ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

どもです!o(炎▽炎)o

遂に8月突入です!!!
そうです!
この日は、
「Project.R presents 
  高取ヒデアキ vs SisterMAYO
  1stアルバムリリースライヴ」


いよいよ開催!!!
c0127670_602776.jpg
O(≧▽≦*)Oキャー!

こんな日が来るとは!まさにハピラキ!
c0127670_61919.jpg
高取ヒデアキ&SisterMAYO、両氏の今までの功績に、
拍手!
(^^)//""""""パチパチ
・・・ちょっと『ソソースライブ』に見えてしまったのはP-助だけか?(笑)!

さぁリハーサルです!
Z旗では見せたことのない、要塞のようなP-助の鍵盤スペース!
c0127670_613466.jpg
何分いろいろな音色を弾かなくっちゃいけないし、コンピューターも操らなくっちゃいけないし・・・・
大変です!\(_ _。)

なにかとトラブルが多く、ちょい押し気味のリハ・・・
Z旗の映像担当!本当にいつもお世話になっていて、でもその優しい出で立ちに思わず甘えたくなってしまう!Z旗のマスコット(?)いないなです!
c0127670_621915.jpg
ちなみにこのショットは、いないなに、「リハの模様を何枚か撮って!」ってデジカメ渡してお願いしたら、その1枚目がこれでした!!!!(爆)
いないな、最高です!!!
\(^^@)/

いないなが撮ってくれたリハの模様です!
c0127670_624041.jpg
やっぱリハからZ旗総員堅いっすねぇ~(笑)

おぉ!ハヌモハミ王子が!!!
c0127670_63639.jpg
真剣に楽譜見てる!!!(爆)

どんなライブになるのでしょう?
c0127670_632329.jpg
楽しみです!!!

Z旗のリハ終了!
大分押してしまいSisterMAYOさまには大分ご迷惑をおかけしましたが、2人で登場のシーンのリハです!
c0127670_641027.jpg
もうちょっとアップで撮りたいですね!!!

するとノブくんがステージ上に現れてなにやら片付けています。
なにげにシャッターを切ったP-助ですが、その写真を見て!
こ・これは!!!(爆)
c0127670_643772.jpg
高取ヒデアキ&SisterMAYOに怒られて、
1人佇んで反省する
ノブくん!?

(((((((爆)))))))
こりゃノブくん、かなり反省してますよ!
海より深く反省・・・・\(_ _。)

超ノリノリでリハーサル!
c0127670_651326.jpg
これは本番絶対楽しくなりますよ!!!

楽屋が狭い為、一時避難で食事に出かけたZ旗メンバー!
出来るだけ長居が出来そうなファミレスを探しますが、こりゃ参ったの超満員!
仕方なく近くのイタメシ屋さんに!
c0127670_653833.jpg
本番!頑張りましょう!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
ひとまずお疲れさまでした!

あれ?
c0127670_662544.jpg
緊張をほぐさないと・・・ね\(^^@)(笑)

そろそろ時間です!
c0127670_67242.jpg
会場に戻ると階段一杯にポスターが貼ってありました!

その階段脇の喫煙所に!
c0127670_675418.jpg
ハヌモハミ王子!驚異の4頭身です!
(((((((爆)))))))
あ・足短すぎちゃう!?
(((((((爆)))))))

沢山のお花も並んでおります!
c0127670_685049.jpg
高取ヒデアキの育ての親!コロムビア前山さんと八木さんが駆けつけてくれました!!!
P-助にとっても、いろいろご教授して下さった、まさに師匠です!
<(_ _;)>


さて、まもなく本番です!!!
c0127670_611530.jpg
頑張るぜいぃ!!!
Z旗総員配置につきます!!!

意外なるポテンシャルを発揮したZ旗!その本番の模様を、い~ない~なが押さえてくれました!
それでは!どうぞ!!!
c0127670_6114459.jpg
c0127670_612021.jpg
c0127670_6122797.jpg
c0127670_6123753.jpg
いやはや、本当に楽しいライブでした!!!
お客さんも最高の笑顔で、P-助も思わずジャンプしまくりました!!
反省点もいろいろありましたが、本当に沢山のお客様のおかげで楽しいライブとなりました。

また、はじめて高取と共に制作した想い出深い作品を、まさかこんな沢山の人の前で演奏することが出来るとは夢にも思っていませんでした。
本当にありがとうございました!
本番中は本当に必死で何が何だかわかりませんでしたが、終わった途端、笑いが込み上げてきました!

・・・

さぁ!楽しい打ち上げ!!!
SisterMAYOバンドの皆さんと楽しいお話し!
メチャクチャ演奏が上手くてこれまた刺激になりました!
そして、なんと!
今回のMAYOさんバンドメンバー!MAYOさんと○年も前に一緒にバンドをやっていた仲間だと言う事で、
お互い大切な仲間がいてステキですね!
なんて、話をしながら、ドラムの方、絶対にどこかで会ってる!
と思い、恐る恐る聞いてみました!

そ・し・た・ら!
やっぱり!
.。ooO(゜ペ/)/
c0127670_6134581.jpg
ドラムのEBYさん!です!
(^^)//""""""パチパチ

1999年から2000年に変わるその時!
東京代々木体育館で行われた浅倉大介氏の年越しライブ!
その時に私はキン.ちゃんのサポート!
EBYさんはTMRのサポートメンバーでした!
サポートメンバーの楽屋はみんな一緒だったので、

そこでEBYさんが、『誰か麻○出来る人いない?』
P-助、「はーい」\(^^@)/

ってな事で楽屋で一緒に麻○やりました!!!(爆)
お互いにそれを憶えていて、EBYさんに
『内緒にしててね!』って言われましたが、
あまりに面白いので暴露しちゃいました!(笑)

もちろんZ旗メンバーと、お互いの健闘をたたえ合い、
岩崎くんとも、作曲の秘訣なんていうマニアックな話で盛り上がり!
念願だった八木さんと、直でお酒を酌み交わすことが出来て!!!
最後に、前山さんに感謝の気持ちを伝えることが出来ました!

