ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

どもです<(_ _;)>

本日、音源制作の合間を縫ってZ旗一部メンバーがP-助スタジオに集まりました。
c0127670_4112316.jpg
そうなんです。
4月1日に被災地応援のネットラジオにZ旗が出演します!!!

詳細は後ほど発表があると思いますが、
音楽の力を信じて、
c0127670_412066.jpg
届け!この思い!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2011-03-31 04:13 | 音楽
どもです。

あれから2週間がたちました。

被害の全容が明らかになるにつれ

ただただ右往左往し

涙するばかりです。

が、

それでも地球はまわっています。

一歩ずつ前進している

被災者のみなさま

それしか出来ないですが

祈ってます・・・

**********************

そんなP-助ですが、
昨日、急遽キン.ちゃんに誘われて、
東日本大震災チャリティーライブに参加してきました。
c0127670_15174696.jpg
急だったにもかかわらず、沢山の方が足を運んで下さいまして、本当にありがとうございました。
<(_ _;)>
P-助的には、Live中、宇都宮での『じょ〜ば』以来の
神様降臨!
となりまして、かなりやばかったです!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

終了後、○金ちゃんやキン.ちゃん、鳥さんと一緒に募金のお願いに立ちました。
来場者の皆様の心遣いに温かい気持ちになりました。
本当にありがとうございました。
もちろん、P-助も僅かではありますが、募金させていただきました。

詳しくは後日発表されると思いますが、第一次集計額が!
c0127670_15265444.jpg
8万円を越えました!!!
\(o゜▽゜)/
本当にありがとうございます。
主催者さまがキン.ちゃんも賛同している、東日本大震災チャリティープロジェクト
「STAND UP! JAPAN 中央共同募金会」
あてに、皆様の気持ちをお届けします!
と申しておりました!
ソウルガンボさん始め出演者の皆様、そして足を運んでくれた皆様!
本当にありがとう!

なんにもお手伝い出来ないP-助ですが、10円を1000万人が募金したら1億です。
ちょっとでもお手伝い出来ないか考え、キン.ちゃんと相談して、
キン.ちゃんが作詞してP-助が作曲した、
アルバム『彩~IRO~』に入っている『ニジイロLife.』を、
期間限定でHPにアップする事にしました。
こちらです。
なにぶん、一個人なものでダウンロード販売等が出来ないので、ご面倒をかけますが、
もし、気に入って頂けましたら、
東日本大震災チャリティープロジェクト
「STAND UP! JAPAN 中央共同募金会」

または、日本赤十字社、ドラえもん募金、街の募金箱等・・・
身近な募金箱で構いませんので、募金して頂ければ嬉しいです。
<(_ _;)>
是非!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2011-03-27 15:54 | ありがとう
情報を得る為TVをつけます。
ですが、TVを見るのにも電気が必要です。
被災していない私たちに出来る事・・・
TV画面の明るさを最小にしてます。
パソコンも携帯も、見づらいですが、明るさを最小にするだけで節電になります。

移動中や本番までの間、悲惨な情報ばかりが飛び込んできて心が痛みます。
そんなメティちゃんのツアー・・・
岡山、そして福岡、みんなの気持ちが一つになって涙が出ました。
LIVEをやって良かった。

ライブ終了後、最終の東京行きの飛行機に飛び乗ったP-助・・・
地震発生後、殆ど寝られなかったので、疲れがどっとでて、離陸後すぐに深い眠りに落ちてしまいました。

いつもだったら、着陸の衝撃で起きるP-助ですが、何故か目が覚めて窓の外を見ました。

・・・

・・・
c0127670_18503089.jpg
記憶に新しい、1995年1月17日に起こった阪神淡路大震災の被災地上空でした。

16年前、ここ神戸でも沢山の方々が亡くなられました。

残された被災者の方々は、数々の苦しみ、悲しみを乗り越え、身体の傷、そして決して忘れる事のない心の傷を負いながら、ここまで光を取り戻したんだと思うと、また涙が出てきました。

飛行機は大阪上空に差し掛かりました。
c0127670_192405.jpg
まばゆいばかりの光です。
人間一人一人はとても弱いです。
でも、みんなで力を合わせて立ち上がれば、光を取り戻す力が必ずある!

