ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どもです<(_ _;)>

いろいろな事があり、本気で旗愛を込めれば伝わらないと確信して神社にお参りに行ってきたり、
久しぶりにお祖母ちゃんのお墓参りに行って、雷の鳴る中、ギリギリセーフで雨に濡れずお参りが出来ました。
ご先祖さもの偉業に触れてやっぱおもう事は、行動することです。ダメかもしれないんです、でも、だめって決めたらその先はないんです。

音楽と・・・似て非なるモノなんですが、、、
向かう先は一緒です。良くわからない頂上に自分の力を信じて攻めていくだけなんです。
でも、出来ないかもしれない。完成しないかもしれないなんておもったら、その段階で負けなんです。

笑顔は良薬。笑うことによって得られるパワーは計り知れないよ!!!
歩みを止めていては、だめなんだ!涙をぬぐって笑顔で進んでいこうよ!!!

なにもできない私たち
でも何か出来る!!!
あのとき・・・っていう後悔だけは絶対にしたくない。
ここに。戦友として共に本気で戦うことを誓います。

今日のライブは!!!
c0127670_015198.jpg
ブチかましますよ!

Z旗の写真担当の長谷くんが。。。
c0127670_23595659.jpg
いいねぇ!
ちなみにP-助ブログのコメント第一号はHaseくんでした(^^)//""""""パチパチ

さて、間もなく出陣です!!!
c0127670_23592670.jpg

旗愛入れていきますよぉぉぉ!!!!

私の所もステージも準備万態
c0127670_04294.jpg
暴動開始\(o゜▽゜)/

さぁオープン前は最高潮!!!
c0127670_06748.jpg
ドキドキでやんす(@_@)

よっしゃ!いくぜ〜!!!
c0127670_071786.jpg
アイコンタクトでお互いの意志を確認していきます。

本当に楽しい宴でした!1
ありがとうございました!!!
楽しい宴の後。。。寂しい帰宅が待っていました・・・・
c0127670_012822.gif
これもロック!!!
と千鳥足で歌いながら自宅まで歩いたのでありました・・・・\(_ _。)
[PR]
by pf-key-kago | 2011-08-21 01:23 | 音楽 | Comments(6)
どもです<(_ _;)>

突然の連投、本当にすみません・・・
そろそろデロデロリアンの燃料がなくなってきましたので、本日はこの辺で・・・
最後の力を振り絞り、
時計の針を戻して、皆様を時間旅行への旅へとお誘いしたいと思います!
では、
7月30日へ!!!
TimeSlip!!!
--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

今日は素晴らしい歌姫小原明子ちゃんのLiveです!
いつもお誘い頂いて本当に感謝です。
<(_ _;)>
c0127670_234888.jpg
やっぱ個人的に好きですね!!!

っていうか素晴らしく天井が高い!!!
c0127670_2365671.jpg
ピアノの下に寝っ転がって撮りました!

私の位置から会場を見てみます・・・
c0127670_2383032.jpg
ちなみに、教会とかではなく、個人のお家ですから.。ooO(゜ペ/)/

もうちょっと上を見ると・・・
c0127670_2310022.jpg
サックスの庵原くんが『ここの家の子になりたい』と言ってました(笑)

まもなく本番です!
c0127670_23113920.jpg
庵原くん、ピースです!
v(^^*)v

なんだか場所が凄すぎて、あっこちゃんと写メ撮るの忘れました(笑)
c0127670_2314077.jpg
素敵空間でのLive、楽しかったです。また、遊びに来て下さった皆様本当にありがとうございました\(^^@)
声かけて頂いて嬉しかったです。

そんな7月30日でした!
( ゚人゚)ダーレガ( σ。。)σコロシタ ( ゚人゚)クック( σ。。)σロビン♪
[PR]
by pf-key-kago | 2011-08-09 23:19 | 音楽 | Comments(2)
どもですo(><;)o

もはやすでに・・
時計の針がすり減ってきていますが。、皆様を時間旅行への旅へとお誘いしたいと思います!
では、
7月24日へ!!!
TimeSlip!!!
--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

今日は被災地仙台でのLive。
c0127670_22393225.jpg
新幹線に乗り込み、既にやる気満々です!!!o(><;)o

ですが、P-助燃料切れで爆睡眠眠です・・・・
o(__*)。。ooOZZZ
移動時間は大切な睡眠時間であります\(_ _。)

数時間後仙台駅に到着。
c0127670_2240535.jpg
宮城の元気な姿は力をもらえますね!嬉しいです。

会場に着いたP-助はいても立ってもいられず想い出の場所へと!
c0127670_22402641.jpg
よかった!当時と同じ素敵なLiveが繰り広げれている
沢山の人達が集まっていて嬉しいっす。

メティちゃんと出演するWESTステージは、道路を挟んだ反対側です。
c0127670_2241457.jpg
仙台も暑いですね!

