ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

どもです。
<(_ _;)>

広島の夜です。

忙しい毎日を過ごしていて、すっかり記憶の片隅に追いやっていました。
(((((((笑)))))))

ステージにあがります。が、私は裏方です。

本当に輝いている、そんな素晴らしいアーティストの方々が

より輝けるよう、一生懸命頑張るのが私の仕事です。

確かにデビューもしたこともありました。

バンド活動もしています。

が、しかし、

あくまで輝いている看板がいてくれるから、

私も鈍いながらも輝くことが出来るのです。

それは、

ライブでも、制作でも一緒です。

映画で言ったら、

私は脇役です。

そんな脇役に、

助演男優賞をプレゼントしてくれた鈴木美潮嬢には、

本当に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございます。

しかし、

どんなに頑張っても、

私は表舞台には立てましぇん・・・
・・・・・.( ▽|||)・・.


ということで、『340 presents 籠島祭』では、日頃お世話になっているアーティストの皆さんに、
友情出演をお願いしました。

なんということ!!!

みんな、奇跡的にスケジュールが空いていて、

快諾してくれましたぁぁぁぁ!!!
。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。

ちょっとずつお知らせしようかな〜って思ったんですが、

出し惜しみして売れ残っては一大事です(笑)

現在出演が決まったゲストを発表しちゃいたいと思います。
\(^^@)/

まず、鉄板ゲスト(笑)
この人がいなければ、今の私は存在していなかった!
夜はZ旗のリーダー、昼は子供達のヒーロー!!!
熱きボーカリストで、数々の名曲を作り上げた作曲家、作詞家でもあります。
高取ヒデアキ氏!
(^^)//""""""パチパチ

そして、
もう10年以上、この方のお尻を見ながらステージに立っています。
出会った時はまだ10代!マザコンロッカー(懐かしい〜!!!)と呼ばれ、ドット(.)が付いて帰ってきた、
なんだかんだいつも私のお世話をしてくれる、愛すべきボーカリスト!
コタニキンヤ.(ドット)氏!
(^^)//""""""パチパチ

そんでもって、
こんな出会いってなかなか無い。
ハートキャッチプリキュアのオープニングで出会った、メッチャ可愛いボーカリスト!
会う度に新しい輝きを放つ驚くべき底力の持ち主。
スイートのエンディングでもご一緒させて頂きました、
池田彩ちゃん!
(^^)//""""""パチパチ

そしてそして、
超ビックリゲスト!!!!!
本当に家族のようにメンバーを愛してくれる、アーティスト。
今回もこの無茶振りに即決OKを頂きました。
ほんとうに自然に、P-助の指が、心が、反応するボーカリスト・・・
井の頭公園の歌姫!というか、心の歌姫!
あさみちゆきちゃん!
(^^)//""""""パチパチ

・・・

超豪華ゲストに涙が出ます。
本当にありがたい事です。
(T_T)

まだまだ沢山呼んで、私の出番を減らそうともくろんでいます!!!
p(^^)q

お楽しみに!
\(^^@)

明日チケット発売・・・
って今日になっちゃった!!!
…Σ( ̄□ ̄;)

緊張してニワトリになったP-助も出ます!(笑)
ぜひぜひ遊びに来て下さいね!
<(_ _;)>

詳細はこちらです!
鈴木美潮HP
[PR]
by pf-key-kago | 2011-05-28 00:26 | な、泣けるぜ〜(;>_<;) | Comments(14)
どもです。
♪(o ̄∇ ̄)/

c0127670_2233153.jpg
先日のリハーサルに向かう時の夕日・・・

Z旗八周年かぁ・・・

振り返ると・・・

いろいろありましたね。

・・・

でも、

この先も、

いろいろある!!!

メンバーみんなで、

力を合わせて、

よい音楽を皆さんにお届けできるよう、

これからも精一杯頑張ります!

今後ともよろしくです!!!
\(^^@)
c0127670_22364673.jpg

[PR]
by pf-key-kago | 2011-05-27 22:37 | ありがとう | Comments(2)
どもです\(^^@)

たまたまリハーサル出発前に、朝ご飯を食べながらTVの電源を入れたP-助・・・
その日は日曜日でしたが、寝たのが朝の6時過ぎなので、諸々は見る事は出来ず、朝ご飯とはいえお昼過ぎのTVでありました<(_ _;)>

なんだか大人のマナーに関するTV番組をやっていて、
『どうも』という言葉が大人として大変失礼な言葉に当たるとか・・・
.。ooO(゜ペ/)/

このところ、この言葉でブログやらメールやらをスタートさせていたP-助は、軽いショックを受けました!!!

