ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

翌日・・・

生憎の雨・・・

これまた清水港クルーズにご招待されたP-助はじめノンさん、ピエールは、
ちょっと遅めに修善寺を出発して清水港を目指します。

朝の『花の子ルンルン舞』を披露するピエさま!!!
c0127670_249884.jpg
今年もこのお方が素敵な笑いへと導いてくれそうですね!!!

無事に清水港へ
c0127670_2502369.jpg
“しらす”の看板に反応したピエ様をパシャリ!!!(笑)

ノンさんも・・・
c0127670_2521788.jpg
トトロ張りのポーズ!!!

もう、こうなったら手のつけようがありません!
c0127670_2531412.jpg
救命浮き輪ぁぁぁなピエ様!(爆)

今年も誠心誠意!
c0127670_2553058.gif
動きますよぉぉぉ!!!(爆)

さてと、遊んでる場合じゃありません!!!まもなく出航です!!!
c0127670_2564346.jpg
雨が本当に残念です!

港を出発!!!
甲板大好きなP-助はすぐさま外へ!!!
c0127670_301944.jpg
高速移動のこの世の中、船上の時間って素敵ですね!
っでもって、甲板に出てみるとわかる、『船って以外と速いんです!』

P-助の後を追って、ピエちゃんとノンさんが雨の甲板へ・・・
c0127670_32380.jpg
にょきにょき!!!(笑)

でもって、、、

タイタニックなピエさま・・・
c0127670_34591.jpg
・・・のつもりで撮ったんですが、今見ると貼り付け獄門のピエさまにしか見えませんね・・・(((((((爆)))))))

清水港全景を頑張ってパノラマ撮影!!!
c0127670_36495.jpg
(クリックで拡大)
ですが、写メを撮っている間も船が進んでいるので、最初と最後は合いません・・・(__)

途中で見えた、赤い山・・・
c0127670_381418.jpg
これがアルミニウムの原材料だそうです!
どうしたら、この真っ赤なモノがあんなに綺麗なアルミニウムになるのでしょう?????

さすがに雨の中の甲板は寒い・・・
{{ (>_<) }}
急いで船内に戻る2人・・・、ふと後を見てみると・・・
c0127670_3121315.jpg
カモメさんかな?海猫さんかな?
晴れていたら餌をもらえるんでしょうね!一生懸命船についてきていました。

船内ではちゆきちゃん撮影会が!!!
c0127670_315391.jpg
P-助もコッソリ・・・のつもりが、見つかってしまいました!(笑)

まもなく清水港出口?
c0127670_31658100.jpg
右手に見えますのは三保の松原でございます!

さてと船はUターン!
元の港へ戻ります。
すると目の前にもの凄く巨大な船が!!!
c0127670_31879.jpg
ノンさんが地球深部探査船(だったと思います)と教えてくれました!
携帯写メではわかりづらいですが、本当に大きかったです!!!

船内ではイベントが目白押し!!!
プレゼントコーナーで一生懸命書き込むちゆきちゃん!!!
c0127670_3234885.jpg
当たった皆さま、おめでとうございます!!!

ですが・・・こんなプレゼントも・・・
c0127670_3243417.jpg
メンバーを代表してのつもりだったんですが、なぜか自分も・・・

P-助賞の方、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
今度罪滅ぼしさせて下さい・・・<(_ _;)>

まもなく接岸・・・
c0127670_3274726.jpg
ホワイト接岸・・・

3人で昼食を食べに行きます!!!
c0127670_3281825.jpg
観覧車があるエスパルスドリームプラザへ!

どうにか一軒の鮨屋に滑り込んだ3人・・・
帰りの運転をノンさんにまかせて・・・
c0127670_333299.jpg
すみません!いただきます!!!
(@⌒〜⌒@)

お寿司が大好物のこのお方は既におかしいです!
c0127670_335837.jpg
あっ・・・いつもだったっすかね?(爆)

美味しいお寿司を頂いて、なにげに見た店内のポスターを見て・・・
(゚◇゚)
c0127670_3364873.jpg
大物業会って凄いネーミングですね!
.。ooO(゜ペ/)/

その後、御一行は清水駅近くの市場へ!
c0127670_3383078.jpg
最近市場づいてますね!
どれもみな美味しそうです!!!

あまりに美味しそうで・・・
c0127670_3415985.jpg
ココで買い食いしたかった・・・と泣くピエちゃん!とまたもやその目利きですてきなお土産をゲットしたノンさん!!!

