ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

どうしたんでしょうか?
今日もかなり寒いです!

こんなに寒暖の差が激しいと体調を崩された方もいるのでは・・・
(._.)

時折お天気雨が降る今日は、ちゆきちゃんの浅草公会堂でのライブです!
c0127670_531759.jpg
確か去年も嵐の日だった記憶があります。

さて搬入、セッティングと無事に終了したP-助は、リハーサルまでの間、小さい小さい旅に出かけます!
c0127670_545359.jpg
浅草と言えばここ、浅草寺さんです!

去年は嵐で一歩も会場から出られなかったので、リベンジ!!!
c0127670_555786.jpg
あれ?なんか字が違う気が・・・
東京近郊に40年以上住んでいながら、浅草寺を訪れたのは初めてなんですね!
近いと、なかなか訪れないものです。
灯台もと暗しとはこの事ですね!
有名な雷は、ここじゃなかったんですね!

残念ながら・・・
c0127670_585223.jpg
ご本堂は平成大改修中で見ることが出来ませんでした!
が、この絵もなかなか良い感じですね1

本堂の左側にある五重塔です!
c0127670_5145110.jpg
関東大震災でも倒れることなく生き延びた塔ですが、東京大空襲でご本堂と共に焼け落ちてしまったそうです。

おっとこれは!!!
c0127670_5121199.jpg
たしか頭が良くなる煙(爆)ですね!
浴びられるだけ浴びときました(爆)

観音様にお参りです!
c0127670_513209.jpg
「今日のライブが無事に成功しますように・・・」

さて、そろそろ会場戻らないと・・・
別の道から戻ろうとしたP-助の目に飛び込んできました!!!つい2日前にもお目にかかりました、TOKYO SKY TREEと、浅草寺五重塔です!
c0127670_5171082.jpg
新旧の塔がそろい踏みですね!

もつ煮込みやさんの美味しい匂いにやられながら、会場に戻ります!
c0127670_5222230.jpg
人力車がステキです!向こうに会場が見えてます!!!

そんな近くでも、ちょいと覗いてみると!
c0127670_523460.jpg
社長!(お約束なモンで、すみません・・・)

ふと横を見ると・・・
c0127670_521128.jpg
こんな所に番屋が!!!

とにかく外人さんの多さにはビックリしました!
浅草も本当にステキですね!
c0127670_5313491.jpg
会場の窓から見えた浅草寺です。

さて、会場に戻り、リハーサル開始です!
c0127670_5282450.jpg
照明さんがシュートしてます!

今日もよろしくお願いします!
c0127670_5324520.jpg
お世話になるピアノです!

つや消しのボディーがステキですね!
c0127670_5332947.jpg
良いピアノです!ありがとう!!!

まもなくしてちゆきちゃん登場です!
c0127670_5342280.jpg
今日もよろしくお願いしますm(__)m

いつも思いますが、
c0127670_5351242.jpg
一度お客さんとして見てみたいですね!(爆)

まもなくリハーサル終了!
c0127670_5381547.jpg
よろしくです!
しかし、STEINWAYのピアノは黒鍵細いなぁ〜

会場に向かって・・・
c0127670_5402663.jpg
よろしくお願いします!!!の御発声!!!
(シャッターを押した瞬間、スタッフがバッチリ!(笑))

さて、本番までちょこっと時間があります。
先ほどの勘違いのちょうちんではなく、有名な雷門に行ってみることにしました!
やっぱこれでしょ!
c0127670_5425799.jpg
会えて良かった!!!

後には・・・
c0127670_5455113.jpg
松下幸之助氏の名前が!!!

さてと、無事雷門に出会えたP-助は、ちょいと横を見ると、いつも高速道路から見えていた觔斗雲が見えました。
惹かれるように歩いて行くと!
c0127670_5485780.jpg
またもやTOKYO SKY TREEが合間から顔を覗かせていました!
しかしこの奇抜なオブジェ、作った人も、OKを出した人もかなり素晴らしい人です!!!