そうだったんだ・・・
\(_ _。)
大人のマナーって本当に難しいですね・・・

いつも多大な失礼、本当に申し訳ありません。

なんとなくブログなので、

今後も、引き続きお許しいただければと思います<(_ _;)>


**********************************

そんな、5月15日、
メティちゃん音楽食堂、東京公演が行われました。

まず、ドリンクカウンターが
c0127670_140458.jpg
たしかココは代官山だった気がしますが・・・

あれれ?
これは何でしょう?
c0127670_142483.jpg
ホンのちょっとネタバレなんですが、ターボさんがキックを踏む度に右下のショッカーさんが踊りまくってて、個人的に激ツボったので!!!
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ
かなり笑えました!

P-助セッティング終了!
c0127670_1464575.jpg
なんか今回はP-助まわりはシンプル(笑)

サウンドチェックが始まりました。
c0127670_1475931.jpg
夜空の星みたいな照明!!!

今回も本当に照明素敵です!!!
c0127670_150988.jpg
花が咲いたようですね!

さぁまもなく本番です。
c0127670_151260.jpg
妙な気合いの入れ方をする、音楽食堂の看板女将と大将!!!
(笑)

楽しい音楽食堂が開店!!!
\(^^@)/

楽しい店内!!!

メッチャ笑いました。

そして、

メッチャ泣きました。

メティ女将の言霊は凄かったです。

Pianoを弾くのを忘れそうになった・・・

無事にライブが終わって・・・
c0127670_157275.jpg
吠えるメティちゃん!
(^^)//""""""パチパチ

お疲れさまでした。
音楽食堂・・・寂しいけど代官山店閉店です。

なんだか、ずいぶんと長いこと音楽食堂の店員としてフライパンを振っている気がします。
が、
まもなくラストオーダーが近づいてきました。

残すは大阪店と広島店・・・

皆さんに『美味しかったよ!』って言ってもらえるよう頑張ってフライパンを振ります!(笑)

ってかキャラバン大将!!!
何食べてるんですか!?
c0127670_252178.jpg
ってか大将、誰かに似てませんか(爆)
[PR]
by pf-key-kago | 2011-05-25 02:12 | 音楽 | Comments(0)
大変な事になりました・・・

町田先生ばりの、『裏方生活25年!』

いや、25年は大袈裟である!

ですが、こんな事があるとは夢にも思っていなくて、

既に声が震えています・・・
・・.( ▽|||)・・.

どう考えても血祭りの間違いじゃ・・・(笑)

鉄板のゲストから超意外なゲストまで、
色々なゲストのお力をかりりて、
せっかくくなので、頑張らせていただだきたいと思いまます<(_ _;)>

あぁ〜・・・
超不安!
。。゛(ノ><)ノ


なんのこっちゃの詳細は下記の通りです。
お問い合わせはこちらまで!!!
http://340.340340.net/
*************************************
6/30(木)
会場:Naked Loft(新宿)

340 presents
「籠島祭」

なんとなく、舞台裏の話を聞くシリーズも続くのだ。今や特撮アニメはもちろん、日本音楽界には欠かせないこの方に、じっくり語り、奏で、歌っていただきます。

【出演】籠島裕昌
【構成・司会】鈴木美潮

OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥2,000 / 当日¥2,500(共に飲食代別)
前売はローソンチケットにて、5/28(土)発売!
【Lコード:39747】
*************************************
[PR]
by pf-key-kago | 2011-05-17 15:09 | 驚き | Comments(16)
これだけは、

最初に言っておきます!

ティラ・・・
『ぶ〜〜〜〜〜』

は、反則です!
(▼▼)

毎回どうすればよいのか悩む、鴉の降臨が、
5月9日に行われた訳ですが・・・

個人的に・・・

演奏よりも、

我慢大会的要素が強くなってきた気が・・・
(((((((爆)))))))

こんなに前(客席)を見る事が出来ないライブは、
そうない!
( ̄^ ̄)/

しかも、

1番の被害者(笑)は、

間違いなく、

メイクを担当する、

某、OKT氏

以外の、

何者でもない!
( ̄^ ̄)/

プロの仕事に、本当に頭が下がります・・・
<(_ _;)>

そんなプロのおかげで・・・







c0127670_373660.jpg
OKTさんのメイクは本当に凄い!!!
が、マグナム氏大丈夫か!?
。。゛(ノ><)ノ
(爆)

軽い恐怖を覚えつつ、ちょっと慣れてきている自分が1番怖い!
(((((((爆)))))))

この段階で、写メが撮れなかった音速を超えた某マッハ氏は・・・
c0127670_311476.jpg
本番5分前で未だ制作中です(OKTさんがんばれ!!!!)