何事も、本当に、1人では何も出来ないんだなぁ・・・と
当たり前のことを再認識した1日でもありました。

高取ヒデアキ&SisterMAYO&メンバー&スタッフ&お客さんのみんな!
本当に、
ありがとうございましたぁ!!!
\(^^@)

[PR]
by pf-key-kago | 2010-08-16 06:19 | 音楽
どもです!o((=゚エ゚=))o

さぁ!秒読み段階に入った、
高取ヒデアキソロライブ!!!
リハーサルも順調、準備も着々!!!
あとは自分の脳内伝達経路が正常に起動して、「ターゲットスコープオープン!」「総員、対ショック・対閃光防御!!!」
c0127670_5523776.jpg
・・・
って違いますね。
(呉での影響が大きいかな!)

今回のSoloLive、ただのライブじゃ御座いません!
( ̄^ ̄)
あんな
事あり、
こんな
事ありの、楽しい内容に!!!!!

P-助もメッチャ楽しみです!
\(^^@)
[PR]
by pf-key-kago | 2010-08-16 05:55 | 音楽
どもです!* ・・(o_ _)o

7月も終わりに近づいた28日、
某所で、
ちゆきちゃんの伊那コンサートリハが行われました。

今回は6月にニューアルバム『あさみのうたⅥ~黄昏シネマ~』発売!
(^^)//""""""パチパチ
・・・ということで!!!
(´。`)
新曲が多い!!!
(_ _。)/~~

素敵な曲がてんこ盛りです。
脳内回路の破壊が著しいP-助ですが、
楽しんで演奏出来るよう頑張ります!!!

・・・誠意リハーサル中!・・・

そして、リハーサル終了!
時間ぎりぎりまで濃いぃリハーサルだった為、お疲れ写メは外でと相成りました!
c0127670_536425.jpg
手のひらを太陽に!!!
4人の長ぁ~い影が!

ちゆき、頑張りま~す!
c0127670_5365920.jpg
目玉のオヤジ&ヒョウタンツギのコラボTシャツがかわいいっす!
後には多摩川が広がっています!

さて、ちょいと早めに終わったリハーサル、
ネコバス号にて帰路につくP-助です。
そんな信号待ちの目の前に、何とも不思議な雲が広がっていて!
思わずパチリ!( -_[◎]o
c0127670_5381627.jpg
この不思議な筋状の雲は何なんだろう?

信号待ち渋滞を抜け、しばらく走って先ほどの雲を見たらば、超ビックリ!!!
.。ooO(゜ペ/)/
c0127670_5392572.jpg
筋の右側が全部雲になっちゃいました!
(?_?)
ひょっとして温かい空気と冷たい空気の境目だったのでしょうか?

だれか雲に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ!
<(_ _;)>
[PR]
by pf-key-kago | 2010-08-16 05:41 | 音楽
どもです!\(`へ')

翌日、博多を飛び立ち、帰路につきます。
博多の町から空港までもの凄く近いので油断していてギリギリに!

なんとか無事搭乗!
・・・
機内は空席がちらほら・・・後方窓側に移動したP-助!
c0127670_51411.jpg
眼下に大分の町が見えてきました!
・・・
えっ?
大分!?
(@_@)

今回の機体は現在位置が椅子の後のモニターに映し出される機体で、慌てて確認!
d(≧◇≦*)b
ま、間違いない!!!

モニターで機体位置を確認するが、恐らく反対側の窓からじゃないと見られそうにありません。
が、
既に反対の窓側は満席・・・

トイレに行くふりをしながら、ドアに付いている小さな窓から覗いてみると!!!
c0127670_523480.jpg
み・見えた!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪

そうです。
このP-助ブログ始まって以来の一大スペクタクル!
今年3月に死闘の末に夢の上陸を果たした、御籠島のある佐田岬です。

もの凄い速度で佐田岬が後へと進んでいきます!
必死に小窓を覗き込むP-助!!!
もうキャビンアテンダントさんの視線なんて気になりません。
必死に探します!
c0127670_53493.jpg
あ、あれだ!!!!
あそこに間違いがない!!!!
持っているデジカメの出来る限りのズームで寄ります!!!

ヤタ━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━
c0127670_5494.jpg
ついに、その姿を発見!!!
機上から見る、
御籠島
です!
間違いありません!!!
飛行機からその姿を拝見出来るとは夢にも思っていませんでした!
壮絶だった上陸の一部始終を思い出し、1人かみしめるP-助・・・
(・_・、)
ちなみに1㎝ほど左横の白いところが、かなりの生死の境目だった所です!

ホントに一瞬の出来事でした!
c0127670_552393.jpg
僅か数分のチャンス。いつものように爆睡していたら会えなかったです。
上空からですが、またもやもの凄いパワーをいただいたP-助です。

日本一長い岬、佐田岬全景です。
c0127670_555628.jpg
この左から右へ、レンタカーで走り抜けたんですね!
・・・(T^T)
これはP-助にとって
スーパーサプライズ!
でした。
また、行ってみたいなぁ!
(出来れば穏やかな良い天気の時に!(爆))

さて、程なく爆睡・・・
羽田に着いたP-助は一度自宅に戻った後、疲れた身体に鞭を打ち
すぐさま準備を整えて、お次の現場に出発ですよぉぉぉ!
c0127670_565776.jpg
この日は、今年2回目のZ旗の納涼船です!

機材搬入やリハーサルをメンバーに託し、何とか出航ギリギリに船に飛び乗りました!
おはようです!
\(^^@)
あれ?
(?_?)
c0127670_572212.jpg
いつもと様子が違います。
そうなんです。控え室は間近に迫った高取ヒデアキSoloLiveの打ち合わせで総員霧中!シンケンジャーです。
なかなか集まれない多忙なメンバーで、いろいろと役割分担を決めていきます。

程なく暴動時間です!
c0127670_575577.jpg
ライブ開始です!
今回も沢山のお客さんが盛り上がってくれて本当に楽しかったです!
また、
思いもよらなかった
『お誕生日おめでとう』攻撃!
照れてばかりできちんとお礼が出来ず、すみませんでした。この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!
<(_ _;)>

無事にライブも終わり、船はレインボーブリッジの真下を通過します!
c0127670_584574.jpg
9時間ほど前には博多にいたなんて・・・
飛行機って凄いですね!

この日はどういうわけか左下の歯がメッチャクチャ痛い!
o(><;)o
c0127670_591147.jpg
本番前は、『痛ってぇ~』を連発していたんですが、本番中は全く痛くない!?

