ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

どもです"\( ̄^ ̄)゙

ピエちゃんの旅がなんだか凄いことになりましたね。

私たちが新幹線で新大阪駅に着いた時、
ピエちゃんが駆け込んできて無事に合流出来ました!
c0127670_0245746.jpg
合流出来たのは良かったんですが、京都からず〜っとトイレを我慢していたみたいで、疲労度満載のジャンタクの中で身動きが取れないピエちゃん(爆)

さて、そんな年の瀬12月6日
あさみちゆきちゃんのツアーが始まりました。
なんとなくブログ、今年最後の旅ブログになりそうです!

っていうか、みんなのブログ等で既にネタバレしてますから、
まぁ、
『しょうがねぇな・・・』
ってな感じで流し読みして頂ければ幸いであります。
<(_ _;)>

ピエちゃんの膀胱が限界に達した、まさにその時です。、
c0127670_0271549.jpg
本日の会場、いたみホールに到着!

会場に入ってまずはセッティングです。
c0127670_035684.jpg
今日お世話になるピアノです。よろしくお願いします\(^^@)

今回のステージ、ちゆきちゃんの立ち位置には、純白の絨毯が敷き詰められています。
その絨毯に青い照明が反射して、グランドピアノまで碧く染めます。
c0127670_0362534.jpg
綺麗です!
d(≧◇≦*)b

セッティングが終了したP-助。
会場内をぶらぶらと歩いている時に、こんな扉を発見してしまいました。
c0127670_0451490.jpg
場所的に恐らく照明さんがお仕事をしている所です。

P-助は一応関係者?
突撃!隣の晩ご飯的P-助は
恐る恐る扉を開け、
中に入ってみました。
c0127670_0482590.jpg
やっぱりそうでした。
「お仕事中すみません。お邪魔しても良いですか?」
と声をかけると、
『どうぞどうぞ!』
とP-助を招き入れてくれました。

いつも素敵な照明でライブを盛り上げてくださる照明さん。
見た事もない機材を駆使して、会場のスタッフさんと数字を言い合っています。
c0127670_0502780.jpg
なんとなく、色々なシーンに合わせた照明を機械にメモリーしている事は、P-助にもわかりました。
ですが、言い合っている数字は既に200を越えていました。
地道で大変な作業です。
<(_ _;)>

スタッフさんの支えが無ければ、決してステージに立つことが出来ない私たち。
c0127670_0585722.jpg
本当にいつもありがとうございます!
m(__)m

さて、遊んでばかりいられません。
まもなくリハーサルです。
c0127670_12039.jpg
綺麗なホールですね!

ちゆきちゃんも合流してリハーサル開始です!
c0127670_16271.jpg
今日も素敵な歌を届けます!

またもや客席に降りて・・・
c0127670_115446.jpg
今回のツアーでは映像がついて、また一段と楽曲を盛り上げてくれます。

まもなく本番!

マネージャーのトモちゃんが、またもやこっそり、
c0127670_119257.jpg
撮ってくれました!
<(_ _;)>

P-助も、
c0127670_1205367.jpg
いつも以上に羽ばたいております!(爆)

無事に終わって、お疲れ写メです!
c0127670_1214458.jpg
みんなでブランコに乗って!

明日もよろしくお願いします!!!
スタッフの皆様と挨拶をして会場を出ると、
c0127670_122585.jpg
会場の外には、とっても綺麗なクリスマスツリーが!!!

タクシーに乗ってホテルに到着!
するとこのお方が・・・・・
c0127670_1243040.jpg
『いらっしゃ〜い』



食事中の方、本当にすみません・・・・・
<(_ _;)>

さて、春夏秋冬メンバーは街に繰り出します。
すると、
衝撃の!
パチンコ屋さんがぁぁぁぁ!!!
c0127670_128335.jpg
ガッツ石松なパチンコ屋さんです(爆)
出るんでしょうか?(((((((爆)))))))
さすが大阪であります!
大好きです!!!