今回、『ピアノ』と紹介されたマグナム氏・・・
c0127670_3162193.jpg
何故かウケた!

だれも気が付いていないと思いますが、OKTさんの頑張りで幕が開く数分前に、
c0127670_3171974.jpg
マッハ氏降臨!!!

マスキンさんも準備OKで・・・
c0127670_3222597.jpg
幕が開きました!!!

マグナムさまの降臨なので、
あまり多くは語れませんが・・・

みんなありがとう!!!
\(^^@)

と、申しておりました!!!

・・・

どこまで行くのだろう???
[PR]
by pf-key-kago | 2011-05-17 03:29 | 音楽 | Comments(2)
深夜に・・・
どもです<(_ _;)>

どういうわけか、とんでもない事になり、
気弱のP-助はまったくもって寝られなくなってしまったのでしたし。
\(_ _。)

そんなわけで、

大変失礼かとは思いますが、

深夜の行進更新・・・
εεε=(*・ー・)
しよーと思います。

もちろん!
( ̄^ ̄)/
お酒は、たしなんでおります。
<(_ _;)>
よって、誤字脱字、不適切な発言等・・・
ありました際は・・・

笑って許して〜♪
"\( ̄^ ̄)゙
(最初から言い訳すな!ヘ(__ヘ)☆\(▼▼ ))

**********************
そんなゴールデンなウィークも、人によっては日常の生活に戻っていた5月7日、

メティちゃんの音楽食堂ツアーが再開!!!
\(o゜▽゜)/

一生懸命リハーサルを重ね、皆さんの元に遊びに行くのを楽しみにしていましたが・・・
こればかりは・・・
・・・
スタッフやライブを楽しみにしていた皆さんの苦労は、はかりしれません。
無事に再会できて本当に嬉しいです!
(´_`ヽ)
ありがとうございました!
\(^^@)

久しぶりの名古屋ボトムラインに到着です!
c0127670_242069.jpg
良い天気!!!
スティーブ○ットも演奏した超老舗のライブハウスですが、何故かここに来ると『ハッシー事件』を思い出します(笑)

照明、シュート中(準備)です!
c0127670_2105754.jpg
本当に照明って魔力を持ってますね!カッコイイです!!!
( ^o^)ノ

セッティング完了!
c0127670_214879.jpg
久しぶりなのでちょいとドキドキです!(O_O)

今回の旅は、みんなのお供にカズちゃんが!!!
c0127670_2152343.jpg
本当におとなしくって良い子です!
メッチャかわいい!!!
癒されます(*´∀`*)

さて、本番が始まりました!!!
c0127670_2201770.jpg
眩い光の中、メティちゃん登場です!!!

いやぁ〜メッチャかっこいい!!!
c0127670_221219.jpg
なつかしい曲達も披露され!最高です!!!

スポットライト担当の方の後から・・・
c0127670_2255040.jpg
真剣にお仕事をする照明さんの後ろ姿、めちゃ素敵です。本当に沢山の方々のおかげで素敵なライブが出来ます。

このお方も盛り上げますよぉ〜!!!
c0127670_2243743.jpg
DJキャラバン、踊ります(笑)

なんでこんな写メが撮れたのかは秘密ですが、
c0127670_2294475.jpg
ステージに上がったら、久しぶりの不安なんて一気にすっ飛んで、本当に楽しいライブになりました!!!
ありがとうございました!

音楽食堂の店員一同で、
c0127670_2315449.jpg
楽しかったです!ご来店本当にありがとうございました!!!

このあと・・・

P-助、翌日のスケジュールの為に機材車に便乗させて頂いて、深夜の移動とあいなりました!

運転手さん・・・酔っ払いの便乗大変失礼致しました。
<(_ _;)>
無事に自宅まで送り届けて頂き、本当にありがとうございました!

深夜4時過ぎ、
無事帰宅後
仕事しようと
Macを立ち上げて
15分後には
トラックボールを握りしめて深い眠りに落ちてました・・・
o(__*)。。ooOZZZ
[PR]
by pf-key-kago | 2011-05-17 02:47 | 音楽 | Comments(2)
どもです♪(o ̄∇ ̄)/

気合い(旗愛!)でアレンジを終えたP-助は、
ネコバス号の舵を新宿へと向けたのでありました。

今日、5月5日はじぇっとくんのソロライブ、Jetism Vol.007です。た。(笑)

本来は3月20日に予定していたライブの振り替え公演にあたります。
予定も大幅にずれたのにもかかわらず、沢山の方が遊びに来てくれて
本当に嬉しいです\(^^@)
ありがとうございますヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪

機材搬入を終え、セッティングも完了!
c0127670_1344752.jpg
まもなくリハーサル開始です!