この摩訶不思議な人間の麻痺機能を使えば、麻酔無しで歯の治療とか出来るんじゃないかな?
演奏するP-助の横で歯医者さんが、『ガガガ~~~~~』
(((((((爆)))))))

しかしまぢ、「ふぁがいとぅあい!」
o(><;)o

そんな今回の納涼船!
前回のP-助のお願いを快く引き受けてくれて
素敵な浴衣姿で応援に駆けつけてくれた鈴木美潮嬢です!!!
c0127670_5105580.jpg
(^^)//""""""パチパチ
本当にステキです!
お願いを聞き入れて下さって、本当にありがとうございました!!!
(*^^*)
(隣の変顔王子は軽く流して下さいね!)

こ・今年もその扇子ですか!!!
.。ooO(゜ペ/)/
c0127670_5115818.jpg
さすが日本特撮党、党首でございます。
<(_ _;)>

船が接岸すると同時に後片付けをメンバーに託し、
自宅で作業をする為に、船を飛び出したP-助です。

時間が無くてあまりお礼が出来ず、本当にすみませんでした。
今回も沢山の方の笑顔で本当に楽しくライブが出来ました!
ありがとうございました。

そして、美潮嬢!
私の我が儘を快く受け入れていただき、本当にありがとうございました!
\(^^@)
今日はご一緒に飲酒できず残念無念であります・・・
(。。ゞ)・・・・・

帰宅中の電車内で爆睡したP-助、自宅に戻り作業再開!
頑張って!
ハタラコウ♪ハタラコウ♪
(ぱ・パクリ疑惑勃発(爆)!!!)
P-助的にはこうかな・・・
コツコツ♪コツコツ♪コツコツ♪・・・……
[PR]
by pf-key-kago | 2010-08-16 05:22 | な、泣けるぜ〜(;>_<;)
どもです(^^ゞ

7月25日午前9時過ぎ・・・
(▼▼)))…
P-助は羽田空港にいました。
まもなく出発する飛行機に乗り、一路博多を目指します!!!

メティちゃんのHIGHER GROUND 2010に出演する為です。

フライトは順調で時間通り福岡空港に到着!
空港から今回の会場、海の中道海浜公園へ!
ここは、P-助にとって本当に想い出深い場所です。

今をさかのぼること21年ほど前のことです。

川瀬くんと共にデビューしたバンド【STAY】のドサ周りで博多に来ていたP-助。
Voの直子とGTRの川瀬くん、Bassの透がラジオ出演の間、3時間ほど自由時間になってしまったP-助とDrの摂・・・
時間潰しの為に入った喫茶店で、突然、摂がウエイトレスを呼び止めます!
摂:『この辺になんか遊べるところ無い?』
ウ:『あ・遊べるってどんなでしょうか?』
摂:『時間は2時間ほど、博多が満喫出来る場所と言えば!!!』
ウ:『車で30分ほど行ったところに海の中道海浜公園というのがあります。』
摂:『そこは何があるの?』
ウ:『観覧車です!』
摂:『かごしまぁぁぁ~行こうぜ~!!!』
みたいな事になって、
2人で機材車を操り、
カーナビなんて無かった当時、
地図を頼りに海の中道海浜公園へ!
もちろん、他のメンバーには内緒です!!!(笑)
・・・
めちゃめちゃ懐かしい想い出の場所です。


私たちを乗せたバスが、海の中道海浜公園に着きました!
「か・観覧車だぁぁぁ!!!」
\(^O^)/
一人全然違うところにアガりまくったP-助です。

会場に着いたら、夏フェスは既に始まっていました!!!
c0127670_71282.jpg
(クリックで拡大)
も、もの凄い人です!!!
.。ooO(゜ペ/)/
この日の人出は1万4000人との事です。

沢山の人がフェスを楽しんでいます!
c0127670_71509.jpg
ですが、照りつける太陽を遮るところがなにも無くて、お客さん大変そうです!

楽屋も灼熱!!!(@_@)
c0127670_721012.jpg
準備するメティちゃんの後で、DJキャラバンが扇風機独り占め大作戦です!(爆)
これって、匂いが放出されているだけではなかろうか?(((((((爆)))))))

さぁてまもなく始まります!
もちろんリハーサル無し!文字通りぶっつけ本番です。
c0127670_733224.jpg
DJキャラバン!セット完了!
(^^ゞ

沖縄生まれのドラム&パーカッションのターボーさん!
c0127670_74227.jpg
セット完了!
(^^ゞ

いつも美しい!華麗なバイオリンの玲子さん!
c0127670_745213.jpg
セット完了!
(^^ゞ

そして、歌姫メティちゃん
c0127670_752367.jpg
ステージ裏で準備完了!
(笑)
いつも明るく和ませてくれます!

P-助もセット完了!
自分の立ち位置(椅子なので座り位置?)から客席を眺めると!
c0127670_75574.jpg
どわ~!!!
.。ooO(゜ペ/)/
本当に沢山のお客さんです!

・・・本番・・・

遠くの人まで涙顔、笑顔が感じられて本当にステキでした!
これまたP-助メッチャ楽しかったです!
素敵な場所に参加出来て本当に幸せです!
ありがとうございました!!!
c0127670_764633.jpg
( ^_^)/□☆
ホントにお客さん最高でした!

メティちゃん、お疲れさまでしたぁ!!!
c0127670_773419.jpg
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
今日の母賛歌はかなりやばかったです。演奏しながら、
P-助の頬をつたったのは汗・・・だと思います。

みんなで軽くお疲れさまでしたぁ!
c0127670_78197.jpg
しかしがしかし、本当に暑かった・・・(; ̄ー ̄A

P-助の出番は終わりましたが、フェスはまだまだ大盛り上がり!!!
c0127670_7433785.jpg
ステージ後に、か、観覧車が見えます!!!