色々歩きましたが、女王様のあやさまのお眼鏡に適うお店が見つからず、疲れた男どもの魂の叫びで近場の焼き鳥屋さんに・・・
c0127670_1321195.gif
妖怪が出ました!(笑)

妖怪を振り払い、席に着くことが出来まして、
c0127670_1325756.jpg
かんぱーい!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

やっぱびいるは旨い!
c0127670_1384361.jpg
(@⌒〜⌒@)

そういえばピエちゃん、『パイプ』はどうしたの?
って聞いたら・・・
c0127670_1403332.jpg
いきなりごまかし入りました。
きっとなんかあったに違いありません。

今回、『長丁場のツアーの為、初日から怪獣になる訳にはいきません!』
と、自らを追い込み頑張る一升瓶怪獣のヨダーヤさまと野中アニキ!
c0127670_1482755.jpg
そんな、
先に怪獣が出ちゃった方が後が楽ですよ!彩さま!!!(爆)

今回から参加のBass朝永氏・・・
はっきり言ってピエちゃんを脅かす、
c0127670_1424114.jpg
かなりなキャラです!
…Σ( ̄□ ̄;)

こうして伊丹の夜は更けていったのでありました。
[PR]
by pf-key-kago | 2010-12-31 01:53 | | Comments(2)
前略
P-助さま

今日は冷たい雨が降っています。
昨日は大変な目にあいました・・・

愛馬『パイプ』が頑張ってくれて、やっとココまでたどり着きました。

ですが、
『パイプ』の体力ももう限界・・・
最後の力を振り絞って頑張ります。

ピエールより
c0127670_17582017.gif

[PR]
by pf-key-kago | 2010-12-30 17:58 | | Comments(0)
前略
P-助さま

大変です!!!!!
大問題発生です!!!!!

どうしてなのかはわかりません。
愛馬『パイプ』が道を間違えたようで、
気付いたらとんでもないところにっ!!!!

急がないと、このままでは本番に間に合いません。
全力で頑張りますが、間に合わなかったらゴメンなさい。
祈ってて下さい。

ピエールより
c0127670_0553090.gif

[PR]
by pf-key-kago | 2010-12-30 00:56 | | Comments(0)
前略
P-助さま

相変わらず忙しそうですが、生きてますか?

もうすぐちゆき姫のツアーが始まりますね!
だいぶ頑張ったので、どうやら余裕で間に合いそうです。

愛馬『パイプ』がだいぶ疲れてきたので、金の鯱にでも乗り換えようかと思ったら、泥棒と間違われて、おまわりさんに追いかけられてしまいました。
危ない危ない・・・

元気に大阪で再会出来るのを楽しみにしています。

ピエールより
c0127670_0442545.gif

[PR]
by pf-key-kago | 2010-12-30 00:45 | | Comments(0)
前略
P-助さま

元気ですか?
風邪などひいていませんか?

乾燥する冬晴の日が続いています。
『パイプ』との旅も順調で、
今日、素敵な富士山を拝むことが出来ました。
相棒もだいぶ疲れてきたみたいで動きが遅くなってきましたが、
この調子なら大阪の初日に間に合いそうです。

インフルエンザ等流行っているみたいですよ!
くれぐれもご自愛下さいね!
また、お手紙書きます。

ピエールより
c0127670_432548.gif

[PR]
by pf-key-kago | 2010-12-28 04:07 | | Comments(0)
どもです<(_ _;)>

先日、じぇっとくんに。
『後もうちょっとで遅延解消ってな勢いで更新が続いていたので、追いつくかと思ったら、また遅延発生ですね(笑)』
と突っ込まれました!
( ̄^ ̄)/

・・・

大丈夫です!

そんな簡単には遅延解消しては・・・

過去を振り返るブログ!
『なんとなくブログ』
としての面目が・・・
いいから早く書け!
ヘ(__ヘ)☆\(▼▼ )


・・・

・・・

<(_ _;)>


秋から冬にかけて自宅に籠もることが多かったP-助。

本当にあっという間に冬が来た!
(´_`ヽ)

そんな木枯らしが吹く最中、

公園でのZ旗のライブがありました。
c0127670_3313252.jpg
凍てつく公園で、沢山の方々に足を止めて頂き嬉しかったです。本当にありがとうございました!
\(^^@)

音響的には極悪な環境でのライブ・・・

ピアノは、PAさんがいなければ決して良い音で届けられない楽器なので、公園ライブは毎回ディストーションピアノになってしまいます・・・

あまりによく聞こえないので、ボーカルのタカに、
『もの凄いこと弾いてます!!!!!」』
なんて実況中継してもらってます(爆)

それでも弾きまくっているP-助ですが、

もうすぐクリスマスなので、ソロでクリスマスソングの一部を弾いたらば・・・
見に来て下さった皆さんに、
『ピアノソロ良かったよ!』
って声かけて頂きました。
.。ooO(゜ペ/)/

オーディエンスのみなさんには聞こえていないって思っていたのに、
遠鳴りの、微かに聞こえるディストーションピアノに耳を傾けて聞いていて下さったのには感激しました。
(ノД`)/

本当にありがとう!
素敵なクリスマスプレゼントを、20日も前の夜に頂いたP-助でした。
c0127670_3341598.jpg
[PR]
by pf-key-kago | 2010-12-28 03:50 | 音楽 | Comments(4)
前略
P-助さま

先日の中野サンプラザではお世話になりました。
ドラムのピエールです。

あれから数日が経ちましたが、ようやくここまで来たので、お手紙を出しました。

動きが速いわりには歩みが遅く、無事間に合うのかが心配ですが、
愛馬『パイプ』と一緒に、大阪を目ざし頑張りたいと思います。

また、お手紙書きますね!

