ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どもです。

今日リハーサルスタジオで、会いたかった人に偶然逢う事が出来ました。

まぁ、私が勝手に会いたいと思っていただけなんですが、

向こうから声をかけて下さって、メッチャ嬉しかったです。

ホントありがとうです!(((o(*゚▽゚*)o)))



そして、自宅に戻り作業してたんですが、

なにげに見たニュースで衝撃を受けました。

・・・

ドラ○もんが中学の入試問題に取り上げられたと・・・

『ドラ○もんは生物ではありません。その理由をを書きなさい』

みたいな問題だったんですが、

「そんなもん、ロボットだからでしょ!」

って思ったら、いきなりそれは間違いですって書いてあって衝撃・・・

生物である定義みたいなのを元に解答しないとダメみたいで、

今の小学生って凄いこと問われるなって思ったら、

私には考えつかないような解答が小学生から出ていて、

・・・

・・・

おっさん、情けない。。゛(ノ><)ノ

当たり前の『ロボット』という観点でなく、
鋭い視線でドラ○もんを科学的見地から見いだす小学生にビックリでした。

なにげない問題でしたが、

ここに、

凡人

と、

天才



境目を垣間見たような気がしました。

試験問題って面白いですね!



と、

何となくBlogのP-助は、

何となく思った訳です。


『凡人でもいい、逞しく育って欲しい・・・○大ハム』



本当にいつもありがとうございます。
[PR]
by pf-key-kago | 2013-03-20 04:42 | おやじの独り言 | Comments(2)
今月はいろんな事がありました。

被災地に行って演奏したり、

復活したピアノと再会したり、

私的にも我慢できず涙する機会が多かったです。



そして、卒園、卒業シーズン、

友達や先生達との別れ。

お仕事での転勤、

お世話になった上司、部下、仲間との別れ。

引っ越し、

いろいろ良くしてくれたご近所さん達との別れ。

この3月で流れた涙を想像すると、

もの凄い量の涙が日本全国で溢れたことと思います。


悲しいだけの涙じゃ無い・・・

辛いだけの涙じゃ無い・・・



心の奥底が震えて

涙が込み上げてくることは素敵な事です。

なにかの本で読みました。

『涙が出ることに感謝しなくちゃね』

、、、



そんな日本全国で溢れ続ける涙を想い、

きっと、

全て、

ひとと人とのつながりだったり、

大切なものとのつながりだったり、

短時間では決して産まれない、長い、長い時間を経て育まれた

かけがえのない財産を得た証なのではないかと、

何となくBlogのP-助は

何となく思った訳です。



『涙が出ることに感謝しなくっちゃ』






本当にいつもありがとうございます。
[PR]
by pf-key-kago | 2013-03-17 01:44 | おやじの独り言 | Comments(4)
今日はメティちゃんの郡山でのLIVEでした。

今日で2年という、長い年月がたちました。

私には何も出来ません。

が、

その、何もできない私でも、こうやって被災地で演奏することが出来て本当にありがたいと思います。

志半ばで亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
残された方々の傷の癒されることはないとはおもいますが、
私達が奏でる音楽で、いっ時でも笑顔になれたら、、、心から涙する事ができたら、、、

頑張ります。
[PR]
by pf-key-kago | 2013-03-11 22:55 | Comments(2)