本当に出演者もお客さんも楽しんでます!
c0127670_7392586.jpg
本当に素晴らしいアーティストばかりで、今回もとっても勉強になりました。

とぼとぼと歩き出したP-助・・・
目指したのは懐かしの観覧車!!!
c0127670_7104960.jpg
・・・海の中道海浜公園に着いたP-助と摂・・・
摂:『さぁ乗ろうぜ~!』
P:「ってかオレ、高所恐怖症なんだけど・・・」
摂:『大丈夫だよ!』

  21年前、ここで摂と観覧車に乗った記憶が戻って来ました・・・

摂:『ほら、平気だろ!』
P:「・・・無言」

  男2人で観覧車に乗って、平気だろも無いと思いますが・・・

摂:『観覧車ってのは大体・・・』

  身を乗り出して辺りを見回す摂・・・

P:「・・・無言(ってかメッチャ揺れるんでから、動かんといて~な!)

  既に訳のわからない方言が飛び出しているP-助・・・
  ゴンドラが最高点に達した頃、突然!

摂:『かごしまぁぁ!見て見て!!!あそこあそこ!』

  摂が2台くらい後のゴンドラを指さします!!!

P:「わ~~~~!!!!ゆ・揺れるって!!!」
摂:『ほらほらあそこあそこ!!!チューしてるって!チュー!!!』
P:「めっさ揺れとるがな!!!って・・・? チュー?」

  めっさアガった摂は反対側にも駆け寄ります!!!

摂:『ほら見てみ~!!!あっちもチューしてるぞ!!!』

P-助と摂の乗ったゴンドラは、その日一番の揺れを観測したのでありました(爆)
P:「た・たすけてぇ~・・・」
(_ _。)/~~

当時、沢山のカップルが並んでいた観覧車・・・
この日は誰も乗っていない観覧車が寂しく回っていました。
なんだか記憶していたよりもゴンドラが大きい気がしたP-助は、受付の方に聞いてみました。

すると、この観覧車は10年ほど前に建て直された物で、20年前の観覧車ではないとのこと・・・
(@_@;)
ですが、全く同じこの場所に立っていたと聞いてホッとしました。
想い出の場所が今でも健在で嬉しいですね!

時間が無く乗車を諦めたP-助、楽屋に戻ります。
途中、救護室を通ると!!!
…Σ( ̄□ ̄;)
沢山の人が横たわって点滴等治療を受けています・・・
彼女の枕元で心配そうに見つめる彼氏・・・
必死に団扇を仰ぐお父さんらしき人・・・
やっぱ夏フェスは無理してはいけませんね!
水分補給と帽子、タオルは忘れずに!
気分が悪くなったらすぐに木陰等で休むようにして下さいね!!!

楽屋に戻ると、まもなく出発です!
c0127670_7142455.jpg
空はまもなく夕焼け色に染まります!!!

メンバーみんなでタクシーに乗ってホテルに向かいます!
c0127670_7152479.jpg
観覧車!本当に懐かしかったです。
高所恐怖症のP-助ですが、頂上付近でみた博多の町は今でも憶えています!

海岸線を走るタクシー!
c0127670_7452323.jpg
夕陽が綺麗です!!!
(。・_・)

まもなくホテルへ到着!
c0127670_7454863.jpg
確か、ここは対馬へ渡るフェリー埠頭の近辺だったと思います。
これまた懐かしい想い出です。

道中、ジャーマネWataさんが購入したiPadでお絵かき!
c0127670_7461890.jpg
Wata画伯の作品、題して『大好きなお馬さん!』
(^^)~(爆)

これまた懐かしい『ふとっ○ら』さんで乾杯!!!
c0127670_7463981.jpg
いろいろな想い出が蘇ってきた1日でした。
博多、やっぱ大好きな町です!

さて、宴もたけなわではありますが・・・!
長浜ラーメンと洒落込みたかったんですが、そうは問屋が卸しませんでした!
なんと!
c0127670_746588.jpg
ホテルへ戻って、作曲のタカに電話口でメロディーを歌ってもらい、それを打ち込んでタカのパソコンに送り確認して貰い、
次のメロディーを電話で聞いてまた送るという事態に・・・☆~ヽ(××ヽ)
東京と博多・・・1000kmも離れた場所での遠隔制作と相成りました・・・!!!
.。ooO(゜ペ/)/
このドタバタは一体いつ収まるのだろうか・・・
(・_・、)
[PR]
by pf-key-kago | 2010-08-15 07:21 |
どもです(@_@)

遂にココまで来ました。
My誕生日!(T^T)
ついに44歳!
沢山のおめでとうを賜りまして、本当にありがとうございました。
43歳も皆さんの応援のおかげで、充実しすぎる1年を過ごすことが出来ました。
44歳は、2つの毎日コツコツと出来る目標を掲げ、頑張って行きたいと思っております。
この1年も何卒よろしくお願いします!!!
<(_ _)>

キン.ちゃんのBirthdayLiveの時、
キン.ちゃんファンにお誕生日プレゼントを頂きました。
c0127670_641318.jpg
もちろん!びいるですよ!
\(^O^)/

ソッコー美味しくいただきました!
ありがとうございました。
(*'▽'*)

そ・そして、
同じくキン.ちゃんファンの方が、このブログを読んで下さって、
コメントしてくれたことを、有言実行!
P-助にプレゼントしてくれました!!!!!!!!
c0127670_6415865.jpg
こ、これは、まぢアガった!!!!
⌒゚( ̄▽ ̄)゚⌒
実家が酒屋さんと言うことで、わざわざお母様にお願いして倉庫を探してくれたみたいで・・・
見事お宝発掘!!!
(^^)//""""""パチパチ
1983年にCM放送なので、おそらく27年も前の物ですよ。
本当に良く残っていましたね!!!
c0127670_64327100.jpg
いやぁ、こりゃピース家の家宝でっす!
(((((((爆)))))))
本当にありがとうございました<(_ _;)>
母上様によろしくです\(^^@)

そんなCMをご覧下さいm(__)m
とりあえず、83年『ロッキー編』です!


そして、84年の『旅情編』です!