ピエールより
c0127670_117848.gif

[PR]
by pf-key-kago | 2010-12-10 01:18 | | Comments(4)
どもです(@゜▽゜)ノ

12月3日・・・
今日は都内某スタジオにてブラスのダビングであります。
急遽、ブラスダビングの前にストリングスのダビングが入った為、P-助レコーディングスタジオでしばし待つこととなりました。
c0127670_1133684.jpg
ストリングスのダビング準備中のスタジオです。

さて、突然空き時間が出来たP-助、
「これは遅延激しいブログを書けと、神様が仰ってるな・・・」
と、ロビーでパソコンを取り出し、電源を入れ、珈琲をもらいにスタジオへと歩き出した、
まさにその時!!!
『バーン!』
.。ooO(゜ペ/)/

目の前にあさみちゆきちゃんのマネージャーのともちゃんがいるではあ〜りませんか!
お互い、鳩が豆鉄砲食らったかのようなまん丸の目!
先日も同じ場所でちゆきちゃんのプロデューサーの松下さんとバッタリ会ったばかりです。
まさか偶然の出会いAgainとは!!!
ともちゃんが電話中だったのですが、ジェスチャーで『ちゆきちゃん、中にいるよ!』と教えてくれます。

ですが、別スタジオな為、いくら何でも一人では入れません。

電話が終わると、ともちゃんがスタジオの中に案内してくれました!!!
\(^^@)/

中に入ると、今まさに新曲のレコーディング中!
c0127670_11505584.jpg
松下プロデューサーのトークバックの向こうで、ちゆきちゃんの声がします!
ちょうど最後の歌唱が終わって今から確認って時だったので、ちゆきちゃんがブースから出てきました!
「どもっ!」\(^^@)
『えぇぇぇ!』.。ooO(゜ペ/)/
出てきたちゆきちゃんもビックリです!

大切な新曲のレコーディングの最中です。
レコーディングした歌の確認をするというので、P-助聞かせて頂くことに!!!
まさか、採れたて新鮮!のちゆき姫のうたを聞くことが出来るなんて!!!
━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━
レコーディングスタジオの良い音で聞くちゆきちゃんの歌は、息遣いまで聞こえてきて、まさに自分の目の前でうたってくれているようです!
いつものCDやライブの時とはまた違った輝きが聞こえてきます!!!
(@⌒〜⌒@)

・・・良い歌です。・・・
ちょっと得しちゃいましたっ!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪

さて、聞き終わると二人で気になったところを確認しています!
c0127670_11555547.jpg
いつもこうやって素敵な曲が出来上がるんですね!!!
(*^-^*)

ほどなく、
素敵な新曲!完成!!!
(^^)//""""""パチパチ
って事で、写真を撮らせて貰いました!!!
( -_[◎]o_パチリ!
c0127670_11574087.jpg
ブースで歌うちゆきちゃん!!!

偶然の神様に感謝ですね!
ヽ( ^^)/

すると松下プロデューサーからとんでもない提案がっぅっぅっ!!!
『せっかく偶然出会ったので歌っていけば?』
.。ooO(゜ペ/)/
なにを仰るうさぎさん!P-助超ビックリ!
『うっすらと人数感をプラスするために、実験で私と一緒に歌いましょう!』
との事。
まさか松下さんといっしょに歌うことが出来るなんて!!!
実験ならと、ブースに入って歌います!!!
c0127670_126576.jpg
あまりに突然のことで、P-助頭の中は真っ白です!
.( ▽|||)
とにかく一生懸命歌います(爆)

P-助が歌い、ちゆきちゃんが写メを撮るという、いつもと全く反対の何だか良くわからない状況になってマス・・・(笑)

