人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

-archive on November 7-

今をさかのぼること29日前の11月7日の事でした。

(*_ _).。oOグゥー

・・・

・・・あでぇぇ?(あれ?)
じぇんわがらってどぅ??(電話が鳴ってる??)

・・・

(; ̄◇ ̄)ハッ!
ヤバっ!寝坊した!!!

時計を見ると集合時間の8時ちょうど!!!
『岩手日報で~す!!!』
「すみません!急いでいきます!!!」
慌てて準備して猛ダッシュ!!!
ダダダダダダダダダ≡(Ο; ̄□ ̄)Ο ぬぉぉぉ!!

お願いしたのに、寝坊してしまい本当にすみませんでした・・・
<(_ _;)>

数十分遅れでホテルを出発!
朝の港町を抜けて最初に訪れたのは!
-archive on November 7-_c0127670_22231890.jpg
浄土ヶ浜です!

なんという素晴らしい浜!
砂ではなく石英祖面岩という石らしいです。
心奪われること数分!
-archive on November 7-_c0127670_22244611.jpg
ノンさんと2人、いきなりテンションMaximum!!!(笑)

浜が白い!!!\(´▽`)/
空が青い!!!\(´▽`)/
海が碧い!!!\(´▽`)/
それでは、浄土ヶ浜全景をどうぞ!
-archive on November 7-_c0127670_22254611.jpg
(クリックで拡大)
これは間違いなく浄土です!(・・)(。。)

見て下さい!
この海の色!!!\(´▽`)/
-archive on November 7-_c0127670_22271960.jpg
沖縄とはまた違った綺麗さがありますね。
あまりに透明でそう見えませんが、手前は浜ではなく海です。
この綺麗な海は後世までずっと残したいですね!

白い浜と碧い海!
-archive on November 7-_c0127670_2228914.jpg
右の岩と岩のあいだに見える島が日出島。宮古市で一番大きな島。
形が軍艦ぽいので別名『軍艦島』というそうです。

いやぁすっかりヤラれました!
-archive on November 7-_c0127670_22283860.jpg
いちいち感動\(´▽`)/

海も綺麗ですが、空も抜けるような青さ!
-archive on November 7-_c0127670_22292937.jpg
本当に良い天気で良かった!!!

朝日が眩しい!!!
-archive on November 7-_c0127670_22295599.jpg
本当に素晴らしい所ですね!
ここ浄土ヶ浜は海水浴場で、シーズン中はここで泳げるんだそうです!(@_@) P-助ほぼ金槌ではありますが、こんな綺麗なところ、一度泳いでみたいですね!

駐車場でノンさんと岩手日報さんがお話ししています!
-archive on November 7-_c0127670_22305236.jpg
『P-助、そろそろ行くよ〜!』名残惜しいですが、次の目的地へ出発!

次に向かったのは、ココですよ!
-archive on November 7-_c0127670_22333446.jpg
中心部にある魚菜市場さんです!

いきなりノンさんと爆笑!
-archive on November 7-_c0127670_22353083.jpg
猫は猫でも、招き海猫って!
ヘ(_ _ヘ)☆
ユルいなぁ・・・
~( ̄▽ ̄~)

入ってビックリ!
-archive on November 7-_c0127670_2237518.jpg
-archive on November 7-_c0127670_22381223.jpg
や・安さ爆発だぁ!!!(((((((爆発)))))))

となると、このお方が燃えない訳はありません!
-archive on November 7-_c0127670_2239164.jpg
釣り師ノンさん、シンケンに品定め!(笑)

朝寝坊したP-助は、朝ご飯がまだだったので、ココで一人朝食を頂くことにしました。
勧誘のおじさんにやられてとある定食屋さんへ!
-archive on November 7-_c0127670_22395697.jpg
イクラ丼がやって来ました!(o゜▽゜)
岩手日報さんに教えて頂いたんですが、ロシア語で鮭に限らず魚の卵全般の事を『イクラ』と言うそうです。これは勉強になりました!
( ・〇・ ゞ-☆

いただきマ~ス!
(* ̄¬ ̄)o—

お・おいしい!!!
これはたまりません!!!
ヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノ
ごちそうさまでした!
( ̄人 ̄)

ふっと横を見ると新聞が・・・
ひょっとして・・・
あったぁ!( ^_[◎]o -archive on November 7-_c0127670_22405277.jpg
昨日のライブが新聞に載ってます!
(^^)//""""""パチパチ

お腹も一杯!(⌒¬⌒*)
一路盛岡を目指して出発します!
-archive on November 7-_c0127670_22414938.jpg
外に出ると、焼き芋屋さんが準備中!