一人、サス(照明)を浴びてサウンドチェックするじぇっとくん。
c0127670_1355563.jpg
ついにラックまで赤くなりました!
(^^)//""""""パチパチ

今回はサポートにまわるキン.ちゃんが、キーボードブースに遊びに来ました!
c0127670_1405789.jpg
下手、すぐ袖の立ち位置って、基本あり得ないっす!
.。ooO(゜ペ/)/

リハーサル中、サウンドプロデューサーの岡ナオキ氏によりコーラスの指導が入ります。
c0127670_1422357.jpg
紅一点の美妃ちゃんを含め、3人とも真剣でめちゃカッコイイd(≧◇≦*)b

リハも最終段階!!!
本番の衣装を着て演奏してみるじぇっとくん!
c0127670_1461245.jpg
このかっけぇぇぇ〜衣装、実は伊藤くんとキン.ちゃんからのプレゼントだそうです!!!
(o゜▽゜)/

さて、リハーサルも順調に終わりまもなく本番です!!!
c0127670_1483763.jpg
頑張ります!!!p(^^)q
って、P-助一人だけ、どう見ても『太陽に吠○ろ』みたいなんですけど!(爆)

SEが流れる中、定位置につきます。
c0127670_1502863.jpg
キーボード達、今日もよろしくね!
"\( ̄^ ̄)゙

さぁ、ライブが始まりました!!!
c0127670_152334.jpg
踊り明かしましょう!ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

楽しく談笑中!!!
c0127670_1524278.jpg
演奏中の写真は、全てめちゃブレてました<(_ _;)>

よって今回は・・・
c0127670_1534318.jpg
MC中の写メのみです(笑)

なんたって、ライブタイトルが『おどりそう』ですから!
・・・
お許し下さい<(_ _;)>

お許し下さいと言えば・・・・
今回、
何をトチ狂ったのか、
想像を絶する、
とんでもない失態をかましまして・・・
・・・
<(_ _;)>
やはりライブは生き物です。

少しでも油断すると、痛い目にあいます・・・
\(_ _。)
肝に銘じて頑張りたいと思います<(_ _;)>

でも、本当に楽しいライブでした。
c0127670_159768.jpg
みんな、ありがとうございましたぁぁぁ!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2011-05-14 02:04 | 音楽 | Comments(6)
どもです<(_ _;)>

このところ深夜の行進がやまないP-助です。
すみません・・・
なにげに、かなり遅延してますから・・・(´。`)))。。。


遂に5月突入!!!

“ごぉるでん”

“ういぃぃぃく”

なんて、学生時代からこのかた、過ごした事はありませぬ・・・
(´_`ヽ)

そんな“ごぉるでん”な休日の隙間産業にあたる2日、
本番を控えたじぇっとくんのソロライブリハーサルがありました。
c0127670_1131034.jpg
今回も楽しいメンバーで
お送りします!
しました・・・
<(_ _;)>

本番までものこり2日で1曲アレンジしなければならず・・・
かなり睡眠の寝不足な度合いが進行しそう・・・
・・・
進行!
進行!!
進行!!!

・・・

それは、

ひっくり返すと、

行進!!!
ヘ(__ヘ)☆\(▼▼ )
[PR]
by pf-key-kago | 2011-05-14 01:20 | 音楽 | Comments(0)
どもですo(__*)。。ooOZZZ

かなり眠いです・・・・

とりあえず今日のテケテケ号は大雨になる前に帰宅出来ました。

明日は暑そうですね!

頑張りますp(^^)q



そんな先月最終日・・・
4月30日・・・
いよいよZ旗のレコーディングが佳境を迎えました。

早朝、どうにか作業が終了し、外にでたら・・・
c0127670_312279.jpg
ペーパームーンのお月様が『お疲れさま!』って言ってくれました。

一度仮眠をとってすぐさまスタジオへ!
お昼にはスタジオに入って歌&コーラス録りです!
c0127670_3135467.jpg
タカが楽曲に魂を入れていきます。

無事にコーラス録りまで終了!
TD作業に入ります。
P-助は一時帰宅・・・
スタジオの駐車場の前で変なモノを発見!?
c0127670_3155894.jpg
日本経緯度原点!?
(´。`)