もちろん、『カサブランカ編』も大好きなんですが、
・・・・・
何故か貼れませんでした。
☆~ヽ(××ヽ)

そんな44歳初日・・・
朝の9時から翌22日の朝7時過ぎまで大詰めの作業で22時間労働と相成りまして、
・・・
この一年もドタバタでやんすか!?・・・
(´。`)
[PR]
by pf-key-kago | 2010-08-15 06:45 | おやじの独り言
どもですm(__)m

7月20日・・・
43歳最後の日(爆)・・・
今日はハートキャッチプリキュアの挿入歌のレコーディングでした。

チョイ暗いですが、歌ってくれた、工藤真由さん、池田彩さんです!
c0127670_6314314.jpg
(^^)//""""""パチパチ

作曲のタカと、申し訳ありませんが珍獣(爆)もご一緒させていただいて・・・
c0127670_6322896.jpg
しかし、やはり珍獣、かなり疲れてる・・・(((((((爆)))))))

無事終了して、帰路につく時、スタジオのエレベーターホールから上を眺めると・・・
c0127670_633438.jpg
まだまだ空が明るく照らしてくれていました!

聞いてくれるみんなが、笑顔になってくれたら・・・!
まだまだ、頑張ります!!!
\(^^@)
[PR]
by pf-key-kago | 2010-08-15 06:35 | 音楽
どもです!<(_ _;)>

7月19日の事です・・・・
山積みの作業をこなしていたこの日、あまりに素敵な夕焼けに、思わずお気に入りの場所まで写真を撮りに行ってしまいました。
c0127670_6263379.jpg
夕焼け大好き!
子供の頃から変わらない風景・・・
そんな気がします。
[PR]
by pf-key-kago | 2010-08-15 06:29 | おやじの独り言
どもです<(_ _;)>

翌日・・・
帰りの新幹線がかなり遅めの新幹線だった為、早起きしてまた旅立とうと企んでいたP-助です。

が・・・

『じりじりじりじりん!!!』
~l( ̄▽ ̄)l~

耳慣れない電話のベルに飛び起きました!
?・?・?・(。_゜)
どうやら、鳴っているのは携帯電話ではなく部屋に備え付けの電話・・・

「はい?」

『お客様、チェックアウトの時間が過ぎていますが、何時頃ご出発のご予定でしょうか?』

.。ooO(゜ペ/)/
急ぎ時計をチェック!
・・・
ヤバ、寝過ごしたっ・・・
「は~い!まもなく出ま~す!」

ガチャ・・・

。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ
そりゃもう大騒ぎ!!!

何とか15分で支度を調え(風呂も入った!)
チキンのP-助・・・
恐る恐るロビーで鍵を渡します・・・
「つ・追加料金は果たしてっ!!!」
m( ̄o  ̄〃)
『ありがとうございました!』

ニヤっ・・・
セーフ!∋=( ̄▽ ̄;)=∈

朝から全くもって予定通りに進まない相変わらずのP-助。

行ってみたい所はあったんですが、時間が無くなり諦めました。
c0127670_61128.jpg
広島駅に到着して、荷物をコインロッカーに預けます。

携帯電話と駅の運賃表を見て、本日のぶらり途中下車の旅の行程を決めました。

まずは、
2年前に訪れていますが、お礼参りも兼ね、宮島に行ってみる事にしました。
前回は路面電車に揺られて行きましたが、そんな時間が無いのでJRで宮島へ向かいます!

メッチャ青い空!!!
c0127670_614221.jpg
宮島口に到着です!

港から連絡船に乗り込みます!
c0127670_621797.jpg
連休2日目という事もあり、家族連れが大勢乗り込みます!

船は宮島を目指し出発!
山口方向を見てみると、
c0127670_624763.jpg
牡蠣の養殖場が見えますね!

操舵室を下から眺めました!
c0127670_631254.jpg
本当に良い天気!!!\(^^@)

目の前には宮島が広がっています!!!
c0127670_634784.jpg
(クリックで拡大)
あの頂上、弥山山頂にまた行ってみたいっすが、今回は時間が無く断念ですなぁぁぁ・・・(´。`)

さぁ、厳島神社が見えてきました!
c0127670_642824.jpg
c0127670_651677.jpg
この連絡船、気を利かせてちょこっと遠回りして大鳥居が見えやすいように航行してくれます。

2年振りに宮島上陸です!
c0127670_654046.jpg
c0127670_654850.jpg
c0127670_655722.jpg
し・しかし暑いっす!(;゚ロ゚)

今回の目標はお礼参りです。
c0127670_67553.jpg
急ぎ厳島神社へ向かいます!

鹿さんです!
c0127670_672633.jpg
さすがに暑そうです!!!

五重塔が雲を貫いています!
c0127670_675780.jpg
さぁもうすぐですね!

大鳥居です!
c0127670_6103065.jpg
ちょこっと遠いので一見わかりませんが、奈良の大仏さまとほぼ同じ大きさと言うから驚きです!

厳島神社です!
c0127670_611567.jpg
平安時代にここに神社を作ろう!と思った人は天才ですね!

手水所です。
c0127670_6124246.jpg
ここで浄めてからいよいよお参りです!

参拝入口!
c0127670_6131631.jpg
既に美しい朱色!!!
(o゜▽゜)

回廊から大鳥居を望みます!
c0127670_613556.jpg
海に浮かぶ様は本当に美しいです!

すると突然、参拝者から拍手が!
(^^)//""""""パチパチ
c0127670_6144567.jpg
け・結婚式です!!!
.。oo(o^^o)

こんな由緒ある場所で結婚式なんて!素晴らしいですね!!
c0127670_616202.jpg
で・ですが・・・
容赦なく照りつける太陽・・・・
さすがにご両人ともかなり暑そうですた!
m(__)m
本日は誠におめでとうございます!!!
(^^)//""""""パチパチ

高舞台です。
c0127670_6173036.jpg
ここで演奏したら気持ちいいだろうなぁ・・・
(こ・国宝です!絶対ダメです!(▼▼))

みんな記念写真を撮る為に長蛇の列です!
c0127670_618118.jpg
大鳥居に向かって銀河鉄道の線路みたいでこの場所好きです!

本殿で無事にお礼が出来ました!
c0127670_6185260.jpg
新たなお願い事も出来て来て良かったです!

そのまま振り返ると・・・・
c0127670_6191482.jpg
本殿からまっすぐ大鳥居が見えるんですね!