確認で聞いてみると・・・
なじみレベルなのにやっぱり自分だと解ります・・・
「ヤバイ、P-助がいる・・・」
((((((爆))))))
松下プロデューサーのOKが出て、採用!?
.。ooO(゜ペ/)/
なんともビックリ仰天な事になりました。
来年2月に発売予定とのことで、P-助の歌唱は数々の難問を乗り越えCDになることが出来るのか!
乞うご期待ですね!(爆)

ちゆきちゃんの新曲が、より素敵な楽曲になるお手伝いになったら、嬉しいです!!!
ちゆきちゃん&松下プロデューサー&レコーディングスタッフの皆さん。
お邪魔しました!貴重な体験、ありがとうございました!
<(_ _;)>

さて、素敵な出来事で舞い上がったP-助。
勢いでブログを書き殴ります!!!
なんと5時間以上待ったのでブログが大分進みました!
災い転じて福となす!
(・・)(。。)
P-助の出番になって、ブラス録り開始です!
『よろしくお願いしま〜す!』

・・・30分後・・・

『お疲れさまでしたぁ〜』
.。ooO(゜ペ/)/
・・・
5時間まって、録音30分とは・・・
昔の大学病院のようですた・・・\(__ )
[PR]
by pf-key-kago | 2010-12-09 12:31 | 驚き | Comments(2)
どもです\(^^@)

遂に12月に突入です!

今日はちゆきちゃんの関西、山口ツアーのリハーサルです!
c0127670_1144190.jpg
あさみちゆき&春夏秋冬、今日も頑張ります!!
フルメンバーでのツアーは久しぶりなので、どんなライブになるか楽しみです。

今回もこのお方が・・・
c0127670_1145436.jpg
\(・o・)/

熱く!
c0127670_115966.jpg
(@⌒~⌒@)

激しく!
c0127670_1152959.jpg
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪

ノリノリで!!
c0127670_1164024.jpg
ヽ( ^^)人(^^ )ノ

スリル!
c0127670_1165864.jpg
━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━

サスペンス!
c0127670_1171774.jpg
…Σ( ̄□ ̄;)

そ・し・て・
アクション!
c0127670_1173551.jpg
・・・・・.( ▽|||)・・.
溢れるステージをお届けします!!!
(笑)

無事にリハーサル終了!
多愛もない手袋の話をするピエちゃんですが・・・
c0127670_117583.jpg
・・・
足が短くないっすか!?
.。ooO(゜ペ/)/

なんの加工もしてないのに、この写真!
やはり彼は天才です!
(・・)(。。)

さて、今回のお疲れ写メは!!!
c0127670_1182332.jpg
今回から初参加の朝永くんが、なかなかどうしてキャラが立つので、
危うし!ピエちゃん!!!
の図(爆)

さて、帰路に就いたP-助。
リハーサルスタジオの目の前には・・・
c0127670_11115436.jpg
レインボーブリッジへ上がるループ橋がありました!

ツアー頑張らなくっちゃ!
p(^^)q
[PR]
by pf-key-kago | 2010-12-09 11:12 | 音楽 | Comments(0)
どもです。
<(_ _;)>

11月の最終日の一日前・・・

P-助の星空の先生『アミーゴM氏』が、
『金星がまもなく最大光度になるから昼間でも観察できるよ!』
と教えてくれました。

そして、
『昼間に星が見えるって素敵なことじゃない?』
と仰るので、
「確かに!!!」
って思い、頑張って探してみました!!!

ちょうど太陽の右側に見えるはずですが・・・

目をこらし、片目でみたり、薄目にしてみたり・・・
一生懸命探しましたがどう頑張っても見えません・・・
c0127670_2583921.jpg
とりあえずもし写ってたら良いなぁとたった一枚とったのがこの写真でした。
後日、アミーゴM氏が
『肉眼じゃ見えなかったけど写真撮ったら写ってた!なんていう報告が相次いでるから、写ってるんじゃない?』
といわれて、すぐさまパソコン上で拡大して確認!!!

すると!!!

上の画像の右上端っこに・・・

あった!!!
\(o゜▽゜)/


確認はとれていないので、間違いかもしれませんが、それらしい光の点が!!!
c0127670_2593047.jpg
レンズの汚れの可能性もあるし・・・
でも、もし金星だったら嬉しいですね!!!
(@⌒~⌒@)

12月4日が最大光度(-4.7等星)ということで、天気の良い午前中ならば、まだまだ昼間に肉眼で確認できるそうです。
ぜひ、空を見上げて探してみて下さい!
(くれぐれも太陽を直視しないよう、太陽を遮る建物等の影に入って太陽の右側を探して下さいね)
[PR]
by pf-key-kago | 2010-12-07 03:00 | 驚き | Comments(0)