ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2009年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今をさかのぼること2日前の12月29日の事でした。

いったいP-助の仕事納めはいつなんだ!?

・・・
P-助の辞書には、

そんな記述は、

無い・・・
( ̄^ ̄)

が、

できれば、

早々に、

書き加えたい!(笑)
φ(ーー*)



・・・

そんな今日は、なんとちゆきちゃんのリハーサルでした!
c0127670_493969.jpg
来年のお誕生日イベント用のリハーサルです。

今回はパーカッションで参加のピエさま!
c0127670_4105871.jpg
小物が入ったケースを見て楽しくなっちゃったちゆきちゃんがピエちゃんを撮る・・・
その脇で、ノンさんがレフ板がわりにシンバルで光をあてている図!!!
(((((((爆)))))))
ノンさんサポートの完璧さに大爆笑!!!

新曲も良い感じで終了!
あとは、脳内と譜面の整理だけですね!

今回のお疲れ写メは・・・
日頃からの多大なるご厚意に感謝の気持ちを込めて…
ちゆきちゃん&バンドメンバーで、
今年も・・・
c0127670_4185448.gif
本当に
 ありがとう
  ございました!

こ・コラ!ピエっ!!…Σ( ̄□ ̄;)

来年も・・・
c0127670_4184281.jpg
よろしくお願い致しますで候!な虚無僧(爆)

これにて遅延も解消したかも!!!、そんな12月29日の事でした・・・
m(__)m
[PR]
by pf-key-kago | 2009-12-31 04:23 | 音楽 | Comments(2)
今をさかのぼること3日前の12月28日の事でした。

今日はFilter Fishのボモスくんが主宰のイベントにキン.ちゃん出演です!

会場にちょこっと早めに到着したP-助。
今日の会場は搬入がかなり難しい場所・・・
入り待ちをしていたキン.ちゃんファンの方が、『一人で大変そうなのでお手伝いします!』って声をかけて下さいました。
と・とんでもない!
P-助、まぢ照れながらお断りしましたが、
お気持ちは本当に嬉しかったです!
そんなことファンの方にさせてしまっては男が廃るってモンです。
( ̄^ ̄)
(ちょっと違うか?)
でも、本当にありがとうでした!

会場に入ると!
c0127670_331986.jpg
はかせ!おはよう!!

今日も元気なキン.ちゃんです!

・・・

無事にリハーサルが終わり、P-助は一度自宅に戻り作業します。
o(+_+。)(。+_+)o

・・・

無事に戻ってきて・・・
c0127670_336059.jpg
みんなで楽屋で準備!

そんなとき、チェキのフィルムケースの空箱を見たP-助!!!
c0127670_338467.jpg
か・顔っぽい!!!(爆)

さて本番・・・

・・・

人生いろいろ〜♪
男もいろいろ〜♪
女だっていろいろ〜♪

本当にいろいろな事があり、見事な押し具合に・・・
\(__ )

みんな無事に帰られたのでしょうか?

終電の為、やむを得ず帰宅した方もいらっしゃったのでは・・・

楽しみにしていたのに見られなかった方もいらっしゃったのでは・・・

年末最終ライブでの顛末・・・

本当に、
本当に、
すみませんでした・・・
<(_ _;)>


トラブル以降、てんやわんやで全く写メがとれなかったP-助です・・・
(__)

信じられない時間に終了したにもかかわらず、沢山の方々が出待ちしていて、本当に申し訳なさ一杯でした・・・(T^T)

ゴメンなさい・・・

遅延もだいぶ解消に向かっている、そんな12月28日の事でした・・・
m(__)m
[PR]
by pf-key-kago | 2009-12-31 04:01 | 音楽 | Comments(4)
今をさかのぼること4日前の12月27日の事でした。

大塚・・・

なかなか行くことがない町に降り立ったP-助。

都電がトコトコと可愛く走っていました!

今日はZ旗の年内最終ライブで、大塚のRED Zoneを訪れたP-助!
c0127670_391763.jpg
確か、数日前に扮した方々では有名なライブハウスですね!

まぁ、音が出せれば関係ありません。楽しいライブをするだけです!!!

とりあえずコンビニに飲み物を調達に行ったP-助!

とっても危険な看板に遭遇!
c0127670_3114173.jpg
こりゃたまりません!
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

これでも一応いろいろなライブハウスで演奏を重ねてきたP-助ですが、これが無料貸し出しって初です!
c0127670_3141339.jpg
お立ち台って!!!!(驚)
無料ならば、遠慮しないでお借りして、お立ち台の上で舞う『タカ』も見てみたかったかも・・・(爆)

空き時間にはリハーサル!
新曲を煮詰めます!!!