どうやら地図を作る際の経緯度の原点だそうです。

こんなモノが東京のど真ん中にヒッソリとあるなんて知らなかった・・・
c0127670_3205335.jpg
花崗岩でつくられた立派な碑の中心に・・・

ありましたぁ!
c0127670_3223475.jpg
日本経緯度原点の点!(笑)

何回もココのスタジオにレコーディングに来ていたのに、全く今まで気が付きませんでした。
かつては東京天文台の子午環が置かれていたそうです。

さぁ一度帰って準備を終えたP-助は今度は電車でスタジオに向かいます!
駅を降りてスタジオに向かう時、空を見上げると・・・
c0127670_3273030.jpg
いつもはまばゆい光を放っている東京タワーが、今日はちょっと寂しそうです。
うっすらと展望台の所でハートを繋げている様子が、『先っぽ曲がっちまったこいつもがんばってるんだなぁ・・・』
・・・
『おつかれちゃん!』
ちょっと一声かけてみました。

さて、スタジオに入り、チョイ早めについたノブくんと、涙について、悲しみについて語った訳です。
最後は爆笑画像をみて、あれこれしているうちにTD確認!!!

さすがです!!!
\(o゜▽゜)/
良い感じです。
超カッコイイ!!!

今回のこの楽曲は久しぶりのZ旗名義!!!
力が入りました。
しかも、Z旗ではかたくなに封印し続けていたオルガンを、あえてもの凄い勢いで弾きたおしました。
ピアノじゃないP-助は、Z旗としては超レアです\(^^@)

無事にOKがでて、お疲れさま〜!!!
c0127670_3344414.jpg
タカ、そして川瀬師匠、Nobuくん、そしていつもお世話になっているエンジニアの三浦氏と!!!
お疲れさまでした!!!
(^^)//""""""パチパチ

良い感じに仕上がりました。
メンバー、忙しいところ協力本当にありがとう!

出来上がり、おたのしみにぃぃぃ〜\(o゜▽゜)/
[PR]
by pf-key-kago | 2011-05-13 03:46 | 音楽 | Comments(4)
どもです(´▽`A)

4月も終わりに近づいた27日・・・
Z旗のライブが池袋で催された訳であります。

気がつけば、世間はゴールデンウイークに突入したとか、しないとか・・・
そんな中、駆けつけて頂き本当にありがとうございました\(^^@)

P-助、制作が追いつかず、本番のみの参加となりました。
メンバーの皆様、そして手刀のスタッフの皆様・・・
毎度毎度ホントすみません<(_ _;)>

無事に会場に到着して楽屋にて準備します!
(# ̄^ ̄)ノ

すると、ベースのToshiが、
c0127670_23193795.jpg
何を思ったのか、突然、長い後ろ髪を前に持ってきて・・・

オレってビック!?
c0127670_23205145.jpg
…Σ( ̄□ ̄;)
(((((((大爆笑)))))))

普通にカッコ良いんですが、なぜか笑いが止まらない!
_(≧▽≦)ノ彡☆
ってか、間違いなく今年1番の笑い!!!
楽屋で大声上げて笑ってしまった!!!
━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━
『リーゼンとし』にはホント癒されました!
久しぶりに大声を上げて心の底から笑いました。

そんな『リーゼンとし』、ノブくんのメイクを直します!
c0127670_2339559.jpg
なんだか『リーゼンとし』のあまりのインパクトに、
いつもの出で立ちの方が違和感ありまくりかもしれないぞなもしかして!(爆)

さて、まもなく本番!
c0127670_23301086.jpg
メンバー一同頑張ります!
p(^^)qp(^^)qp(^^)q
p(^^)qp(^^)qp(^^)q
p(^^)qp(^^)qm(__)m

本番直前・・・
c0127670_2343859.jpg
集中するタカと、準備に余念がないケンジくん!

本番が始まりました!!!
(Photo by Hase)
c0127670_2344731.jpg
力一杯歌います!!!

c0127670_23445418.jpg
全身で音を楽しみます!!!

c0127670_23452535.jpg
汗も光る!ラッパも光る!!!

c0127670_23461265.jpg
あらじんどびんはげちょびん!決してホラー映画のワンシーンではありません(爆)

楽しいライブはあっという間に終了!!!
<(_ _;)>

またもや、挨拶もそこそこ急ぎ戻って作業の続きとなりました。
無礼をお許し下さいませ・・・
<(_ _;)>
[PR]
by pf-key-kago | 2011-05-11 23:54 | 音楽 | Comments(6)