さてと、お土産も購入したし、帰りますか・・・

今回、沢山のちゆきちゃんファンの皆様に声をかけて頂き、また、いろいろな場所でお会いしていましたが、挨拶がキチンと出来ていなかったファンの方々ともお話が出来て、とっても楽しかったです。素敵なたまり場にお招き頂きましてありがとうございましたm(__)m

そしてそして!!!
1月20日に新曲も発売されました!!!
(^^)//""""""パチパチ
『おもいで写真館』
cw『笹鰈』(カレイってP-助読めなかった・・・(恥))
とっても素敵な曲です!
是非聞いてみて下さいね!!
\(^^@)
[PR]
by pf-key-kago | 2010-01-25 03:50 |
ビックイベント目白押しの1月・・・・

今日1月11日は
あさみちゆきちゃんの誕生日!!!
おめでとうございます!
(^^)//""""""パチパチ


修善寺で行われるちゆきちゃんの誕生日イベントに参加するP-助!
ノンさんとピエールが集合して、機材を積み込みネコバス号で出発!!!

途中、いけない場所で協子ちゃんをピックアップ!!!(笑)

沼津インターを降りた4人は、修善寺へと向かうコースをはずれ沼津市内へと向かいます。

目的は!!!!
ちゆきちゃんへのプレゼントゲット!!!

ネコバス号を駐車場へと収め、最初に向かったのは商店街・・・
c0127670_0543014.jpg
個人的に惹かれるモノは沢山あったんですが、どうもちゆきちゃんには会わないと4人の意見があいません・・・
(o_o ;)

『困った時はデパートだろう!』( ̄∇ ̄)b
商店街でなくデパートへ向かった4人・・・
c0127670_0585039.jpg
お買い物!ハイ!(笑)

無事に各自が選んだプレゼントをデパートにてゲット!!!

P-助チョイスは・・・
オヤジギャグ調理器具セット・・・
<(_ _;)>

良い買い物が出来てデパートを後にする4人!\(^^@)/
c0127670_114919.jpg
エレベーターって面白い!!!(笑)
ですが、事故には気をつけましょう(__)

思わぬ時間がかかってしまい、昼飯も食わず会場を目指す4人!!!
c0127670_135126.jpg
無事に到着、すぐにセッティング&リハーサルです!!!

ピエちゃんもセッティング終了!
c0127670_151779.jpg
今回はパーカッションとして参加です!(^^)

今回は生のピアノが使えない・・・
今まで、ちゆきちゃんの現場では電子ピアノで痛い目を見てきたP-助、
初めてライブでソフトウエア音源を使うことを決意!
c0127670_1121885.jpg
絶対に本物のピアノにはかなわないんですが、少しでも良い音を皆様にお届けしたい!!!
コイツが頑張ってくれていました!!!

ちゆきちゃんも無事に到着!
リハーサルスタートです!背後から全体を眺めます!
c0127670_1161910.jpg
ここから皆さんに素敵なお歌が届けられます!

無事にリハーサルを終えて・・・まもなく本番・・・
c0127670_1174750.jpg
遊びだしましたよ!
c0127670_1182244.jpg
このお方が!(((((((爆)))))))

・・・

本番中!

・・・

無事に終了して着替えた後、宴にご招待頂きました!
c0127670_1202045.jpg
会場は大盛り上がりです!!!.。ooO(゜ペ/)/

お招き頂き、ありがとうございました!!!
c0127670_1245069.jpg
協子ちゃんは翌日お仕事があるので終了直後にタクシーで帰宅とあいなりましたが、残ったメンバーで乾杯!!!

ちゆきちゃんがイベントを盛り上げます!!!
c0127670_12686.jpg
会場みんな、笑顔なのがとっても素敵です!!!

しばしご歓談で我々のテーブルに来てくれたちゆきちゃん!
c0127670_1265129.jpg
お誕生日ケーキで乾杯です!(爆)

ピエちゃんは・・・・
c0127670_1283021.jpg
スナック菓子で乾杯です!!!(((((((爆)))))))
どしたらこんな表情になるんだろう!!!

会場の皆様との挨拶&送り出しを終え、戻ってきたちゆきちゃんとお疲れ写メ!!!
c0127670_1294853.jpg
お疲れさまでした!!!\(^^@)

『あぁ・・・おなかすいたぁ〜』と姫・・・
c0127670_131405.jpg
満面の笑みでケーキの苺をパクリ!
(@⌒〜⌒@)

さて、楽しい宴も終わり片付けを始めるメンバー・・・
一番大変なのは物量の多いピエちゃん!
みんなで手伝って終了!!
片隅のワゴンを見つけて!!!
『みんなぁぁぁっ!ありがとうっっっ!私、花の子ルンルン!!!』
c0127670_1335852.jpg
((((((爆)))))))
この男、今年も凄いでやんす!!!

