人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

-archive on November 6-

今をさかのぼること30日前の11月6日の事でした。

『#$%&'=$"*"$0%`0)(#"'っ!』
けたたましく唸りを上げる携帯電話・・・
まだ5時30分を過ぎたところである。
か・かなり眠い・・・(o_ _)

が、
私は行かねばならない!
( ̄^ ̄)

遙か彼方で待っている人がいる!

時刻は5時55分・・・
さぁ!出発だ!!
-archive on November 6-_c0127670_21152393.jpg
外はまだ暗いっす・・・

朝6時にホテルのロビー前にお願いしておいたタクシーは、既に待機中。

『よろしくお願いします』m(__)m
かなり重たい身体をタクシーの後部座席へと滑り込ませた。

タクシーは『ぴんく事件』の現場、新大阪駅に到着・・・
『ありがとうございました』と料金を支払いホームへと向かう・・・
・・・
なんか寒い・・・
あっ・あれ???
コート!!!
Σ( ̄□ ̄ゞ)( ̄○ ̄ゞ)(-▽ーゞ)(。。ゞ)・・・・・

アルツハイマーなのか健忘症なのか、最近ヤバイP-助(´。`)
間違いなくホテルの部屋に置き忘れ・・・(+_+)
ホテルに電話して、自宅に送ってもらう手筈を整える。

そんな大失敗がありましたが、なんとか目的の新幹線に乗車することが出来ました。
ε-(´。`;)

滑るように新大阪を発車した新幹線。
-archive on November 6-_c0127670_21172936.jpg
まもなく日の出でしょうか?

数分だろうと眠い目をこすり頑張って起きていたら・・・
-archive on November 6-_c0127670_2118686.jpg
御来光!
( ー人ー)~~~

・・・「長い一日になりそうだ」・・・
程なく眠りに落ちるP-助・・・
o(__ )。。ooOZZZ

どういう訳か、またもやなんとなく目が覚めると、車窓には・・・
-archive on November 6-_c0127670_2124469.jpg
Mt.Fuji!!!
いつかあの頂きに立ってみたい!キン.ちゃんご指導よろしくです<(_ _;)>

まもなく意識を失い、気が付くと東京駅・・・
お・お尻がぁ・・・
(><”)

今度は東北新幹線に乗り換えます!
東京駅のホームでノンさんと合流!
ノンさんには申し訳なかったですが、盛岡まで爆睡・・・
(o_△_)...zzZZ

盛岡駅に到着!
P-助のお尻は大変な事になっとります。
o(><;)o

岩手日報さんが車でお出迎え!
で・す・が・
・・・
さ・寒い!!
さすがに上着がないと耐えられません・・・

岩手日報さんにお願いして、盛岡駅近くの○ニクロに寄って頂いて、上着を購入。
事なきを得ました(__;)
お手数かけて本当に申し訳ありませんでした<(_ _;)>

ノンさんと共に岩手日報さんの車で一路宮古市を目指します!

途中の道の駅「やまびこ館」で一休み!!!
-archive on November 6-_c0127670_21331031.jpg
何とも綺麗な空と大地!

こちらも素晴らしい!
-archive on November 6-_c0127670_21372189.jpg
紅葉が進んでいますね!

道の駅では、
-archive on November 6-_c0127670_2137548.jpg
こんなお方が出迎えてくれました!

現在時計は14時18分・・・
未だ会場にはたどり着いていませんが、日は容赦なく傾いていきます・・・
-archive on November 6-_c0127670_21383469.jpg
この眩しい太陽が沈む前にたどり着けるのだろうか・・・(・_・、)

あまり時間がないので急ぎ出発!
-archive on November 6-_c0127670_21391169.jpg
道路脇は見事な紅葉です!

まもなく宮古市内に突入!
おぉぉ!
…Σ( ̄□ ̄;)
-archive on November 6-_c0127670_21394972.jpg
不思議な煙筒が見えます!!!
しかもかなり巨大!
岩手日報さんのお話ではラサ工業宮古工場の煙突だそうです。硫化鉱の精錬に使われていたそうです。
煙突の高さは160m!とても惹かれましたが、寄っているヒマはありません!