とりあえずいけるところまで行ってみよう!
時間が許す限りTOKYO SKY TREEに近づいてみたP-助!
c0127670_5521847.jpg
ここらが限界です!
(´。`)
完成が楽しみですね!

会場に戻る為、隅田川を渡ります!
c0127670_5542556.jpg
綺麗な夕陽と隅田川です!

隅田川沿いの公園を歩くと、
c0127670_5562626.jpg
桜の花がほころび始めています。
きっと満開の時はもの凄く綺麗なんでしょうね!

楽屋に戻ると・・・
今日の演出コーナー・・・
なんだかんだ言って、一番楽しそうなピエさま!
c0127670_558539.jpg
なんか付ける場所が違う気もしますが(爆)、さすがの着こなしであります!!!

さて、まもなく第一部開始です!
c0127670_5593960.jpg
か・可憐だっ!

ピエちゃんも頑張ります!
c0127670_604017.jpg
に・2頭身キャラだっ!
(((((((爆)))))))

今日も素敵な歌を、素敵な音楽を届けましょう!
c0127670_652577.jpg
ちゆきちゃんの言葉に春夏秋冬のメンバー、気合いが入ります!!!

本番はともよマネにお仕事に支障がない程度で撮っていただきました!
c0127670_644457.jpg
今回も沢山の温かいお客様、本当にありがとうございました。

ステージ袖から、なにげにP-助が羽ばたいているその瞬間をキャッチされました(爆)
c0127670_664695.jpg
さすがともよマネ!!!(笑)

素敵な時間はあっという間で・・・
c0127670_682648.jpg
お疲れさまでした!
m(__)m
今回のアンコール時に、みんなで付けたカチューシャ?をつけてます!

と言うことで、今日のお疲れ写メネタが決まりました!
(ネタが見つかって良かったぁ・・・(笑))
c0127670_6112350.jpg
ちゆきちゃんとエマニエル・ピエールと愉快な仲間達!!!
(協子ちゃんは即帰宅だったため、卒業写真のように、欄外で登場です!)

ピエちゃんもお疲れでした!
今日の楽しいライブを祝して・・・
c0127670_8155129.gif
よぉ〜!
ぽん!!
(((((((爆)))))))

夜の浅草寺もライトアップされていて綺麗です。
c0127670_8171328.jpg
さてと、浅草公会堂を出発!ネコバス号で帰ります。

今日も高速道路のフィーバー振りはなかなかのモノです。
一昨日の悲劇を参考に、一般道で帰ったらば、
ストレス無く帰ることが出来ました!
\(^^@)

途中で、
c0127670_8202125.jpg
元祖、東京タワーです!

無事帰宅しまして、
楽しいライブを
 本当にありがとうございました!!!

[PR]
by pf-key-kago | 2010-03-31 08:31 | 音楽 | Comments(4)
目が覚めると、時間が迫っています。
そろそろ起きて準備しないと・・・
ぬくぬくとした布団から這い出たP-助ですが、
その瞬間!
なにかが違う!
(‥;)

そうなんです、寒いんです!!!

今日はZ旗の池袋西口公園のライブ・・・

野外です・・・

一抹の不安を抱えつつも、最近の温かさに油断したP-助は、昼過ぎには温かくなるだろうと、何の準備もせずに会場に向かいました。

これが、
甘ちゃんでした・・・

まさに、
極寒!
(×_×)

ですが、そんな寒中、沢山の人に集まって頂き、本当にありがとうございました!
スタッフの方に撮っていただきました!
c0127670_4242276.jpg
ホントに寒かったですねぇ!

歌姫、美潮さん、寒中にもかかわらず今回もまた・・・・
c0127670_428440.jpg
あられもない姿で・・・
.。ooO(゜ペ/)/
本当に脱帽です。
<(_ _)>

終了後、皆さんにP-助にまで声をかけて頂き、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!

