人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編

コメント沢山、本当にありがとうございます!!!
帰宅後、予想はしていましたが作業工程がメチャクチャになってしまい
コメントレス線に遅延が発生しております。必ずお返事します!!!
もうしばらく、なんとなくお待ちいただければ幸いです・・・
<(_ _;)>

********************

楽しかった宴の翌日・・・

1年振りにやってきました、ルネッサながと!
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_4393046.jpg
今回もお招きいただきまして、本当にありがとうございます。
<(_ _;)>

楽屋に入り、
前のブログで散々ジラしてしまいましたが、ついに!
発表します!
なぜか今回の旅で命名されてしまいました。
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_440176.jpg
一升瓶怪獣!
ヨダーヤ
( ̄^ ̄)/
・・・
え?
・・・
あんまりだって?
・・・
だって、あまりに一升瓶がお似合いなんですもん。
<(_ _;)>
あやさまが、『ピエール!かむばっく!!!』って叫んでたのが最高でした!(笑)
しかもメンバー紹介でも披露!
((((((爆))))))

これは来年の春に、『フランスのお釜ピエール vs 一升瓶怪獣ヨダーヤ』なんつータイトルの映画が公開されるかもしれませんね!!!
夢ふくらみます!!!
((((((猛爆))))))

リハーサル前、P-助はいつものように会場の写メを押さえようと出かけます。
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_442356.jpg
すでに会場前はフリーマーケット等でだいぶ盛り上がっています。

ちゆきちゃんファンの方々が声をかけて下さって、『P-助さん見て下さい!こんなの作りました!!!』
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_4434386.jpg
本当に嬉しそうに見せてくれました!
『夢は必ず叶う♪♪』
ファンの皆様が作ったこのジャケットのこの言葉、
とある野望を抱いていたP-助に、とっても力を与えてくれました!!!
\(^^@)
もちろん、本当は違う意味である事は、重々承知ですよ!
(笑)

1年振りのグランドピアノです!
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_4455943.jpg
ご無沙汰です!今日もよろしくです!
m(__)m

さぁ、リハーサルが始まりました!
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_447415.jpg
ちゆきちゃん、地元開催でいつも以上にリハーサルから全開です!!!
\(・o・)/

ルネッサながと、本当にとっても素敵なホールですね!
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_4474374.jpg
沢山のお客様に楽しんでいただけたらうれしいなぁ!
リハーサルにも気合いが入ります。

山口宇部空港で、P-助名刺を頂きましたが、
山口ふるさと大使に任命されているちゆきちゃん!
ピーアール頑張ります!!
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_4483761.jpg
(^^)//""""""パチパチ
が、あまりにちゆきちゃんが素敵で、頑張って写メとってたら、
気付いたら本当に取材に訪れていた新聞記者さんより前で撮っていて、
怒られてしまったP-助です!
ごめんなさい・・・
\(_ _。)

ついに、とんでもないニックネームが付いてしまいましたが、
いつもとっても素敵なバイオリンを弾いてくれる!
しかも、ハートキャッチプリキュアOPでは、P-助アレンジでVlnの要として演奏してくれてた!!
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_4521591.jpg
一升瓶怪獣ヨダーヤ(笑)こと
依田 彩!
(^^)//""""""パチパチ

でもって、我らがリーダー!
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_453228.jpg
釣り師ノンさんこと
野中 則夫!!!
(^^)//""""""パチパチ

さぁ、まもなく本番です!
本ベルいきま~っす!ってなろうとしたその瞬間、
楽屋にギターを忘れくるという、めっちゃ私たちを和ませてくれた・・・
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_4533856.jpg
姫こと
あさみちゆき!!!
(^^)//""""""パチパチ
・・・
ごめんなさい・・・
いえいえ、頭の中は今日のライブを素敵な空間にすることで一杯だったんですね!
“のーぷろぶれむ”っす!
(* ̄▽ ̄)"b"

さて、本番!
いつも撮ることが出来ない素敵なライブの模様を、
KRYの木下さんがP-助のカメラでも何枚か撮っていただきました!

まずは一部!どうぞご覧下さい!!!
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_455117.jpg

プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_4553991.jpg
素敵ですねぇ!

なにげにP-助の姿も撮って下さいました!
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_4561755.jpg
基本猫背でいて、それでいて手はブレてなく、頭だけブレてるのがメッチャP-助っすね!