無事に会場へ到着!!!
-archive on November 6-_c0127670_21403395.jpg
間違いなく夕焼けております!(´∀`)/

楽屋に入り時計を見上げると・・・
-archive on November 6-_c0127670_21415628.jpg
推定移動距離1,100Km・・・
移動時間、9時間30分・・・
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
長旅が終わりを告げました。
さ・さすがにP-助のお尻は自分のお尻とは思えなほど、見事に割れました・・・
(_ _。)・・・

もうおわかりだとはおもいますが、待っていてくれていたのは、このお方です。
-archive on November 6-_c0127670_21425660.jpg
ちゆきちゃんです!
が、
いきなり、『さけとば最高です!』って・・・(爆)

疲れた!なんて言っているヒマはありません。
程なくサウンドチェック開始!
-archive on November 6-_c0127670_21473273.jpg
とても素敵な昔ながらのホールです!

会館のロビー!
-archive on November 6-_c0127670_21481045.jpg
これまた映画のようで思わずパチリ!
とても綺麗な西日が眩しいです。

さて、リハーサル開始です!
-archive on November 6-_c0127670_2149647.jpg
まずはこの曲から合わせましょうかっ!

リハーサルも順調に進みますが、P-助のあまりの疲労具合に助っ人登場か!!!
・・・の助っ人ノンさんを撮るちゆきちゃん!
-archive on November 6-_c0127670_21495953.jpg
できれば、よろしくお願いしたいっす(__)
※ちゃんとやれっ!(▼▼)

リハーサルでも全力熱唱!!!
-archive on November 6-_c0127670_2152297.jpg
それを目の当たりにしたP-助、疲れた、尻が割れたなんて甘えている場合じゃありません!
_s(・`ヘ´・;)ゞ..

まもなく本番、本ベルが鳴る中、「今日もよろしくお願いします!」
-archive on November 6-_c0127670_2285418.jpg
グランドピアノが大きな口を開けて待ち構えています!
お尻よ!頼む!!!(笑)

途中、あまりの尻痛にタイミングが突っ込んでしまうこと数回。
( ▽ )o〇O
すみませんでした。

今回も温かい岩手の方々のおかげで、とっても楽しいステージとなりました!
本当にありがとうございました\(^^@)

ステージが終わって、ちゆきちゃん&ノンさんとお疲れ写メ!
-archive on November 6-_c0127670_2210645.jpg
P-助、猿っぽいっす!孫悟空入ってます・・・ヽ(××ヽ)

打ち上げ会場に移動して、
-archive on November 6-_c0127670_22104457.jpg
うれしい乾杯!
ちゆきちゃん、ありがとう(。・_・)

岩手日報の宮沢賢治さんです!
-archive on November 6-_c0127670_2211865.jpg
ちゆきちゃんにサインを書いてもらってますが、P-助はこのお方が気になってしょうがありません!

だって!
-archive on November 6-_c0127670_2212475.jpg
こんな素敵な方なんですから!
是非またお会いしたいです!
今回は本当にありがとうございました!

打ち上げ会場の宮古駅前のお店にも、
-archive on November 6-_c0127670_22123486.jpg
ポスターが貼ってありました!(^^)

ちゆきちゃんはまたもや翌日、井の頭公園でのストリートの為、残念ですが先においとまして盛岡駅に移動・・・
気をつけて!頑張ってねぇ(^o^)/~~~

P-助とノンさんは、時間まで美味しいお酒と食事を頂きました!
楽しいお食事会で酔っぱらったP-助が、『明日宮古をちょこっとで良いので観光したいなっ!』
ノンさんが『美味しい海の幸をゲットしたいな』ってお願いしたら、岩手日報さんが2時間出発を早めて、宮古市内を案内して頂けることに・・・
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

これは早く寝なくっちゃ!P-助はホテルに戻ります。

お店のトイレで用を済ませ、ふと見ると!
-archive on November 6-_c0127670_2213396.jpg
や・やられました(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
メチャクチャ欲しい!!!

ホテルの部屋に入ると・・・
そのままうつぶせで即落ちしたP-助です。。。

遅延も甚だしい、そんな11月6日の事でした・・・
m(__)m
by pf-key-kago | 2009-12-06 22:18 |

by P-助