人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

プロジェクトP・・・旅に終わりはない編

レンタカーのエンジンをかけて、
「出発!」
\(^^@)

一路自宅をめざすP-助です!

お世話になりすぎてしまった『民宿 大岩』さんを出発!
風はまだ強風でしたが、天気予報通り雨が上がりました。
プロジェクトP・・・旅に終わりはない編_c0127670_2358799.jpg
雲が低く襲いかかってきてますが、それをモノともしない太平洋!

本当に『母なる海』
プロジェクトP・・・旅に終わりはない編_c0127670_23591082.jpg
って感じが伝わってきます。

メロディーラインを快調に進んだP-助は、事故もなく無事にレンタカー屋さんに到着!
予定より1時間も早く、八幡浜駅に着きました。
プロジェクトP・・・旅に終わりはない編_c0127670_014380.jpg
安心したのか、気付くと・・・
「腹へったぁ〜」
(@_@)

お腹を満たす為に探します・・・
「どこの駅前にもある定食屋さんは・・・っと」

・・・

あれ?

・・・

ひょっとして、
ない!
☆~ヽ(××ヽ)
なんと、駅前に食事が出来るお店が1軒もないという真実にビックリ!!!

「これまたキオスクで買い食いか?」

と、覚悟を決めたんですが、なにげなく覗いた愛媛特産品のお土産屋さん!
その奥に軽食スペースを発見しました!
プロジェクトP・・・旅に終わりはない編_c0127670_066100.jpg
これで何とか温かい食事にありつけそうです。

店内に通され席に着くと・・・
プロジェクトP・・・旅に終わりはない編_c0127670_07144.jpg
ってか、
安っ!
.。ooO(゜ペ/)/

「すみません!ビールとじゃこ天うどんをお願いします。」
(^^)
『ご・ごめんなさい、ビールは置いてないので、すみませんが隣のキオスクで買ってきて下さい!』
「え゛!?」
(゜◇゜)
「持ち込みになっちゃいますが・・・」
(@_@)
『うちは構わないので、どうぞ!』
.。ooO(゜ペ/)/

なんというフレキシブルなシステムでしょう!!!
「東京じゃ絶対にあり得ん・・・」
と、思いながらも、お言葉に甘えさせて頂いて・・・
プロジェクトP・・・旅に終わりはない編_c0127670_0105346.jpg
祝!御籠島上陸!!!
( ^_^)/□☆
いやぁぁぁ、最高に美味かったっす!
(。・・)

まもなく、じゃこ天うどんが姿を現しました!
プロジェクトP・・・旅に終わりはない編_c0127670_0122628.jpg
こりゃ!
メッチャうま!
じゃこ天の微妙な歯ごたえと、『ぷ〜ん』とかほる磯の香りにヤラれました!
(+_+)
じゃこ天、恐るべしです!
なにげに、このわかめも美味しいです!
そして、同じ四国でも讃岐ではないこの麺もまた美味しい!!!
お値段以上!!!
そして、大好きなビールと祝杯をあげることができて、これまた愛のある対応に感激です!!!

さぁ、まもなく松山行きの特急がやって来ます。
プロジェクトP・・・旅に終わりはない編_c0127670_0165467.jpg
駅の待合室には大漁旗が飾られていました!

待合室には地元の中高生が沢山います。
おそらく、学校が終わって下校途中と思われます・・・
そのほかにも沢山の人が汽車を待っている待合室・・・

東京でも見慣れている普通の日常風景なんですが、

何故か、もの凄い違和感を感じたP-助・・・

・・・

はっ!
…Σ( ̄□ ̄;)
よ〜くよく観察してみると、
みんな熱心に・・・

本を読んでいるんです!

携帯電話でメールをチェックしていたP-助は、老若男女、沢山の人が待っていた待合室で、携帯電話をいじくっているのが自分一人という状況にビックリし、また、その状況にとても恥ずかしくなってしまい、静かに携帯電話を閉じて胸のポケットにしまいました。