また、今もなお飢えと渇き、そして恐怖と戦っている被災者の方々、
光を取り戻すその時まで、声を掛け合って力を合わせてがんばって下さい!!!
岩手、宮城、福島・・・
そして関東から北海道まで広範囲にわたって亡くなられた沢山の方々のご冥福を心からお祈り致します。



関東でも計画的な輪番停電が始まりそうです・・・
まさかの電車が止まり、お店が閉まり、いろいろ情報が錯綜していて、『なにやってんだ!』と声を上げそうになると思います。
ですが、
被災地では壊れた家や寒い体育館等で眠れぬ夜を過ごしている被災者が沢山います。
仕事どころか、生きていく事さえ大変な人達が何十万人といます。
配給された食事を、子供の明日の食事の為に食べずに残している母親の姿を見て、思わず涙がこぼれました。
こんな時です。そのくらいの不便、喜んで協力したいと思います!



みなさんのおかげで一番心配していた親友から、無事とのメールが深夜に届きました。
ただただ涙が溢れました。
ありがとうございます。
まだまだ救出活動中です。一人でも多くの方が助かり、被害者の方が一人でも少ない事を、ただただ祈っております。
何も出来なくて本当にすみません。
早く物資が被災者に届くよう。
そして、亡くなられた方々が早く家族の元に届きますよう。
日本、そして各国の協力隊、自衛隊、警察、支援の方々、何卒よろしくお願い致します。
[PR]
by pf-key-kago | 2011-03-14 20:01
福岡に着きました。
売上を募金して、暗くて見にくいと思いますが照明を最低限にしてLIVEをします。
微力ですが、P-助も募金しました。
このみんなの気持ちで、一刻も早く被災地に食料と水、医薬品等を届けて欲しい。
被災した方々、食料や水等、不足して、避難生活大変だとは思いますが、なんとか頑張って下さい。



被災した友人、知人から続々と無事の連絡が入り、ホントによかったと安心する一方、逆に今だ連絡が全くとれない友人の事が心配で落ち着かなくなってきました。
何もできない、全く役にたたない自分が情けなく、今すぐにでも探しに行きたい気持ちで一杯です。
が、
私のような役立たずでは、かえって迷惑をかける事態になる事は明白で、無事を祈り、携帯を握りしめ連絡を待つ事しか出来ません…

どうか無事でありますように•••
[PR]
by pf-key-kago | 2011-03-13 13:55
もの凄い状態の新横浜から新幹線に乗り、岡山に到着致しました。
家族、友人を残しての地方遠征は本当に心配ですが、仕方ないですね・・・

会場入りしましたが、機材車が未だ静岡県内との事で、急遽、最低限の機材を新幹線で運ぶこととなり、
なんとか開催できる見通しです。

東北方面の友人と未だ連絡が取れず・・・
何とか、みんなで声かけ合って力を合わせて頑張っていて欲しいです。
[PR]
by pf-key-kago | 2011-03-12 14:01 | なう
大丈夫ですか?

大変です。

みんな無事だと良いのですが•••
[PR]
by pf-key-kago | 2011-03-12 01:44
念願叶って『上陸』というご褒美、いただく事が出来ました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
c0127670_1744354.jpg

奇しくも、ちゆきちゃんのルネッサながとの後は2年連続で島に上陸という•••(笑)
c0127670_1744911.jpg
詳しくは、後日P-助の旅ブログでご紹介しますね〜\(^o^)/

さて、帰路はひとっ飛び!
急ぎ東京に戻って、
なんと!
リハーサルに向かいます!
( ̄◇ ̄;)
[PR]
by pf-key-kago | 2011-03-07 13:49 | なう
期待をこめて、
行ってきま〜す( ´ ▽ ` )ノ
c0127670_10433794.jpg

[PR]
by pf-key-kago | 2011-03-07 10:42 | なう
着きました。
c0127670_234404.jpg
家を出発したのが5日の朝9時だったので37時間で総移動距離は1600km強&LIVE2ステージ を達成!!!
ヽ(;▽;)ノ

が、

ご褒美はあいにくの雨の為、ありつく事が出来なさそうです。
( T_T)

明日天気になぁ〜れ!
っつか、なってくれぇぇぇぇぇ…
m(_ _)m
[PR]
by pf-key-kago | 2011-03-06 22:52 | なう
向かっとるばい
o(^▽^)o
さらに移動距離をのばしとると?
c0127670_20482.jpg

[PR]
by pf-key-kago | 2011-03-06 20:01 | なう