人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

また一人・・・

またもや、かなりの時間が経ってから、悲しいニュースが飛び込んでくる自体となりました。

・・・

昨年の12月18日はFJ'sでのMickey-Tのライブでした!

リハーサルの時に、MickeyからFJ'sのオーナーであり、日本を代表する作曲家、キーボーディスト、シンセサイザー奏者の深町純さんが亡くなった事を聞かされました。

2010年11月22日夕方に64歳というあまりにも短い生涯の幕を閉じてしまったそうです。

またもや1ヶ月近く知らずに過ごしてしまいました。

『タッチが強いね〜』と、P-助のピアノ聞いて笑っていらっしゃったのが嘘のようです。

この日は悲しい追悼ライブとなりました。
ですが、湿っぽいのはきっとお嫌いだと思います!
また一人・・・_c0127670_065546.jpg
楽しくオンガクします!

遺品となってしまった、深町純さんのYAMAHA CP
また一人・・・_c0127670_075448.jpg
どことなく寂しそうですが、今日も元気な音を出してくれます!

P-助の後で・・・
また一人・・・_c0127670_084698.jpg
『このヘタクソっ!』て言ってますね(笑)

リハーサルも順調に進み・・・
また一人・・・_c0127670_0101081.jpg
まもなく本番です。

深町純さんが使っていた、かわいいマイク
また一人・・・_c0127670_0105122.jpg
かなり珍しいですね!

さて、本番が始まりました・・・
一曲目の演奏前にMickey-Tがマイクを取り、話し始めました。
今回の経緯をお客さんにお話します。

・・・

『黙祷』

・・・

そのまま1曲目に突入します。

しばらく涙を堪えるのが辛かったです。

ですが、始まってしまえば・・・
ノリノリで終わったライブ!
温かいお客さん達で本当にありがとうございました!
<(_ _;)>

最後に深町純さんにも・・・
また一人・・・_c0127670_0194090.jpg
ありがとうございました。

深町純さん、どうか安らかに眠って下さい。
素敵な音楽をありがとうございました!
また一人・・・_c0127670_1242346.jpg
2009年7月5日、FJ'sでのライブ時に撮らせていただいた写真です。
by pf-key-kago | 2011-01-13 00:30 | ありがとう

by P-助