たまたまなのか?
みんな持っていないのか?
っと思った瞬間、
一人の学生が携帯電話を取りだし通話し始めました。

携帯電話を使うことは決して悪いことではないと思います。
・・・
ですが、携帯電話に支配されていない、その少年少女達の姿を見て、一人考えさせられてしまいました。

便利な携帯電話を手に入れて得たモノももの凄く多いんですが、
その代償として、失ったモノも沢山あるんだなぁ・・・
と、

そして、本を読むのが大好きだったP-助・・・忙しさにかまけて最近本を読んでないなぁ・・・・
と、
本当に本当に反省しました。
\(_ _。)
忘れかけていた、とても大切なことを教えてもらいました。
ありがとう!!!!!
\(^^@)
今回の旅は、携帯電話という文明の利器に関して、いろいろなことがあり、感慨深い旅となりました。

まもなく、八幡浜の駅に特急が滑り込んできます。
プロジェクトP・・・旅に終わりはない編_c0127670_0284781.jpg
無事に乗車完了して・・・
反省したのもつかの間・・・
パソコンを取り出して旅日記を書きます!
〜( ̄▽ ̄〜)

単線の為、途中駅で反対方向の汽車とすれ違い!
で、ホームの向こうを見てびっくり!!!
プロジェクトP・・・旅に終わりはない編_c0127670_0305933.jpg
アンパンマン電車(正確には気動車)です!

そうこうしているうちに松山駅に到着!
プロジェクトP・・・旅に終わりはない編_c0127670_032381.jpg
駅が旧字なのが良いですね!
本当なら、ここから坊ちゃん列車に乗って道後温泉でのんびり・・・
と、いきたい所でしたが、今回の目的が違ったので残念ながら素通り・・・
いつか行ってみたいですね!!!

駅からリムジンバスに乗って、
プロジェクトP・・・旅に終わりはない編_c0127670_0342390.jpg
松山空港に到着です!

さてと、まずはお土産です!
で、いきなり衝撃の看板が!!!
プロジェクトP・・・旅に終わりはない編_c0127670_0354179.jpg
(爆)
ひょっとしてギタリストのお店?って思っちゃいました!(^^)

でもって、ユルキャリストのP-助は見逃しませんでした!!!!!
一瞬・・・
「目玉のオヤジ?」
と思いましたが、何かが違う・・・
そっか、タルトだ!!!
プロジェクトP・・・旅に終わりはない編_c0127670_0374960.jpg
目玉おやジストのちゆきちゃん!これってどうなんでせう???
(((((((爆)))))))

お土産ゲットだぜ!!!
でもって、空港でもやっぱり・・・
プロジェクトP・・・旅に終わりはない編_c0127670_039107.jpg
いきなりストライク!で、ハマってしまった、じゃこ天セットを頂きました!
(@⌒〜⌒@)

いよいよ飛行機に乗り込みます。
プロジェクトP・・・旅に終わりはない編_c0127670_0411915.jpg
この飛行機に胸張って乗ることが出来て本当に嬉しいです!!!

P-助を乗せ、旅客機は天候の悪い中、雲の上へ!
プロジェクトP・・・旅に終わりはない編_c0127670_0425774.jpg
ゆ・揺れました・・・
{{{{( ̄△ ̄)}}}}

まもなくして羽田に到着・・・
旅の最後はいつもあっけないですね。
あっという間に自宅に着いてしまいました。
(・_・、)
命がけで拾ってきた(爆)御籠島の石と共に、今回の無謀な旅の大成功を祝して!
プロジェクトP・・・旅に終わりはない編_c0127670_0472926.jpg
かんぱ〜い!
( ^_^)/□☆

この旅で、本当に本当にお世話になった方々、
そして、
何よりも今回の無謀な旅を後押ししてくれた、ちゆきちゃん&
(有)シーニックス&
メンバー関係者の方々!
そしてそして、
なんと言ってもKRY山口放送の木下さん!!!
そして、
いつも温い目で、このなんとなくすぎるブログを読んで下さっているみなさま!!!
お心遣い、
本当にありがとうございました!!!
<(_ _;)>


長かった、ご迷惑な旅ブログはこれにて一件落着となりました。
が、
日常生活という新たな旅が始まりました!
これからも素敵な人との出会いを大切に、一日一日という旅を、頑張らなくてはいけないと思いました。

最後に、とてもお世話になった『民宿 大岩』さんで目の当たりにした、
衝撃のお菓子の写真と共に、長すぎてご迷惑をおかけした旅ブログとお別れしたいと思います。


































プロジェクトP・・・旅に終わりはない編_c0127670_111780.jpg
\(^^@)
by pf-key-kago | 2010-03-18 01:09 |

by P-助