.jpgc0127670_22325538.jpg
真下を通過っ!!!!!ヽ( ̄▽ ̄ヽ)*:・´゜☆。.:*・´(ノ ̄▽ ̄)ノ
カップルの皆様、イチャイチャ・・・〜( ̄▽ ̄〜)

レインボーブリッジを通過すると、お台場です!
c0127670_22473478.jpg
わかりにくいですが、観覧車がキティーちゃんに!!!
━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━

Z旗出陣です!!!
c0127670_2251165.jpg
初陣、最初のミッションは5分でセッティングを終了せよ!(笑)

われセッティング完了せり!(・_・ゝ
c0127670_225258.jpg
まもなく暴動開始!!!

ケンジくんと直前のキーボード・・・
c0127670_22531244.jpg
よろしくですm(__)m

いやぁ、めっちゃ盛り上がりました!!!
ありがとうございました\(^^@)

終了後・・・
前回の納涼船ライブの時、お客さん乗船前にシンケンに写メを撮ってるP-助に、
『いつも乗ってるので忘れちゃってましたが、本当に綺麗ですよね!』っと突然声をかけてくれた売店のお兄さん!
リハーサルのZ旗の演奏を聴いてくれていたみたいで、意気投合!花火大会時の苦労話やら、暇な時は辛い、雨の時は室内に移動が大変!・・・等、世間話をして楽しい時間を過ごしたP-助・・・

今回もいるかなぁ・・・
c0127670_2345434.jpg
やった!いました!(o゜▽゜)

声をかけてみると、憶えていてくれました!!!
本当に嬉しいです!!!

思わずお願いして、隣でアイスを売っていた外人さんとパチリ!!!
c0127670_2393674.jpg
ありがとう!納涼船ライブが100倍楽しくなりました!!!
またどこかで会えるかなぁぁぁ〜
[PR]
by pf-key-kago | 2009-09-20 23:13 | 音楽 | Comments(0)
飯田から戻った夜・・・

疲れた身体に鞭打って杜の都仙台へと旅だったP-助・・・
素敵な日の出と虹のダブル素敵な光景は、携帯からアップしましたが、本当にミラクルでした!!!(o゜▽゜)

仙台の会場に着いて・・・
c0127670_3294187.jpg
心配された雨もあがり、メッチャ良い天気です!(o^^o)

1stステージ・・・
c0127670_3304573.jpg
本当に沢山の方々、ありがとうございました!m(__)m

2ndステージのリハーサルが終わり、車で仮眠しようと移動するP-助・・・
c0127670_332386.jpg
1日中起きていて、それでいて日の出と日の入りの両方を拝める事って、なかなか無いっっっ!(´∀`)

2ndステージも超盛り上がり、本当に楽しかったです!!!
c0127670_336566.jpg
仙台のみんな!ありがとう!!!\(^^@)
[PR]
by pf-key-kago | 2009-09-20 03:36 | | Comments(2)