こうして修善寺の夜は更けていったのでありました。
(__)
[PR]
by pf-key-kago | 2010-01-25 01:39 |
1月9日・・・
本日も一つの大きな山場を越えました。
c0127670_0294518.jpg
そんなときはいつも彼が『お疲れ!』って声をかけてくれます。

今年に入り既に2曲完成・・・

それは、我が子の旅立ちを見送る親のようであるのではと思います。
沢山の人に愛されますように・・・
沢山の人に歌ってもらえますように・・・
そして、沢山の方々の心で、大きく育ちますように・・・

我が手を離れたて旅立った楽曲の健やかなることを願ってやみません。
子供達をよろしくお願いします<(_ _;)>
[PR]
by pf-key-kago | 2010-01-25 00:32 | 音楽
今年始まって既に2つめのビックイベントが1月7日に!!!
平井武士ソロライブ!
「じぇっとism Vol.002」

c0127670_23375746.jpg
去年8月に続き2回目の開催、おめでとうございます!
\(^^@)/

楽しいお客さん!
素敵なライブハウス!
そして、
メチャ輝いていたじぇっとくんと
素敵なメンバーのおかげで、
ふがいなさ満点のP-助でしたが、
楽しいひとときを送ることが出来ました!
ありがとうございました。
<(_ _;)>

入口には・・・
c0127670_23413572.jpg
素敵なチラシが!
(^^)

チラシ横のブルースアレイシンボルのトランペットを吹く女性を、
『山田さん』
と名付けたあっき〜!
c0127670_23432280.jpg
会場に入るといきなり焼き芋を食らいます!(((((((爆)))))))
余裕が違いますね!

無事リハーサルが終わり、楽屋へ行くと・・・
.。ooO(゜ペ/)/
c0127670_23444140.jpg
本日の看板、御就寝であらせられるぞ!!!
控えおろ〜う!!!
(謎)

しかし、どんな状況下でも財布と携帯はいつもグリッドにそってますなぁ〜
〜( ̄▽ ̄〜)

看板、無事に起床!
メンバーでパチリ!
c0127670_23485083.jpg
本番頑張ります!

さて、まもなく本番です!
スペシャルゲストのキン.ちゃんも加わって!
c0127670_23504148.jpg
頑張って素敵なライブにします!!!
p(^^)q

・・・

一部が終わり、2部へ!

・・・P-助的癒しコーナー担当のキン.ちゃん!
c0127670_23532019.jpg
く・暗い・・・(爆)
(^◇^;)

じぇっとくんのソロライブでしたが、本当にじぇっとくんのご厚意で自分の楽曲を名門ライブハウスで披露する事が出来ました。なにげにちょっと嬉しかったP-助・・・
じぇっとくんありがとう!
(__)

全てが終了して、疲労度満点で帰宅・・・
c0127670_235568.jpg
へたくそすぎて親指の爪が皮膚に食い込んで流血しとりました・・・

本当に、もっともっと上手くなりたい・・・ 
[PR]
by pf-key-kago | 2010-01-25 00:01 | 音楽
1月6日・・・
翌日にじぇっとくんのソロライブを控え、リハーサルに向かうP-助。

今回もP-助には許容量オーバー!!!
(・_・、)

じぇっとくんの期待に応えるべく頑張ります!
ホカちゃんのスタジオにあったお供え餅をパチリ!
c0127670_23104478.jpg
P-助のオルガンに、トラが乗っとら・・・
(^◇^;)

そういえば、このブログの新年の画像・・・

あけまして
おめでとら
ございます

と、オヤジギャグ構成になっていたことに気が付いた人が余りに少なく、ちょっと寂しい・・・
(。・_・)

P-助的には無事ではないが、無事に終了!
c0127670_23151713.jpg
頑張ります!!!

You are the champion!
c0127670_2317655.jpg
くたびれすぎです!(笑)

明日も頑張ります!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2010-01-24 23:18 | 音楽
1月に入って最初のビックイベント其の一が、1月5日に終わりました。
(-。-;)

レコーディングスタジオに向かうネコバス号のサイドミラーには、もの凄く綺麗な夕焼けが映り込んでいました・・・
c0127670_22463783.jpg
皆さんに喜んでもらえる楽曲に育ってくれたら嬉しいです!

疲労度満点!!!
無事に自宅に戻ったP-助は、今年2つめのビックイベントに向けて、寝る間も惜しんで練習!!!
(@@;)
[PR]
by pf-key-kago | 2010-01-24 22:49 | 音楽
新年あけてから・・・

またもやNA・N・TO・NA・KU感バリバリのP-助です。
<(_ _;)>

決してサボっていた訳ではありません。

もはや、
リアルタイム感ゼロ!
今年もこんな感じでしょうか・・・(・_・、)

今年も新年の瞬間をステージ上で迎えましたね。
c0127670_22345170.jpg
こっそり激写!

今年の福男なるか!?(爆)
c0127670_22355793.jpg
今年もラードたっぷりですね!

そして今年も無事に三が日に富士山を拝むことが出来ました!!!
c0127670_2237255.jpg
今年も頑張って良い年にしたいですね!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2010-01-24 22:38 | 音楽
c0127670_16243433.gif

本年も
 よろしく
  お願いいたします

<(_ _;)>
                             P-助こと、籠島裕昌
[PR]
by pf-key-kago | 2010-01-01 16:37 | その他