ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日は、じぇっとくんとキン.ちゃんと伊藤くんの対バンライブがありました。

あいにくの春の嵐となりましたが、今回も沢山の笑顔に支えられて、楽しいLIVEになりました。ありがとうございましたm(_ _)m

P-助、柴ちゃんの前では大きな声では言えませんが、何だか疲れてしまい最後まで体力が持たず、見ていたあっきーに『かごしまさん、自宅で弾いてるみたいになってましたよ!』って突っ込まれました(笑)
なにぶん老朽化が進む体なモノで、ホントすんません•••m(_ _)m

そんな日です。
写メも少なかったぉよぉ〜•••
c0127670_22151111.jpg
お疲れ様でしたぁ!のキン.ちゃんとじぇっとくん(*^^*)
伊藤くんと撮るの忘れました•••m(_ _)m

雨のそぼ降る中、機材積み込みの為にスペースを空けてくれたファンの方々、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

LIVE、音楽、ますます頑張ります!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2011-04-24 20:33 | 音楽 | Comments(2)
『かごしまさん、お願いがあるんです』

「?」

メティちゃんのマネージャーのわたさんが突然パソコンを取り出しました。

『この写真みて下さい』

それは、メティちゃんが被災地に支援に行ったときの写真でした。

それは今まで見た被災地の写真とはちょっと違い、P-助の心に深く突き刺さりました。

わたさんにお借りしました・・・
c0127670_1239469.jpg
がれきの山にぽつんとグランドピアノが・・・

いつも本当にお世話になっているピアノのあまりの姿に涙がとまりません・・・

『このピアノ、なおるかどうかわからないんですが、このピアノをなんとか音が出るようにして被災地でメティちゃんのバックでピアノ弾いてくれませんか?』

P-助ピアノはなおせません。
津波にのまれたであろうピアノをなおすのは大変だとは思います。
でも、こいつは決してゴミじゃないんだ。
いい音じゃなくていい。完璧じゃなくて良いんです。
もう一度こいつにピアノとしての使命、音を取り戻させてあげたい・・・

わたさんとメティちゃんの気持ちになんとしても応えたい!

そして、実際に被災地に行って音楽を届けたい!

何も出来なかったP-助ですが、実現できるようがんばってみます。

ですが、P-助一人ではとても出来ません・・・

どうか、力を貸して下さい・・・・・
[PR]
by pf-key-kago | 2011-04-20 13:11 | Comments(0)
良い天気です!
c0127670_495412.jpg
4月に入ってからリハーサル等頑張ってきた本番の日がやって来ました。

会場に入ると、昨日は必死すぎて気が付きませんでしたが本当に広い!!!
c0127670_4105317.jpg
頑張らなくては!!!
p(^^)q

楽屋側から見渡すと・・・
c0127670_414455.jpg
キーボードなんて見えません(笑)

程なくリハーサルが始まりました!
c0127670_416126.jpg
いつも本当に世話になっている楽器達!よろしくです\(^^@)

今回、バンドメンバーも本当に素晴らしい!!!
紹介させて下さい!
まずは今回本当に一番頑張ってくれた、頼れるバンマスでギターの『じぇっと』くんこと平井武士!
c0127670_4304654.jpg
(^^)//""""""パチパチ

若手大食い、座敷童と異名をとる笑顔が素敵なイケメンベーシストの二家本亮介!
c0127670_4352350.jpg
(^^)//""""""パチパチ

そして、こんな方と一緒に音を出せるとは夢にも思っていなかった、スーパードラマーの坂東慧!
c0127670_437899.jpg
(^^)//""""""パチパチ

そして、かろうじて人間であることをキープできたP-助であります。
c0127670_4392035.jpg
<(_ _;)>

坂東くん、もともとエレクトーンをやっていたとの事で、鍵盤もメチャ上手いです!!!
c0127670_4404913.jpg
入れ替わりますか!?なんてふざけて言ってましたが、無理です\(_ _。)

リハーサルも無事終了!
いつの間にか1本増えて三家本さんなんて言われていたこのお方・・・
c0127670_4441016.jpg
盗撮ですか?(笑)

まもなく開場です!
c0127670_446495.jpg
めちゃドキドキです!

さぁ本番です!
c0127670_4483636.jpg
ステージに上がります!

楽しかったです。(@⌒〜⌒@)
看板、メンバー、スタッフ、そしてオーディエンス・・・
笑顔が素敵でした。
みんな笑顔でした。
こんな時だからこそ参加出来て本当に光栄でした。
c0127670_4542136.jpg
みなさま本当にお疲れさまでした!!!