・・・

ここでとある事件がありました。
・・・
P-助、社務所にてお守りを購入。
その時、突然巫女さんに怒られました・・・
全く悪気はなかったんです。
ですが、よく考えていれば、その行動は良くないとわかったはずです。
自分の信仰心のなさと、道徳のなさと、気遣いのなさにに恥ずかしくなりました。
・・・
本当にすみませんでした。
・・・

とぼとぼと先を急ぐ、しばし立ち直れないP-助・・・
c0127670_621882.jpg
能舞台へと足を進めます。

海に浮かぶ能舞台
c0127670_6213468.jpg
まもなく催し物がある様子で、見物する場所が出来ていたり、
PAさんやらが忙しく準備していたりしていました。
一度見てみたいっすね!

回廊から反橋を望みます。
c0127670_6221879.jpg
重要な祭事の時だけ使われていたそうですが、なかなかどうして急斜面です!
滑って転んだりしなかったんですかね?

行きと違って山側の道から帰ります。
c0127670_6231292.jpg
さてまもなく桟橋です!

今回は時間が無く、お参りをしただけで宮島を後にしたP-助・・・
次の場所に移動しながら先ほどの失態について考えました。
どうしたら厳島神社の神様はP-助の粗相を許してくれるだろうか?
・・・
そうだ、
気が利かないP-助、周りに気を利かせて、少しでも人の為になる善いことをしてみよう!
p(^^)q
余りに低脳な考えだなと思っていました。

広島駅について今度は呉を目指します。
『少しでも善いことをしてみよう!・・・』
そんな風に考えたすぐ後です。

跨線橋を渡り隣のホームへ行く時に、
おばあちゃんが手すりにつかまって一歩一歩下りています。
その隣には、車いすと荷物を両脇に抱え、必死に下ている、P-助よりはあきらかに年上の女性の姿がありました。
思わず駆け寄り、勇気を出して声をかけました。
「車いす持ちましょうか?」
いままも、普通に目にしてきた光景かもしれません。
でも、もしそういう気持ちになっていなかったら気が付かず素通りだったかもしれません。
とても大切なことを教えていただいたきました・・・・・
これからも忘れないようにしなくっちゃ!

さて、旅のお供と言えば!
c0127670_62624.jpg
はい、ビールです!(笑)
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
ちょっと離れたところにいた、先ほどのお婆ちゃんをチラッと見ると、P-助が広げた車いすを、別に人がたたんでいました。
(@_@)・・・
ちょいとお節介すぎた事態を垣間見て、
『やっぱツメがあまいわぁ・・・』(T^T)
と、反省したP-助でした。

在来線に乗り爆睡・・・
(o_ _)o
c0127670_6271578.jpg
次に訪れたのは呉にある『大和ミュージアム』です!

子供の頃、ガンプラなんて無かったので、戦艦のプラモデルを作るのが大好きだったP-助。
c0127670_6275378.jpg
楽しみです!(o゜▽゜)

いきなり戦艦大和がお出迎えです!
c0127670_629484.jpg
で・でかい!

中に入ると、第二次世界前からの呉の歴史や戦前の歴史等について詳しく書いてあります。
c0127670_6293940.jpg
当時の紙芝居の風景!

展示室を出ると大和の後ろ姿です!
c0127670_6302327.jpg
後が以外と公園にあるボートチックでビックリ!
プラモデルで作った時もこうだったっけカナ?

艦橋部分
c0127670_6311364.jpg
ここを作るのが難しかった(爆)

零戦も展示されていました。
c0127670_6315928.jpg
も、もちろんレプリカ(張りぼて)らしいです!

零戦の操縦席
c0127670_6323972.jpg
このハンドルと左右のペダルだけで飛行機を自在に操るって凄いことですね!

大和を上から・・・
c0127670_6333049.jpg
(クリックで拡大)
この巨大な模型を見て、いま、全く同じこの大和を作ることが出来るんだろうかって考えちゃいました。

ちょっと休憩!( ´-`)
c0127670_634875.jpg
こんなかわいらしい子供達の為の実験コーナーがありました!

とっても楽しそう!(^^)
c0127670_6344858.jpg
空気の力でボールが宙に浮いています!

道路を挟んで、お隣はにはてつのくじら館があります!
c0127670_6354368.jpg
本物の潜水艦らしいです!
.。ooO(゜ペ/)/

最後はやっぱりこれでしょう!
c0127670_6362324.jpg
宇宙戦艦ヤマトです!
━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━

最後の最後に展示してありました。
c0127670_6373249.jpg
このプラモデルもメッチャ何度も作った!(笑)

必ず第三艦橋を壊しちゃうんだよね!
c0127670_6381563.jpg
艦底に付いている艦橋です!

呉港に足を運んでみました!
c0127670_6384155.jpg
(クリックで拡大)
真ん中のタンカーは建造中です!
(@_@)

桟橋の先端まで行って・・・
c0127670_6392451.jpg
タンカー作るって凄いことっすよ!

こちらでは、まさに今船体を作っています!
c0127670_640068.jpg
もの凄い手間暇かけて船は出来るんですね!

港を後にして、てつのくじら館に行ってみました!
c0127670_6404240.jpg
が!
営業時間終了で入れず・・・・
(__*)

ちょうど旗をしまっているところでした。
c0127670_6411165.jpg
この姿勢の良さ!見習わなくてはいけませんね!
見ているだけで気が引き締まりました!

呉駅に戻り、広島に向かいます。
c0127670_641507.jpg
が、急いで見学した為、思いっきり巻いた為、ちょこっと時間が・・・・
とりあえず広島駅で食事しようと、予定より早めの電車に乗る事にしました。

今回の宮島、呉の移動で、とってもお世話になったのはこのお方!
c0127670_643277.jpg
ICOCAです!
このキャラは何者なんだろか?
でも、いつも使っているモバイルSuicaがそのまま使えて超便利でした!

携帯でピッっと!
c0127670_6434018.jpg
メッチャ楽でした。
早く全国共通になって欲しいですね!

乗ろうと思った電車の、猛烈な座席争いに負けたP-助は、とある駅のこの風景に・・・
思わず、
『ぶらり途中下車の旅!』
c0127670_6452186.jpg
すぐ側に砂浜が見えます!

かるが浜駅です。
c0127670_6455374.jpg
今乗っていた電車を見送り、次の電車までの45分ほど、散策してみることにしました。

歩いてすぐ!かるが浜到着!
c0127670_6462410.jpg
いきなり南国です!.。ooO(゜ペ/)/

人口の浜なんだそうですが、なかなかどうして素敵な場所です!
c0127670_647831.jpg
時間が遅かったせいかかなり空いていますね!