まもなく本番!
c0127670_3181235.jpg
準備に余念がないメンバー達!

無事に楽しいZ旗年内最終ライブが終了しました!
見に来てくれたみんな、念を送ってくれたみんな、ありがとう!!!
\(^^@)

本当に珍しくメンバー全員での打ち上げです!
c0127670_3221518.jpg
お疲れさまでしたぁぁ!!!

楽しい宴はあっという間・・・
見事、終電を逃し・・・
川瀬師匠に送ってもらうハメに・・・
今年もいらんご迷惑をおかけしてすみませんでした・・・
<(_ _;)>

さて、帰ろうとした瞬間・・・
c0127670_3241838.jpg
なにしてるんざんしょ!この二人(((((((爆)))))))

遅延もだいぶ解消に向かっている、そんな12月27日の事でした・・・
m(__)m
[PR]
by pf-key-kago | 2009-12-31 03:26 | 音楽 | Comments(0)
今をさかのぼること5日前の12月26日の事でした。

衝撃の一日から一夜明け・・・

普段の生活を取り戻した(笑)P-助は、

またもや都内某所へレコーディングに向かいます。

本日は、とある楽曲のコーラス録り・・・

コーラス録りが終わった後・・・
ガイドメロをスタジオにあるグランドピアノで良い音で録音して、その後かけ声を録音するという珍しい体験をしました。

今回、コーラスを担当してくれた高橋 秀幸さんです!!!
c0127670_2135474.jpg
(^^)//""""""パチパチ

何度か現場でお会いしていましたが、こんなにお話ししたのは初めて!
とっても気さくで温かく、子供心を忘れていない素敵な方です!
この反応の良さと頭の回転の良さは、ピエールに通ずる何かを感じました。
そりゃイヂられてしまいますよ(笑)

無茶振りに近かったコーラスをありがとうございました!
\(^^@)

遅延もだいぶ解消に向かっている、そんな12月26日の事でした・・・
m(__)m
[PR]
by pf-key-kago | 2009-12-31 03:03 | 音楽 | Comments(0)
今をさかのぼること6日前の12月25日の事でした。

クリスマスの珍事・・・

はっきり言います!
・・・
ありえない
(ノ`⌒´)ノ
・・・
この日は、Filter Fishのボモスくんとのコラボライブ・・・

なぜこんな事になっってしまったのか・・・

ココまでお膳立てされてしまうと・・・

訳もわからず、

ただ従うしか無かった・・・

あまりに凄すぎて、

どうしようか迷いましたが、

日頃、

ピエールをイヂくりたおした罰と思い、

甘んじて受け止めることとします。

衝撃の画像はっっっっ!!
.。ooO(゜ペ/)/

CMの後で!
((o _△_)o


この日は2部構成。
2部の衣装『ジーンズ』を買いにユニク●に行こうとしたP-助を、『ワシも買い物があるけんのぅ、一緒に行くでござる』とお相撲さんっぽく言われて2人で買い物へ!
c0127670_0593473.jpg
お会計するキン.ちゃんを激写!
( -_[◎]o
これはレアですねぇ!

セッティングが終了して・・・
c0127670_12478.jpg
たぶん生まれて初めてセンターに陣取るP-助!!!
(゜◇゜)

さて、リハーサルの合間を縫って、このお方が大変な仕事を一手に引き受けます!
c0127670_14947.jpg
沖津さんです!!!

たぶん、キン.ちゃんだけだったら逃げたP-助・・・

沖津さんが動いたからには・・・
逃げられない。。。\(__ )
と、
覚悟を決めました。

これから起こる出来事に夢ふくらむキン.ちゃん!
c0127670_173562.jpg
そりゃ笑いが止まらんでしょう・・・(´。`)

ボモスくんのシールドケースを見てびっくり!
c0127670_193145.jpg
ここまで複雑にからみあってしまった関係を、精算するのにはかなりの労力が必要かと・・・(爆)

メイク途中のままリハーサルは続きます!
P-助のキーボードのパットを叩いて遊ぶ2人(笑)
c0127670_1112176.jpg
ほぼ子供状態!(爆)

さて・・・

CMもおわり・・・

リハーサルも終わり・・・

キン.ちゃんのメイクも終わりました。

そして!






恐怖の瞬間が訪れました・・・






みなさん・・・

決して食事中に見ないで下さい。



・・・



それではご覧頂こう!!!
『P-助の爆竹』

登場です!!!

c0127670_1194667.jpg
(((((((爆)))))))

なんでチェキかって?