手足の芯まで冷え切った体を温めるのはここでしょう!
c0127670_4331770.jpg
お疲れさまでした!!!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

いやぁ、暖まってきましたよ!
って美潮さんの携帯見てビックリ!!
c0127670_435063.jpg
め・メッチャ
ふ・増えてますが〜〜〜〜!!!
.。ooO(゜ペ/)/
[PR]
by pf-key-kago | 2010-03-31 04:36 | 音楽 | Comments(4)
全く持って、ライブ告知等も追いついていません・・・
こちらも大変ご迷惑をおかけしております・・・
<(_ _;)>

未だ未定になっているスケジュールではありましたが、
ナンモナイト高木率いる『スーパーオクトパス』のライブがありまして、早朝から一路松戸を目指したP-助です。

ちなみに、このブログを立ち上げて、最初のライブ告知が『ナンモナイト高木&スーパーオクトパス』ですから!!!

春休みに入って最初の土曜日のせいか、高速道路は異常な大盛り上がり・・・
〜( ̄▽ ̄〜)
諦めたP-助、なんと松戸まで一般道で2時間もかけて到着しました・・・
(´。`)
途中隅田川を渡る時、
━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━
こ・これは!!!
c0127670_3544642.jpg
新東京タワーこと『TOKYO SKY TREE』です!
初めてお目にかかりました!!!
リアルにクレーンが資材を上げています。
現在300m程まで出来上がったみたいです。
どんな建造物が出来上がるのか、楽しみですね!!!

さて、無事に到着ました!
c0127670_41386.jpg
松戸市民劇場です!

本番が始まると・・・
c0127670_464221.jpg
これまた楽しいライブ!
本当にありがとうございました!!!
隅田川を渡って、隅田川の曲を演奏するなんてビックリでした!

帰りは・・・
さらに高速道路、大フィーバーで・・・
渋滞情報を確認しつつ迂回したのですが、
3時間以上かかりました・・・
(・_・、)
新幹線乗ったら、大阪着けます!?
おかしくない?
[PR]
by pf-key-kago | 2010-03-31 04:15 | 音楽 | Comments(2)
コメント本当に沢山、ありがとうございます!!!
(T^T)
・・・
なんとなくブログ、コメントレス支線に発生しました遅れは、只今復旧に向けて全力を尽くしておりますが、
いかんともしがたい障害の為、現在復旧の見通しが立たない状況であります。
心の中では全てのコメントに返信済なんですが・・・
必ずお返事いたしますので、もうしばらく、なんとなくお待ち下さい・・・
本当に申し訳ありません
<(_ _;)>

********************
昨日は、ちゆきちゃん浅草公会堂コンサートのリハーサルでした!
久しぶりのフルバンドでのコンサート!
本当に楽しみです!!!

リハーサルスタジオに着いて、空を見上げると・・・
わぉ!
c0127670_0225732.jpg
夕焼雲とお月様です!

今回は、なかなか大変なセットリスト・・・
c0127670_0221089.jpg
ちゆきちゃん&メンバー、殆ど休憩を取らずリハーサルに神経集中ですね!!!

フルバンド・・・

ということは!

\(^O^)/

ピエール!
降臨!!

c0127670_119145.jpg
・・・

あれ?

・・・

楽しみにしていたのに、

ちゆきちゃんが撮った写メは面白かったのに・・・

何故かあんまり笑えません・・・

仕方ない!
( ̄^ ̄)

P-助が、ちょっちょいのちょい!とイジったら・・・・

は・腹が!


た・頼む!


だ、誰か!


か、彼を!


と・と・と


止めてくれ!


こ・このままでは、


ま・ま・まぢで、


わ・私が、


笑い死ぬ
\(_ _。)

c0127670_1221653.gif
素晴らしい才能です!!!
さすがピエ様!!!
(^^)//""""""パチパチ
で・す・が・
ピエ様、笑って許して・・・<(_ _;)>

さて、さすが素晴らしいちゆきちゃん&メンバー、リハーサルも順調に終わりまして、恒例のお疲れ写メとなりましたが・・・

さすがにもうネタがないです!(笑)

お疲れ写メネタを公募したいくらいですが、今回は頑張って生み出しました!!!