一部が終了してまもなく二部が始まります!
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_4573987.jpg
二部のドレスも素敵です!
(*^▽^*)

でもって、引き続き二部の模様をお楽しみ下さい!
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_4582294.jpg
この写真、棚田の漁り火のようでメッチャお気に入り!!!

こちらもぶち綺麗です!
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_4585644.jpg
お客様が振って下さっているペンライトが、照明の一部と化していて本当に素敵な演出のようです。
P-助いつも感動してしまいます。
本当にありがとうございました!!!

この日のメンバー紹介でも、ちゆきちゃんにP-助のブログが面白いと、
オススメして頂きました。
<(_ _;)>
ですが、
そんなことは全くもってありません。
いつも沢山のアーティストの皆さんが協力して下さっているおかげで、このブログ成り立っています。
他力本願なんとなくブログ・・・(__)
その中でも、助演男優のピエールがいないと、面白さ的には半減かもしれませんね。
(((((((爆)))))))
今後は、彗星のように現れた新人助演女優の一升瓶怪獣ヨダーヤさまも、
よろしくお願いします!
(((((((激爆)))))))

ライブ終了して、不覚にもお腹が空いたP-助は、
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_512033.jpg
━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━ー
キタ〜!大好きなふくちゃんのいなり!
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_515113.jpg
ソッコーいただきました!!!
このお稲荷さん、ほんとうに美味しくって激ヤバです!
お勧めです!!
(@⌒~⌒@)

握手会が終わって、疲れているのに私たちの楽屋に来てくれて!
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_52318.jpg
何のポーズだったっけかな?
ブリッコでないことだけは確かです・・・(爆)

ちゆきちゃん本当にお疲れさま!
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_532725.jpg
明日も徳山でお仕事とのこと。
がんばって下さいね!!!
\(^^@)

ノンさん&ヨダーヤが東京に帰ります。
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_524496.jpg
お疲れさまでしたぁ!(@^^)/~~~
見送るP-助・・・

ちゆきちゃんも明日の現場、徳山に向かいます!
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_5244440.jpg
お疲れさまでしたぁ!(@^^)/~~~
見送るP-助・・・

そして・・・

会場には木下さんとP-助だけになりました。

・・・

冷たい雨が降る中、
木下さんは次の現場があるにもかかわらず、P-助を長門市駅まで送ってくれました。
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_5252637.jpg
木下さん、お疲れさまでした!P-助大感激です!!!
今回も本当にいろいろとありがとうございました!!!!!
<(_ _;)>

さて、一人になったP-助は、ある夢を実現するために一人長門市駅からローカル線に乗ります。
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_665229.jpg
その夢とは・・・
愛媛県にある日本一長い岬『佐田岬』
四国最西端にある、その佐田岬灯台の隣に、
本当に本当に
小さな小さな
島があります。

その島の名前が・・・
『御籠島』
という名前の島なんです。

子供の頃から本当に難しい字で、習字とか大嫌いでした。
昔『具がでかい!』と習字に×をもらうカレーのCMがありましたが、
リアルに『籠がでかい!』と先生に×を喰らい続けましたから!(笑)
テストの時とか、名前を書くのが本当にストレスでしかありませんでした。
だって、籠の字、たった1字の画数でフルネーム書ける人、沢山いるんですから!!
いつも画数が多くて、関係者にご迷惑をおかけしているこの名字。
・・・
そんな私の名字。
・・・
やはり生まれた時から私の冠となってくれている愛着のある、たった一つの私の名字にかわりがありません。
そんな『籠島』・・・・・
この広い日本で、地名で籠島と付いている地はココしかありません。
この島の存在を知った時から、
「一度訪れてみたい!」とずぅ~っと思っていました。
去年の初秋から死ぬ程忙しく、でも死ぬ程頑張ってきた自分へのご褒美として、
今回のちゆきちゃんのライブ後、頑張ってスケジューリングしてダメ元で行ってみることにしました。
なぜダメ元かというと、インターネット上にある本当に数少ない情報によれば、
危険な為、現在は島内立ち入り禁止になっていると書かれてありました。
一人寂しくローカル線に乗ったP-助は、
出来れば、一足でよいので『御籠島』にP-助こと「籠島裕昌」の足跡を残したい!!!

