人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪

どうしたんでしょうか?
今日もかなり寒いです!

こんなに寒暖の差が激しいと体調を崩された方もいるのでは・・・
(._.)

時折お天気雨が降る今日は、ちゆきちゃんの浅草公会堂でのライブです!
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_531759.jpg
確か去年も嵐の日だった記憶があります。

さて搬入、セッティングと無事に終了したP-助は、リハーサルまでの間、小さい小さい旅に出かけます!
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_545359.jpg
浅草と言えばここ、浅草寺さんです!

去年は嵐で一歩も会場から出られなかったので、リベンジ!!!
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_555786.jpg
あれ?なんか字が違う気が・・・
東京近郊に40年以上住んでいながら、浅草寺を訪れたのは初めてなんですね!
近いと、なかなか訪れないものです。
灯台もと暗しとはこの事ですね!
有名な雷は、ここじゃなかったんですね!

残念ながら・・・
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_585223.jpg
ご本堂は平成大改修中で見ることが出来ませんでした!
が、この絵もなかなか良い感じですね1

本堂の左側にある五重塔です!
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_5145110.jpg
関東大震災でも倒れることなく生き延びた塔ですが、東京大空襲でご本堂と共に焼け落ちてしまったそうです。

おっとこれは!!!
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_5121199.jpg
たしか頭が良くなる煙(爆)ですね!
浴びられるだけ浴びときました(爆)

観音様にお参りです!
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_513209.jpg
「今日のライブが無事に成功しますように・・・」

さて、そろそろ会場戻らないと・・・
別の道から戻ろうとしたP-助の目に飛び込んできました!!!つい2日前にもお目にかかりました、TOKYO SKY TREEと、浅草寺五重塔です!
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_5171082.jpg
新旧の塔がそろい踏みですね!

もつ煮込みやさんの美味しい匂いにやられながら、会場に戻ります!
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_5222230.jpg
人力車がステキです!向こうに会場が見えてます!!!

そんな近くでも、ちょいと覗いてみると!
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_523460.jpg
社長!(お約束なモンで、すみません・・・)

ふと横を見ると・・・
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_521128.jpg
こんな所に番屋が!!!

とにかく外人さんの多さにはビックリしました!
浅草も本当にステキですね!
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_5313491.jpg
会場の窓から見えた浅草寺です。

さて、会場に戻り、リハーサル開始です!
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_5282450.jpg
照明さんがシュートしてます!

今日もよろしくお願いします!
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_5324520.jpg
お世話になるピアノです!

つや消しのボディーがステキですね!
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_5332947.jpg
良いピアノです!ありがとう!!!

まもなくしてちゆきちゃん登場です!
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_5342280.jpg
今日もよろしくお願いしますm(__)m

いつも思いますが、
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_5351242.jpg
一度お客さんとして見てみたいですね!(爆)

まもなくリハーサル終了!
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_5381547.jpg
よろしくです!
しかし、STEINWAYのピアノは黒鍵細いなぁ〜

会場に向かって・・・
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_5402663.jpg
よろしくお願いします!!!の御発声!!!
(シャッターを押した瞬間、スタッフがバッチリ!(笑))

さて、本番までちょこっと時間があります。
先ほどの勘違いのちょうちんではなく、有名な雷門に行ってみることにしました!
やっぱこれでしょ!
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_5425799.jpg
会えて良かった!!!

後には・・・
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_5455113.jpg
松下幸之助氏の名前が!!!

さてと、無事雷門に出会えたP-助は、ちょいと横を見ると、いつも高速道路から見えていた觔斗雲が見えました。
惹かれるように歩いて行くと!
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_5485780.jpg
またもやTOKYO SKY TREEが合間から顔を覗かせていました!
しかしこの奇抜なオブジェ、作った人も、OKを出した人もかなり素晴らしい人です!!!

とりあえずいけるところまで行ってみよう!
時間が許す限りTOKYO SKY TREEに近づいてみたP-助!
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_5521847.jpg
ここらが限界です!
(´。`)
完成が楽しみですね!

会場に戻る為、隅田川を渡ります!
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_5542556.jpg
綺麗な夕陽と隅田川です!

隅田川沿いの公園を歩くと、
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_5562626.jpg
桜の花がほころび始めています。
きっと満開の時はもの凄く綺麗なんでしょうね!

楽屋に戻ると・・・
今日の演出コーナー・・・
なんだかんだ言って、一番楽しそうなピエさま!
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_558539.jpg
なんか付ける場所が違う気もしますが(爆)、さすがの着こなしであります!!!

さて、まもなく第一部開始です!
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_5593960.jpg
か・可憐だっ!

ピエちゃんも頑張ります!
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_604017.jpg
に・2頭身キャラだっ!
(((((((爆)))))))

今日も素敵な歌を、素敵な音楽を届けましょう!
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_652577.jpg
ちゆきちゃんの言葉に春夏秋冬のメンバー、気合いが入ります!!!

本番はともよマネにお仕事に支障がない程度で撮っていただきました!
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_644457.jpg
今回も沢山の温かいお客様、本当にありがとうございました。

ステージ袖から、なにげにP-助が羽ばたいているその瞬間をキャッチされました(爆)
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_664695.jpg
さすがともよマネ!!!(笑)

素敵な時間はあっという間で・・・
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_682648.jpg
お疲れさまでした!
m(__)m
今回のアンコール時に、みんなで付けたカチューシャ?をつけてます!

と言うことで、今日のお疲れ写メネタが決まりました!
(ネタが見つかって良かったぁ・・・(笑))
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_6112350.jpg
ちゆきちゃんとエマニエル・ピエールと愉快な仲間達!!!
(協子ちゃんは即帰宅だったため、卒業写真のように、欄外で登場です!)

ピエちゃんもお疲れでした!
今日の楽しいライブを祝して・・・
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_8155129.gif
よぉ〜!
ぽん!!
(((((((爆)))))))

夜の浅草寺もライトアップされていて綺麗です。
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_8171328.jpg
さてと、浅草公会堂を出発!ネコバス号で帰ります。

今日も高速道路のフィーバー振りはなかなかのモノです。
一昨日の悲劇を参考に、一般道で帰ったらば、
ストレス無く帰ることが出来ました!
\(^^@)

途中で、
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで・・・♪_c0127670_8202125.jpg
元祖、東京タワーです!

無事帰宅しまして、
楽しいライブを
 本当にありがとうございました!!!

by pf-key-kago | 2010-03-31 08:31 | 音楽

by P-助