まもなく日が沈みます!
c0127670_6475670.jpg
向こうに見えるのは、今回行ってみたかった江田島です。

防波堤の隙間に船が!!!
c0127670_6483960.jpg
呉から江田島へ向かう船でしょうか?

まだまだ沢山の人が遊んでいます!
c0127670_6492010.jpg
身近にこんな浜があるなんて羨ましいですね!

防波堤の先端に行ってみます。
c0127670_6495141.jpg
地元の子供達とすれ違いました・・・

車内で飲もうと呉駅で買っておいたコイツを頂きます!
c0127670_650191.jpg
( ^_^)/□
いやぁ、やっぱ海でいただくビールは最高っす!
潮の香りがおつまみです!

防波堤の上には、先ほどすれ違ってた子供達が残したであろうゴミが・・・
c0127670_6505995.jpg
自分も子供の頃は何も考えずポイ捨てしていたなぁ・・・

たぶん宮島で、なにも無ければ気が付かなかったこと第2弾ですが、
このままほおって置いても、波にさらわれて大海原を彷徨うゴミになるばかりです。

厳島神社の神様・・・
ありがとうございます。
過去の自分の悪行にわびつつ、ゴミ拾いして帰りましょう。

さて、まもなく電車が来ます!
c0127670_651552.jpg
駅に戻ってきました!

自分の影がもの凄く長く伸びています!
c0127670_6522988.jpg
自分の影を久しぶりにまじまじと見ました。

今にも江田島に日が沈みそうです。
c0127670_653720.jpg
ぶらり途中下車の旅、やっぱ良いですね!

各駅停車がやって来て、今度は座れました!
c0127670_65359100.jpg
途中の駅で、沈み行く太陽。

さぁまもなく広島駅です!
すると車窓に・・・
c0127670_655313.jpg
新広島球場「マツダスタジアム」です!

走行中に激写!!!
c0127670_6554139.jpg
みごと!試合中です!(笑)

広島駅に着いてコインロッカーの荷物を取り出し、
新幹線のホームへと急ぎます!

意外と時間が無いぞ!
駅構内で焦るP-助の目に飛び込んできたのは!!!
c0127670_6561468.jpgc0127670_6565461.jpg
やたらアフロヘアーなミッキーとミニー!!!(爆)
その正体は、シュークリームみたいです!

目的の新幹線に乗車!
今までのブログ書きながら・・・
無事就寝・・・
o(__*)。。ooOZZZ

なにげに今回の広島も長文でしたね。
すみません・・・・・
<(_ _;)>
[PR]
by pf-key-kago | 2010-08-14 07:06 |
どもですm(__)m

遅延解消の為、とにかく長距離移動の度に書きためておいて、
一気にアップする作戦にでています。
リアルタイムな出来事と内容の相違が激しく本当にすみません・・・

そんな、この文章を書いている今日は、8月6日・・・
65回目の広島原爆の日です。
まさかこの内容を書く時がこの日になるとは思ってもいなかったP-助です。
(._.)

・・・

日付が変わって7月17日の早朝5時45分・・・
けたたましく唸りを上げる携帯に、『イラっ』としつつも、
「お・起きられた!」となにげに感謝!感謝!感謝!
(*'▽'*)
急いで支度して、ネコバス号を下り、新幹線のホームを目指します!

「ま・まず、と・とにかくトイレじゃぁぁぁぁ・・・」
εεεεε=┏( >_<)┛






「ふぅ・・・」
( ´-`)
・・・


手を洗う時に、トイレの鏡に映った自分の顔をみて・
.。ooO(゜ペ/)/
「・・・に・人間じゃねぇ・・・」
あまりに疲れ切っていて、この世のモノとは思えない形相にかなり凹んだP-助ですた(爆)

無事に新横浜、6時18分発の新幹線に乗ることが出来ました!!!
c0127670_522885.jpg
\(o゜▽゜)/
ホッと一安心・・・

まもなく・・・落ちますわなぁ・・・そりゃ・・・
o(__*)。。ooOZZZ

( ・o・)!
気が付くと新大阪駅・・・
僅か30秒で着いたような感覚です(爆)

お尻もだいぶ割れてきたP-助、広島までの車内、溜まったブログをせっせと書きました!

無事に広島駅に到着!!!
タクシーに乗りライブ会場に向かいます。

会場に着くと楽屋に通され、案内してくれたスタッフの方が、
『リハーサルまで1時間ほどあるのでゆっくりしてて下さい』
と言うので、
1時間ならと、
広島に来たら必ず訪れる原爆ドームへ行ってみることにしました。

とりあえず会場の外に出て、広島国際会議場フェニックスホールです。
c0127670_533678.jpg
もの凄い日差しでかなり暑いです!!!

(^0^;;;;;;;

今回の会場は平和公園の中にあって、隣が平和記念館です。c0127670_541953.jpg
今回も時間があったら行ってみようかな!

太陽が容赦なくP-助を照りつける中、原爆ドームを目指し歩き始めます!!!
c0127670_552892.jpg
本当に良い天気です!

ここに立つと、本当にいろいろな事を考えてしまいます。
c0127670_555730.jpg
無邪気に遊ぶ子供が本当に楽しそうで、癒されました。

今年も訪れることが出来ました。
c0127670_562755.jpg
原爆ドームです。

川を渡って近づいていきます。
c0127670_57712.jpg
本当に良く壊さず残してくれました。

65年前のその日、もの凄い衝撃波と熱線に耐えたんですね・・・
c0127670_575698.jpg
たまたま、爆心地から近かった為、真上から衝撃波を受けて、本当に偶然、その姿が残ったんだそうです。

ドームの真下には、今でも残骸が散乱しています。
c0127670_585597.jpg
この原爆ドーム、当時は広島県産業奨励館だったそうです。
当時、沢山の子供達がこのドーム内の螺旋階段で遊んでいたそうです。

太陽が眩しいです・・・
c0127670_592659.jpg
亡くなられた方々の安らかなる眠りを、こころからお祈り申し上げます。

青空の下でいろいろと訴えかけてきます。
c0127670_510297.jpg
P-助、何でここに足が向いてしまうんだろう・・・

原爆の投下目標だったという相生橋です。
c0127670_5113124.jpg
当時から珍しいT字の交差点をもった橋です。
それ故、投下目標になってしまったそうです。

そういえばP-助、歩いて渡った事がないので行ってみることにしました。
c0127670_5121287.jpg
路面電車さんです!
ホントにかわいい!