と、無謀なる夢を強く胸に秘め・・・
信じて頑張っていれば『夢は必ず叶う♪♪』
と、自分に言い聞かせ・・・

一人ローカル線内で・・・
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_5263920.jpg
いただきま~す!(ダメダメじゃん・・・)
(@⌒~⌒@)

まぁ、今日頑張ったんですからお許し下さい!!!(__)
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_539054.jpg
長門市行きの汽車とすれ違いながらも、さらにいただきま~す!!!
疲れもあり、かなり酔っぱらったP-助・・・
(@_+ *)

そんな車内で、こんな事がありました。

向かいの席に座っていたカップル・・・
『またね!』と男性が先に汽車を降りたのを何となく認識していました。

・・・(P-助飲酒中)・・・

しばらくして、

なにげなく見た向かいの席で、

信じられない光景が目に飛び込んできました・・・・・

酔っぱらいのP-助、その姿に心打たれてしまいました。

恐らく10代後半から20代前半とおぼしき彼女は、巨大なルーペを取り出し、
信じられない程携帯電話に顔を近づけて携帯のメールを読んでるんです!!!
どうやっても伝えられないとはおもいますが、
皆さん、自分の手をパーにして顔にべたっとくっつけてみて下さい。
その手の位置に、携帯電話と巨大ルーペがあります。
おそらく先ほど別れた彼氏からのメールなのでしょうか、
一生懸命顔の目前にある携帯電話を読んでから、返事を打っているのです。
最後までそのルーペと携帯電話の位置は変わりません。
しばらくすると、持っていた、女の子らしい可愛いカバンにルーペと携帯電話をしまいます・・・
すると、返信でしょうか、突然また巨大ルーペを取り出し、とても嬉しそうにメールを読んで、
また返事を書いているんです。

・・・

おじさん最近ヤバイですね。
(・_・、)
たんなる酔っぱらいのおじさんと化していたP-助は、途中駅で降りていった彼女に、心の中で精一杯のエールを送りました!
素敵な方に出会いました。
旅って、本当に面白いなぁ・・・
自分の知らない人達が至る所で頑張って生きているんだなぁ・・・
自分の知らない世界はまだまだ沢山あるんだなぁ・・・
と感じ、感無量です・・・
これからこの旅には、どんなことが待っているんだろう!
とワクワクしてきました。

まもなく下関に到着したP-助。
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_540271.jpg
これから酔っぱらいP-助は、関門トンネルを抜けて九州に渡ります!!!

P-助 in 九州!!!
(o゜▽゜)/
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_612010.jpg
小倉駅に到着です。
ここで、次の電車まで2時間弱あったP-助、食事でもするかと駅の回りをぶらぶら・・・

ところが、あまり良いお店が見つからず、携帯の充電もヤバイので
充電させてもらえて、ビールが飲めるお店を探して彷徨います。
とりあえず良い感じのお店に飛び込んで聞いたんですが・・・
やっぱり充電はお断りですよね・・・
(´。`)
すると、そのお店にいたお客さんが、突然!!!
『マクドナルドで充電させてもらえますよ!!!』
と、これまた親切に教えていただきました。
(T_T)
本当にありがとうございました!
<(_ _;)>

さて、マクドナルドにビールはありません(笑)
(・・)(。。)
珈琲を頂き店員さんに聞くと、やはり充電OKとのことで、そのコンセントがある席へ。
なんだかやたらイケイケの男女がすでにその席にいました。
酔っぱらい上げて、怪しいおじさんと化していたP-助でしたが、店員さんのおかげで無事に充電させて貰うことに・・・
充電中の携帯を、ガン寝しているイケイケ少女の脇に置かせて貰い、少し離れた席で珈琲を頂きました。
・・・
しばらく我慢していたP-助ですが、
・・・
もの凄く閉鎖された喫煙席だった為、あまりの煙草の煙に耐えられなくなってしまったP-助、
充電終わっていませんでしたがマクドナルドを後にしました。

やっぱ、びいるがないとダメだ!
コンビニでビールとおつまみを購入!
小倉駅の片隅で!
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_5592457.jpg
いただきま~す!

こんなところで、一人佇んで飲酒していました。
メッチャ寂し・・・(・_・、)
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_550817.jpg
ですが、端から見れば完全に変質者ですな!
((((((爆))))))

まもなくP-助の乗る電車がやって来ます。
プロジェクトP・・・素敵なライブ〜旅立ち編_c0127670_5493392.jpg
愛媛県へのアクセスを、いろいろ悩んで大分からのフェリーに決めたP-助。
これから大分の臼杵港を目指して小倉を出発です!!!

この時、『御籠島』を目指すこの旅が、もの凄く超個人的ドキュメンタリー番組になろうとは、夢にも思っていなかったP-助です。

またまたつづく・・・・・
by pf-key-kago | 2010-03-11 05:18 |

by P-助