余りに恐ろしすぎて、自分の携帯で自分を撮る勇気がなかったからです。
( ̄^ ̄)

あぁ・・・

やってしまた・・・

\(__ )

43歳にもなって、

生まれて初めてビジュアル系メイクをする事になろうとは、

夢にも思わなかった・・・
☆~ヽ(××ヽ)

キン.ちゃんはメイクでテンションアップ↑
c0127670_126778.jpg
(☆。☆)

じぇっとくんもテンションアップアップ↑↑
c0127670_1284313.jpg
o(^^*)oo(*^^)o

P-助は・・・
c0127670_1312140.jpg
こんなモノ、お客様にお見舞いしてしまって良いのだろうか!?
(__)↓↓↓

ボモちゃんに至っては、沖津さんのメイクで、お腹の下の方になにか熱いモノが生まれた!って!!!
(o゜▽゜)/
・・・
c0127670_137171.jpg
みんなで記念撮影!
P-助一人、ビジュアル系と言うより、寂れた街の名もない寺にある仁王像の様相ですね・・・(爆)

こんなモノをお見舞いしてしまってすみません・・・
\(__ )

でも、何か意外性という部分では、喜んで頂けたようで、よかったのか???
(自問自答)

あと、つけまつげが死ぬ程重いということを知りました。

何事も勉強ですかね・・・
\(__ )



・・・

二部も終わって打ち上げに!!!
c0127670_147322.jpg
お疲れさまぁ!

こっちもぅ!
c0127670_148440.jpg
お疲れさまぁぁ!!

今日、4人のヘア&メイクを一手に引き受け、たった1時間半ほどで全てを仕上げてしまった、一番大変だった沖津さんと!
c0127670_1492439.jpg
お疲れさまでしたぁぁ!!!
沖津さん!凄かったっす!
(^^)//""""""パチパチ

遅延もだいぶ解消に向かっている、そんな12月25日の事でした・・・
m(__)m
[PR]
by pf-key-kago | 2009-12-31 02:06 | 音楽 | Comments(12)
今をさかのぼること6日前の12月24日の事でした。

MerryChristmasだったこの日はキン.ちゃんのライブ!
ですが、連日の激務で全く元気がなかったP-助・・・
本当にすみませんでしたm(__)m

身体はキツく、頭の回転数も回らなくなっていたP-助でしたが、
遊びに来てくれたみんなの笑顔で楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました!
本当にありがとう!
Merry!Christmas!!
c0127670_2134513.jpg
テンパっていたP-助、この日はこの一枚しか撮る余裕ありませんでした・・・・

皆さんのもとに、素敵なサンタクロースさんが訪れますように・・・
☆彡

遅延もだいぶ解消に向かっている、そんな12月24日の事でした・・・
m(__)m
[PR]
by pf-key-kago | 2009-12-30 02:19 | 音楽 | Comments(8)
今をさかのぼること7日前の12月23日の事でした。

今日が終われば、とりあえず巨大な山越えが終わり、ゴールが見えてくる、そんな予感のするP-助・・・

そんな日は何故か、空を見上げるとこの方が応援してくれている気がしますね。
c0127670_1474120.jpg
今日も良い天気!(´。`)


ですが、もちろん屋内のスタジオにてレコーディング!
今日がキモです!!!
c0127670_150949.jpg
歌い手さま、プロデューサーさま、ディレクターさま、エンジニアさま、スタッフさま、and more・・・みんな本当に素敵でした!!!
(^^)//""""""パチパチ

一日早いですが、素敵なクリスマスプレゼントを頂きました!(*^_^*)

お疲れさまぁ!!!
一人遠くの駐車場だったP-助は、暗い街をネコバス号へと向かいます・・・
・・・
突然暗い空から・・・
お疲れ!!!
c0127670_1553372.jpg
なんかとってもホッとしたP-助でした。

『いつもありがとう。おやすみなさい・・・』

ちょこっと照れながら声をかけてみたりしました。

・・・

もちろん、おかげさまでゴールが見えました!!!
あと少しです!頑張ります!!!

遅延もだいぶ解消に向かっている、そんな12月23日の事でした・・・
m(__)m
[PR]
by pf-key-kago | 2009-12-30 02:01 | 音楽 | Comments(0)
今をさかのぼること10日前の12月20日の事でした。

作業的にはかなりの盛り上がりを見せていたこの日・・・
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ
極寒の最中、池袋西口公園でZ旗のライブが行われました。
演奏しているこちらも、かなりの寒さでしたが、応援に駆けつけてくれたみなさん&たまたま足を止めてくれたみなさん、かなり寒かったと思います!本当にありがとう!
翌日が制作の山場だった為、急ぎ退散して、本当にすみませんでしたm(__)m

やっぱ公園、最高!!!
c0127670_0151091.jpg
ハジけすぎて腰の筋肉を痛めてしまったP-助!