ノンさん!
-archive on November 7-_c0127670_22422791.jpg
見事お土産、ゲットだぜぃ!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:

国道を盛岡に向かっていると、前を走る車にヤンキー箱乗りワンちゃん発見!
-archive on November 7-_c0127670_22431215.jpg
携帯のカメラじゃわかりにくいですが、メッチャ可愛い!!!

山の紅葉はまもなく終わります!
-archive on November 7-_c0127670_22434918.jpg
のどかな風景!
鉄橋がみえます。
行きも帰りも線路沿いを車で走っているのに、一度も列車に遭遇していません(笑)
JR山田線。秋は落ち葉が線路の上に積もってスリップしてしまい、遅延が発生するらしいです!
・・・んっ・・・遅延!?
めっちゃ親・近・感!
ヽ( ^^)人(^^ )ノ

(爆)

なんて話してたら、本当に突然!
-archive on November 7-_c0127670_22442925.jpg
遭遇!\(^^@)/
かなり親・近・感!
ヽ( ^^)人(^^ )ノ

(バカ)

途中の道の駅で一休み!
-archive on November 7-_c0127670_22452051.jpg
区界高原ビーフビレッジ!(直訳すると牛肉村!(笑))
ですが、牛さんはいませんでした・・・

かぶと明神岳!
-archive on November 7-_c0127670_22455144.jpg
ここから登れるみたいです。

ノンさんが黒ごまソフトをゲット!
-archive on November 7-_c0127670_22462313.jpg
なんでこのポーズ(笑)

あまりに美味しそうで、P-助も売店へ!
と、いきなり痛い看板発見!
-archive on November 7-_c0127670_22474020.jpg
かなり痛いから!*^(☆。x)

黒ごまソフトの隣に・・・
-archive on November 7-_c0127670_2248309.jpg
おっと!紫蘇りんごとは!!!

P-助惹かれてしまい、黒ごまではなく紫蘇りんごソフトをゲット!
-archive on November 7-_c0127670_2249875.jpg
ほのかな紫蘇の香りとりんごの味・・・さっぱりとしていてそれでいて甘さ控えめで美味しい!オススメです!

ちょうど中間地点でしょうか?
-archive on November 7-_c0127670_22495845.jpg
さて出発です!

かなり余裕で盛岡駅に到着!!!
すると!

…Σ( ̄□ ̄;)

とんでもないモノを見つけてしまった!

どうしよう!


・・・


JR東日本盛岡支社もココまでやりますか!


と・とにかくご覧いただこう!!!
( ̄^ ̄)


只今参上!
☆ミ(/ ̄^ ̄)/

マックス勇山!(必殺技は通勤スープレックス)
-archive on November 7-_c0127670_22505031.jpg
.。ooO(゜ペ/)/

はやて剛!(必殺技は回数券ラリアット)
-archive on November 7-_c0127670_22511125.jpg
.。ooO(゜ペ/)/

こまち美里!(必殺技は直通レインボー(もはや謎!?))
-archive on November 7-_c0127670_22514089.jpg
.。ooO(゜ペ/)/

いくぞ!我らが新幹線トレインジャー!!!
-archive on November 7-_c0127670_22521465.jpg

・・・
(_ _。)/~~
長時間移動で割れたお尻も痛い上に、最後の最後に『追撃バックブリーカー』を食らって、駅のコンコースで笑い転げるP-助。おなかまぢ痛い(爆)
コイツはすげぇや!・・・

はやて剛(笑)に乗り込んで・・・
-archive on November 7-_c0127670_22532887.jpg
先日訪れた遠野の美味しいを、いただきます!(@⌒~⌒@)

こうして4日間、総移動距離2,200Km超、3回ライブという無謀なる行程を、割れたお尻を代償に見事完走したP-助!
見に来て頂いたみなさま、気を送って頂いたみなさま、スタッフ&メンバー、キン.ちゃん、ちゆきちゃん、そして岩手日報さん!本当にありがとうございました!
<(_ _;)>

遅延も甚だしい、そんな11月7日の事でした・・・
m(__)m
by pf-key-kago | 2009-12-06 23:08 |

by P-助