楽器をネコバス号に積み込みます!
駐車場に向かうと・・・
早い早い!!!
c0127670_4563125.jpg
既に開場は片付けモード全開です。

するといきなりもの凄い車が突入してきました!!!
c0127670_51011.jpg
く・クレーン車???
.。ooO(゜ペ/)/

ビックリ仰天しているP-助にスタッフの方が『ココでは当たり前の光景ですよ』と教えてくれました。
c0127670_514018.jpg
本当に沢山の方々のお力添えでライブが出来るんですね。ありがとうございます。

終演後のロビーでは募金活動が行われていました。
あんな凄いライブが終わってまじで疲れているだろう看板の一生懸命な姿に心打たれました。
出来る事をとにかく一歩ずつ・・・

開催が危ぶまれたライブでしたが、あのみんなの笑顔は本物でした。
素敵な瞬間に立ち会えて本当に幸せでした。
<(_ _;)>
[PR]
by pf-key-kago | 2011-04-20 05:23 | 音楽 | Comments(4)
鹿児島のホテル・・・

恐らく朝方・・・

うっすらと目が覚めてきました・・・・

「と・トイレ・・・」
(´。`)))。。。

ドアを開けて便器を探しますが・・・

「あでぇぇぇぇ・・・???」

便器が見当たりません・・・

・・・

はっ!
…Σ( ̄□ ̄;)

ココは!
なんとホテルの廊下ではあぁ〜りませんかっっっ!!!
初めてホテルに泊まったならまだしも、寝ぼけてトイレのドアと部屋のドアを間違える大失態をかました!!!!!

「し・しまった!!!!!」
・・.( ▽|||)・・.

オートロックって怖い・・・
部屋から閉め出されてしまいました・・・
しかも!
P-助の出で立ちは、Tシャツにパンツ一丁!!!
\(_ _。)
お・おわた・・・orz

すかさず脳内に緊急指令が走ります・・・
「も・漏れるぅぅぅ・・・!!!」

40過ぎのおっさんが、ホテルの廊下で漏らしたとあっては
一大事です!!!

でも、部屋には入れません・・・
パンツ一丁です!!!

とりあえずフロア内にトイレがないか彷徨います・・・(ある訳無いんですが・・・)
StaffOnlyと書かれた、恐らく掃除する方々が使う部屋にも無断で入って探します!!!

が、
「トイレない・・・」
脳内に警報が鳴り響いてます!!!
もう限界・・・
o(;_ _)o

ロビーにはトイレがあるはず・・・

パンツ一丁のP-助は、意を決してエレベーターに乗って1Fのボタンを押しました。
い・ち・も・く・さ・ん・・・
この言葉がこんなに合うシチュエーションはありません。

「ま・間に合った・・・」
(*´∀`*)

・・・

かろうじて危機は回避し、人間としてのメンツを保つ事が出来ました。

が、

部屋には入れません・・・
ヽ(。_。)ノ

そのまま、

パンツ一丁・・・

ホテルのカウンターで・・・
「すみません・部屋に入れなくなっちゃいました」

出てきたホテルマン・・・
目が点になってます。

当たり前です。おっさんパンツ一丁です!

無事にカードキーを再発行してもらい、部屋へと帰還することができました。

そのままベットに転がり込んで再び深い眠りに落ちたP-助・・・
o(__*)。。ooOZZZ

・・・

翌朝・・・

快調すぎる目覚め・・・
「今日も頑張るぞ!!!」

・・・

そういえば・・・

早朝の出来事が脳裏に蘇ってきました。
が、
余りに快調な目覚めだった為、
「きっと夢だよな・・・」
準備を進め、さて集合時間!!!
部屋を出ようとしたその瞬間!!!
・・・
目の前にカードキーが2枚あるではあ〜りませんか・・・

ガーン!
。。゛(ノ><)ノ

おっさん!大丈夫か!?
(((((((爆)))))))

かなり凹んだP-助です(笑)



さて、そんな失態オヤジが会場に到着!
c0127670_243572.jpg
かなりモダンな会場です!

すぐ横にもモダンな建物が・・・
c0127670_246734.jpg
西洋との接点が多い街ってなんか違いますね!

ミニライブ・・・ミニですが、
c0127670_2472615.jpg
内容はビックですよ!!!♪(o ̄∇ ̄)/

いよいよ本番!
アコースティックライブでしたが、メッチャ熱いライブになりました!
c0127670_2514781.jpg
お疲れさまでしたぁ!!!
見に来てくれた方々、スタッフに皆様、本当にありがとうございました!
楽しみにしていた大学芋をほおばるメティちゃん!!!

鹿児島県民交流センターのホールの裏に、
c0127670_2585123.jpg
能舞台がありました!!!
.。ooO(゜ペ/)/

これが前にせり出すんだそうです。
c0127670_2593384.jpg
見てみたいなぁ!

