人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

輝いていたい・・・♪

どもです(^^ゞ

7月25日午前9時過ぎ・・・
(▼▼)))…
P-助は羽田空港にいました。
まもなく出発する飛行機に乗り、一路博多を目指します!!!

メティちゃんのHIGHER GROUND 2010に出演する為です。

フライトは順調で時間通り福岡空港に到着!
空港から今回の会場、海の中道海浜公園へ!
ここは、P-助にとって本当に想い出深い場所です。

今をさかのぼること21年ほど前のことです。

川瀬くんと共にデビューしたバンド【STAY】のドサ周りで博多に来ていたP-助。
Voの直子とGTRの川瀬くん、Bassの透がラジオ出演の間、3時間ほど自由時間になってしまったP-助とDrの摂・・・
時間潰しの為に入った喫茶店で、突然、摂がウエイトレスを呼び止めます!
摂:『この辺になんか遊べるところ無い?』
ウ:『あ・遊べるってどんなでしょうか?』
摂:『時間は2時間ほど、博多が満喫出来る場所と言えば!!!』
ウ:『車で30分ほど行ったところに海の中道海浜公園というのがあります。』
摂:『そこは何があるの?』
ウ:『観覧車です!』
摂:『かごしまぁぁぁ~行こうぜ~!!!』
みたいな事になって、
2人で機材車を操り、
カーナビなんて無かった当時、
地図を頼りに海の中道海浜公園へ!
もちろん、他のメンバーには内緒です!!!(笑)
・・・
めちゃめちゃ懐かしい想い出の場所です。


私たちを乗せたバスが、海の中道海浜公園に着きました!
「か・観覧車だぁぁぁ!!!」
\(^O^)/
一人全然違うところにアガりまくったP-助です。

会場に着いたら、夏フェスは既に始まっていました!!!
輝いていたい・・・♪_c0127670_71282.jpg
(クリックで拡大)
も、もの凄い人です!!!
.。ooO(゜ペ/)/
この日の人出は1万4000人との事です。

沢山の人がフェスを楽しんでいます!
輝いていたい・・・♪_c0127670_71509.jpg
ですが、照りつける太陽を遮るところがなにも無くて、お客さん大変そうです!

楽屋も灼熱!!!(@_@)
輝いていたい・・・♪_c0127670_721012.jpg
準備するメティちゃんの後で、DJキャラバンが扇風機独り占め大作戦です!(爆)
これって、匂いが放出されているだけではなかろうか?(((((((爆)))))))

さぁてまもなく始まります!
もちろんリハーサル無し!文字通りぶっつけ本番です。
輝いていたい・・・♪_c0127670_733224.jpg
DJキャラバン!セット完了!
(^^ゞ

沖縄生まれのドラム&パーカッションのターボーさん!
輝いていたい・・・♪_c0127670_74227.jpg
セット完了!
(^^ゞ

いつも美しい!華麗なバイオリンの玲子さん!
輝いていたい・・・♪_c0127670_745213.jpg
セット完了!
(^^ゞ

そして、歌姫メティちゃん
輝いていたい・・・♪_c0127670_752367.jpg
ステージ裏で準備完了!
(笑)
いつも明るく和ませてくれます!

P-助もセット完了!
自分の立ち位置(椅子なので座り位置?)から客席を眺めると!
輝いていたい・・・♪_c0127670_75574.jpg
どわ~!!!
.。ooO(゜ペ/)/
本当に沢山のお客さんです!

・・・本番・・・

遠くの人まで涙顔、笑顔が感じられて本当にステキでした!
これまたP-助メッチャ楽しかったです!
素敵な場所に参加出来て本当に幸せです!
ありがとうございました!!!
輝いていたい・・・♪_c0127670_764633.jpg
( ^_^)/□☆
ホントにお客さん最高でした!

メティちゃん、お疲れさまでしたぁ!!!
輝いていたい・・・♪_c0127670_773419.jpg
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
今日の母賛歌はかなりやばかったです。演奏しながら、
P-助の頬をつたったのは汗・・・だと思います。

みんなで軽くお疲れさまでしたぁ!
輝いていたい・・・♪_c0127670_78197.jpg
しかしがしかし、本当に暑かった・・・(; ̄ー ̄A

P-助の出番は終わりましたが、フェスはまだまだ大盛り上がり!!!
輝いていたい・・・♪_c0127670_7433785.jpg
ステージ後に、か、観覧車が見えます!!!