帰り道に迷いまして、ツヨビーで検索すると・・・
c0127670_22414147.jpg
ここです!(笑)

さて間もなく本番です!
c0127670_22423557.jpg
頑張っていきまっしょい!!!p(^^)q

今回の頼もしい味方!!!
c0127670_22425691.jpg
心に大きな傷を負ったであろう被災した子供達も一緒に歌ってくれます!
(^^)//""""""パチパチ

セッティング、サウンドチェックしてすぐさま本番です。
c0127670_22441525.jpg
ドタバタですが、スタッフさんテキパキであっという間に完成。

涼しげです。
c0127670_22461167.jpg
宮城のお祭りに参加出来て本当に嬉しいです!!!

メティちゃんファンのみんなが作った寄せ書きもステージにセット。
c0127670_22465146.jpg
素敵です\(o゜▽゜)/

準備完了!!!
c0127670_2247115.jpg
Liveスタートです!!!

青空に飛んで行く歌声が素敵でした!
子供達も本当に大きな声で歌ってくれてジーンと来てしまいました。
(ノω・、)

無事終了\(^^@)/
c0127670_22475747.jpg
で、頂きマース( ^_^)/□☆
いやぁこんだけ暑いとメチャ美味いっす~~~

さぁ東京へとんぼ返りです。
c0127670_22482793.jpg
牛タンくらい食って帰えんべ~!

改めて・・・
c0127670_22491665.jpg
びいる頂きます!!!

程なく牛タンが焼き上がりました!!!
c0127670_22495079.jpg
くぅ~~o(><;)o
まいうすぎです!やられますた・・・
\(_ _。)

メティちゃんは明日も仙台なので、居残りです。ということで、
c0127670_2250248.jpg
旅姿3人衆はどろどろになって帰りましたとさ(笑)

そんな7月24日でした!
Σ( ̄□ ̄ゞ)( ̄○ ̄ゞ)(-▽ーゞ)(。。ゞ)・・・・・
[PR]
by pf-key-kago | 2011-08-09 22:53 | 音楽 | Comments(10)
どもです\(^^@)/

いやはや、なんともはや・・・
こうなったら意地ですな(笑)
時計の針を戻して、皆様を時間旅行への旅へとお誘いしたいと思います!
では、
7月16日へ!!!
TimeSlip!!!
--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

お誕生日
おめでとう
ございます!

ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

今年もお祝いすることが出来て本当に良かった!!!

今日はキン.ちゃんのBirthdayLiveです!
c0127670_22113283.jpg
セッティング終了!!!

リハーサルは順調に進みます!
c0127670_2211527.jpg
伊藤くんがちらり!アコースティックコーナーですね!

今回もこっそり・・・
c0127670_22122168.jpg
コヤツを忍ばせておきました(笑)

みんなシンケンです!!!
c0127670_22124987.jpg
ばっしーに指示を出す、バンマスじぇっとくんです。

キン.ちゃんにカメラを向けたら!!!!!
c0127670_2213773.jpg
なんてこったい.。ooO(゜ペ/)/
お誕生日サービスショット!
(((((((爆笑)))))))

さてリハーサルも終わって準備開始です!
c0127670_2214714.jpg
王冠付きましたぁ~!\(o゜▽゜)/

柴ちゃんは・・・
c0127670_22142474.jpg
準備完了でくつろいでます。

じぇっとくんは今まさに(@_@)b
c0127670_22145668.jpg
準備中であります!"\( ̄^ ̄)゙

その後で、
c0127670_22152110.jpg
おちゃらける2人・・・
OKTさん、必死なのにすみません<(_ _;)>

さぁ間もなく暴動開始です!
c0127670_2216985.jpg
素敵なお誕生日になるよう、頑張りますp(^^)q

そして、お誕生日Live、スタート!!!
c0127670_22163658.jpg
1曲目から全開です!