位置について!
よーい!
ドン!
c0127670_1271747.jpg
オッと、想像以上に良い感じ!?(爆)
なにげに協子ちゃんが一番速そうなのがウケる!
(^^)

浅草本番も、あさみちゆき&春夏秋冬で頑張ります!
お楽しみに!
\(^^@)


・・・

え?




なんですか?




久しぶりにピエール様が登場したのに・・・



これでお別れは
さびしいとおっしゃいますか・・・




・・・ホントに???




・・・




・・・




・・・そこまで言うなら、仕方ありません・・・(´。`)





わかりました。
"\( ̄^ ̄)゙

そっれではご覧頂こう!!!
『ピエール・ル・
  ルゥードビッヒ・フランソワ1世』


ロケット・マンを!!!!!!!!


((((((猛爆))))))
これであなたも、
歴史の目撃者2!!!
(σ・・)σ

[PR]
by pf-key-kago | 2010-03-28 02:03 | 音楽 | Comments(4)
じぇっとくんのTRIXレコーディング、
無事終了!
(^^)//""""""パチパチ

お疲れさまでした!
<(_ _;)>

いやはや、今回も凄いアルバムです!!!
まさかのギターソロやら、もの凄いリズムやら、コード進行やら・・・
さすがでございます・・・
\(__。 )

んでもってお疲れ写メ!!!
c0127670_2592766.jpg
く・熊谷さん・・・ハッピーターンって・・・(笑)

尊敬する大先輩キーボーディストの窪田さん!
P-助が使ってた小さいMIDIキーボード、ひょっとして貰ってくれるかなぁっと思って聞いてみたら、
貰っていただきました!\(^^@)/
凄いところに里子に出れて幸せなヤツです!(笑)

じぇっとくん、アコギ持っているってことは!!!
(゜∀゜)

本当に完成が楽しみですね!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2010-03-26 03:01 | 音楽 | Comments(8)
懐かしいことが目白押しな今日この頃です。
どうしたんでしょう?
P-助大丈夫か?
( ー人ー)~~~

TRIX7枚目のアルバムのレコーディングがP-助スタジオで始まりました!

じぇっとくん、がんばっ!
p(^^)q

レコーディング中は作業が出来ないP-助は、かなり散らかった膨大な資料等を整理することに・・・

あくせくしながら整理して、

いよいよ禁断の段ボールに手をつけると、
そこにはっ!
c0127670_2414172.jpg
これまた、超なつかしいお宝、P-助が高校時代に使っていた下敷きを発見!!!
松田聖子さんの大好きな曲!『SWEET MEMORIES』で有名なこのペンギンのCMが、P-助たまらなく大好きでした!

思わず、滅多に使わないスキャナーを、山積みの押し入れから掘り出して、取り込みました!
いや~懐かしいっす!
それでは、ご堪能下さい!
『保存版 ペンギンスペシャル!』
c0127670_2432937.jpg
本当に保存しておいて良かった!

コレ見てるだけで歌が聞こえてきます!
c0127670_2441053.jpg
泣かせる味じゃん!(笑)

私は、カンビールになりたい。
c0127670_244496.jpg
まさに今のP-助そのものですよ!
((((((爆))))))

ですが、いやはや時代を感じますね。
c0127670_2454328.jpg
懐かしくって感激中であります!
(・_・、)
[PR]
by pf-key-kago | 2010-03-26 02:48 | おやじの独り言 | Comments(8)
こんな事があるとは夢にも思ってもいませんでした。



いつも、ただ直向きに頑張って音楽をやって来ました。

やめようと思ったこと、もちろん何度もありました。

ですが、

どんな現場でも、

持てる力を最大限発揮すべく頑張ってきたつもりです。

ですが、

悲しいことに、ほとんど迷惑をかける事しかできなかったP-助。




現場はいろいろでしたが、私を信頼し、こんな私にも音楽をする場を与えてくれた方々、そして大切な仲間・・・

そしてこんな私の為に、本当にもの凄く為になるお言葉を頂いた諸先輩方・・・

こんなすばらしい仲間にも、

悲しいことに、ほとんど迷惑をかける事しかできなかったP-助。




珍しい自分の名前が表記される以上、恥ずかしいことは絶対にするな!