さて、本番が終わった10分後には会場を飛び出し、急ぎ東京へと戻ります!

連絡バスに乗り路面電車の線路を見ると、
c0127670_333045.jpg
鹿児島の路面電車は線路内が緑の芝生(?)に覆われているんですね!

ちょっとドキドキだったんですが無事に鹿児島空港につきました。
c0127670_344387.jpg
目的の飛行機に無事乗ることが出来ました。

これからのミッションが上手く行ってくれるか・・・
c0127670_36145.jpg
定刻より30分近く遅れたので心配でなりません・・・・

飛行機は無事に羽田空港第一ターミナルにぴったり30分ほど遅れて到着しました。

広い羽田空港内を走るP-助!!!
ε=┏( >_<)┛

ベストポジションのネコバス号に飛び乗ってアクセルを踏みこみます!!!

頑張れ!ネコバス号!!!
\(o゜▽゜)/
首都高速を直走ります。

まぢ全力で無事到着して係員に案内されて会場に入ります!!!
遠くから聞こえてくる曲は既に4曲目!!!

遠くに見えるキーボードブースに駆け込みました!!!
c0127670_3152617.jpg
セッティング完璧!5曲目からゲネプロに参加する事が出来ました。
ご迷惑をおかけしました&強行スケジュールを許していただいて本当にありがとうございました!

ゲネプロ終了・・・
(^〜^;)
c0127670_3183147.jpg
時計の針は既にてっぺん近く・・・
沢山のスタッフがまだ作業しています。本当にご苦労様です<(_ _;)>

翌日の本番に備える、パンツ一丁だったダメオヤジです!( ̄^ ̄)
[PR]
by pf-key-kago | 2011-04-20 03:29 | | Comments(8)
どもです♪(o ̄∇ ̄)/

怒濤の4月学園です。
ヘ(__ヘ)☆\(▼▼ )

そんな15日、メティちゃんのライブの為に旅立ったP-助です。
途中でツヨビーと合流! ( ^_^)/☆\(^_^ )
とあるミッションを成功させるべく、早めに羽田空港に着いて駐車場内を徘徊・・・
比較的ベストポジションにネコバス号を滑り込ませました。

行きと帰りで航空会社が違う為、連絡バスで第2ターミナルに向かいました。
バスが発車!!!
すると・・・
唸りをあげるエンジンとは裏腹に・・・
『お・お・お・遅ぇぇぇぇぇ〜』
・・.( ▽|||)・・.
走った方が早いぞなもしかして!
運ちゃん、頼むから2速に上げてくれ!!!(笑)

ターミナルでふと外を見たP-助、
「なつかしぃ〜!」
c0127670_15463542.jpg
昔のデザインの飛行機を発見!
P-助、おじさんが全日空の機長さんだったので、子供の頃、おじさんの家に遊びに行ってはこのデザインの飛行機の模型で遊んでましたね〜!
かなりなつかしす・・・(´_`ヽ)

さて、程なく機上の人となったP-助。
日本地図を確認しようと機内誌をパラパラめくってたら・・・
c0127670_15495914.jpg
わぁお!!!載ってるぞなもしかして!!!
うれしす〜!d(≧◇≦*)b

さて、飛行機が連れていってくれるのは・・・
c0127670_15515517.jpg
鹿児島です!!!
なんだかこの搭乗券、不思議ですなぁ(笑)

いつのまにかウトウトしたP-助、窓の外を見ると、
c0127670_15532977.jpg
雲の上はいつも青空!!!

無事に鹿児島空港に到着!
するとすぐに目に飛び込んできました!!!
c0127670_15591129.jpg
━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━
ゆるキャリストのP-助の心をくすぐるかなり変なブタさん・・・

こっちにもいっぱい!!!
c0127670_1602714.jpg
・・・
・・・
・・・
ちょっと私に似てるかも・・・(爆)

連絡バスに乗り、走る事数十分・・・
籠島 in 鹿児島!
超不思議体験です。
そこここに自分の名字が書いてあります(笑)

ホテルについてちょい時間があったP-助、すかさずツヨビーと市内を散策しました。
c0127670_1655618.jpg
とりあえず西郷どんに挨拶!

おっきい鳥居に遭遇!
c0127670_16132250.jpg
照国神社です!

お参りしました!
c0127670_16141833.jpg
この後に城山展望台というのがあるそうですが、時間が無いのと、体力的(笑)に登頂を諦めました。

すると町中でビルよりもおっきい屋根を発見!
ツヨビーと何だろうと向かってみると・・・
c0127670_1622163.jpg
京都にある西本願寺の別院である西本願寺鹿児島別院だそうです。

ほんとうにでかい!
c0127670_16252590.jpg
この顔みたいなのは何なんだろう???