まだ王冠が付いてます!
c0127670_2217519.jpg
すぐとれちゃって残念無念・・・

アコースティックコーナーに突入!
c0127670_22174124.jpg
はい、動きが激しく、ここまでブレまくりました(笑)

楽しくお話し中!
c0127670_22182034.jpg
・・・しか写せませんね・・・(__*)

そして本編終了!
急いで着替えてアンコールへ!
ご期待に添う形で、ピンクのTシャツを渡されました(笑)

アンコール1曲目、P-助は弾かないんですが、スタートボタンを押さねばならキーボード裏にずこっそりと隠れます。
c0127670_2221624.jpg
あぁ隠しきれないこの肉体。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。

巧くんがカメラに気が付いて
c0127670_22213060.jpg
さすがのピース!余裕であります。

さぁアンコール!!!
c0127670_2225140.jpg
後から堪能という、これまたちょいと新鮮なライブとなりました!

En1曲目終了!!!
c0127670_22253279.jpg
巧くんすばらし!!!
(^^)//""""""パチパチ

さらに飛ばしていきますよ~~~!!!
c0127670_2226288.jpg
この後まさかの事件がありました!!!やっぱ神が降臨しますねぇぇぇ(笑)
さすがに写メ押さえられませんでした(# ̄^ ̄)ノ

キン.ちゃん、ホントにいつもありがとうです!!!
c0127670_22264689.jpg
お誕生日おめでとうございまする!!!
(^^)//""""""パチパチ

みんなありがとう!
c0127670_22271571.jpg
誕生日Live、無事終演です(^^)//""""""パチパチ

何枚か撮れたお疲れさまショット!さすがの巧くんと、キン.ちゃん!
c0127670_22282070.jpg
お疲れさまでしたぁ!
(^^)//""""""パチパチ

ばっしーと伊藤くん!!!
c0127670_22285638.jpg
お疲れさまでしたぁ!
(^^)//""""""パチパチ
って、キン.ちゃんと伊藤くんお揃いだし!!!
(((((((爆笑)))))))

お誕生日ってやっぱり何か特別ですね。
わくわく感があって素敵です。
そして、喜んでるキン.ちゃんを見るとめちゃ嬉しい気持ちになります。
キン.ちゃん、
この一年も身体に気をつけて駆け抜けていって下さいね!!!
\(^^@)

そんな7月16日でした!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
[PR]
by pf-key-kago | 2011-08-09 22:32 | 音楽 | Comments(2)
どもですd(≧◇≦*)b

かなりしつこいですが、
時計の針を戻して、皆様を時間旅行への旅へとお誘いしたいと思います!
では、
7月15日へ!!!
TimeSlip!!!
--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

夏と言えばもちろん!( ̄^ ̄)b
海~!
c0127670_21313573.jpg
まったく海が似合わない男、P-助が逗子海岸に登場です(笑)

本当に良い天気!!!
c0127670_21321629.jpg
今日はメティちゃんの音霊ライブです!

なんかかわいい!このマーク!!!
c0127670_21324762.jpg
とても素敵なアーティストの方々が日替わりで出演してます!!!

中に入ると・・・
c0127670_2134034.jpg
下は砂浜のまま!素敵です!!!

窓から差し込む日差しが眩しい!
c0127670_21343727.jpg
ですが、さすがに暑いっす(@@;)

あまりの暑さに急ぎ楽屋へ避難(笑)
c0127670_21350100.jpg
あ~エアコンって神様だぁ~!

さて、セッティング開始!!!
c0127670_21354655.jpg
スタッフはみんな汗だくで頑張ってます。
お疲れさまです。本当にありがとうございます。

上から目線ですみません。
唐揚げは飲み物です!パーカッションの久保ちゃん!!!
c0127670_2136259.jpg
(^^)//""""""パチパチ

メガネも光る!なにげにドヤ顔のギターのツヨビー!!!
c0127670_21365096.jpg
(^^)//""""""パチパチ

メティちゃんも合流してリハーサル開始!!!
c0127670_21373862.jpg
なんか素敵空間で楽しみです!!!
が、揺れるキーボードに悩まされることに(笑)

リハが終わって間もなく本番です!!!
c0127670_213864.jpg
頑張りマースp(^^)q

本番が始まりました!
c0127670_21382625.jpg
みんな思い思いに楽しんでいます!!!