私の大好きだったお婆ちゃんがいつも口癖のように言っていました。

ですが、

悲しいことに、ほとんど恥をかく事しかできなかったP-助。



そんなP-助・・・

デイリーではありますが、
オリコンベスト10内に2曲も同時ランクイン!!!
そして1位のアレンジャーになるとは・・・


単なる統計でしかないかもしれません。

ですが、

いろいろな現場で本当に迷惑をかけつつも、許してくれて、P-助が音楽を続けていける場を作ってくれた最愛なる仲間や関係者、そして応援してくれた皆様のおかげでしかないと思っています。

これは、みんなの結晶でしかありません。

本当にありがとう!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2010-03-26 02:30 | 驚き | Comments(10)
ドタバタで嫌になっちゃうよ・・・♪
なんて、歌ってる場合じゃないんですが、

とある現場の返答待ちをしていたこの日、大学時代の友人が、両親の体調不良で実家がある佐賀県に帰るとのことで、送別会が行われました。
本当に何年も連絡をとっていなかったんですが、奇跡的に連絡がきて、
たぶん大丈夫だろうと、見切り発車のP-助、無事参加することが出来ました。

いやはや、下手したら卒業以来ご無沙汰の人も!!!
みんな全然変わってなくて嬉しくなっちゃいました。
c0127670_1512799.jpg
みんな、素敵なタイムマシンに乗って一瞬で大学生に戻ってしまいます!
もちろんP-助もです!
かなり楽しかったっす!!!

いろいろ話を聞くと、みんないろいろなところでご活躍で本当に嬉しい限りです!
またみんなで集まって飲みたいですね!!!
c0127670_1533142.jpg
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
梁井!佐賀にもどっても、元気で活躍して下さいね!!!
\(^^@)
九州に行ったら必ず連絡します!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2010-03-26 01:56 | 驚き | Comments(0)
今日はホワイトデーです。

バレンタインデーにいろいろと頂いたのに、お返しもせず、本当にすみません。
<(_ _;)>
気持ちだけのお返しで誠に申し訳ありませんが、本当にありがとうございました。
(T^T)

そんな今日は、メティちゃんの「LOVE for HAITI ×NEWS ZERO」の本番です!
c0127670_122191.jpg
STUDIO COASTでのライブは初めてです。
すでに会場前には長蛇の列が・・・
頑張らなくては!
p(^^)q

さぁ!まもなく本番です。
準備OK!テンションMAXのメティちゃん!
c0127670_1231132.jpg
さすがでございます!
素晴らしい歌姫&メンバーで、泣かせて、盛り上げてで本当に楽しいライブでした!
皆summer、本当にありがとうございました!!!

本番の模様はTVで放送されるということだったんですが、今現在すでに放送終了してしまいました・・・(__)

楽器を片付けて、ライブの様子をちょこっと見学しようとさまよい歩くP-助・・・
すると!
突然!!
『たごさん!?』
P-助の、このあだ名を知っているのは限られた人だけです!
.。ooO(゜ペ/)/
c0127670_1265450.jpg
超久しぶり!
\(^^@)
おそらく、12年ぶりに再会です!
売れっ子ギタリストの福ちゃんこと福原将宣さんです!
今回メティちゃんと一緒に出演の、福原美穂さんのサポートで来ていました。
いやはや、久しぶりでいろいろ長話しちゃいました!
本番前だったのにすみませんでした!