今現在痛いっす!o(><;)o

だいぶ遅延も解消に向かっている、そんな12月20日の事でした・・・
m(__)m
[PR]
by pf-key-kago | 2009-12-30 00:17 | 音楽 | Comments(2)
今をさかのぼること12日前の12月12日の事でした。

今まで、

何度も

何度も

一度は行かなくては

ステージに立つ資格がないな・・・

と、思っていながら、

本当に忙しくって

なかなか行くことが出来なかった

ちゆきちゃんの
井の頭公園ストリートライブ!

このメッチャ忙しいスケジュールの合間を縫って、

本当にピンポイントで、

奇跡的に今回初参加する事が出来ました(o゜▽゜)

吉祥寺の駅に降り立ったP-助・・・
初めてちゆきちゃんと共に演奏したのも、この吉祥寺でした。
あの時は小さなジャズ(?)バーでしたね!
懐かしさが蘇ってきます。

なんの下調べもしていなかったP-助・・・
井の頭公園って広いぞ!!!
って困惑気味に公園の敷地に入ったら、スタッフ(ではなくお手伝い下さっているファンの方々だとお聞きしています。)が案内役をして下さっていて、その案内で難なく会場へ!
c0127670_232156.jpg
こ・この人だかりは間違いない!!!

す・すげぇぇぇぇ~!!!
c0127670_24733.jpg
.。ooO(゜ペ/)/
何という人垣!!!

まもなくライブが始まります!!!
ちゆきちゃん登場で現場が湧きます!
c0127670_244643.jpg
サンタさんで登場です!
かわいいっすね!
でも、ほとんど見えましぇん・・・

歌います!!!
c0127670_274015.jpg
か・微かに歌声が聞こえます!
HPにFMラジオを持ってきて下さいと書いてありましたが、その意味がわかりました。
池の淵でラジオを片手に聞き入っている方々・・・
みんなで一緒に一つのラジオに首ったけの方々・・・
一人でも多くの人に歌をお届けしようと360度回りながら歌うちゆきちゃん・・・
ファンの皆様の温かい声援!!!
それぞれが最大限ちゆきちゃんの歌を楽しんでいます(^^)
本当に素敵な青春のたまり場だなぁって思いました。
(^^)//""""""パチパチ
スタッフ(本当の)の人とお会いししたら、今日は2000人超の人出!!!
凄すぎです!!!(゜◇゜)
そんな素敵な時に参加出来て光栄です!

無事にライブが終わると既にちゆきちゃんと会う為に長蛇の列!!!

その横でスタッフ、ファンの方々が手際良く撤収&サポートする姿を見て、凄いなぁぁと唯々関心!!!

これからもずっとこの場所で歌い続けてきます!
と、いつも言っているちゆきちゃん・・・
それをかなえる為に支えているスタッフ、ファンの方々!
素敵すぎます!!!

まだまだ作業が山積みで時間が無く、急ぎ退散したP-助ですが、ただ聴きに行っていた私にまで、
『籠島兄さん!』『籠島さん!』と沢山の方々が声をかけて下さって、本当に嬉しかったです。
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。<(_ _ )>

12月でしたが、ちょこっと温かく小春日和だったこの日、気持ちまであたたかくなる素敵な時間を過ごすことができました。
c0127670_295974.jpg
本当にありがとうございました!
さぁ!P-助も頑張らなくっちゃ!!!

遅延も甚だしい、そんな12月12日の事でした・・・
m(__)m
[PR]
by pf-key-kago | 2009-12-24 02:10 | 音楽 | Comments(4)
今をさかのぼること16日前の12月8日の事でした。

自宅でのお仕事に煮詰まりきってしまったP-助は、先日のキン.ちゃんのライブで、日本びいる党のP-助にキン.ちゃんファンが差し入れて下さった『びいる』を頂くことにしました!
c0127670_1443228.jpg
本当にお酒は重いのに、遠く秋田から持ってきて頂いたようで、
しっかり冷蔵庫で冷やしてから本日飲酒致しました!<(_ _;)>
どちらも美味しかったです!本当にありがとう!!!!\(^^@)

遅延も甚だしい、そんな12月8日の事でした・・・
m(__)m
[PR]
by pf-key-kago | 2009-12-24 01:45 | な、泣けるぜ〜(;>_<;) | Comments(0)