素敵な歌声が響きます!
c0127670_21391689.jpg
素敵空間ですねぇ~♪(o ̄∇ ̄)/

テーピングが暑さでどろどろになるというハプニングがありましたが、
c0127670_21393821.jpg
海辺でLive、最高ですね!メッチャ楽しかったです!!!

ライブ終了~~~!!!
c0127670_21402774.jpg
お疲れさまでしたぁ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

海に向かって、ありがとうでした!!!
c0127670_21411918.jpg
あまりの日差しに、何が映ってるのか全く液晶が見えない状態でシャッターを切ったらば、偶然手を繋ぐ子供達の姿が!(^^)

とりあえずお腹が空いたので・・・
c0127670_2157257.jpg
ご飯を食べに向かいます。

再度みんなで乾杯!
c0127670_21573681.jpg
メティちゃんファンの皆さんもいて、楽しい海辺でのひとときとなりました。

ごはんも美味しい!!!
c0127670_215861.jpg
久保ちゃん、カレーライスも飲み物らしいっす(笑)

偶然とれた写真が・・・
c0127670_21582949.jpg
なんだなんだ、良い感じだぞ(笑)

そろそろ日が暮れてきました。
なんだかとっても癒された海辺でのライブでした。
c0127670_21585457.jpg
みんな、本当にありがとうでした!!!
楽しい夏の1ページになりました。

そんな7月15日でした!
ε-(´o`;A
[PR]
by pf-key-kago | 2011-08-09 22:02 | 音楽 | Comments(2)
どもです(*´∀`*)テヘ

タイトルから壊れはじめました<(_ _;)> そんでもって、
時計の針を戻して、皆様を時間旅行への旅へとお誘いしたいと思います!
では、
7月14日へ!!!
TimeSlip!!!
--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

この日も暑かったです!
汗をかきかき某レコーディングスタジオにデータをとりに行ってきました。
全部で100GBのデータ、整理出来るのだろうか???
頑張りますp(^^)q

そして急いで竹芝桟橋へ!!!

そうです。この日はZ旗の納涼船ライブの日。
メンバーみんなと合流後・・・
いろいろあったんですが、先日10日の激痛を知っているリーダーから、
『今日は休め!』の指令が出て、
急遽お客さんと化すことに!!!…Σ( ̄□ ̄;)
c0127670_21134342.jpg
サウンドチェック中!!!
あぁ、やりたいなぁ・・・(´_`ヽ)

海辺には気持ちよい風が吹き抜けていて
c0127670_2114108.jpg
かなり涼しくて気持ちよいっす!\(^^@)

程なく艦内が沢山のお客さんで盛り上がってきて、いざ出港!!!
c0127670_2115638.jpg
レインボーブリッジの下を通り抜けていきます!
何とも綺麗な青です♪(o ̄∇ ̄)/

お月様もまんまる!
c0127670_21153062.jpg
チョイピンぼけましたが幻想的で素敵な夜です。

さて、ライブが始まりまして、Z旗ライブを堪能!(笑)
完全にお客さんになりまして、なかなか貴重な体験でした。
これはこれでかなり楽しめました!\(^^@)/

船も竹芝桟橋に戻ってきて機材を降ろします。
c0127670_21163420.jpg
皆さんにとても心配して頂いてすみませんでした。
大盛り上がりのうちに終わったライブに水を差した気がして、ホントすみませんでした。
でも、おかげで休ませる事が出来ました。
メンバーのみんな!サポーターズのみんな!ありがとう\(^^@)

1年振りに納涼船に乗船して、「今年も夏がやって来たなぁ~」
c0127670_21172393.jpg
なんか船に乗って遠い島に行ってみたくなりました。

まぁ、そんなことをお上が許してくれる訳もなく(笑)
益々がんばりま~す"\( ̄^ ̄)゙
c0127670_211813.jpg
シャッターを押したと思って、『タカさんチェック!!!』
に歩み寄った瞬間にシャッターが押されたの図(笑)
何気に素敵でこっそり掲載(^^)

そんな7月14日でした!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪
[PR]
by pf-key-kago | 2011-08-09 21:23 | 音楽 | Comments(4)
どもです<(_ _;)>

引き続き、
時計の針を戻して、皆様を時間旅行への旅へとお誘いしたいと思います!
では、
7月13日へ!!!
TimeSlip!!!
--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