さて連絡がありホテルへと戻ります。
大分日が暮れてきまして・・・
c0127670_16264145.jpg
良い感じです。ツヨビーが『宮崎アニメに出てきそう』って言ったのもうなずけます。良い街です。

メティちゃんと合流して、夕食という名の飲みへ・・・
c0127670_16282287.jpg
明日、素敵な歌を届けます!がんばりまーす!!!

そろそろ良い時間、ホテルに戻ろうとすると、夜なのにメチャ賑わっているラーメン屋さん発見!
『これは!』と、わたさんと3人で飛び込みます!
c0127670_16312198.jpg
『めし』ってメチャ直球です!

すかさずラーメンキタ━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━
c0127670_16381132.jpg
まいう〜です!
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

これは大満足ですた!
c0127670_16401267.jpg
こうして籠島の鹿児島の夜は更けていったのでありました・・・
[PR]
by pf-key-kago | 2011-04-19 16:43 | | Comments(4)
リハーサルの最終日・・・

各部署も確認等でスタジオ全体に緊張の糸が張り詰めます。

P-助もセッティング完了して望みます!
c0127670_2204965.jpg
ってか凄腕楽器担当の方が全てセッティングしてくれたんですが・・・(笑)

そんな中、最終打ち合わせに余念のないメンバーです!
c0127670_224463.jpg
よろしくお願いしますです!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2011-04-16 02:26 | 音楽 | Comments(2)
そんな忙しい最中、メティちゃんのリハがありました。
c0127670_241774.jpg
ギターのツヨビーとは久しぶりのライブですが、『やっぱりね!』って思いましたわ!
戦友って感じですかね!

個人的に今回のメティちゃんのライブも思うところがあり、良い歌を届けられるよう頑張ります!!!
\(^^@)
[PR]
by pf-key-kago | 2011-04-16 02:08 | 音楽 | Comments(0)
各地のライブハウスが悲鳴をあげているそうです・・・

なんとか頑張って下さい<(_ _;)>

そして、P-助、決してライブは無駄では無いと思っています。

Z旗はライブするしかありません。
c0127670_1533877.jpg
今日も熱く行きます!!!

一音入魂!!!
c0127670_1552062.jpg
みんなの笑顔をステージから見ることが出来て本当に良かったです。ありがとう!
[PR]
by pf-key-kago | 2011-04-16 01:57 | 音楽 | Comments(4)
どもです<(_ _;)>

いきなりではありますが皆様お元気でしょうか?
遅延が有名なこのブログですが、今回も遅延が・・・

このところ、とあるライブのリハーサルに一生懸命取り組んでますた。
本当に素晴らしいプレイヤーに囲まれて、楽しくもあり、まぢ頑張らなければと思うP-助です。
c0127670_1384083.jpg
あたりまえですが、みんなメッチャ若いのに素晴らしい!!!本当にお世話になります<(_ _;)>

ドラムセットを丹念に記録するベーシストの図!
c0127670_1423722.jpg
伸びすぎですから!(笑)

このメンバーですから、間違いなく嵐が巻き起こりますよ!
[PR]
by pf-key-kago | 2011-04-16 01:45 | 音楽 | Comments(0)
P-助、語る事は全く出来ませんが、幼い頃からドラえもんが大好きです。

発売日にドラえもん第一巻を買い求めに母親と駅前の書店に行きましたが、既に売り切れで大ショック!
『ドラえもん1巻はもうありません』と言い放った書店の店員の顔、
うなだれて自宅に戻った重たかった道のりが今でも忘れられません(笑)

当時、『さよならドラえもん』で子供ながらに号泣したのをはっきりと憶えています。

するとビックリ!!!
4月馬鹿でジャイアンとスネ夫に嘘をつかれたのび太くんのもとに、いきなりドラえもんが帰ってきます!
未来の道具の名は『うそ800!』
やっぱすげー!!!ドラえもん!!!!!!
━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━
子供心に『やっぱドラえもんは何でも叶えてくれる!!!』
。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。
さらに感動しました・・・

何故か4月1日になると、そんな想い出で童心に戻ってしまうP-助です。

*****************

Z旗のネットラジオの詳細がでました。

4/1(金)20時からユーストリームで配信!

緊急生放送AGC38ウェブラジオ「ロンリーブラックレイディオ」

放送時間
20:00~21:00(終了時間は予定です)

番組URLはこちらです!!!

都合によりP-助は出演できません<(_ _;)>

が、

皆さんの気持ちをZ旗が伝えます!
お時間ある方、そしてネットに繫がる方は是非!!!
ちなみに、ウソではありませんよ!
<(_ _;)>
[PR]
by pf-key-kago | 2011-04-01 02:26 | 音楽 | Comments(2)