ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先日の20日に北海道にレンタカー韋駄天が走りました。
その記録を残しておきたくて筆をとります。
お付き合いいただきありがとうございます。
みなさまにもゆかりの地、お気に入りの地は絶対あると思いますが、
私がここを気に入ってしまったのがちょっとでもわかって頂けて、
行ってみたいな!って想って貰えたらうれしいです。

ホテルを部屋を出るとやたら魅力的な看板が。。。
でも、やっぱりそうか、、、その後の空を見て雨男は諦めました。
c0127670_1550494.jpg

今回は丘珠空港そばのレンタカー屋さんでかりたんですが、なんだか親子づれで駅が凄いことに!!!レンタカー屋さんにきいたらこの日、丘珠空港で航空Showがあるみたい!目を輝かせたお父さんと子ども達が朝早くから元気でした♪

航空ショウにちょっと心を揺さぶられましたが、
今回は目的が違うのでレンタカーをかりました。

目的地?というか、北海道らしくて私の大好きな
旭川空港そばの道の入口に来ました。まずは踏切、、、
c0127670_15505484.jpg
なんか道がある写真が好きみたいで、、、
今回は忙しくて何も準備してこなかったんですが、見事に記憶が合致していきます。

お気に入りの道につきました〜!!!良い天気でホント良かったです。
c0127670_15512336.jpg

後を振り返ってもこんな青空と素敵なカーブ、、、
c0127670_15514549.jpg

そしてほんのちょっと走ると麦畑〜♪
c0127670_15521413.jpg

借りたレンタカーと共に。ちなみに12時間借りて6980円ですよ〜!
c0127670_1552311.jpg

お気に入りの道の最高地点から下を望む。なんでこんな髪型にカットしたんだろうwww
c0127670_15525347.jpg

こちらは農園を営んでいらっしゃる方の赤い屋根の可愛い小屋です。
c0127670_15531734.jpg
これは可愛すぎます。いちいちやられっぱなしのP-助!

こんな感じで青と緑がなかよく競っています\(o゜▽゜)/
c0127670_15534338.jpg

さてそのまま美瑛に向かう細いガタガタ道を上っていきました。
c0127670_15544772.jpg

そして森を抜けると、ポプラの木が3本お出迎えしてくれます!
c0127670_15565693.jpg
なんともかわいくて大好きな所です。

森を抜けるといきなり広大です!
c0127670_15571464.jpg
c0127670_15572639.jpg

そして美瑛から白金にある青い池に向かいました。
c0127670_15574713.jpg


まさかの手前4km位から大渋滞、、、(;´Д`A
1時間半かかって、やっと青い池に到着(((o(*゚▽゚*)o)))
c0127670_15591677.jpg
c0127670_15593030.jpg

c0127670_1602252.jpg

c0127670_1605489.jpg

なんとも神秘的〜!!!

でも、写真のこちら側は、渋谷の街中のように観光客が溢れてます(笑)
c0127670_1612583.jpg

隣を流れる川もとっても綺麗な青なんですね!!!
c0127670_1614188.jpg

だいぶ山の方に入ってきたのでだいぶ曇ってきました。
c0127670_162251.jpg


さて、ここで2時間近くのロス、、、☆~ヽ(××ヽ)

まだまだ行きたいところがあったんですが、千歳空港に戻れなくなっては大変です。とりあえず時計とにらめっこしながら次の目的地へレンタカーを走らせたのでありました。

次に向かったのは、ラベンダーが満開との事で、富良野にある『ファーム富田』さんです。
c0127670_1634412.jpg
しかし、着いたときにはココにいられるのは10分が限界(×_×)

ラベンダーの良い香りを感じながら、手前の方だけつるっと(笑)

もう日が傾いちゃってます。
c0127670_164066.jpg

十勝岳方面を眺めると雄大でやんす(^^)
c0127670_1643940.jpg

ラベンダー以外の花も沢山咲いていてもっとゆっくり見たかった、、、(;^_^A
c0127670_1652935.jpg

と、ココで時間切れ。

もう戻らないと間に合わなくなっちゃいます。

でも、お気に入りの親子の木にはどうしても会いたかったので、
時計を見ながら、もう一度美瑛に寄ってから帰ることにしました。

美瑛のお気に入りを書いた地図を家においてきちゃったので、はらはらドキドキしながらカンでレンタカーを走らせます。

本当はこんな丘の写真を沢山撮りたかったんですが、、、
c0127670_1655235.jpg

もう時間が〜!!!
c0127670_1661228.jpg

うー!とうなりながら足を止め何枚か撮って先を急ぎます。
c0127670_167129.jpg

と、あと5分でタイムリミットというところで、遂に逢う事ができました。
c0127670_1673917.jpg
━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━

、、、

レンタカーのカーナビの到着時刻が大変な事に、、、
旭川、、、札幌と、ひたすら走り続けて、なんとか約束の時間に到着しました㋭

北海道レンタカー旅、またもやとんでもない距離を走りました(笑)
c0127670_168211.jpg

今回も素敵な風景に出会えて嬉しかったです(^^)
また行きたいです!!!
長々スミマセンでした。
最後まで見ていただいてありがとうございました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by pf-key-kago | 2014-07-22 16:13 | | Comments(2)
たくさんのお誕生日コメント、本当にありがとうございます><。 
みなさまのおかげで、こんな歳まで頑張ることができました。感謝です<(_ _;)>

先日の札幌公演のあと、新しいカメラでどうしても撮りたかった所があったんですが、時間がなくなって千歳空港に戻らなければならず、メモった地図を持ってくれば良かったと反省しながら慌ててレンタカーの時計を見ながら、『あと5分!!!』と記憶を頼りに探しながら走ったら、神様が素敵なプレゼントを用意してくれました。

美瑛にある、何てこと無い3本の木。20年近く前の冬、冬の北海道に行ってみたくて強行したとき、たまたま発見して、その儚い佇まいに感動しました。
親子の木と勝手に名付けて、美瑛を訪れる度に会いに行っていました。その20年前の写真は『写るんです』で撮っていたので、ちょっと探してみましたが、ネガは見つかったのですが、肝心の写真は見つかりませんでした。

その後、何時だったかわからないのですが訪れた時の写真がこちらです。
だいぶ生い茂ってますがお父さん、お母さんの間に子どもがいるように見えますよね♪
c0127670_0132466.jpg


そしてビックリしたのが昨日、残り5分で再会したこちらの写真です!
c0127670_0134456.jpg

なんと!!!

親子の木の足下に孫の木が沢山><。

私もこれだけの年月を過ごしてきたんだなと、あらためて想い、
時間の流れって凄いな、、、と、日々変わらぬ毎日を過ごしてきた自分に、
この木が大切な事を教えてくれました、、、
感謝<(_ _;)>

誕生日に寄せて。

    籠島裕昌
[PR]
by pf-key-kago | 2014-07-22 00:17 | ありがとう | Comments(4)