ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日の福岡でのライブの後、懲りずに4回目のチャレンジ(笑)

熊本に足を運びくまモンに会いに行ってきました。

時間ギリギリだったので早足でくまモンスクエアに向かっていたら、通路にくまモンが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

第一次接近遭遇(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、この時に私の方にくまモンが歩み寄ってきてくれて、、、c0127670_023418.jpg


まさかのハグ><。

信じられない。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。

そして、くまモンスクエアに入っていったくまモン♪
c0127670_0243754.jpg

残念ながら入場制限で中には入れなかったんですが、中が見られる場所で堪能!

いきなりくまモンタッチを踊ってくれました。
会場の子ども達のかけ声と、踊るくまモンの姿に、私、号泣。
今いるこの部屋で、苦悩しながら作った曲がそこで流れていて、くまモンが踊ってくれて、会場の皆様がかけ声をかけて下さったり踊って下さったり、、、><。
こんな嬉しい事はないです。

大好きなくまモンとのコラボ、プレッシャーは相当でしたが本当に嬉しいです。
ありがとうヽ( ^^)人(^^ )ノ

終わってお仕事に戻るくまモン、お願いして撮らせていただきましたヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ
c0127670_032461.jpg
第三次接近遭遇(笑)
くまモン♪ くまモン隊のおねえさん、そしてくまモンファンのみなさん、ありがとう〜。.。:+*(>ω<。)*+:。.。 足の震えが止まらなったです(笑)

忘れられない九州ツアーになりました(´∀`)/
[PR]
by pf-key-kago | 2014-09-12 00:36 | な、泣けるぜ〜(;>_<;)
えー

スミマセン

このところ

何だか良くわからない話ばかりで、、、

昨日も朝、、、というかほぼ昼までお仕事で

完徹しました

そして今

まさに

寝られずに困っています

明日朝には九州に旅立ちます

頑張って寝なくちゃ



神様のいたずらなのか

個人的に喪に服す1週間



石澤秀子先生



本当にとんでもない学生ですみませんでした

『困りましたね〜』の口癖、、、目を瞑るとはっきりと聞こえてきます

出来の悪い私を見捨てず

最後まで面倒を見て下さって本当にありがとうございました

4年という大学生活でたった1度しか褒めて貰えなかった(笑)

だって弾けないんだもん

褒めて貰えたことが奇跡でした

でも一生懸命頑張っていれば そんな素敵な事があるんだと 教えてくれました






今でも

ふとしたときに

耳元で

『困りましたね〜』

と聞こえてきます




スプーンおばさんのように可愛くて 大好きな石澤秀子先生
本当にありがとうございました

献杯




[PR]
by pf-key-kago | 2014-09-06 04:12 | おやじの独り言
どもです

久し振りの朝までコース、、、



あの日も朝までアレンジやっていて、爆睡してて電話に出られなかったっけ



本当に

本当に

ありがとう

さすがに、終始朦朧としてたけど(笑)

最後まで頑張ったよーーー!!!



献杯




[PR]
by pf-key-kago | 2014-09-05 09:36 | おやじの独り言
先日の出来事です。
とある素敵飲み会での出来事でした。おつまみにトウモロコシを頼んだんです。

そのトウモロコシは揚げてあったんで、手では食べられなかったんですが、そのトウモロコシを見て、いつも思っていた、私のトウモロコシの食べ方って変わってるんですよって話をしたら、、、
まさかの同士が.。ooO(゜ペ/)/
感激しました\(o゜▽゜)/

そのお方も母からの伝授。
私も母親がこうやって食べていたので真似してました。
ちなみに故郷の場所は全然違いました(;^_^A

この食べ方、楽しいんでやんすよ(笑)



その場は二人で盛り上がった後『へぇ〜』で終わったんですが、

面白い事に、

昨日お隣さんから、

『トウモロコシ茹でたんで、どうぞ〜』
c0127670_265935.jpg

ってお裾分けして貰いました。
((((;゚Д゚)))))))

なんというタイミング( ̄+ー ̄)

なので、
『図解、P-助のトウモロコシの食べ方』
初号は無料です(笑)

最初だけちょっとめんどくさいです。
c0127670_2848.jpg

2〜3列のトウモロコシだけを攻めていきます。
面倒くさい時はここだけ歯であぐあぐしたります(笑)
c0127670_284194.jpg

最後まで行ったら、いよいよショータイムでやんす。

親指をトウモロコシのツブに添えて、
c0127670_29769.jpg
『えいっ!』
c0127670_294512.jpg
Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


楽しぃ〜い━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━
美味ぃ〜い━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━

驚きのクオリティーでやんす♪
c0127670_2105836.jpg

どれだけバラバラにならないで、一列のトウモロコシのツブが取れるかが腕の見せ所です(笑)c0127670_2113969.jpg

また、繊維質が歯の隙間に入らないので、あの、
『シーシー』がいらないです!
c0127670_2121511.jpg

未体験の方は是非お試し下さい〜\(o゜▽゜)/

ちなみに夜店等で売ってる、タレつけて焼いてあるトウモロコシでは、手で直に触るとメッチャ熱いので気を付けて下さい\(_ _。)
しかも柔らかすぎて上手くいかず、冷めても手がべとべとになるのでオススメできません。

あくまで自己責任で、、、(笑)

あしからず<(_ _;)>
[PR]
by pf-key-kago | 2014-09-03 02:13 | 超C級グルメ
もう15年もの月日が経ちました

師匠

相変わらずへたくそなP-助です

いつか

笑顔であえるよう

頑張ります

・・・

献杯












[PR]
by pf-key-kago | 2014-09-01 21:46 | おやじの独り言