本当に出演者もお客さんも楽しんでます!
輝いていたい・・・♪_c0127670_7392586.jpg
本当に素晴らしいアーティストばかりで、今回もとっても勉強になりました。

とぼとぼと歩き出したP-助・・・
目指したのは懐かしの観覧車!!!
輝いていたい・・・♪_c0127670_7104960.jpg
・・・海の中道海浜公園に着いたP-助と摂・・・
摂:『さぁ乗ろうぜ~!』
P:「ってかオレ、高所恐怖症なんだけど・・・」
摂:『大丈夫だよ!』

  21年前、ここで摂と観覧車に乗った記憶が戻って来ました・・・

摂:『ほら、平気だろ!』
P:「・・・無言」

  男2人で観覧車に乗って、平気だろも無いと思いますが・・・

摂:『観覧車ってのは大体・・・』

  身を乗り出して辺りを見回す摂・・・

P:「・・・無言(ってかメッチャ揺れるんでから、動かんといて~な!)

  既に訳のわからない方言が飛び出しているP-助・・・
  ゴンドラが最高点に達した頃、突然!

摂:『かごしまぁぁ!見て見て!!!あそこあそこ!』

  摂が2台くらい後のゴンドラを指さします!!!

P:「わ~~~~!!!!ゆ・揺れるって!!!」
摂:『ほらほらあそこあそこ!!!チューしてるって!チュー!!!』
P:「めっさ揺れとるがな!!!って・・・? チュー?」

  めっさアガった摂は反対側にも駆け寄ります!!!

摂:『ほら見てみ~!!!あっちもチューしてるぞ!!!』

P-助と摂の乗ったゴンドラは、その日一番の揺れを観測したのでありました(爆)
P:「た・たすけてぇ~・・・」
(_ _。)/~~

当時、沢山のカップルが並んでいた観覧車・・・
この日は誰も乗っていない観覧車が寂しく回っていました。
なんだか記憶していたよりもゴンドラが大きい気がしたP-助は、受付の方に聞いてみました。

すると、この観覧車は10年ほど前に建て直された物で、20年前の観覧車ではないとのこと・・・
(@_@;)
ですが、全く同じこの場所に立っていたと聞いてホッとしました。
想い出の場所が今でも健在で嬉しいですね!

時間が無く乗車を諦めたP-助、楽屋に戻ります。
途中、救護室を通ると!!!
…Σ( ̄□ ̄;)
沢山の人が横たわって点滴等治療を受けています・・・
彼女の枕元で心配そうに見つめる彼氏・・・
必死に団扇を仰ぐお父さんらしき人・・・
やっぱ夏フェスは無理してはいけませんね!
水分補給と帽子、タオルは忘れずに!
気分が悪くなったらすぐに木陰等で休むようにして下さいね!!!

楽屋に戻ると、まもなく出発です!
輝いていたい・・・♪_c0127670_7142455.jpg
空はまもなく夕焼け色に染まります!!!

メンバーみんなでタクシーに乗ってホテルに向かいます!
輝いていたい・・・♪_c0127670_7152479.jpg
観覧車!本当に懐かしかったです。
高所恐怖症のP-助ですが、頂上付近でみた博多の町は今でも憶えています!

海岸線を走るタクシー!
輝いていたい・・・♪_c0127670_7452323.jpg
夕陽が綺麗です!!!
(。・_・)

まもなくホテルへ到着!
輝いていたい・・・♪_c0127670_7454863.jpg
確か、ここは対馬へ渡るフェリー埠頭の近辺だったと思います。
これまた懐かしい想い出です。

道中、ジャーマネWataさんが購入したiPadでお絵かき!
輝いていたい・・・♪_c0127670_7461890.jpg
Wata画伯の作品、題して『大好きなお馬さん!』
(^^)~(爆)

これまた懐かしい『ふとっ○ら』さんで乾杯!!!
輝いていたい・・・♪_c0127670_7463981.jpg
いろいろな想い出が蘇ってきた1日でした。
博多、やっぱ大好きな町です!

さて、宴もたけなわではありますが・・・!
長浜ラーメンと洒落込みたかったんですが、そうは問屋が卸しませんでした!
なんと!
輝いていたい・・・♪_c0127670_746588.jpg
ホテルへ戻って、作曲のタカに電話口でメロディーを歌ってもらい、それを打ち込んでタカのパソコンに送り確認して貰い、
次のメロディーを電話で聞いてまた送るという事態に・・・☆~ヽ(××ヽ)
東京と博多・・・1000kmも離れた場所での遠隔制作と相成りました・・・!!!
.。ooO(゜ペ/)/
このドタバタは一体いつ収まるのだろうか・・・
(・_・、)
by pf-key-kago | 2010-08-15 07:21 |

by P-助