会場内は盛り上がっていましたが、これまた作業が山積みのP-助、
頃合いを見て楽器を積んで一足お先に退散する事に・・・
メティちゃん、本当にお疲れさまでした!!!
c0127670_13365.jpg
本当に楽しいライブをありがとう!
\(^^@)
[PR]
by pf-key-kago | 2010-03-26 01:35 | 音楽 | Comments(2)
3月12日はキン.ちゃんのエレポップイベントライブですた。

エレポップのイベントも、もはや恒例行事のようで、おじさんも楽しいっす!(爆)

今回はちょこっと変わった趣向で、
キンヤバンドから、じぇっとくんがFilter Fishへ出向、
Filter Fishからは、じんぼちゃんがキンヤバンドへ出向!
とメンバーのトレード等もあり、かなりドキドキワクワクで面白かったです。

おはようございます!
会場に入ると、キン.ちゃん、
c0127670_0433037.jpg
がんばるぜぃ!
v(-_^)

今回、リハーサルの予定が合わず、P-助はぶっつけ本番という事態が!!!
なんとか回転数の遅い脳みそフル回転でなんとか本番前リハーサルが終了です!
c0127670_131414.jpg
毎度おなじみ、1曲目を確認して終わりです!

本番よろしくお願いします!
c0127670_0455467.jpg
吠える!じんぼちゃんです(笑)

キンヤバンドのリハーサルが終わると、最後のセッションリハです。
c0127670_0462295.jpg
さすがに皆さん、もう慣れたモンであっという間に終了です!
(^^)//""""""パチパチ

さてと、空き時間・・・

P-助は一人喫茶店に潜り込み、せっせと旅日記をしたためます。
_〆(.. )

珈琲がなくなって、
「おかわりするか・・・」
とレジに行くと、

とつぜん!
『カシャっ!』
・・・?
なんと2階席から激写されてしまいました!
c0127670_049964.jpg
メンバーみんなでお茶してました!(笑)

あらかた旅日記も書き終えたP-助・・・
さて、そろそろ準備しないと・・・
喫茶店を後にして会場へ!
すると、
c0127670_0501432.jpg
キン.ちゃんがメイク終わって『ちぇき』ってました。

『うむ、いいあんばいでないかい!』
c0127670_0512994.jpg
ご満悦であります!(笑)

そんなキン.ちゃんに、
ライブへの意気込みを一つ!
と、お願いすると・・・

・・・

・・・

は・

・・・

はいっ?
c0127670_052946.jpg
く・首筋すごい・・・
((((((爆))))))

楽屋が大変な事になっているので、下の楽屋へ移動したP-助。
そこには、今回も懐かしいフレーズ&歌声満載のこのお方が!
c0127670_0535298.jpg
エバなベーシストの大西くんです!
相変わらず楽しいっす!!!
(*^-^*)

さて、まもなく本番です。
今回もカメラマンの瀬尾くんが遊びに来てくれたので、
P-助のカメラを託して本番も撮ってもらいました!!!

やっぱマーズの照明は圧巻です!!!
c0127670_0543982.jpg
やっぱプロが撮ると写メも綺麗ですね!

せっかくなのでもう一枚!
c0127670_055091.jpg
赤い照明の中で、じぇっとくん嬉しそうです!(笑)

本番も楽しくライブが出来ました。
みんな、本当にいつもありがとうございます。
今回、頑張ってくれたじんぼちゃん、大西くん、お疲れさまでした!!!
ありがとう!!
\(^^@)

作業があり、泣く泣く打ち上げをパスさせて頂いて、自宅に戻ったP-助・・・
無事作業が終わり、一人ビールを頂きながらカメラの写真をチェックすると・・・
.。ooO(゜ペ/)/
・・・瀬尾くん???
c0127670_0563271.jpg
ホカちゃん、見に来とったんっすか!!!
((((((爆))))))
[PR]
by pf-key-kago | 2010-03-26 01:06 | 音楽 | Comments(0)