反対車線からT字路を望みます。
c0127670_5123547.jpg
どうしてこんな作りにしたのか、人の感性って本当に不思議です。

ずいぶんと古い路面電車も現役で走っております。
c0127670_5131945.jpg
広島の路面電車は、各地で使っていた路面電車を下取りして使っているので、路面電車の博物館なんて言われているそうです。

T字路の下側から眺めてみます。
c0127670_5134852.jpg
また、ちょっと古い路面電車がやって来ました!

橋の袂から原爆ドームを眺めます!
c0127670_5205063.jpg
また会いに来ますね!

戻る時にたどり着いた原爆の子の像です。
c0127670_521584.jpg
c0127670_5224216.jpg
鐘の中が金の折り鶴になっています。

千羽鶴を折れば元気になると信じてツルを折りつづけた少女・・・
c0127670_5235760.jpg
沢山の千羽鶴が供えられています。
当時の願いが未だに絶えず、繫がっているっていうのは素晴らしいことですね!


さて、そろそろリハーサルの時間です!
観光に来た訳じゃありません。
さぁ頑張らなくっちゃ!!!
「よろしくお願いします」
c0127670_5255845.jpg
今回はTVの収録があり、リハーサルから大がかりです!

P-助の立ち位置から客席を望みます!
c0127670_5264467.jpg
広島国際会議場フェニックスホール、素敵です!

無事にリハーサルが終わり、控え室に戻る時に・・・
えっ?
なんで?
広島カープ?
(。_゜)
c0127670_5313661.jpg
って近づいてみたらばっっっ!!!

.。ooO(゜ペ/)/
c0127670_5324477.jpg
((((((爆))))))
P-助、やられましたわ!!!
\(_ _。)

さてリハーサルからカメリハまで、またもや3時間ほど待ち時間があります。
回りの方々に「ごめんなさい・・・」してから、椅子を並べて!
爆睡・・・
(o_ _)o...

良い感じに睡眠が取れたP-助。
順調にカメリハも終了!!!

さて、また本番まで3時間も待ち時間があります・・・

さすがに時間をもてあましたP-助は・・・
今回も行ってみることにしました。
c0127670_535114.jpg
被爆アオギリです。

照りつける太陽の下、今日も元気でした!!!
c0127670_5362393.jpg
夏の日差しを物ともしないパワーをいただきました!

よく見ると花が咲いていて、虫たちが蜜を吸いに集まっていました。
c0127670_5371379.jpg
白くて今にも壊れそうな花が咲くんですね!

そして、やっぱり隣なので行ってみることにしました。
c0127670_538028.jpg
原爆資料館です・・・

ここに来ると涙が止まらなくなっちゃうので、ちょっと覚悟が必要です。

・・・

・・・

やっぱり・・・

耐えられなかった・・・

特にP-助の心を打つのは、被爆体験者が書いた絵です。

自分の心の傷をえぐりながら書いたその絵は、どれも衝撃的で心が震えます。

連休中の為か沢山の人で賑わっていた原爆資料館・・・

・・・

今回は特別展示で被爆者が書いた絵の展示会があったので行ってみました。
c0127670_5391210.jpg
どれも衝撃的…
一字一句、全ての体験記を読ませて頂きました。

外にでると、
眩しい太陽を浴びて、噴水がキラキラと輝いていました!
c0127670_5395927.jpg
さてまもなく準備の時間です!

楽屋に戻ると、マネージャーのWataさんがもの凄いモノを持ってきてくれました。
c0127670_5404534.jpg
学校の英語教材です!
その表紙にメティちゃんが!!!

なんと!
c0127670_5415718.jpg
その教材にメティちゃんが載っているではありませんかっ!!!
(^^)//""""""パチパチ

P-助、全く英語が出来ないんですが、全部正解!!!
・・・
当たり前ですな・・・\(__ )

さぁ本番です!
このところのメティちゃんの現場・・・
BGVが流れることが多く、涙腺の弱っているP-助には効きますね・・・
でも、メティちゃんや玲子さん、ターボーさんのおかげで楽しく演奏できました。

無事に終了して!!!
c0127670_5425035.jpg
メティちゃん!お疲れさまでしたぁ!!!
(^^)//""""""パチパチ

さて、自分の出番が終わったP-助は、スタッフの方にお願いして、客席でライブの模様を見させて頂きました!
コレがまたとっても素晴らしいアーティストばかりで、感動しました。
かりゆし58さんの歌声にやられ、クミコさんの魂の歌に震え、クミコさんのバックで華麗なバイオリンを弾く玲子さんが、光り輝く音と弾き姿で迫ってきて・・
\(・o・)/

トリを務める渡辺美里さんのMy Revolutionでは、あまりの懐かしさに脳内ループが止まらなくなりました・・・
(((。o・))))((((・o。)))
出演されていたミュージシャンの皆さんの演奏も素晴らしく、ホントとても勉強になりました。

・・・

さて、無事にライブが終われば、お楽しみ!打ち上げです!!!
\(^^@)/
c0127670_5434426.jpg
今回もお好み焼きです!
やっぱメッチャ美味しい!(@⌒~⌒@)
びいるが進む!( ^_^)/□

ひとしきり飲み食いして・・・
〆はもちろん!!!
前回ハマったアップルパイをみんなで食べに行くことに!
(o゜▽゜)/
お店に入り待つこと数分・・・
来ましたぁぁぁ!
c0127670_5444717.jpg
━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━
これ、ホンマにヤバいっす!!!

この薄さ・・・
c0127670_5452220.jpg
ホンマに癖になりまっせ!!!

みんな猫まっしぐらです!
c0127670_5454717.jpg
P-助も茶色いお酒を頂いて、かなり調子に乗ってますた・・・

さて、まもなくお開き・・・
ホテルに戻りブログを書こうと思ったんですが・・・
・・・
またもや、あっという間に深~い眠りに落ちたP-助でした・・・
o(__*)。。ooOZZZ
[PR]
by pf-key-kago | 2010-08-14 05:55 |