前の日にすぐにお医者さんに行ったんですが、
『ステロイドは痛みは取るけど軟骨を弱くする両刃の矢なので、3ヶ月以上間隔を空けたい』
とのことで、演奏以外では出来るだけ固定して休ませ、引き続き座薬や服用の痛み止めを使い、しばらく頑張ることに・・・
(´_`ヽ)
喉元すぎて熱さを忘れた狸は目を見りゃわからずんばズンビズビズバ・・・
\(_ _。)

そんなこの日は、メティちゃんのリハーサル!
c0127670_2122250.jpg
今回初顔合わせのパーカッションの『くぼちゃん』
(^^)//""""""パチパチ
めちゃナイスガイであります。
ツヨビーとのグルーブも最高!
本番が楽しみです\(^^@)

先生からのアドバイスで、この日からテーピングを使ってみました。
かなり楽でビックリ!!!
しばらくこれで頑張って、早く治したいと思いますた。

そんな7月13日でした!
(# ̄^ ̄)ノ
[PR]
by pf-key-kago | 2011-08-09 21:07 | 音楽 | Comments(2)
どもです<(_ _;)>

あぁ遅延・・・

このところの放置プレイ、すみません・・・
<(_ _;)>
写真大好きなP-助的には、ブログ頑張らなくては!!!

さてと、
はなはだ勝手では御座いますが、
時計の針を戻して、皆様を時間旅行への旅へとお誘いしたいと思います!

まずは、
7月10日へ!!!
TimeSlip!!!
--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

この日はZ旗のスーパーヒーローミュージックスタジオの本番でした。
朝の入りが信じられないほど早くてビックリ!
なにせ初めての試み、各所が大騒ぎなのは仕方ありません。
Z旗メンバーも大慌て!
無事にセット完了!!!
c0127670_2033426.jpg
ステージ上に何とか収まった!!!

P-助もセッティング終了!!!
c0127670_2035768.jpg
すぐ後が壁というものすごい威圧感(笑)

先日、ふらっと寄った楽器屋さんで出会ってしまった可愛い奴も初登場!
c0127670_20363277.jpg
なかなかどうして、破壊力があります!
が、操ってる見た目が何気に地味だったのが難点です・・・(笑)

さてさて、間もなくリハーサル!
c0127670_2037178.jpg
今回はカメラも入ってますよ!!!\(^^@)
頑張らなければ!!!

私のすぐ横でZ旗ホーンがスタンバイ!!!
c0127670_20374430.jpg
リハーサル開始です!!!

順調に進むリハーサル!
c0127670_20474160.jpg
順調な進行具合とは裏腹に、この頃から右手首にかなりの痛みが・・・
>_<
明らかにおかしい状態に不安が隠せなくなってきました。
注射して頂いてから丁度2週間・・・
「これはステロイドが切れたな」
先日のリハーサルから比べても明らかに増している痛みで、ほぼ間違いありません。

リハーサルも終わって、間もなくZ旗出陣!!!
c0127670_20493938.jpg
(Photo by Hase)
仕方なく大量の痛み止めを飲み、サポーターをきつ目に巻いて頑張ります"\( ̄^ ̄)゙

本番スタート!!!
c0127670_20503933.jpg
盛り上がって行きましょ~~~~ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

後半戦、大盛り上がり!!!
c0127670_2051953.jpg
本番始まってしまえば痛みなんて・・・痛かったです(笑)が、メチャ楽しかったです!!!ホントにありがとうです\(^^@)/

しかもまた、最後には濁声をお見舞いしてしまいし・・・
\(_ _。)

SHMS初のバンドでのライブ、RGとのコラボ等、関係者の皆様の苦労は計り知れず、本当にありがとうございました。

一度車を自宅に戻して、しっかりと固定してから打ち上げに参加したP-助・・・
c0127670_20521941.jpg
すでにトシの独壇場でしたわ(((((((爆笑)))))))

お医者さまに言われていたにもかかわらず、
余りに楽だった為、ルンルンと弾きまくり、
また、暑かったので固定すると蒸れ蒸れになっちゃうので
養生を怠り大変な事になりました。
これ以上迷惑をかける訳にはいきません。
以後気をつけなければ・・・
\(_ _。)

そんな7月10日でした。
<(_ _;)>
[PR]
by pf-key-kago | 2011-08-09 20:58 | 音楽 | Comments(6)